質問箱***2008年***

メールで皆さんから「セラピー・他 についてのいろいろな質問」が来ます。
それに対して淡路紀世子が メールで返信しています。(料金は発生しません)
それらの質疑応答を 個人を特定できない形に変えて公開をしています。
これからセラピーを 受けようかなと考えている方への参考になればいいかなって思います。
                    

★☆八ヶ岳セラピールーム宛にメールを気軽にどうぞ。☆★

 fwke0747@nifty.com

時間的限度もありますので 全てのメールにお答えする
というわけにはいかないかもしれません。 
                   八ヶ岳セラピールーム 淡路紀世子


表紙ページへ


★2006年分の質問集はこちら
★2007年分の質問集はこちら

最新ページは こちら



2008年12月↓

前世療法セラピスト養成講座に興味があります。
「質問箱」を参照しましたが、
基礎編と上級編を分けての受講は不可能でしょうか?
終了編は大丈夫とのことでしたが・・・。
職場に相談して、思い切って5日間
頑張りたいところですが(^^;

■紀世子返事■
前世療法グループ講座の基礎編と上級編は 続いて5日間になっています。
切り離してのカリキュラムが ちょっと難しいです。
あとは・・一日位のよんどころない事情での欠席でしたら 
その分 補講という形で別時間個人補講を設定して対応可能です。
その金額と時間数については 具体的な欠席日指定の上 ご相談ください。
また 時間数計算の別費用が かかってきます。

修了編は 一年後でも大丈夫。
皆さん ご自分のペースで 参加されています。
また 質問とか 気軽に聞いてください。



ヒーラーは誰でもなれますか?
資格とか、許可とか必要ですか?
私がなれるの?とか、
田舎では仕事として難しいかな…とか心配はあるけれど、
本当はやりたくてうずうずしてるんだと思います。
あと…カウンセラーとヒーリングは違いますか?
今の時点では雲をつかむような事だと思えますが…私やりたいです。
自分が人の役に立てるとするならば、こんな嬉しい仕事ないなと思います。
9月にセラピー受ける前の自信のない自分は可哀想なくらい忘れられています。

◎月に【光の言葉セラピー基礎編講座】を受講しますが
…そのまえに一度自分の中を整理したい部分があるので、
個人セラピーを 受けた方がいいかな…と感じます。
過食ぎみになってる事がどういう理由か知りたいという事でもあります。
電話かメールセラピーでも大丈夫なようでしたら、やってみようかと思ってます。

沢山の辛い事をひきずってきたのに、今はほとんど気にならなくなっているけれど、
1回のセラピーですごく癒されたのですね。
でも過食をしてしまうのはなぜかなぁ。

■紀世子返事■
ヒーラーという仕事が好きならできるっと思います。
なんでもそうですが・・「これが好き」って心から思えたら
取り組んで見る価値はあるって思うのです。
でもそれがうまくいくかいかないかは 誰にも保証してあげられません。
自分が 自分の納得いく学びをされて
自分が自分の広場で表現していくことなんだって思います。
カウンセラーとヒーラーの違いは・・いろいろな見方が あるでしょう。
私が考えるところのカウンセラーという定義づけでいうと・
・ヒーラー・セラピストは カウンセラーとは異なると考えます。
カウンセラーという職種の定義づけが人によって ことなります。
どんなものを カウンセラーと考えるかで 答えもまた違ってくることでしょう。

>今の時点では雲をつかむような事だと思えますが…私やりたいです

すてきな言葉ですね。
でわ 進んでいく価値は あるって思いまーす
いろいろと 学んでみましょう。

>9月にセラピー受ける前の自信のない自分は可哀想なくらい忘れられています。

すてきな変化ですね。
こうして 自分って 変わっていけられる 
それが みんなが体験できたら この世の中はどうなっていくのでしょう♪

>過食ぎみになってる事がどういう理由か知りたいという事でもあります。

はい そうですね。
そういったことを 紐解いていくという形でセラピーもしていますよー。
はい 電話でのセラピーも可能です。
2時間30000円と 通話料金が 別途かかります。
前日までに振込みが 必要です。
今ですと・・◎日の午後2−4時の枠が キャンセル空きであいています。
希望曜日時間帯がありますか?
お知らせください。
探してみましょう、
電話セラピーでしたら 夜の時間も可能ですよ



すぐにもセラピー受けたいのですが、◎日は仕事がやすめないのです。
1月2月の火曜日か水曜日でしたら、八ヶ岳にも行けます。
電話でもいいけれど、紀世子さんに直接逢えればそれの方が100倍いいです。
正直電話だとなんとなくセラピー効果が低いのじゃないかな…
と勝手な事を思うところもあります。
そんなことは、ないですか? (失礼な質問でしたらすみません)

■紀世子返事■
こんにちわメールありがとうございます。
電話セラピーと直接お会いしての対面セラピーは まったく同じことを しています。
ただ・・お顔が 見れない部分で 受ける側で 気持ちの違いはあるのかもしれないですねーー。
ヒーリング効果は 私の側としては 変わりないと考えていますが・・
100倍違うと感じられるのでしたら・・ぜひ お会いしてのセラピーを お勧めします。
火水指定ですと・・1/◎の火曜日八ヶ岳が入れます。
あるいは◆2/◎の午前10−12時になります。ご検討くださーい。


2008年11月↓


光のことば・マイヒーリングワークブック」を購入させていただき、
早速「嫌な気持ちを取り除くワーク」をやってみました。
感動の涙がぽろぽろ溢れてとまらなくなるほどでした。
私の中の「嫌な物」は取れ、感動と大きな感謝とあたたかい光が入ってきました☆

それから数日後、今度は「ほしいものを手に入れるワーク」をしてみました。
「取れた・・・かな?」という感覚でしたので最初に戻ってやってみて
「取れた」と思ったのですが「もやもや」が残りました。
しかし本にはもやもやが残ってもいいのですと書かれてあったので安心しました。
その後書かれてある通りに深呼吸をしてみましたが、もやもやは取れませんでした。
うまくいかなかった??と思い、何日かたって落ち着いてから再度やってみましたが、
やはり同じでした。
ところが今でももやもやが残っていて、
光のことばワークをしたとき取り除いた「嫌なもの」まで戻ってきたような感覚です。
また繰り返しやってみるよりも、このまま生活していくほうがよいのでしょうか。
このもやもやはどういったときにおこるのでしょうか?
(人によって違うのかもしれませんが)

■紀世子返事■
いやなものとるワークは うまくいったようで・・ よかったですね。
「ほしいものを手に入れるワーク」のほうが うまくすすまなかったようですね。
・・あの「光のことば」の本は かるい体験版です。
だから・・体験が 途中になってしまうこともありえるかとおもいます。

> このもやもやはどういったときにおこるのでしょうか?
> (人によって違うのかもしれませんが)

いろいろなケースが あります。ですから ここでは かききれないです。
たとえば・・くわしーーく その記録を 書いて ヒーリングフォローメールで 送ってくれたら・・
どんな状態になっているかの・・読み取り ということもできるかと思いますが・・
また 来年に 1日講座を 受けられる予定になっていますね
ですから・・きちんとお勉強してから 改めて取り組むのもいいかもと思います。



