光の言葉セラピー上級講座
体験談
page 2

プロとして 光の言葉セラピーを行うには 知っておいたほうがいいこといっぱいの講座です。

表紙へ / 光の言葉セラピー上級講座説明 / 淡路紀世子プロフィール


こちらのページは 38件目からの感想を
公開しています。
★1−37件までの感想こちらです。



■38■楽しく実り深い光の言葉セラピー上級講座

■39■医療とヒーリングの違いとか、話の中で かなりクリアに
■40■扱い方について、再認識できた
■41■自分のものにするための上級講座
■42■光の言葉セラピーの深さを知らなかった
■43■情報量の凄さに触れて 改めて奥深さに驚いた
■44■大切なのは人を癒そうと思う前に 自分を癒す事だと思いました
■45■強張っていた気持ちが溶けました
■46■あれよあれよという間に落ち着いてきました
■47■とても楽しい時間でした
■48■思い出すべき言葉が沢山乗っていて

■49■ちゃんと人は自分で自分を癒せるようになっているんだ
■50■来てよかったなあと思った一日
■51■素晴らしいガイドブックになりました
■52■ふーっと胸のつかえがとれました
■53■深い幸せで愛しいような感覚が続いています
■54■上級編を受けるのと受けないのとでは、
セラピーの質がかなり違うような気がします。

■55■あっという間に終わってしまいました
■56■紀世子さんから学べたこと本当に・本当に幸せ
■57■いっぱいいっぱい聞けて、とても有意義でした
■58■浄化が起こりました!!
■59■私のこころに馴染んだ

■60■なあなあに流されない心構え
■61■終わってみれば記録は42ページ
■62■考えるだけで腹が立ったのに
今は腹が立たないんです

■63■衝撃でもありました
■64■今更ながら感動の嵐です!!
■65■またまた素敵な事を
たくさん教えて頂き、感動です(o^^o)

■66■大変楽しく、有意義
■67■共通の興味を持った方たちと話
■68■受けてホントに良かったと思います
■69■初級編より奥が深くNEW
めちゃくちゃ私は楽しかった!




初級編より奥が深く
めちゃくちゃ私は楽しかった!

こんばんは。
先日は上級編の講座をありがとうございました!
早速先程、家族へ実践!

上級講座で習った技術の話。
すぐに使う流れが起きました。

(一部省略)

やばい!スルーするべきか、一瞬迷ったし、
正直紀世子さんに相談したかったけれど…
勇気を出してやってみました!
丁寧に。真剣に。

受講しているときにこの技術の話が出た時に、
いつかやる時が来るのだろうと思ったけれど、
まさかこんなに早くやることになるとは思わず、
少々ビビりながらどうにか完了!!

はぁ…。でも!最初からこんな感じだったから、
通常のセラピーをどんどんやっていきたい!と思えました!

セラピー上級編は、初級編より奥が深くめちゃくちゃ私は楽しかった!
講座が終わってから、以前に自分がやった記録も見つかり、
いろいろなことを奥深く知ることもできて、
もっともっと深く知りたい!!と思いました!!
そして、沢山の人に行って
さらに深めていきたいなと思うようになりました!!
ありがとうございました!!


受けてホントに良かったと思います

紀世子先生、今日の光の言葉上級編個人講座もありがとうございました。
私にとっては今回もあっとゆう間の時間でしたけど、
長い時間お付き合い頂き感謝しています。

紀世子先生と別れてから、初めて講座体験談を読ませて頂きましたが、
どれも共感できる体験談ばかりで驚きました(笑)
でも、上級編を受ける前に体験談を読むのと、
講座を受けた後に読むのとでは理解度も全く違うので、
やはり私は 上級編講座を先に受けてて正解だったなと思います。

10年ぶりに紀世子先生の元を訪れて
12月から願いを叶えるワークインナーチャイルドセラピー
前世療法、光の言葉上級編と、立て続けに受けている私ですが、
やっぱり紀世子先生から教わり 過ごす時間の方が
色々な気づきや様々な教えを吸収する事ができ、
私には一番合っていて 
受けてホントに良かったと思います。
それに何より楽しいんです、そう見えないかも知れませんが(笑)

お礼だけのつもりが長くなってしまいましたm(__)m
次回のワークも、とても楽しみにしています、
宜しくお願い致します。

共通の興味を持った方たちと話

こんにちは。
光の言葉セラピー上級編のグループ講座、
とっても面白かったです。

一緒に参加された方たちも、
気持ちいい方たちで楽しかったです。
共通の興味を持った方たちと話ができて、
とてもうれしかったです。


そして後日、光の言葉セラピー大切に丁寧に自己セラピーしてみました。
端折っていたことがわかり、反省。
そして丁寧にすればやっぱり丁寧な結果になりました。



大変楽しく、意義

今日の上級講座は大変楽しく、有意義で
いろんなお話が聞けました。
ありがとうございました。

何回参加させてもらっても
得られるものが多いなと思っています。
参加したほかの方たちも
いい感じの人で安心できました。

下手な鉄砲も数うちゃ当たる?
で私がいろいろ質問させてもらったのは
結果、よかったかもと勝手に解釈しています。



またまた素敵な事を
たくさん教えて頂き、感動です(o^^o)


12年前に教えて頂いた
「光の言葉セラピー」上級講座に参加しました。
とても、ぱわふるで優しいセラピー

沖縄に住まわれている
八ヶ岳セラピールームの淡路紀世子さんの
考案されたセラピーです。

またまた素敵な事をたくさん教えて頂き、感動です(o^^o)
ありがとうございました♪

講座に参加させて頂いてとても、良かったです
これからもよろしくお願いします♪



今更ながら感動の嵐です!!

こんにちは!

