チェック感想NO.2

みんなで夢をうまく使いこなして一緒に秘密の扉をあけちゃいましょう

夢って 利用できるって思う。                  
それを どう利用していったらいいのか・・
気がつけない部分もあるし 実は 気がつける部分もある。
そして 気がつかないふりしている自分っていうのもあるかもしれない。

あなたの 受け取った情報も きっと あなたの中の真実 であるって思います。

セラピスト 淡路紀世子が 行う そんな時間はほんのちょっとした楽しい遊びの時間なんです。

だから 無料で しています。夢チェック詳細こちら

夢解きを するのは あなた自身です。


 八ヶ岳セラピールーム表紙へ 淡路紀世子プロフィールへ  紀世子ブログ

 なぜ 無料なのか・・・よく聞かれちゃいます・・・
それは・・私の頭の体操?・・直感がさらにさえてくる?・・セラピストとしての訓練?・・という気持ちもあります。
私の学習の場とも言えます。皆さんから学ばせて頂いています。
ですから 夢チェックを何件もさせて頂くことは 「ありがとうございます」って思っています
淡路紀世子



※夢チェック受けた方から 感想をいただきました。掲載許可をいただいています。

◆1〜22件まではこちら
ココのページでは 23〜46件目を公開しています。
◆47件目からはこちらのページですNEW



◆23◆見解にびっくりしました
◆24◆夢の中でちゃんと癒しを受け取っている自分がいてなんだか嬉しかった
◆25◆すばらしい解釈を教えてくださって、本当にありがとうございます
◆26◆紀世子さんの指摘が、ズバリって気がします
◆27◆すごい!と思いますo(^-^)o
◆28◆夢チェック返信メ ール見てなんだかほんわりしました
◆29◆前もって夢が教えてくれていたということを身をもって実感
◆30◆こんなに意味があるとは。自分では 全然気づきませんでした♪

◆31◆ただ答えを言われるのではなく、自分で考える、
感じることを大切にしながらのアドバ イス

◆32◆いままでかたくなだったこころが やっと少し解きほぐされた
◆33◆いろんな比喩やデフォルメがあって、 夢って、、、奥深い
◆34◆紀世子さんの言葉ひとつ、ひとつに温かさを感じました
◆35◆色んなことを教えて貰った
◆36◆クリスマスプレゼントのように とてもあたたかく感じました
◆37◆経験した人だけにしか解らない快感ですo(^-^)o
◆38◆なるほど深いなと何度も読み返しています
◆39◆苦手なことにも、取り組めるようになった
◆40◆気持ちが軽くなれるので、不思議

◆41◆楽しくて、嬉しくて、面白くて、笑いました
◆42◆夢の素晴らしさ、奥深さに感動
◆43◆夢チェック、本当に素敵ですね
◆44◆いろいろと思い当たることがあります
◆45◆「なるほどな・・・」と、腑に落ちたといった感覚
◆46◆夢は未来や過去からのプレゼント



夢は未来や過去からのプレゼント

ありがとうございます。
そうか、そうやって、分析していくのかぁ・・・と。
見た夢のバラバラさにびっくりして、そのようにすることをしてきませんでした。
夢チェック返信メールで頂いた、メッセージは、自分の中に落として、
サーチライトで照らしていますが、まだまだ、隅っこのほうに、
引き出しの鍵がおちているのか、腑に落ちないところがいっぱい。
そして、紀世子さんの見せてくれたことを、これから、エネルギー確認をして行こうと思いました。

これから、ゆっくり、消化していこうと、思います。
この○○症状という現象が、ただ単に肉体的な老化現象で、筋肉の衰えなのか、
それとも、私の中の手放してもいいエネルギーの影響なのか、わかりません。
これを、知りたいと思ったら、インナーチャイルドセラピーでしょうか?_

2008年12月6日に、紀世子さんにしていただいた、インナーチャイルドセラピー
やはり、○○症状に絡んでいたような気がします。
あの、インナーチャイルドセラピーで、
母をひかりで癒した後、母がマリア様のように天に昇っていくのが見えました。
そしてその、1週間後に、母が具合が悪くなったと連絡があり、
2年間も何も言わなかった人が、「ありがとう・・」の最後の言葉を、
私と兄に残して、12月24日に昇天しました。
クリスチャンではなかったけれど、本当に、天に召されたと感じました。
私の受けた、インナーチャイルドセラピーで、母が癒され、
ほんとうに、あの時、セラピーを受けるのが必然だったんだと、実感しました。
不思議ですね。
紀世子さん、あの後の、前世療法の体験でも、現世の父、母が出てきて、いろいろとリンクしていて。
あれから、1年半、私は、やはり、身体の中にまだ、不都合なエネルギーがあるのかなぁ・・・と。
(一部省略)
夢の中にいる自分や未来にいる自分と、もっと親しくなって、
楽しむことができればいいなぁと思いました。

