クリスタルボウルヒーリング
個人セラピー受けられた方から感想いだたきました。


詳細

■1■自分が選んだ音色
■2■オーラ体の人間ドックみたいな感じ
■3■虹色の光が 次々と流れていく
■4■3つ目の答えがあるんだ・
■5■クリスタルボウルヒーリングの凄さ
■6■すごーく奥深い
■7■心から笑えてる
■8■現実になりましたーー
■9■対等な存在になっていました
■10■受け止め方が 変わりました
■11■本当にわかってよかったです!!
■12■素敵過ぎますよ~
■13■信じて待ってみます(*^^*)
■14■そして希望の光が残った…
■15■びっくりびっくりしています NEW



★びっくりびっくりしています

こんにちは。Yです。
先日はクリスタルボールヒーリングありがとうございました。
音の力、心地よさ、吸い込まれるような、導かれるような感覚がとても気持ち良かったです。

ヒーリングが終わってから、自分が息していたかわからない、と、話すと、
きよこさんは、あ、じゃあ体からぬけてたね~みたいなこと答えてくれました。

それを聞いて、ヒーリングがはじまって、どんなことが起きるのかなと、
いろいろ考えていたけれど、魂や心はちゃんと反応しているんだな~
と知り、ホッとしました。
知らなくても、大丈夫なんだなーと。

家族のことで。
きよこさんも、関係してる…ようなこと話されていたと思うのですが、
どうしてそう感じられたのかな…と不思議になりました。
その時の私はといえば、サラッとあたまが逃げた感じでした。

でもヒーリング前に、家族と密に繋がっている出来事があったり、
ヒーリング中にでてきた、胃がシクシク悲しい…というのも
家族とのかかわりにもあることだと後で 気がついたり、びっくりびっくりしています。

クリスタルボウルヒーリングの初めに出てきたイメージがとんがった山で、
それもトゲトゲした私なのかも、、、と思います。
クリスタルボウルヒーリングも優しいけど、
しっかり教えてくれるヒーリングだなぁとおもいました



そして希望の光が残った…

紀世子さんのクリスタルボウルヒーリング
とてもすごいです。

ヒーリング力が、物理的にパワフル。
脳の神経伝達系の電気信号直すんじゃないかな~。
私は感動して どう言葉に表そうか困ってしまいます(笑)

自分で感じて、
自分で体験するビビッドな感覚
すごかったです

前に聞いた不調和なクリスタルボウルの刻印が抜け、
震災直後の避難所での周りの不安、恐怖が抜け
そして子どもに侵食していたネガティブエネルギーが抜け、
そして希望の光が残った…。

それは、私自身のもの。
自分でいるって




★信じて待ってみます。


今 自宅に戻り思ったのですが
昨日のセラピー クリスタルボウルヒーリング
テーマを「クリアにできてなかったこと」にして取り組みました。
その結果
私にとって クリアーできていなかったことは、
暴力や暴言を受けたということなんかよりも
性的虐待の方がトラウマになっていたんじゃないかと予想します

でもそれらも「龍」(夫)がトラウマを簡単に消化してくれたから
セラピーの結果として  じきに良い方向にエネルギーが変わってくれるんだと思います
しばしの混乱は 良い方向への道に繋がっていると信じて待ってみます(*^^*)

プロじゃないスタッフが撮ってくれた結婚式の写真には
ほとんどの写真にクリスタルボウルヒーリングで
最後に見た光と同じ光が写っていま した。
これは物質化ですよね?

そして本当に実際に 光があるんだよ
光が守ってあげるよ
と言われているような気持ちになっています。

これからは夫ばかりに頼らず、
自分自身に聞いてみようと思います(*^^*)
夫に負担かけたら かわいそうだから。



敵過ぎますよ~。

◎日はありがとうございました
クリスタルボウルヒーリングは素敵過ぎますよ~。
音が好きなんだなって、改めて思いました。
声も 音のひとつですが
クリスタルボウヒーリングはすごい!!ですね。
また、受けたいな~~~

夫の家族と仏さまが現れました、
その後現れた竜は、実家の仏壇の内敷き(仏壇の飾り布)に
刺繍されている竜のように感じています。

両家の仏様が連絡をとって頂いているようで、
ありがたい気持ちで一杯です。
仏様の間では何も心配ないのですね。
今後、多くの気づきがあるといいなと、
楽しみにしています


★本当にわかってよかったです!!

紀世子さん、こんばんは!
◎日に個人セラピーとクリスタルボウルヒーリングを受けたAです。
一昨日はありがとうございました!

きよこさんが、さっぱりとした、からりと晴れたような方だったので、
あまり甘えずにセラピーを受けることができました(^-^)

2つのセラピーを同時に受けたこと、本当によかったと思います。
いろいろなことがつながった感じがありました。

ここ1年間くらい、何か自分ではどうしようもなさそうな壁にぶつかったり、
絶望感がいっぱいになると
「私、悪い子でいらない子だから、もう死ぬね… 
本当に悪い子でごめんね…。」
という言葉が頭に浮かんで、
実際に口にしてベッドに倒れ込んでは、近くにいる夫を悲しませていました。

ささいなきっかけを自分でみつけてきては
「やっぱりいらない子なんだね…
死んじゃったほうがいいんだね…」
と言っていました。

いらない子って、私の両親が私に言ったのかなーと思って、
ずっと心当たりを探っていましたが、
両親とは関係なかったみたいで、すこしびっくりです

4歳の頃、寝ていた部屋に閉じ込められたことが、
私にとってそんなに大変な出来事だったとは 
これまで考えてもみませんでした。
どうしても出してもらえず 泣いても誰も助けに来てくれなかったので、
絶望に変わって 悲しくて「もう死んでしまおう」って そのときに思ったんですね。

私を閉じ込めた いとこ達にとって、彼らのお母さんをとってしまう私は
彼らにとって本当に悪くて、いらない子だったわけですから、
“悪い子で いらない子の私は、死んでしまったほうがいい”
と思う気持ちは、ここから来ているんだなと納得できました

本当にわかってよかったです!!
きよこさん、改めてありがとうございました~!