先日は、光の言葉 上級編で、たいへんお世話になりました☆
もう本当に、7時間ずっとがキラキラタイムのような、なんとも幸せな時間で
今になってやっと光の言葉セラピーの真髄に触れられたような気がして 
今尚、感動が止まりません。。

光の言葉セラピーの基礎的な部分が抜けたままになっていたこと、
セラピーを終えてからの振り返りの重要性など
 本当に大切な事を、今このタイミングで確認できたことにも 
すごく意味のあることだったんだとしみじみ感じているところです。
(今こうして書いてても感動で泣きそうです)

自己ヒーリングも何回も取り組み、手放したはずなのに、
何度も戻ってきていた「潜水艦」のブロック。
いま、全てのヒーリングの記録を読み返してみて、
やっと全てが繋がって、全てに意味があって、
私に読み取る力が欠けていただけで 
ちゃんと正確に、ありのままに、真実が語られていました。
何年もかかって、やっと理解できました☆

光の言葉セラピー、本当にスゴイ!!

今更ながら感動の嵐です!!

ありがとう、聖光ルキア(私の中では、こんな天使のイメージ)。
そして紀世子さん、光の言葉セラピーを広めてくださって 
本当にありがとうございます☆




衝撃でもありました

きよこさん、こんにちは。Yです。
先週はたくさん、ありがとうございました。
個人セラピー・グループワーク・光の言葉セラピー上級編と 
盛りだくさんでした。
3つの時間で体験したことは、個人セラピーのテーマどうしてわかってくれないの”
ここにつながったりして…そんな気持ちがしてワクワクします。

いま、とても心に残っていることは、光の言葉セラピー上級編で、
分析を武器としてつかわないでね”
というような内容のお話がありました。
そのことです。
わたしは、そのお話がとても心にしみました
衝撃でもありました。

自分は武器がほしかった。
武器にしようとしていた。
先回りしようとしていた。

そうだったんだな。
だって、そうしないと負けちゃうもん。
殺されちゃうもん。
そんな怯えや切羽詰まった恐怖の思いを抱えていたなー
ということが、やっと、腑に落ちたきがします。

きよこさんは
、「分析から…相手を思いやり何ができるかな…話きいてみようかな〜
そんな風に使ってみてください」
そんなお話をされていました。

わたしに足りないと思うところ、
ほしいとおもう気持ちは、これじゃないかな。
この事実は厳しいけど、わかってよかったです。

いまメールをしていてフッとおもったのですが、
もしかしたら・・・呪いとけたのかも。
1日目のセラピーの物質化が3日目の上級講座だったりして!なんて思ったら、
また楽しくなりました。

きよこさん、3日間ありがとうございました。
東京来てくださって、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。



考えるだけで腹が立ったのに、今は腹が立たないんです。

こんばんは。Sです。
紀世子さんに初めてお会いできて
この3日間とてもとても大きな変化の渦に巻き込まれたような気がします。
もしかしたらこの台風と関係があるのかもしれません。。。(汗)
台風が東海地方に一番接近する11日が私の誕生日ですし。
いろんなものがでてきているようで、
風邪ををぶり返し咳き込みすぎてもど
してしまったので、飲みたくなかったんですが
今は薬を飲んで咳をとめています。
個人セラピーの時にてでいた、
手の蕁麻疹のようなものは風邪から来ているアレルギーだそうです。
過去世のエネルギーと関係がありそうですが。。

今日何度も自己ヒーリングをしました。
【人づき合いの件】での疑問も
紀世子さんに教えてもらった方法で、
大きなクエスチョンマークを取る作業から始めました。
そしてはっきりと思い出したことがありました。

(一部省略)

セラピーででてきて 手に入れた言葉は
「私には関係ない!」
「○さんが私を羨んで自滅した!」
と言うものでした。
同情する必要はまったくないんですね。

(一部省略)

そして何気なく入った100円ショップに
セラピー体験でであっていた「金色の鈴」と「おはじき」が売っていたので
早速、物質化現象と思い 購入しました。

今は、セミナーを受けていた頃に比べると
高次のサポートもすっかり影を潜め時間に追われる生活にもどりましたが、
セラピーの精度は確実に上がっているような気がします。
今まで邪魔をしていたエネルギーを紀世子さんに外して頂いたからですね。

先程も、その【人づきあいの件】で今までは その人のことを考えるだけで腹が立ったのに、
今は腹が立たないんです。
本当に抜けた!と思うんですね。。

今まで光の言葉セラピーを信じてやってきてよかった。
紀世子さんに出会えてよかった。

台風が接近しているのでいろいろと大変だと思いますが、どうかお気を付けて
沖縄のご自宅に帰られて下さい。


終わってみれば記録は42ページ

数年前、同じ講座に参加させていただいたときよりも内容が濃くなっているように思います。
特に、子どもカウンセリングの要領、ちょっと前のブログでも話題になっていましたが、
セラピーで病気や治療方針をどのように探るか?などは興味深かったです。
いずれも聞いてみれば、コロンブスの卵みたいで光の言葉セラピー以外に
何も特別なことをしている訳ではないのですね。

今回は小人数だったので質問もしやすく、紀世子さんの丁寧にわかりやすくお答えしたい
という雰囲気が伝わってきてうれしかったです。
お話を聞いたり質問をしているうちに、時間はあっという間に過ぎて行って、
終わってみれば記録は42ページになりました。
他の講座も参加させてもらったのでコクヨのA4ノート1冊埋まった感じです。

またあとでゆっくりと見直して
日々の生活やセラピーに役立てたいと思っています。
ありがとうございました。


なあなあに流されない心構え

今日は光の言葉上級編、ありがとうございました。
ただいま自分の中で消化中です(笑)。
目には見えないけれど実際に起こっている事、
起こっている場所でのリアル、現実世界へのリンク(重なり?)、
それを行っていることへの責任。基礎編の大切さもよく分かりました。
上級編ならではの見えない次元のお話も、とても面白かったです。

そして、紀世子さんと接していると私自身の問題もよく見えてきました。
セラピストとクライアントの立ち位置やけじめ、依存させないこと、
なあなあに流されない心構え、踏み込む事の責任。
私がこれから歩いていくことで必要なことを学べました。
ありがとうございました。
まずはできる範囲で行動してみようと思います。
神様にお任せで(笑)。


 私のこころに馴染んだ

光の言葉セラピーの上級編を終えて、
ようやく光の言葉セラピーが 私のこころに馴染んだような
居心地のよさを感じています。
あらためて、次のインナ-チャイルドの学びに向けて、
がんばるぞと思っています。

(一部省略)

本当にありがとうございました。


浄化が起こりました!!
(紀世子説明 個人講座だったのでヒーリング体験含まれていました)

今日の光の言葉セラピー個人セッションで、浄化が起こりました!!
腹痛が…今まではなかったので、びっくりしています。
おもいものを取ってくださった光の方々、紀世子さんに感謝です。
そして、静かに寝ていた 長男くんにも…

心臓→心、像
心にある自分らしさ?
偶像?

