クリスタルボウルヒーリング
       グループワーク 感想

   淡路紀世子プロフィール

クリスタルボウルヒーリング
グループ
ワーク







◆1◆らせんを描いて体を通る感覚はとっても心地よい
◆2◆魂の部分にクリスタルの3点のエネルギーが
強い強い光となって入っていく…

◆3◆自分にまつわるひとつのストーリーができててびっくり
◆4◆最後 教会にいました
◆5◆お釈迦様?に雲の上に引っ張り上げてもらって
◆6◆『楽しみなさい』
『この世で出来ることをたくさん楽しんで』

◆7◆ものすごい動きだったな。ビックリしています
◆8◆メッセージは、大丈夫大丈夫
◆9◆今のままでokというメッセージ
◆10◆音が体の中で波のように揺れて

◆11◆自分の見たもの、感じたことが真実、自分を信じなさい

◆12◆物質化早すぎです(^_^;)
◆13◆リラックスできましたnew
◆14◆癒されましたnew
◆15◆驚くほどリラックスできましたnew
◆16◆本当に気持ちがよかったnew
◆17◆意思関係なく涙がでましたnew
◆18◆ 思うままに身体が動いて心地よかったnew
◆19◆ふしぎな音の響きのクリスタルボウルnew

◆20◆一気に宇宙のほうへと飛んでnew


一気に宇宙のほうへと飛んで

クリスタルボウルのときは 疲れもあったからか
一気に宇宙のほうへと飛んでいって
休憩してきた感じです。
意識がずっとなくなり ぐっと休めた感じですが
もっとずっと長くやってもらいたい感じでした。
本当に気持ちよくリラックスできます。


ふしぎな音の響きのクリスタルボウル

暖かい見た目、
持つと以外と軽い、
ふしぎな音の響きのクリスタルボウル初体験でした。

色がとにかく綺麗で ずっと眺めていたくなりました。
暖かい色なのに 音は低いのと高いのとあって
見た目とのギャップも素敵☆
家にもほしくなりました。

音叉を鳴らしたとたんに 
草原が暗闇に包まれて星空が見えてびっくりしました。
きよこさんがもう一度音叉を鳴らすと朝になり 
「これからこの草原で起こることを 
受け入れてください」
という言葉でざわざわとした気持ちになり

「怖い!}と思ったあとに ほおを叩かれて血がでました。
赤い血が 草原の黄緑にたれて腕でぬぐうと真っ赤でした。
殴られた後は 恐怖心はなく それも不思議でした。

音の響きと言葉の誘導で
ここまで景色が浮かぶのが とにかく不思議でした。
「身体の中に音を入れる」のができず、 
頭のてっぺんからあごまでしか 
どうしても入っていかないのも 
面白く不思議でした。
不思議だらけで楽しかったです。


思うままに身体が動いて心地よかった

クリスタルボウルの響きが
気持ちよく
思うままに身体が動いて
心地よかったです。
聞いている間は
とてもボーっとしていたのですが 
終わったあとは
すっきりとしました。


意思関係なく涙がでました

クリスタルボウルに さわれて
貴重な体験ができました。

音がずっと消えないのでびっくりでした。
原っぱのワークではうまくできるのか?
と思いましたが
とてもリラックスして
意思関係なく涙がでました。


本当に気持ちがよかった

音を吸い込むイメージで 
たっぷりと
音を吸い込みました。
野原では 
本当に気持ちが
よかったです。


驚くほどリラックスできました

クリスタルボウルは
以前に体験してから
CDを購入して
寝るときに聴きながら
毎晩眠っています。
今日は 短時間でしたが
驚くほどリラックスできました。
CDより 
実際のクリスタルボウルの音のほうが
パワーがあることを実感しました。


されました

音がとても心地よく 
いつまでも聴いていたい
と思いました。
癒されました。


リラックスできました

音が体の中に入ってきて 
リラックスできました。
開放された気がして
よかったです。



物質化早すぎです(^_^;)

大阪クリスタルボールワーク、お世話になりました。
写真も、お礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございました。

