葉っぱは羽♪


文・写真 淡路紀世子
   2016年6月


月夜に輝き 道を照らし 歩くものの道しるべになる、
シダの葉っぱ。ニュージーランドのシダ、【シルバー・ファーン】
その葉っぱが 天使の羽になってる~。
感動・・・



だって 10何年前に私、書いていたんだもの↓



歩こう・・
山に行こう
川の流れを 見よう
鳥の声を聞こう
葉っぱの温かさを 感じよう。

耳を 澄ますといろんな音が 聞こえてくるよ
そう・・自分の中の声も 
聞こえてくるようになるのかもしれない

自分の本当の気持ちを 感じてみよう・・
自然とともにいること それもヒーリング♪

あのね・・
ちっちゃい声で教えてあげる・

葉っぱの葉脈を じーーっと みててごらん。。
じーっと みていると・・ほらっ
羽に見えてくるでしょ。

どう?


じゃぁ・・
見えてこない人はぁ
今度は・・ 
羽を じーっと 見ててごらん。。

ほらっ・・
葉っぱに見えてこない?
森の中には 天使の羽が いっぱいある・・かもね。
だって こぉんなに木々が いっぱいあるんだもん

その暖かさに包まれてみようよ・・・




ずいぶん前に なんとなーく思っていたことの物質化。
こんなふうに私の手元に届いてくれて感動してます。

そして・・

「ほらねっ♪」

「でしょっ」


ってみんなに 言いたいのでしたっ・・。


『葉っぱは 羽だよ~』




ニュージーランドのお土産で頂きました。

ありがとう
ありがとう・

そして
「歩くものの道しるべ」となる【シルバー・ファーン】
私にとっても 道しるべ となったのでした・・。

とてもうれしい・・

(天使か妖精か、、この天使は細かくいうと 妖精だけどね・・)


天使の話いろいろ

淡路紀世子プロフィール