やめます


君は 「やめます」って人に伝える時に 何を感じる?
自分が 悪いことをしているのだろうか?
相手を傷つけてしまうだろうか?

何かがくずれていってしまうような感覚?
そんなことをいうもんじゃないっていわれたことがある?
いろいろなエネルギーが押し寄せてくるかなぁ

あのね ほんとうは
「やめます」っていう言葉は とっても きれいな言葉なんだよ。
少しも 汚い言葉なんがじゃない。

今までいた世界から 次の世界へ行けるんだもの

やめますって言葉は 悪いことばだと感じる?
やめますっていう言葉は いけないこと?
やめますって 自分が悪人になってしまうこと?

ぜんぜんちがうよ
それは とても 美しい言葉
あなたの次に見えてくることが あなたの大切なこと。

やめたいのにと思いながら 続けていることは ないんだよ。
続けていれば いいことがあるなんていうけど

君が 自分のことを 考えて
君が 何をしたいのかを 考えて
がまんしなくていい

気軽にラクラクと
「やめます」って言ってみよう。
そう 胸を張って。

みんなは びっくりするかもしれないけれど 
君は きっと すっきりするよ。

page1 こちらのページは
1番から50番までのです。
51番からは 次のページですNEW


疑問に思ってもいいんだよ・・・



「どうしてかな?」
って言っちゃいけないって思っていますか?
「どうしてかな」
って疑問に思うことは とってもすてきなこと・・

あなたが 「どうしてかな」って 思う瞬間って・

魂んとこの扉が 開く瞬間に立っている感じかな・・・
そして 一つわかり また ひとつの扉が 開く

そして また 一つ疑問に感じて また 次の扉が 開く・・
こうして どんどん 心の扉が あいていくよ・・

いっぱい 「どうしてかな?」って持っていいんだよね・・

自分の中に 疑問に感じた ことが あったなら それを 打ち消そうとしなくっていい・・
その感じたことがあなたにとって  一番大切なことだから・・

「どうしてかな?」って思うことは あなたが羽ばたくチャンスかもしれない・・




緊張しちゃうんです〜

うふふ 面接で 緊張してしまう・
みんなそうだよね・・
それって 
そうね・・

心の中で
「緊張していていいんだよ」
って 自分に言ってあげよう。
「そりゃぁ 緊張するわ・だって あなただもの・・」
「あなたは 緊張しているよ うんうん」
・ってね。そして 深呼吸して〜〜
そうすると 次の考えが 浮かぶかもぉ・

じゃどうしようか・
ってずーーっと考えていると・・
もう1人の自分が 出現するかも・・

守ってあげるよってね・・もう1人の自分に守ってもらおう・・・




界線をひく!


人間って ついつい 感情も 相手とふわぁってつなげてしまいがち・
相手のた お互いのためって 思う 思いやりは すてきなことだけど・・
気づくといつのまにか お互いに 侵入しすぎてしまっていたりするよね。
きっと 人間のエネルギーって 
感情を 利用して・
溶け込みやすいのかもね・・
すぐ に くっついてきちゃう・・

そうすると 
自分が どこに いるのか わかんなくなってしまうし・・
自分らしさを 忘れてしまったりするよね・
きちんと すぱっと 線ひっぱって 
その 外側で 相手を 思いやる気持ちって大切かもね。



何もかもが うまくいく方法は〜?


どうしたら うまくいくのですか?
どうしたら いい方向へ行けれるのですか?って 

「あなたのまわりにあるもの すべてが 必然」

それが 信じられたなら あなたのすべてが うまく行くよ・・

天使たちは いつでも あなたに話しかけていますよ。
それを 気にしていないのが あなた。

耳をすましてごらん
アンテナを のばしてごらん

すべてが 必然ってことが わかるよ きっと。


必然ってどういうこと?


それは 「あなたのまわりにある どんなことにも意味が ある」ってこと
そのことを 知ると 
 いっぱい 受取れるようになるよ 天使の声

何もかもが うまくいくようになるよ
誰もが うまくいく。
それが 流れ。





地球を 救いたいって思っているきみへ

/////
 みんなへ・・
     /////

みんなが 地球を 救いたい 助けたいって思っている。
テレビでも 新聞でも口々に言っているよね。
あなたが 何かしたい!って 感じているのなら 
それなら 簡単なことが あるよ。

自分を 助けてあげて
自分を 救ってあげて
それが 地球を かえる 一番早い方法
今みんな 世界が 地球がって 外に目を 向けているよ。
今 地球を 救えるのは あなただけ。
あなたが 今の自分を 解放してあげて。