淡路先生、こんばんわ。
先月、O地区で光の言葉セラピー養成講座を受けましたAです。
寒くなりましたね。八ヶ岳はもう冬なのでしょうか?(笑)
今日は、教えていただきたいことがあってメールさせていただきました。
前世療法の講座を受けたいのですが、料金は一括払いでしょうか?
なかなか日にちが取れないので個人講座を希望してるのですが・・。
またお暇なときにお返事ください。

■紀世子返事■
こんにちわ
メールありがとうございます。
今日は 全国的に寒いらしいですねーー。
今・・笑 マイナス2度になっています。(11/19)
八ヶ岳も今日は・・冬なみになってきました・・ざぶいです。

前世療法個人講座の日程は お早めに 確定しておく必要が あります。
今 現在ですと・・個人枠・・スカイプ電話ですよね。
1月26日あたりから開始できます。
ご都合に合わせて 1日 3時間ずつとかっていう 塾のように 学んでいる方も多いですよ。

そして・・料金の振込みは・前日までに 全額が 振込みされれば大丈夫です。
ご希望曜日 時間帯をお知らせいただければ 日程表を 計画できます。
そのあと 申し込み詳細ご案内を お送りしています。
また 聞いてくださいね。


2008年10月↓

体験会に参加するつもりでしたが、
今悩みの種の保育園ママからの無視…の問題を解決したくて
(考えたくて…何が問題なのか)
そちらのセラピーはないですか?
こういう問題は私に責任があるんでしょうか。
相手は若い子達で母子家庭仲間みたいで、絆が強いんだそうです(人から聞いた話)。
仲間をいじめる奴はいじめ返す…という事でしょうか
きよ子さん私今つらいです・。


■紀世子返事■
こんにちわメールありがとうございます。
はい 通常のセラピーの枠で 取り組むってことは していますが・・
ただ つらいとおっしゃっています。
私は それを楽にしてあげることができるかどうかは わかりません。
その原因が 何なのかということを 自分の中で 探してみるってことのお手伝いをしています。


すきな仕事をしたいという夢をかなえたいなと、思っています。
ヨガや書道を教える…今のリラクゼーションマッサージのしごとを
セラピー色のあるものをやる…など。
進む方向、選ぶ基準などどう考えたら自分にあったものを選べますか?
いやな事で、なやんだり、希望をもったりと忙しいわたしです・


紀世子返事■
自分の願いを かなえるために何をしたらいいのでしょうか?
みんなが 知りたいことですよね。
その答えは 自分の中にあるのかもしれません・・
♪ そうそう 
ほしいものを手にいれるワークっていうヒーリング゛体験会していますよーー
参考にしてくださーーい。


2008年9月↓


紀世子さん。
日常生活で母や友達が人のことを悪く言い出したら、
私はどうするのが一番いいと思いますか。
黙って聞くだけでいいのかしら。
聞いているとほとんど愚痴、最後にあなたが羨ましい‥よくよく言われます。
帰宅してクタクタになります。
相手の人たちは『すごくスッキリした』とお礼を言います。
心のモヤモヤは人に聞いてもらうと心が軽くなると分ります。
だから相手はそのままでOKとしたら、聞いた私はどうしたらいいのでしょうか。
こんな事聞かれても紀世子さんが困りますよね。
ごめんなさい。
でも、ここで友達に相談したら私も友達を疲れさせると思い、
心のことを話せるのは紀世子さんだと思いメールしました。
ねこのつぶやき』も読ませて頂きました。
そして◎月S地区でお会いすることができそうで心待ちにしています。
でも、それまでに自分がおかしくなってしまいそうで苦しいです。
本当はここにいない人の話はしない・ 気持ちのいい会話をするのが楽しいと思います。

相手の為に私には何ができて何をしなくていいのかしら。
そんなことを考えます。
とりとめのない文章で申し訳ありません。


■紀世子返事■
こんにちわ♪
そんなことって よく起こりますよねっ。
いろいろなかかわり いろいろな事情もあることでしょう。
私は どうしたらいいよって いう言葉は あまりいえないので・・
ねこのつぶやき135番に そんなふうなおしゃべりしていますけど。
参考になるかな?

こんにちは。
紀世子さん ありがとうございます。
はい。読んでみます。
セラピーをしていて思う事』の一番新しい文章にドキンとしました。
…私は いつの頃からか人の気持ち 言葉の使い方について 惹かれています。
言葉ひとつで人を傷つけたり、励ましになったり。
人は案外、相手の気持ちを言葉通りに受けとるのだなあと思い、
余計言葉の選び方について考えてしまいます。
だから言葉はちゃんと使わないといけないなあ、
と自分の失敗を振り返り感じます。
私は考えすぎて 言うタイミングを逃すことが多いです。
人に囲まれ恵まれながら、言葉に傷つき、それがすぐに言えず、
気持ちとは裏腹にニコニコしてる事も多いです。
人を傷つけるのではないかと会話することに慎重になりすぎて
楽しめない自分がいます。
人の話を聞き過ぎて傷つくこともあるし、
人の話にちゃんと耳を傾けてない自分にも気がつきました。
そういう所 改善したいと強く思います。
人のせいではなく 全て自分。
これからも全て自分なんだなあと感じます。
紀世子さん、いてくれてありがとう!
返信ありがとうございました。



初めてお便り差し上げます。
ネットで八ケ岳散策ハイキングの内容を拝見しとても心惹かれましたので
参加申込みをさせていただきたくご連絡させていただきました。
この散策ツアーは子供も参加可能でしょうか

■紀世子返事■
>この散策ツアーは
>子供(9歳)も参加可能でしょうか。

はい 私の個人的に過ごすのでしたら 孫もいる身ですので・ぜんぜん 問題ないのですが・・
お子様のいない方たちも 参加されます。
また ちょっと 大きな石の連続する 場所や 道が 少し凍っている楽しい道もあるきます。
大人でも 滑ったりする危険が あります。
大人ですと 自己責任で かなり注意して 歩いていただくのですが・
お子様の怪我とか危険に対応するハイキングになっていません。
ですので お子様のフォローーが 私には できないです。

ですので 皆さん お子様には ご遠慮いただいています。残念ですが・・。


9/◎にO地区でのセラピーを予約させていただいているKです。
教えていただきたいことがあり、メールいたしました。
自分の今の状況や悩みを、その場でまとめて上手く話せるかどうか、
少し心配があります。
(メモをとって整理をしていても、流れのなかで伝え忘れたり、
聞きそびれることがあるのでは?と考えてしまっています。)
時間をかけて整理した上で、一旦、事前に状況をメールでお知らせできれば‥
と思うのですが、如何でしょうか?


