自分のためのインナーチャイルド講座
感想
1-20
番目の方の感想
21番目からはこちらのページに掲載しています。new


講師 淡路紀世子  /  topページ  / 自分のためのインナーチャイルド講座詳細


◆1◆心がチャージされた
◆2◆やはりパワフル
◆3◆私にとっては、すんごいワークです・・!
◆4◆多くの人が知れば楽に生きられる人が増える
◆5◆大人になった今でも 自分で自分を育てることができる

◆6◆今日は下の子を抱きしめるかな
◆7◆暖かい気持ちが全体にひろがりました
◆8◆おどろきました
◆9◆新しいスタートって感じです
◆10◆自分の心ひとつで 変わる気がしています

◆11◆久しぶりに勉強できてなんだか新鮮でした
◆12◆不思議なくらいに、深いことをさらっと
◆13◆ 初めてお会いする紀世子さんはあたたかく
◆14◆今必要なことが見えてきて
◆15◆何度やってもいいものだな

◆16◆みんなで楽になろう !
◆17◆自分で取り組めるのでうれしい
◆18◆おススメします
◆19◆向き合っていくことができるんだ
◆20◆ とても楽しくそして癒される時間




とても楽しくそして癒される時間

自分のためのインナーチャイルド講座は
あっという間の3日間でしたが、
とても楽しく
そして癒される時間でした。

これからも自分のチャイルドと仲良くしながら
癒しを続けていきます。

また来年お会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


向き合っていくことができるんだ

昨日は自分のための
インナーチャイルド講座5回目(最終日)と
ありがとうございました。

ワークの中でチーズケーキの思い出や、
もっと外に行きたいとか
チャイルドからメッセージを受け取れて、
そうだな~全然ゆっくりできないし、
外に出て楽しんでないなぁって感じました。
(12月だし忙しい時期ではありますが…。)

お仕事が終わったら
少しゆっくりしてみようかなと思います。

“インナーチャイルド”というものを勉強してみて
こころの傷ってこうやって
自分でも向き合っていくことができるんだ、
もっと自分のチャイルドとお話ししてみたいな
と思いました。

日常生活では
まだまだ傷ついたり落ち込んだりもあるけれど、
その時にちょっとだけ自分と向きあってあげることで
ハートのケアができるといいなと思います。
インナーチャイルドはパワーをもっていることも
伝わってきました。

(一部省略)

おとなのきめた約束、これから毎日読んでみます。
紀世子さんの絵もかわいくていいですね。
またメールしたくなったらさせてくださいね。

今度は光の言葉セラピーの方も興味ありますので、
セラピーか また勉強できたらと思います。
紀世子さんのブログものぞいてみま~す。



おススメします

受けてみて心が満たされ
開放されたように思いました。
自分のインナーチャイルドにも気づき 
癒されたので良かったです。
他の人にもおススメします。



自分で取り組めるのでうれしい

インナーチャイルド講座受けてよかったです。
時々自分のインナーチャイルドに向き合って
癒してあげることは大事です。
自分で取り組めるのでうれしいです。
ありがとうございました。



みんなで楽になろう !

新しいインナーチャイルドに出会えて
うれしかったです。
このワークを知って、自分の心に引っかかる何かが起こったとき
自分自身で使うことができると思いました。
まだまだ たくさんのインナーチャイルドに出会って
笑顔になって行きたいです。
自分は特別ではなく 
他の人も同じような体験や思いがあることも
知ることができると思いました。
みんなで楽になろう !



何度やってもいいものだな

やっぱりインナーチャイルドの癒しは 
何度やってもいいものだなと思いました。
やってもやっても 
そのとき出会う必要のあるチャイルドがでてくるので
今日もテーマに対してのヒントがもらえたので
これからの行動するときに参考にします。
ありがとうございました。



今必要なことが見えて

自分に今必要なことが見えてきて
とても前向きな気持ちになれました。
みんな同じような体験をしているなあと
改めて感じられて 
グループワークが良い体験でした。



めてお会いする
紀世子さんはあたたかく


先日は「自分のためのインナーチャイルド講座」
ありがとうございました。
初めてお会いする紀世子さんは
あたたかくってとても話しやすく、
おもしろかったです(^^)

インナーチャイルド講座では
DV、虐待についてなど知っていたようで
知らなかったこともあり
もう一度テキストを読み返してみようと思いました。
ワークもじっくりとやってみたいです。

そして児童憲章のお話…
こどものころにちゃんと学びたかったなぁ
と思いました。
“大人たちはやさしく教えてくれます”が
とっても 印象にのこりました。




不思議なくらいに、
深いことをさらっと


昨日は
どうもありがとうございました。
紀世子さんの
「自分のためのインナーチャイルド講座」の時間は、
不思議なくらいに、深いことを
さらっと体験してしまう時間です。