紀世子さん、ありがとうございました。
この夢解きは、まだまだ、続きそうです。

(二通目から)
ありがとうございます。体験談ページの掲載OKです。
私という、身体の宇宙の中で、時間と場所が交差していて、
もしかしたら、今、この夢解きが、未来からの贈り物かもしれないとふと思いました。
(一部省略)
魂は、宇宙で、自由に行き来しているのだと、そして、生きている私の魂も
今はここで生きているけれど、私たちの地球の概念でいうところの、
過去や未来などの時間軸を飛び越えて、不思議な連舞をしているように思えます。

夢は、その連舞のひとかけらが飛び散って来たのかも。
そう思うと、夢は未来や過去からのプレゼントにも思えます。

ありがとうございます。
4月にお会いできるのを楽しみにしています。



「なるほどな・・・」と、腑に落ちたといった感覚

こんにちは。大阪のJです。
先日は夢チェックありがとうございました。
紀世子さんからいただいた夢チェック返信のメールの文面を読みながら「なるほどな・・・」と、
腑に落ちたといった感覚がありました。

(一部省略)

実はこの度、社内の人事異動で、全く私のことを無視?しているような(涙)
キャリアアップの努力や希望を 考慮に入れない異動の内示を受けました。
何年たっても変わらない環境にやる気を失いましたが、
結局自分もこのままでは いけないってことだ。と思い至りました。
「これがしたい、こうなりたい」
そんな夢や希望を持って逃げずに進むことが私にとって大事なことかも。と思いました。
それに、方向が正しければ、試験にも受かるるかな?なんて安直に考えました。

私自身の頭の整理のためにながながとメールしてしまいました。
紀世子さんは もう覚えてないでしょうから 中途半端な引用になってスミマセン。

謙虚に受け止め 自分の進みたい方向へ向かって努力しないといけないですね。

(二通目から)
夢チェックで指摘いただいたことを何度も考えながら
「思い当たるこの問題なら 今後は夢で見たような展開になるのかな?」
と、予想していましたら、なんだかその通り。
でも、良い方向に向いてると紀世子さんにアドバイス頂いていたので
不運を感じながらも安心でした。
今更ながら「謙虚」って難しいですね。
すぐ不平・不満を口にしてしまいそうになる自分に気づきました。
謙虚さとは・・と考えてみることが今までありませんでした。
そのこと自体がなんと不遜な!(汗)
それに、夢で 今まででもそんなメッセージを受け取っていたかもしれないってことに驚きです。
ほんとに 目からうろこです。

紀世子さんありがとうございました!




いろいろと思い当たることがあります

夢チェックの返信メールを すぐにいただきありがとうございました。
いろいろと思い当たることがあります。
私の気持ちを下記書いています。
時間があれば読んでください

私の人生の目的ってよくわからないし、これまでこれといった生きがいもなかったので。。。
人生の目的というと何か壮大でロマンチックなものを想像していましたが、
人生の目的がネガティブとめぐりあうことだといわれると、えーーー?って感じです。

いつのころからか自分の人生はややこしいなあ。。。って思ってきました。
ネガティブが絡み合い、例の犠牲者救済者迫害者の三角形が何個もできて
知恵の輪みたいにはずれなかったこの数年でしたが、
紀世子さんと巡り合って、お世話になってそんなネガティブな状況も解決されていくんだ
と実感できるようになりました。
そう思えるようになれたことはとてもうれしいことです。

*(一部省略)

「10」という数字は自分にとっては まとまった数という概念です。
これまでの一連のできごとをまとめて象徴するということでしょうか。

*(一部省略)

ピンクという色は自分の中では「active」を意味すると思います。
現在進行形みたいな

。。。(一部省略)

*(一部省略)

これまでは義父母とはどうやってもうまくいかなくて最終的に得た結論が、
義父母を避けるということでした。
なぜこんな人が目の前に現れて 苦しい思いをするのかと何度も思い、
まわりにも当たってきましたが、義父母は これまでの
私のネガティブが連れてきたネガティブな存在ということになるのですね。
ちょっとため息です。

*(一部省略)

えーー。
ネガティブなエネルギーで 中学−高校−大学とつながるインナーチャイルドのエネルギーが
あって、それが義父母へと繋がったんですか。。
そんな大物を引っ張る、言葉、エネルギーといえば、、、実家の両親に対する不満。。。
家にはお金がない。自分への愛情がない。ひどい親と思ってしまったこと。
大学は寮生活でもあって家を出る。
仕事の都合もあり家にはもどることがなかった現実。
家を離れても いつまでも親にはふがいなさを感じ、
それをいつまでも引っ張る自分があります。

家にはそれなりの事情があるのが分かっても 自分の気持ちを整理できなくて
感情に振り回されてしまうところが子供っぽいんだなあ。
そんな私のネガティブなエネルギーが 
義父母というのを ゾンビにしている部分もあるということでしょうか?