■紀世子返事■
こんにちわメールありがとうございます。
はい いいですよ。
事前におしゃべりできますから・・おもいついたこと 気軽にメールしてみてくださーい。

> その場の状況で、私がなにをどう話すかということのほうが、
>大切であれば、メールは差し控えるように いたします。

いえいえ その場でも いろんなおしゃべりしましょう。
そして こうして メールでもおしゃべりできます♪

どうぞ☆ いろいろ また質問もしてくださいね☆

お返事いただきありがとうございます。
それでは、一度整理をしてメールさせていただきます。

いただいた文面から、暖かいものを感じて嬉しく感じました。
上手く言えませんが、表現するなら、
『そのままを受けとめ、許してもらった安心感』‥のようなものでしょうか。

ありがどうございます。
どうかよろしくお願いいたします。



2008年8月↓



こんにちわ。
以前、3回くらいお世話になりました、Sです。
ついに八月ですね!
お元気ですか?
よくHPみています、今日の八ヶ岳、和みます。

以前きよこさんの本だったかお話だったか、(HPにもありますよね)
何年か前に地球のヒーリングのお話を聞いてから、地球儀の形のランプを買いました。
環境は勿論、平和な星というか、なんというか、そんな風になったらいいなぁと思って
使っていました。
(最近は節電のためあんまり・・・)

なんだかおかしな事件や、災害ばかりのこの頃で悲しくなります。
自分に何かができる訳じゃないけれど、あえてできる事といったら
きよこさんがおっしゃってたように、幸せな?平和な?イメージをするのが
一番なのでしょうね。

いろんな要因が絡み合って、いろんな出来事があるのでしょうね。。。
トラウマだとか前世とかいろんな。

マイナスはマイナスを引き寄せるんですよね。
プラスを引き寄せたい。

まずは自分を大事にして、いろんな良いイメージをすることなのでしょうか。
自分にできることって一体何なんでしょうか??

・・・と、誰かに聞きたくて突然ですがメールしました ^^;
きよこさんのHPに沢山の答えがあるんですけれど ^^


■紀世子返事■
ーーーこんにちわ お☆ひさしぶりでーす。
にこっ 覚えてますよ♪
私のHP みていてくれてうれしいです。
これからもよろしくお願いしまーす。

>なんだかおかしな事件や、災害ばかりのこの頃で悲しくなります。

ーーーほんと 奇妙な事件も 昨日も ブラジルとカナダで・・同日に 地域異なるのに 
おんなじような へんな事件があったし・・多いですね、
日本では 地震も多いよね。
いろいろな各地域で 地震が 起こると それぞれの土地に住んでいる 
今まで 出会ってきた みんなのことを「どうしているだろうか」ふっと おもい出します。

>自分に何かができる訳じゃないけれど、あえてできる事といったら
>きよこさんがおっしゃってたように、幸せな?平和な?イメージをするのが
>一番なのでしょうね。

ーーーにこにこ。
「幸せな 平和な イメージ」・・ねー。私は そんなふうに言ってたのかな?
うーん・・  あー  言っていたのかもしれない。
確かにそう・・・それが 一番でしょうねーー

うん でもね。ちょっと 方向性が 違っている意味を かたっていたかもねっ

 「幸せな 平和なイメージ」をするってことは なかなか 難しいよね。
まわりを 見て・・無理に そう感じようとすることは 心からの気持ちではないから 
ちょっと 「強制」っていうのが はいってきてしまうかな?
むりやりの力が 発生してしまうかもしれない。
そんなのでは 地球もうれしくはないでしょう きっと。
みんなが 心から そう思えたらすてきなんだけど・・・
それは いろいろな事情 いろいろな経験をして生きてきたから・・ 
自分自身の満たされない思いがあると・・
人目を気にして(まわりからよくおもわれたいから そういうそぶりをする・・)
という形の中 願うふうな・・ とかも起こってしまう
いわゆる 社会現象とか・・ブームっていわれるものも そうね。

それとね・・

「幸せな 平和なイメージ」をするってことは 
幸せが どんなものなのか・・
平和が どんなものなのか 知っていないと・・イメージできないよねっ

その為には・・

まずは・・ にこにこ。

自分が 幸せになること・
自分が 平和になることが 

さきかもしれない。

それが できたのなら・・・

『「幸せな 平和なイメージ」を 心からする』ってことは 簡単にできることでしょう。

地球のことを 考えてあげたいなら・・
まずは・・自分のことを 考えてみよう・・

自分が 今 平和に生きているのかなって
自分が 今 幸せに生きているのかなって・・

そこを ていねいに ていねいに 自分の中で 捉えていけたのなら 
その思いは 地球に伝わっていくとおもうよ。

『もともとは 地球と 私たちは つながっている』んだもの・・にっこり。
「自分がより穏やかな方向へと変わると 地球は より穏やかな方向へと変わるよ・・」
っていう言葉も有りね。

そんな感覚 地球と私たちは つながっているっていう感覚を思い出すひとつのツールが・・
にこにこ
私の 作った 『地球ヒーリング』なのでした。

最近 グループワークで する機会が なくなってきてしまいました。
みんなは HPで公開されているので 
それを 見て それぞれ 取り組んでくれているようですね。

とってもすてきな ヒーリングなので・・また どこかで はじめようかな♪
って 今 おもいました。

>いろんな要因が絡み合って、いろんな出来事があるのでしょうね。。。
>トラウマだとか前世とかいろんな。

---うん 犯罪も事件も 天変地異も きっと 原因が あるっておもう。
個々 みんなの生活の中で 起こる混乱 体調不良 困惑にも 原因が ちゃんとある。
なにもかもすべて 偶然では なく 必然って 私は 思う。
だから・・その意味を ちゃんと 知ろうとすることは 
自分が 生きていく上で とってもいいことっておもう。

>マイナスはマイナスを引き寄せるんですよね。

---はい そうですね。
おんなじもの同士 くっつきたがります
人間関係でもそうだよね

>プラスを引き寄せたい。

ーーーうん どっちを引き寄せてもいいことになっているんだから・・
プラスを 引き寄せたいよねっ・
でもね・・・

プラスとマイナスって どっちも捨てられない・・どっちも大切。
この2種で 物事成立しているものねーー
どっちか ひとつだけになると 偏っているかもね。

両方もらう 受取る っていうのは どうかしら・・笑

プラスを もらって・・笑える自分
マイナスももらって・・笑える自分

っていうのも結構 楽ちんかもしれないよーー
これは バランスいいかもね

ねこのつぶやき」 でも 
私 おしゃべりしています。
こんなのどうかしら?微笑

ねこのつぶやき46番 

ねこのつぶやき55番 

ねこのつぶやき81番


>まずは自分を大事にして、いろんな良いイメージをすることなのでしょうか。
>自分にできることって一体何なんでしょうか??