不要なエネルギーブロックは
焦げて灰になってしまいましたので、またひとつ枠が外れたのでしょうね。

体験中に出てきた 情報である「B5の用紙 5枚」
こちらはまだ、なにか分かりませんが
何かにつながっているので、そのうち出会えるとおもいます。
今日はありがとうございました^^



いっぱいいっぱい聞けて、とても有意義でした

紀世子様
スカイプって、なんて便利なものなのかと思いました。
遠く離れた沖縄と、家にいながら普通に話せるなんて、
おまけに料金がかからないのだから、とっても便利ですね。

さて上級編の再受講 個人講座3時間は、
まずはじめに、紀世子さんに、すごく、すごく励まされて
自分で自分を、低く評価していましたが、そうじゃないんだと思えてきて
自信が持てるようになりました。
疑問に思っていたこと、知りたかったことを
3時間、いっぱいいっぱい聞けて、とても有意義でした。
それと、自分の思い違いしていたことにもいくつか気づけてよかったです。

これからは、セラピー中には、より集中して、大切なポイントを見逃さないように、
ひとつでも多くの気づきを受け取ってもらえるよう、
今までよりもっともっと充実したセラピーにしていきたいと思います。

それから、クライアントさんの魂と向き合っているのだということを肝に銘じて
敬意を持ってセラピーをしていきたいとおもいました。

10年以上も、だらだらと中途半端な年数を過ごしたような気もしますが
たぶんこのストーリーは まちがってはいないのだと思います。
すんなり事が運んでは、ドラマになりませんから。(^_-)-☆

年に一度紀世子さんのセラピーを受けるというパターンでしたが、
いろんなことを 勉強させていただきました。

それにしても、10年の間に 紀世子さんのセラピー現場で
目を開けてするセラピーが主流になっているとは、・・・
自分のことに目を瞑らない。
目を開いて自分をしっかりみる。
時代はどんどん進んでいるのですね。

まず、HPを大勢の方に見ていただけるように 何とかしなきゃと思います。


紀世子さんから学べたこと本当に・本当に幸せ

お誕生日おめでとうございます♪ (紀世子から:12/13に受け取りました)
紀世子さんにとって 
これからの1年がさらに素晴らしいものでありますように☆

昨日夕方無事にk市に戻りました。
今回もたくさんお世話になり ありがとうございました。
私にとって宝物のような4日間でした。 
沖縄の素晴らしいところもたくさん教えてもらえて  とても楽しく嬉しかったです。

そして紀世子さんからたくさんの贈り物を受け取ったように思います。
それは これからの私にとても大切ないろんなこと。
きっと私の心にたくさん刻まれていると思います。
紀世子さんから学べたこと本当に・本当に幸せです。
ありがとうございました!
まだまだ学びは続きます。 
どうぞこれからもよろしくお願いします。

紀世子さんのハートから溢れる愛情が 
たくさんの人を光の方へ向かわせているんですね。
私も紀世子さんのハートに触れて 
自分もそういうセラピストになろう。と改めて思いました。

ありがとうございました。

改めてお誕生日おめでとうございます。
記念日の今日 素敵な1日をお過ごしください。



あっという間に終わってしまいました

今日は 光の言葉セラピー上級講座を受講ができてとても良かったです♪
あっという間に終わってしまいました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
自分で、これから少しずつ他の方にセラピーをやっていきたいと思います。
もう少しお聞きしたいことがありますので、
今日の講座の最後の方で、2時間で二万円のセラピー?講座があるように
お聞きしたが、間違っていたら ごめんなさい。
再受講の分ではないように思いましたが、教えていただけるとありがたいです。
インナーチャイルドも もう少し自分で向きあってみて、
自分では難しいようでしたら、紀世子さんにお願いしたいと思います。
今日は楽しく学べさせていただきありがとうございます。

ちょっと内心、疲れがでてしまっていますが、
自分自身のことなのでくじけず頑張ろうと思いました
が、もう少しリラックスほうがいいのかもとも思っています。

まだもう少し時間がかかりそうですが、
キラキラしたきれいな花がたくさん咲くていいなあと思います。
ありがとうございました。



上級編を受けるのと受けないのとでは、
セラピーの質がかなり違うような気がします。


紀世子さん、こんにちは。
◎日に光の言葉セラピー上級編個人講座をスカイプで受講させて頂いた、K県のEです。
楽しくてすごく濃厚な時間をありがとうございました!
自分への勉強と確認の意味も兼ねて、光の言葉セラピーの個人セッションをスカイプで
申し込みお願いします。

終わってみれば、あっという間の4時間でしたが、書きとめたメモ16ページ分を
まとめるのに、更に4時間近くかかりました(笑)

紀世子さんの言葉を思い出しながら、
自分のメモと基礎編のテキストを照らし合わせながら復習し、
また紀世子さんに頂いたアドバイスどおり、セッション時に使えるように、
セッションの流れを1枚の紙にコンパクトにまとめました。
「セッションは読み上げながらやっていいのよ。
カッコつける必要はないのよ!」
というお言葉に「え?」と驚きましたが、おかげで気が楽になりました。
私の中に、「セラピストは こうでなければいけない」という思い込みがあったようで、
見ながらやるなんて セラピスト失格だ!なんて思っていた自分に気づきました。

「こんなことまで聞いていいのかな〜」ということまで、親切に教えて頂き、
(事業届や税金のこと、料金の設定、カルテのことなど)お得感満載でした。

お金に関する部分が とてもひっかかっていたのですが、
今回の講座を終わってみて、このセラピーの素晴らしさを再確認すると共に、
セラピストとしての責任感や重みも感じました。
なので、自分の成長やクライアントさんとの健全な関係のためにも、
安売りはせず、お金のことはきちんと決めて進めていこうと思います。

まずは、基本的な流れやセッションに慣れることに重点をおき、
慣れてきて余裕が出てきたら、上級講座で教わった○○○に対応していこうと思っていますが、
それでいいんですよね?

