光の言葉セラピー上級講座
体験談



TOPページへ / 淡路紀世子プロフィール


プロとして 光の言葉セラピーを行うには 必要科目かも♪〜〜

こちらは 1-37件の感想を載せています。
38件目からは こちらです
NEW

■1■とても参考になりました
■2■ものすごーく内容の濃い講座
■3■セラピーやるにあたっての必須だった
■4■使えば使うほど愛しい♪
■5■透明になれたらいいな
■6■「ああわかった」の連続
■7■奥が深いですね
■8■改めて光の言葉のすごさを実感
■9■とっても勉強になりました。
■10■自分でもびっくり

■11■中味が一杯詰まった講座
■12■心地よいものをたくさん受け取ったなぁ
■13■なんか、良かった
■14■しっかりと通った柱
■15■だから惹かれたんだ
■16■光の言葉で始まって
■17■これが大事なんだ
■18■言葉にも感動
■19■とてもお得な講座
■20■結果がすごいヒーリング

■21■知りたいヒントを、受取る
■22■疑問が解けてすっきりです
■23■これが本当のセラピーだよなあ
■24■とっても濃い一日でした
■25■とてもとても中味の濃い充実した時間
■26■沢山、沢山、気が付きました
■27■一気に視界が開けたような感じ
■28■運命というかタイミングというか
■29■セラピストは特別な存在ではない、

■30■気付きとパワーをありがとう
■31■やっとこれだ!って思えるものに出会えた!
■32■本当に・・汗がふきでました(笑)
■33■講座だけでなく、いろんな意味で気付き
■34■手ごたえが驚くほどはっきり
■35■ゆらりと優雅に立ち位置はしっかりと
■36■緑に囲まれたセラピールームで
■37■立ち位置、生き方、を考える機会に




立ち位置、生き方、を考える機会に

こんにちは、Kです。
◎日は、光の言葉上級講座を受講させていただき、ありがとうございました。
少ない人数で、じっくりみっちり、濃い内容でした。
時間の経つのがあっという間でしたね。
きよこさん、
光の言葉セラピーを学んで以来、これまで自分がいかにとげとげしい言葉を投げつけていたかを
しみじみ痛感しています。
それは他人に対してだけではなく、自分に対しても、です。
先日の講座のラストのパートで、とってもとっても出てくるエネルギーへの対応を教えていただいている時に、
ただそれを悪者にして嫌うのではなく、きちんと質問してあげる、ときいて、
わたしの中の何かが「やっと気づいてくれたのね・・・」と、涙を流して喜んでいるようでした。
実際に涙も出ました(ね)。
これからはどんな相手に対しても、きちんと質問して、言い分を聞こうと思います。

あとは、きよこさんの「にこにこ」スタンスと、にこにこだけど「きりっ」「しゃきっ」スタンスを、見習いたいと思います。
スタンス、という言葉がたくさん出てきましたが、改めて
自分のスタンス、立ち位置、生き方、を考える機会になりました。

昨晩、セルフヒーリングをしてみました。
背中にガラスかクリスタルの尖った棒が刺さっていました。
肩甲骨の下あたりです。
刺したのは 今の自分ではないのですが、刺してとばかりに、背中を差し出していました。
刺したのは、誰だかわかりませんがこどものようでした。
これはもしかしたら自分かもしれないのですが、今は わからないので深入りしないでおきました。
抜いてくれたのは やはりこどもで、甥っ子か、わたしが赤ちゃんだった時に似ていました。
傷からは、赤黒くどろどろした血が出てきました。
いっそ全部出ちゃえ!!と、腰や背中をさすったら、どんどんどんどん出てきました。
血が止まったら、体全体が軽くなったように感じました。
傷跡には、ピンクのぷくぷくつるつるした新しいお肉ができていました。
ここに羽根が生えてくるのかな♪

インナーチャイルド前世療法の講座も受けてみたいなーと思います。
またお目にかかる日を、楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛くださいませね。


緑に囲まれたセラピールームで

こんばんわ
昨日は、30年ぶりの八ヶ岳、なつかしさの中で 
緑に囲まれた紀世子さんのセラピールームでの講座、楽しいひとときをありがとうございました。
帰りの電車では、駅弁「風林火山」 最高においしかったです。
◎日個人セッション、H地区のインナーチャイルド講座もよろしくおねがいしま〜す。
紀世子さんには、言葉でいえないほど、一緒にいるだけで 
たくさんの気づきをいただいて 心から感謝していま〜す!
ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいいたします


ゆらりと優雅に立ち位置はしっかりと

紀世子さん
N地区での前世療法と光の言葉上級の両講座をおわって、
帰宅し、しばらくダウンしてました。Aです。
いろいろ、ありがとうございました。
講座の中の雑談までもが、あとで気づきにつながったりしています。

どうも わたしは 自分で言ってることと やってることの矛盾を
たくさんお土産にして持って帰ってきたようです♪
最後にも「そういうこと(宇宙人のおはなし)にはかかわらないことに決めています!!」
って言い張っていましたし(笑)

ひとつひとつ開いて、またそっとかたづけたり
捨てちゃったりしています。
その間に、眠っている間に自分をセラピーをするという体験をしました。
おもしろかったけど、つかれました〜〜。

光の上級で最後に教えてもらった、技法で その扱い方の会話の仕方は、読み返したら
なんというか、きっぱりとした優しさに感動してしまいました。
そのエネルギーに対して こわがること無いどころか、なんだか私、傲慢だったなぁと・・・
チャイルドとのやりとりも クライアントさんの尊重のしかたも おんなじように、優しいけどきっぱりと
ゆらりと優雅に立ち位置はしっかりと。
うまく表現できなくて歯がゆいんですが、
紀世子さんのセラピーには 舞を舞うようなきれいさを感じるんです。
軽やかだけど 足腰のしっかり据わった舞。。。かな??

いつの日か、そんな風になれることを願いつつ。
きのうから、どたばたしながらも、ぽつぽつとセラピーをはじめたところです。
いっぱい、記録がたまったら、質問たくさん持って伺いたいと思います。
それでは、また。


手ごたえが驚くほどはっきり

紀世子さん、こんばんは。
Yです。
先日は、お食事会に呼んでいただいて、ありがとうございました。
光の言葉上級を再受講してから、目からうろこが落ちたような気分です。
従来のカウンセリングや認知療法との違いがはっきりし、
光の言葉セラピーが、他に類のない技法であると、感じました。

医療現場の中で 慢性疼痛(腰痛)や、うつ状態の方に紹介したところ、
是非やりたいということで、きちんとした形でセラピーができるようになりました。
手ごたえが驚くほどはっきりとあり、感動しております。
そのうちに結果も出てくるのではないかと、思います。

本当に素晴らしい技法をお教えいただき、厚くお礼申し上げます。


座だけでなく、いろんな意味で気付き

今頃になりましたが。。◎日の「光の言葉上級講座」とっても中身が濃く、感激しました♪
講座だけでなく、いろんな意味で気付きのあった一日でした。
ありがとうございました


本当に・・汗がふきでました(笑)

きよこさん、◎日に光の上級講座を受講しましたHです。
大変勉強になりました。
中身が濃くて、今日は そのノートでおさらいしながら充実した気持ちになりました。
光の言葉セラピーの中でインナーチャイルドが出てきて、
それが焦点がしぼられてきたときは 本当に・・汗がふきでました(笑)
インナーチャイルドちゃんが呼んだのかもですね。
そして今日は自分と対話しながら、やわらかな気持ちの私がいます。
今は自分とゆっくり向き合いながら、深めていきます。
今回のご縁に感謝しています♪
また○日も よろしくお願いします。ありがとうございました


やっとこれだ!って思えるものに出会えた!