ねぇ もう やめよう。
もう 自由になろうよ。
もう・・いいんだよ・・・・

今 そのあなたのもっている苦しみから あなた自身を解放すれば 
地球はその苦しみから 解放される。
あなたは 地球。
地球は 自分。

あなたが 愛につつまれれば 地球は光に包まれていくよ。
あなたの片手で てのひらで 地球を クルンと 包めるのです。
つつんで みよう。

「あなたが 地球」
みんな 地球が アメリカが って 注目している。
みんな自分の外に目を 向けて どうしたらいいのかなって 考えている。
ちょっと違うかもね。

ただ あなたの心を 光でクルリンとくるんでしまうだけで いいのかもしれない。
自分の中に 体の中に
困ってしまった「地球」は いませんか?
それを ハートで 光で くるんと包みこんじゃおう〜

それだけでいい。
変わるよ!地球が。
やってみて。
そして あなたも変わるよ。


願いはかなう

思えば 通ずる
想えば 実現するって
よく言われているよね・

でも それだけでは 実現しないよ・・

どうしてかっていうと・・
その 想う 自分を 
信頼する 
信用する
 自分が 必要だもんね・・

想いを 願う 自分を信頼すれば
 すべてが 実現するよ
きっとね




使のウインク


天使の数字ゲームって知っていますか?

あなたが 日常の中で
「あらっ?」
って 感じる瞬間ある?
時計が 11:11 だったり・
12:34だったり・・
目の前を 通った 車のナンバーが 2222だったり・・
乗る電車が 13時13分 発車ので 指定席が13号車の13番だったり・・
ついでにその日に 泊まったホテルが 13階だったり・・

そんな 偶然?って 私のまわりで しょっちゅうです・・

私は そんなときに・・
「にんまり」
ってしちゃいます。
そういうことに 気を とめはじめると 
そういう 不思議な偶然が いっぱい 起こっていることに気が ついてくるよね。

これって「天使のウインクだぁ」って 思う。

「ほらね!ここ ここ!」
「私は ここにいるんだよぉ」ってね。
こうして 存在を アピールしているんだなぁ〜〜ってね。

にこにこ

天使たちも 通常は 人間の目には 見えないから・・

でもでも
それでも 知ってもらいたがっている・
「私も いるよん」ってね・・

数字の不思議を 感じたときには・
その前後にどんなことを自分が 考えていたかに注目すると いいかもね
私のぼーーっとして 1人考えに 
横で そっと あいづちうってくれたり・・
私にアドバイスくれてる・・

サンキュ☆
仲間だね・・

天使のウインクって 誰もが いろいろな場所で体験できるよね。



そこに在る



あなたは もうすでに知っているんだよ
あとは 自分を信じることが できればいいだけ

あなたの目の前にある 山々を見て
そこに山が 在るって感じたのと同じように・・・
あなたが 受取っている感覚・・それも真実
あの山々と同じように 存在している
何よりもあなた自身が体験したことだよ

もう すでに扉は あいているよ・・
一緒に歩こう

自分が感じたこと それは ほんとのこと

そこに 在る・・
「あの人のここが 許せないの」っていっている人たちへ・・


許す・・。
私は 何を 許そうかなぁ・・

まずは・・自分を 許す・
失敗する自分もあり・・
なんでもやりたい自分もあり・・
何かをいやだなぁって感じる自分もあり・・

どんな自分がいても いいんだっていうことを 許しましょう〜〜☆
そうすると まわりのみんなが 
どんなことしてても 
どんなこといってても 
許せるようになるもんね・・

それって らくちんだものね・・

自分のことを 許せないと・・まわりをも 許せなーーいっていうエネルギーが 働くかなぁ〜〜

ってことは・・
もしも あなたのまわりに 
「こんなの許せなぁーい」
って感じている人々が いるとしたなら・・・
それって ほんとは 自分の中に 自分を 許していない部分があるってことかもね・・・

まずは 自分を 許してみることが 先なのかもね。



ストーブと灯油の話



紀世子談:メールセラピーしてて M子さんの文から すてきな 言葉が出てきました。
そして 私は 返信に
これいいよね〜私の「ねこのつぶやき」にもアップしたいくらいだぁって 返事したら・
アップすることの許可をくださいました。
ですので ここのページにアップしますね〜
たくさんのみんなに 伝わりますように・・・
 
++++++++++
 
高校の時の親友が、「ストーブ」の話をしてくれたんです。
 
ストーブに灯油を入れたら、私を暖めてくれる。
ストーブが暖めてくれたら、灯油を入れてあげるのに。
 
「ストーブ」は「友達」。
 
相手がしてくれたら、私もしてあげるよ。
という考えは違うんじゃないの?というお話です
 
みんながこんな気持ちで相手を思いやっていられれば、素敵だな〜と思うのです。
 
お互いに灯油をきらさないようにすれば、みんな暖めあって、あったか〜い気持ちでいられるよね(^O^)
 