ーーーにこにこ 上でしゃべりました♪ うん

>・・・と、誰かに聞きたくて突然ですがメールしました ^^;
>きよこさんのHPに沢山の答えがあるんですけれど ^^;

ーーーあはは ここに書いてありましたね。
うん 私なりの考えは  HPのいろいろな場所で 書いていたのも
見つけてくれていたのですねーー

そこにない話っていうと・・

今回書いた・・
プラスもマイナスも楽しく受取れる 自分っていう部分かしら?
マイナスなことって ときとして きらっと光ダイヤモンドみたいなものなのです。
セラピーの現場していても 自分の生活 見つめたりしていても・・いつも そう感じます。

マイナスを 毛嫌いしないで 許容できたら 楽チンかもね。
あっ 許容っていうと また 意味合いが 微妙に違うかな・・
マイナスなことにも「ありがとう」って感謝できる心が もてるようになれると・・
世の中で 起こること 見えてくることに対しても・・
マイナスが マイナスに見えてこなくなる・・
ある意味 変化のチャンスって 思えて わくわくとしてくる。
私の人生で起きた最大のマイナス?(当時は そう思えていた・・) 癌 っていう体験も 
今は 私の宝物だものね。にっこり。
そんなふうな方向に自分意識を 整えていくことは ひとつ 価値が あるっておもうよーー。

マイナスなことにも「ありがとう」って感謝できる心が 
もてるようになるっていうことも なかなか難しいかな。
体感すると それも すーっと わかるようになれる。

マイナスなことにも 心からありがとうって 癒える・・・(←変換ミスだけど 
ある意味 興味深いですねーー)じゃなくって 
心からありがとうって 言える自分になれたらすてきよねーー。
それは 自分が 癒えるということかもしれないけど。笑

そんな実体験が できたら 自分の中にその感覚は すーっと 入るっておもう。
その感覚を 体感してほしいなぁっておもって・・
セラピーという現場をしている自分もいます♪♪
心から 平和を感じる瞬間
心から 幸せを感じる瞬間
心から ありがとうと言える瞬間
そんな感覚を伝えたいなぁっておもって セラピーという現場で活動していますよん。

「すべてのネガティブは ボジティブである」
って 考えを私の中に在ります。
みんなが そんなふうに思えたら きっと みんなの心も 地球も 
ラクラクと存在できるようになるんじゃないかなぁ・・

なんて 勝手におもっていまぁす。


私の好きな分野だったので すんごい 長い文章を 書いてしまいました。
 こんな話しは  どうおもいますか?

こんにちは〜
(「わ」じゃなくて「は」かな??)
覚えていてもらって嬉しいです ^^

ちょっと私の書き方の表現が・・・
「平和なイメージ」というか、地球のヒーリングの、
光に包まれた状態のイメージてことです。
だけど、もちろん皆が笑っていて幸せな星★というイメージもあって。

やっぱり自分が幸せなのが一番なのかな。
自分に優しく、自分を大事に・・・
それですぐに犯罪がなくなったりする訳ではないのかもしれないけど、
少しずつでも穏やかになっていったらいいな。

心も部屋も平和に綺麗にして。
(心や部屋が汚いってある意味環境破壊ですよね ^^;)
まったく無関係に思えることも、どこかで繋がっているんでしょうね。

葉っぱが元気じゃなくちゃ花も元気じゃない。
ガソリンがなくちゃ車も走れない(??)
家族や友達、周りの人の元気がないと自分も寂しい。。。
規模は違えど、みんな同じなのかもしれませんね。


そうですね、どんなマイナスも笑ってありがとうって言えたら(癒えたら)
ステキですよね。
意味のないことなんかないですものね。

今ここで働いていること、悩んでいる友達がいること、体調がよくない時があること、、、
意味を知ろうという気持は大切ですよね。

でも、例えば、今起きている犯罪とか・・・
やっぱりマイナスにしか取れないのです。
それによって考えさせられることは沢山あるんだけど
(それがプラスなのかな?)、またこんなのが起きてると思うと気持暗くなるし。。。
当然ちゃ当然なんですが。
だけど、やっぱり何かを教えてくれている出来事なんでしょうね。

全てのネガティブはポジティブかー。
ステキな言葉です。

やっぱりまずは自分のことからですね。
自分の心身、身の回り、から。
だけど家かえると何もやる気がしなくなります。。。
それにも原因があるのかな。
少しずつ少しずつ解決して、片付けて。。。。

災害は体の痛み、犯罪は心の痛みなのかしら?

みんなが、心身ともに健やかでいたいものですね。
自分のちょっとした一言や元気や笑顔が、人を元気にできることもある。
逆もしかり。

HP、またじっくり見てみますね ^^

そうそう、グループワーク、ぜひ機会があったらやってみてください。
オマケ程度の時間だったとしても、受けた人の記憶にはすごく残るものだし、
自分も機会があれば
ぜひ受けてみたいです。


■紀世子返事■
にこにこ メールありがとうございます。
私は♪

「こんにちは」っていうのよりも
「こんにちわ」っていう言葉の書き方が とっても好きでーす。笑

また気が向いたらおしゃべりしましょう
メールしてね〜〜




はじめまして。O県在住のHと申します。

8歳(小学生)の息子のことで気になることがあって、こちらに
相談してみようと思いメールを送らせていただきました。

それは、睡眠時に異様なまでの号泣、行動が時々見られる
ということなのです。

具体的には、眠りに入って2〜3時間後くらいに突然大声で泣き叫び
起き上がって何かしようとしたりします。寝室が1階でリビングが2階なので
私が2階にいる場合は泣きながら階段を上がってきたりもします。
何で泣いているのかと聞いても答えられず聞けば聞くほど泣き叫ぶのです。
そんな状態がしばらく続いて、落ち着いてきたころに再び何があったのか
聞くと、何にも覚えてないと答えます。起きて実際動いたことも階段を
上がってきたことも、どんな夢だったかも本当に覚えてないと言うのです。
わずか数分前のことなのに・・・。

異常行動をとっている間は泣くだけでほとんど話すことが出来ないのですが
その状態の中でたまに言葉が漏れることがあるので、それを集めてみると

・ものすごい風 台風?
・ゴゥゴゥと凄い音がする
・何かが襲ってくる
・地震?
・光線が・・・こわい
・怪獣? 恐竜?が・・・

という感じです。
ヒーロー番組の見すぎでしょうか。
それとも彼の性格が原因してるのでしょうか。
人と争うことが苦手で嫌な事を強要されても我慢して
言いなりになったりするので 幼稚園や学校のお友達から
イジメに近い行為を受けたこともありました。
そうゆう日々のストレス? 
あるいは私の接し方に問題があるのかもしれません。
思いあたるふしが無いわけではないので、気になります。

このような行動を取るようになったのは 1年くらい前からで
最近は結構頻繁になってきています。
ただ、今にして思えば赤ちゃんの時から夜の睡眠に関しては
なかなか眠らない、眠りが浅い、泣く、といった感じだったので、
それが最近激しくなっただけなのかもしれないという気もしています。

小さい子にはよくあることで 私の単なる気にしすぎ、
ということであるならそれでいいのですが、
何か問題があるのであれば原因が知りたいのです。
こちらに相談すべきことかどうかもわかりませんが
何かわかるようであれば是非教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。