おはようございます。
おととい、昨日とありがとうございます。
上級講座ならではの たくさんのお話を聞けてよかったです。
つくづく本当はシンプルなのだなって再確認しました。
まだ頭に一杯ある状態なので
少しずつ落とし込めて行けたらって思っています。
感じた事、気付いた事、変化した事は本当にたくさんです!!
苦しさの原因は判った。
でも だから?っていう疑問を ずっと持ちジレンマに陥っていました。
理論的に見つめる事は それなりに良かったのでしょうが
私の場合、犯人探しをしていたように思います。
(犯人探しに執着する事で、自ら責任を負うことから逃げていたのです
どんなエネルギーであれ、抱えていたのは 自分なのですね〜)
そしてやっとこれだ!って思えるものに出会えた!
そんな気分です。
シンプルだからこそ・・・
すっと頭から胸に落ちていく。
このセラピーのすばらしさを体感している所です。
スタートラインにたった
今はそんな思いです。
(とてもハッピーな気分ですよ♪)


気付きとパワーをありがとう

紀世子さん、こんばんは。
◎日の「光の言葉 上級講座」に参加させていただいたYです。

とても内容が濃く、「光の言葉セラピー」をさらに詳しく知ることができました。
また、講座内容とは、直接関係ないのですが 自分の悩んでいたことの答えも受け取れて
私にとって、とても貴重で素敵な時間でした☆
色々な気付きとパワーをありがとうございました♪


セラピストは特別な存在ではない、

紀世子さんこんばんは〜☆
今日の講座で参加しましたFです(−−;
どうもありがとうございました。<(_ _)>

講座では、色々な疑問点が解消できたり、技法などを
教えて頂き更に奥深いセラピーができるよう、楽しみながら
臨んで行きたい、とまた気持ちが新たになりました。
出席できてよかったです(^−^)
紀世子さんは、しっかりグランディングされているので
とても安心感を感じます(^−^)
私は紀世子さんにはなれないけれど、紀世子さんのような
安定したエネルギーを持ちたいナと目標にしています(*^-^*)

昨日の帰り道にクラスメイトの方とも
「紀世子さんはグランディングしている所がいいよね^^」
と話しながら 帰ってきたんです。

紀世子さんの考え方や放つエネルギーの影響が
去年講座を受講した時から 私にはとても大きく感じました。

自分でこんがらがっていた事や わだかまっていた事の理由を見つけられた時の衝撃(?)や
喜びの感覚を掴んだ事で 自分自身の事は、誰もが自分で見つけられる、
だから占いやチャネリングに頼る必要はないんだな〜
(それが必要な時もあるかも知れないけれど)
今まで特別な事と思っていたけれど そう思わなくなっている自分を発見したら
ずいぶんスッキリした感覚がありました(^−^)

私には これだけでもかなり大きな事でした。

紀世子さんのお話から、セラピーやヒーリングも特別な事ではなくて、
自分の知らないうちに色んな方法で自分にとってヒーリングになること
(絵を描いたり、自然のある所へ行ったり、音楽を聴きに行ったり・・)を皆んなしているのだな〜と
いう思いが 深まりました。

特別視、というメガネがはずれた事で また楽に軽くなっている自分がいました。
これは、セラピストは特別な存在ではない、という事にも繋がって
自分にとっては よかったと思っています(^−^)

またお会いできる日を楽しみにしております☆
いつもありがとうございます☆<(_ _)>
(*^-^)ノ~~☆:..*.




運命というかタイミングというか

紀世子さん こんにちは!
◎月の光の言葉セラピー上級講座に参加いたしました、Mです。
昨日、その講座で教えていただいた事が 必要なことがありました。

○○のお話。
セラピー中のお話として、その対処方法を教えていただきましたが。
セラピーではなく、一般的?にいうと、○○、の方法として使わせていただきました。
と、いうか、流れでそういうことになってしまったのですが。
霊的存在に憑かれている状態だったので、その子(憑いていた子は12歳の女の子でした)とお話して、
光の方向へ上がってもらいました。
インナーチャイルドとお話しするように、どうしてそこに居るのか、何をしたいのか、
そして、その子の現状(死んでいること)の自覚をしてもらって、
いろいろお話をして なんとか肉体から 離れてもらえました。
助けを求められたとき、霊的エネルギーに乏しい わたしに何が出来るのだろう?
と思っていたのですが、
命ある存在として対応することで、救えることが出来るのだということを体験させてもらいました。
紀世子さんの光の言葉セラピー上級講座のセミナーのおかげです。
キャンセルのおかげで参加できたセミナー。
そのひと月後に、必要な状態が訪れる・・・
ほんと、運命というかタイミングというか、
ちゃんと目に見えないところでつながっているんだな、って思います。

紀世子さんに出会えてよかったです。ありがとうございました!!

では、では、ご報告まで!



一気に視界が開けたような感じ

光の言葉セラピー上級編では、
ヒーラーとしての心構えなどについて 実体験に基づいた貴重なお話をお伺いすることができて
とてもためになりました。
ユーモアを交えながら わかりやすく例を挙げて語って頂いたおかげで、
笑い転げながら 時間があっという間に過ぎてしまいました。
今まで持っていた疑問についても 回答して頂き、一気に視界が開けたような感じです。
本当に、近い将来、私も紀世子さんのようなヒーラーになりたい
という思いがますます強くなりました。
私もしっかりと地に足をつけながら、経験を積んで
一歩ずつ確実に前に進んでいきたいと思います。




山、沢山、気が付きました。


紀世子さん、今日はありがとうございました。
『光のことば*上級講座』を受けたWです。

本当に、びっくり…!しました。
何と言うか、胸がいっぱい、お腹がいっぱい。
そんな感じです。

凄い密度の濃さと、凄い情報量。
こんなに沢山の文字を書いたのは、久しぶり…と言うほど、物凄い勢いでした。

基礎講座を受けた時は、基本を大切に1つ1つ丁寧に…って感じていたはずなのに。
いつの間にか、雑に、最後まできちんとしなかった自分の存在に気付きました。

恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

そして、何よりも新しい技法の学び。
大きな驚き…でした。

白にも黒にも転ぶ可能性があり、使い方を間違えてはいけないと言うこと。
『愛情』を持って、起承転結のセラピーをする事が大事だと言うこと。
上級講座で教わる「新しい技法」を面白がることは、方向性が違うと言うこと。
書き記す事の重要な意味をもう一度、知ると言うこと。
何でもかんでも外せば良いのではないと言うこと。
ヒーラーとクライアントとの境界線の認識がとても大事だと言うこと。
常に、ヒーラーである自分のスタンスを保つと言うこと。
料金のこと、時間のこと。。。

沢山、沢山、学びました。
沢山、沢山、気が付きました。

そうか!そうだったんだっ!と言う気付きの連続。
まだまだ学ぶべき事は沢山あるのだと言う現実。
それ以上に、セラピーはクライアントだけの癒しではないと言うこと。
そう考えれば、何も厄介なことは無いんだなーと感じました。

何よりも、クライアントを癒すのならば、自分自身も癒すべきなのですよね。
自分自身をきちんと見詰めて、問題に取り組む事は、忘れてはいけない事ですよね。

本当に、充実した一日でした。
帰るときには、曇っていた天気も回復して青空が見えました。

いつも見慣れている筈の空が、とても、とても美しく見えました。

これからも、気負う事無く、沢山の気付きと学びを連続して行きたいと思います。

ありがとうございました!!