色々不思議なことがありました。

クリスタルボールワークで上に上がった時、
天使がいっぱい飛んで居てラッパを吹いていたのですが
帰り道に、そんなの初めてみたのですが
天使のビール2種類、
一緒にヒーリング受けたFちゃんが見つけてくれて買って帰りました。
物質化早すぎです(^_^;)
ラッパを吹いている方は、なんと沖縄のビールでした(@_@;)

   


Fちゃんは、安倍晴明さんが出てきて
『自分が見たものが真実』とメッセージくれたそうですが、
家に帰ったら旦那も、こちらの話をする前に
『今日晴明さんに話しかけられた』って言うのです(笑)
旦那は晴明神社で遥拝札というカードを買って携帯ケースに入れているのですが、
何か今見ろって言われる気がして見てみる時があるそうで。
その時は『この提灯、実は逆なんや』と言われたそうです(笑)

うーん、そしたら、こうだと決めつけてたけど、
真逆のことってこともあるってことかな?と聞いたら
そやな、会社でそういうことあったわ~と。

そして、Fちゃんも
「今日晴明さんにメッセージもらったんやで~
自分が見たものが真実』やて~。
やで とうちゃんも、この話聞いたてことは、そうなんやに~きっと。」
と、話していたのです。

そしたら、翌日クリスマス前にレストランに忘れて来ていた手帳がやっと届いて、
パッと開いたら、カードセッションされてる方に引かせてもらったカードで
Fちゃんと一枚づつ引いたら、全く同じカードが出てびっくりしたのですが、

『目を閉じたときに見えるもの それこそが本当に大切なもの』
というものでした。
と、ここまで繋がっていてビックリ(@_@;)ということがありました(^_^;)

最近イメージで、鳳凰か朱雀か?わからないイメージがあって、
寝る前に誰か教えて下さいと寝たら
朝、ゴミ捨てに行くのに、なかなか行けない他の用事ができたりで、
何かの時間調整があるな~
きっと今から会う人に意味がある気がする~と
寝る前のお願いしたことは忘れていて車で道に出ようとしたら
二羽の鳩がいて、全然逃げないのです~
一回り大きいのと小さいのでした。
よく見る鳩じゃなくて 首に綺麗な模様があって、鱗のような羽で、
後で調べてキジバトだとわかりました。

あ~鳳凰さんで正解なんやな~
雄と雌って ネットで見たし~と嬉しくなりました(*^_^*)

朱雀とか鳳凰の方角は南だと聞いて。
紀世子さんだ~沖縄だ~と(*≧∀≦)ゞ

又、よろしくお願いしますm(_ _)m 


自分の見たもの、感じたことが真実、
自分を信じなさい


こんばんは♪
昨日はありがとうございました。
写真もありがとうございます。

あれから、帰り道…不思議なことが!
第三の目が見てるのか?
お天気よいのに、
ずっと虹がうっすらと見えてました…
Eさんとワタシ、一緒に見えていました。
なんだったんだろ~。
UFOみたいなものも見えたりしてました…
あれはクリスタルボールヒーリングのときに
ワタシが見たUFOの物質化みたいなものだったのかなぁ…。

クリスタルボールヒーリング中…聞こえてきた
『自分の見たもの、感じたことが真実、自分を信じなさい』
その言葉を思い出すと、
なんだかうれしい気分になって、
顔が勝手に笑ってしまいます。

クリスタルボールの音もスゴくステキでした…
いい体験になりました。

ありがとうございました。

紀世子さんのいる、沖縄に近いうちに行ってみたいなぁ…。


音が体の中で波のように揺れ

先日はクリスタルボウルヒーリングありがとうございました。
 クリスタルボウルの音にのってどこかへ行く感覚がたまらなく好きです。
目をつむって音をきいていると、音が体の中で波のように揺れて、
その音が揺れるたびに体も伸び縮みしている感じがあり、
それもまた心地よかったです。

 はじめに音をきいたとき、暗闇にヒビがはいり青白い光が
細いままひょろひょろっと登っていくのが見えました。
それをみていてなんだか悲しい気持ちになりました。

 そのときはあまり気にしなかったけれど、
あれから、今までおさえていた気持ちが湧き出てきているので、
もしかしたらクリスタルボウルの音にのって
いろいろ出てきてくれたのかも・・・と思っています。

 今は出てきた気持ちをできるだけ、
そうだよね、
ってきいてみようって、しています。

それとともに、これまでは、
辛い感じたくない気持ちはとっちゃえ!
と思っていたんだな~と思いました。

 クリスタルボウルの音色が私に自分の気持ちと向き合う
後押ししてくれたきがします~

ありがとうございました!!




