久高島で過ごした旅は「魂の里帰り」の場でした
沖縄あそぼうツアー久高編の感想をMさんからいただきました。
ありがとうございます。



  

topページ /セラピスト淡路紀世子 /沖縄あそぼうツアー





紀世子さん、「沖縄あそぼうツアー久高島」での
たくさんの写真をありがとうございます!

気になった写真は龍でしたね!
鳳凰に龍、両方いたんですね!
凄い!凄い!本当に凄い!
そして、波にさらわれる~の写真、
手を合わせているのは
どきどきしながら波を見ていただけなのですが、
お祈りしているポーズになっていますね!
何か危ない人に見えてしまいました?

まだまだ旅の途中の私です。
今は那覇空港ラウンジで赤ワインを飲みながらLINEしています。
紀世子さんおすすめのグアバジュースはなく、
あったのはトマトジュースとマンゴージュースでした。
でも、初ラウンジ、とっても穏やかに静かに過ごしています。
二日間、本当にありがとうごさいました。
お世話になりました。

紀世子さんがいて下さったから
安心して魂の休息をとる事が出来ました。
本当に本当にありがとうごさいました。
今は感謝の気持ちしかありません。

また、現世、地上、人間界で役目を果たし、
修行、勉強、学びを深めて参ります。

2歳、3歳の頃の私は世の中の事がよく見えていて、
自分が能力の高いという事は分かっていました。
でも、置かれている環境にフィットした言動が出来なくて、
「この子はバカなんだ」と思われている事もよく分かっていました。

いろいろな経験、体験をして今に至っておりますが、
本質の私は2歳の私と変わっておりません。
多分、これが「本来の私」=「私の魂」なんだと思います。
そして、私は今また今生に学びに来ている事も分かりました。

今まで辛い事がたくさんあり、
あまりの理不尽さに母親をこ〇してやろうか、
自〇しようかと思っていたのが小学校1年生。6歳の時です。

そして、中学校1年生12歳の時に
地元のお寺が主催した「禅の集い」に参加した時、
心という言葉を真ん中にして上の部分が極楽、
下の部分が地獄という曼荼羅?の絵を見て、
心の持ち方によって悪人(私)も極楽に行けるんだ!
という事も知りました。
その時はこんな私でも生きていていいんだ
心の持ちようによって極楽に行けるんだ!と知り、
たくさんの人がいたのに、号泣致しました。

その経験があったから生きていれたのだと今でも思っています。
生きていたから、良い出会いもあり、紀世子さんにも出会えました。
生きていたからです。
だから、死んではいけなかったのです。
辛くてもその時期を乗り越えたから
今を迎える事が出来て...

そして、私が現生でフィットしない部分を
紀世子さんが間を取り持って下さる存在として
登場して下さった事にも
ただただ感謝です。
全ては見守られているんですね!

紀世子説明
こうしてそばにいた私もそうですし Mさんの生きてきた道で
いろいろな「間を取り持ってくれる人たち」が登場しているんだと思います


現生での学びは魂の学びから見ると小さな学びかもしれません。
でも、その小さな学びの積み重ねが大きな学びになり、
魂の進化になっているのだと思いました。

途中リタイアしたい事も多かったですが、
とにかく、生き抜く、これが何よりも大事だと思った今回の旅。
久高島での気づき、学びでした。

さあ、明日からまた現生の学びに出ます!
行ってきま~~す!!




追記◆
普天間宮で出会った女神の絵のこと。
この絵の彼女生きていましたね。
生きている絵は初めて見たので怖かったです。
でも、紀世子さんが言っていた様に、
彼女は私達が楽しくしていたから、
「ねえ、こっちにも来て」って呼んでくれたのかもしれませんね。

紀世子説明 ◆
普天間宮のお参りのあと
帰り駐車場へ歩いて向かうときに
私が歩き、そのあとをMさんが歩いていました。
私のうしろで呼び止める女性の声聞こえていました。
でもまぁいいかとスルーしてたら
返事しているMさんがいた。
「あぁ Mさんにもあのお声が聞こえていたんだなあ」笑




二通目から◆
自宅に戻り翌日。
朝のお風呂タイムでの祈り合わせ。
今まではカベール岬の岩に座り、
ニライカナイに向かって手を合わせていましたが、
今日は太陽の世界の中?祈り合わせをしていた場所の中?に自分がいて、
その大きなエネルギー世界の中で祈っているという画像に変わりました。
そして、その世界は神仏の世界より上で、
足の下に神仏の世界を感じるという感じでした。
目をつむるとその世界に包まれる、ずっとここにいたい。
全てがこの世界では融合されている。
これがワンネスの世界なのかもしれませんね。
と感じた今日のお風呂タイムでした。

久高島で過ごした旅は「魂の里帰り」の場でした。
里帰りの意味が分かりました。

私、水を触ったり、水に浸かっている時に声が聞こえたり、
インスピレーションが沸いたりします。
以前、セラピー受けたあとに で紀世子さんに、
「Mさんは水のある所にいたほうがいいわよ」と言われました。
紀世子さんは何故その様に感じられたのでしょうか?
この感覚、どんどんバージョンアップしています。

紀世子返事◆
私が そう感じられたというよりは セラピー体験の中で 
Mさんのエネルギーが水と調和しやすいというのが出ていたんだと思います。
だから そう伝えたのでしょう。




Mさんと歩いた久高島編の話は 「天使のウインク」がたくさんでした。
紀世子文章・写真とともに こちらで掲載しています。