でも 少し不思議に思うこともあって
閉じ込められたこと、忘れていたわけではありません。
ただ、そんなこともあったなー、と
たくさんあった記憶のなかの一つとして捉えていました。

どうしてインナーチャイルドは、そんなこともあったなー、と
私が思ったときに 出てきてくれなかったんでしょう?
そうではなくて、私が無意識に無視したのかな。。
きっと ちらちらしていたのに、見つけてあげられなかったのでしょうか。。

絶望感が たくさんになるようにして、
「いらない子だから、もう死ぬの。」って
言葉が口を突いて出てくるように
するのって、チャイルドらしい と 思うんですが、
実生活ではとても大変だったんです(*_*)

悲しいはずの出来事なのに、そのときの感情を思い出せない
そんなこともあったなー、程度に思ってるというのは、
まさに私から切り離しちゃったということなのでしょうか。。

それから、
4歳の私が“おばちゃん”と呼んでいた人が、
私にたくさん影響していた気がします。

ある時期に母親の代わりだったのかもしれません
“女の人の生き方”の象徴だった、
「赤いチューブのへび」をくれたのもおばちゃんですが、
紀世子注釈:ヒーリングのところで出てきたエネルギーブロックが
 「赤いチューブのへび」でした)


私の中で、女の子より男の子を可愛がる人が
無条件にきらいなのとか
(いとこのうち一番下の男の子が私と同い年なのです)、
きちんとするのに抵抗があることとか
(おばちゃんは苦しいこととか我慢していつもきちんとしているの 
おばちゃんが連れて行ってくれたバスのツアー、
バスで気持ちが悪くて
何度もたくさん吐いたんだけど、おろしてもらえなかった…
 また迷惑をかけて悪い子だった…←セラピーからの帰りの電車で酔ってしまい
思い出しました。)

なんとなく関係があるような気がしています。
「F市に引っ越すの!」と会う人会う人に伝えてたのを覚えています。

職場にいかれない・いきたくない ということもお話しましたが、
祖母の家から 幼稚園に通っている頃、
幼稚園でダンボールで家を作るのがとても楽しかったのを覚えています。
大きなダンボールをつなげて部屋を増設して、窓をくりぬいて、ドアを付けて、
おもちゃではあるけどその中に 本当に入って過ごせるので、
自分のうちを作っていたような感じでした。
小学校の高学年になってから、幼稚園を訪ねたとき、
「Aちゃんは、『おうち、絶対にずっととっておいて!!』って真剣だったわねー」
と当時を知っている先生から言われました。

セラピーを受けて、そんなにも自分の家に執着していた意味が
ようやくわかりました。
小学校に上がる頃に、家族だけの家に引っ越したのですが、
引っ越す前にはとっても嬉しそうに

実は、今通っている職場はその祖母の家から電車で 
3駅先にところにあるのです。
電車で職場に近づくにつれて、元気がなくなり 何だか緊張してしまうのでした。
電車を降りる頃には、消耗していて元気を無理に出して駅を降りていました。

価値観の違う場所に入っていく、狭い場所にいくような、
自由がなくなる怖い感じがします。
職場の中の自分の机にいても落ち着く感じがしません。

祖母の家と職場を重ねていたのかな。。
ああ、そうかもしれない。

ここには長くいないから…おいてもらっているだけだから…
といつも思っているところ、
ここでは自分で考えられる人より知識がたくさんある人がほめられるような…
価値観がこれまでいた職場とずいぶんとちがうところ、
自分のよいところを出す場所がない気がしているところ、
役に立たなくてごめんなさい、
いらない子でごめんなさいって(笑)思っているところ。

J地区からやってきた私が感じた気持ちと、なんだかとっても似ています。。
どうしてなんだろう。
そういう見方をしているだけなのかしら。

セラピーのはじめに、きよこさんに 
これまでの病歴や身体で気になるところを聞かれましたが、
身体の不調や気になるところのほとんどが右に偏っていて、
そういえば、クリスタルボウルヒーリングのときも 
音がぴりぴりと響いてくるのも右半身ばかりでした。

右といえば…
セラピーへ 出かけるときに、
長く電車にのるから耳栓を持っていこうと思い立って、
耳栓をかばんにいれたのですが、
2つ入れたはずがなぜか1つしか入っていなくて、
行きの電車では、右耳だけ耳栓をすることになりました。

それから、帰りの電車では眠っている間に首の右側を痛めていました。。
不思議と右側ばかり、何かつながりはあったのでしょうか?

今回のセラピーの内容とは直接関係はないのですが…
家には 右手でしか持つことのできない幼児用のスプーンがありました。
左利きだった私は それを使って右利きになったようです。

覚えていないけど、もしかして、これは
私にとってすごくいやなことだったのではないか?
ときよこさんのセラピーからの帰りに思いました。
左手だと生きていくために必要なごはんが食べられないから、
右手に持ちかえるのって、想像してみると、なんだか屈辱的。
自分を変えないと生きていかれないんだよー どうする?
って追い詰められてるみたいに感じます。。
でもこれは大人の私の想像だから、
本当は大していやじゃなかったのかな。。
よくわかりません。

クリスタルボウルの音に包まれながら わかったこと
「人にとっての真実ではなくって、自分の真実を歩む。」
というのが、今の私にとってのテーマみたいです。

他の人にとっての真実が どうしてが真実なのかを
ずっと検証しようとしていたような…
たとえば占い師のHさんがなぜああいうことをいうのか…
どういう視点に立てば彼女にとってそれが真実ということを理解できるのか…

ああ信じる背後には何か深いものがあるのか、
どうしても理解がしたかったんです。
もし何か深いものがあれば、それを取り入れないといけない… 
そんな気がしていたからです。

ほんとならそんなことは意味のないことだって 
最初からわかりきっているんでしょう。。
ああ、本当に。

4歳の自分に、「ばーか」って言われたのも、納得(笑)
自分の時間とエネルギーをたくさん割いていたことに反省です…

なんとなく自分の思うことをつらつらと書いてしまって、
長くなってしまい申し訳ありませんでした。。

紀世子さん、お会いできてお話しできて、
とてもうれしかったです。
子ども時代に すごしていたJ地区にも いってみようとおもいます。
とっても元気なころの私に会えるといいなと思います。
今回は本当にありがとうございました。




★受け止め方が変わりました

(*1通目)

昨日は送迎もしていただきましてありがとうございました
初めてお訪ねして 
来月の八ヶ岳行き(グループワーク参加)も決まってしまうなんて
なにか意味があるんでしょうね。

ところで昨日 私が選んだクリスタルボールは何のクリボウですか?
伺うのを忘れました。
感想とか、お知らせしたいと思うのですが 
まだ、なんだかわかりません。

体験できて、紀世子さんのホームベースに行く事ができてよかったなーっていう感じです。
ねこのつぶやきは本になって本当によかったなって思います。
いつでも開く事ができますし、
気になるところを すぐに見つけだせるから。

天使の写真、ホントにすごいって思います。
でもね天使って本当にいるのかな?って
思っちゃいます。
私の周りにもいるのでしょうか?
なんて呼び掛けたらいいんですか?

