チェック感想no.1

みんなで夢をうまく使いこなして一緒に秘密の扉をあけちゃいましょう

夢って 利用できるって思う。                  
それを どう利用していったらいいのか・・
気がつけない部分もあるし 実は 気がつける部分もある。
そして 気がつかないふりしている自分っていうのもあるかもしれない。

あなたの 受け取った情報も きっと あなたの中の真実 であるって思います。

セラピスト 淡路紀世子が 行う そんな時間はほんのちょっとした楽しい遊びの時間なんです。

だから 無料で しています。夢チェック詳細こちら

夢解きを するのは あなた自身です。



 なぜ 無料なのか・・・よく聞かれちゃいます・・・
それは・・私の頭の体操?・・直感がさらにさえてくる?・・セラピストとしての訓練?・・という気持ちもあります。
私の学習の場とも言えます。皆さんから学ばせて頂いています。
ですから 夢チェックを何件もさせて頂くことは 「ありがとうございます」って思っています
淡路紀世子


 八ヶ岳セラピールーム表紙へ 淡路紀世子プロフィールへ 紀世子ブログ


※夢チェック受けた方から 感想をいただきました。掲載許可をいただいています。


◆1◆夢を解くことができました
◆2◆たかが夢 などとは侮れない
◆3◆夢を考えるきっかけになりました
◆4◆夢ってこうやって解くのですね〜
◆5◆想像もしていなかったのでビックリ
◆6◆いきなりワクワクして楽しくて楽しくて
◆7◆たくさんの為になる、そして素敵なメッセージ
◆8◆自信がつきました。
◆9◆すごい鋭い指摘をどうもありがとうございました
◆10◆この夢、私にとって、とても大事なメッセージ

◆11◆なんだかすごいです。
◆12◆神妙に拝読させて頂きました
◆13◆なんだか、もやもやが吹っ飛んだ

14番からの夢チェック感想掲載については ブログ形式で公開しています。
こちら

◆14◆この夢チェック、★絶品★です。
◆15◆ずばり的を得ていて毎回とても勉強になります
◆16◆意外な真相が分かった
◆17◆とてもわかりやすく教えていただいて
◆18◆夢にもちゃんと意味があって
◆19◆おもわずうなってしまいました〜〜
◆20◆自分の"声"に気づくことができました
◆21◆紀世子さんの目線で気づくことができました
◆22◆こんなに丁寧に診断してくださるなんて

◆23番目からは NEWこちらのページで公開しています。◆



なんだか、もやもやが吹っ飛んだ

ありがとうございました。
ようやく整理が付きました。
自分が気持ちが楽になるように こんなふうに夢解きしちゃいました。
こんな感じではないかと。。

(途中省略)

面白いです。
夢ってどんな風にでも解釈が出来ますね。
これも紀世子さんとのやり取りがあったからです。
やり取りの中で気付いていくっていうのもセラピーと似ていますね。
なんだか、もやもやが吹っ飛んだ感じで、うれしいです。
ありがとうございました。
自分とは違う視点で、客観的に眺めるだれかが、
自分の気付かないものを引き出してくれる
ほら、こことここにもヒントがあるかもよって。
そんなことがすらすら出来たらな、
なんて思いました。

(二通目から)
もちろん夢チェックの感想掲載Okです。
夢を、使いこなすってこういうことだったんですね。
セラピーを受けた後のようで、引っかかっていたものがなくなりました。
本当にありがとうございました。
今回は、書いているうちに「ドロドロした気持ち」ってことばが出てきて、
あっ 泥ってこのことだったんだと気付いたら すらすらって、わかっちゃって
誰かが教えてくれたような感じがしました。

神妙に拝読させて頂きました

うわ・・紀世子さま
本当にありがとうございます!
こんなに親切に、ご丁寧にアドバイスをして頂くだなんて、まるで夢のようです!
神妙に拝読させて頂きました。

「外側から来るというより、
自分の奥底からのメッセージっていう感じに捕らえると自然なのかもしれません」
この紀世子さんの一言が、ぴんと響きました。
そして解説方法は、強く残った感情や言葉を書き出してみて、
リビューするのが良いのだと教えて頂いたように思います。
全体のストリーを一つのメッセージとして見ようとするから、
ちんぷんかんぷんになるのだな・・と。

