夢チェック感想NO.7

みんなで夢をうまく使いこなして一緒に秘密の扉をあけちゃいましょう


夢って 利用できるって思う。                  
それを どう利用していったらいいのか・・
気がつけない部分もあるし 実は 気がつける部分もある。
そして 気がつかないふりしている自分っていうのもあるかもしれない。

あなたの 受け取った情報も きっと あなたの中の真実 であるって思います。

セラピスト 淡路紀世子が 行う そんな時間はほんのちょっとした楽しい遊びの時間なんです。

だから 無料で しています。夢チェック詳細こちら

夢解きを するのは あなた自身です。


 八ヶ岳セラピールーム表紙へ 淡路紀世子プロフィールへ  紀世子ブログ

 なぜ 無料なのか・・・よく聞かれちゃいます・・・
それは・・私の頭の体操?・・直感がさらにさえてくる?・・セラピストとしての訓練?・・という気持ちもあります。
私の学習の場とも言えます。皆さんから学ばせて頂いています。
ですから 夢チェックを何件もさせて頂くことは 「ありがとうございます」って思っています
淡路紀世子



※夢チェック受けた方から 感想をいただきました
掲載許可をいただいています。


◆1〜22件まではこちら
◆23〜46件まではこちら
◆47ー70件まではこちら
◆71-96件まではこちら
◆97-125件まではこちら
◆126-158件まではこちら
ココのページでは 159-185件のを公開しています。
◆186〜 はこちらnew


◆159◆素早く見抜いていく技?すごい
◆160◆本当に興味深い内容でした
◆161◆大変興味深く動画を見ました
◆162◆先生が線を引かれた言葉が絶妙
◆163◆やっと闇から抜け出せる時期が来たかもしれません

◆164◆更に詳しく夢を理解できた
◆165◆4分44秒と444円
 別へージへ移動します
◆166◆
こんなに自分にとって危機迫る時期に 
はいっていようとは夢にも思っていなかった
◆167◆
気づきを与えていただき、
誠にありがとうございました。


◆168◆
夢チェックを通して、
じっくり心を見つめれて
良かったです!

◆169◆
深く感じる(考える)ことができ
とても有意義

◆170◆
もう、受け取る準備ができているのかな〜

◆171◆
もう 愕然、呆然、唖然 。。。

◆172◆実践心理学に感じられました
◆173◆客観的に見れると、出口が近い

◆174◆スッキリしました
◆175◆勉強にもなるし、
思わぬところで、ハッとしたり

◆176◆ ここまで深い読み取りを
していただいて感心しました(^^)

◆177◆ 夢と実生活のことが
リンクしている可能性を知って
驚きました。

◆178◆言葉というのは面白いですね
◆179◆夢チェックはやっぱりおもしろいですね
◆180◆まるでセッションを受けた後のような心地よさ
◆181◆優しい言葉で綴られていて
とてもあたたかい気分になりました

◆182◆こんなにご丁寧に

◆183◆夢の怖さが薄れました
◆184◆おかげさまで、心に花が咲きました
◆185◆貴重な夢チェックに助けられました



貴重な夢チェックに助けられました

夢チェックをありがとうございます。
自分自身の状態や心模様を、
いま一度点検した夢チェックになりました。

(一部省略)

実は、夢を見た数日前に
ある件の担当者が苛立って
私へ連絡をしてきていて、

何でしょう、悲しいのと
自分がふがいない気持ちに
なっていました。

「ここは かかわりたくないな
他を探すには時間がかかる」
と迷っていましたが
<夢チェック返信>を受け取って読んでみて
わたし、もう こことは かかわりたくない
という気持ちを言おうと考えました。

紀世子さん、
貴重な夢チェックに助けられました。


おかげさまで、心に花が咲きました

夢チェック返信を読んで、
わぁ! とびっきり喜ばしい夢に変わりました。
何かに遭遇すると、状況をたぐり寄せた自分を責めて、
感情を感じきらないまま、自分を非難して終わりにする
パターンがあったんだと、今気付きました。

