天女の羽衣伝説
~森の川(ムイヌカー
)
 

文・写真 淡路紀世子 2016.3/15



行きたい場所があったので車でちょっと出かけたのに。
あれれ 見つからない・・
たどりつけなかった・・・けれど。

「森の川」という看板に目がとまり
なんか「天の川」みたいだし 「森」という言葉も心惹かれて立ち寄ることに。

迷っていたときに ここに到着。天女伝説な場所。



宜野湾には 天女、羽衣伝説もあって
そんな遺跡もあったりしています。

そういえばずいぶん前から知っていたなぁ・・
でも 出会う流れは こなかったし。
それが今日なんだなぁ~って思い・・
予定外だけれどお散歩してみました。

きれいな光も降りてきてました。
いろんな色になったので 撮れた写真 並べてみます。

   
   

ここにも あそこにも 
光の柱が
はいってきて
ウガンヌカタ拝所へと
光がはいっていきます。
 


   
   
 そして別の広場にも光がはいってきてて 
近づいたら 湧水の場所
森の川(ムイヌカー)でした。
 


   
こちらは 光ではなくお水の流れ落ちてるところ。

写真がみんな縦に上がる?落ちてくる感じでおもしろい・・・


  水しずくも 白い羽というのは 
いいすぎかしら?
 
   


「あの世??と この世の境目??」という場所に 用事があったんだけれど
「天女の羽衣」 のほうにたどりついちゃいました。笑

今回 私は こっちに用事があったみたい・・
その流れを 受けいれることにしました。


★天使の話いろいろ


八ヶ岳セラピールームHP
淡路紀世子プロフィール