(途中省略)

紀世子さま!
夢の捉え方のチップを教えて頂き、本当にありがとうございました。
Journalをつけてみようと決意しました。
長々と書く必要はなく、紀世子さまが教えて下さったように、
強く残った言葉などを書き記してみようと思います。

心から感謝をこめて


なんだかすごいです。

夢チェックしていただきありがとうございました。
GWに紀世子さんから受けた 光の言葉のセラピーの個人セッションの後、
テーマとしていたことが、かなり重荷になり 
ついにやらなければいけないこともできなくなり、
迷惑もかけているし、もうだめだ、
どうしようと・・かなりしんどくなっていたところ、
ちょうどこの「夢チェック」に向かうことができました。

(途中省略)

率直な気持ち。
夢を見た当時は、よくわかっていなかったようです。
「本当の自分」を。
でも今思えば確かに、チェックされていた部分 
15年まえの「たったあんなこと」がパワフルな形になって現れているという感じです。
現れているというより、自分が選択し頑張ってきたことの結果なのです。
紀世子さんに受けた光の言葉のセラピーの個人セッションのテーマと、
この夢が繋がっているようです。
その夢を見た時は まさに夢にもそうだとは思いませんでしたが。

現在の仕事のことで重荷だと気づき、やめたいと気づいてから、
その関係者から 全く違うことで「やめてちょうだい」という言葉がでました。
もちろん それは私に仕事をという意味で言われたのではないのですが。
そして ちょうどその時 全く無関係の友人から「そこからは抜けられないみたい」と、
全く別の話なのに そんな言葉が出て、なんとなく「あれれ・・」と思っていた私です。
まるで揺れ動く私の気持ちが現れているような。

夢に出てきた老婆について、今の感想は、助けや協力を求めようとしている人に
勇気を出して相談してみたらいいのだということ。
老婆のことを気味が悪いとか不気味と思っていましたが、
現在の状況に置き換えてみると、相談する相手がどんな反応をするのかわからないし
もしかしたら 責められるかもしれないからと助けを求めることを躊躇していました。
そんなことと 夢の内容がリンクしているのかなと思いました。
また「寝かされている老人」については、
私があのような姿になるということを見せられているのかなって。
あのような姿とは、自分が書いた「いろんなことをあきらめていて力強さがない」とか
「思うままに動かされている」という自分、
つまり、寝かされている老人が
「自分の姿」を物語っているのだろうかと思いました。

夢を見たときには、リンクしていることなど何もないと思っていましたが、
今となってみれば きっと「これで間違いないんだな」と思っています。
15年前はなんとなく通過できたこと。
でもなんとなくでした。
それに一人で抱えていました。
けれど 今はなんとなくではすまされません。
老婆が 二度も出てきています。
今度は「助けて」とまで叫んでいます。
勇気を出してみたいと思っています。

なんだかすごいです。
夢。
そして夢チェック。
もしも今度はっきりと覚えている夢があれば、
自分で分析してみようかなと思いました。
紀世子さんありがとうございました☆


この夢、私にとって、とても大事なメッセージ

きよこさん、お返事ありがとうございまーす!
今回のこの夢、私にとって、とても大事なメッセージだった気がしています。
いろんなことを手放してきたけれど、まだ、まだ、とらわれていることがあることを
実生活でも感じていました。

それを夢からのメッセージとして読み解き、つなげて気づいたことを
これからの生き方のヒント、方向付けにしていきたいって思います。
いつも思う・・・すべてちょうどのタイミングで自分に届くメッセージ
ありがとうです!
またで〜す^^/

すごい鋭い指摘をどうもありがとうございました

きよこさんこんばんは。
先日は、お忙しいところ、早速の夢チェックをありがとうございました。
メールをいただいてから、
ここ数日、暇な時間になると何度も何度も読んで、いろいろと考えて、
きよこさんのチェックに書き込んだり、絵を描いたりしてたら
お礼を書くのが今になってしまいました・・・。
すごい鋭い指摘をどうもありがとうございました。

きよこさんが前置きで いってくださったように、確かに、かなり複雑・・・ですね。。。
きよこさんのコメントを何度も読みながら、かなり考えてだいぶわかてきたのですが、
それでも、まだよく意味がわかってない部分もあります。。。
(携帯の意味とか、、上より中がすきとか・・・)
でも、きよこさんにチェックしていただいておかげで
前よりは大筋の意味はだいぶ見えてきた気がします。
ありがとうございました!!