基礎編だけでも、もちろん素晴らしい内容なのですが、
この上級編を受けるのと受けないのとでは、
セラピーの質がかなり違うような気がします。
私は特に、基礎編から4年もブランクが空いてしまっていたので、
確認も含めて受講できて本当によかったです。
お仕事として取り入れるなら、この上級編は必須ですね!

実は今日、友人にモニターをお願いして、初めてセラピーをさせてもらいました。
セッションの流れのアンチョコを作っていたおかげで、スムーズに進められましたが、
途中で時計を見るのを忘れ、たった40分で終わってしまいました(苦笑)
反省としては、最初のはじまりのお喋りが短すぎた気がします。
なかなか話を膨らませられず、10分も経たないうちに体験へ入ってしまいました。

終わってみての感想は、「こんな感じでよかったのかな〜」と自信がありませんが、
次は時間配分をもう少し考えて、たくさんの方に受けていただき、慣れていきたいです



深い幸せで愛しいような感覚が続いています

今晩は。先日は光の言葉セラピーの上級編をありがとうございましたm(_ _)m
Kです(^-^)
あの日 あの時間に 八ヶ岳にいられて本当に幸せで満たされている私がいました。
なんだか講座を受けた日から わくわく感と共に
深い幸せで愛しいような感覚が続いています。。。

紀世子さんに教えて頂いたこと、伝えて頂いたこと、
それを通して感じたこの感覚を自分なりのやり方で誰かに伝えていけたら…
と思いました。
沢山のお話のシェアの最中、実は私は すぐ泣いちゃってました。
心の中で
「そうだ。そうだ。そうだったよね。」って
ひとつひとつ懐かしく大切なことを思い出していくような、そんな気持ちになりました。

今もまだすぐないちゃいます〜(^-^;

今の私で

今の私のできる事で

今の私のペースで進んでいきます。

またお会いできる日を心から楽しみにさせて下さい(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m



ふーっと胸のつかえがとれました

先週◎日 光の言葉セラピーヒーラー養成講座上級編では お世話になりました
Tさんと二人だけの贅沢な講座でした
息子のセラピー内容を聞いていただいた後、
紀世子さんから
「そのおばあさんが息子さんを守っていてくれるから、もう不安や心配をしなくていいね」
て言われ ふーっと胸のつかえがとれました 
その後も 心配性の芽がでかかると
 「おばあさん守ってやってください」
とお願いしては 気が楽になります。
私の心配、不安、恐れから いろいろなものを引き寄せてしまっていたのだろうか
と、思ったりしています。
紀世子さんみたいに 的確なアドバイスや ヒーリングできたらと 
学びの必要性を感じています。
あの日 「私もプロを目指します」なんて言いましたが
そんな大それたこと 口に出して一番自分が驚いています。
でも言った後 広い草原で風に吹かれているような すがすがしい気分です

前置きが長くなりましたが 
*前世療法セラピスト養成講座を受講希望します
スカイプは ダウンロードすれば すぐに環境は整いますか?
あと 紀世子さんのご都合の良い講座の時間帯や 期日は如何ですか? 
よろしくお願いいたします
(紀世子から:スカイプの準備はパソコンの環境があればたいていはほんの1分ほどで可能です。
手続きの仕方 また個人講座の日程をお知らせしますね)

毎日 暑さをものともせず 活発に行動されておいでのことと存じますが 
くれぐれもお身体大事なさってください



素晴らしいガイドブックになりました

◎日は「光の言葉上級講座」でお世話になりました。
たっぷり書き込んだノートは、セラピーの技法だけではなく、
セラピストとしての立ち位置を再認識させてくれる素晴らしいガイドブックになりました。
今の私にとっては、とても大事な作業でした。
(ご一緒された方とも、思わぬところで共通点があり、不思議な感じです。)

帰宅後にさっそく家族の1人が、首から肩にかけての痛みを私に訴えてきました!
・・これは・・やるっきゃないでしょう(笑)
またもや、(※基礎講座を受講した日も、早速その夜に家族が不調を訴えてきて、
習いたての「光の言葉セラピー」で対処しましたので。。)
前回の時と同じく、身体の不調という角度から取り組み、
キラキラタイムまでもっていくことが出来ました。
上級編で教えていただいたばかりの情報を、何箇所かに
早速取り入れることが出来ました〜^^。
・・まるで「抜き打ち試験」を受けてるみたい!!(笑)でドキドキでしたが。。

それから・・、会場で手に入れた(購入した)天使のギフトカード。。
次男(この日、ちょっと話にでた子)は、横に傾けて
「・・ここに、○凰??・・◎○鳥??いるみたい。。」
(天使ちゃんの目の下まつげが、今度は上まつげになります)と言っていました。
そして、20歳の長男は「このカード、3枚ちょうだい♪」
などと言い出して、びっくりさせられました。(多めに買っておいてヨカッタ^^。)

来月、体験ワークを申し込みします。
ワークという形で 学べることを楽しみにいたします。
どうぞよろしくお願いします。。


来てよかったなあと思った一日

先日はとても楽しい授業でありがとうございました。
かぜ気味のせいか帰ってからずっと爆睡してました。
今はとても元気です。

さて今回は3回目の受講です。
(紀世子説明:再受講は半額で受けられます)
毎回毎回質問の内容が違うので いつも目新しくお話を聞くことができます。
今回も こんな話あんな話と聞いていて ふむふむと思ったり何度も目を丸くしたのでした
これまで伺った話をまとめて小冊子にしたらきっとセラピーに興味ある人なら
「見せてー」っていってくれるでしょうね。
この講座は書くことに忙しくて余裕なくなってしまうけど、
本当はそれでは半分しか講座をものにしていないのではないかと思っています。
紀世子さんの答えの中で つい書きそびれたことやおしゃべりだからと思って
書くつもりのなかったことで頭に残っていることが後になってきらきら輝きを増す、
そんなところにたくさんの重要なポイントがまぎれていると思います。
どうしたらそれらをもれなく繋ぎとめられるか考えてみました。
それは受講するみんなが質問して急いで答えを書きとめて、では次の質問。
というのではなくて 紀世子さんと受講者がラリーをするような感じで
やりとりするのがいいと思います。
そんなことされると紀世子さんが大変かなあ?