++++++++++

紀世子談:うんうん ストーブは 暖めるもの・・
 でもあなたが  灯油くれなくっちゃ暖めたくっても 
ストーブさんは 暖かくしてあげることが できないよね。
 
にこにこ
冬のある日の話題より。
 
++++++++++++++++
+++++++++++++++++++++
 病気が あなたのところにやってきたなら・・

いろいろな ことが たくさんやって来てしまって いそがしいかもしれないけど・・
今の自分をじっくりと 感じましょう。
こわいとか 不安とか 悲しいとか くやしいとか いろいろな感情を 全て感じてみましょう。
そういう感情を 感じて いいのです。
そして そのあとに・・一番奥にある感情を 書き出して見るのもいいよね・
おもいっきりね。

どう 感じているのか・
そして 自分は なにが したいのか・・

本当の自分は 何を したいと 思っているのか・

本当は〜〜したい
本当は〜〜してほしい
本当は〜〜しようと思っている
本当は〜〜してみたいと考えている・・


思いつくかぎり に それを書いていってみよう・・
何か「病気さん」の言いたがっていることが 聞こえてくるかもしれないよ・・

自分が したいことと 違う方向に あるいていっているよぉっていう 合図なのかもしれない・
病気って お知らせしたいことが あって 自分のところに きてくれて いることもあるから・
怒りではなく 光を送ってみよう

テレビのニュースや いろいろな情報が 憎しみや 恨みを あおるっというエネルギーが 動いている・・それに 反応して 一緒になって 憎しみを 向けてしまうというのもひとつの方法

でも・・
その 憎しみをみんなで 一緒になって向けても 何ひとつ かえられない・
戦いが ・・感情の 戦いが はじまっていくだけ・・

だから そんなときには 光を 向けていきたいって思う。
その 憎しみや 恨みに 光を 送る・・
どうなっていくだろうか・・
その 光は その 憎しみたちをも・・包み込む・・
そして・・
どう 変化していくだろうか・・
北朝鮮だって・・アメリカだって・・・どこだって
どんなときにも 光の エネルギーを意識していたら・・
憎しみのエネルギーは 大きく大きく育っては いかないから・・・

私たち 1人1人の 心が 憎しみや怒りを その地に 送るのではなく・
光を 送ることが できたら
その地は変わるよ・・

しっぱいしていいよね〜



どっか 抜けてるような キラクさーかげんっていいよね・・

私も しっぱいしていいって思う

そのくらい らくちんに生きていたいな・・




本当のあなたを知るときが きましたよ


つて 今世の目的は 伏せられていた・・

赤ちゃんとして 生まれてくる

自分が決めたことをすべて忘れて・・

 

天使は 人間が 好き

いろいろな変化があってうらやましいと 天国から雲の間から

 人間界を 見下ろしていた。

楽しそうだからって 地上におりることを選ぶ・・

いっちばん あきないことは いっちばん大変な道を選ぶこと

だから うんといっぱい いろいろあるものを 選ぶ

あれも これもって。

天使って ちょっと欲張りさん

そして 人間のおかあさんのおなかに入りこんで・

それも一番 楽しそうなものに見えていた いっぱいの苦労のありそうな おなかにね・・

 

入って 人間になったとたん に ・・

しまったと気づく

こんなに 重たいなんて・・

こんなに 苦しいなんて・・

予想していたのと全然違う・・

そして

どっと くたびれてしまった・・

天使から 人間になった瞬間のトラウマ・・・

赤ちゃんとして 地球に降り立った瞬間の心の傷。

 

見るに見かねて 天の光が 柱となって降りてくることにした。

路頭に迷う 苦しみをたのしんでいる天使たちのために・・

やることすら忘れてしまっている 天使たちへ

光の柱を通していく。

でも ホントは それも予定どおりかな

 

もう 時間がない

そうやって 楽しんでいる時間は もはや 地球にはなくなってきている。

急げ

はじめなさい

今が やるとき

そして うごき出しなさい。

あなたの本来の目的のために 目を覚ましなさい。

もう地球でのお遊びはおわり

今世の目的を伏せて学んでいく時代は もう 終わった

今 ここは 変化してゆく。

その時期が 来た

すべての存在が そのことを思い出す。

それが流れ。

 

本当のあなたを知るときが きましたよ





 
もののはじまり


あなたが 星を動かせる
あなたが 運命を動かせる

より透明な
より無色の白
無の中から 真っ白が・・
そして エネルギーが動きはじめる
らせん状がはじまる
そのらせんが 動きだす
回転を 始める
それが 渦が 大きくなっていく
渦は 大きく大きく ひろがっていく

そして あなたが あの渦の中に バラの星を つくれば
  宇宙に バラの星が現れていく 実在していく

みなが あの渦の中に 何かを 創造すれば 
それは 宇宙に現れてくる


すべての想像が すべてを作る

あなたの想像が現実

それが 宇宙のはじまり

あなたなら あの渦の中に 何を想像しますか?