 とてもとても中味の濃い充実した時間


きよこさん、こんばんわ!
先日、R地区で光の言葉セラピー上級編に参加したTです。
とっても楽しい時間で、あっという間の1日でした。
帰りの飛行機の中で、ノートを広げ、さっき書き留めたばかりの言葉に
きよこさんの言葉を思い浮かべ、かみしめていました

私には とてもとても中味の濃い充実した時間で、あれもこれも・・と知りたくて、
初級編での疑問をたくさん持ち寄りましたが、みごとに解決!奥の深さと同時に
‘答えはすべて自分の中にある’という
単純明快さが 両極にある不思議さを ここちよく感じることができました
特にセラピストとクライアントは「依存」の関係ではなく「自立」を助けるだけという言葉に
本当に共感しました。

私は、かつて約◎年前くらい前に
グリーン○ープ(西日本以西地域に展開している○協)に関わっていたのですが、
その頃の方針に難民や第三世界の貧困を救うのは「施し」ではなく民衆を「自立」へ導くこと。
フィリピン・ネグロス島にバナナ栽培の支援の取組みを行い 民衆交易を実現しました。
募金や物品だけの「施し」は「与える」「与えられる」の「依存」関係にほかならない・・・。
そして「○協がなくなることが理想なんです」
その当時の専従職員の言葉がすごく印象に残っています。

○協が必要でなくなること=すばらしく理想的な世の中になることで
「セラピー(セラピスト)がなくなること(必要としない)が理想」なんでしょうね。

・・・本当に必要としない世の中・・・光の世界?!
みんなが幸せと感じる世界になれたら。
一つが二つになって 四つになって、どんどん広がって、
そして大きな一つになれたらステキだなあ〜!

ねこのつぶやき」また読み返しています。
光の言葉初級編受講の前に買い求めたんですが、その時もいいなあ〜って思ってましたが、
今回の上級編を終えて、
「あ〜そういうことだったのねー!う〜〜ん!きっと今だから納得!!」

楽しい気づきに出会えそうで わくわくしています。

・・・長くなって失礼しました。
また、今度、絶対お会いする日が来ると信じていますので、
その時は またよろしくお願いします。
その日を楽しみに!!ありがとうございました。




とっても濃い1日でした

きよこさん、こんにちは♪ Mです。
先日の講座ではたくさんのことを教えて頂いて ありがとうございました。
とっても濃い1日でした。

午前中は みんなで話して
そこから質問するのはとてもいいですね。

みんなと話しながら、聞きたいこともたくさんでてきますし、
ちょっと質問するのはどうかとためらうことでも
みんなもききたいことだと、質問しやすいですよね。

あんなにたくさんの質問をぴったり時間内に答えて下さって
ほんとうにすごいなって思いました。

次回は、クリスタル講座です。今から楽しみです。

きよこさんのおうちはエネルギー的に強いところなのですね。
わたしにはわからないけど、
八ヶ岳で きよこさんとおはなししてると ほんとあたたかで穏やかな気分になります。
その気持ちのままずっと過ごせたらいいのですが、
こっちに帰って2〜3日もすると、いろいろ起こるし またいろいろな感情がわきあがってきます。

それでも自分にとってそう思える空間があるのって
すごくすてきなことですよね。
(きよこさんのところは私の星とつながっているのかな☆)





これが本当のセラピーだよなあ


昨日、◎月にG地区で光の言葉セラピー上級、を受講させて頂いたAです。

毎回 紀世子さんの講座のお話しの中で受け取るものが大きくて
その受け取っていたものが 「愛」なんだなーって分かりました。
ひと言 ひと言に 紀世子さんの思いが込められているんだなあって。

クライアントの方を尊重して クライアントの方から出ている言葉、
メッセージを ひとつひとつ大事に 先入観をもたず、
知識を押し付けず、決めつけず、先に答えを出さずに ありのままで 受け取って
そしてクライアントの方、その方自身が気づいていく
自然なテンポのよい流れが
「これが本当のセラピーだよなあ」って 心の底から感じました。

今まで、アートセラピーやカウンセリング、アロマやオーラソーマ、レイキや東洋医学、
リーディング等・・・色々学んできましたが
光の言葉セラピーの講座で こんなにもシンプルに スマートに
けれど 自分で体感できて、思いをめぐらす事無く、
道具も使うことなく、こんなに簡単に
「気づき」 が ポンッと出てきて 涙も出てくる。
こんなセラピーがあったのか・・・と驚愕の連続でしたが
これが光の言葉の いきなり「核」に入っていくということなのですね。




疑問が解けて、すっきりです    


今日は私にとってホントに充実した時間でした。 
ありがとうございました。
いろんな疑問が解けて、すっきりです  (^o^)/  
それに私自身ヒーリングもおきた感じがします。
朝、八ヶ岳に向かう時より
心が元気になった事にも気付きました。
ありがとうございます。





 りたいヒントを、受け取る


Sです。
今日は、ありがとうございました。
今は頭がパンパンで、揺らすと入れたものが出ちゃう!って感じです。
知りたいヒントを、受け取る時期がきたものをたくさん、たくさんいただきました。
◎月のハイキングツアー、
◎月のインナーチャイルド講座が 本当に楽しみです。
私は今までいつの時代も、その時の私にとって最高な師と出会います。
私の魂は紀世子さんを見つけました。
今は感謝しかわかりません
が、未来にもっと大きな意味を知るような気がします。





結果がすごい ヒーリング


こんにちわ、
Fです。

このたびは、わたしにとって、久々、すごぉーい旅となりました。
わたしを、導いてくれる存在があって、行き先を伝えることがあり、
その通りに旅にでかけると、いろいろ あるのですが
(私の場合、たいてい、神社だったりします)
今回は、同じくらい 自分の気持ちにいろいろアリでした。

帰りの羽田空港でも、おもしろいことがあり 
笑いとわくわくがいっぱいで楽しくなちゃった。

羽田でちょっと時間があったので、ラウンジへいって休憩しました。
そのときに、光の言葉上級講座で、わたしが体験したこと、
翌日のクリンアップで感じたことを 自分の前に出してみました。

そのときに 出てきたこと・・・

わたしは 現在、右利きです。
子どもの頃、右利きに矯正されたということもありません。
この間、紀世子さんと食事したときにお話した そのヒーラーに
「左利きだよね?」っていわれたことがあったのを思い出しました。
「いいえ、右利きですよ、子どもの頃から」と答えると
「左利きのエネルギーしてるんだよね、見るからに左利きのタイプなのに」
といわれたことが ありました。
そのヒーラーは、そのあとも、なぜかわたしを左利きと思っているんだなぁ
ということがありました。

思い出したことは もうひとつ、
今度はわたしの母親の話です。
母親は左利きです。
もともと右利きだったのに、やけどとして、右で物が書けなくなり、
左を使うように訓練して、左になったそうです。