それと、耳を澄ますだけではなくて、全身で聞いて、全身で感じて、全身で吸収する。
そんな姿勢が大切かなあと思います。
余計なことだったでしょうか?
(紀世子から:ありがとうございます。参考にして考えていきたいと思いマス♪)

外は季節外れの雪景色、満開の桜、菜の花、水仙。こぶしの花。
爽快な青空。
中では サンキャッチャーに反射して室内や私たちに映る虹の数々、風鈴の音
八ヶ岳に来てよかったなあと思った一日でした。

◆二通目から◆
体験談ページ掲載して下さるとうれしいです。
講座を受けるみんなが ノートにいっぱい書いて充実感に浸る のでも十分だけど、
(紀世子説明::光の言葉セラピー上級講座は 教科書がないのです。私が しゃべることを 書きとりしていきます。
それらの記録ノートが 自分のこれからの教科書になっていくんだと思っています)

もっと貪欲な?ひとに参考にしてもらいたいです。
振り返って あのとき紀世子さんはこういうことを言っておられたんだなあと
あとになって 気づくのはうれしいし ちょっとくやしいです。
その場でわかっていたらもう少し突っ込んで質問できたのに。。。と思います。
でもそういう時は 紀世子さんが私たちにはきっとその場ではわからないように
答えているんでしょうね。


(紀世子から)
>あとになって気づくのはうれしいしちょっとくやしい

微笑 
でも その流れは 私はうれしいですよ。
受け取ってから いろいろ考えていくって 
自分の意識が 拡がっていって ふにおちる?感じいることですものね。

>私たちにはきっとその場ではわからないように答えているんでしょうね。

きっと そこでは 限定されないように 視野せまくならないように・・伝えて
その受け取った人の心の中でいろいろと発酵?発展型になっていくといいなあって思っていたりします。




ちゃんと人は自分で自分を癒せるようになっているんだ

こんばんは、Mです
突然申し訳ないのですが、個人セラピーをキャンセルしたいのですが。
ダメですか?

学んだ「光の言葉セラピー」を自分に対して自己セラピーするなかで、
自然に前世の問題が解決しました。
いくつかの前世を知りました。
今までの人生の謎が少し解けました。
今世に生きながら、前世を再現していたんです。
そして詳しくは前世の内容を知ることは出来ませんでしたが、
自己セラピーを進めるなかで 今の私を苦しめていた前世は終わり
「今が始まります貴方の人生を生きてください」というメッセージと
「よく出来ました、もう紀世子さんのところで前世療法を受けなくていい」というメッセージ
を受け取りました。
と言う事なので 申し込みした前世療法個人セラピーの枠を
キャンセル出来たらと思っています。

なぜセラピーをする中で 「来月に紀世子さんのところに行って」
というメッセージを受け取ったのに こうなったのか解らないんですが。
申し訳ないです。

本当は色々お話したかったんですが 取るものが無くなったんでどうしようもないです。
ごめんなさい、そしてありがとうございます。
光の言葉セラピーは 本当にすごいです。

(紀世子より)
はい キャンセル受付大丈夫ですよー。
自分で 見つめることができて 答えが もらえてよかったですねー。
光の言葉セラピーは いろいろと利用できるとおもいます。
楽しんでみてくださいねー。
頂いた文は名前は匿名ですが 光の言葉セラピー学んだあとの感想として 
体験談ページに載せてもいいでしょうか?
こんなふうに自分でもできますよーって 知ってもらえるかな
って思いました。いかがでしょうか?


◆二通目から◆
こんにちは、はい、体験談ページの掲載は大丈夫です。
ご自由にお使いください(^-^)
キャンセル申し訳なく思いますが ご了承頂きありがとうございす。

光の言葉セラピーは とても面白いです。
今の自分では 出てこない言葉が出てきたりして不思議に思いますが、
本当は自分がちゃんと知ってるんだなって でも忘れてるんだって感じました。
セラピーをとおして忘れてしまっている事を自分に教えてもらってるんだって、
ちょっと不思議な言い回しですけどそう感じています。
自分を癒せる一番のセラピストは 自分なんだなって今は思います。
人に頼らなくても ちゃんと人は自分で自分を癒せるようになっているんだって知りました。
自分に導かれて ここまで来たんだてっ感じています。
光の言葉セラピーは それを助けるツールの一つ、
他にもいろんなツールがあるんでしょうが 私にはこれが一番合っています。
自分で重たいものを楽しく手放せて 軽くなれる不思議なセラピーです。
ありがとうございました。



思い出すべき言葉が沢山乗っていて

紀世子さん、今年は本当にお世話になりました。
3月に光の言葉セラピーの基礎編講座で初めてお会いしてから
沢山のキラキラを紀世子さんに頂きました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

インナーチャイルドの個人セラピーを受けてから、
「誰かにセラピーしたい」という気持ちが すっかり消え失せた感じがしていて、
光の言葉セラピーを人にさせて頂こうとしても 出来ていない感じがしていました。
それは、まだ私が私を充分に楽しめていないからだと感じていましたが、
先日インナークイックシートをさせて頂いて、
ずっと開く気持ちになれなかった 光の言葉セラピーの上級講座のノートを開く事が出来ました。
そこには思い出すべき言葉が沢山乗っていて、
今までセラピーさせて頂いた人に 申し訳ないと本当に思いました。