盾や、時おり、ほこに持ちかえて、
ファイティングポーズをとることを
もうやめよう、その状況から抜けようと、
夢を見たあとに感じていました。

夢を見た直後は、
周りの人に相談したりしないで、
関わりがある職種から抜け出して
自分を置き去りにして、
心の夜逃げをしようと考えていました。


夢の登場人物については、尊敬した人で、意外で、
夢を見たあとは、
相手が★背のびという動作を見せてくれて、
私の状態をあわらしていると考えていました。
きっと、これは、私の卒業で、
目新しい春の訪れなのだな、という気持ちになれました。

この度は、そばにいるネコがわたしに恵みをくれて、
紀世子さんと共同でサポートしてくれたこと
ありがとう、ありがとう、ありがとうです。

おかげさまで、心に花が咲きました。
夢チェック返信のメールをもらった瞬間から、
わたしは すでに次のステップを歩いています。

夢の怖さが薄れました

夢チェックをありがとうございます。

首と肩に力が絶えず入っていて、
呼吸が上手くできないこと

(一部省略)

ずっと続いていることが
「殺さ〇る」と思うぐらいに匹敵することかなと
考えています。

みな おす
みんなが押してくれる感じで素敵
みな おす
を見て、
わたしは み なおす
を思い浮かびました。

できない自分を責めるのをやめよう、と思えても
できなくてもいいと思えない自分がいます。

夢がいやな感じだったけれど、
紀世子さんが夢チェックしてくれたら
夢の怖さが薄れました。

こんなにご丁寧に

お忙しい中、こんなにご丁寧に
夢チェックをご返信下さり
有り難うございました(^^)

(一部省略)

→、、、←
かなりのポイントだと分かりました


優しい言葉で綴られていて
とてもあたたかい気分になりました


お返事がかなり遅くなってすみません。
夢チェック返信メールは、
優しい言葉で綴られていて
とてもあたたかい気分になりました。
ありがとうございます。

あれからやっと心の整理がついたので、
先日、(一部省略) にいってきました。
夢チェックの結果を見て、
改めて私は飼っていた猫たちの存在のおかげで
今があるんだ、と心から
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、淡路さんがお伝えしてくださった言葉で
一点気になることがあるのですが、、
「その当時の年齢の自分が 今の自分を サポートしていますね・・
とも感じられました。」
ということは、当時の年齢の自分をそろそろ開放させてあげて
次のステップへ!みたいなことも含まれているんでしょうか。。?

淡路さんに、1人バランス調整ができると
おっしゃってもらえてとても嬉しかったです。
これからは、
誰にも必要とされていないと空虚感を味わうのではなく、
猫たちのおかげで味わえたあたたかい想いを大切にして
そっちに考えをフォーカスしていきたいです。

素敵な夢チェックをしていただきまして
誠にありがとうございました!!


まるでセッションを受けた後のような
心地よさ


紀世子さん
夢チェック返信ありがとうございます!

紀世子さんのチェックしてくださった部分、
何度も何度も読み返しました。
前日とは違った見方に気付いたりと、
解釈が二転三転したところもあります。
(幾重にも重なって、、
もしかしたらそれら全てに向けての
メッセージなのかもしれません。
夢って本当にすごいデスね)

久々に 「自分の事」に目を向けた時間でした。
まるでセッションを受けた後のような心地よささえ、
今は感じています。
今回得た夢の情報、活用していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

猛暑、そしてコロナと、大変な時ですが、
紀世子さんも どうぞお身体ご自愛してお過ごしください。



夢チェックはやっぱりおもしろいですね

紀世子さん こんばんは。
夢チェック どうもありがとうございました。
動画をメモを取りながら見てみました。

廃墟については“廃墟の外にいる”ということで
過ぎ去った怖さなんですね。
→じつはネガティブなもの。たどり着けなくてよかった。
とすると、なんだろう??
過去世ではスパイの夢を見た時も廃墟がでてきたので、
なにかこことリンクしているのかなと思います。

今一番気になっている事はやっぱりお仕事なんですよね。
(一部省略)

以前、羅針盤ワークでも“いつでもやめられるのだから
様子を見てみる”って言葉を
紀世子さんから頂いたのでゆっくりここまで続けてきました。
(一部省略)