このことを思い出したら、
わたしは左利きだったことがあって、
たぶん、その時代は 物書きをやっていたんじゃないかと、で、
「2度と書けないようにしてやる」と左を切断されているのですが、
生き続けて、右でものを書き続けたんだって。
わたしは今、右利きですが、無駄なくらいの筆圧を使って書き、
力をこめて書く習慣があり、書きたいことがあるのに 書いていると
、疲れてしまうということがあります。

以前のヒーラーが
「あなたが書いているのをみると、気の毒になって かわいそうになる。
自分にはかわいそうという感覚はもうないとおもっていたのに、
かわいそうなくらい になってしまう」
といっていたことがありました。
そのとき、わたしは怒りました。
わたしは当時、広告関係にいて キャッチコピーを作っていました。
「わたしは気の毒ではない。何が気の毒に見えるのか?」と。

羽田空港では、このことも もしかして あのときのヒーラーは、
何かわたしの深いところある 情報を読んで いたのではないかと・・・。

わたしは、見えない世界の存在や働きを感じています(気持ちがいいから大好きだし)
。けど、あまり見えない世界に話をもっていて、そこで片づけてしまうのが、
すきではありません。

グレーの鉄板というエネルギーブロックが、
光の言葉セラピー上級講座中の あのタイミングで体感として出てきて、
今のわたしに伝えようとしたことは何か・・・が
わたしにとっては 一番大切なことと感じます。

あれは、「手を切る」がキーワードかもって。
わたしは このところ、自分の手がいっぱいになってしんどいと感じていました。
抱えすぎの状態です。
ヒーリング意外の部分の仕事も整理した方が楽になれる、
それから、ほかにもやってきたボランティア活動とか、
自分自身の考え方が当時と変わって重荷になっていることがありました。

それをやめると楽になると感じつつ、やめられないのは 
人の期待に応えなければという 思いです。
思いが重い ってところかも。

手離せば楽なのにと 感じつつ実行できないでいるうちに、
作り上げてしまった可能性があると感じています。

そして、鉄板ひとつから、過去世、そして、今のわたしに必要な気づきがあらわれだしていると・・・。

整理するもの、やめるもの を どうするかで、今日から行動することにしました。


2日間 T地区の講座連続参加して・・・
すっかり自信喪失して ぐらついて いました。
ぐらつく感覚には この1年半くらいで 次のとびらを開けるときが来ているサイン
と感じていましたので、ジタバタしないこと で生きていればいいと思っていました。
・・・・・がっ、久しぶりに ぐらつき度が 大きかった(笑)。 
光の言葉上級講座中に わたしに起きたこと、出てきた情報、
あの感覚にわたしは長い間悩んできました。

以前 ヒーリングに通っているときも よく似たことがあって、
何回もヒーラーに 言われて、わたしは 確認できないだけに、混乱してしまっていやだった。
いろいろなことをヒーラーから 言われても、
わからないという感じを持ち続けていました。
でも 呼び寄せているエネルギーが自分にあったと、
今回、はじめてキャッチしました。

これは、わたしの 読み ですが 講座中に私が 受取ることになった内容で 
最初に出てきた つららは インナーチャイルドの情報だと思います
そのインナーちゃんが すごいエネルギーを持っているのでは?と思います。
それは、怒りのエネルギーだと思います。

4歳の頃交通事故にあって、
光の中にいって、帰ってくるという体験をしているのですが、
以前の別の方から受取ったヒーリングで 
このときの出来事が 今のわたしに影響を与えていると知ったことがありました。
事故にあった衝撃だけではなく、手術で 2度 死にかけていることを思い出しています。
そのとき、医療関係者に 力づくで連れて行かれた結果だったので、権威のある人が
決めつけたものいいをすると、縛り付けられる恐怖感があったのです。
このことはなくなっていました
。施術者にもうインナーチャイルドのような情報は体に残っていませんよね
っていわれて、なんとなくそれ以上言えなくなっていましたが、
釈然としない何かをいつも感じていました。

今回の体験で やっぱり あった 
釈然としていない自分の感覚でよかったということがありました。
4歳のインナーちゃんは、たぶん、お母さんのインナーちゃんでもあるのでは と思います。
お母さんは 医者に わたしを甘やかせすぎ 
「食わなかったら口にぶち込んでも食わせろ」と言われていました。

動けないわたしは 動けなくても その医者を近寄らせないようにできる方法を使ったと思います。
その医者は あることが理由で その病院からいなくなりました。
こんなことあるのか、わかりませんが、わたしの感覚としては
わたしのインナーとお母さんのインナーの情報がくっついて、
わたしの左手に存在し続けていたのかもって。どうなんだろう??・ってところですが。

今回の講座の数日前からも 怒りたくなることがいっぱいでてきて、
怒りのエネルギーを感じていました。
いつから怒っているのかな? 
って自分自身に聞いてみたら、4歳でした。

今回のは 自分が持ち続けていて 膨大になっていた 
怒りのエネルギーに気づく旅って言うタイトルが付けられそうです。
気づきの多いヒーリングと実感しました。

光の言葉セラピー上級編を受講してきたことでもあるし、
以前からやっている ヒーリング方法にも この光の言葉を取り入れて
やってみようと思いました。
自分が無理なく始められ、わたしにとってやりやすい、スタートラインがあるはず・

・ どの地点からなら力を抜いてやれるか? ということで。
今日から、クライアントさんが ずっと入っているので、さっそく・・・・。

そしたらね、私自身がクライアントさんに 支えられて生きている
ということを実感しました。
わたしに必要なことは、必要なときがきたら 学べるようになっていると。
自信喪失は わずか一日で
 「投げ出すことなく 学んでいこう そのチャンスと、費用をクライアントさんは わたしに提供してくれている」
という気持ちに変わってきました。
今までもそうしてきたように、クライアントさんから学ぼうとあらためて思っています。

すっかり長くなりましたが、今回はつくづく、結果がすごい ヒーリングと 感じました。

帰りの羽田空港で
「H市への出発に使用する飛行機の機内変更のため、出発が遅れます。
座席番号も変更になりますので、ご確認ください」
ということがありました。
変更になった座席は クラスJのすぐ後にある エコノミーの一番前、足下の広い席でした。
そして、H市に到着したときのアナウンスは
「出発は遅れましたが、飛行時間が短かったため、もとの到着予定時間より 早い到着となりました」
でした。
な〜〜〜んかおもしろいかも 
って1人 顔がにやけてしまいました。





てもお得な講座


Y地区のKです。
東京での3月のグループワークと光の言葉上級講座では お疲れ様でした。
すっごく勉強になりました。
上級では 素敵な体験も出来て とてもお得な講座になりました。
ありがとうございました。

実は 仕事の事や今後の事 今の自分の内面も含めて悩んでいて
かなり もやもやとしていて ネガティブちゃんを身にまとってた感じだったので 
こんなんで受けて良いのだろうかと 考えていました。

結果! とてもよかったです。
誰にも何にも言ってないのに 必要な答えが 
紀世子さんの口から また 一緒に受けた人達から 届きました。
ガイドさん達にも感謝ですね。
本当にありがとうございました。





葉にも感


光の言葉セラピー上級講座では、お世話になりました。
帰ってきてから、身体に反応がでてたのか
ちょっと休んでいました。

紀世子さんに久しぶりにお会いできて 本当に嬉しかった。
紀世子さんもとっても輝いていらして
若返っていくような印象でしたよ♪
オーラが違うって言うのかなぁ?
やっぱり、とっても素敵なセラピストさんだと改めて思いました。