のままでOKというメッセージ


 今日はありがとうございました。
初めて聞いたクリスタルボールの音でしたが、凄いパワーを感じました。
(でも、絶対、私、何処かでこの音を聴いている!!)
 音と波動で身体を包んでいる層まで振るえる感じがしました。
そして、自分が体験した事も初めての風景でびっくりしました。

 胸から吹き出している光のシャワー、
雄々しい鳳凰の姿、今のままでOKというメッセージ、
 両手から天に伸びる光の柱、暗い宇宙空間に光る北斗七星、
 繭の中に入ってトンネルを抜けたら、
黄金の人達がいて、その人達に歓迎される私。
 そして、胸の中にあったのはオーバル型のムーンクォーツみたいな色の箱。
最後は胸にたくさんの音を入れてもらって♪胸が音でいっぱいになりました。

 本当に不思議な体験でした。

 私、金星にいたのかしら?って思たりして。
(それとも、これから行くのかしら?) 
 素敵な時間でした。
ありがとうございました!!



メッセージは、大丈夫大丈夫

ブログにアップ゛してくださっていました。転載させて頂きます
・・・・・・・・・・・・・・
mfちゃんのお店、はあもにいさんで、クリスタルボールヒーリングを受けてきました。
不思議なクリスタルボールの音とともに、不思議な感覚の世界に

まず1回目はクリスタルボールと馴染むためにリラックスして聞いて行きます。
頭から入ってくる音はやがて胸で止まります。
悲しい感情が出てそれを癒してくれると、
黄色と紫の色が目の前に出てきて、パーっと目の前が明るくなりました

2回目からが不思議。
自分の身体に目をむけてみる。
なんとその時にmfちゃんの猫マリーが私のお腹?つうか股間に入り混んできて、寝はじ
める、飼い主ではなくて。
私は実は、先日、子宮がんの再検査を受けて来た。
その時、取られた細胞の傷のせいか、ズキズキとお腹がしていて、少し不安だったのを
マリーは分かったのでしょうか?
実はこれ、まだ続きます

メッセージは、大丈夫大丈夫。
誰か助けて欲しいという私に、メッセージは
周りを見てごらん、何かの時はかなららず助けてくれた人がいるだろうと、
改めて、ハッとさせられ、
そうだみんな助けてくれてる
と気持ちは穏やかになり、大丈夫だから、自分を信じて進め大丈夫だからと聞こえ、
小川が流れる、チョロチョロと言う音が流れた 
小川の音は部屋にかかってる、音楽かなーと思ってたら、
音楽は流れていないとの事で、不思議、確かに聞こえたんだけどなー


3回目、
チョット高いところまで上がりましょう
と私は一気に宇宙まで上がり、地球を見てます。
誰かが言うの、
あれが地球です。これは汚してはいけないんよと。

で そのあと、死んだじいさんばあさんが出てきて
、「kちゃん大丈夫大丈夫頑張りやー」と言って消え、
つぎは海のシーンに子供が出てきて、
いてやらなきゃいけない時に仕事ばっかりして、
一緒に遊んでやれずに ほんまごめんねーと謝ってんの
ここ、涙出たで、

もっと高い場所に上がりましょうと言う言葉で、
どんどん高く上がってくいろーんなの越えて上がってくで、
途中落ちかけたら、誰かが抱きかかえてくれてまた上がってける。
たどり付いたところでは、みーんな笑って楽しくしてます、
メッセージ "自分得た技術とか、みんなに惜しみなく教えましょう、
自分が得たものは、還付しましょう"と言うこと
これは、困ったら誰かが必ず手を差し伸べてくれる、得たもの還付するのは流れだ。
先に出た小川の流れと一緒助ければまた助けられ、手放せばまた得るものもある、
恐れずに流れのまま進めと言ってるようでした。

