無料夢チェック
こんなに自分にとって 危機迫る時期にはいっていようとは 夢にも思っていなかった


夢チェックしています。セラピスト淡路紀世子(プロフィール)

 Nさんの夢チェックの話 公開許可いただけたので掲載します。
いつもは 動画での夢チェック返信なのですが 
動画が見れない環境ということなので メールでのやりとりとなりました。


◆夢の内容をメールで 送ってもらいました

Nさん【ハチが出てくる夢】




今朝見た夢。
バイクが夢の中でばんと現れた。
バイクの絵が書かれているタンク。
バイクの絵がその同じバイク。
きれいに見えた。
アメリカンな形のバイク。
この形はきらいだったのにな、でもきれいだな。
私のかつて持っていたバイク。
改めてみるとすごくきれいだ。

風防のイメージが強い・・
大きな風防の装着されたバイクは立派に見えて力強いイメージ。

なんかの虫 赤茶に見える虫がいっぱい道路にいた 
路側帯にかたよっていっぱいいる。
誰かがあまいもの、さとうを道路に大量にこぼしたのかな。
バイクで通り過ぎるにしても 範囲が広すぎるから よけきれない。
だから慎重にバランスを取って 通過しなければ。

だけど通過しながら結構バランスが崩れるのを感じた、難しい運転だった。
通過しなからスピード落としているから踏んでいるもの確認。
蟻かなと思っていたら ミツバチだった。
ミツバチの大群が地面にいるんだ。
うまくなんとか通りぬけた。
ハチを足で踏みつぶしているわけではなく

タイヤで踏んでいるから安心だと思った。

まわりにスズメバチが 舞っているのが見えた。
まわりの車が不穏な空気に襲われていたよう。
たぶん刺されている人もいるのだろう。

その時 立体交差でトンネル通過中だったから
その空間を見ながら天上を見上げたら
スズメバチの大群が舞い上がったり天井にへばりついたりしていた。
これは非常に危険なので
このトンネルを早く通過しなければと思った。

風防は アメリカン型のバイクの方が大きい。
スズメバチに対してはスポーツタイプなバイクでなくてよかったなと思った
風防は 前方に対するシールドである。、
速度を落としては効力が落ちる。
横とか後ろから襲われたらアウトだなと思えた。。

アクセルをひねり 速度をあげた。
右手に力をいれて進む。
右手のアクセルに力を入れた感覚がとてもリアル。
スズメバチを見た瞬間にやばいと思ってアクセルをひねった。

幸い 自分の乗っているバイクはしっかりとした風防がついているので。

身を隠してなんとか通り過ぎようと思った。

無事通過した後、バイクから降りて 
自分の背中や体にスズメバチがついたままになっていないか確認 
幸い ハチは体についていなくてほっとした。
夢はここまで。

●そのあと思ったこと
昨日職場で起きていたこと。今思うと 夢のための前哨戦かなと思う。
実際の作業として蜜蝋を使っていた。
ビンには ミツバチの巣のワックスと書いてあった。
そのあとにみた夢だから。

実は職場で 少し不穏な空気が起きていて 
昨日の帰りがけに 何かの話の時に
「私たちの時間は戻らないよね」と社員同士で

会話をしていたところでした。


◆紀世子夢チェック返信



ーーーこんにちわ でわ夢チェックしてみますね。

今朝見た夢。
バイクが夢の中でばんと現れた。
バイクの絵が書かれているタンク。
バイクの絵がその同じバイク。
きれいに見えた。
アメリカンな形のバイク。
この形はきらいだったのにな、でもきれいだな。
私のかつて持っていたバイク。
改めてみるとすごくきれいだ。

★風防のイメージが強い・・
大きな風防の装着されたバイクは立派に見えて★力強いイメージ。


ーーー風防というイメージが 今回の中心になっているのかもしれないですね。

なんかの虫 赤茶に見える虫がいっぱい道路にいた 
路側帯にかたよっていっぱいいる。
誰かが★あまいもの、さとうを道路に大量に★こぼしたのかな。


ーーーあまいもの お砂糖・・ 
ちょっとおいしいもの、うまいもの ともいえますね。
そして・・こぼしたについては・・・ややネガティブなメッセージな可能性があります。
お砂糖をこぼすと 笑顔になる人は 普通はいません。
あわててしまうというか・・いやな気持ちになってしまうことが多いかと。
ですから今回の夢で出てきている"お砂糖かな→あまいこと・・"という部分は
いやなこと、自身にとっては ネガティブなことの可能性があります。
ネガティブとは・・よくないことという意味です。
あまいものをこぼすという意味なので・・ 
現在の環境でのよくないことと考えた時 
何か浮かぶ案件がありそうでしょうか?
何かにつながりそうですか?