そして年末、友達にセラピーをさせて頂ける機会があって、
させてもらったのですが、やっと今回、形として作り上げられた感じがしました。
そして、私がずっと感じていた「人を癒したい」という気持ちがなくなった感じは、
そうなのではなくて セラピーを受ける前までの「人を癒したい」という気持ち自体が、
私の依存した気持ちというか 他人の上に乗っかって 
自分が癒されようとする気持ちだった事に気付きました。
今は違うのです。
ただ、静かに、穏やかに、自分にも出来る事があるんじゃないか、
という気持ちなのだと気付きました。

他人の事を自分の悩みに重ね合わせて 一緒に苦しむ事がなくなり、
もっと客観的に見る事が出来るようになったのだから、良い進歩だったのですが、
何かが失われたような気がして不安になっていたのでした。
私に出来る事、見つけて行ける気がしています。
良い形で新年を迎える事が出来ますo(^-^)o

紀世子さんに出会わなければ 今の私はありませんでした。
本当に、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
良いお年を。
また来年も宜しくお願い致しますo(^-^)o



とても楽しい時間でした

本日はありがとうございました。
おかげさまで元気になりました。
「あー完成したんだー」と思った新しい建物も 部屋は木がふんだんに使ってあって 
何だかいい感じで くつろぐことができました。
時々よそ見して 外を見ていましたが、景色もよかったし。。。
ランチに出かけた 「まくろび」も初体験でおいしかったです。
今日出席したみんなの話を聞いて 
案外 簡単にセラピーやってるんだなあと思いました。
そういう姿勢って○○の特権?かもしれないけど見習いたいですね。

いつもは紀世子さんと1対1で グループ講座は ちょっと人見知りしてしまいますが
(この年でこの仕事をしていても)、みんなと過ごすというのも
おっしゃるとおりとても楽しい時間でした。



あれよあれよという間に落ち着いてきました

その後あわただしくしているうちに1週間も過ぎてしまいました。
先日の光の言葉のセラピー上級編もありがとうございました。
次に先月下旬の光の言葉セラピー体験会と上級編のその後です。

3週間ほど前に何かの外的要因で手足に湿疹ができてしまった娘、
(草木か毛虫?にかぶれたとはお医者さんのお話です)
どんどんひどくなってお腹や背中、顔まで広がってしまい、
手足やお腹、首ををかきむしってしまって大変だったんです。
皮膚科に2度、かかりつけの内科にも行きましたが改善せず。
これは…と思って早速、光の言葉セラピーをしたのが28日夜でし た。
それから、あれよあれよという間に落ち着いてきました。
もともと乾燥肌でちょっと肌がかさつき気味ではありますが、 劇的によくなりました。
保育園の園庭にある山ぶどうにかぶれる子が時々いるらしく、
それがセラピーをしてみた29日には枯れていたそうです。
娘は山ぶどうの話を教えてくれたのが信頼している先生だったので、
山ぶどうが枯れていたからかぶれが落ち着いてきたと思ってますが、
私は光の言葉セラピーのおかげと思っています。
なぜなら、かゆさ伴う嫌な気持ちの発生を説明した時の
娘の言葉が かなり詳しく、とてもリアリティあふれる表現だったからです。

セラピーをしながら自分の親としての未熟さを改めて感じました。
質問に答えているうちに話が脱線しがちで時間がかかるので、
ついイライラしちゃうんですね。
いけないいけないと反省しながらやったのですが……。
また、生まれつき耳鼻咽喉系と肌が弱い娘は
別のエネルギーブロックも きっと持っているのだと確信しました。
それから、 生来のものとは別に、日々の生活でゆとりがなくなりがちな私のせいで
別の不必要なエネルギーブロックを抱えさせてしまっているはず…とも。




強張っていた気持ちが溶けました

私、はっきりとは覚えていないのですが、
夢チェックと光の言葉セラピー上級講座の申し込みのメールを送らせて頂いたあたりから
気力が沸かず ぐったりとして 何も出来ない感じでした。
自分の気持ちを引きずるように上級講座は申し込ませて頂いていたので、
こんな心構えで 受講させて頂いていいのかという申し訳ない思いと
いや、でも受けなければ!!
という思いが入り混じった状態で八ヶ岳に向かいました。
朝もこのまま帰った方がいいのではないか、
今受けても駄目なのではないかと
気持ちになりくじけそうになりましたが、
受講する日の朝
「紀世子さんに会う前からもう始まっている」と不意に思い、心が落ち着きました。
紀世子さんの迎えの車に揺られ緑を見ていたら どうしようもなく涙が溢れて
ここ2ヶ月ほど上手に泣く事が出来なかった心が少し溶けていく気がしました。
受講してる間は 自分の気持ちや状態を話したりしてはいけないと思っていましたが
たまたま息苦しいと話す事が出来た時に 
紀世子さんが 「そこに注目して自己ヒーリングをしてみたら?」
って言ってくださって、
「自己ヒーリングしたくない時はどうすればいいんでしょう?」と聞いたら 
他者(セラピストさんから受ける)ヒーリングを考えたら?という事と
「まだヒーリングを受け取りたくないのなら 棚上げしてもいいんじゃないo(^-^)o」と
穏やかに言ってくださった時に 強張っていた気持ちが溶けました。
そうか棚上げしてもいいのか、と思ったら 心にゆとりが 出来て
逆に頑張って一歩を踏み出してみよう という気持ちになれたんです。
そして 紀世子さんに光の言葉セラピーを申し込む勇気が湧きました。
ありがとうございました。

(二通目から)
嬉しいです♪
「私のコメントなんていいのかな…」と思っていましたが、
「記念になるから嬉しい♪」と純粋に思います。
こういう時は「誰かの為になるのなら」と言う言葉が出るべきなのかもしれないし、
そう言いたいんですが、今は自分の為に嬉しいというのが本音ですf^_^;
綺麗じゃないかもしれないけど…。