*(一部省略)

人生の目的がネガティブと巡り合うことというのが
特に私だけのお題と解釈すれば あまり面白くないなあと思いますが、
一般的には人生の正しい側面を照らしていると思います。

(■二通目メールから)
紀世子さんには しばらくメール書いたり 
セラピーしてもらわなくてもきっと大丈夫、、、って思ってましたけど、
こうやってパソコンに向かって紀世子さんに何回もメールを書いてます。
まだまだ渦中にいるのですね。
おかしいでしょう。

義父母や妻と やりあって波風が立つのは 家庭での考え方の修正が必要なのですね。
ご指摘の通り、夢の通り、自分の中にある
「インナーチャイルドエネルギー」が影響しているんですね。
いろいろとため込んでいる自分の子ども達のことも気になるし。。。
だからといって しつこくいろいろ言うとかえってよくないわけですね。。。
仕事についてもこれっと思ってやってきたことが自分の道ではないと気づいて
方向修正したように、家庭のことも何かの気付きを得て変わっていくこともあるかもしれません。
私にできることはそういうことなのかなあ。
そしてそういう時期かなあと思います。
もし今までの状況が続くと家を出るという
インナーチャイルドのパターンになるのかもしれません。
それも一つの選択肢かもしれませんが。。。
そんなはざまで揺れ動いています。
私がいいと思ったことが 実はよくないということがいっぱいあるみたいです。
なんだか がっかりのような、それでいて少し「にこっ」とできるような。
家の中にも そんなことがいくつもありそう。
春の風を待つ、いや春の風を家の中に吹かせたい気分です。



夢チェック、本当に素敵ですね

こんにちは。お返事どうもありがとうございました。
夢チェック、本当に素敵ですね。
熱とウイルスの「戦い」の部分の話が リアルでした。

今思うことは、自分の心が感じるほうにすすんでいきたい、
でも自分の想いによって、他の人を傷つけることはやめよう、という感じです。
本当に納得がいくカタチになればいいと思います。
また その後としても何かあればご報告させてください。
どうもありがとうございました!

夢の素晴らしさ、奥深さに感動

夢チェックをありがとうございました
夢の素晴らしさ、奥深さに感動しています
お導きに感謝申し上げます

夢チェック返信で指摘してもらった部分について。

(三番目)
優先順位だと思いました

(言うのをやめた)
いずれ言おうと思っていますが
今は様子を見ていることがある

(繋がっている)
人と人の繋がりに感動しています

(丸見え、傷口)
過去に傷ついたこと、その大きさ
自分にとって必要だった傷
傷口は開いているが綺麗なこと
今はもう癒えている
それは、心を開いたことによるもの

★内臓の一部が悪い
三人の素晴らしい出会いがあり(6月) 内臓が悪いことを知りました
他の病気もあり、この出会いで 命が救われました
(医療関係者ではありません)
他にも素晴らしい出会いがあります

さらに、素晴らしい一人の人と出会い(12月)
これからやっていこうと思っていることに 彩りが添えられました
今、強く三人の人に支えられています

私たちは、みんなで協力し合って うれしい たのしい ついてる日々を過ごします
本当にありがとうございました

また、面白い夢をみましたらチェックをお願いいたします

八ヶ岳は寒いようですね
ご自愛くださいませ
(10年ぐらい前に八ヶ岳縦走いたしました素晴らしかったです)



しくて、嬉しくて、面白くて、笑いました

夢チェックを、ありがとうございました
楽しくて、嬉しくて、面白くて、笑いました

=眉毛が濃い人は=
なんとなく親しみが湧きます。
何だか安心します
私も濃い〜です(笑)

=家の「中」から外に「出る」という感じは=
現在の職場から抜けるという感じでしょうか
今の職場の前の仕事は2◎年間勤めました
長い間、組織の中で、自分らしく生きられない部分が多々ありました
しかし組織に守られ、仲間に支えられ い〜っぱいの気づきをいただきました
思うようにならない反面、組織に甘んじていたのでしょう
そんな自分の気持ちからの脱却でもあるのかも知れません

=なんだか賑やかな安全地帯=
沢山の人に支えられています
そして本当に色々な人たちがいます
どんな人にも同じ対応をしてきました
理解できない人も、そのまま受け入れてきました
嫌いな人も、いやな人もいません
人と人の出会いが面白くて仕方ありません
人間って体は完璧で 本当に面白いですよね