バイクで通り過ぎるにしても 範囲が広すぎるから★よけきれない。
だから慎重にバランスを取って★通過しなければ。
だけど通過しながら結構バランスが崩れるのを感じた、★難しい運転だった。


ーーバランスをとって慎重に あるいはあぶなっかしい・・という感覚で
通過して行こうとしている案件が 最近の出来事でありそうですか?
そして・・それは 意外にも困難な作業と感じているようです。

通過しなからスピード落としているから踏んでいるもの★確認したら
蟻かなと思っていたら ミツバチだった。
ミツバチの大群が地面にいるんだ・・。。
うまく★なんとか通りぬけた。
ハチを足で踏みつぶしているわけではなく
タイヤで踏んでいるから★安心だと思った。


ーー虫かな、蟻かな・・でしたら さほど 無害なのかもしれません。
それがよくよく見たら、ミツバチということは・・・
最初 さとうのように、あまい言葉?? そしてお花にいるようなすてきなミツバチと
いう想像もできそう・・。
でもミツバチとは一歩見方を変えると針を持ってるので刺される
という危険性のあるもの・・そして次に・・スズメバチに展開しています。
だんだん良いもののように思えていたものが
実は良くない影響力のある存在になっていること・・。
それは・・今の環境のこととリンクしている可能性が多々あります。
自分の中で どんなことにたとえられそうですか?


うまく なんとか通りぬけた。
まわりにすずめばちが ★舞っているのがみえた。


ーーー舞って→待って→待ちかまえている、
何か 不本意なこともまっている可能性もあり。
がんばって 通り抜けてきて そのあと見上げたら・・・ということで 
視点を広げてみたら実は凶暴で危険なスズメバチだった
ということになっています。
そう言われてどんな気持ちになりますか?


まわりの車が★不穏な空気に襲われていたよう。
たぶん刺されている人もいるのだろう、


ーーーすでに その環境で不都合が起きてしまっているような
いろいろがありそうです。

その時 立体交差でトンネル通過中だったから
その空間を見ながら天上を★見上げたら
スズメバチの大群が舞い上がったり天井にへばりついたりしていた。
これは★★非常に危険なので
このトンネルを★早く通過しなければと思った。


ーーーこのトンネルは 自身の環境のなにを あらわすのか。
そして それを非常に危険と察知している自分がいるのです。
トンネルは 広場。
光がささない、囲われているところ、 
通過するしか抜け出せない環境、しがらみのある広場
という言い方もありそうです。。

風防は 前方に対するシールド。、
速度を落としては効力が落ちる。
横とか後ろから襲われたら ★アウトだなと思えました。。
ふうぼうは アメリカン型のバイクの方が大きい。
スズメバチに対してはスポーツタイプなバイクではなくて
★よかったなと思った。



ーーー風防・・・かつて自分が取りつけていたもの、
もともと持っていたものという意味にも とれます。
そうすると・・直感。自分のひらめきという言い方もあるでしょう。
事前に察知して 自分を保護するもの という意味もあることでしょう。


アクセルをひねり 速度をあげた。
右手に力をいれて進む。
右手のアクセルに力を入れた感覚が ★★とてもリアルな感覚。
スズメバチを見た瞬間にやばいと思って★アクセルをひねった。


ーーー右手を使うものというのも自分の方向性を見つける ヒント。
何か その渦中でこれからの未来を考えているとしたのなら
スズメバチを見た瞬間にやばいと思ってアクセルをひねったことが
ポイント高いです。
リアルな感覚ということですので・・・
現時点での速度は遅い、 
もうすこし急ピッチで動けよという合図なのかもしれません。


幸い 自分の乗っているバイクはしっかりとした風防がついているので。
身を隠してなんとか通り過ぎようと思った。

★無事通過した後、バイクから降りて 
自分の背中や体にすずめばちがついたままになっていないか確認したところ 

幸い ハチは体についていなくて★ほっとした

ーー風防がとても役に立ちましたね。
自分にとっての風防つてどんな意味となるでしょうか。

夢はここまで。

ーーー幸いという言葉が二回出ています。
印象に残ります。
幸い 大事に至らずともいえましょう。
この夢のメッセージを活用して くぐりぬけられれば 
大事に至らずなのかもしれません。


二回という言葉では 何を思いますか?