■紀世子返事■
ーーこんにちわ
メールありがとうございます。

>睡眠時に異様なまでの号泣、行動が時々見られる
>ということなのです。

ーーはい おかあさんとしては・・異様に感じられているのですね。

>何で泣いているのかと聞いても答えられず聞けば聞くほど泣き叫ぶのです。

ーーこの場合には おそらく パニック状態という形ですね。

>起きて実際動いたことも階段を
>上がってきたことも、どんな夢だったかも本当に覚えてないと言うのです。
>わずか数分前のことなのに・・・。

ーーはい 夢遊状態という形になるのかな?
寝ている最中に突発で 起こること・・「パニックになる」 と
 「夢遊の状態」っていうのは 起こしてしまう方は よく居ますよね。

おとなでも 子どもでも・・いろいろな原因が あるかと思います。

*ひとつは 昼間 興奮しすぎて・・その感覚を 眠りの時間まで持ち込んでしまっているとき・・
眠りにつきにくいとか・・夢にまで その感覚で 出てきて 興奮してしまう・・とか。

*もうひとつは 自分の中に溜め込んでしまっている・・
不都合な思いが・・眠りにつくときに 制御している部分が 緩んで
外に表現されてしまうこと・・いわゆる 爆発??。

*あるいは・・脳の状態の医学的に 何か 起きているのか・・。

などなど 医療現場では 身体的 精神的な側面から みていただけるし・・
きっと 上記のような判断もしていただけるかもしれないですね。

>異常行動をとっている間は泣くだけでほとんど話すことが出来ないのですが
>その状態の中でたまに言葉が漏れることがあるので、それを集めてみると

>・ものすごい風 台風?
>・ゴゥゴゥと凄い音がする
>・何かが襲ってくる
>・地震?
>・光線が・・・こわい
>・怪獣? 恐竜?が・・・

>という感じです。

ーーうーん 興味深いです。
確実に何かの情景を眺めていて それに対しての パニックになっているようですね。
医療現場ではない側 
私の広場から 観てみると・・
あきらかに 何かの かつての経験が 浮上していて 混乱しているようにも思えます。

今回の8年間で 息子さんは

・ものすごい風 台風?
・ゴゥゴゥと凄い音がする
・何かが襲ってくる
・地震?

という経験は されているのですか?

もしも あったとするなら その当時の 心の傷・・・ トラウマが 作用していて 
起こっているパニックかと思います。

あるいは 「そのような経験が この8年にないです」っていうのなら・
その前の経験が 作用しているのかもしれないです。
いわゆる前世という情報ですね。
みんな 前世の記憶を 持っています。
それが・・いろんなきっかけで 今回生きている人生の中で 刺激されたりします。
とくに子どもたちは 前世を覚えていたりします。
今回の人生を 歩いていきながら だんだん 遠くのほうに 
薄れていくっていうこともあったりします。
だから 8才の息子さんが 前世の記憶を 持っていても おかしくはないのです。

・光線が・・・こわい
・怪獣? 恐竜?が・・・

という部分は・・もしかしたら・
今!の脳の知識で そのこわさを説明しようとして 使っている言葉かもしれないって思いました。

私の考え?は こんな感じです。

  ※前世の情報・・エネルギーを 扱うというのは 私のセラピー現場で おこなっています。
   前世の情報は 今という人生生きるときに・いろいろと不都合な影響を 
   起こす場合が゜あります。
   そのエネルギーを ヒーリングしていくことは しています。


>ヒーロー番組の見すぎでしょうか。それとも彼の性格が原因してるのでしょうか。

ーーそれもあるのかもしれません。
実際のところは 直接 話しして 見てみないとわかんないのですが・・・

>人と争うことが苦手で嫌な事を強要されても我慢して言いなりになったりする
>ので幼稚園や学校のお友達からイジメに近い行為を受けたこともありました。

ーーはい 人と争うのがいやなのですね。
我慢してしまっているのですね。
それらの極端な溜め込みによって・・暴発???という表現になっているのかもしれません。
その部分のエネルギーを 開放してあげられるように できたらいいですよね。

  ※私のセラピーでは・・この溜め込んでしまっているかもしれない部分の解放をしていく
    という分野もあります。
    子どもカウンセリングでも扱っています。

おとなでもそうですが・・何かを 自分の中に溜め込んだりしてしまうと・・
うまくそれらのガス抜き♪が できないと・・自分の中で 爆発してしまったり・・
まわりに向けて発散という形で 爆発してしまったりが 起こります。
そんな 表現の一部でもあるのかな?

>そうゆう日々のストレス? あるいは私の接し方に問題があるのかもしれません。
>思いあたるふしが無いわけではないので、気になります。

ーーはい・・「私の接し方」 っていう言葉が 出てきています。
そして 思い当たるふしがあるよう。

それは おおいに 子どもに影響しますよ〜〜。
子どもと親は つながっています。
8才ですと・・まだまだ 親の影響下です。
あるいは・・おかあさんに満たされない思いを 訴えているっていう言い方もできます。

  ※ここの部分では・・お母さんが 子どもの問題について セラピーを して取り組む
    っていうのも価値があるかもって思いました。
    お子さんの混乱状態については・・・エネルギーのつながっている親が 受けることで 
    親が 心安定することで
    子どもの状態によい変化が起こるというのがあります。
    そっちのほうが 効果的であることが 多いです。

>このような行動を取るようになったのは1年くらい前からで最近は結構頻繁になってきています。

ーーあ・・・ なにが きっかけで 起き始めたのでしょうか?
一年前に何が おきましたか?
それが・・・原因しているのかもしれないです。
また・・それが きっかけで・・前世の記憶が 浮上しているのかもしれないです。

>ただ、今にして思えば赤ちゃんの時から夜の睡眠に関しては
>なかなか眠らない、眠りが浅い、泣く、といった感じだったので、それが最近
>激しくなっただけなのかもしれないという気もしています。

ーーはい そんなふうに感じでいてもいいって思います。

>小さい子にはよくあることで私の単なる気にしすぎ、ということであるならそれでいいのですが、
> 何か問題があるのであれば原因が知りたいのです。

ーー小さい子っていうのは いろいろと 感情も 成長期なので 不安定ですものね。
でも 8歳っていうと・・感情面の成長過程としましては・・
もう 小さい子・・とはいえないかもしれないです。
肉体も しっかりと してきていますし・・

何か問題があるかないかは 私には わからないです。
一番そばにいる親の判断になるかと思います。

医学的な側面も 調べても 何かの判断をもらえるのかもしれないですし
また 私のような広場からの側面からだと 上記書いたことが ありえるということです。

>こちらに相談すべきことかどうかもわかりませんが何かわかるようであれば
>是非教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

ーー頂いたメールから 感じたことそのまま書いてみました。
参考にしてくださーい。
また質問とか 気軽にどうぞ♪


こんばんは。昨日メールにて相談させていただいたくHです。
 早速のお返事に加え、懇切丁寧な回答をいただきまして
本当にありがとうございました。
 
回答の中にあった『夢遊症状』という言葉から、いろいろと調べてみたところ、
どうやら息子の症状は『夜驚症』では
ないかということがわかりました。
 
子供の3%くらいに見られる症状で、特に治療の必要もなく成長すればいずれは
治る病気のようです。
 原因の要素として大きいのが遺伝なのだそうですが、コレに関しては
主人も私も全く心当たりがないので、
やはり最大の原因はストレスといいうことになるのでしょう。
 
