光の言葉セラピーティチャーワーク参加 感想



■1■想像以上の学び
■2■この世界をたくさんの人に伝えていこう
■3■こんな機会がないとできなかった

■4■“自分がセラピストとしてぶれないでいる” ってことNEW



☆“自分がセラピス
トとしてぶれないでいる” ってこと

こちらに帰ってきて、新たな再スタートな気持ちで、昨日の立春を迎えました。
ティーチャー認定ワークから数日経って、改めて、
自分の中の過不足を調整しながら、“ぶれない私”でいること、
しっかりとした自分の根・・・音・値を持って、進んでいこうって思います。
そして、また、新たなクライアントさんとの縁を築く・気づく・・・

スカイプでのセラピーも、対面のセラピーも、とってもありがたくって、
拙いものでしたが、すてきなものをたくさんいただいた気がしています。

****ブログより抜粋許可いただきました↓***

「ティチャー認定ワーク」を受けて、思ったこと・・・。
ワークは、講座を開ける権利を得るためであるのだけれど、
それよりも何よりも
“自分がセラピストとしてぶれないでいる” 
ってことを得るためだった・・・

そしてその延長線上に講座開設があるって気がしています。

何年かやってくことで、できていくことはあるのかもしれない。
経験っていうものが、自分を押し出してくれているのかもしれない。
でも、プロとしての自分をちゃんと見つめるーーー
地に足がついてる?
自分の中心で居れてる?ぶれてない?
それを自分なりに見るんじゃなくって、
他の目で、師匠の目で確認してもらう。 

ワークは、丸裸の自分をさらけ出すこと。
師匠からの助言は、そこに積み上げてた土を一旦、ならして、
そこから、再構築するってことだったような気がしています。 

気づくは、築く・・・再び積み上げて築いていくんだなぁーって思いました。
たくさんの気づきを受け取って、
今日、立春から再び、セラピーの道を歩いていこうって思います。

*****


☆こんな機会がないとできなかった

先週のティチャーワーク 本当にありがとうございました。
紀世子さんから セラピストとしての大切な軸を教えていただきました。
紀世子さんの言葉を全部書いて残したいくらいでしたが とても無理でした。
でもきっと 紀世子さんの言葉や心は私の中にもちゃんと残っていくと思います。

そして 自分のしているセラピーの流れを 修正してもらえて本当によかったです。
(セラピーはとっても緊張でしたが)
一人でセラピーをやっていると 基本から離れていったり 癖が出たりします。
それを修正することができて本当によかったです。
こんな機会がないとできなかったことです。

ティチャーワークを受けてからのセラピーの内容が変わり
(クライアントさんが変化したというか)
この変化は何だろう?と思いつつも
これも今の私だから出会えるセラピーなのだろう。と
1つ1つを学びにしています。

そして沖縄観光!
とっても楽しかったです!!
最終日に一人で沖縄観光して 
紀世子さんが連れて行って下さったあの時間の素晴しさが身にしみました。
また次回 沖縄にいけるのが楽しみです。

ティチャーとしては これから個人講座の見学や
グループ講座を再受講することで 本格的に固まってくるだろうと思います。
まだまだ学びが残っています。
それが楽しみです(^^)
どうぞ これからもよろしくお願いします。




☆この世界をたくさんの人に伝えていこう


Sです。こんにちわ。
こちらに着いて ほっとひと息と 頭は真っ白状態です。
まだ実感がわかない・・
ただ2日間で さらにアドバイス受けれたことでこれから出会う人たちとの時間が
もっといいものになるようにしようと思います。

ぼーっとしている私に 帰り道のホンの数時間の間 いっぱいいろんなことが起こりました。
どれから・・んー順番に、ちょっと長いですが。

ひとつめは ワーク最後の時間で体験した「ティーチャー認定を受けてのあなたの歩く道未来ワーク」のこと
これから「光の言葉セラピー」を教えるって方法でも 伝えていくんだなーって考えてたとき
「教える」ってことへの恐怖心が まだ残ってることを思い出しました。

以前の職場にいたときに新人さんの教育係をしていました。
大好きな会社 大好きな仕事で、もう一生そこで働くつもりの場所でした。
でも そこで自分を無くして 身体も心もボロボロになって やめることになりました。
教育係に抜擢されたとき 上司にスタッフを育てるために 「鬼になりなさい」 といわれました。
大好きな会社の方針に従って、会社のためにと 自分を殺してわたしは鬼になりきりました。
嫌われ役も 大好きな会社のためなら 平気でした。
その会社で 私が成長できたように、ここに入社してくる子達も ひとり立ちできるように厳しくしようとしました。
自分では 愛情をもって厳しくしていたつもりでした。
でも 結果 たくさんのひとを傷つけ、みんなに嫌われ、あの上司にまで裏切られるということになりました。