あぁ〜、書いていたらなんだか“廃墟”って
家の事のような気もしますね。
(一部省略)
今は“廃墟の外にいる”ので家の事や親の病気の事に対する
不安や怖さ、
これも“過ぎ去ったんだよ”ってことかもしれませんね。
それと“お仕事に対する不安や怖さ”なのかな。
以前はこういう気持ちもあったんですよね。
なかなか環境が落ち着かなかったのですが、
苦手だなぁ〜と思う人は席が離れてしまったり、
海外へ行ってしまったりして、
それに今、私の席、前も両隣もあいていて
ちょっとラクなんですよね〜。
まわりには“さみしいですよ〜”って言ったりしてるけど、
いえいえお隣いないのが
なんだかちょうどいいんです(笑)
今の自分にとってはいい環境になったのかな??

とりあえず感想はここまでにしておきます。
また時間がたって気づいた事があったらメールしますね。

夢チェックはやっぱりおもしろいですね。
丁寧な解説、ありがとうございました。


言葉というのは面白いですね

こんにちは 
夢チェックありがとうございます。
言葉というのは面白いですね。
転がるという言葉はまったく意識していませんでした。

第三者のチェックは必要ですね。
きよこさんの調和という言葉が嬉しかったです。
また来てくださいねと言っているのは、
実はOさんじゃなくて私なんじゃないかと思ったりもしていましたが、
紀世子さんの言う 「調和」という言葉に安心できたのと同時に
嬉しかったです。
相手のことはわからないけど、
私がこの気持を持っていることは良いことなんだろうな
と思えました。
良い方向に転がっていくといいにあ。

夢のように、会えたら良いなあ。
この数日お会いできませんが、
例えば自分のために掃除をするとか、
自分がやるべきことをちゃんとやるとか、
調和のもと近付けるのなら
近付きたいと祈る??(←こんなの出てきました、可愛い)ことはできるし、
(=出会わせてもらってありがとう)
勝手にあれこれ想像(妄想?)することはできますね〜。
やるべきこと、やりたいことを自分のタイミングでやること。
そうすればちゃんと自分に必要なことが起きるのだと思いたいです。
(一部省略)
年明けから長文失礼しました。
読んでいただきありがとうございました。


夢と実生活のことが
リンクしている可能性を知って驚きました。


夢チェックの返信メール、ありがとうございます。
動画を拝見させていただきました。

自分は、ポジティブにユーモアを持って
物事をとらえられる時もあるのですが、
真逆にひたすらネガティブに物事をとらえて
色々な事から逃げ出したいと考えることも多いので、
夢と実生活のことがリンクしている可能性を知って
驚きました。

罪悪感についても、日頃様々な事(主に家族に関してです)に感じています。
紀世子さまのおっしゃる通り、物事の見方を変えて、前向きに、
罪悪感を感じずにこれから生活していける様
心を整えていこうと思います。
今回は本当にどうもありがとうございました。

ここまで深い読み取りを
していただいて感心しました(^^)


夢チェックどうもありがとうございました〜。
思ったよりすぐの返信でびっくりしました。
動画で丁寧に解説して頂けてなるほどー
と思いながら何回か見ました。
早速自分専用のプリンターを買ったので、
印刷もしておきます!

紀世子さんがお話しした中でのポイントを
自分でメモしてみて
“ファラオ(夢に出てきた人物)に気持ちを
汲み取ってもらえた”
“いい形で人生を終わらせてくれた”
→こういうふうにポジティブにとらえられるんだ〜
と思いました。

私は表情も分からなかったので
ファラオがそうとう怒ってしまったのかと
思ってました。

あと“前向き”→これもポジティブです。
そして“手を切られなかった意味”→“手が大切”(^^)
私、なぜか“手を大事にしなきゃ”とか
“手は人に簡単に触らせてはいけない”って
無意識に思ってました!