講座では、最後に実際のセラピーを マジかで見せていただけたこと
とても勉強になりました。
そういえば、と私自身も紀世子さんとのセラピーで 経験した事だったので
思い出しながら、聞いていました。
とっても普通にお話ししながら
光へ帰っていく存在にも 愛を感じながらの
紀世子さんの言葉にも感動でした。

今、私は、会社も閉鎖となり 家でのんびりとしています。
息子のことでもいろいろ考えることもあり
(学校で特定のクラスメイトから、暴力を受けることがあり)
息子に学校へ行かなくていいと言うのですが
本人が思うことがあるらしく、登校していきます。
息子に対して、本当の意味で
息子を大切に尊重出来るような親になりたい
そう願う中で、家族の中でも
光の言葉セラピーを使っていけたらと思っています。

娘に対しては、とてもスルスルと言葉が出てきて
ヒーリングが完了していくのですが
息子はなかなかうまく進みませんが
きっと、私自身の勉強課題なんだろうなと思っています。

そろそろ始動開始しようと思っています。
会社が閉鎖となったこと
時々、だれかわからないけど(わかる方法ってあるのかしら?)
エネルギー的な存在を感じる事、
紀世子さんの講座に参加することも、その存在が押してくれたように思います。

完璧な状態ではじめようと思っていた私
でも、完璧なら生まれてくることないんだょと 紀世子さんもおっしゃってました。
自信ついてから。。。なんて
それは、きっと言い訳なのかもしれないですね
行動していかなければ、きっと自信もついていかないんですよね

まだまだ、これから自分のメッセージとして
同じ経験をしてきた仲間たちや
今つらい思いをしてる方たちに
少しでも役に立つことが出来たらと思っています。
私が生まれてきた意味や目的って?。。。改めて考えています。
きっと、近くにいる天使さんたちも 辛抱強く待っていてくれたのかな〜^^

新しいパソコンも買ったので
これから、情報発信していこうと思っています。

また、勉強させてください
これからも、みなさんの先生として、またみんなの母として
輝いていてください♪

ありがとうございました。





 これが大事なんだ



M地区から無事もどっているようですねー。
Aさんに きよこさんがセラピーをしていた時。

(紀世子談:講座の最中に たまたま ・・エネルギーヒーリングの必要性が出てきてしまっ方がいたので・・
受講生の見ている中で私のセラピーが 行われました。
上級講座内で 実践が 見れてしまったことは お得だったかもね)


きよこさんの言葉使いが
「そうだね○○だね」とか 
Aさんが言っていた言葉を繰り返していました。
初め聞いていたとき、きよこさんは何かすでに全部知っていて、
セラピーを勧めているかのようでした。
確かに解かっているんだと思う。

(紀世子談:にこにこ 私は わかんないですよーー??微笑)

でも 私だったら、腕に鉄板があると言われれば、
「腕に鉄板があるのですね!」になっていたと思う。
これを持っていたくないといわれれば
「持っていたくないですよね!」
になっていると思う。
これでは一緒に歩けないよな〜?
って感じました。
Aさんの言った言葉を きよこさんはすべて、そうだね・・・。って。受け入れていた。
これが大事なんだって感じました。
勝手に感じていますが。
クライアントは 理由があってセラピーに来る。
その不都合だったり 嫌な事に注目するお手伝いをするのが私で、
そのセラピー中にクライアントが言う言葉がすべて真実なんだ と言う事をつくづく感じさせられました。
インナーチャイルド講座の教科書を読み返していました。
そこで質問します。
クライアントとセラピストの距離?というか境界線はわかっています。
私の言うのはきよこさんとAさんを見ていて一体化していたので、
クライアントとセラピストの関係はなかった感じがしました。
本当に1つの・・エネルギーに対してきよこさんというセラピストの存在が
どうすればクライアントと一体できるのかを聞きたいです。
変な質問ですみません。
あの日Aさんに対して行っているセラピーを見て たくさんの事を感じましたので・・。
あの雰囲気が不思議でした。

(紀世子談:はい・・講座で 学んだこと以上のことが 実践見学で学べます。
それをクリンアップというワークで行っています。
どうしたらセラピーが クライアントさんと一体化になれるのかは・・
私の実践見学する中でわかってくるのかもしれません・・
クリンアップもいいかもねー
また・今度お食事会とかのときにでも 話題にしてください。
こうして字では 書ききれないのデス
でも すてきなことに注目してくれて・とってもうれしいです。
だって・セラピストとして 一番大事なことなのかもしれないって思っているから)





光の言葉で始まって


kiyokoさん。
こんばんは。◎日に光の言葉上級編でお世話になったJです。
帰りにズーズーしくハグ!!しちゃったものです。
素敵な時間を ありがとうございました。
さむーい。北海道 お疲れ様でした。

さっそく 当日購入した「ヒーラーの誕生」の本読みました。
HPでも 読んでいましたが、、、。
さらに 感動しました。
自分を信じて愛するって、素敵ですね。
ご主人の愛も、、、。

今回上級編を受けて みなさんと楽しく
そして基本の1〜9の大切さと 
オープンクエスチョンがとても重要だと学びました。

すごい、気づきがいっぱい。
今年は 2月の光の言葉基礎編から始まって、12月上級編
なんだか 光の言葉で始まって、光の言葉で終わります。
kiyokoさんと Kさん&Eさんに感謝です。

この講座だけで、、、。
セラピー受けたみたいな、爽快感でいっぱいです。
少しずつですが、自分のペースでやって行こうと思っています。
これから 光の言葉で、自分も 皆さんも
愛と光に包まれてどんどん広がっていったら
どんなに素敵な事でしょうね。

これからも 多忙な日々と思います。
ご自愛下さいね。
また お会いできる日を楽しみにしてます。
更なる 2005年が 素敵でありますように。
愛と感謝をこめて、、、☆







 から惹かれたんだ


きよこさん こんにちは。
Mです。

すんなりと 私の友人の沖縄地区の個人セラピー予約が決まって 
その友人にとっての時期だったんだな って思いました。
うちにあった「ヒーラーの誕生」の本を見つけて 
手に取ったのが 友人自身だから。
流れなのね〜

光の上級講座のお昼時間 
お蕎麦屋さんで きよこさんに 光の存在のことを
「もう、わかってるんじゃなあい〜」
 って言葉かけ していただいた時 
心の中で
『そうそう わかってる』
って返事している自分がいました。
(んーこの説明で言ってる意味が伝わってるでしょうか??)
誰が答えたのか・・・ 
私の中では 光の存在を感じることが出来てる?
なんとなく・・・できてる・・・

きよこさんの光の講座に参加してから 
自分の子どもへの接し方というか 見方も変わりました。
それまで なんか身構えてた感じで 枠の中で動いてたようなんですが 
それがなくなりました。
また 
『自分を信頼する!!』って事にも気づき
直感を大事にするようにもなってきました。