息子のストレスの要因については、いろいろと考えられるのですが、
どれも簡単には改善できないことが多く
彼の性格上、本当に大人になるまで我慢しながら生きていかなきゃいけない
ような気がしています。
 
また、回答の中にもありました、「私の息子への接し方」についてですが、
私がこんな風にしてしまったのかなぁ
という思いもあり、
意識的に息子の甘えに応えるように
心がけてはいますが、
自分の時間欲しさについイライラす
ることも多く、
こちらの改善もなかなか難しく思っています。
 
『夜驚症』については、ただ静かに見守る以外に対処の方法はないとのことなので、
そのこと事態はあまり気にしない
ようにしていくつもりですが、
ただ、彼の心の中にそれを
引き起こしてしまうほどのストレスがあるのだとすれば、
出来ることなら少しでも解消してあげたいと思っています。
 
○日から◎日の間で 子どもカウンセリングで 入れる枠が ありますか?
急な話でしたので もしも そちらの枠が 埋まってしまっていましたら また
八ヶ岳方面なら 行く機会もあるので、いつかお願いできればと思っています。
 
 




こんばんわ。
どうしてもお聞きしたいことがありメールしました。
お忙しいところすみません。

人の喜ぶことや人助けになるだろう事を選択して進もうと思うとき、
それが自分自身の感情をおさえて、我慢しなければならないような
場合であっても、その道を選択したほうがいいのでしょうか?
その行動をする事により、自己犠牲と感じるような場合、
どのような考え方をしたらいいのでしょうか?
なんで自己犠牲と思うのかを自己ヒーリング(自分を見つめて)して
その選択しようとした道にいけるように努力するしかないのかな?

お時間があったらご返信下さい。よろしくお願いします。


■紀世子返事■
こんにちわ メールありがとうございます。

> 人の喜ぶことや人助けになるだろう事を選択して進もうと思うとき、
> それが自分自身の感情をおさえて、我慢しなければならないような
> 場合であっても、その道を選択したほうがいいのでしょうか?

はい それが 必要な時期もきっとあるでしょう。
それによって 学べたこともあるでしょう。
でもね。
それを ずーーっと やってきた人になら 別のことを私はいう。
もう やめよう。
もう 人だすけは やめよう
もう 人の喜ぶことを 一番に持ってくるのは 止めてみよう。ってね。
それでも その方向に歩いていきたいのなら それも必然・・
でも!!
その前に・・
自分が 喜ぶことを してみては どうだろうか・。
人助けの前に 自分を・・ 自分の心を助けることを してみては どうだろうか。

喜びに満ち溢れている人が・・みんなに喜びを配るのは とっても すてきなこと。
みんなも 気持ちよく 受取れる。

自分を ちゃんと 助けることができている人から 助けられることは・・
きっと 助けられた人にも 安心な気持ちも広がるとおもう。

☆心から☆ 喜びを配るためには・・自分の中に喜びをいっぱい持っていないとできないかな。
だって そうでないと・・  配るもの なくなっちゃうもの。

☆心から☆ 助けたいと思うのなら・・
まずは 自分を 助けてあげて。

 ----

>自分自身の感情をおさえて、我慢しなければならないような
>場合であっても、その道を選択したほうがいいのでしょうか?

いいえ それは 必要ないかもですね。
いろいろなケースが あるとは 思うけど・
最終的には ひずみが 出るだろうと思います。

人が 喜ぶこと・・
人の助けになることって・・はたから 見て すてきなことですよね。
でも その前に・・・・

どうつたえようかなぁ・・うーーーんと。

じゃ プレゼントを もらうとしましょう。
まっ これが 自分が 喜ぶものですね。
でも それが 相手の我慢の上にもらったものだとしたら・・
Sさんだったら・・どう感じますか?
私だったら・・そのプレゼントが おもたすぎるなぁ・・お返ししたいかもぉぉぉ。

> その行動をする事により、自己犠牲と感じるような場合、
> どのような考え方をしたらいいのでしょうか?

自分を大切にしましょう。

> なんで自己犠牲と思うのかを自己ヒーリング(自分を見つめて)して
> その選択しようとした道にいけるように努力するしかないのかな?

微笑 

ヒーリングは 予定通りの答えに誘導するために行うものではないです。
自己ヒーリングしようかなっていう思いが あるのなら
ちゃんと 光の言葉セラピーで 向きあってみてください。
自分が 予想もしなかった 展開が 広がることが よくあります。


たくさんたくさんご回答をいただき、
ありがとうございました。
すごくわかり易く教えていただき感謝です。
じっくり自分と向き合ってみたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。



2008年7月↓


個人セラピーを ◎日(金)でお願いしたいと思います。
 当日までに、日常生活で注意していたり、
気をつけて行ったりしておいた方がいいことはありますでしょうか?


■紀世子返事■
当日にそなえて 気を つけることは・とくにありません。
なぁんにも考えなくって・・気楽にしていてください。

いろんなこと考えて いろいろとメモっておいてもいいですし・・

どちらでも かまわないです

アッ質問とか 出てきたら 気楽にこうしてメールしてきていいですよ。
こうしてメールで お話が できますから♪




はじめまして☆ 夜中に失礼します。
私は、前からなぜか不思議な体験談やスピリチュアルなことや
目に見えない方々や世界が気になって仕方ありません。
自分を見守っていてくれる後ろの方々や前世が知りたくて仕方ありません。
そうして色々とサイトを見ていたら偶然こちらのサイトを目にして、
色々読ませて頂き思わずメールしちゃいました。

私は特に悩みなどはないのですが 
ぜひセラピーというのを受けてみたいなぁと思いました。
ヒーラーという職種にも興味があります。
こんな感じでも(悩みなどなく ただ色々自分について知りたくて)
セラピーを受けてもよろしいでしょうか?


■紀世子返事■
こんにちわ
私のHPに興味を持ってくださりありがとうございます。
うれしいです。
自分の前世が 気になるのですね にこにこ
 誰にでも前世は あります。
それが 知ってみたいと思うことは ごく自然なことかと思います♪

>ヒーラーという職種にも興味があります。
>こんな感じでも(悩みなどなくただ色々自分について知りたくて)
>セラピーを受けてもよろしいでしょうか?

はい もちろんです。いろんな気になることが あるのですもの・・
ぜひ 一度 試しに 前世療法っていうのを 受けてみてくださーい。
きっと その前世体験での情報は 今 生きていくことに 役に立つことでしょう。

お住まいはどちらですか?

私は 東京名古屋沖縄山梨八ヶ岳で 行っています。
9月には 札幌でも また 新潟 大阪で 個人セラピー枠が あります。
また 電話とか スカイプでもしています。

ご希望曜日と時間帯を お知らせください。
入れる枠を 探してみましょう。



2008年6月↓


(途中省略)

これは 突然の申し出なのですが 
淡路様の下で 弟子 のようなことはできないでしょうか?

