自分のためのインナーチャイルド講座


 講師 淡路紀世子  /  topページ    



自分で自分を癒していく作業をしてみましょう。セルフセラピーを学びます

沖縄で受ける / スカイプで受ける  / 電話で受ける / グループ講座で受ける

≪グループ講座≫  1日2時間(5000円)  × 5回コース 


現在 zoomオンラインで開催中です。

個人講座は zoom、スカイプ、電話、沖縄で対面 で受付中です。

 地 域  日  程
名古屋
金曜日コース
(1-3時)
 計画中
 東 京
土曜日コース
(10-12と1-3時)
計画中

グループ講座  個人講座
(電話・スカイプで対応)
1回  5000円  1回 10000円



/講義をきいて納得 / 講義をきいて癒しを受け取る / プチワークで練習してみる。

★時空を超えて 自分の子ども時代に行き 手と手をつなぐと 
あなたの今は、そしてこれからの未来はどうなっていくでしょう。

★自分の中の欠けていたパーツを戻す、その空洞が埋まると 
どんなことがはじまるのでしょう。


★自分の心がわかってくると 子どもたちの心も 
まわりの人たちの心模様も理解できてくる。


【5日間コースの内容

■1回目■ 自分の心を知る

心ってどんなもの
心の傷、心の形、心の有無

■2回目■ 自分の中の渦を見る

実際の生活にも活用できる簡単心理学

■3回目■ 虐待と呼ばれていること

どこにでもありえるDVなエネルギー 、呪文

■4回目■ 今のあなたにできること ~はぐくむ~

自分の心を育てる、自分を育てる、子どもを育てる

■5回目■ 今から未来へとつなげていく

子どものパワーを受け取る、活用する。



どれかを選んで参加も可能です。
グループ講座は定員がありますのでお早目に申し込みください



 お申込み・問い合わせ

メール fwke0747@nifty.com
電話 090-2626-1461



追加で
自分のためのインナーチャイルド講座 修了者でプロデビューしたい方
追加個人枠で ヒーラー養成講座の修了証をお渡しできます。
追加講座は 8時間 80000円となります


インナーチャイルド講座感想 (グループ講座直後に無記名で書いていただいた感想です)

自分のためのインナーチャイルド講座感想


・・・・・・・・・・・・

◆18◆
いつも同じ言葉が出てくるのを
不思議に思いますがとても心が暖かくなりいやされて気持ちが楽になりました。
日常生活の中では 自分をじっくりみつめることができないので貴重な時間でした。
ありがとうございました。

◆17◆
自分のこどもは自分の分身だと思ってしまい 
いやがることをやってしまってたなと反省しました。
毎回同じ言葉、「気にするな」「大丈夫」が出てきます。キーワードですね。

◆16◆
自分に無理やり 明るい言葉、うまくいっている様子を思い描かせようとしても
うまくいかなかった。
しかし苦しい気持ちをそのまままずは出して
それにら対して言葉をかけるワークはとても効果的だと思いました。
これからも活用していきたいと思いました。ありがとうございました。


自分がされて嫌だったこと、怖かったことなど、
子どもにはしないよう注意しているつもりでいたけれど 
気づいていないところでやってしまっていると思いました。
子どもとも一緒に遊んで、自分のインナーチャイルドとも仲良くしたいと思いました。

◆15◆
虐待に関するお話を聞いているときがとても重たい気分でした。
昨今 性犯罪・虐待のニュースを見聞きすることが多く 
男女の意識の非対称性にうんざりすることがありました。
でも ワークをして 草の根でもひとりひとりの意識が変わり
その子どもたちにすこーしずつ波及していけば世界は変わる!!と思いました。
まず自分から変わることと思いました。

◆14◆
虐待の話は本当に考えさせられます。
自分の知らないこともたくさんあるなと思いました。
やはり教育が大切だと思います。
ワークをして自分の子どもに実践したいと思いました。

◆13◆
ひさしぶりに復習できていろいろと自分の中で納得しました。
インナーチャイルドの学びは、ほんとうにおもしろいです。

◆12◆
三角形のドラマは自分の心の中がよく整理できるので
日常の中でも使っていけると思
いました。その中で自分のインナーチャイルドを探っていきたいと思います。
 
◆11◆
なぜこの言葉が? なぜこの年齢が?と思いはするのですが、
紀世子さんに体験ワークをすすめていただくと
すんなり「魔法の言葉」が腑に落ちてきて 不思議でした。
そしてふしぎなすっきり感がありました。
ありがとうございました。

◆10◆仕事柄、セラピストさんと同じで相談されることが多く 
ネガティブの三角形に入りやすいことも学べました。
意識して気をつけることが大事。
ありがとうございました。

◆9◆
自分の中にある感情の本質的部分に関して みつめる、感じることが大事で 
それに気づくことができるようになりたいと思いました。
ありがとうございました。

◆8◆
インナーチャイルドについてワークは以前にも
何度か取り組んだ事がありますが、
やはり同じインナーチャイルドが 今もいるんだなと感じました。
今日の講座で自分が受け取った言葉(魔法の言葉)を 
今の自分自身に呼びかけて変化を感じたいです。

◆7◆
ひさしぶりの感覚でおもしろかったです。
インナーチャイルドは 生きていれば次から次へと出てくるなぁと思いました。
取り組むたびにわくわくします。
次回以降も楽しみです。
ありがとうございました。

◆6◆
自分のためというよりは 知り合いの状態などがインナーチャイルドと関係があるのかな
と思い参加させてもらいました。
自分のことも もちろんそうですが知り合いのことも照らしあわせながら 参加してみて
いろんな気づきがあり、とっても興味深かったです。
普段は自分の心の奥をさかのぼってみていくことは少ないので 
気づいたときに自分へのワークをやってみたいと思いました。

◆5◆
先祖から積もってきたインナーチャイルドを癒すと先祖もいやされる場合もある
と知ってびっくりしました。
私は今までに傷ついた心の片割れをおいたままになっていたんだなぁって思います。
今が 気づくタイミングなのかもしれないです。
仕事もたまに休んで自分のための時間を過ごして
少しずつ自分のインナーチャイルドを癒せたらなぁと思います。

◆4◆
本日はありがとうございました! 
まずはきよこさんにお会いすることができて嬉しかったです。
楽しい講座でした。
ワークを自分の家でも取り組んでみます。

◆3◆
昨日ランチに誘われたのですが、気かがりなことがあり 断りました。
でも今日 ワーク中に自分の中から「もう大丈夫、気にするな」
という言葉が出てきたので 
ランチに行っても大丈夫かなと思いました。
いやな気持ちなになることがあっても 気にしないでいれば大丈夫。

◆2◆
インナーチャイルドがいるのか いないのか・・・いそうで。
すこしずつ楽になるといいなと思います。
この先の講座も期待しています。

◆1◆
不思議な気分になりました。
魔法の言葉が今の自分にピッタリくる言葉で 
誰からでもない 自分のインナーチャイルドが
自分を応援してくれる一番の心強い味方だなと思いました。
今日本当にこの講座を受けれてよかったです。
ありがとうございました。


●講座後日に頂いた、
「自分のためのインナーチャイルド講座」の感想は こちらです