ありがとうございます!
きよこさんと ご縁があって本当に良かったです。

今 自分の 今世での目的を思い出したい!
という気持ちが大きくなっています。

きよこさんのセラピーを受けることができるまで 
『今を大切に・・』
という内なる声?のとおり日々を大事に過ごしたいと思いま〜す。

追伸

きよこさんのセラピーって、
お腹を空かせた人に魚や肉をあげる のではなくて 
釣りや狩りの仕方を教える って感じですよね。
自分の力を思い出させるやり方・・・
だから 惹かれたんだと思います。
そして 見習いたいなぁ。と思います。

きよこさんと こうやって おしゃべりすることで 
たくさんの気づきが 得られます。
感謝!!です。




しっかりと通った柱


こんにちわ。
●県の上級講座と個人セッションありがとうございました。

今まで、他の方から受けたセッションとは全く違いました。
とても充実していて、頭も心も納得することが出来ました。
そして、魂も・・・
もう、グルグルしない。

帰って主人に対して インナーチャイルドヒーリングと光の言葉セラピーのヒーリングをしました。
今まで、主人に過去生退行ヒーリングを、何度かやったりしましたが
今回は、初めて涙を流しながら、
「なんで俺泣くんやろう・・・」
と言ってました。
そして
「本当に癒された・・・今までのとは全然違う。」
と言ってました。

紀世子さんから 講座中に聞いた、色んなお話しをすると、
「俺たちの仕事の話と本当に重なる。
仕事をして行く上で、とても大切な土台とか自己啓発の話しを聞いているみたいだ。
でも、セッションで悪い物とか不必要な物を、実際取り除いていけるのが凄いよね。」
と言っていました。

これまでの中で、今の家庭の経済状況は最悪ですが、
負けずに立ち向かい二人で そして家族で頑張って、
なんとか切り抜けて行こう思います。
その為に、今回紀世子さんから 講座と、
セッションを受けるチャンスを貰えたのだと思います。

又、ご報告をさせて頂くと思います。
紀世子さん、本当に本当にありがとうございます。

紀世子さんのセラピスト、ヒーラーの姿というものにも、しっかりと通った柱を感じ(きっと空と大地に)、
これから自分の夢を叶えていく上で、自分の目指す所として見せて頂いた気がします。
本当は、もっともっと良いお話を聞いていたい。
でも、それはまた今度・・・共に歩んで頂ける時間を楽しみにしております。
では、又、HP見させて頂きますね!
お元気で、お過ごし下さい。



(↓体験談アップ許可のメールお返事から。)

ありがとうございます。
とても嬉しいです。
感想、どうぞ使って下さい。
次の誰かに、この体験の喜びを渡せたらと思います。(*^o^*)
よろしくお願い致します。





 んか、良かった


kiyokoさんへ
 
今日の光の上級の講座、キチンと踏まえないといけない部分が、再確認できて、良かったです。
 
自宅に帰って、いつもなら、講座の話とか 何も家族に言わないのに、
子供やだんなに こんなことしてきたよって 自然体でいえました。
 
そして、子供に
「もしも何かいつも足がいたいなって思ったり、何かが気になるなって思ったら
お母さんは、今日、学校にいるココロの相談室の先生みたいな勉強をしたので、
お母さんに言ってもいいなって思ったら、話してみてね」
っていったら
 
長男が、すぐに「おなかが変」って言い出したの。
 
夕食前で空腹だったのもあったのですが、
じゃぁ〜やってみる??
ってことになって、急にやりはじめたの。
 
 
今日の講座で学んだことを確認しながら、
今日つかっていたノートの裏に走り書きでメモして。
 
子供の胸には・・・桃みたいなのがあって・・・ってちゃんと本人がすんなりと言うの。
その桃がなくなったらどう思う?
って聞いたら、胃がすっきりするって言ったの。
 
そしてヒーリングしてみたら そこが真っ白。
その後、また確認したら、白で、空っぽ。
 そして、そこに何を入れたい?光のエネルギーをそそいで、修復するよって言ったら、
「めしをいれたい」って事で、めしを入れ、修復エネルギーも注いだの。
 
その後確認したら、もういい!って本当のご飯をがつがつって一気に食べたの。
いつも、食が細くて困っていたのに・・・
桃がじゃましていたんだなって思ったの。
 
今になって、良かったかなぁ?
って思ってしまった。
でも、ワタシじゃなくて、本人にまかせた言葉なんだけれど・・・
 
これを言い始めた息子は、今月16歳になる長男の方なの。
横で、次男はニコニコして、聞いているの。
口はさむこともなく、チャチャ入れることもなく。
だんなは、この息子の話が終わった時点で、現れたし。
 
なんか、良かった。高校1年の息子なんて、
光の言葉セラピーのヒーリングは 相手にしないわ
って勝手に思っていたのに、
ちゃんと、ワタシが言ったことを返答してくれたし
、途中で、空想でなんでもいっていいんだよって
言ってからは、な〜んだってうれしそうな顔をして、どんどん出てきた。
 
おなか空かせて目の前に夕食があるところでやったので、
おちついた感じじゃなかったけれど、
せっかく言い出した息子に、
ワタシもやりたかったので、やってしまいました。
 
私は、今日、息子にやったのが、今までセラピー技法を学んだ中で、
その場にいる仲間にやったのをのぞけが、
本当に初めて人様にやりました。
なんか、ちょっと、うれしかった・・・・です。
 
では、また。            
 


 心地よいものを たくさん受け取ったなあ


紀世子さん、こんにちは。
インナーチャイルドセラピーと
光の言葉上級編ではお世話になりました。

特に光の言葉上級編の日は、
なんだかいろんなことが昇華され、とても力が湧いて来るような感じでした。
何がどうとかはよく整理できていないんですけど、
光の言葉の技法がどうだったっていうこと以上に、
私自身が心地よいものを たくさん受け取ったなあって感じて、
 ものすごく、ランラン♪な気持ちでした。
そのおかげで最近、自分の内面がステキに動きだしている気が自分でもしています。
そして、
あ、私ってこれでいいんだなあ、
っていうふうに、
自分の気持ちのままに進んでいこうというふうにラクに思えています(^o^)



 中味が一杯詰まった講座


紀世子さん
おはようございます。Mです。

先日の光の言葉セラピー上級講座を受講できて ほんとうに良かったです。
中味が一杯詰まった講座でした。
講座中も その後も いろんな気づきがありました。
ありがとうございました。
お礼を言いたくてメールします。

前日までのハードスケジュールが効いて、体力目一杯の状態でした。
講座はなんとか大丈夫だったけど、帰りのあずさの中では、すぐに熟睡・・・。
あわや◎駅で降りそびれるところでした。

講座の後、まだ10日しか経っていませんが、さらに、人の話を聴く機会が、どんどんやってきています。
新境地発見の連続。
わたしは HPももってないし コマーシャルもしてなくて
本業の傍ら 口コミでセラピーの依頼を受けているのですが、
行く先々で声をかけられることが多くなり、
みんなそれぞれに感情の不都合を抱えているってことに気づくようになって
すぐにキーワードやアンカーを探せるようになりました。

今までなんとなく気になってた友人のハンドマッサージができて、彼女の中で変化が起きたり
キャンプに行った先で、おしゃべりの最中に知人のサラリーマン父さんのヒーリングのお手伝いができたり
(どちらも光の言葉が効果抜群でした♪)
保育園仲間のお母さんから悩み事の相談を持ちかけられ、
インナーチャイルドセラピーや子どもカウンセリングを受けたいと申し出があったり