久しぶりに勉強できて
なんだか新鮮でした


自分のためのインナーチャイルド講座、
ありがとうございました。

(一部省略)

ノートを読み返してみて、
プチワークで『魔法の言葉』をいくつか書いたので
これを手帳に書いて毎日読みかえしてみようと思います。

ワーク中にでてきた“お金を使わない”も、
うそ~大人になってから
自分でほしいものにたくさん使ってきたのに~
と思ったのに、

でも今は我慢してるなぁ~
と気づきました(^^)
今ほしいものはスマホなので機種変更しようかな。

久しぶりに勉強できてなんだか新鮮でした。
次回もよろしくお願いします。
台風、無事通過したみたいでよかったです。


自分の心ひとつで 
変わる気がしています


インナーチャイルドは
子ども時代の悲しみ、うらみ、不満、 
不安がつくりあげた虚傷のような気が
今日の講座を受けて 今 感じてます。

自分の心ひとつで 変わる気がしています。
子どもの心の癒しもできたらよいと思います。


新しいスタートって
じです


今日は何だかうまい言葉にならなかったけれど
今 ダメダメ生活中 
→ 好きな時間に起きて寝て
食べて出かけてやりたい放題好き放題
全面 母の世話になり
インナーチャイルドを現実に癒しているんだ !
と思いました。
もう ! とかいいながらも 
私の世話をしてくれている。
母に感謝です。
新しいスタートって感じです。

どろきました

「はぐくみ」の言葉の意味を
改めて考える機会をくださって
ありがとうございます。

プチワークでで出てきた
「感情のことば」が今まさに 5才の息子が 
私に「言って!」と要求してくることばだったので
おどろきました。

おっくうがらずに(何回も何回も何回も要求されるので)
気持ちをこめて言うことが
必要なんだなぁと思いました。


暖かい気持ちが
全体に
ひろがりました


インナーチャイルド、はぐくむ、
自分の中のインナーチャイルド
姿が見えないので 正体不明で
どうしたら良いのか わからずにいましたが
今日のワーク終了時に 
ものすごく心が満たされ
暖かい気持ちが全体にひろがりました。

とても不思議な心地良い満足感でした。

今日は下の子
抱きしめるかな


子どもたちに対して
とてもたくさんのインナーチャイルドがいる状況に
してしまっているなぁと感じました。

自分自身でできそうなことを学べたので
再度やってみようと思います。

今日は下の子を抱きしめるかな。

人になった今でも 
自分で自分を育てることができる


自分のインナーチャイルドと出会い、気づいて 
手をつなぐことで 
インナーチャイルドが癒されて 
今の自分にも変化が起こると感じました。

大人になった今でも 
自分で自分を育てることができると感じました。

多くの人が知れば
楽に生きられる人が増える

機能不全家庭 反依存 共依存など 
なるほど~と納得しました。

インナーチャイルドのしくみを多くの人が知れば
楽に生きられる人が増えるのにな~と思います。

私にとっては、
すんごいワークです・・!


きよこさん!
今日は「自分のためのインナーチャイルド講座1回目2回目」、
ありがとうございました。
数年前に インナーチャイルドヒーラー養成講座は
受講していましたが
あらためて聴く、インナーチャイルドの話、
とっても興味深いです。

言葉は知っていても、初めて聞くような印象のこともあり、
自分の感じ方や視点も 
以前とかわってるところがあることに気づけたり、
また理解を深めることができたような・・
楽しかったです。

(一部省略)

わからないけれど、
でも、今、なにかが起ったような・・
なんかびっくり・でもスッキリ。です。

5回の中で 毎回プチワークがある
とおっしゃいますが、

私にとっては、すんごいワークです・・!

ありがとうございました。

次回の3回目の講座も楽しみにしています。



やはりパワフル

紀世子さん
こんにちは。
先日は、名古屋ではありがとうございました。
インナーチャイルド講座は、やはりパワフルですね!
その後、いろいろと動きが出てまして。。。
(一部省略)
また、ご相談したいこともあります。
お返事お待ちしてます☆


心がチャージされた

きよこさん、こんにちは。
自分のためのインナーチャイルド講座(グループワーク)の一日目、
ありがとうございました!
その日は、安心して、帰りました。
心が満たされた気がしたからです。
質問をして、きよこさんの答えを聞いて、
今の自分は、かなり癒されている事、 自分に自信をもっていいと思い、
『自分』をかなり取り戻せている事を実感し始めたの で、満たされました。
心がチャージされた気分です\(^o^)/

いつも寝起きが悪いのですが、 翌朝も寝起きが良かったです。
昨日から、講座中のプチワークで受け取った『魔法の言葉』を
自分に、かけ始めていま す。





他、体験談