 外国への旅って・・

外国の地に行ったときって・・
はじめ全然わからなくっても
だんだん 言葉がなれてきて なんとなーーくわかっちゃうってことあるかな・・
そこの地にいって そこの地のエネルギーに触れるってことは 
当然 その地にいたときの過去世の自分が 浮上してくるってこともあるしね・・
だから 旅行っていうのは・・
過去世の自分のパワーを思い出すってことにもなったりするんだよね・・

今 一番必要としている 自分の魂の・・過去世のポジティプパワーを 今の自分にとりこんで・・・

みんなが 行っている 外国は 過去世に その土地にいたことが あるっていう可能性は 大なのですよ・・
さぁ どんな外国にいったことが あるか 思い出してみよーーー
そして どんな外国に行きたいなって 心惹かれているかを 思い出してみよーー

■35■外国への旅って
■36■もののはじまり
■37■本当のあなたを知るときがきましたよ
■38■しっぱいしてもいいよね〜
■39■怒りではなく 光を送ってみよう
■40■病気があなたのところにやってきたなら
■41■ストーブと灯油の話

■42■「あの人のここが許せないの」って言っている人たちへ

■43■そこに在る
■44■天使のウインク
■45■願いはかなう
■46■地球を救いたいって思っているきみへ
■47■何もかもが うまく行く方法は〜?
■48■疑問に思ってもいいんだよ
■49■緊張しちゃうんですぅ
■50■境界線をひく!

 さぁ 心の扉あけましょう


扉が開いてないと感じられる人・・っていっぱいいるかな?

そして・扉を 開けたいって 感じはじめた人だけが あけられるドアーなんだよね・・

 胸の扉は あけられるよ

そうすると 何が始まると思う?


・・だって・・いつも寒いから
いやなことがあると・・
寒くて怖くてどうしようもない・・

 

寒いのは 光が届いていないってことね。

光を 通す扉が閉まっているってことかな・・・

だから 扉を あけたとたんに湯水のように 

光が 入ってくるって感覚を得る人が いっぱい いるよね。

それは 瞬時におこったりも するよね

 

 さぁ 心の扉をあけましょう
 いらないものは箱にしまいましょ

ネガティブなことも 湧き上がってきてしまうって感じがしているのならば・・
それが 湧き上がってきたとしたなら 
それに対して自分で はずすということを すれば いいわけで・
もちろん想像の中でだよ・・
だから そこまで 自分でしていくっていうのは どう?

うふふ そうね・
たとえば 自分で 箱を用意しておいて もち・・体の外にね。
その中に いつも 入れてしまおうっていうのは いかがでしょう。・・

そして ふたをしめておく・・

なぁんだ そんなことーーって思うかもしれないけれども・
結構 効果あったり するんだよね〜〜うふふ


箱にいれた あとのあつかいが 大切なのです。

太陽の光のパワーを 浴びせるのもいいわね。
そのエネルギーを 光につつみこんで 
光に浄化してしまうっていうのが 一番いい処理の方法なのです。

・・ほんとは へんなのだしたあとは・・光で埋めておいたほうがいいけどね。


 ほんとわね・・

ほんとのこというと・・
過去世の情報っていうのは 
人に教えてもらうと ・・・
ペタコンとくっつけられてしまういらないエネルギーっていうのもあるかな。

いろいろなことチャネルしてもらって
 メッセージとして受け取って
 その言葉を吸収してしまって 
自分の中で納得してしまっていませんか?

つまり その言葉を受け入れてしまっていませんか?

それって 結果として 
自分の潜在意識の中に無意識レベルで 
認めてしまうということが 起こりえるかも。

つまり 認めてしまうと 
今度はそれを実証しようと して
 いろいろな 類似した現象がおこります。
っつていうよりは ひきよせてしまうのです。


私のやっている前世療法セラピーの分野から眺めると 
やはり過去世を教わるというのは どうかなぁって感じてます。

過去世の情報を手にいれたらヒーリングまでするのがプロセスとしてあった方がいいかもね。



 自分が自分であるために


自分らしく・・

自分が自分でいること・

自分が 自分の中心にいること

自分が 本来の自分に 戻ること・・

かつて 分離してしまった 自分を 自分の中にとりもどせれば 
自分が 本来の自分に戻れる

だから みんな そのために 悩んだり セラピストをたずねたり
いろいろと考えていろんなことを して 生きていっている・・

自分が自分でいられることが 一番生きて生きやすいからね〜〜〜〜〜

自分らしくありたいっていうのが みんなの願いかなぁ??