大切なのは人を癒そうと思う前に 自分を癒す事だと思いました

昨日光の言葉セラピー上級講座を受講させて頂いたYです。
昨日はありがとうございました
久しぶりにみっちり勉強した感じです。
昨日受講させて頂いて、今、私に大切なのは人を癒そうと思う前に
自分を癒す事だと思いました。
そして自分では出来そうにないので紀世子さんにお願いできたら、と思いました。
光の言葉の電話セラピーをお願いしたいので 是非お願い致します


情報量の凄さに触れて 改めて奥深さに驚いた

紀世子さん
Tです。
8/◎の光の言葉セラピー上級講座ありがとうございました。
基礎講座で学んだことに どのようなプラスアルファがあるか楽しみにしていましたが、
その情報量の凄さに触れて 改めて光の言葉セラピーの奥深さに驚いた次第です。
またその時の集まった方々のそれぞれの課題は とても学べるところも多く、
紀世子さんのお答えに自分自身も気づかされる部分が多かったなと感じました。
基礎編には出てこなかったキラキラタイムへの取り組み方や、
不足の事態への対応などこの講座ならではだったなと思いました。

特に私にとっては今の仕事との共存関係の構築方法などは、
ここだからこその回答だったと感謝しております。
ある意味ライブ感覚とでも言うのでしょうか。
たぶん同じ上級講座でも参加者の質問によって内容は毎回違うのでしょうね。
いつか又受けたいなと思いました。

(二通目から)
それにしても取り組みやすさから
つい始めに覚えようとした”ヒーリングツール”としての”
光の言葉セラピー”が実はある意味”前世療法”や”インナーチャイルドセラピー”より
許容範囲が大きいということを知って さらに大切なものを
紀世子さんから頂いたな・・と実感した一日でした。


光の言葉セラピーの深さを知らなかった

紀世子さん、こんばんは(^^)
今日は、O地区での上級編をありがとうございました。
美味しい♪ござそうろう♪もご馳走様でした。
光の言葉セラピーの深さを知らなかったので そうなんだぁ。。。。と思うことばかりでした(^^;
そこまで、スピリチュアル的な領域のお話(ヒーリング)だったなんて・・・汗。

帰りの電車の中で「ねこのつぶやき」を読みながらうとうとしていました。
とても癒されるし学べる内容だったのですね。
買ってよかったです(^^)

紀世子さんのセッションを是非 受けてみたいです。
私は、遠回りしてるのが分かってるんですが・・・遠回りしすぎて
だんだん 自分のしたいことやワクワクすることが 正直分からなくなって
気がつけば 周りの人が助かるから 私は頑張ったらいいんだって思うようになって(^^)

介護の仕事をしながら 自分が学びたいと思う、ヒーリングの講習会に出てみたりして。。。
でも今日つくづく思いました。
うわべだけで 味わえてないな・・・って
私にも紀世子さんの光の言葉セラピーのセッションをお願いします。
ヒーリングでなにが どう 感じられるのか 教えてください☆☆☆




自分のものにするための上級講座

本日、お世話になりました大阪地区のAです。
今日の講座は上級編とあって本当に深かったです。
自分の中でまだ「光の言葉セラピー」についてきちんと理解できてなかった部分が多々ありました。

不要なものを取り除いてスムーズになる・・・て思っていたんですね。
今日やって改めて、そういうことでなく、不都合な事の意味や理由を知ることが目的なんですよね。
肝心なことを理解できてなかったので もう一度一から勉強しなおそうと思います。

たくさんの皆さんの経験談や質問もとてもためになりました。
テキストが無いのも きっと この技術を自分のものにするためなんだろうなぁって勝手に解釈してしまいます。
自分のものにするための上級講座なんだと感じました。
まだ これからもやっていくうちに いろいろ壁にぶつかると思います。
その時はまた、上級講座に再受講に行きますね。
その時はよろしくお願いします。

今日は、書くのが必死だったので、今 家でもう一度復習しています。
先生の言葉を思い出せるうちにまとめておかないと(笑)。
4月から、本格的に活動していく予定です。
おかげさまで、金額設定も 今まで見たいに不安が無くなったので堂々と設定できそうです。
自信を持って活動していきます。
ありがとうございました。
では、紀世子さんもお体に気をつけて

(2通目から)
上手でない文章ですが良かったら体験談ページで 是非使ってください。
上級講座は受けないともったいないと感じてます。
私もまた参加させていただきますのでよろしくお願いします。



扱い方について、再認識できた

◎日の光の言葉セラピー上級編ありがとうございました。
かなりボリュームのある内容でしたので、終了後、頭痛に見舞われましたが、それ以上に、充実した時間になりました。

取ることが目的ではなく、取る過程での気づきや発見が大切という話が出ましたが、
今までは、取ることが容易に出来る魔法のツールとして使っていた面があったので、
反省と共に、今後の光の言葉セラピーの扱い方について、再認識できたと思います。

基礎編で学んだことをベースに、今後は、クライアントさんに寄り添ったオープンクエスチョンが出来るように、
日々精進していきたいと思います。
どうもありがとうございました


医療とヒーリングの違いとか、話の中で かなりクリアに

こんにちは。
昨日は、光の言葉上級編講座をありがとうございました。
久しぶりに、きよこさんにお会いできてとてもうれしかったです。
色々と質問も丁寧に答えてくださってありがとうございました。
今まで色々と考えていた、医療とヒーリングの違いとか、話の中で かなりクリアになって、とてもよかったです。
それぞれ得意分野があって、うまくできるやり方でやればいい、ということになるのかな、、と思ったりしました。
そして、相手の中を見る必要はない、ということ、改めてなるほどと思いました。
確かに、見ることで惑わされる、ということもあったりするのかなと思いました。

手伝ってくれる人の意味も、今までまったく気が付いてませんでした。
私の場合はブラックジャックとドラえもんがやけに多くて、気になっていたのですが、
そっか、よく読んでいた小学生の時の話が多かったんだな とようやく気がつきました。
あと、体の部位によってエネルギーが違う、というのも興味深かったです。
ちょうどその日の朝、電車の中でどうしても気になって、予定がうまくできないというテーマで自己ヒーリングをしてたら、
なんと自分に心臓が2個もあって、自分の心臓じゃないほうにやけに血液がいってるのに、
自分自身の心臓が血色が悪くて死にそうになってたので、自分のじゃない心臓を光の言葉でとっていたのでした。
で、取れた後に、こんなのに多大なエネルギーを注いでいたら、
自分が死んじゃうよな、気がついてよかった、と思ってたら、
きよこさんが、心臓は◎◎◎、という話をしたので、えっ!と、かなりびっくりしました。
ちなみに、心臓は、私に過去生やインナーの心臓とでてきました。
つまり、過去生やインナーに必要以上にとらわれていたら 今現在の人生を生きられない、ということかな、、
と、思いました。