宗教画の天使さんが一番想像できて 
光の言葉セラピーでお世話になっているのに、
こんな事思ってます。
失礼ですよね。
天使さんってどういう存在ですか?

********
 *紀世子返事*
ところで昨日私が選んだクリスタルボールは何のクリボウですか?

ークリヤーボウルといいます。

体験できて、紀世子さんのホームベースに 行く事ができてよかったなーっていう感じです。

ーーはい そんな感覚で いいかと思います。
あのヒーリングでは・・感じたい・・バリヤがある感覚に注目しましたよね。
そして・・頭のがちがちが 浮上してきて・・
そして それが 取れていくというプロセスでしたね。<
そんな中で・メッセージとして・信じること・・っていう言葉が ありましたね。
目を ぎゅっとつぶっていた自分・
見ないようにしていた自分が・・
目の力を おろして・・開けた・・
明るくなってきたといっていました。

自分の知りたいと思っていた世界を・・信じること・・見ること・・っていうことが 
大切という ことを 受取ったワークでしたね。
その後どうかなぁ・・・
流れが はじまっていくのかもしれません。
気楽にしていましょう。


天使の写真、ホントにすごいって思います。
でもね天使って本当にいるのかな?って思っちゃいます。
私の周りにもいるのでしょうか?

いるんだーって思います。
だって・・いないっていう証拠が ないですもの♪
だから どっちを選んでもいんだから・・
自分が気持ちのいい方向を 選んでしまうのはどうでしょーー。にこにこ

天使さんってどういう存在ですか?

でわでわ・・・
Kさんにとっては どういうものだって感じますかぁ


*********
(*2通目)

こんばんは。
お返事ありがとうございました。

クリアーボウルは どこのチャクラのものですか?って言っても
チャクラの事あんまりわからないんですが
クリボウのヒーリングを受けて 左の頭がガチガチってでてきましたね。
ふみこまないでっていう気持ちを感じました。

終わってから 人からあなたはこうだねって言われると 
それがペタリとわたしにくっついちゃってるんだ
って わかりました。
だから 人から教えてもらったことと 自分が気付いたことって 違うんですね。

知らず知らずに 自分にくっついてしまった いろんな事。
私は頭でかんがえる質ですなんて 言っちゃってましたね。
もしかして そんな風に思い込んでいるんでしょうか?

自分で決め込んでいるのかしら?
と思うようになりました。
では どうやって 自分を解放していくのでしょうか?

わたしはずいぶんと ネガティブな受け止め方をしていると気付きました。
どうやって 自分の中を見ていくんでしょうか?

天使さんって いるんですよね。
そうでなければ あれだけ世界中に 
天使さんが形になって存在しているわけが ないですもん。

紀世子さんがおっしゃってる 
こうしようかななんて考えながら運転していて
前の車のナンバーが55だったりすると 
よし ゴーゴーなんだ。
神様ありがとうございまーす。って思います。
天使さんて神様のお手伝いをしているのかしら?

天使さんの姿はやっぱり あの写真の天使さんが いいですね。
もっと天使さんと仲良くなりたいです。
そして天使さんにいろいろ教えてもらったり 
お手伝いしていただきたいです。
調子よすぎるでしょうか?
                   
****

*紀世子返事*

クリアーボウルはどこのチャクラのものですか?

はい あのクリボウは・・・胃のところのチャクラですね。


クリボウのヒーリングを受けて 左の頭がガチガチってでてきましたね

ふみこまないでっていう気持ちを感じました。

はい♪

終わってから 人からあなたはこうだねって言われると それがペタリと
わたしにくっついちゃってるんだって わかりました。
だから 人から教えてもらったことと 自分が気付いたことって 
違うんですね。

うん 自分が感じたことが 大切なことかと思いまーす。


知らず知らずに 自分にくっついてしまった いろんな事。
私は頭でかんがえる質ですなんて 言っちゃってましたね。
もしかして そんな風に思い込んでいるんでしょうか?

頭で考えていると 
なんでも 思いこみっていう形になりますよねー。



自分で決め込んでいるのかしら? と思うようになりました。
では どうやって 自分を解放していくのでしょうか?
わたしはずいぶんと ネガティブな受け止め方をしていると
気付きました。

はい そんなふうに 気が つくことが まず大切で・・
気が つければ・・気を つけることもできるのかもしれないですよね。


どうやって 自分の中を見ていくんでしょうか?

うーーん・・
こうして 自問自答していくってことも自分の中を 見るツールとしてはいいかもしれないですよねー。


天使さんって いるんですよね。そうでなければ あれだけ世界中に
天使さんが形になって存在しているわけが ないですもん。

うんうん 私もそう思っています。
だから きっと いるのかもねって。


紀世子さんがおっしゃってる こうしようかななんて考えながら運転していて
前の車のナンバーが55だったりすると よし ゴーゴーなんだ。神様
ありがとうございまーす。って思います。天使さんて神様のお手伝いを
しているのかしら?

天使さんって みんなのお手伝いしてくれているのもあるかもーー。


天使さんの姿はやっぱり あの写真の天使さんが いいですね。
もっと天使さんと仲良くなりたいです。 そして天使さんに
いろいろ教えてもらったり お手伝いしていただきたいです。
調子よすぎるでしょうか?    