教えることは 大好きでした。
だけど その経験から教える立場に恐怖心をもつようになったこと、それがまだ残っていることに気づきました。

大好きな会社で教える仕事をすることと 大好きな光の言葉セラピーを伝えていく・・ってことが同じ状況です。
これかぁ・・。

あの自分の書いた道の途中の不都合なもの。
ぬかるんだ感じの穴ぼこ、足が抜けなくなって、
それが 無くなったら 「助かった」 って思ったのは このことでした。
固い洗面器型は 「枠」にとらわれて固くなるってこと。
そしたらまた 同じこと繰り返してたかも知れない。
覚えておこう と思ったクリスタルを流して 砂時計のような形の紋章になったものは アルファベットの大文字の「I」です。
I=わたし、I=愛
「わたしと愛を忘れずに 今度はうまくやりなさいね」っていうメッセージでした。

もうずーっと 帰りのバスの中で涙ボロボロです。
うれしいです。 
ほんとにありがとうございます。
今のわたしに一番必要なメッセージを受け取りました。
このメッセージを忘れないで これから歩いて行こうと思います。

ふたつめは・「・ルキア」が見送ってくれたこと

(紀世子説明:私の過去世にルキアという女性が いまして・・
いろいろと 今の淡路紀世子のヒーリング活動に影響与えているのです参考ページ


まもなく名古屋駅に到着・・ってあたりで 右側にピンクと黄色の小さいビルがあるのを知っていますか?
その屋上になんと「ルチア」とだけかかれた看板がバーンと!
「ルチアだって、まぁきよ子さんだわー」って笑いながら 見てると
腰から耳たぶの辺りまでが ブワーってものすごく熱くなってきました。
ルキアときよ子さんが並んでニコニコしてるような気がしました。
その感覚がやんで 不思議だなーって 思って何気なく窓を見ると、
なんと さっきのビルが角度をかえて また目の前に「ルチア」の文字が。
高速道路降りるとこで 信号待ちになったおかげで看板に気づくことができました。

きよ子さんも以前 新宿で「ルキア」のポスター攻撃?にあってましたね。
ルキアって 面白い人って笑ってしまいました。

三つめは、ワーク休憩時間 お昼ご飯の時 おしゃべりしていた話題で
途中で立ち消えた「天使と前世は どこにいる?」って話。
そういえば聞きそびれたな・・また今度って思っていたら
買って帰ったきよ子さんの本(ヒーラーの誕生)に同じ言葉が載っていました。

〜「だぁれもえらい人はいない。共にいるんだよ みんなが。
あなたはあなたの魂と共に。
そして わたしはわたしの魂と共に。
そして これらの魂は同一のもの。
みんな一緒にいるんだよ。
ねぇ気づいて」
黙って聞いている彼女を見ながら
「世界は一つになる」とわたしは感じた。〜

自己ヒーリングのときバサバサ飛んで行ったてるてる坊主がいってた
「前世でも天使でもあるよ 世界はひとつ」ってこのことか。
光の修復ヒーリング中に もうひとつ「信頼 生まれる」って言葉を残してくれていて
そのあと てるてる坊主の姿になって
「自由にしてくれてありがとう」って飛び立っていったんです。
このことだったんですね。

なんだか盛りだくさんの帰り道。
すっごい濃密な2日間でした。
きよ子さん、クライアントの方たち、見えない世界の存在たち、家族。
たくさんのサポートとともに この道を歩いているんだなぁと思いました。
ひとりじゃない。ひとりぼっちじゃないんですね。
ほんとうにありがとうございます。

わたしが感じている この世界をたくさんの人に伝えていこう と思います。






☆想像以上の学び


kiyokoさん、
そして今日八ヶ岳に来てくださった方たち…本当にありがとうございました。
そして、そして、光の言葉セラピーティーチャ−認定ワークのための助っ人募集に協力して下さった たくさんのみなさん
ありがとうございました…心から、感謝いたします。

今日 認定ワークの実技試験?は終わりました ^^;
思いっきり緊張いたしましたが、kiyokoさんに認定のお返事を頂きました。

より多くの方に、光の言葉セラピーをお伝えできるように もっともっと勉強して、腕を磨いて行きたいと感じています。

思えば、認定ワークを受けると決めてから 試験当日に至るまでに 想像以上の学びをさせて頂きました。
とっても素敵なものを、たくさん受け取った気がします。

セラピーって、日々新しく  毎回 毎回 驚きと感動でとっても新鮮です。
セラピー…この素敵な世界が 地球の隅々にまで広がりますように…


■紀世子より

私にとっても 
とってもすてきな日でした。

ティーチャー認定は 狭き門だから・・・
でも。。 よくがんばりましたよねー。

先月♪光の言葉セラピー ヒーリングの私の実演(光の言葉クリンアップ)に 参加してからの勢いが すごかったです。
認定ワーク日までの一ヶ月間 たくさんのみんなに練習しましたね。


講座受講だけでは なかなか自分流の光の言葉セラピーになってしまう・・
私の実演を見たことで いろいろと さらにのことを受け取ってもらえてうれしいです。

これからティーチャー認定を考えている方は さきに 「光の言葉クリンアップ」受けておく方が テストに向けての練習に役に立つことでしょう。
そのほうが 合格への近道かもしれませんよん♪

昨日の良き日に・クライアント役として参加してくれた皆さん
ありがとうございました。
とてもうれしい出会いでした。



表紙へ

ティーチャー認定ワーク