生き生きとしているっていうのは 自分らしいっていうことなのかもね・・





 心伝らない

もしも 
心伝わらないって
感じている相手が いたのなら

まずは 
自分の感じていることを相手に
 心から 伝えてみよう
それからの結果だしだって いんだものね・・


 どっちにするか迷ったら・・


ふたつの本音が出てきたときには・・
優しい言葉の方が いいのかも・・
何かの言葉が 浮かんだときには
どっちが 光の言葉かを 考えよーー
光の言葉は やさしくて ふわふわとしてて
ねばならないっていう つよーーい 言葉は 入っては こないから・・
自分の魂が いごこちがいい方を選ぶといいかもね。


幸せを手に入れる方法


「私たちはみんな、幸せになるために生まれてきたんだと思う。」


うん・・そして もしかしたら もう すでに みんなは 幸せを手に入れているのかもね・・・
ここにいるっていう幸せをね・・ただ 気づいていないだけ・・

だから 幸せを手に入れる方法は 
ただ  あるってことに 気づくだけ・・


みんなは 幸せになっていいんだよね。
本当は そのこと知っているのに 忘れてしまっちゃってる・・

なにやら いっぱいのお荷物もってしまうと 
私は 幸せになっては いけないんだって思いこみがちなんだけれどもね
ちょっと勘違いかなぁ

それに 気がつくと 今の人生が もっともっとおもしろくなってくるのかもしれないよね。

 忙しい時こそ・・・・


「私 とっても いそがしくなっちゃって・・なかなか 時間 とれないーー」

っていう言葉が あるよね。

私はね・・

とっても いそがしくなってしまっているからこそ みんなに 会いたいって思う。

だからこそ みんなと メールでおしゃべりしたいって思う。

みんなと どこかで 直接あって 話したいって思う。

 

なぜなら

それが 私にとっての 充電になるから・・

いそがしい中の 気分転換になるから

私の心の 栄養補給だなぁ・・・

 

だから 私は なんとか そんな時間を つくり出していきたいな・・

自分が 自分であるために・・ね

 

だから みんな 誘ってね・・

だから 私に おしゃべりメールくださいな


!!あっ 今 気がついた・・・

忙しいって字は 心を亡くす って書くのね・・なぁるほど・・・・・

じること。


あなたは 何を信じられる?
何を信じる?
なにもかもが信じられない?

あなたのまわりに おきていること すべてが 真実
あなたが体験したことも すべてが真実

あなたが 今 そこにいることは 信じられるよね。
あなたの手の感覚
あなたの足の感覚
あなたの体の感覚

そして あなたの心は そこにある。
目にみえなくても そこにある。

目に見えないことも存在している。

まず そこから 信じてみようね。

すこしずつでいいから 
すこしずつあるいていこうね。



.ルシファー

ルシファーは 闇の天使でも堕天使でもないですよ
ルシファーは 光のもの・・・光の天使てす。
ね!
ルシファー☆




毎日チョコっとカキコしてます。
光のヒーリング瞑想―地球―

みんなでやりましょう!
表紙ページへ 

■無断転載お断りします。
著作権は淡路紀世子にあります■

 みんな歩いてるんだよね。

みんなの魂は 何かのやることが あって 今 ここに 生きていっているのよね。。

それは・・ 
どんなに 立ち止まっているように 見えても
呼吸していたら 生きていたら 
それは 前進しているんだって・・
いつでもどこでも ちゃんと 前に前進していっているんだって・・
だから 安心してていいんだって。
不安になる必要は ないんだって。

でもね。
ただ一つ 前進できなくなってしまって やり直しっていうのが あるんだって・・
それは  自らが 呼吸することをやめるって決めた時なんだって・・・
だからその道は えらばないことが いいんだって。。


 