いえいえ そう感じてもいんだって思います。
その写真の天使さんが 理想であるのなら・・話しかけてみるっていうのもいいかもしれないですね。


って 雲を つかむ?ようなおしゃべりしてみましたー。
でも こういう 分野って断言したくないし・それぞれが 感じたことが 大切なんだって思います。
にこにこ。


********


(*3通目)

(クリボウ体験から10日ほど過ぎて・・)

こんばんは
頭のガチガチが取れたら すごいとらわれから解き放たれて
 受け止め方が変わりました。
そしたら去年の3月から 願っていた事が成就しました。
つよく願えるようになったからでーす。

私が願ってもかなうはずがないって 思っちゃって
なんか自分に自信がもてなかったんですよね。

頭もやわらかく 受け止め方が ずいぶん変わりました。
そしたら ちょっとの事が成就するだけで いいんだーって思えるようになり 
自分が非常にネガティブな人間だってわかりました。

素敵な体験ができました。
もうすぐまたお訪ねできますね。
また新たな体験ができることを嬉しく思います




☆対等な存在にな<っていました
ークリヤーボウル

先日はありがとうございました。
地震の影響で、帰りの電車は大幅に遅れ、
家に辿り着いた時は、もう日付が変わっていました。
今日の八ヶ岳」を見たら、
「大丈夫でしたかぁ?」。
うれしかったです。

今回のセラピーも、またまた、
自分の根幹に関わるテーマでした。
奥深い底にへばりついていたモノがヒーリングされました
でもそれが、自分のなかで消化されるのには、
まだ少し時間がかかりそうです。
クリスタルボウルヒーリングで受け取ったメッセージも、
ガイドの言うことは、かなりお気楽で、
「本当?
そんなこと言われても困る~」と思っています。
ガイドが
「次にJという土地に来るまで、右耳は封印する」
と言われて、思わず私は、「封印する」という言葉に飛びつきました。
なんか凄いことみたい…と思ったからです。
するとガイドは、あわてた様子で
「そんなご大層なことではないから。
情報が入りすぎると混乱するから、
ちょっと半分閉じておくだけだから。
右耳が聞こえなくても不自由ではないでしょう?」
とあっさり言いました。

私が一生懸命、
「不自由ですから。困りますから」
と訴えたのに、後は返事なし。
いままでガイドは、
あんなお気楽な感じではなかったのでびっくりしました
それと実際問題として、
いつJという土地に行けるかわからないのに、
それまで聞こえないのはやはり不便です。
ガイドがそう言ったからといって、あきらめないでいようと思っています。

地震にも意味があると、きよこさんが言ってましたけど、
どういう意味があったのか、
それもそのうちわかるのかなあと思います。
会えば会うほど、きよこさんの凄さがわかります。
これ以上わかりたくないなあ…
だって自信なくしちゃうし、と思ったり、
こういう本当の本物に出会えた自分は
本当にラッキーと思ったり、いろんな思いがないまぜにあります。
つらつらと思いつくままに書きました。
ありがとうございました。

HPのスエットロッジのページ改めて読みました
右耳の夢、それと最後の方の
「最近ふと受け取ったメッセージ…『封印が 解けた』」というところ…
なんとなく自分が受け取ったメッセージとリンクしているなあと思いました。
でも、決めつけないでいようと思います。
自由でいたいし、ガイドがなんと言おうと、それを決めるのは自分ですから。

(紀世子から)

ガイドは凄いことを 言うもの?って思っていたかなぁ??
ガイドを 特別って思っていたかなぁ?
そう思っていると・・
きっと どエライガイドさま!様!が 
やってくるのかもしれない。
でも Hさんは・・自分の中が なにがしか変化したから・・
今回は・あっさりと言うガイドに会えた。
そう・・おキラクなガイドです。ガイドって 普通なのですよー。
おえらい方でなんかありませんって私は思う。
ガイドって 私の上でもなく・下にいるでもなく・・
おんなじ場所にいるって思っている。
だから 私が 会うガイドたちって あっさりしてて・・
おきらくなことばかりしゃべっていまーす。
そんな感覚を ガイドに対して今回Hさんは受取ったのですね。
すてきだなって思う。
だからこそ・・
最後にHさんは こういう文↓が書かれていますね。
『ガイドが言ったからとて 私は あきらめない。』
『ガイドが なんといおうと 自分が 決めること』
すてきな言葉だなって思う。<br>
そう これこそが 自分が 自分らしくいられる状態の言葉ね。
多くのみんなが ガイドに従うでなく 
自分が決めるんだ!と言えたのなら・
それこそが 何にも頼らない・
自分が 自分であることを体感している言葉ですよね。

Hさんが今回のヒーリングを終えて! 
とっても すてきな位置にいるんだなあって感じました。
そう・ガイドは凄くなんてない・・・
ついでに私も・・・凄くなんてないよーー。
みんなおんなじ 普通☆なのでーす。
にこにこ。
勝手につぶやかせていただきました。
とにかく今回の頂いたメール楽しかったですぅ

(2通目お返事)

ありがとうございます。
きよこさんが時折言う、
私はガイドと気楽に会話してる、
というのがわかりました。

そう、おっしゃる通り、
私はいままで、ガイドって凄いものと思っていました。
下からお伺いをたてる存在でした。
それが先日は、どうしてか
気持ちとして、対等な存在になっていました。

それでも、まだ私のなかにガイドって凄いもの
と思っていた部分が、あのとき多少はありました。
だから、ガイドの「封印」という言葉に
なんか凄そう、と思い、とっさに飛びつきました。
こういうタイプに、誤解を招くような言い方をしたことに、
ガイドはあわてていました。
それで本当に上も下もなくなってしまいました。
はっきりわかることができたから、
ガイドが「封印」という言葉を
つかってくれたことに感謝しています。

きよこさんも普通ですぅ。
私も普通になりたいでーす。
(みんなおんなじだって、言ってるでしょ。
わかってませんね、私は)

いまのメールで、
自分がいままでガイドのことをどう思っていたか、
ほんとによくわかりました。
きよこさんが、
「私はガイドの言う通りにしないわよ」
と言ってた意味が やっとやっとわかりました。
メール、ありがとうございました。