もしかしてこの前世の影響からきてたのかもぉ・・・!?
もっと“手”を大事にしてあげよう。
最近ハンドクリームすらぬってませんでした(+_+)
これからのお仕事でも
“手を使った人生”“ご縁を切る?”“手段を選ぶ”
どのキーワードも生かせそうな気がします。

“ご縁を切る”については少しこころあたりがあって、
親族関係かなとうっすら思いました。
実は私、(一部省略)。
でも不思議と今年こそは、っていう気持ちに
なっているんです。
セラピーとかインナーチャイルドの勉強とかで
少しこころの整理ができて落ち着いたのかな。
だからファラオとはまだ縁を切らなくても
いいのかもしれません。

ここまで深い読み取りをしていただいて
感心しました(^^)
自分だとどうしても
夢の中のシーン“殺されたこと”に注目しちゃってました。
ポジティブな方角から眺めてみるを意識して、
また気になったときに見てみます。
何回も動画が見られるっていいですね。

人生のテーマ、これも気になりますね(笑) 
なんだろう???
次のお仕事が始まってから
新しい気づきもあるのかもしれませんね。
とても楽しかったで〜す。
ありがとうございました(^^)


勉強にもなるし、
思わぬところで、ハッとしたり


紀世子さん
夢チェックありがとうございました
動画を見て、わくわくしてきました♪

そして、一夜明けたら、夢に出てきていた
『著名人Kさん』のニュース!
しかも、夢と同じく、泣いている!

私はたまたま職場の休憩時間、
Kさんの会見をテレビで見ていたのですが
そしたら、画面に「ご意見はこちら」という案内が出て
ご意見のアドレスが「hoshi@・・・」と、大きく表示されました

泣いているKさんを見ただけでも驚きましたが
Kさんを背景に「hoshi」だなんて、目がパチクリ状態です!

それから。夢を見てから明らかに、
夢チェックのときに書いていた同期の男の子と
”席が離れる”・・が起きています
これまでほぼ連日、隣同士だったのですが・・・
例えば、隣同士で座っていて、
私のパソコンが調子悪くなって席を移るなど
連日、アクシデントと共に、席が離れてしまうので
ちょっと不自然な?
ある意味「離されている」ような現象だな〜って
感じています

紀世子さんの「もうひとつのブログ」の
事は動く」にも書かれているように
私も、たいがい「ちょっと嫌だな」と思った人が、
こちらの気づきと同時に
まるで役目を終えるように、いなくなった経験がありますし
それから、ちょっとした警告とか
方向指示器?のようなお知らせのときも
目立つ合図がやってきます

この男の子は、安心できる存在で、
普通に楽しく仕事ができていたのですが
席の離れ方が、かなり目立つので
役目を終えた感というより、
合図に近いと感じてはいるのですが
夢を見たあとなので、私が何かを受け取ったから、
離れるが起きている可能性が高いでしょうか?

夢チェック、紀世子さんからの返信が、
いつもとても楽しみです
勉強にもなるし、思わぬところで、ハッとしたり
後日、ゆっくりと解けてきたりと、とても楽しいです

今回「星」続きで、とっても興味深いですし
これからの未来が、楽しみです

ありがとうございました(*^_^*)

スッキリしました

こんにちわ。Kです。
夢チェック返信をありがとうございます。

昨日は終日外出していて、
帰りの車内で夢チェック返信を聞いてびっくり笑
軽い風邪をひいたようで、今日はゆっくりし、
改めて夢判断じっくりと聴かせて頂きました。

(一部省略)

○○からも◎からも解放された気分です。

○○○がきっかけで自分の本質、魂を知りたくて色々学んで来ましたが、
沢山過ぎたのかな?!と。
でも、ここまでしないと私は納得できなかったんですね。

今は来年から◎◎を習得するのが楽しみです。
夢はこのことかな?!と思いメールさせて頂きました。

夢判断ありがとうございます。
スッキリしました。

客観的に見れると、出口が近い

夢チェックの内容を、しばらく寝かして、
やっとわかってきました(^-^)

この夢を見たときから一番わからなかったのは、
不安要因がこちらを見ていないということで、
勘違いとか、思い込みとか、気のせいが、
一体なにをさしているのかな?ってことでした
気のせいなら、気にしなくていいですから(^-^)

いろいろなことをあてはめながら、とりあえず寝かしました
しばらくしたら
あのことだっ!
と思えることがありました

最近、仕事のことで、

(一部省略)

夢に登場していた クマは。
クマは、実際には いなくて
心配からくる思い込み。
気のせいでした。

スッキリしました!