知人のこどもたちの背中のマッサージをして、「気持ちいい〜!もっとやって〜!」て次の機会をせがまれたり
仕事以外では経験してなかったことが波のようにやってきています。

昨年受講のインナーの講座の時、高熱が出て、両手のひらがやけどのように真っ赤にただれたのも
先日「あなたは手に何か力があるのかしら?」って紀世子さんが言って下さったとき、
だ〜っと涙が溢れたのも
何かのお知らせだったのだ・・と確信しています。
誰もが持ってる力だと思うのだけれど
手の力も借りて、何か始める時なのかもしれません。
子育て以外にも
おかあさんのような愛情を表現できるような機会に恵まれて
嬉しい気持ちでいっぱいです。

”男性へのヒーリング第一号”になって下さった
サラリーマン父さんからの感想・・・。
「今まで頭にごちゃごちゃあったものが、なんかここにさ、すーっと入ってきて、温かなものに変わったんだ。
僕、つながったよ。」
って彼が心臓のところに手を置いたのを見たとき
私の全身に何かが通ったような感じがしました。

その後、長年の「眠りに対する恐怖感」がなくなって
たった3時間の睡眠が久しぶりに快眠だったと後から聴いて
いつかどこかでこんなことやってたような、聴いたことがあるような(?)
あたたかくて、懐かしい気持ちになりました。

必要なひとや物事に自然と出逢えているような気がします。
かたい扉が開いたような感じ・・・。
何ができるのかまだはっきりと分からないのですが
自分の歩く方向性が確かに何かに向かっている感じがします。
どこに行くんだろう?
わくわくです。

1年前の私なら、ネガティブな感覚を受けてしまうことも多かったのですが
それに陥らないのがとっても不思議です。
いつも安心できて、安全で、自由な感じです。
自分のインナーチャイルドがいつも一緒で、応援してくれてるからかな?
光のことば上級講座で習った
自分を守る☆とっておきの☆すてきな☆方法もしっかり使って
仲間と一緒に歩く気持ちをいつまでも忘れないで行こうと思います。

この先分からないことがいっぱい出てくると思います。
また相談してもかまいませんか?
できれば、自分のために いつかまた 紀世子さんのセラピーを受けたいです。
機会があったら 、講座のリピーターになろう♪と思っています。

では、失礼しま〜す。

ps:仕事仲間が私に歌ってくれました。なんかタイムリーだったので紹介しますね。

 ♪あなたと わたしは ともだち
  こころが つながった ともだち
  いっしょに あそぼう
  いっしょに あるこう
  いっしょに うたを うたおう♪



 
自分でもびっくり


先日はフォローアップ講座で大変お世話になり、どうもありがとうございました。
お礼のメールを送ろうと思いつつ、あっという間にこんなに時間が経ってしまってました。

何ヶ月か前に光の言葉セラピーの講座を受けて、フォローアップもいつかは受けたいけど…位にしか思っていませんでした。
ところが、今年の始め位から少しづつ質問が出てきて、2月くらいに3月に受けたい!!!(その当時一番早い日程の講座)と強く思い、もう締め切られてたのですが、ダメモトでkiyokoさんに伺ったら、「一人キャンセル出たから…」って言って下さってトントン拍子に受けられることになりました。
講座では今のところ聞きたかった事をほとんど全部聞くことがましたが、ノートを整理していたらまたその答えに対する質問が出てきちゃいました。
まだ、自分以外の方へは2回(無料)しかセラピーの経験がなく、自分に自信がなくてお金を頂いてやるなんてとても、とても…と思っていましたが、
気づけば完璧になる日なんて人間でいる間は無理なのかも…とずうずうしく思い始め、
それだったら愛を込めて 精一杯最善を尽くしてやらせて頂けばいいのでは?という気持ちになってきました。
用事のある人しか来ないって聞くし…こういう気持ちでもいいんですかねぇ…

去年夏に八ケ岳セラピールームと出会い、この春には前世療法の講座まで受けようとしています。
去年の夏に八ケ岳へ伺う前はここまで ポジティブに考え、HPまで自分で作りたい。
なんて考えるようになるとは思っていませんでした。
自分でもびっくりしています。
まだまだ私の回りはゴタゴタしていますが、自分の内面は少しづつ変わってきたがわかります。
何かあってもすべて必然∞
今はそういう時期、
これも私に必要な勉強なんだわ
と少し思えるようになってきました。
まだまだなんですがね…f(^^;)

フォローアップ講座を受けてみなさんとお話して励まされたり、勇気も頂きました。
本当に3月に受けられて良かったです!

あっ、『3月のお花』のカレンダーの切り抜きどうもありがとうございました。
花言葉不滅・独立心≠セって…すっごすぎ…大切にします♪

でわでわ本当にいろいろどうもありがとうございました。

このメールを書いたのはだいぶ前だったので、
今頃シンガポールですか?位聞こうかとおもっていたのに、もうお戻りになってました。。。

そして掲示板を終了したんですね。
なんだかkiyokoさんがとっても遠くに行ってしまったようでとってもさみしいです。
でも八ケ岳セラピールームがなくなるわけではないんですもんね!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。(ぺこっ)

+そのあとのメールから

こうやってメール頂けるとまだそんなに遠く行っちゃってないんだ。
って思えてうれしいです♪




とっても勉強になりました

こんばんは。昨日はどうもありがとうございました!!
といいつつも、まだあれから一日しかたってないというのがなんだか不思議です。
もっともっとたくさんの時間がたっているような気がしています。
 
講座はとっても勉強になりました。
私は人にやった数より、自己ヒーリングの数のほうが多かったせいか 自分の話ばかりしてしまって、まるで個人セッションを受けているような錯覚に陥りました・・・・私的にはこれってなんてお得な講座!!
私が 同じ修了生のE子さんにセラピーを受けてから、今回の講座を受けるまでの流れ・・・・そうなんですね、すべて、すべてつながっていたんだ。
 
講座中に体験した 欲しいものを手に入れるセラピーの際、途中のままにしていたつづきを
今日 自己ヒーリングで やってみました。
やっぱり胸にいたんです、頭に手を当てながらも、痛んできたのは胸でした。
私が生まれるずっと前からここにいた・・・・
もしかして、私のお腹にバットで殴られた頭を残したおばあさんじゃ?
過去世の私が殴り殺してしまった母親・・・・
本人に尋ねたら、そのとおりでした。心配と執着?
そしてもうひとつ・・・
 
以前、わたしの親友(分身)にセラピーをしたときにでてきたおばあさん。
過去世で死産をしてしまって、その怒りをすべて医者にぶつけていた
若い母親が友人でした。そこに出てきて「それは医者のせいじゃない
中毒症で仕方がなかったんだ」って伝えにきてくれたサマラ。
あれもあなた?「そうだよ、あの子もかわいそうな子だったね」
もしかしてその親友のところにもあなたはいるの?
「あの子はもういいんだよ。」ちょっと安心。
 
抱きしめて、光と愛をおくれ、と言われました。
そうしていると、光とともに例のユニコーンがおばあさんを迎えにきてくれました。
一緒に扉の前まで送って行って、最後にもう一度抱き合ったら
おばあさんが小さな妖精になりました。
私に喜びとわくわくをくれるって。そうなんだ・・・・
 
