羅針盤ワークをスカイプで受けた方からの感想


羅針盤ワークは 30分2000円。心のサポートしています。
定期的な 心のサポートさせていただいているケースもあります


8週間の中で 羅針盤ワーク3回

頂いた感想を読み
 
見事に渦が 軽減していてよかったなぁ
っておもいました。
自分の立ち位置を見つけると・・
人は・・まっすぐ 自分の思う方向へ歩いて進んで行けれる
って思います
 
 (淡路紀世子)


羅針盤ワークは本当に助かっています

紀世子さん、こんばんは。
9月に新しい職場の仕事をスタートして初めて、8週間経ちました。
勤務し始めて3週間たったところで1回、
さらに3週間後に1回、
その1週間後に1回と
計3回の羅針盤ワークをお願いしました。
感想もかけないままでいましたが、ようやく書けるなと思えたので、
メールさせてもらいます。
何か自分の中で区切りがついたのかも知れません。

3回目のワークから1週間たち、色々なことが見えてきたように思います。
先週は私が片頭痛で、そして今週末は子どもが高熱を出しダウンしました。
前は体調不良は悪いこととしてしか 見えなかったのですが、
今は、時にはダウンして休むことも必要なんだなと思えます
体調が悪くならないと休もうとしない時ってありますものね
と書きながら、
なぜ体調が悪くならないと休めないんだろう?
そういう生活って何?
そう気づきました

そして、ここ何日かで考えていたことに、こういうことがありました。
学び課程を出て、その道では国内の最高レベルである職場に勤め、
でも、果たして 心豊かな生活をしているといえるのかしら…これが私の幸せ?
一日中 やらなければならない仕事に追われて、
長時間のPC作業で 首肩背中は凝ってガチガチ、目の疲れと頭痛、そして片頭痛。
やりがいはあると思うけれど、それは世間的な見方におけるもので、
私のやりたいこと、私の生きる道という広場における やりがいなのだろうか…。

やりがいがあると感じた次の日には、正反対のことを思うし、
どうしてそんなに一喜一憂しなければならないのだろうと考えて、
やりがいを自分のものではない物差しで測っているからだと気づきました

上司・同僚たちも私を優秀な人材として評価しているというよりは、
使い勝手がよく 便利という感じでしか見ておらず、
次々と仕事がふってきて、そのやり方についても私の裁量権はほとんどなく、
頑張っても 頑張っても、ダメだしが続きます。
そのダメだしも、個人的好みによる部分も多くて、疲れます。

もっと自分のこと、自分の好きなこと、楽しいことをしても いいんじゃないかなぁ。
今はまだ仕事に就いたばかりで勉強の時でもあると思えますし、
中途半端にやめるのも 自分にとってもよくないので、もうしばらく頑張ります。
でも、続けているうちに、
私のいるところはここではないという確信が次第に強くなり、
ある時点でやめていいんだと思える時が来るような気がします。
だからといって何をするのか、私の広場がどこかが見えている訳ではないのですが…。

31日はハロウィーンで子どもは学校で 仮装行列をやるのですが、
去年はその衣装を手作りし、子どもは学年のユニークコスチューム賞を取りました。
今年も作ってやりたかったのですが、そんな時間も余裕も体力もありません。
アイデアだけはあるのですが……買った衣装でお茶を濁しそうです。
仕事をしていると こういうこともあきらめなければならないのかしら…。
本当は子どもも 楽しみにしていたはずなのに…。
つまんない(私が)。そんな生活面白くないなあ、そう感じています。

それから、それから……。
前世療法講座を受けました。
修了編に向けての自己ヒーリングを含めたセラピー実践ができていないのですが、
単に時間がないだけでなく、今はその時ではないのだろうなと感じています。

1週間前の羅針盤ワークで、子どもの問題発言?について相談しました。
ママの乗った飛行機が落ちて ママが死んじゃえばいいのにと思った、とか
ママが私のことを嫌っていて殺そうと思っているんじゃないかと思う、とか
ママが私を人身売買しようと考えているんじゃないかと心配になる、等々。
それは 娘が言っているのではなく、何かに言わされていて、
それは前世療法の領域だと 羅針盤ワークで 紀世子さんに指摘してもらったのですが、
その時に、ああ、これは自己ヒーリングでは太刀打ちできないと確信しました

前世療法講座を受けながら思い出したのですが、
私は 2 ,3歳の時、絶対に経験しているわけがないはずの「記憶」があったからです。
親や祖父母に言っても絶対にそんな体験はしていないし、
夢を見たんだと言われて 取り合えてもらえなかったのですが、
自分の大切にしていた宝物(宝飾品)を身内に取り上げられたり、隠されたり、
周りに分からないようないじめ(今から考えるとあれも虐待です)を受けたり。
そんなはず絶対にない、何かの勘違いだと大人に言われ
混乱して訳が分からないまま忘れていましたが、
前世の記憶だと思うと、腑に落ちるのです

インナーチャイルドはかなり癒されたという実感がありますが、
前世に関しては、まだまだあるのかも知れないという感じがしますし、
自分一人では太刀打ちできないかも…と
子どもの発言に関する指摘を受けた時、感じたのです。

この8週間を一人で乗り切ろうとしたら、こういったことに気づかなかったはずです。
ひとりでムカついて怒って、ネガティブエネルギーをため込んで、
よくない状態でぐれていたんじゃないかと思います。

私の足のリフレクソロジーをしてくれる人にも言われたのです・
感情を一人で溜め込まずに誰かに話したり、
うまく整理・消化していくことが大切だよ~、特にあなたには必要だからねと。

私は友だちが少なくて、こういうことを話せる人も すぐ近くにいません。
あえていえば夫なのですが、夫も夫で自分の課題に取り組んでいますし、
二人で堂々巡りになってもいけないので、
紀世子さんの羅針盤ワークは本当に助かっています

前の私なら、友だちがいないことも「欠陥」のように感じたかも知れませんが、
でも、気の合わない人と無理に付き合うのもどうかと思うし、
今はいないけれど、いつかできるかも知れない、それでいいじゃないか
と思います。

感想になっているようでなってないような気もしますが、
羅針盤ワークを受けたその後の感想・報告でした。

追伸
あるハプニングがあり、携帯電話の番号と、メールアドレスを新しくしました。
ずっと使ってきて愛着もあったのですが、思い切って変えました。
必要のあるものないものを見極めて、整理していくこともやはり必要ですね。
私に必要なもの、本当に自分の物差しで測れるようになりたいと思います。

・・・・・・・・・・・・

八ヶ岳セラピールーム表紙へ

羅針盤ワーク 他の体験談へ

2000円 羅針盤ワーク