私一人で考えていては見えないことを、
夢チェックで客観的に見れると、
出口が近いなぁと思いました(^-^)


実践心理学に感じられました
動画が見れる環境がないということでメール返信で夢チェックをしました。

受け取った夢チェックのメールを読み、全くそう思いました。
紀世子さんの夢チェックの判断は 捉え方として、とても理論的です。
良い意味での捉え方をしていると思えます。
ひとつの現象についてどちらかというと裏側から見ている。(多角的という意味です)
言われれば、そうか〜、なるほど〜、そうゆう捉え方をすればいいんだ、
という思い、非常に当てはまります。

面白い!!
そういう捉え方をするんだ!! 
普通の人には なかなかそうは捉えられないなぁ〜、。
何か、その、実践心理学に感じられました。

夢の読み取りでは 架空のものがなくて 
目に見えない、目に見えない現象の把握をしていて
紀世子さんからのチェック(指摘)は 
言われてより具体的になるへそ〜と理解出来る気がします。
またこうゆう考え方、捉え方もあるんだと 正直言って、
言葉で説明出来ない驚きです。

攻められて、パッと良い方向にむく。
崖から落っこちても天国、パラダイスに行く。
パラシュートに乗っかってる。
なるほどねぇ、言われて初めて気がつきます。

紀世子さんの夢チェックをお願いして
自分としてはスカッとスッキリな気持ちです

 もう 愕然、呆然、唖然 。。。

夢チェック動画、ありがとうございました!
長女に対してのまた新たな発見があって
紀世子さんの夢チェックをお願いして
本当に良かったです!

長女は、もっと軽い 冒険的な気持ちでいること。
あー 確かにそうだ。。
私自身が、勝手に長女に重いものをくっつけてたんだ!

長女が持つパワーというものは日頃から感じていたのですが、
だからこそ長女は、こんな大変な母親を選んで
大変な人生を引き受けたチャレンジャーな魂なんだ、
と思っていました!

私、長女に「大変な人生」を勝手に背負わせてた!
私、「大変な母親」に自分を仕立ててた!

もう 愕然、呆然、唖然 。。。

思い込みって、コワイ!
今、気付いて、本当に良かった☆

もう深刻すぎた自分に爆笑するしかないです(笑)

長い夢から醒めた気持ちです。

紀世子さん、ありがとうございました。


もう、受け取る準備ができているのかな〜

紀世子さん、こんばんは〜楽しみにしていました
夢チェック返信を誠にありがとうございました!
短い夢ながらも、キーワードを拾ってくださり、ありがとうございます♪
動画の中でおっしゃていた、「気持ちよく受け取っていること」と
今の状況に置き換え て考えましたが、・・・思い当たらないです〜。
何を気持ちよく受け取っているのだろう〜?!

私の十字架のイメージは、つらい、不自由、苦しみ、犠牲、抜け出したい、・・・など 、
マイナス的なイメージです。
自由な明るさをあまり感じないです。
その暗いイメージを具現化したペンダントトップ・・・

でも、ペンダントを見て、嫌な感じはしませんでした。
むしろ、存在感があるので、どっしりと安心できる感じでした。

以前夢チェックしていただいた、夢にでてきた、
たくさんあるネックレスの時は、 いらんわ〜と受けとらなかったので、興味深いです。
メッセージせいのある「無から有を産みだしたい」・・
気になっていることは、私にと っては仕事です。
まだ、取りかかっていませんが、
始めるなら、なにもないゼロからのスタートなので、 そう思います。
仕事のことは、 (一部省略)   ずっとずっと気にかかっています。
夢のなかでは、受け取っていたので、嬉しいです。
もう、受け取る準備ができているのかな〜(笑)

深く感じる(考える)ことができ、とても有意義

こんばんは☆紀世子さん お忙しい中ありがとうございました!
早速見れて、とても嬉しいです〜♪

夢チェックの動画を見ながら、現在の状況で、
「怒り」、「私は傷ついた」、というキーワードをもとに、いろいろ考えていましたが、
それに合致する事柄が思い浮かばないなぁ〜と思っていました。
今、現在、そんなに怒るような出来事もないですし、
それで傷つくようなこともないですから、なんだろうなぁ〜???と
思いながら見ていました。