=「子イノシシをどうするの」=
仲間とやろうとしているのは ふれあいの居場所で
小学生から高齢者、町民や観光客など だれでも立ち寄れる居場所づくりです
何かをしてもいいし、何もしなくてもいい空間づくりです
今までは、組織のなかで自分のできることをやってきましたが
今度は、みんなで、しかもかなり自由にやっていけそうです

夢を判断していただいて展望が開けました
幸せな気持ちになりました
ありがとうございました

(二通目から)
いろいろありがとうございます
人間の体はすごい!と思っていましたが 見る夢も、本当にすごくて面白いですよね
淡路さんからいただくメールを読みながら いつも眠ってしまいます
癒されているのですね
私の感想が体験談ページに載るのですか!
すご〜いラッキーです
ありがとうございます


気持ちが軽くなれるので、不思議

夢チェックしていただいて、まだ元カレさんに気持ちが向いているらしい、と認識して、
そうしたら、そろそろ手放さなくちゃ、でも気になる、やっぱり手放さなくちゃ、・・・
の繰り返しで来ていたのですが、
「手放さなければ」という気持ちが、軽くなりました。

あまり気持ちが向いていない出会ったばかりの人には、
誘いがあれば楽しいから会おうと思うけど(友人として)、
こちらから連絡するのはやめようかな、と感じました。
縁があれば元カレさんと何かあるだろうし、
でなければ、新たに縁がある人が出てくるのでしょう。

何の解決にもなっていないけど、気持ちが軽くなったので、
夢チェックしていただいて良かったな、と思います。
どうもありがとうございました♪

(二通目から)
紀世子さんのセッションも、夢チェックも、ちょっとのことで
(深いスキルがあると思うけど)
気持ちが軽くなれるので、不思議です。
また何か変化や嬉しいことがあったら、メールしますね。
どうもありがとうございました!


苦手なことにも、取り組めるようになった

こんばんは。Tです。
先日は、夢チェックありがとうございました。

あれから、しばらく 考えて。やはり、仕事のことかな〜と感じました。
多分、苦手なこともやる必要があったのですが、
あの頃は その苦手なことを避けて仕事したい。と、思う気持ちもあったように思います。

でも、夢チェックをして頂いて。。。
少しずつでも 前に進んで行くしかないんだな。と、感じました。
同じ仕事仲間は、楽々 前に進んでいるように感じていたようにも 思います。

そうですね。
夢チェックをしていただいて、苦手なことも避けられない。と、覚悟を決められたのか。。。
苦手なことにも、取り組めるようになったと思います。
本当に、ありがとうございました。



なるほど深いなと何度も読み返しています

早速の夢チェック返信ありがとうございます。
夢チェック読みました。
なるほど深いなと何度も読み返しています。

別次元とココの世界を つなげるという事は今の課題かなとおもいます。
そんな思いから今の私の意識は 天使 がキーワードになっています。
淡路紀世子様のHPに行き着いたのもそんなメッセージからだと確信しました。
天使から アイ と言う言葉が聞こえてきた様な気がします。
I なのか 愛 なのか? 私は誰?なのか?
今は謎解きの途中な感じでいます。

ありがとうございました。
お目に掛るのを楽しみにしています。



経験した人だけにしか解らない快感ですo(^-^)o

紀世子さん、こんにちは。ご返信、有難うございました。
今回の夢は自分自身にとって 相当に深いものだと感じています。
上手く纏まるか解らないけど感じたことを書いてみます。

(途中省略)

今回の夢は深くて今後も色々と出て来そうで楽しみ
です。紀世子さんに夢チェックをしていただいて
更に深く深くなっているように思います。
これは経験した人だけにしか解らない快感ですo(^-^)o
有難うございました

今までと違う自分を発見しているのは 紀世子さんのお陰です。
夢は軽視されがちですが、こんなに丁寧なアドバイスをいただけたのは
紀世子さんが初めてでした。


クリスマスプレゼントのように とてもあたたかく感じました

お忙しい中早くの返信頂き感激です
何度も何度も読み返させて頂き
先生の言われる事が見えて来たような感じがします

スゴく プラス思考で考えるなら

(途中省略)

私なりの解釈でした
そして 今からしていかないといけない事が固まって来たような気がしてます

私の夢である仕事は ○○○です。
(一部省略)
頑張って行くつもりでいます

先生が最後に
心ひかれる方へどうぞ歩いてください
と言って下さったのが

クリスマスプレゼントのように とてもあたたかく感じました
この言葉はこれから つらい事があった時の支えになります
ありがとうございます
先生の益々のご活躍 心からお祈りしてます

