アートセラピー
~アートセラピーで自分の心の奥を発見~


グループワーク 60分 3000円  /  個人ワーク60分 6000円
日程はこちら



ズームで
自宅にいながら受けられます。





子ども心を呼び覚まし、、
昔ながらの空間、思いの中 
わくわくとしながら描いていきます。

やや
自動書記のようになっていきますね。
思わぬ自分に出会う時間・・・



絵が描ける人、絵が描けない人 どちらでも体験できます。

手だけを動かして描きます。
きき手ではないほうを使います。
おしゃべりしながら 手を動かしていく感じです。

絵が描けない、絵が描ける とは関係ないところでの表現をしてみましょう。


             セラピスト 淡路紀世子





名古屋市内 
名古屋でグループワーク  日程検討中 

沖縄県
沖 縄でグループワーク 日程検討中

練馬区内
東 京でグループワーク 日程検討中

個人ワークもしています。ご相談ください。

 



 
◆個人セラピー

アートセラピー

 思わぬ自分を知る
 1時間
6000円
 沖縄あるいは
出張先で受付できます。

東 京


★対面はお休みしています。

ズームで受けられます。

※12歳以上が対象のワークです。
※お友達と一緒に受ける、親子で受ける、家族で受けてみるなど 
2名以上でお申し込みの場合には おひとり3000円となります。

アートセラピーでは セラピスト淡路紀世子とおしゃべりしながら 
手が動いていきます。
どんな絵に しあがっていくのでしょう。
潜在意識から あふれててくるものを見つけて 
思わぬ自分を知っていきましょう




アートセラピーを体験した方の感想】



子どもの頃に好きに絵を描いてもいいよと言われたことがあったかな? 
久々にクーピーを使い楽しかったです。
苦手!と思っていた絵ですが ストレス発散になるかも! 
また家でも描いてみたいです。

絵は苦手なので ためらいがありましたが 
意外とクーピーのやさしい筆圧の感じとかも久しぶりで癒しになりました
最近思いだした子どもの頃のことを絵という形にすることで
改めてその光景を実感することができました。

『絵は苦手』という意識が強くて描けなくて困ると思っていたけれど
意外と手が進み、思いつくまま描くことができて楽しかったです。
子どもの頃の楽しかったこと、嬉しかったことを大人になった今 
どんどん子どもと一緒に楽しんでいきたいと思いました。

左手で絵を描く初めての体験でした。
何が描けるのか?私に描けるのか?と少し不安でした。(絵を描くのが苦手なので・・)
いざ 描き始めると手が自然に動き楽しくなって、
画用紙いっぱいに描いていた自分にビックリ驚きでした。
意外に楽しく気分がすっきりしたことが新しい発見です。


子どもの頃の自分に戻って 左手で気の向くままに描いてみました。
ばくぜんとした絵になったのですが 
2-3才の頃の自分が描いたと思えばこれでよいのかなと思います。
なつかしいような気持ちになりました。
おもしろい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

ちゃんと描けるのかな~? 
今回のワークの趣旨に沿うものができるのかな? と心配になっていましたが 
いざ描きだしたら自分でも思いつかなかったような
不思議でおもしろい絵になり とにかく楽しかったです。
グループワークだったので
他の方の絵を見ることができ それも楽しめました。
家で夫と一緒にやってみようと思いました。
「左手で描く」たったこれだけのことなのに新たな世界が広がったように思いました。
ありがとうございました。

左手で自由に描くことなんてなかなかないので とても楽しかったです。
出来上がった絵を見て、これという形がなかったのも自分らしいと思いました。
子どもというより 今の自分を表しているのかもしれません。
思わぬ発見をした感じでおもしろいです。
また たまに描いてみようと思います。


topページ / 体験談いろいろ /セラピスト淡路紀世子プロフィール