☆現実になりましたーー

■6■すごーく奥深いの体験談下さった方からのその後♪です。
* その後*


今日は報告があってメールしました!
あのときのセラピーで感じた誰か男の人と握手をした瞬間の暖かな至福の感覚、
現実になりましたーーー!
きゃ~。(#^^#)
セラピー受けた20日位後・・
ある男性にお会いしたそのその帰りに付き合うことになりました。
そのときの握手の感覚がセラピー体験で感じていた
「あの握手の場面」とおんなじでした。
「勝手に この人だ」って、思い込んでいます。

これからどんなことがあるか分かりませんが
セラピーの日、帰りの車の中できよこさんが教えてくださったように、
学びの多い関係でありたいと思っています。
恋愛や愛って寄りかかるんじゃなくて、
セラピーで見たように それぞれ個々でしっかり立っていて、
心が手をつなぐっていうのが本当にいいなって思いました。

その感覚がセラピー後 ずっとあって、
愛についてまで クリスタルボウルヒーリング体験で教わったなって思っています。
理想とする形を感覚として体験できましたし、実感として残っているので
本当によかったなと思っています。
これからも頑張っていきたいと思っています。(^^)




★心から笑えてる
ークリヤーボウル

kiyokoさん、こんばんは☆
◎日にクリスタルボウルヒーリングを受けたKです。

kiyokoさんに
「どこかで会ったことないですか?」
といわれたことが ものすごく印象に残っています。
友人からkiyokoさんのことを教えてもらってから、
絶対いつか会うんだろうなあと
実は密かに思っていました。
その想いが叶って、会えてうれしかったです^^

クリスタルボウルの音が頭の中でぐるぐるしていたときに
見えた 私の中の私、小さい子のようにも見えたし、大人にも見えました。
彼女は彼女なりに、私の中で成長していたのでしょうか?
ずっと、気付かないでごめんね。
これからは素直になります。
間違ったことを言って 傷つけたなら謝ればいいよ。
あちらこちらで シグナルのように「素直」という言葉を見かけたり、
聞いたりします
きっと、メッセージなんだろうなと思いました。

クリボウの効果はだんだん出てきている気がします
今までより 心から笑えてるって思います。
この間買い物行ったときに店員さんに
「いい笑顔ですね」
って褒められました^^

あ、そうだ、クリスタルボウルを最初選んだときに、
私が最後まで迷っていたローズクォーツのクリスタルボウルは
どんな意味をもつものだったのでしょう?
聞くのをすっかり忘れてました^^;

それではまたメールしますね。おやすみなさい。



☆すーごく奥深い
ークリヤーボウルー


クリスタルボールヒーリング。
小学校の頃からある顔のニキビとその原因の胸の痛みに注目してみました。
クリスタルボールはどれもいい音で3つくらい気になる音があったけど、
私は透明の小さなクリスタルボールを選びました
クリスタルの音は空気を揺らすくらいすごい振動のある音でした。
始めにやった浄化のクリスタルも綺麗な音で体が綺麗になっていく感じがしました。

胸の痛みに注目してみると始めは良く分からなかったのですが
「きよこさんがどんな色?」と聞くと青が浮かびました。青い、海です。
太陽の光がきらきらしていて青く静かな少し寂しい海でした。
青い海は時々、車を運転している時、信号待ちの時とかにふっと浮かびます。
私にすごく何か関係しているのかなと思います。

この海で私は一人でいます。
多分、一人でずっといた。
そして一人は好きだけど、少し寂しい。
みんながいて欲しいけど、わ~って騒ぎたくはない。
ここにある自然はきらきらしていて眩しくてすごく好きなんだけど
それだけで幸せなんだけど、神様にありがとうって感謝するんだけど、何か足りない。
寂しい時は一人で寂しさを胸に抱えている。
体操座りをして小さくなって海を見ている私が浮かびました。
セラピーでは、誰か、みんながいて欲しいって言っていたけど、
賑やかじゃなくてこの海の様に静かで穏やかな関係。

寂しさは自分のやりたいことをやっていないために自分が認められていないからでした。
胸には白いやわからくてよくはずむピンポン玉がありました。
私もいらないし、ピンポン玉もここにいたくていたわけではない、お互い迷惑な関係でした。
ピンポン玉は頑張って自分で出て行ってくれました。
私もピンポン玉も自由になりたかった。
傷口を光と音で修復
黒くへこんだ部分はクリーム色になり光を発していました。
すんだ色の水をたっぷり注いで、ピンクの色で水の部分を閉じて終わり

そして顔にあるニキビのヒーリング。
顔を見るととてもよく分かりました
顔は赤かった。ふつふつと激しく燃える炎。
音をまぜても激しい。
何度もクリスタルボウルの音と調和させていくことをやると
だんだん赤が穏やかな落ち着いた赤になってきました。炎のもとは炭でした。

炎は自分が心の声を無視していてそれに対する怒りと、苛立ち。
本当の自分じゃないのにその自分に対する他人の評価、
勝手な私像に対しても怒りがありました。
炭はいらないのでスコップですくって捨てる事にしました。
手ごわい炭でした。
数が多くて大変!
取った炭に水と砂をかけることにしました。
水はやさしさ、満たされた感覚。
砂はーー、不思議なことに「大事な人」って文字が浮かびました。
あたたかな感じがしました。

あとできよこさんは砂の意味を
「私の持っている怒りも癒し、消してくれる人に出会うのではないか」
って言ってくれました。
なるほど~。きよこさんの読み取りはホントすごい。
私が気付かないところも汲み取って気付かせてくれる。

そして両手を顔に当てて光と音で修復。
頭上から顔へ、なかなかあごへいかない。
やっぱり手ごわい。
何度も光と音をイメージする。
フェイスラインが金色につるつる光る。へこみも埋まっていった。
もう一度、と音を響かせた瞬間
円をぐるぐる描く音がフェイスラインを上手く通過しおなかに通り足までいった!!!
全部を包み込んだーーーーー!
包み込んだ瞬間、ピンポンが調度つまっていた胸の所から
ぐんぐんハートが伸びていき、(ハートから手が伸びて手から手が伸びていく感じ。)
その先にいた人とがしりと握手をしたのです。
その人はにこりと笑いました。
とてもあたたかく大きな手でした。
その人は男の人で右手でがしり、左手をやわらかく添えてあたたかく受け入れてくれた。
やっとつながった。
やっと来れたよ
ってとても喜んでいました。
なんで今まで分からなかったんだろう
って今思います。
至福の感覚でした。

