絵カードで、 インナーチャイルド5日間ワーク
詳細はこちら



自宅にいながらできる、好きな時間にできる、
 メールで取り組み
  5000円

絵カードセット付



体験された方からの感想



自分を責めなくていいのだと、
なんとなく 思いはじめている




『メールで受ける、5日間インナーチャイルドワーク』ありがとうございました。
その都度、裏にして混ぜて、一番上のカードを引いていたのですが、
今の自分の状態に 一番合ったカードが 引かれていたのだろうと思いました。
裏返しにして絵カードを選ぶときにも 迷っていたりして、
ホントに選択能力、決断力が かなり欠如しているなぁと我ながら思いました。
でも、何かを どれかを選ばなくてはなりません。
表を見て選んだのではないカードは、頭では無くて感覚で選んだので、
インナーチャイルドが選んだ、とも言えるのかなぁと思います。
と書いて(入力して)いたら、
「なんでもかんでも インナーチャイルドのせいに してるんじゃないよ」
という脳内突っ込みが(-_-;)。

インナーチャイルドは、自分なので、自分が選んだのですが。
自分のせいでもあるけど、自分のせいだけじゃないというか、
そうせざるを得なかった時期があって、その時の癖が抜けていないだけ、
相手を責めないけど、自分のことも責めない。
自分のことを責めてばかりいたような気がするけれど、
自分を責めなくていいのだと、なんとなく 思いはじめているような感じです。

相手を責めない → 自分を責める
自分を責めない → 相手を責める
という感じになっていたけれど、
相手を責めない = 自分を責めない
に なっていけばいい、
なっていけるように、と思います。

ワーク中、日常の中でも、ワークとリンクすることが あったりして、
そのことに関しても、返信メールで 
《 》を つけてくださって、ありがとうございます。
ワーク中だから、気が付けたので、ワーク中でなければ、
見落としていたかもしれない、と思います。

普段は、そんなに 色々と意識して周りを見てはいないのだなぁ、と思いました。
頂いた返信を読み返してみます。

落ち着いたら、インナーチャイルドヒーリングクイックシートを
お願いするかもしれませんが、
今しばらく、様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。



セラピスト淡路紀世子HP



インナーチャイルドワーク いろいろと 行っています。