訪問セラピー


セラピスト 淡路紀世子 / topページ 


今までに訪問セラピー したことがある地域
   沖縄/東京/山梨/名古屋/大阪/福岡


メール fwke0747@nifty.com
電話 090-2626-1461

場所移動が体調的に困難な方 
必要であれば
訪問セラピーをしています。

淡路紀世子が伺います。

まずはお電話・メールで
状況のお話を伺いますね
お気軽にご相談ください。


会話ができるのなら
セラピーは受けられます。

もちろん電話でも受けられますが
静養されているご自宅などでも
受けられます。

付き添いの方同席で 
そのセラピーのようすを
見ることは 可能です。


悩んだり苦しんだりしていること、
なんだか うまくいかないなぁっていう人間関係のこと。
セラピーで取り組む価値があります・・

ときとして・・
体の症状に対しても よりいい方角へと対応していきます。

大きな病気、体調不良は 一番 医師の診断をあおいでください。
医療機関に行って検査してもらい 
しかるべき治療は受けてください。とお伝えしてます。

そして二番目
民間療法、食事療法などなど
いろいろと試してみるのもいいなぁと思います。


そして 三番目 にセラピーも入れて頂けたらいいかなぁって。

心の中のことに注目してほしいなぁと思います。
心の中を整理整頓すると 何が見えてくるのでしょう~

医療ではないので「それ治します」とは私には言えないですが。


心の中って 積もり積もったものが・・
何かの形になるのではないかなぁって思えませんか?

病気になると・・
「なぜ私がなってしまったの?」とか
「何がいったい原因なんだろう・」
って考えると思います。

医学的なことは 医療でちゃんと調べてくれます。
もうひとつ こころ的なところは
セラピーというを活用してみてほしいなぁって思います。


心のバランスがくずれると それは 体の症状として起きます。

量の少ない心のバランスくずしは いろいろな違和感となるでしょう。
量の多い心のバランスくずしは 
体に形として 現れてきてもおかしくはないかなと思っています。

三番目の自分の中の原因探しで 
セラピーというのも価値があるって考えています。


光の言葉セラピーは、ひとつテーマを決めて その問題に取り組みます。
そして その問題を開放するために 
一体 どんな方角で実生活を進めていったらいいのか 
どんなことに重きを置くとよりいいのかなどの答えが手に入る場合があります。

「自分の中に答えがある」という言葉をきいたことがあるかと思います。
光の言葉セラピーをしていて 
「ほんと そうなんだよね~」 
「ここのところ注目して進めてみるのもいいかも」
 とお伝えすることもあります。

光の言葉セラピーで あなたの中の風景を感じて 
三番目の取り組みとして 進めていってみませんか?

光の言葉セラピーを体験して 
より具体的に自分の中の状態把握をしてみませんか?

※必要であればほかの手法も使います。


光の言葉セラピー 詳細
電話、スカイプ、沖縄で受けられます。

光の言葉セラピー体験談