これも胸のピンポンを外したおかげ。
はじめに外すことに意味があった。
これがあったら たどりつけなかった。
胸はつながる窓口だったんだ!
私は宇宙との交信って思ったけれど
「自分から出てつながるってことは誰かにつながったってことかもね」
ってきよこさん。
どんなことが起こるかこれから楽しみです。(^-^)

セラピーはいつも感じていることの再確認
そして未知の世界を知る素敵な時間。
この世界を知れば現実に恐いものなんてそんなになくなってしまう気がした。

その体験の翌日、今までにないくらい悪い事が一度に起きた。

------
***
(セラピー翌日↓のメール)

今日は、(昨日の夜からは)昨日までとはまるで違う一日でした。
ここ最近、不安や重大に嫌な事は全くありませんでした。
すごく今の環境を改めてよかったと感じ幸せだなぁ~
と思っていました。
色々な人のいう事聞いてよかったって。
でも、今日はそれに反する事ばかりでした。
怒り、苛立ちを多く感じたのです。

まず、朝出かけようとしたら向かいの家の車が
私の家の駐車場の前に止まっていて出られない。
上手な人ならいいけど私には出られない!
急いでいるのに。上手く出られない
私、おにいちゃんに嫌な顔してしかられました。
止めた人はなんで人のこと考えてくれないんだろう。
イライラしました。

いつもならこんなにイライラしないはずなのに。

 仕事をしていたら他の課の課長に呼ばれました。
「なんでこんなに遅いんだ。」
この課長 人の気持ちに鈍感なタイプで嫌な目で見て嫌な言い方をします。
この目とこの態度がすごく嫌な感じ。
私「遅いのは悪かった。すみませんでした。
何故と聞かれても「遅れただけです。努力はします。」
少し前に「顔のニキビをひどいね」とこの課長にみんなの前で言われたのを思い出しました。<
本当は辛くて悲しかったけど、嫌だったけど笑ってかわしました。
人のいう事にいちいち悲しんで落ち込んでいたらやってられないから。
でも、本当はそこにも怒りをもっていて、悲しさがいっぱいありました。
「人の気持ちも分からないなんて!」
大声で言ってやりたくなりました。

それで、お昼ごはんは食べられませんでした。
胃が気持ち悪くなりました。

ふと気付くと私は最近、自分の悲しさに対して泣いてもいませんでした。
ただ、そのことを仕方ないと受け入れて我慢をして良い解釈をするだけでした。
本当は嫌なのに。それも溜め込んでいたのです。

 窓口にイライラした女の人が来ました。
私はその人を恐いと思いました。
いつもそうです。<BR>
そんな人が来ると怯えてしまうのです。

帰ってきてしばらくすると朝捨てたはずの資源ごみが玄関にありました。・・・
私のゴミだけ。
思い違いで捨てられなかったんだけど、悲しかった。
その事で親と喧嘩をしました。
ヒステリックになる親がきらいです。
そして私は少し泣きました。
本当に色々なこと、すべてに近いことを我慢しているみたいだ。と思いました。

ぐっとせきとめていた、溜めていた悲しいとか、いや~っていう感情が溢れ出てきます。
穏やかなふりをしていたけど、日常的にもっと怒りを感じていたみたいだ。
大人になりきれていない感覚はこのせいか。
やらなければならないことと感じているからかもしれない。
生きているよりも生かされているっていう感覚が強すぎて謙虚?自分の力を信じられていないんだ。
クリスタルボウルの音と一緒にあのピンポン玉をはずしたからこんなに溢れてきた?
もっと私に気付かせるために嫌な事がいっぱい起きたの?
私の表情がいつも無表情と感じるのはこのためなのかな。気持ち、抑えてた?
やっぱり、うそをついて私は自分の感情をこんなにもこんなにも否定していたんだ。

私は幼稚園の頃すごく泣き虫で甘えん坊。
いつもわがまま言って泣いてばかりいた。
それがお母さんを困らせることを知って、~して欲しいとか言わなくなった。
ふと気付いたら何年も泣いていない私がいた。
私は泣かない子だ。
そう錯覚していた。
それから大学くらいまで本当に泣いたことなんてなかった。
甘え方もわすれてしまった。
話し掛けても返事がない、無視される瞬間が死ぬほど嫌い。
大人気ないくらいむきになる。
今日の出来事でこんなことを感じました。
悲しい事、嫌な事ばかり起こりました。
私が呼び寄せた?
それとも他の意味がある?

***
-------

そして 紀世子さんにメール↑ですぐ聞いてみました。
返事を受取って思った。


「セラピーしたはずなのになんなの?」
でも これにも意味があって、クリスタルボールヒーリングなんだけど 
今回の1時間で行ったクリスタルボウルヒーリングでは 
インナーチャイルドのエネルギーヒーリングも行えているというすごいものだそうです。
確かに。
私はセラピーの次の日の嫌な事で小さな頃や昔の傷を思い出しています。
泣かなくなった私は泣く事、悲しい嬉しいという感情を外に出すことにしたのです。
つまっていたピンポンもなくなったし。
溢れ出した、流れ出した感情です。
体験したクリスタルボールヒーリングが どういうヒーリングだったか、
インナーチャイルドはどんなだったかを魂が知らせてくれている。
すーごく奥深い。
クリスタルボールヒーリングは音の振動も感じる事ができるすごく素敵なセラピーでした。

きよこさん、終わってからもメールでお話してくれたりと
本当にありがとうございます。



☆クリスタルボウルヒーリングの凄さ
ー乳白色ボウル
クリスタルボウルは、すご~く気持ちよくて
よかったです。
横になった自分の体に、クリスタルの音が、太く力強く入ってきました。
そして、身体中に滞っていた不純物を、足の裏から外に押し出してくれました。
重厚な音は、私の身体中の細胞をゆりうごかしていました。
その音に全てを任せていると、私ではない誰かが、
クリスタルボウルヒーリングについて語り始めました