何度となく、出てくるのは、緑、自然の風景で、今度は自分の今の場所まで戻ってくん
だけど戻った時に、身体がビクッと動く自分の中に戻ったって事らしい。
実はこの時も、マリーは 私の上にヒーリング中、
何度となく、同じ場所にやってきます。
マリーは、私の何かを感じとってんだろー
mfちゃん家の猫は、スピリチャルな猫でありました。



ものすごい動きだったな。ビックリしています

きよこさーん♪
ありがとうございました。

 それでそれで・・色々と、思う事はあったのですがぁ・・
じつは・・頭のあたりで、エネルギーが渦巻いていた件で・・
動き出したからのかな?
翌日、頭痛と吐き気などが、酷くなりまして・・光の言葉をしました。
 ワークに参加する前から、更年期の症状みたい・・。って思っていたのですが・・
私は思春期で、母の更年期症状の時期が重なっていて、
そのときに付けちゃったものでした。

 母の症状を見ていたから、私もなるかも・・って、気持ち。
または、家事労働全部やっていたのに、ひどく怒られていたから・
・私だって、寝こみたいわーーーって、
思っちゃったかな?そういうブロックの付き方もありますよね?

 昨日一日は、優れなかったのだけど、今日になって、随分楽になりました。
副産物というと、変だけど・・この事があって・・
気持ちに、大きな変化がありました。
 まだまだ・・自分のなかに、こうしなくっちゃ・・
とかの壁や柵があったのだけどそれは、それでも良いかなぁ~・・
少しは荷物を持っていても良いかなって、思っていた事。
でも・・今回・・なんか・・全部・・・・いらないかな・・。って、気持ちになって。

○○が欲しいって気持ちもあったけど・・欲しいに変わりは無いのだけど・・
(一部省略)
もう、・考えるの辞めようって。思っちゃった。

 もっと・・私達の、周りにある事を楽しみたい・・
という気持ちのほうが大きくなりました。
○○欲しいって、思いが、制限していた事・・いろいろあったかな。
私、やっぱり、いろいろ楽しみたいなぁ・・
って・・思いのほうが強くなってしまいました。

シャスタツアーも行きたいし^^
・・私の中で、クリスタルボウルが調整してくれたことは、こんな事かな~~。
でも・・ものすごい動きだったな。
ビックリしています。ありがとうございました。



『楽しみなさい』
『この世で出来ることをたくさん楽しんで』


先日は、東京で、クリスタルボウルヒーリングのグループワークを
ありがとうございました。
クリスタルボウルの音は、すごい迫力で、グワングワンと頭から身体のなかに響き、
渦を巻いてぐるぐると体内をめぐっているようでした。
(あれは、猫ちゃんもびっくりして反応しますね~)

私の身体から出てきたものは、胸からは
「寂しい」「もう一人は厭だ」「友達と一緒にいたい」でしたが、
そして子宮の方からは、「男は厭だ、面倒くさい」だったのです。

私は一応結婚したい思いがあり、それで紀世子さんのワークなども受けていたのですが、
何年かなかなかうまくいかず、疲れを感じていたのです。
ああ、今の自分は、そう感じているんだなと思いました。

そして 紀世子さんの誘導で上に上がり、空を抜け、
宇宙空間を抜け、明るい光に満ちた空間に出ると、
そこには、昨年亡くなった祖母と、同じく昨年亡くなった知りあいの恩師、
そして5年前に亡くなった愛猫と、天使がいました。
そのみんなは、
『楽しみなさい』
『この世で出来ることをたくさん楽しんで』
『死んだら持っていけるのは、楽しい思いだけだよ』
とメッセージをくれました。

グループヒーリングの後、ご一緒した方と一緒にランチして色々とお話でき、
とても楽しい時間を過ごせたのが、嬉しかったです。
その2日後あたりに、桜島の噴火活動があったのですが、
私は何故か紀世子さんのヒーリングを受ける時と
噴火活動とが重なることが多く、今回もこれなのかな???・




