もう依存な関係はやめにしよう
~セラピーその後、さらなる気づき~


  セラピーその後のメールのやりとり、掲載許可をいただきました。
ありがとうございます 



Kさんから一通目

こんにちは、以前インナーチャイルドヒーリングや前世療法ワーク
お世話になりました、Kと申します。
過去には、自身が対人間関係でかかわり方を迷っている案件で
いろいろ検証を手伝っていただきました。
実はあの後、展開がありました。

(一部省略)

私はBさんに対して、正直な気持ちをメッセージに書いたところ、
それに対してBさんから「お前は一体何だ」という怒りのメッセージを受け取り、
(一部省略)、
「同じ組織にいるが なるべく顔を合わせない選択をする」というメッセージでした。

このようなメッセージを受け取った私の体の反応が、とても興味深かったのですが…
妙にスッキリしたんです。
通常であれば「酷いことをした、申し訳ない」という返事を
すぐに出してフォローするのでしょうが、そして悲しい気持ちになるのでしょうが、
なぜか私はスッキリして、まだその返事を出す気にならないのです。

私は、私の気持ちに正直になりました。
その結果は確かに傍目でいえば酷いことなのかもしれないのですが、
私はとてもスッキリしているんです。

不思議な感覚です。

もしお手すきのときがありましたら、
エネルギー的に、何か淡路さんとしてのコメントをいただけましたら幸いです。



紀世子から◆

ありのままに自分の思いを伝えられたのですね
その結果、「
すっきり・・」ということは 
渦からの脱出? あるいは 解放された感覚といったところでしょうか?

私は、私の気持ちに正直になりました」・・・すてきな言葉ですね
そして、「
不思議な感覚です」とのこと。
何かのヒーリングが起きた・・とも いえるのかもしれないですね。

頂いた文面では・・・セラピーその後、よき方向へと進んでいるんだなぁって感じました。
そして・・・何か・・ぐるぐるしたところから スッと脱出できたような・・・。
もう今までとは 違う広場に移動できたというか・・・。

ときとして・・・だれから見てもあわてるような「負な」言葉でも 
受け取った本人にとっては・・ほっとする開放に通ずることもあり!! ですよね。

すっきりした・・」って もやがとれたという意味にもなります。
何か視界もひらけてきているのではないでしょうか?
自分の進む方角が見えたというか・・
自分の感覚をこうしてじっくりと感じて 眺めているKさんは 
すてきだなって思います。



Kさんから二通目

早速のお返事、ありがとうございました。

言うなれば、(一部省略) 自分が発した、伝えた言葉が原因で、
端から見るとひどい断られ方で交流が終わったわけですが、
実は断られたほうが意外にスッキリしたという体験ですよね。

自分に素直に行動するというのは、(結果は悲しいことですが)
こういうことなのかなと思いました。

淡路さんに見ていただいたことが大きく影響していると思われます。
それで淡路さんからメールが来る直前に気がついたことがあります。

実は、私とBさんとは、ひどい依存関係だったと思っています。
私は、Bさんに依存されることを喜んでいたわけです。
依存されることでようやく、自分の存在意義を確認していました。

これ、勘違いではないかと。
「本当の信頼感による関係性」ではないのかもしれないな、と。

(一部省略)

もう依存な関係はやめにしよう、と思いました



他 セラピー体験談

紀世子のプロフィール

表紙へ