タバコのけむり



タバコ吸ってて リラックスできるよね。

タバコ吸っていると 心が 感じなくってすむよね。

けむりを 吸ってーーー吐いてーーー

あなたは 呼吸を する。

肺いっぱいに 煙を 吸い込んで 

そして 肺の中にあるものを極めの細かい

けむりとともに すーっとたっぷりと 吐き出している。

肺ってね 胸だね。

胸ってね ハートだよ。

あなたの感じる 部分 あなたの心がある場所だよ。

そこに いっぱいのもやもやを 入れて そして 残らず吐き出すってことはー・・・

あなたの感じるものをも 一緒に 外に吐き出しているらしい

つらいことが あると タバコを 吸って吐き出してって

つらい感情を 外に吐き出せるよね。

そして うれしいことが あると あなたは たばこを吸う

そうすると うれしい感情をも 吐いて煙と共に 外へ出ていってしまうらしい

あなたの感情・・・

うれしいことも 

つらいことも

悲しいことも

わくわくとすることも

みんな シャボン玉のように あなたの体の外に出ていってしまう。

たばこはねー  あなたのハートを 空っぽにしてしまうらしい。

何も感じなくてすむからいいよね。

でも

何も感じないってことは 喜びも感じなくなっていってしまうってことらしい。

喜びを感じる心が なくなってしまうと ちょっと 生きていくのは大変かもしれないね。

何か自分の心が感じられること・自分が したいって思えることが 見つかるといいね。

■22■らくらくと歩いて
■23■タバコのけむり
■24■みんなあるいてるんだよね
■25■ルシファー
■26■信じること

■27■忙しい時こそ・・・
■28■幸せを手に入れる方法
■29■どっちにするか迷ったら
■30■自分が自分であるために
■31■心伝わらない
■32■ほんとわね

■33■いらないものは箱にしまいましょ
■34■さぁ心の扉をあけましょう

   らくらくと歩いて

もしも あなたの道があって 迷っていたら
ラクラクと 楽な道を いこうね。
行き先・ゴールは おんなじだから。
私は迷っている人たちにアイデアをプレゼントしたい。
ラクラクと歩いていける方法があるよってね。
光のアイデアをね


〔私がセラピー中に 宇宙意識マスターから受け取ったメッセージ〕


同じ出来事でも 楽に進むこともできる
質には かわりはない 

そしたら 楽な道を選ぶほうがよい

人間は えてして 苦労する道を選ぶ

固定観念を持っている

そのようなことは 必要ないんだ

それらを みんなが 気づくまで われわれは 語りつづけることが 必要

こうして 話している。





言葉の秘密

ふと思った。
「前」ってなんだろう・・・

みんな 前を みて あるこう
前を みて いこう
前進しようって いうけれども・・
そして これからやってくる 何かを 期待しながら 歩き出す
決して 後ろは 見ない。
前だけを 見て あるく・・・・・
目に 見える世界では 前っていったら 目の前・・
これからやってくる ことだよねー





でも 
目にみえない世界では 前っていったら 以前の こと
前に こんなことが あったとかー
前世っていうのも 「前」って 言葉が 使われてー 
過去の ことを振り返ってみること・・
以前に体験したことを 振り返ること・・・


この ふたつの 「前」って言葉の 意味・・・

なんだろう。

なにか ここに 何かが 隠れている気が する。
どっちも前という言葉が 使われている。
時間の枠では 納得できないかもしれない。



ずーーっと この二つの 「前」を考えていたらー
時間枠が 外れていく・・・




私の 中の 時間枠が 今 外れた・・・






■1■つながる
■2■虹がまっているから
■3■大切なのは通過すること
■4■男性は?
■5■流れていく

■6■すいません
■7■木のエネルギー
■8■ポッキンと折る

■10■やめます

■11■言えない
■12■こわいよー
■13■言葉の秘密
■14■秘密の扉

■15■ごめんね

■16■光と闇
■17■きまり事
■18■グランディング
■19■なぜ泣くの?
■20■捨てる
■21■消しゴム


男性は?

ヒーリング系ワー
クショップの参加者は 圧倒的に女性が多い。
セラピーに申し込みする人も女性が多い。
「これを受けにきていることは 夫には 理解されていない」
「夫さえいなければ 〜〜ができるのに」と言う人が多い。
きっと 彼女達は 夫とわかれて自由の身になれば 
とことん精神世界のワークショップなのだろうか。

ニューエイジ本を読めば
今までは 男社会とか。
男が 恐怖の社会を作りだしたとか。
男のせいだとか・男が…・だらけ。
これからは 女性の力が強くなるとか。
女の母性本能が地球を救うとか・・

なぜだろうってよくかんがえてた。。
まぁ確かに 家族や政治やいろいろな社会において 
やや男の封建的な部分が気に障ることも時々はあるが

女だ男だって 本当にあるのだろうか?
本当にそうなのだろうか?

私は すてきな男性に何人もあっている。
今ニューエイジのウェーブに夢中になっている人達ほどおおげさでないから 目立たないけれど。

その男性の本質を静かに眺めていると とてもいい波動を持ち 真実を知っている人達。
かれらは 大きな旗をひるがえして ニューエイジ万歳とは いわない
それらのウェーブに けげんな顔をみせながらも 静かに真実をときどき ぽろっと語る。
その瞬間に気づくことができた時には 私は とても幸せになる。
そういった男性に最近よく出合う。
実は たくさんいる

 精神世界のウエーブに夢中になっている女性のすぐ隣で 機嫌の悪い顔している男性が
実は その真実を知っている尊敬すべき人物だったりしているのである。
彼らは 真実を理解できているのに
なぜ 精神世界のウエーブに夢中になっている女性を いやがるのだろうか。

もしかしたら それは。。

どれが 本当の真実なのだろう。

女だ男だって 本当にあるのだろうか?
本当にそうなのだろうか?