☆メリークリスマス☆



色んなことを教えて貰った

こんばんわ。夢チェック返信、有難うございました。
自分の気持ちを整理するのに時間が掛かってしまいましたが、とても良い時間だったと思います。
どの瞬間も常に迷っていたと言ってもいいと思うぐらい沢山の迷いがありました。
迷いながら生きていたと言ってもいいかもしれないです。

(一部省略)

とても深いお言葉です。実は似たような夢は以前から繰り返して見ていました。
現在、住んでいるのは
(一部省略)
会話ができなくなってしまった時期もありました。
○○な関係に疲れていました。
そんな感じで悶々と数年過ごしましたが最近は慣れて、
(一部省略)
○○○ではありませんが、もういいかっ。と思えるようになりました。

(一部省略)

夢の中の愛犬は私なのかもしれませんね。
自分を守りたかったのかもしれないなぁと漠然とですが、そんな気がしています。

(一部省略)

今のままでいいかと思えるようになりつつあります。
蜂は恐がられて嫌われる生きものと思われがちですが、
そうとも思わない人も 中には居ると言うことを感じています。
私が苦手な雀蜂は蜜蜂を襲いますが、それも守るべき者があるから。
自然界の掟?のような物を理解しながら納得している自分がいます。

今回は 夢にそして実生活でも出てきた「蜂」から 
色んなことを教えて貰ったような気がします。
今の自分に置き換えると、似ているような感じがします。
夢チェックをしていただき 良かったと思います。
紀世子さんに感謝です。
もちろん家族にも蜂にも感謝です。
まだ雀蜂は恐くて大好きな山へは 雀蜂が活動中に行くのは避けている次第で
いなくなった 冬から活動開始する春先までと決めています。
でも、いつか仲良くなれるときが来ると信じています。
自然体に振る舞える自信をつけて行けたらと思います。
紀世子さん、ありがとうございました。



紀世子さんの言葉ひとつ、ひとつに温かさを感じました

こんばんは。
お返事が大変遅れてしまってスミマセン!
わたし、元気になりましたよ〜
助けてくださって、ありがとうございました。

何度も夢チェックの返信メールを読み返して、涙を流して、
そうして、自分をギュッと抱きしめています。
心身ともにオーバーヒートでした。
ここまで良く頑張ってきたなぁ〜って褒めてあげてます。

紀世子さんの言葉ひとつ、ひとつに温かさを感じました。

それと・・・

風の音も、木々のざわめく音も、鳥のさえずりも、感じました。
秋晴れの、ちょっと肌寒い風とお日様の木漏れ日、
それに森の匂いも感じました。
「会社辞めたい病」が薄れています。
まだまだ働きたいと思えるようになりました。
目先が明るくなりました!
不思議と不安が減っています。

紀世子さん、(心を込めて)ありがとうございました。
いつかきっと、お会いできますように・・・
夜分に失礼致しました

(二通目から)
紀世子さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

( >それに森の匂いも感じました。)
(紀世子から:はい 自然体・・自然と共に・・だから・・ あるがままにって そんな感覚かもね♪ )


あるがままに・・・素敵な言葉ですよね、憧れのスタイルです。
肩の力をぬいて、自然を感じて、感動して、感謝して、
毎日過ごせますように、と思っています。

あれ?なんだか、わくわくしてきました。
明日が楽しみになってます。
私の中(こころ)の羅針盤が甦ってきたのかしら?
紀世子さんのアドバイスのチカラですね。
ありがとうございます!(心をこめて)

今日も笑顔で過ごせました!
明日も笑顔で過ごせそうです。


いろんな比喩やデフォルメがあって、 夢って、、、奥深い

お返事ありがとうございます。
書きながら、うすうすこれは、インナーチャイルドのエネルギーかな〜 と思っていましたが、
やはりそうみたいですね〜。
読み返すと「どう見てもそうじゃん!」と思うのに、
書いている渦中は、そこまで思わなかったというのが、、、
やはり、自分の事となるとなかなか深くまで感じれていないみたいです。

母の事で葛藤している自分の事は、わかっているつもりでも、
本音の部分と、大人の自分の意識が混ざっているので、
ちゃんとインナーチャイルドの声に耳を澄まさないと と思いました。
思った事を、少し書かせて下さいね^ー^

(一部省略)

丁寧に書いて頂き、ありがとうございました^ー^
この夢をチェックした事で、なんだか続きというか、 またその奥が見れる気がします。

(二通目から)
ありがとうございます。
紀世子さん。
自分のインナーちゃんの傷の深さに驚きつつも、 気づけてよかった、、って思っています。
思いかえせば、小さい頃からあまり甘えた記憶が無いので、
どこかずっと寂しさとともにあったのかもしれません。
不思議と、あの夢以降、ほとんど夢をみないのです。
それまでは、ほぼ毎日悲しい夢をみていたのですが。
もしかしたら、チャイルドが存在に気づいて!って 夢でもアピールしていたのかもしれませんね、
とっても不思議です。
ありがとうございました。
それにしても、いろんな比喩やデフォルメがあって、 夢って、、、奥深いですね。
では、だんだんと寒くなりましたのでお互い風邪に気をつけましょうね。