●そのあと思ったこと
昨日職場で起きていたこと。今思うと 夢のための★前哨戦かなと思う。
実際の作業として蜜蝋を使っていた。
ビンには ★ミツバチの巣のワックスと書いてありました。
そのあとにみたから。


ーーそうですね・・この世の中で体験する出来事は 時空を越えて。
意外と 前後 逆になっている場合もあったりします。
そしてそれによって 印象強く 心に刻ませるもあります。
その位なお知らせなのかもしれません。


実は職場で 少し不穏な空気が起きていて 
昨日の帰りがけに何かの話の時に
「私たちの★時間は戻らないよね」と社員同士で
会話をしていたところでした。


ーーー不穏な空気の中でということなので 一番最悪な意味として考えると・
時間は戻らないという言葉。
どういうふうに解釈できるか。
無駄に終わる」という意味かな。
無意識につぶやく言葉は 潜在意識の言葉であったりする。
その言葉の意味が その場でつじつまが あわなくっても 
口から出てしまうものは 本質をついている。。
だから その言葉を 実際の生活につなげて考えると・・
この苦労は報われない」を表している可能性もありそうですね。

今の時点で 「無駄に終わる」「この苦労は報われない
こんな言葉を自分の中に入れたときに 
だったら どうしようか・・」と
次の行動はどんな方向へと 選択できるだろうかと
考えてみるのもいいのかもしれません。


夢チェックのあと 感想を頂きました


感想一通目

夢チェック返信読みました。
早速の返信ありがとうございます。
(一部省略)
バイクでアクセルをひねり速度をあげた。
その感覚が夢とはいえリアルであったし 自分にとって重要と思えました。
そして実際の生活でもそのようにしていこうという気持ちに変わりました
今 自分に起きているあることがありまして 
そのことについては結構急いだほうがいいのかもしれません。
相手の出方を見てとか、春頃 4~5月くらいにはと考えていたこととか、 
まわりのようすを見てからとか いろいろと作戦立てていたところなのでした。
でももうスズメバチがすぐそこにという感覚なので 
やはり早め早めな行動していこうと考えました。

睡眠中に見た感覚では たかが1分ほどの夢なのですが
内容では これだけたくさん展開するのですね
驚きました。

夢って意外と重要なんですね

実は 紀世子さんに夢チェックを頼む前に 
夢をみた後に ネットで自分なりに簡単に調べてみようと思いました。

夢に登場した、ミツバチ・アリ・スズメバチの意味の違いを調べたかったのです。
アリは無害、ミツバチはちょっと危険な感じ、 
スズメバチはもっと危険だと感じていました。
でもその調べたページでは
「蜂の出てくる夢の意味は
あなたの攻撃性を沈めてさやに納める。
嵐が過ぎさるのをじっと待つ時期です

と書かれていました。
今の時期は 静かにしていましょう」。
その心のいらだちを納めよ」と言う感じに書かれていました。

ハチの夢を見たあとに「やばい」と思っている自分がいるのに 
それが
自分の攻撃性なんだ、鎮静化せよと書かれていて
自分の身が危ないと感じた夢なのに 
そのスズメバチが
自分の攻撃性を表しているということに
府に落ちなかったのです。

ミツバチを踏みつけてスズメバチから逃げているのに 

それはあなたの攻撃性を表しているとされることは
何か違うと思いました。

その情報では
ハチに刺されている人が夢の中でいるとしたら 
相手に対してざまぁみろという意味
だと書かれていて
自分の受け取った感覚とは少しちがうなと。
刺されている人がいてかわいそうだな、
自分だけ刺されないのにその刺されてしまった人は気の毒だな
と思っていたのです。

その場を早く逃げようとしている自分がいるのに。
そもそもいらだっていないし、こわがっているだけなのだけれどと感じて 
紀世子さんならどういう解釈になるんだろうかと思い 
無料だったので夢チェックをお願いしてみたのです。

夢チェックして頂いて心から納得。
こんなに自分にとって危機迫る時期に はいっていようとは
夢にも思っていなかったです。
少し自分の中で加速して物事のひらめきを使い 
今の仕事関係は進めていきたいと感じました。

自分が調べた夢分析の言葉の通りに気持ちを
鎮静化しなくて
よかった
と今は思いました。

夢チェック ありがとうございました。


感想二通目

自分のやっていく方向性がすごい見えました。
驚いています。
明日からの行動の指針となりました。
とても気分が良いです。

私にとっては 結果が思いもよらないことだから
私一人では この夢のメッセージも全然わからなかったし
まだ いろいろと迷っていただろうと思います
この夢チェックをみんながやってもらったほうがいいと思います。

今回の私の夢チェックはとても複雑なようにおもえますが
紀世子さんにとっても 事例的に難しい方だったのですか?


紀世子
いえいえ いつものようにさらさらと簡単でした♪
とってもあきらかぁ~な内容でしたから。


 
人は 頭の中で悩んでいたり どうしたらいいかなぁと思ったり 
ぐるぐるとしている。
そんな中での睡眠はリラックスタイムであったり 寝ながらみる夢は・・
やっぱり 守られている存在からのサポートであったり・・
未来をも 表している形であったりしている・・。

その自身の人生のお手伝い的な役目もしていると思ってる。


                    セラピスト 淡路紀世子



淡路紀世子セラピー トップページへ

他 夢チェック体験談