お釈迦様?に雲の上に引っ張り上げてもらって

昨日は、クリスタルボウルヒーリングワークを ありがとうございました。

今回のワークで、最初にクリスタルボウルの音を聞かせて頂いた時に、
宇宙船のエンジン音のように聞こえました。
宇宙船とかUFOを見たことはありませんが、
自分に エンジン、アクセルが かかるといいなぁ、と思いました。

それから、友人に「影が薄い」と言われたことを思い出し。
「影が薄い = 存在感がない」ということは、逆説的に、
「影があってもいいんじゃない?」と思いました。

(一部省略)

クリスタルボウルの音を聞いている時に、
「飛んで火に入る夏の虫」という言葉が浮かびました。
大きな篝火の中に、蛾が入って行き、
「死」ではなくて その「火 = 光」に溶けて
 光とひとつになるようなイメージでした。
「蛾(が)= 我(が)」なのかな、と思いました。
「上にあがる」という誘導で、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を連想しました。
光の糸を連想して、それを登って行きました。
下から 付いてくるイメージもあったけれど、
「下を見ちゃ駄目なんだな、上だけを見ていないと」と思いました。

お釈迦様?に雲の上に引っ張り上げてもらって、ちょっと休んでいたら、
紀世子先生がまた「上へあがる」と誘導されたので、
お釈迦様にお尻を押されて、光の糸を登って行きました。
どこまで登ればいいんだろう、と思っていたら、
紀世子先生が「戻りましょう」と誘導されたので、
糸から手を話したら、ストンと今ここのお腹?に落ちてきた、戻ってきました。
下から付いてきた沢山のエネルギー?はお釈迦様?が面倒をみるので、
自分は自分のことをしなさい、と言われているような感じ、でしょうか。

「自分」と「自分に くっ付いているエネルギーブロック」と、
それを「客観視する自分」がいるとしたら、
客観視するはずの自分は、
まだ ブロック側の方に沢山、感情移入をしてしまっているようだなぁ、と思いました。

クリスタルボウルの音色は心地良かったです。
お会いできて嬉しかったです。

残暑続いていますが、ご自愛してお過ごしください。
ありがとうございました。


最後 教会にいました

やわらかな空間がここちよく 私に何か感じる事ができるのだろうかと不安でしたが 
目をつむっているとき 始めに 宇宙にただよい、
次は シャスタ山と野原、
最後 教会にいました。

「ごめんね、いいよ、いいよ」というメッセージ。
「調和」が大切だよ。という言葉をうけとりました。

最後の教会の場面では 当日一緒に クリスタルボウルヒーリングの場にいた
その4人が教会で何か奉仕をしているような場面が浮かび、
何かきっと ご縁があったという感覚でした。
(お部屋の外で一緒に聞き入っていたネコちゃんの存在はわかりませんが、、、)

グループワークの参加された方とも初対面だったにもかかわらず
初めてという感じではなく、帰り道 とても親しみを感じました。

先月 光の言葉セラピーを受け 
この7月にクリスタルボウルヒーリングを受ける。
まさに私には すこいタイミングでした。と同時に在りがたく ありがたく
なんだか 守られているようなあたたかい感覚を覚えます。

また大阪、京都に来て頂いてほんとうにありがとうございました。
6月に念願かないお会いできたのに またその翌月に すぐにお会いできたのです。
本当にありがとうございました。

次の願いは "沖縄でお会いする" ということです。
実現できたらいいなと思っています。
その時には どうぞ 宜しくお願いします。



自分にまつわるひとつのストーリーができててびっくり

クリスタルボウルヒーリングよかったですね。
3部作に分かれていて瞑想にはとてもよかったです。

クリスタルボウルの音を聞いていると
クリスタルのエネルギーが らせんを描きながら
体の中に入っていくのが感じられる。
内面をやさしくなでてくれる感じ。
どこか弱くなっているところがあると癒してくれる感じ。