確かに、夢に出てきた 二つの道で
Aの道は、一見いつもの道じゃない道、にみえるけど、
よくみていくと、実は、Aの道こそが私が今まで通ってきた道、だったのですね。。。
なんだかすごい納得しました。

確かに、高校生のときから、ずーーーーーーっと勉強しなくては、、、
という恐怖感があって
休むことにすごい罪悪感がある、ということに気がつきました。

きよこさんが、指摘してくださったところ、読んでいたとき、
なぜか涙が出てきました・・・。
ああ、ずっと休んでなかった、って
ようやく自分で気がつけてほっとしたのかもしれません。。
(途中省略)
それは、私にとっては、身動きできないくらいつらいことなのではないか、
というのをいってるのかな、、と思い出しました。。
この前のセラピーでの、自分の道を歩む、というのともリンクしているかなと・・・。
この、勉強しないといけない恐怖感、は、なんかインナーか前世に
関係しているような気がしてきました・・・。

あと、
(一部省略)
はたと同じだと気がつきました。

そして、
(一部省略)
と気がつきました。
かなり、なるほどー!!でした。

あと、
(一部省略)
よく考えたら、○○かも 気がつきました。

そして、
(一部省略)
ということなのかも、と 気がつきました。。

そして、だとすると、
(一部省略)
と 気がつきました。

そして、最初は、
(一部省略)と 気がつきました。
(途中省略)

あと、
(途中省略)
そして、、
ということは、もしかして、誰かに助けてもらいたがっているということか?というこ
とにも 気がつきました。
(途中省略)
また
(一部省略)
すぐに思いついたのは。
(一部省略)
それ自体がもしかしたらすごい負担だったのかも、と気がつきました。。。
(途中省略)
それよりも、自分自身が自分のやり方(パターン?)に疲れているのかも、
と気がつきました。。。

そして、もしかして、その疲れる原因は、ずっと休まず勉強(仕事)しているからで、
それは、さっき書いた、勉強しないといけない、
知ってるべきことを知らない、という恐怖感、からきているのかも、、
と 今 書いていて 気がつきました。。
そしていつも、「ぎりぎり」までがんばって、倒れるとか、
他の場所にいく、というパターンがおおかったな、、と改めて気がつきました。
誰もぎりぎりまでがんばらないといけないとはいってないのに、
なぜかがんばってしまう自分がいるな、、と。。
(途中省略)
もしかして、これもタームは短いですが、前からのパターンだったのか!!
と今気がつきました。びっくり!!!です。

きよこさんが★印で 指摘してくれたポイント、書いてみるとこうなりました。。

★いかないといけない★
もうそろそろ○○しないとといけない

★もう時間がない、間に合わないどうしよう★
;★もう時間に遅れてしまう★

もうそろそろ○○リミットだ


★もう連絡もできないと★悲しくなる★

○○とは関係なくなると思って悲しくなる?

★でも、そこからは★
新しい世界が、自分の道がひらける

★なぜか★
たのしい

★なぜか★
やりがいがある

;★だなとおもうけど★
今のほうが安定しているのではと不安になる

;★だけど、★
やっぱり私は○○したい

★けど★
○○もしていたい

;★やっぱり私は★上より中が好き★
⇒これがよく意味がわからないのですが、、
外から眺めているより中にいたほうがすきという意味なのか??かなりなぞです。。

★やろうといってるが★ 、私は★いまいちあまりやりたくなくて困ってる
○○を
私はいまいちやりたくなくてこまってる・・・

★まだ間に合う!よかった!★
まだ○○できる、よかった
まだ死なないですむ、よかった
まだ病気にならないですむ、よかった

★ほんとにすごくほっとした★
まだ○○ができるとわかってほっとした
まだ死なないですむってわかってほっとした
まだ病気にならないですむってわかってほっとした

----------
・・・どうやら、かなり死にそうに疲れている「ぎりぎり」状態だったみたいです。。

(途中省略)