いままでかたくなだったこころが やっと少し解きほぐされた

夢チェックありがとうございました。
夢に出てきた「風船であそぶ」というのは こころと心を通い合わせることなのですね。
黄色い色は 幸せと明るさを意味する。
だから楽しい遊び。
(紀世子説明:風船や色についての解釈というのは その前後の文章により 
また それぞれの人によってとらえ方は異なります)

いままでかたくなだったこころが やっと少し解きほぐされた感じ。
気だるい充実感と新しい展開への期待感でちょっと胸が弾んでいます

(二通目から)
先ほどのお礼のメールで最後に「新しい展開への期待感」と書きましたが、
やっぱりちょっと違います。
多分これまでできてなかった対応が周囲とできるようになり、
その結果これまでと違った展開になるのでそれを見据えたいという気持ちです。
浮ついた期待感はなくて地面には足が付いていると思っています。
歯を磨いていてふっと思ったので付け加えさせてもらいました



ただ答えを言われるのではなく、
自分で考える、感じることを大切にしながらのアドバ イス


夢チェックありがとうございました!!!
今回も夢ってすごいなぁ、
いろんなメッセージを教えてくれているんだなぁと感心しま した。

人身売買の夢ですが、「過去生」と聞いて、スッキリしましたし、
やっぱりとも思いました。
あんなに胸が張り裂けそうなくらい悲しいことは
今まで生きてきたなかでは経験があり ません。
明後日 実家へ遊びに行きますが、今までとは違った見方が両親にできそうです。
せっかく御縁あって両親の娘として今生は生まれてこれて、幸せな今に感謝です。
過去生って特殊な能力がないと 見たり感じたりできないと思っていましたので、
もっともっとアンテナを張って夢を大切に、感じていきます。

誰にでも夢は素晴らしいアドバイスを送ってくれているということが実感できたのにも 感動です。
「もし、死んでしまっていたなら・・・」
「これからどういきていくか・?」についてゆっくり考えてみます。
これから自分でやりたい仕事に関する勉強、
どうやって自分を高めていくとより良いのか・・・
最近のんびりしてましたが、少し小走りにもっと真剣に考えてみます。

今まで夢に関して、夢占いの本や、夢ヒーリングの本など見たりしていましたが、
紀世子さんの夢チェックのような解釈の仕方は経験はありませんでした。
ただ答えを言われるのではなく、
自分で考える、感じることを大切にしながらのアドバ イスを下さっ たので
とても貴重な体験になりました。
今の自分に必要な過去生を見せてくれたり、
これから起こる出来事へのアドバイスを教 えてくれたり 、
夢って本当にすごいですね!!
このような素晴らしさを教えてくださって、紀世子さんありがとうございます!!!
朝晩ググッと涼しくなってきましたが、
お体大切になさってくださいね。
それではおやすみなさい。


こんなに意味があるとは。自分では 全然気づきませんでした♪

紀世子さん、こんなに早く!夢チェックありがとうございました。
とても楽しく紐解きができました。
紀世子さんのつけてくれた★印に こんなに意味があるとは。
自分では 全然気づきませんでした♪
とりとめなく 思ったこと・感じたことを書いてみます。

(途中省略)

なるほど〜。
寄せ植えの一つは今まで育ててきたいくつもの多肉植物。
夏の暑さと水分調節がうまくいかなくて
しょんぼりしちゃってたので どうしようかなあと全部集めて寄せ植えにしたら
たった一晩で生き返ったように 生き生きとしてきたのは不思議でした。
あらあら こんな方法でよかったのねえ と納得。

うまくいかないことも方法しだいでは よみがえることだってあるんですね。
ということを考えてみたら・・・
違う見方や やり方が 生きる方向まで変えてしまうのかも。
大事にとって置いたものも もう一度ひろげて 
何につかわれたら嬉しいのか考えてみようと思います。
夢チェックを全部終えてみて 1つ思い当たることに気づきました。

(途中省略)

思わぬ夢の紐解き方で
自分の暮らしを見つめ直すきっかけになりそうです。
過去世のエネルギーと関わりがあるのだとしたら
大きな波のような動きに 抵抗せずに身をゆだねてみることに 
とっても大きな意味があるのかな?
まずは さっそく 身の回りを片付けてみま〜す♪



前もって夢が教えてくれていたということを身をもって実感

早速の返信ありがとうございます!!!
メールを頂いてから色々考えました。


(途中省略)