最終的には体の中の細胞一つ一つが活性化されるようにも感じられる。
そこまでいうとちょっと大げさだろうか?
でも、日本に帰ってもそんな感じが続いているよう。

そういうふうにかんじながら、
紀世子さんのクリスタルボウルヒーリング、ラストの25分は、
自分にまつわるひとつのストーリーができててびっくりでした。

目、耳、口、身体と順番に浄化され、
土地のエネルギーと結びついていく
イマジネーションだろうけれど 
お釈迦様や天使さんともお話できる
ちょっとしあわせで満ち足りた時間
ふわふわと過ぎていく

それをみんなとシェアタイムで語る自分が とても笑顔だったのを
同席していた方に指摘されて、それもびっくりしてしまいました。
そんなにうれしそうに語っているなんて思ってもみませんでした


 魂の部分にクリスタルの3点のエネルギーが
強い強い光となって入っていく…



ちずこさんがブログに書いてくださっていました。転載します。
・・・・・・・・・・・・・・・・

マウント・シャスタ登山の後、宿に戻って、
その敷地内にある別棟のキバと呼ばれる神聖な瞑想ルームで
紀世子さんのクリスタルボウルヒーリングを受ける。

まずは 鳴らしてみる。

その部屋は天井高く木製でお部屋の中には 大勢の神様やアセンテッドマスター、
この中で演奏も行われるクリスタルボウルたちも並んでいます。

今回は、初めてのクリスタルボウルのグループワーク。
8年前くらいに八ヶ岳で紀世子さんの個人セッションで受けて以来です。

それがクリスタルのエネルギーのシャスタの地で受けられる☆…
今回の旅で楽しみにしてたことの一つでした♪
しかも、このキバの建物の下にはクリスタルが埋められてる。。。

ヒーリング中、私にはクリスタルボウルと身体を横たえている下にあるクリスタル、
そして、マウント・シャスタのクリスタルのエネルギーの3点が繋がって、
より強力に・より豊かに・より優しく私の中に入っていきました。

私が日本から持参したクリスタルヒーリングで使う
メノウやクリスタルも一緒にヒーリングしてもらいました。

3部構成のヒーリングは、それぞれに私がここに来た意味を結ぶものでした
…それは長い長いお話…。

午前中のマウント・シャスタの広場で祈り合わせた時のエネルギーと同じように
螺旋状に下から上に、上から下にを繰り返し身体の中を循環していました。
そして、魂の部分にクリスタルの3点のエネルギーが
強い強い光となって入っていく…
そんな感覚。

2つ目のセッションでは、シャスタに導いてくれたのは?…
導き手とつながるワーク。
…7人の名前が出てくる。
なるほど~納得な方たち…ようやく連れて来れた…
みんながそう言ってるようでした。

ありがとう♪

3つ目のワークでは、マウント・シャスタとその上にかかる渦巻き、
螺旋の雲が虹と共にくるくると共に回ながら私の中に入っていく。
そして、大きな背の高い幹の太い木がどっしりと身体の縦長の中心に入った。
その後は爆睡…。

グループで体験後を シェア・・・それぞれに感じたことを話す。
みんな、いろんなことを受け取っている。

心地いい。 
何が始まるのだろう

午前中、マウント・シャスタをあんなに歩いたのに疲れてない…
むしろ元気。
クリスタルボウルは身体の調整にもすごくいい♪
を改めて実感しました。



らせんを描いて体を通る感覚はとっても心地よい


ひろえさんがブログで書いてくださっていました。転載します
・・・・・・・・・・・・・・・・
マウントシャスタのホテルにあるワークショップルームは
KIVAといって聖八角形の木造りの建物です。
土台にクリスタルを埋め込んであり、
ネイティブアメリカンの会堂を模して建てられ ています。

すてきな場所でクリスタルボールヒーリングを体験しました。
クリスタルボールの響きが床下のクリスタルとも共鳴して、
響きがらせん状に空へ登って行きます。

その振動が頭のてっぺんから足の先へ抜けて・・
また足先から頭へ引き上げられていく 波のように繰り返されます

エネルギーがらせんを描いて体を通る感覚はとっても心地よい。

その中でいくつかの過去世の場面を感じることができました。

グループワークだったので他の方々も過去世を感じる人が多かったです。



八ヶ岳セラピールーム

淡路紀世子のセラピスト養成スクール