どれが 本当の光の言葉なのだろう。

ネガティブエネルギーとは 本当は  実は 存在しないのではないだろうか。

そして もしかしたら真実は 何か別の場所にあるのかもしれない


そんなことを考えていたら 
なんとなく 私自身の遠いむこうの扉が 静かにひらきそうな気がしちゃった。


大切なのは通過すること



何を選んでもいい
何をしていてもいい。
何を学んでもいい。


ただ そこは あなたの通りすぎる場所だから
ただ それだけは 知っておいて。

それらを通過して はじめて意味のあること。
そこにとどこおってしまったり
そこから抜け出せなくなってしまったら
それは あなたにとってまったく意味がないこと。

すべての 経験をとおり過ぎて
はじめて 自分をみつめる 
それが 真実。

そこの場所を通過できれば  はじめて本当の自分になれる

今という時間を通過して 
次の自分になることがとても大切。

あなた自身になるのだから。
あなたが選択する人生だから。

宗教でも。医学でも。ヒーリング講座でも。
通過してしまうことが大切。 
ときどき思う私のひとりごとです。
クリックしなくても スクロールしていけば
読むこともできます。

言えない



だって 言える雰囲気じゃぁないんだよね,ー
って よく みんな言うよねー

違うよ
その雰囲気をつくって いるのは あなたなんだよ。
その雰囲気でいいって 認めているのは あなたなんだよ。
あの人が そうさせないんではなくって

だって あなたは その雰囲気を あなたのひとことで 壊せるんだもの。

黙って 見ているのが 今のあなた。
そのエネルギーを壊せるのもあなた。

ひとこと 言葉を発してごらん。

みんなハッとして ガラガラと その言えない雰囲気は 壊れていくよ。
そして 違うエネルギーが 流れだすんだよ。

だから 言える雰囲気じゃないっていいながら 
言わないでいるのが あなた。

さぁ 思ったことを言おう
そうすれば 自分の方に エネルギーが流れ出すから…・

虹がまっているから



みんなが 入りたがらない扉をたたくときに 一瞬戸惑う

でも 愛のもとに考えて生きていきたい
これは 愛からくるものか エゴからくるものか
今一度 考えて 愛の力と共に ラクラクと扉をたたく。

しばしの混乱は すべて 用意されていたもの
嵐のあとには きれいな虹が 光輝いているから。
だから その時間を楽しむ。
 
どんな時でも 必ずむこうに 虹が待っていてくれるから。





つながる


たくさん こんがらがったひも
細いのや 太いのや 白いのや 黒いのや…黄・緑・赤…
そんな中で 

ひとつのひもに ピーンとつながってしまうと
その瞬間 幸せがこみ上げてくるよ。

ひとつのひもがつながると 
次々に ばらばらになってしまっていた 私の部品が 磁石のように集まってきて

いろいろな疑問がとけてゆくよ
いろいろな悩みがとけてゆくよ。
いろいろな怖れがとけてゆくよ。

それが 癒し
それが ヒーリング
そして それは 本来の魂とつながること
魂が思い出すって そういうこと

あなたは 
「…・つながった」
と感じたことがありますか?


消しゴム



あなたのことを考えて

あなたのことを思って


あなたのことを考えて

あなたのことを思って

「怖れ」ってどこからやってきたの?
誰が あなたに「怖れ」の知識を与えたの?
その人が あなたを救ってくれるのかな
その人があなたの人生のすべてなのかな。

「怖れ」って あなたが持っている消しゴムで 簡単に消すことができるんだよ。

あなたは気づいていないかもしれないけど あなたの力ってあなたの持っている光の力って 
この日本をも 包み込めるくらいに大きなものなのですよ。

今 起きていることは すべて あなたが 作っていること。

あなたに「怖れ」が もしもなくなったとしたら 今から 何をはじめたい?

あなたの中に「怖れ」が消えてしまったら どんな気持ちになる?

あなたに出会ったのも 理由がある。
あなたと話したのも理由がある。

あなたに 私の持っている この消しゴムもプレゼントします。
 


捨てる



私は 集めた情報を捨てた。
あの夢を見たから。

私は 有料年間購読していたニュースペーパーの契約更新を止めた。
メッセージをもらったから。

今までは おいてきぼりになると思っていた。
何でも知っておくことが みんなと一緒にいられることと思っていた。
急速にふくれあがるニューエイジの波に乗っていかなくてはと思っていた。
情報が大切と思っていた。