ここ数日 悶々と考えていたことがスッキリしました!
前から夢について興味はありましたが、
今回一番ビックリしたことは、
その日起こることの対処法や考える意味を 
前もって夢が教えてくれていたということを身をもって実感できました。
夢チェックでの導きがなければ、
(途中省略)
どうなっていたか・・・

カーっとなるのが私の悪い癖なので 一息ついて考えてみる時間がもてたことが
すごくありがたかったです。
紀世子さんありがとうございます。



夢チェック返信メ ール見て なんだかほんわりしました

こんばんわ。 Aです。
夢チェックどうもありがとうございました。

(途中省略)

私がしたいことは光の世界と自分の場所を一緒にするということかな。
光の世界のこと、とか私も知って、そして伝えたいです。
それが一番後悔しない生き方のような気がします。

ここまで  夢チェック返信のメールにある質問項目に対して 
自分の思いつくこと 考えとかを書きだしてみて、なんというか、こう胸が苦しいです 。
何かを放出したいのに、でない感じです。
迷いと怯えがあって、それが押さえ込んでいるような気分になりました。
でもって、なんだか情けないような。
紀世子さんが指摘してくださる部分が核心にふれているというか、なんか凄いです。
この夢から、そんな風に言葉をひろってくださるとは思いませんでした。
物事を狭めて見ないからですよねー。
凄いなぁ〜。
最近、なんだか視野が狭まっていたように感じるので、
紀世子さんの夢チェック返信メ ール見て、 なんだかほんわりしました。
何回も読み返して、もっと考えてみます。
どうもありがとうございました。


すごい!と思いますo(^-^)o

2度目の夢チェックありがとうございました。
夢チェックをして頂いてから考えた事を下記書いてみましたp(^^)q

(途中省略)

〈心あたりについて〉
はい、心あたりがたくさんあります♪
○日に八ヶ岳に行ってから何かが違うのかもしれません。
あの日八ヶ岳の緑を見ながら涙が溢れそうで緑に包まれて、許されている感覚がありました。

(途中省略)

それまで自分で自分を許せず、自分を鞭で叩いて走れなくても走れ!と言いたいような
激しい感情があったから、すごく楽になれたのだと思います。

〈どんな気持ちかについて〉
すごい!と思いますo(^-^)o
私はいつも誰かに許して欲しいのだと思います。
私を認めて欲しいのだと思います。
だけど、一番大事なのは自分で自分を許してあげられる、認めてあげられる事かな、と 思います。

〈感想〉
紀世子さんが「色んな感情はあってもいい」と夢チェックの中で書いてくれて いるのを 見て
また今一つ、許された感じがしました。
自分も自分を許したい…許せるようになりたいです。
何度もお話してるようですが、私、

(途中省略)

ですが、 こんなに沢山のものを受け取る事が出来て、
2度目の夢チェックまでして頂いて、本当に良かったです。

八ヶ岳から帰る時、緑を見ながら心の中で「また来るからねー」と言いました。
「うんまたおいでー」と言ってくれた気がしました。
(気のせいかもしれませんが…f^_ ^;)
また紀世子さんに八ヶ岳でお会い出来る日が来るのを楽しみにしています!
夢チェック、ありがとうございました!



紀世子さんの指摘が、ズバリって気がします

夢チェックありがとうございました。
どうして自分の事なのにわからないんでしょう。
紀世子さんの指摘が、ズバリって気がします。
心当たりがあります。
紀世子さんは、どうして他人のことなのに、 夢を読み取れるのでしょうか。
 (紀世子から:はい 私は ただ字と言葉を見ているだけです。 それ意外はわからないですよーー)
何度もチェックを受けていますが、わたしにはなかなか出来ません。
私は書いたことばより、夢で見たイメージが強烈で、
そちらに気が向いてしまって、
夢に出てきた風景や、乗り物など形のあるものに
意味があるように感じてしまいます。
夢解きは見たイメージより、それを自分がことばに変換して、
そこから、客観的に、ことばの裏に隠された暗号を読む必要があるみたいですね。
何を読み取って、この先どう生かして行くかっていう部分が、まだです。
もう少し、読み返して、自分の感じたことや、発見したことなどを書いてみて
又メールさせてください。
ありがとうございました


すばらしい解釈を教えてくださって、本当にありがとうございます

ありがとうございます。
紀世子先生からの夢チェック返信メールを読んで の私の感想です。

実生活でのBさんの死は あんまりに悲しい死だったものですから
受け入れられない
どこか他の同姓同名の人の間違いであって欲しい
強くそう思っていました。
あんな若くてかわいらしいBさんが。