新しい技法も、なんとなく、従来の光の言葉でやってきてしまっていたような気もしたのですが、
でも、改めて言われると、なるほどなーと思いました。
そして、”別◎◎”(ってネーミングいいですね!)の話も、こんなのふつう、って発言に、かなり目から鱗、でした。
がん細胞も、実は毎日毎日人間は自分の体の中で作っているけど、でも、うまく浄化して、生きて行ってるのと同じで、
”別◎◎”も、まあ、ついたり離れたりしているけど、でも、そのなかで人は生きて行ってるのだな、、と改めて感じました。

実は、なぜか、昨日は、滅多にないひどい頭痛がずっとしていて
(休み時間も机に突っ伏してたりで、大変失礼しました・・・)
帰り道で、どうにも気になって電車の中で自己ヒーリングしてみたら、
頭の後ろに爪が刺さっていて、どうも”別◎◎”みたい(鬼?)だったので、
早速教えていただいた方法でヒーリングしたら、無事頭痛も治りました。
ありがとうございました。
でも、きよこさんが言ってくださったように、気をつけて、必要最小限だけ使おうと思います。
なんか、色々とお話を聞いていて、
見えない世界を特別みたいに思っていた自分のほうが、勝手に特別視していたのかなー、
と改めて気付きました。

あと、クライアントとの距離の取り方でも、結局は、自分の問題だったのか、、ということも、
なんとなくそうかなとは思っていたのですが、やっぱり!でした。
あれだけのヒーリングをこなしていて、
ずっとさわやかなきよこさんは、ほんとすごいと思います。
改めて、自分自身がぶれないようにするのが、やっぱり一番難しいな、と。。
でも、数年前の自分に比べると、だいぶ周囲に惑わされなくなってきたし
(みえるものにも、みえないものにも)
光の言葉セラピーという、自分で自分を見つめて癒す方法を学べたことは とてもよかったなと思ってます。
どうもありがとうございました。

まだまだ、医療関係者としても、人間としても、やること沢山ですが、
ひとつひとつ丁寧に楽しんで?!やっていけたらいいなと思ってます。

ちょっとお礼を書こうと思ったら予想外に長くなってしまいました。
まとまりのない文章ですみません。
読んでくださってありがとうございます。





しく実り深い光の言葉セラピー上級講座

昨日は、楽しく実り深い光の言葉セラピー上級講座をありがとうございました。
これまた、必然であろう参加者との出会いの組み合わせ、心からありがたい時間に感謝、感謝です。

上級講座を受け終わり、光の言葉セラピーは、本当に素晴らしい技法だと改めて感じています。
自分自身が解放され、人生と人間関係、自分の見えている世界が変わったヒプノセラピーも、
私にとって大きなものですが、このところ、催眠状態でのメリット、顕在意識レベルでのメリット、
ヒプノセラピーでの感情のブロックを手放すエネルギー解放率にもっと高い方法はないのかなど考えていたので、
またまた揺さぶられました。
自分の中での光の言葉セラピーとヒプノセラピーの折り合いをつけていきたいと思っています。

光の言葉セラピーが、スピリット体に作用する今までのヒーリングやセラピーにないもの、
ほかのものと一線を画しているものだという理解、とても納得がいきました。
納得というより、合点がいきました!
セッションは、これからも変わらず、目の前の方に一番良い方法で、誠実に取り組ませていただくのみなのですが、
セッションを続けていく中で、自分の中でのヒプノセラピー、光の言葉セラピー、その他のことが、
しっかりと納得のいく形でおちてくることを願っています。
ヒプノセラピーの方が有効的な場合があるのか、もしかして、ないのか。
上級編を受けて、いよいよこの質問が私の中で、自問自答を続けています。

{紀世子説明:ヒプノセラピーは ほかのスピリチャルなヒーリングのいろいろと 
同じく すてきなヒーリングであると思います。
受けられた多くの方が よき変化を遂げていることも耳にしています。
でも私の行っている前世療法・インナーチャイルドヒーリングは ヒプノセラピーとは異なります。
その違いと効果的な部分の違いというのを 少し感じ(把握)はじめた上級講座だったようです。
上級講座は いろいろな質問疑問を受付する時間ですので・・
そんな中で ヒプノセラピーと 淡路紀世子のしているセラピーの違いについて 
会話をする機会が ありました。}


もしかしたら、今後、インナーチャイルド前世療法の講座を受講させていただく決意をすることがあるかもしれません。
そのときには、どうぞよろしくお願いします。
★その前に、個人セッション(スカイプ)で紀世子さんのインナーチャイルドセッションを受けてみたいと、改めて思いました。
受けるなら、◎月にと考えていますが、まだセッションの枠で空いている日時はありますでしょうか?
もう埋まってしまっているでしょうか。

紀世子さんは、本当に自然体でニュートラルで、素敵な方ですね。
否定せずに批判せずに、相手に委ねて言葉をかけてくださるところ、見習おうって思いました。

紀世子さんと会うのは、二回目なのに、もっと会っているような気がしました。
そういえば、電話セッションを受けたのだったと、あとで思い出したように気づきました(笑)
セッションは、終わったあと、忘れないように、思い出しながら覚えているくだりをノートに書きとめたのですが、
記憶とはなんと曖昧なのでしょう。
自己ヒーリング、しっかりノートに書きとめ行います!

長いメール、読んでくださり、ありがとうございました。
また八ヶ岳にいける日を楽しみにしています。
では、インナーチャイルド(スカイプ)の件、どうぞよろしくお願いします。