そして、動画の最後に救急車の音が入っていて、
紀世子さんに 「興味深いです」と言われ、
救急車から連想するのは、20代の時におつきあいしていた彼氏です。
彼氏の職業が消防士です。

(一部省略)

紀世子さんに夢チェックをしていただくことで、深く感じる(考える)ことができ、
とても有意義な時間になります。
誠にありがとうございました。

PS・・ 明日から東京の出張でしたよね!
気をつけていってらしてください〜!(^^)/



夢チェックを通して、じっくり心を見つめれて
良かったです!


紀世子さん、こんばんは☆
お忙しい中、早速お返事をいただいてありがとうございました!
とても心待ちにしていたので嬉しいです〜♪
夢に元カレが出てきたけど、元カレを通して私を見る、というのが斬新でした!
私の人生の中心は,私ですものね。その他は、シンボル的?!(笑)

(一部省略)

 21歳のときに付き合った元カレも、その後長く付き合った元彼も、
同じような別れ方をしています。
ずいぶんと昔のことで、今は忘れているけど、思い出すと、
別れた時の気持ちは、とても辛いものだったなぁ・・・と。
そのときの悲しい思いに蓋をして、辛さをを感じないようにして、
立ち直っていったと思います。。
時間はたっていてもそのエネルギーが残っているのかなと思いました。
今は思い出しても、辛くないし、悲しくもないのですが、
無意識のところにまだ蓄積されているのかもしれません。

(一部省略)

 もう、忘れているけど、過ぎた過去のことだけど、
・・・普段の生活で意識はしていませんが、
執着している私がいるのかもしれないです。
元カレたちにというより、楽しい思いでに執着かな。
そこをすっきりと気持ちよく手放さないと、新しい部屋にはなりません。
素敵な彼氏に出会うための心のベース作りですね。。
後生大事に思い出を引きずっていては、握ったままでは、今までと同じお部屋。
ガラッと違う部屋には、なりません。
新しい彼氏に出会う日も、私に準備ができればそう遠くないのかなと、思ってみたり!
なんだか、いいほうに、いいほうに私は、解釈していますが、(笑)、
すべてナ〜イス!!につながっていったらいいなぁ。

 あっ・・・仕事にしても、恋愛にしても、同じことかな・・・。

 紀世子さんに夢チェック動画で 言っていただいた、
他人との意見の違いは21歳の時は受け入れにくかったし、
悲しいというか、ネガティブに感じていたように思います。
今は、違ってもたいして問題ないて思っています。
昔の私と違うなぁ〜と、気づきました。
執着する心の癖?は手放したいです〜!

今回、二つの夢をつなげて考えさせてもらえて、とても良かったです!
独りで生きるつもりはなかったけど、
気が付かなければ また、同じ繰り返しだったかも。
夢チェックを通して、じっくり心を見つめれて良かったです!
紀世子さん、大事なことに気づかせてもらえて、
誠にありがとうございました!


気づきを与えていただき、
誠にありがとうございました。


お忙しいところ、夢チェックをしていただきありがとうございました。
待ちに待った返信を楽しみに見ました!
何度も夢チェック動画を見させていただき、自問自答しました。

最近、私は、職場のロッカーのカギを紛失してしまいました。
とても不便なのですが、出てくるだろうと楽観視していましたが、
いまだに出てきていません。
カギに鈴がついているので、落としたらわかりそうなものなのですが、・・・
これは、何かはわかりませんが、
夢のなにかとリンクしているような気がします。想像です(笑)。
でも、全く関係ないかもしれません。

夢をみてから、車で走っているときに偶然ラジオをつけたら、
リスナーの相談コーナーでした。
母親が勝手に、自分のものを捨て、それがトラウマで、物を捨てれなくなった。
と言っていました。
(一部省略)
回答者の方が、「捨てられた」と思うのじゃなく、
「捨てた」と思った方がいいというようなニュアンスのことを言われていました。
私は、そういう考え方もあるのだなぁと印象に残りました。