おばあさんがいた卵を出して空に返しました。
光をあてて終了・・・・
でもなんかまだ胸が。。。。違和感。
お風呂でまたセラピー。ちいさなムカデは焦りと苛立ち。
とんびに食べてもらいました。
なんでこんなのがいるのかな?ってとんびに聞いてみたら
「ったく、自分であせったりいらついたりしてこんなに増やしちゃって」って。
他にもなんだか色々と。。。。友人にもらったオラクルカードも出てきて
「もっとたくさん使いなさい」って・・・わかりました。。。
 
なぜかピンクの象に乗ったきよこさんがあらわれて
出てきたものを吸い取ったり象の背中に乗せたりしてくれて
しかも鼻から光まで当ててくれて(笑)。
今日も会っちゃいましたね、うれしかったぁ☆
 
いちおう終わらせたつもりですが、違和感はまだ少しあって。
しばらく様子を見て、また自分と向き合ってみます。
私の道のヒーリングワークの体験中に 拾った金のブレスレットとカサブランカがきっと
もうすぐみつかるって信じて。。。
 
今度は来年のインナーチャイルド講座です。
楽しみに待ってます!!
明日も寒いですよ〜、風邪引かないように気をつけて下さい。
きよこさんにそんなものは無縁かしら?


あらためて「光の言葉」の凄さを実感



皆さんにお会いできて嬉しかったですぅ。
とても素敵な方たちばかりでした。
とっても濃い内容で、あらためて「光の言葉」の凄さを実感した一日。
そして身の引き締まった一日でした。

東京の講座なのに、ほんとにみんなあちこちから来てましたねー。
お昼ご飯、楽しかったです。うふふ・







奥が深いですね

先日の上級講座に出て、ますます「光の言葉」にはまってしまった私です。。。
セラピストとしてはもちろん、人間としての在り方についても一杯学べた気がしました。
Kiyokoさん、ありがとうございます!
ほんっと、奥が深いですね。。。

そして、グループってやっぱり楽しいです。
Yさんから、「今日の帰りに 同窓会なんです。」
って聞いたとき、そういう仲間がいるのっていいなあ!って思いました。

私もあの日は、会いたかった人に会えた喜びや、思いがけない再開の感動や、新たな出会いのトキメキを、いっぺんに味わうことができました。

これからも、光の輪がつながり、広がって行きますように。。。




「ああ、わかった!」の連続



昨日は上級講座をありがとうございました。

もう、目から鱗というか、「ああ、わかった!」の連続でした。
HPを通じて知り合った方のお宅に泊めてもらった次の朝、大画面のハイビジョンで
とても美しい南極の皆既月食とダイアモンドリングの光を見てその足で講座に行って。
その日受けた私たち。
それが出会うこと、この場に集まるということ、この日だということ。

あちこちから来た私たちがここでこうして出会う。

その不思議と意味と楽しさをみんなでご飯を食べながら話しているうちに遅くなってしまいました。
だってね、全然関係ないのに全員ぐるんと接点で繋がってるんです。
改めていろいろに感謝。
本当にどうもありがとうございました。




透明になれたらいいな



こんばんわ 10月◎日光の言葉上級講座 お世話になりました。
ありがとうございました。   

上級となると 少し雰囲気が変わるな〜  というのが感想です。
今のところの疑問が なくなったと思うので  本当に良かったです。
まだ 十分に分かったとは思えないのですけどね・・・・
まだまだ これから 疑問が山になるくらい出てくるのでしょうね。その時は また お願いします。

kiyokoさんが言われるように 光のことばセラピーは すばらしいですね。大切にしたいですね。
少しずつ 体験してきて 実感しています。
上手く 文章に表現できないほどに すばらしさを感じています。
そして
kiyokoさんは なんて 透明なんでしょうか!!!
地球・空気・空・水・・・等々  誰・何に対しても平等・公平であり 
私たちの周りにあることが当たり前で、それでいて なくてはならないもの
そういうものって 透明な感じがします。無限の 広がり・質・量 を感じます。
そういうものに感じることと同じように感じるのです。

透明に感じられる人って 今までに出会った事があったなかな? と思うくらいです。
私も少しでも透明になれたらいいな。
kiyokoさんの ように なれたらいな〜!!




使えば使うほどに、愛しい♪


おはようございます♪
H県での上級講座では とてもたのしいひとときでした♪

光の言葉、パワーアップ!
「気をつけてね、すごいパワフルだからこそ、思いやりがもっともっと大切になるよ」
と教えてくれたみたいです…。
感謝です。
kiyokoさんに、初めて問い合わせでメールしたころ、
「なんだか、そっけない…」
と感じたことを思い出しました。
でも、足りない言葉は補えるけど、過剰に投げかけた言葉は、とりもどしにくいから…
足りないくらいの言葉で、いいのですね…。
依存させない…。
過保護にしない…。
思いやり…。
これも、セラピストとして、大切なことですね…。

本当に、光の言葉は、使えば使うほどに、愛しい♪
言葉は魂の表れだけど、光の言葉を使うことで、逆に、魂がもっともっと磨かれる感じ…。
そして、使ううちに、他人におしつけること、誰かから押し付けられることが、どんなに傷つくことか、
自然とわかるようになりました…。
それでは、また…。




とても考になりました。



紀世子さん。今日はありがとうございました。

他の人の体験や、その方達がクライアントの人にした時の話など あまり普段聞く機会がない話なので とても参考になりました。
私はまだ他の人にした事がないのですが、いつか来る時の為になるかと思って聞いてました

紀世子さんの解説が聞けるので 自分が以前のセッションで体験した時の事なども ゆっくりと聞けて良かったです。

そして前回、同じ日に講座を受けた人に再会出来たり 私のもっているCDの方 ご本人に会えたり、新たな出会いも有って、今とても暖かい気持ちです。

そして、最近の自己ヒーリングは かなり手抜きになっていたなぁ、とちょっと反省。
自分にもゆっくりと時間を掛けてヒーリングしてあげようという気持ちになりました。

今度は紀世子さんのスケジュールが合えば 久々にクリスタルヒーリングを受けてみようかなぁと思ってます。


また自分でヒーリングして疑問に思う事や体験した事が有ったらメールしま〜す。



ものすごーく内容の濃い講座


フォローアップ講座を、楽しみにしてました。
ものすごーく内容の濃い講座で、これを消化するのは、大変だとおもいました。
自分の中で色々、繋がりつつあります。
同時にセラピーというものに対して 心してかからないと、足元をすくわれるな、と思いました




セラピーをやるにあたっては、必須だった


紀世子さん、こんにちは!お久しぶりです♪
個人講座と光の言葉セラピーのフォローアップ講座ありがとうございました。
メールしようしようと思いながら、時間がたってしまいました(笑)
時間がたつのが早く感じます。
もっと時間が欲しいですね!
フォローアップ講座ではたくさんのことが聞けてとてもよかったです。
これからセラピーをやるにあたっては、必須だったと思います。
別の魂のこと、ヒーリングの仕方、
遠隔のこととか・・・ 

光の言葉セラピーってやっぱりすごいですね。
自己ヒーリングも慣れてきて適当にすませていたこともあったので
改めて重要なポイントをちゃんとおさえて自己ヒーリングしようと思いました。
そして 頭のなかでやるよりもノートに書いた方が気付きがよりはっきりするなーと
思ったのであれからは書きながらしています。
まだまだたくさん自己ヒーリングしています。
たのしいです♪
また分からないことがあったらよろしくお願いします!