ということで、おかげさまで夢のなぞはだいぶ解けたのですが、
まだまだもう少し時間がかかりそうです。。
でも、おかげさまでだいぶ前が見えてきた気がします。
わかりにくい夢をつなげてくださってありがとうございました。
また、よかったら、おしゃべりさせてください。

(紀世子注釈:○○の部分は個人情報なのでこの公開ページでは○○と表現しています)


(二通目から)
こんにちは。
お忙しい中、温かく丁寧なお返事とコメントをどうもありがとうございました。

きよこさんのお返事を何度か読み込んでて、
再度、ああ、やっぱりそうだったんだーとか思ったりしてます。
まだなぞな部分がたくさんありますが、それはまたそれで楽しめたらなと思ってます。
この前のセラピーともリンクしている気もするち
夢が、ここまで自分にとって重要な問題を知らせてくれていたことに
驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
その気付きを手伝ってくださってありがとうございました。
(しかも、無料で・・・)
ほんとありがとうございます。

体験談はもちろんOKです☆
ただ、個人的なところをはぶいてくださったので 
読んだ方がわかるかどうか・・・と思いましたが、
でも、逆にそうやってポイントだけ抜いて書いてくださると
自分がすごいたくさん気付いてることに気がついて
ああ、やっぱり私が思ったことはほんとだったんだ、、、と改めて思いました。
ありがとうございました。

また、気になる夢があったらどうぞよろしくお願いいたします。


信がつきました。

こんにちは。さっそくのご返信ありがとうございます。
6月に講座でお会いできるのを楽しみにしています。

(一部省略)

自分の意識上にあがっている考え・気持ちを、 夢で念を押し、
淡路さんの解釈で念押し、 カードで念押し、されたようです。

(一部省略)

> そのハザマで 迷う・・混沌としてしまう感情の中・・
> 見た夢ということになるのかな
> 表層で 思い悩んでいること・・
> 夢では・・自分の深層のことが出てきやすいです。
> その深層では 今書いたことが Rさんの中の考えのようです。

表層も深層も ぴったり重なっているように 思います。
私の流れはこれでいいんだと思います。
流れのままに。 執着を手放すことが 私のテーマです。
少しずつやってきましたが、最後に残った最大の難関でした。
こうやって 自然に そのときがくるんだなと、今は感慨深いです。

> こうして夢で知った情報を利用して自分のこれからの行動は
> どうしたらいいかなって考えてみるといいのかもしれません。

はい、ありがとうございます。
自信がつきました。
淡路さん、ありがとうございました。


たくさんの為になる、そして素敵なメッセージ

こんにちは。◎日に夢チェック希望しましたKです。
即効ご返信を下さいまして、本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
その日のうちにすぐプリントアウトしてアンダーライン等ひきながら、
書き込みしながら考えてみたのですが、思うように感じ取ることができずに、
身体症状がきつくなってしまい、今に至っています。

自分で頑張ってみましたが、お言葉に甘えて、
感じ取れたことを、お伝えしたいと思い送らせて頂きましたが、
また長いので。。お時間が少しでも許す時がありましたら、
お読み頂けると嬉しいです。。

(途中省略)

なんとなく、こういった風に掘り下げて、感じていくのかー、
というのが感覚ですが わかった気がします。
私は今この時期に、大解放したいのだと思います。
まだまだ諦めませ〜ん!

ちょうど、注文していた「光のことば」の本が
届いたので、そちらの方も活用させて頂きます!

今回も非常に長くなり、すみません。
セラピーや講座含め、一人で歩いていけるようになるまで、
大解放を終えるまで、もう少々、紀世子さんにお世話になりたいです。
必ず、光の存在になれることを信じて。。。
よろしくお願いいたします!

(二通目から)
お忙しい中、今回も早速のご返信を本当にありがとうございました。
とても嬉しいです。
体験談の件はもちろんです。
ご掲載頂ければ、私も嬉しく思います。
紀世子さんに頂いたメッセージを何度も読み返しながら、
自分で取り組んでいくのが楽しみです☆

夢チェックも自分でできるように、練習していきま〜す。
たくさんの為になる、そして素敵なメッセージを
本当にありがとうございました!