でも 今は 何も感じない。
情報はいらない。
ただ 光の情報だけに耳をかたむけていればいいということを知ったから。

それらの購読紙を捨てた瞬間 私は 何かから 開放された。
私は軽くなった。

月1ペースで送られてくる情報。
必死に読む私。
夫が
「いっつもそんなのばっかり読んでいる」
とためいきをつく。

購読していた頃は ネガティブな意見に聞こえていたけれど
それらの購読紙を捨て 開放された今
とても ポジティブな言葉に感じる
自分自身の夢とメッセージで 夫の話しにようやく納得。

感謝します。
ありがとう


グランディング


グランディングをしっかりして。

お手本があるよ。
ほら 目の前に。
木をみてごらん
大きな木

地球の中心に向かって 大きく根っこを広げて 地中へと伸び
空に向かって 大きく枝葉を広げて 宇宙にむかって伸び

木は 地球のエネルギーと宇宙エネルギーをしっかりとつなげているよ


秘密の扉


むかしむかし
アトランティス人は 水晶をうまく使いこなして 上手にあやつれていました。
マヤ人は 時間をうまく使いこなして 上手にあやつれていました。
だから 21世紀。 

私達は 夢をうまく使いこなしましょうか?。

みんなで 上手にあやつって 秘密の扉を開けてしまいましょう。


すいません


日本人は 
「すいません」ってよくいいますね。

「すいません」というエネルギーは 何のエネルギーでしょう。

すいません。
吸いません。。。。
呼吸を吸いません??


呼吸をしてください。

あなたの脳いっぱいに肺いっぱいに魂いっぱいにたっぷりと呼吸をしてください。

  
ごめんね


「ごめんね」という言葉よりも 
「ありがとう」って言葉がいいかな。


「ごめんね」というと 
その瞬間 相手に対しての罪悪感がわき出てしまうかな?

「ごめんね」という言葉って
罪悪感に対して すぐにつながりやすいエネルギーを持っているように思う。
だから「ごめんね。そしてありがとう」といってみよう。

「ありがとう」って 罪悪感の貯金にはならない
むしろ 罪悪感というエネルギーを少なくしてくれるような気がする。
 
光と闇



光と闇
それは同一のもの


ずっと闇だった人も 明日突然 光に変わる。
ずっと光だった人も 明日突然 闇に変わる。

誰が闇で 誰が光なんて。。
みんな 光の存在。

ねこの
つぶやき

こわいよー


何かが やってきたときには きょろきょろと 周りをみまわそう。
必ずかならず きらきらした合図があるから。
私たちには 恐怖なんてない。
この地球では それをじゃましたい役を演じている光のものがいるから 
本当にいいものがやってくるときには とっても大きな恐怖感を感じる場合が ある
恐怖からは にげないで
その中で 大きく大きく深呼吸しちゃおう。
すぐに そのベールは とれて きらきらが見つかるよ

すべてのことが光からのメッセージ




ポッキンって折れる

意地ってなんだろうね。
「これは 絶対に許せないから」
「あっちが悪いから」
「私は 正しいから」

「だから 絶対にゆずれないのよ」
っていう言葉は すごーくエネルギーが強いよね。

ちょっと そのさきっぽを ポッキンって折ってみよーか。
ポッキンと折れてしまうと そのエネルギーは方向性を見失ってしまって
ガラガラと崩れていくよね。
そうすると
そうなる前の状態に戻っていく。
そして よく考えてみると 
どうかなぁ?
??・・
ためしに ポッキンって折ってみるのもいいかもね。

誰が見ても むこうがまちがっているでしょ
誰が見ても こっちが正しいでしょ
うんそうだね。

でもね
1歩ひいてみてみると
他の見方って絶対にないのかな?

どっちが 先に そのエネルギーから出れるかな?

ポッキンって折れることって
屈辱ではなくって
飛翔なんだよね。

さぁ 羽ばたけ!!


木のエネルギー

買物の帰り
町から 森の中へ。
木々をながめながら運転。
ふかーーく深呼吸。
「今日は 木になってみよう…・」

「木のエネルギーをうけとろう…・」

すると 次々にエネルギーが入ってくるよ
そして 木に話しかける。
「あなたと私は 仲間」
木は 私の仲間
木は 私とおんなじもの
木は 私

たくさんの木々のエネルギーを私は受け取る。

きまりごと


「これは 誰にも話してはいけない」

この言葉は好まない。

それは 特別なものではないから。
みんなができて みんなのためになって みんなと共にいたいから。

「リーダーと呼ばれている人」
「特別な試験。」
「検定がある。」
「誰にでもできることではない」
「*年 通って卒業証書を受け取らないと」。
「ここから先を受講するためには 誓約書にサインをしてもらうことなります」

そうではない。
誓約書も 特別も 先生もそこにはない。

その人の心が開いていれば いいだけ。
光を知ればいいだけ。
光を思い出してしまえば いいだけ。

手伝いたいと思う人がすればいいだけ。