淡路様の技術・教えを学び 苦しんでいる人を救いたいというのが動機です。
もし そういったことが可能でしたら 努力は惜しまない気持ちです。

■紀世子返事■
はい 弟子というのは とくにとってはいないです。
ただ 私の技術を 学んで 自分でセラピールームを 
している方は 全国にも たくさんいます。

>淡路様の技術・教えを学び 苦しんでいる人を救いたいというのが動機です。
>もし そういったことが可能でしたら 努力は惜しまない気持ちです。

はい ありがとうございます。
私の技法に興味を もってくれているのですね。
まずは 体験してみてはいかがでしょうか?
学べる環境は 講座として 有ります。
ぜひ 学んでみてください。
きっと 自分なりのやり方で まわりの苦しんでいるみんなのお手伝いもできるかもしれません。

弟子???・・というか・
・私が 「私のヒーリングの技術を 教えた方たちのヒーラー活動されていくという広場」での
生活の金銭的保障というのは していないし できないですけども。



こんにちは。この間◎月に東京で「あなたの歩く道 未来ワーク」の体験
受けさせていただいたTです。
とても楽しかったです。 ありがとうございました。

娘のD子にも絵を描いてやる方法を早速やってみました。
横線は一本だけ引き、5と言っていました。
また横線の×印は、動いてる、人みたい、その人がいると嬉しい、
いなくてもどちらでもいいといったのでとらないで 光をあてて終了しました。
しかしその後、人といってた×印はアジサイになっていましたが。。
時期については、娘が答えるのに飽きてしまったようで答えませんでした。

以下、お忙しいところ恐縮ですが、娘へセラピーした感想です。
さらっと流して読んでいただければと思います。。

娘の登園拒否は相変わらずで、
(途中省略)
保育園に行きたくないという子どもの気持を聞いてみました。
「セラピーしたい?」と聞くと「したい」というので してみました。
紀世子説明光の言葉セラピー基礎編を受講されている方です)
とんでもなく汚い身体より大きい虫がついていて、
とりたいというので掃除機で吸いました。
光を当て終わった後、虫がついてたけど、保育園に行きたくないって気持は
どんな気持だったのかな〜」と私が聞いてみると
「ながーくなるよ、夜中の3時までかかるよ」と言われてしまいました。
「それから全部はお話できないかもしれない」みたいなこともいわれました。
「話せるところだけでいいから聞きたいな」と私が言うと、
「あのね、保育園に行くと、D子のお胸のところにぽっかり穴があいて、
D子のハートが割れて、D子がどこかに行っちゃうんだよ。
D子がどこかに行っちゃうから、保育園に行きたくないの」
と言われました。
(途中省略)
先週の保育参観に行った時も、楽しそうに皆と踊ったりする時と
心ここにあらずといった表情をしているときがありました。

娘がこれほど的確に自分のことを表現するとは。。
という驚きと胸が痛い思いになりました。
でもそのセラピーのあと、娘が「もう大丈夫」といったので、嬉しかったです。
(途中省略)
kiyokoさんは、セラピーは何度も必要がないということもおっしゃられていますが、
娘の場合は、そのたびにセラピーをしてあげる方がよいのでしょうか?
それとも、保育園に行きたくない気持だけではなく、
違う切り口で色々とセラピーをしてみるということなのでしょうか?
それとも癒されるまで時間が必要ということなのかな。。

長文で申し訳ありません。。
kiyokoさんのご意見伺えたらなと思いメールさせていただきました。


■紀世子返事■
>セラピーは何度も必要がないということもおっしゃられていますが、

はい・・なんども必要ないっていうよりは・・
何回もすることは あまりいい形とは言えないです。
やりすぎに気をつけましょうって形かな?

>娘の場合は、そのたびにセラピーをしてあげる方がよいのでしょうか?

はい 本人が やってみたいというのならいいかもしれないです。
でも ほどほどにしましょう・
それ以外の気分転換の時間を 持つことも大切ですよ♪

>それとも、、違う切り口で色々とセラピーをしてみるということなのでしょうか?

はい そちらの方が 価値あるかもね。

>それとも癒されるまで時間が必要ということなのかな。。

うんうん そうとも言えるかな・・
 お子さんへのセラピーは それなりに進んでいるようですが・・

ここで 一番大切なこと・・
なぜ セラピーを していますか?
母親である 自分が お子さん見ていて 心配だからですか?
そうしたら・・お母さん自身の{その心配の気持ち}を 
自己ヒーリングの方が 効果的ですよ。
あるいは・・お母さんが その件のテーマで セラピーを 
ヒーラーさんから 受けてみるっていうのとか・・。

目の前のお子さんを 変えたい・救いたいっていう気持ちは・・ときとして・・・
《お子さんを 変えようとする行為》ではなくって・・
すぐそばにいる母親である自分自身を 変えていく方向の方が 
近道であったりします。
どうでしょうか?

早速のご返信ありがとうございます!!
セラピーはほどほどにというという考え方その通りだなと
思いました。
ーーーはい お子さんへのセラピーは それなりに進んでいるようですが・・
ここで 一番大切なこと・・
 
なぜ セラピーを していますか?
母親である 自分が お子さん見ていて 心配だからですか?
そうしたら・・お母さん自身の{その心配の気持ち}を 自己ヒーリングの方が 効果的ですよ。
あるいは・・お母さんが その件のテーマで セラピーを ヒーラーさんから
受けてみるっていうのとか・・。
 
目の前のお子さんを 変えたい・救いたいっていう気持ちは・・ときとして・・・
《お子さんを 変えようとする行為》ではなくって・・
すぐそばにいる母親である自分自身を 変えていく方向の方が 近道であったりします。
 
どうでしょうか?
そうですね。kiyokoさんのご意見ずっしりときました!!
ありがとうございます。
子どもにばかり意識が集中しすぎても空回りですよね。
自分の中では、今 子どもが荒れているのは、子どもが私を映し出してる姿
なのかなとも思っています。
それなのに、子どもだけに変われというのは、おかしいですよね




(前半の文は省略)  

前世療法の講座がありますが(とても興味を持っています)
逆に 苦い記憶を消す方法もあるのでしょうか?

大変 ぶしつけなメッセージ・また質問ですが 
お手すきのときでも ご回答いただけたら うれしいです。


■紀世子返事■
はい 苦い記憶とは??前世なのですか?
どんな記憶でしょうか?
誰かに言われてしまったことですか?
それとも ご自分で 前世の記憶と確信していることが あるのでしょうか?
もちろん きちんと学べば その情報を 
今生きて行きやすい方向へと 変化できることもあるでしょう。

前世講座は・・◎月ですので・・
まずは・前世療法の個人セラピーを受けてみてはいかがでしょうか?
個人枠 現在でしたら O地区では ◎日の火曜日に昼間の枠で おとりできますよ。
いかがでしょうか?