いきなりワクワクして楽しくて楽しくて

今回は 二つ気になる夢があったので同時に書いてしまいましたが…。
…実はそのあとに また続きのような夢が二つあることに気付いたのです。
また改めて夢チェックをお願いするつもりです。
今回の二つの夢と あとからみた二つの夢は全て繋がっているような気もしています。
(紀世子から:はいそのとおりです。つながっている可能性は大ですよ)
長くなりますが気付いたことと感想をお話させてください〜。
こんなに夢をみたまま素直にチェックできたことが本当にうれしく感じられました。

    (途中省略)

(一個目の夢チェックから)
チェックのご返信をありがとうございました。
早速、じっくりと見直して見ると自分でも驚くばかりのことが沢山あってかなり興奮気味。
途中から鼻息が荒くなっていました。
今まで夢のチェックは、ユングの方法でシンボルから自分の側面や
無意識を見つける方法しか行ったことがなくて、それが何となく味気なくて
ツマラナイ→しかも難しい→嫌になる→嫌な側面ばかり見て、ますます自分が嫌になる。
とこんな感じでしたが、
紀世子さんのチェックは、いきなりワクワクして楽しくて楽しくて
夢チェックをこんな気持ちで行ったのは初めてでした。


(二個目の夢チェックから)
夢の感想の続きを書かせていただきますね!
この作業は、まずは自分に問い掛けて、解りにくい所は日記を読み直してメモを取って
更に自分に問い掛けての繰り返しでしたが、
今までは夢に隠された私が気付いていない辛い経験やネガティブな気持ちで 
向き合わなくてはならない感じが多かったです。
今回はネガティブなことよりも 自分が感じながらも 隠したり蓋をしたり
どこかに追いやっていた 楽しい、楽しみたい本当の気持ちを感じることが出来て、
私はこう感じているんだな〜って
素直に思うことが出来たので 本当に嬉しくてワクワク感がいっぱいです。

    (途中省略)

今回はお付き合いいただいてありがとうございました。
とてもとても楽しい時間でした。
何となく気持ちも前向きと言うか 前とは違う手応えを感じています。
またチェックをお願いしたいと思います。


想像もしていなかったのでビックリ

キヨコさんからのお返事を頂いた後に、おもいだした部分もあるので 感想と一緒に追記します。

(一部省略)

うん、すごくうれしいです。喜びと納得のエネルギーを感じます。
私の今の考えは間違っていないと確信できます。
ただのワガママやきまぐれでの 仕事について悩んでいるのではない、
自立したい自分がいるのだと気がつきました。
そして、そろそろ そういう時期だよ・・ということで、今回のこの夢。。なのだと思います。 
面白いのが 夢ででてきた「ご飯がおいしい部分」ですが、
これは上手く創れる事を言ってくれてるようにも思います
夢の内容から インナーチャイルドのエネルギーが関係しているという指摘どおり 
確か私が20代の頃 まさに、そのころのインナーちゃん登場って感じです。
一緒に登場してきた芸能人女性は・・自分から 見て天使か観音様か女神様みたいでした。
これから、天使と繋がっていくのかな。。。
わたし これからでなくずっと繋がっていたのに、今この時期にそれを確認できたのかな
そして、あの時のインナーちゃんを夢の体験の中で ヒーリングすることができて、
とてもうれしいです(??喜びのエネルギー??)
心の中では、信頼し合える誠実でしっかりした彼が欲しいとずっとおもっていました。 

ただ、どうせ私はまた。。というおもいが強くて諦めていましたが、?
なんだか、出会えそうなきがするし、仕事の事もきっとコレだ、、とひらめくと思います

(二通目から)
お世話になりました、そしてとってもありがとうございます。
キヨコさんの夢チェックがなかったら、なんだか気になる夢のままでおわってしまってました。  
夢に出てくる場面てすごくシンボリックで意味があるようでなんだかつかめない感じでした。
まして、過去世やインナーチャイルドのエネルギーが癒された事を夢で知るなんてことは
想像もしていなかったのでビックリしましたし、
夢を見るタイミングもまるで計画されてるようにかんじました。 