でも、夢に出てきたBさんは あのように穏やか。
きっと、紀世子先生のおっしゃられるとおりだと思います。
あちら側から、Bさんが私にメッセージを送ってくれたのでしょうね。
暖かい、穏やかな青い空、笑顔に包まれたBさん・・・
今、そんなところから、
私の長男を見守っているよ。 て、私に伝えたくれたんでしょうね。
すばらしい解釈を教えてくださって、本当にありがとうございます。
悲しみを暖かさに変える事ができるような夢♪ですね。

(途中省略)

救いになりました。
本当に縁って、不思議ですね。
本当に悲しいだけだったのが、 プラスに変えていけそうな気がしてきました。
短い出会いと別れでしたが、 沢山のことを残してくれました。
お祭りの度に悲しくなるかな と思いますが、
お祭りの度にBさんの笑顔を思い出して、
自然の怖さ、大切さ、命の尊さ いろんなことを思い出す夏祭りにしていけたら と思います。
紀世子先生、ありがとうございました。



夢の中でちゃんと癒しを受け取っている自分がいてなんだか嬉しかった

遅くなってしまったのですが、夢チェックの感想などをメールさせていただきます。
私は子供の頃からずっと長いあいだ生きづらさを感じていて、
ちょうど2年前に偶然出会った本で
その原因が子供時代からあった虐待に よるものだと気づき、
自分の中の癒されていないインナーチャイルドに 気づきました。
それから 自分なりにいろいろ取り組んできて、
やっとここ最近になって、少し楽になってきてるかもと思う瞬間が増えてきていまし た。
まだかなりの波はありますが。。
夢チェックを読ませていただいたら、
夢の中でちゃんと癒しを受け取っている自分がいてなんだか嬉しかったです。
白い猫がなにか癒しの象徴だとは思っていたのですが
それが「小さい私」かもしれないというのにはなぜかドキっとしました。
私がその子を癒してあげたいと思っているのに
逆に大人の私が癒しを もらっていますよね。
ヒーリングを自分の中でも与えて受け取れるということに驚きました。
ただ、夢の中ではたしかに癒されましたが、
現実に目が覚めたあとは やっぱりひとりさみしくなってしまいました。

夢チェックの返信メールを 何度か読み直すうちに、母親から酷い目にあった後、
控えめではあったけど 私に優しくしてくれていた祖母がいたことを思い出しました。
なにしろ‘控え目’だったので 当時はそれを「救い」だと感じていなかったのかも しれませんが、
今思えば泣いている私を誰も見ていなかったわけではないんですね。
私は「誰にも愛してもらえなかった」わけではなかったのかもしれない、
と思ったらちょっと涙が出ました。
まだ母親を許せないことも父親を好きになれないことも、
インナーチャイルドが 癒されていくことによって 少しずつ可能になっていくのでしょうか。
紀世子から:はい インナーチャイルドヒーリングでそういう結果になっていくことあります)
もっともっと自分を取り戻していきたいと思っている今日この頃です。
夢チェックありがとうございました。

解にびっくりしました

こんにちは。
夢チェック、お忙しい生活の紀世子さんなのに早々と返信いただきありがとうございま した。
★印の箇所、そして見解にびっくりしました。
何気なく書いている文章に心が現れてるのですね。
自分の状況話してもよろしいでしょうか、

*家庭*
(内容省略)
これを書きながら「ありがたいなあ」と感じています。
*職場のこと*
(内容省略)
*自分自身のこと*
(内容省略)   ・・・・

上の文章は少しずつ書き足しながら数日たちました。
土曜日の夜、急に思い立ち、一人でスーパー銭湯?に行き、
岩盤浴もして、汗をたくさ んかき、 ゆったり過ごしてきました。
イライラがすーっとなくなり気持ちが楽になりました。
岩盤浴をしながら、家族のことを考えていました。

(一部省略)

罪悪感をもたず、たんたんとその部分を見つめることができました。
休みの日とか私がくつろいでいたいときに 
○○○○がきたときの私の気持ち・・
あれは、夢の中での ゴキブリが現れたときの気持ちかもしれない。と感じました。
てことは

(一部省略)

そんな感情をもつ自分を認めたくないからです。
でも、昨夜、不思議と「ああ、そうなんだな」と見つめることができました。

それから、私は幼少の頃から大人の目を気にして、
良い子と思われたいという気持ちが ありました。
何をするのも親に喜んでもらいたい、認められたい、誉めてもらいたい、
という意識が 先にたちました。
今でも他人の評価を気にします。
こんなふうにさらけだすことはめずらしいことです。
それでも、何度か意識して書こうとして、修正したところがあります。
そういう自分に気付きました。
紀世子さんが信頼できるセラピストさんだからです。
こうして書くことで多分癒されてるのかもしれません。
とめどなく長く書いてしまいました。
ここまで読んでくださいましてありがとうございました。
それではまたメールさせてもらいます。
おやすみなさい。