以前に、紀世子さんから受けた前世療法をおもいだしました。
その時のセラピーの記録をしたノートを引っ張り出して読み返しました。

(一部省略)

紀世子さんに言っていただいた、部屋の模様替え、ガラッと違う部屋は、
私の内側のことでもあるのかなとも感じます。
ガラッと違う部屋になるには、今までの古い考え方、価値観、
邪魔をしているエネルギーになる感情を手放さなければいけません。

そして、以前のセラピーで記録したノートを読み返した時に、
私は許されている感じがすると書いてありました。
許されている・・・ちょっと待てよ〜 みんなには許してもらっているけど、
心底自分を許してる?いや、自分ではまだ許していない。
幸せになることを許されているのに、自分がまだ自分に許していない!
と気が付きました。
涙があふれてあふれてとまりませんでした。
心の深いところで、何かが、ほどけて溶けて軽くなりました。

前世療法で、私は私の大切な人たちを失いました。
自分の力を信じていなかったから。
突然、大切な「人」が目の前からいなくなりました。
大きな喪失感と怒り、罪悪感が残りました。
現実や、夢では、大切な「物」が突然私の意に反して捨てられていますが、
状況が「人」と「物」では違いますが、リンクしていると感じます。
「執着」も共通のキーワードだと思いました。

紀世子さんに、夢チェックしていただいたように、
最初の文章
(・・・部屋が模様替えされていた、がらっと違う部屋になっていた。)を、
私も明るいエネルギーを感じました。嬉しく思います。

私は、やりたいことがあります。
(一部省略)

夢チェック動画の最後に
「・・・がらっと違う空気に対応していけるのかなと思います」とおしゃっていただきました。
これも、「模様替えした、がらっと違う部屋」に行く大きな "カギ"  かもしれません。
夢の中の私は、応接間のドアを開けた時に、目に入ってきた模様替えされた部屋に
「えっ?!」と、とまどいましたが、現実では新しい状況を創れる自分になりたいです。

思い出のマッサージ機は、考えても何かわからないです。
マッサージ機で連想するのは、癒される、気持ちがいい、happy気分。
思い出のがつくと、思い出のマッサージ機・・・わかりません。
あんなに探していたのに・・・その上、キーワードかもしれないのに!
わからないです(><)

紀世子さん、夢チェックをしていただき、気づきを与えていただき、
誠にありがとうございました。
これからは、前世で封印した私のパワーや力を信じて、
人生を創造していくと決めました。
もちろん、極楽人生を〜!(^◇^)


4分44秒と444円

夢チェックありがとうございました。
とても、安心しました。
動画時間が4分44秒もうれしかったです。
夢チェック返信見たあとに買い物したら、
444円でした(^-^)
また、何かのときは、お願いします。
ありがとうございました



更に詳しく夢を理解できた

早々の夢チェックのお返事ありがとうございました。

この夢を紀世子さんに整理整頓していただき
私が想像していたことと方向が合っていたことが分かり、
更に詳しく夢を理解できたこと嬉しく思います。
自分の中でもこの夢は重要な気がしていたので
夢チェックしてもらえて助かりました。
ありがとうございました♪


っと闇から抜け出せる時期が
来たかもしれません

・・・・・
「夢チェック」↑
夢チェック動画と感想の一緒の公開も許可してくださったので掲載します。
そして動画をご覧になったあとにいただいた感想です。
「感想」↓
・・・・・
夢チェックありがとうございました。
動画を見て、すごくびっくりしました。

自分が子どもの時、
お父さんが自分の子どもだったときの姿を見ていたかもしれません。
自分の想像だと思っていました、

今回の夢チェックで「前世」と言われるとなるほどと思います。
お母さんの子どもの時のことは全く想像できないのに、
お父さんの子どもの時の姿が想像できていました。
想像ではなく「前世」だったかもしれません。

なんとなく切ない思い出のような気がします。
どんな時代だったかわからないですが、とても心配になる気持ちです。
それと、子どものときから、お父さんの話の聞き役になっていました。
お父さんの自慢話を聞いて誉めていました。
前世で母親だったのなら、納得がいきます。

