なんとな~く思っていることが具現化する・・・

  Rさんと一緒に三峰神社へ行ってきました  (2018年6月)


ページ作成  淡路紀世子


三峰神社お参りの旅で受け取った、「なんとな~く思っていることが具現化する
という感覚を 今もなお 受け取り続けているような気がします。
私、淡路紀世子のブログから抜粋と、
一緒に歩いてくださったRさんから頂いたメール
(三峰神社のあと、その思い)を読み 同じような共鳴が起きているなぁと感じました。
三峰行きその後のおしゃべり 
私のHPでの公開掲載許可をくださりありがとうございます。
                      淡路紀世子


 なんとな~く思っていることが具現化する・・
くるみとくるみ割りのお話


 なんとな~く思っていることが具現化する・・
◆大祓い祭・茅の輪くぐり
 
 Rさんからのメール

おはようございます。

三峯神社のブログをワクワクしながら毎日読ませて頂きました。
ありがとうございました。
クルミ割りもやって来たのですね‼
良かったです‼

凄いです ‼  三峯power ‼
そして、紀世子さんのお洋服の色と
お犬様の前掛けの色がピッタリなんて‼
凄い‼ 凄い‼
でも、それに全然気づいていなかった私は鈍感。

なんとなく思っている事が具現化する」

私にもそんな流れが感じられます。
明日から私は仕事の国内ツアーに参りますが、
今年はG県の方とご縁が繋がりそうなのです。
他にも良い繋がりが出来そうな予感もあり、
ちょっと楽しみです。


時間が経ってみると三峯神社でお願いした事が
じわじわと確実に具現化して来ています。
まだ、事がじわじわと動いている段階なので
結果は出ていませんが、
なんとなく思っている事が具現化する
という紀世子さんの言葉がピッタリとはまります。

昨日の朝方、愛犬がワンワン勢いよく吠えて目を覚ましたら
私の頭の上をサーっと緑色の龍が通りすぎていきました。
あっ龍だ‼と思いましたが、
やっぱり龍っているんだね~と思って
また寝てしまいました。
(もっと感動するかと思いましたが、
日常の事と思っている自分を発見しました。)

なんか三峯神社にいた時もそうでしたが、
ぼ~っとした感じが まだ残っています。
(余計な力が抜けたのかしら?)

そして、改めて写真をありがとうございます。
光の美しい写真が多いですね。
降り注ぐ光のシャワーや優しい赤い光と紫の光の輪の色が和みます。
また、朝日の写真も凄いですね‼
龍も鯨もいます。
特に左下で燃えるように写っている光は何なんでしょう?
不思議です。

(この光、紀世子さんは写真を撮りながら、しきりに
「この燃えるような光は何?」
とおっしゃっていましたが、
今になってその事に気づいている私がいます。
やっぱり私は鈍感。)

表参道の空気感と奥宮の空気感も写真でも全然違いますね。
表参道にはいろいろなものの気を感じましたが
(これを「もののけ」というのでしょうか?)、
奥宮の参道はご神気が感じられる神域で同じ山道でも全く別世界でした。

でも、表参道に奥宮を模したお社がいくつかあるって事
昔の人は三峯神社や奥宮に行きたいけど行けなかったのでしょうね。

紀世子さんがおっしゃっていましたが、
「死んだ後は奥宮に行けると思っていたけど、
道がついていなかったから行けなかったのでしょうね」
そんな想いも表参道には残っていて…。
本当に三峯神社に行きたい。
奥宮に行きたいと思っていたのが分かりました。

でも、表参道は一人で歩いたら神隠しに会いそうだから、怖いかも。

三つ鳥居では紀世子さんのクリスタルヒーリングセラピーで会った
三峯の神様からの言葉の意味も解明したし‼
本当に三峯の神様は凄い‼と思いました‼

ますます三峯の神様が大好きになりました‼

私が 紀世子さんのクリスタルヒーリングで会った
三峯の神様と同じ写真を見つけました。
送りますね。


この神様が
「三つ鳥居まで来て引き返して
、車で上まで(三峯神社)あがってよい。
今は時代が違うんだから」
と言われた三峯の神様です。

国内ツアーから帰ってきたら
すぐにもうひとつの仕事です。
こちらではある詩からのメッセージを伝えます。
三峰の旅では、宿坊でつばめの巣立ちに立ち会えた事、
紀世子さんと一緒に歌碑を見れた事。
これも私が行う役目のメッセージとして心に刻みます。

三峯神社に ご一緒して下さり、
本当にありがとうございました。
改めて感謝致します。

今日も良い一日をお過ごし下さい。



 


TOP
淡路紀世子HP 

淡路紀世子ブログ ◆沖縄から発信 / ◆10000人の原っぱ

◆天使の話 他いろいろ