誰が夢を見せてるのか??何で見るのか??  
うーーん 自分に必要だから自分でみてるのかな・・
だったら、そのまんまわかりやすかったら良いのに・・
でもすぐにはわからないようになってるところに 大切なメッセージがあったりするんですな。。
よくできています。夢って。。
アカシックに繋がるってこんな感じなのかしら?!?とも感じたりしましたよ。
夢の紐解き方、自分でもやってみますね。
そして、あれからの私ですが、今はとにかくゆったりした時間を大切にして
自分としっかり繋がってゆこうとおもっています
(今日はゆったりしすぎて会議をすっぽかしてしまって・・・マイペースすぎました 笑)


夢ってこうやって解くのですね〜

こんばんは。Sです。
わーい♪た〜くさんの言葉、ありがとうございます(^^)
きよこさんの言葉や目線や雰囲気はわたしには大好物のお勉強材料で、
とてもうれしいのです。
キラキラタイムのお勉強になります。
夢チェックありがとうございました。
お返事かこうとおもったら、あちこち思考が動いてまとまらなくなりました…。
長くなっちゃいました…。
 
(一部省略)
 
うーん。夢ってこうやって解くのですね〜。
わたしはすごく勉強になりました(^^)
きよこさんの考えさせる力はすごいです。いっぱい考えました。
ありがとうございます。
夢、とても楽しいです

(二通目から)
夢解きとってもおもしろかったです。
ギュッギュッと詰まっているものなんですね。
無料なんて、ありがたいです。
また印象的な夢をみたら、ぜひぜひお願いします。
きよこさんの言葉もわたしはとっても好きなので。

体験談の件、オーケーです。
ありがとうございました(^^)


夢を考えるきっかけになりました

夢チェックありがとうございました。
 色々と思い出してみると、思い当たることがあります。
 
(一部省略)

今まで夢を見ても情景ばかり気になり、その奥にあるものを考えることはしませんでした。
考え方もわからなかったので‥‥おもしろいですね。
夢を分析してみると自分の状態がわかりますね。
分析することが意外と楽しく好きなことがわかりました。
 過去世からの情報についても、あまりピンとこなかったけど、
随分助けられていることがわかり感謝しています。

(二通目から)
体験談ページに どうぞ掲載してください。
夢を考えるきっかけになりましたので、
これからも夢を記録していきたいとおもいました。
ありがとうございます。


たかが夢などとは侮れない

淡路先生・・・
早速の返信ありがとうござました
お返事は1週間後くらいかなーなんて思っていたので
すっごく嬉しくまた驚きでもありました

先生のチェックをドキドキしながら見てました
そして・・・たかが夢などとは侮れない
今の現状を客観的に見せてくれるんだなーって思いました
先生の夢チェックで自分の姿が少し見えてきた気がします
ありがとうございました
これからも印象的な夢見たらお願いしてもいいでしょうか?
(紀世子:はい どうぞ)
何か自分の進む道に役に立てたいと思います

(2通目から)
まずは『夢チェック』ありがとうございました
あの夢の意味するところは最終的には『感謝』を
思い出させてくれるものだったのだと思うのですが、
それまでのプロセスは 今の私にとって色々と意味のあるもののような気がして
最近痛切に感じる「身の回りに起こる全てのことには意味がある」
ということを再認識させられた夢でした
体験感想はぜひ掲載してください


夢を解くことが出来ました

だんだんわかりかけてきました。
何もわからないところから、夢を解くことが出来ました。
 ありがとうございます。
やはり自分の感じたことがキーワードなのだから
自分で見た夢は自分でしか解くことが出来ないのですね。
夢辞典などに頼っても出来ないわけです。
(私は2冊も持っているのですが、役に立たなかった・・・・(-_-;))
夢チェックで★印の入った部分、
こういうふうに、注目するところを、見つけ出すことを学べば、
得るものが ぜんぜん違ってきますね。

あの夢が、こういう意味を持つなんて
最初はちょっと想像できませんよね。

面白いと思いました。
又いくつかお願いして見て、
自分で解くコツをつかむことができるようになりたいです

(紀世子:はい また ご利用くださーい)