「これは、浄化にとてもいい。誰もが定期的に受けたほうがいい
半年か一年に一度くらい、定期的に受けたほうがいい。
意識してないことでも、勝手に浄化して、外に流してくれる。
身体中の細胞が目覚め、身体が本当に欲しているものが、
自然にわかるようになる。
細胞が目覚めれば、自分が本当にしたいこと、
食べたい物が自然にわかるようになる。」
という内容でした。
自分で そう言いながら、
「そうなんだ~」と思っていました。
でも、自分の身体がどんどん軽くなるので、
「そうなんだろう」と思いました。

誰だかわからないけど、クリスタルボウルヒーリングの凄さを、
とても伝えたがっているのを感じました。

そして、それはしっかり受け取りました。
ありがとうございました。


☆3つめの答えがあるんだ・・・
-ローズクォーツボウル-

本当にありがとうございました。
クリスタルボウル大好きになっちゃいました。

色がとっても気にいった ピンク色のクリスタルボウル。
何が体験できるんだろうとわくわくしていました。
胸のところから「いやだぁ」っていう言葉が 浮かんできて。
なんだろうかと思い そのことについて紀世子さんとおしゃべりして。
紀世子さんは そこに注目していこうというから
しばらく音を聴いてくつろいでいました。
答えがでてくるてでくる てできましたね~。
いやだの逆はいい でもいいにはしたくないし いやなものはいやだしと
ずっと自分の中で 言葉がいったりきたりしていました。
そして そのことに 知らないふり 考えないではなくって
どちらにもとらわれないという答えもありだという言葉が浮かんできました。
そう感じた瞬間 自分の中の胸が温かくなっていきました。
胸の中での綱引きのような感覚が消えていき
そう 綱引きしていたのですね
その「たが」?が外れていったという感覚です。
その数日後 友達とお茶しているとき自分が
「赤・白・と決めるのもいいけど どちらかじゃなくって 真ん中もいいよね」と。
真ん中ってなんだろうとそうしゃべった瞬間に考えてみたら
「それはピンク色」って思いました。
ピンク色は 受けたときのクリスタルボウルの色であったし
最後の方で クリスタルボウルの音を通すときに感じた 
暖かい色とおなじでした。
その感覚 思い出していたら心があったかくなってきました。
自分の中に 愛が流れるようになったのかもしれないと感じました
とっていい音のヒーリングでした。
クリスタルボウルの音は輪が広がっていくようでした
ぐるぐると螺旋というかそんな感じです
最後に頭から足先へと音が通り抜けていったとき のとってもいい気持ちは
初めての感覚でした。
クリスタルボウルの音は 自分の中から 奥にあるエネルギーとか 
言葉もひき出してくるのですね。
いつも占い(汗)とかに頼っていたのですが 
自分の中から出てきて それが感じられていくことが
新な発見と感じました。
来月の予約もしちゃおうかと考えています。
今度は 直前まで 選んで迷っていた もう一つ の方
透明のクリスタルボウルの音で体験してみたいですー




☆虹色の光が 次々と流れていく

ークリヤーボウルー

クリスタルボウルは 透明のクリアーボウルを選びました。
そういえば どれにするか選んでいる最中に 腰が少し痛いと感じていました。
クリスタルボウルが 鳴り出したら白いエネルギーが体の中を通り
その腰を 白く包み込んでいきました
スーっと抜けていく感覚で 腰は なおっていく感じ。
暖かくなってきました。
体が 整ったと感じました。

そのあとに ぐわーーんとクリスタルボウルの音の波形が 
どんどん大きく広がっていくと
私の喉と頭の部分に その音が充満してきました。

そこにどろどろの何かが 見えてきました。
音もそこに入ってきて 圧迫と圧力をかけているうちに 
すとーんと抜けました。
体の下方に向けてエネルギーの管?を通り 
それらどろどろが流れだしました。
気持ちよかったです。

これはあとで感じたのですが
私が いろいろなテレビとか見ていてとりいれなくてもいいどうでもいい感情を
その頭にそうとう溜め込んでしまっていたものでした。
だから 私の場合には こんなにどうでもいい いろいろな人たちの感情を 
溜め込むくせが あるようなので
テレビとかってあまり見ないほうがいいのかなっと実感しました。

どろどろが流れだして 頭と首がすっきりとなっていきました。
そして光の通りが調子いいなと管を眺めていて感じていたのですが
足先に流れていっていないことを紀世子さんに話すと
それも普通のことと感じていたけれど
紀世子さんが 
「足さきにエネルギーが とおっていかないのは なぜですか?」
と聞かれて 自分の手と足を感じてみたら
自分のエネルギーが流れる管が さきつぼまりになっているのを見つけました。

あっと思ったこととエネルギーをじつは通す必要があったということを 知りました。
ちょっと前に夢でもみていたのですが
自分のかつて見た過去世のときに 凍死した経験があり 
それは 自分で思い出して知っていたのですが
そのときにエネルギーを 足と手に送らなくてもいい
と決め付けてしまった記憶を思いだしました。
自分で 体のセンターには 光のエネルギーを通す必要があるが
手さきとか足先へは 通さないと その過去世で決めつけていた自分が
いたことにびっくりしました。
実際に手足は冷え性で私は それもしょうがないと思っていました。

「でわ そこを通していきましょう」と紀世子さんが言うと
今 クリスタルボウルの音にまかせて 足先と手先へと 
エネルギーの通る管を ゆっくりと 広げていきました。
これで 足さきへと 手さきへと
エネルギーが とおるようになっていった感じがしました。
まだ なれていないけど・・もうだいじょうぶだと感じました。

このエネルギーを 通さないということについては 
私自身が いろいろなビジョンは描けるけれども 
それを 実現化しにくい
ということにかかわっていたように思いました。
足先にエネルギーが いかないということは 
大地のエネルギーが 通りずらいということだから
この世界での物質化が起こりにくいということもあるのだろうと気がつきました