前世療法の件ですが 正直なやんでおります。

現世での記憶ですが △年お付き合いした男性がいます。
将来を誓い会っていました。
しかし◎ヶ月前 別れました。
相手は もう思い出として片付けているのですが
わたしは わすれられず どこに行っても 
やはり△年とは長いもので そこらじゅうに想い出がころがっていて 
思い出す日々です。
そのせいか 男性に対して期待を持たなくなりました。
もちろん 結婚など 考えなくなりました。
これでいいのか?っと思いますが 迷う日々です。

彼との記憶を消せば 今苦しんでること 思いつめてることは
拭い去ることができるのですが 
消すことによって 成長した部分も消えてしまうのかもっと不安がよぎるのです。
消せば 明るく過ごすことも可能でしょうが 
淡路様はお分かりとおもいますが 哀愁を また感じて生きるのも
変にここちよかったり など。
いらない想い出ではないのですが これが重荷になっていることは 確かです。
どう おもわれますか?
消して 明るく開き直るべきか 乗り越える壁にするべきか
とてもなやんでおります。


■紀世子返事■
こんにちわ
今 書いてくださった件ですが・・
これは・・前世療法から取り組むのが いいかは まだ 断定できないかもしれないですね。

私のセラピーでは・・記憶を消すっていうことは していないのです。
そのことを 通過していくっていうことを しています。

その 想い出を 通過できたら・きっと 振り返ったとき 
自分にとって いい 学びだったんだなぁって形で 思い出せるようになったりします。
だから 決して 抹消してしまうというものではありません。

って ことを 聞いてどんなふうにかんじられますか?


ありがとうございます。とても参考になりました。
そうですね。そういった苦い想い出を糧にして成長するのかもしれません。

私にはうっすらですが 前世かもしれない・・・という記憶があります。
それが 現世で なにかしら障害となっていることも感じられます。
ソウルメイト という言葉もしんじています。
現世で前世のカルマから なにか意味をしりたい。
また 私が感じているものが 本当に前世での記憶か ということも確かめたい思いがあります。

もしよろしければ 前世療法を施していただくと 幸いとおもいます。




2008年5月↓

(前半の文は省略)  

人に対してまだセラピーは、仕事を辞めてから 一度も行なっていないんですが
(セラピー講座の教科書を見ると 怖くてできなかったんです)
今は、たくさんセラピーのことを 吸収したくて、質問したいこととかも
たくさんでてきました
2時間の磨きワークっていうのは、私の今の状況では受けられないんでしょうか?
ほとんど人にセラピーを行なっていないので・・・・。


■紀世子返事■
うけられますよ。こちらは・・2時間 20000円です。
電話とか スカイブ゜でも できます。

いくつかのセラピーデータを 用意していただいて・そのプロセスを チェックして 
アドバイスしていく時間です。
その時間を 使って いろんな 質問も聞くことが て゜きますよ。
セラピーデータは 対面セラピーで行ったものでもいいし・
自己ヒーリングのでもいいです。

希望曜日と時間帯を お知らせくだされば 近々で 予定は 探せます。

磨きワークのことですが、自己ヒーリングの記録でもOKなのですね!
安心しました!!
もう少し、質問整理してから、お願いしたいと思います。



2008年4月↓

個人セラピーの2時間を 予約していただいているEです。
よくHPみないで申込みしてしまって 今 見たら
A・B・C・Dコースとかあることしりました。
変更ってできますか?


◆紀世子返事◆
はい 可能です。

でもA・B・C・D・のどれにしたらいいのかが 今いちよくわからないのです。

◆紀世子返事◆
でわ 3時間という枠を まずは とっておきましょう。
そして当日お話を 聞いて どれが おすすめか 
また はなしあって 決めていくっていうのでもいいですよ。

でわお願いします。



2008年3月↓


電話セラピーを 申込みします。
はいれる枠を おしえてください。


◆紀世子返事◆
はい 空き枠は ◎日の午後です。
1−3時という枠で セラピー可能です。
いつも 2時間30000円のAコースの枠ですが・・
ちなみに 3時間40000円というBコースの枠もあります。
参考HP
http://homepage3.nifty.com/kiyoko88/yoyakutel.htm

こちらのB枠は 2時間の体験のあとに 1時間 体験したことを 
自身で書き取りしながら 説明を受け取る時間です。
1−3時の枠で おとりしていますが・・
Bコースご希望の場合には 1−4時という枠で ご用意はできます。


お返事ありがとうございます。
紀世子さん、送って頂いた電話セラピーの枠での3時間コースですが、
私はそれが初めてで、よく理解出来ていません。
申し訳ないのですが、紀世子さんが私に必要と思う方でのセラピーを
お願いしたいと思うのですが、いかがでしょうか。

◆紀世子返事◆
Bコースは セラピー後の私の説明を 実際に ノートに書き取っていくというコースです。
そしたら あとあと いったい どんな体験だったかを 読み返すことが できます。

前回の直接お会いしてのセラピー時に私の説明ききながら 
いそいで メモを取られていたような気が したので
もっと 丁寧に説明をうけながら ゆっくりとメモが できる時間が 
あったほうが いいのかな
と思いBコースというのも提案してみました。


2008年1月↓

突然で大変申し訳ありません。
とある雑誌で広告を発見してから すぐにでもというような衝動にかられました。
質問なのですが セラピスト・ヒーラーは 卒業習得資格など必要なのでしょうか?
私事にはなりますが 現在沖縄にすみ OLをしております。

(途中省略)

ヒーラーという言葉に出会いました。
祖母は大変力がありましたが 私は未熟で修業が必要だとも感じていた矢先です。
質問というのは どうしたらセラピスト・ヒーラーになれるのでしょうか?
お教えいただけないでしょうか?

■紀世子返事■
こんにちわメールありがとうございます。
セラピスト・ヒーラーには国が 認めたという資格というのはとくにはないです。
どうしたらセラピスト・ヒーラーになれるのかという質問ですが・・
どんなヒーラーになりたいのでしょうか?
それによって違いが あるって思います。
今日本では いろいろな形で表現しているヒーラーが いっぱいいます。
こういう形のがいいなって思ったらその方向に歩いていけられるように
指導している講座で学んで見るのもいいかもしれないです。

目にとまったセラピールームとか 心惹かれたヒーラーさんのところで
まずは一回 セラピーというのを 受けて見るのもおすすめです。
どんなふうなものなのかを知るっていうのも必要でしょう。
また流れの中で スイスイと 「こと」が進んでいき 
気がついたら ヒーラーになっていたっていう形もよく起こりえます。
ですので私の広場では はじめから講座というものに申込される方もいらっしゃいます。
いろいろと目に見えない世界に通じている情報を 
受取られているのですね。

それらのことをいろいろと良い方向に利用できるといいですよね。
私の行っている講座でも いろいろと修業・・?というよりは・・学び♪も必要でしょう。
それは 段階をおって教えていくことはしています。
私は那覇市でも活動していますよー 
また質問とか気軽にされてください。



●2009年分はこちらのページです。