「魔物」みたいに思っていたお父さんへの気持ちが変わりそうです。
この夢を見た2日後に、父から、
「子どものとき辛い思いをさせて悪かった」
と、メールが来ました。

やっと闇から抜け出せる時期が来たかもしれません。
ありがとうございました。

先生が線を引かれた言葉が絶妙。

夢分析、ありがとうございました。
思いもかけない発見がたくさんありました。

「書き出す」ということでまた見えてくるのですね。
先生が線を引かれた言葉が絶妙。
最後にその言葉だけを拾っていくと、
くっきり浮かび上がる形があり、
今とリンクしていることもわかりました。

感動しました。



大変興味深く動画を見ました

夢診断、大変興味深く動画を見ました。
淡路さんが動画の中で投げかけてくださった質問を
今の自分に問うことが とても大切に思えました。

(一部省略)

今、まるで降りているというような感覚になることがあったとしても、
それは長い目で見ると実は上がっている、展開している、ということ。

今、本当は順調なのに、同時に何かをしておかなければ、
と、という思いから、複数のことを同時進行で進めようとして、
本来の自分の可能性(インナーチャイルドともつながるかな?)を
最大限に生かす道ではなく、そのほかのことに時間もエネルギーもとられて
しまっている=敷き詰められている、ということかな、と、思います。

(一部省略)

それから、また、別の夢で診断をお願いすることは可能でしょうか?
それとも、一人一回の受付でしょうか?

(紀世子から: 無料夢チェックは 何回でも体験できます)

今回は、新しい気づき、深い問いかけをいただいて、
心から感謝申し上げます。

個人的に自分が見た夢をメモすることが習慣で、10年位前から夢に興味を
もっています。
淡路さんにいただいた動画、今日までで2回見直しましたが、
最初と二回目と気づきが深まっていることに気づきました。
1か月後くらいにもう一度見てみようと思います。
感謝を込めて。


本当に興味深い内容でした

こんにちは、
夢チェックの動画ありがとうございました。
見させていただいて、びっくりしました。

自分自身に最近ある出来事がおきました。
私にとっては本当に天災レベルの事だったかもしれません。
自分と向き合い、自分の至らなさを思い知り
涙もたくさん流れたのですが
その事が、この夢とこんなにつながっているとは
思っていませんでした。

自分と向き合うという苦しい取り組みを初めて2ヶ月。
まだまだ途中ですが、幸せな気持ち、穏やかな気持ち、
そして
「光の世界へとつながるポジティブなエネルギーを受け取れる自分がいる」
という紀世子さんの言葉に少し勇気をもらい
最近の自分の気持ちを少し整理することができました。

夢チェック、本当に興味深い内容でした。
動画を何回も見せていただきながら
これを機に、また少し深呼吸しながら前に進もうと思います。

お忙しいところ、本当にありがとうございました。
紀世子さんにとって
今日も素敵な1日となりますように☆



早く見抜いていく技?すごい


・・・・・
「夢チェック」↑

夢チェック動画と感想の一緒の公開も許可してくださったので掲載します。
そして動画をご覧になったあとにいただいた感想です。

「感想」↓
・・・・・・・・・

忙しいのにこんなに早く、ありがとうございました。
ポイントを素早く見抜いていく技?すごいと思いました。

今の夢の意味は、良くないと思っていたことが
今からは前向きな展開になっていくという意味の夢だったのですね。

今回夢解きしていただいて 先が明るくなりました。
今まで娘の将来のことでしんぱいばかりしてきました

(一部省略)

きっと 朝雪は日照りのもと の言葉通り
一見天気が悪そうに見えても のちに晴天になるのだと思います。
そう信じて、もう心配するのはやめにします。

(一部省略)

どうしても登場する人物や物に気を取られてしまいますが、
そうじゃなくてどちらかというと 大雑把な全体の話の流れとか
何度も出てくる言葉とか感情を表す言葉や、状況を表す言葉に
意味があるみたいですね。
言葉に注目ですね。

やはり書き出さないと夢を解くことはできないですね。
こんどまた夢を思い出せたら、自分でやってみたいと思います。
ありがとうございました。

夢って面白いですね。
ありがとうございました。