確かにいろいろと自分の生きる道について 想像は できるが
飽きっぽく いつもすぐにほうり投げて 
次なる想像をしていってしまう自分が ずっていました。

自分のしたいことが かっこたる形になっていかないという気持ちは 
ずっと悩みとして 持っていました。
そのことだなと思いました

今回 そのかかわっていたそのエネルギーを 通りよくした感覚が 
あったのできっと 自分のこれからの生きていく計画を
ビジョン化しやすくなってくるのだろうと思います

最後の仕上げでのクリスタルボウルの音を聞きながら
その自分の中にある管を眺めていたら 
虹色の光が 次々と流れていくのに見とれてしまいました。
この管は リンパの管かな エネルギーの管かな
とってもきれいな管なのですが これは なんなのでしょうか
つるっとしていて うろこ状で白っぽい表面をしている管でした。

意外な展開で驚きました。
自分が気にしていないようであったけれども
自分の生きていく道を歩く上で とても大きくかかわっていた問題に
注目したヒーリングでした。

ありがとうございました。


☆自分が選んだ音

ー乳白色ボウル

今日はクリボウの体験をさせて頂いてありがとうございました。
自分の中で、声、音などを響かせたいと思っていたちょうどその時に
不思議とクリボウを体験できて嬉しかったです。

ヒーリング中はとても心地よい感じでした。
クリボウの響きがあると光を感じやすい気がします。
体験はシンプルなのできらくに受けるのにいいなって思います。

自分でならして、気になる音色のクリボウを選べるのは楽しいですね。
いつまでも遊んでいたいくらいでした。(^‐^)

胸のところで白い光の龍がでて、透明な水晶とメッセージを受け取りましたが
後でハートのチャクラのクリボウと聞いてちょっとびっくりです
私ってそういう感覚あまりないと思っていたから<BR>
胸のところで止まったことは不思議です。クリボウは普通の感覚の人でも身体が呼
応しやすいのかなって思いました。

7個並べて聞くと音楽としてきれいだし、各チャクラに対応するのでしょうが
1個の方が身体の中に響いてくる感じがします。
(自分が選んだ音色ですしね。)
クリボウの響きに包み込まれ、ふわふわ上がっていく感じがしました。

足の針金がはずれて動けるようになったことで
これから光を広げることができるようになるといいです。

では、また八ヶ岳にいけるのを楽しみにしてます。



☆オーラ体の人間ドッグみたいな感じ

ー乳白色ボウルー

クリスタルボウルヒーリングおもしろかった

自分が いろいろ鳴らしてみた。
選んでいるときも 楽しかった。
これは お寺のよう・これはチャイムのよう と思いながら
いろいろなクリスタルボウルの音を 鳴らして迷ったけどひとつ決めた。
今 自分に必要な音は どれかなと。
選んだクリスタルボウルの音を 紀世子さんが鳴らし始めた。
それが はじまるとおもしろい。
まるでレントゲンか MRIのように
自分の体全体のスキャニングが始まった感じだった。
ずっと 頭から足さきまで意識が移動していく。
外科的だからおもしろい。
断層図のように オーラ体が見れた感覚だった。

ひざが 半月板の形に 黄色く発光しているのが見えた。
他は全体に白く問題がないと感じた。
私は そこに注目していくことにした。
クリスタルボウルの音にあわせて 発光し始めた。
その患部が クリスタルボウルの音に共鳴しはじめたようすが 
すごくよくわかった。
そして そのまま だんだんクリスタルボウルの音の振動に囲まれていき
そのきいろい発光は 吸い込まれて消えていった。
これは・自分の中にある 「心のひっかかりのある出来事」を表していた。
その黄色いものが 単独で痛みとして自分の体の中で振動していた。
それが だんだん 白くなっていき 本来の自己発光に変化していき 
体のほかの部分と共にのバランスとれた発光に変化していく感じだった。 
実際 ひざには ここ数週間の間 激痛をもっていた。
だから ヒーリング外科手術を 受けているようだった。

紀世子さんの他のヒーリングは 心の内面からはいっていく方法であったけど・
このクリスタルボウルヒーリングは 
2時間で行っているいつものセラピーとは違いますね。

クリスタルボウルが いきなり その場所の治療を はじめていってしまうような感じだった。
だからこそ ボディーワークと言っているのですね。

最後の方で 頭のもやもやを見つけたが
これは とうてい取れないと思い「今日はいいです」と答えた。
そこも 紀世子さんが 手で持って音を出している
 仕上げのクリスタルボウルを聞いていたら 
消滅していった。
とっても大きなブロックだと自分で思っていた頭のもやもやは 
すーっと 消えていくようすを見ていて思った。
自分の中にある「心のひっかかりのある出来事」に対しての 
大きな罪悪感というイメージで 頭のもやとしてあった。
それは 自分の中に存在していた罪悪感だった。
「なんだ そんなにすごい大きなブロックではなかったんだ」
と思った。
だからひざのエネルギーと関係していた。

不思議だけど 面白い。
いくつも並べて クリスタルボウルの音を聞いて 
調和を感じていくのもいいかもしれないが
(実は別のところで受けていたのですが あまりよくわからなかったのが正直な感想でして)
今回のは 実際のヒーリングだったのが おもしろかった。
ひとつのクリスタルボウルが こんなにじっくりと直接的に自分の中に入ってくるのが
パワフルなので とてもびっくりした。

なんとなくオーラ体の人間ドッグみたいな感じがした(笑)
だからこれらをあわせて クリスタルボウルヒーリングと2時間セラピーを続けて受けてみたい
と考えているところですよ。
次回はそれで。

クリスタルボウルが海外では 医療現場でも使われていることは 
知っていたけれど こんなふうに作用するのかと なるほど納得 と感心した。

紀世子さんのクリスタルボウルヒーリング 受けれてよかった。
ありがとうございました!!!

(二通目のメールから)

ぜひ体験談に 載せてください。楽しみです。
それから その後についてご報告です。
その日の夕方 物置でかたづけものしていたときに 
しゃがんだ拍子に 痛みがあったはずのひざの部分が 
バキッと 異様な音がしました。
なんだろう?と思ったのですが なぜか そのあとから ひざが 調子よくなりました。
不思議です
今は歩いても激痛がありません。



八ヶ岳セラピールーム

淡路紀世子プロフィール