光の言葉セラピー ポジティブヒーリング 
個人セッション

○ほしいものを手に入れるワーク
○あなたの歩く道 未来ワーク
 
体験感想

■1■『すっごーーーい』と何度も叫んで
■2■内容はとっても深いですね
■3■ほしかったものが手に入りました
■4■とっても心が安心・安定しました!
■5■ようやく久しぶりに生きていくのが楽しみ
■6■視界が開けて本当に良かったです
■7■これは 画期的なこと
■8■一気にすっきりしました
■9■大きな夢が現実的になりそう
■10■笑いが止まりませんでした
■11■深い気づきがありました
■12■これだけ大変な想いをしていたんだ
■13■おもしろいように、私、変わっていく
■14■右にたくさん絵があるって嬉しいな
■15■驚いて、腰が抜けそうに
■16■これは物質化現象だと思いましたNEW



これは物質化現象だと思いました

きよこさん 先日はありがとうございました
5月に電話で受けた 『ほしいものが手に入るワーク』)の時
ほしいものを手に入れたいのにじゃましているエネルギー、
それは「藻」と私は答えました

そして ヒーリングでその「藻」を手離しました。
その2週間後 ある神社の神聖な儀式でお供えしてあるものが
まさにそれ「藻」でした。
お日様に照らされて その「藻」はとてもキラキラしていました。
私の体から外に出て 光のものに変化していた。
これは物質化現象だと思いました。
(紀世子談 私も物質化現象と思います)
これでセラピーの終了、
この問題からは少し離れた方が良いときよこさんが言われた通り
私は 自分の中で問題視していた件からは 
これで離れられると思えました。

それから4ヶ月たち、
今になってこのことを きよこさんにぜひ 伝えておきたいと思いました。
私は9月に再び 『ほしいものが手に入るワーク』を受けました。

この日はちょうど重陽の節句でした。
ほしいものを手に入れたいのにじゃましているエネルギー、
今回のでは 「ギシギシした綿」。
それは金魚のブクブクのろ過装置に入れる「綿」でした。
子どもが小学生の頃に金魚のろ過装置を使用していました。
そこからのメッセージ、
「子ども達はもう小学生ではない」
「自分(親の側)の都合を希望を、押し付けてはいけない」ということを
セラピーの中で 気づかせていただきました。

その「綿」は「いやだ」を表すということでした。
私の中にある「いやだ」だけでなく 
子どもたちにとっても「いやだ」であったのでしょう。
私が子どもたちに対して
足を引っ張っているということになりますね。

最近の体調不良、私が繰り返している 膀胱炎も何か関係している気がします。
勝手に自分を責め ネガティブなものを引き寄せてしまったり

でもきよこさんは言ってくださいました。
「順調ですよ」と。
「次なる 舞台の準備です」と。
この6年 ずっと激動でした。
気の休まる日は ほんと少なかったです。
それを次なる 舞台の準備だったのですね。
いやなことを ネガティブに捉えることは「ふつう」です。

私はせっかくセラピーを きよこさんから
何度も受けさせていただいたのですから
いろいろ起きた出来事に対して「よかったんだ」と思い
何事もポジティブに捉えていきたいです。

全て順調なのだからと言い聞かせていきたいです。
次なるステージは一体どんなのだろうと楽しみにしたいです
今年もあと3ヶ月ちょっと、
少しでも明るく過ごしたいと思います。

きよこさん 色々ありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします

驚いて、腰が抜けそうに

きよこさん、お元気ですか? 
息子は転職し寮へと引っ越して行きました。
(一部省略)
急に荷物を車に詰め込んで
風のように出発して行きました。
去年 名古屋で「欲しいものを手にいれるワーク」を受けました。
息子の事を願って
光の言葉セラピーを受けてから 8〜9ヵ月、
見事にそうなっていきました!
驚いて、腰が抜けそうに感じています!
最後は急加速でした!

その時も仕事に関する勉強はしてましたが 
今回のは全く違う資格と職種です。
本当に驚きでした!
本人は「急に転職をと思った」と言っていました。

やっぱりセラピー凄いです。
セラピーのおかげで
『私は心配ばかりして、息子の事を信じてなかった。
息子が幸せかどう感じてるのか
私が想像しても解りようがない 
本人が良いならそれで良いのに
私は今まで勝手に想像して、
心配ばかりしていた』 
とわかったのが、そのセラピーのお蔭でした。

きよこさん、ご報告とお礼が言いたくてメールしました!
ありがとうございました!

右にたくさん絵があるって嬉しいな

「あなたの歩く道未来ワーク」では 
画面の右側にとても多くの絵を描いておりまして
太陽や森、月、川、虹、天使、途中に建物
左にも川、草原、天使、お花、丸、人
と書きました。
(一部省略)
右にたくさん絵があるって嬉しいなと感じました。


おもしろいように、私、変わっていく

3月郡山で「光の言葉セラピー」2種受けました。 
「あなたの歩く道 未来ワーク」 を 受けてから。
あれから、半年近く経ちます。お世話になりました。

おもしろいように、私、変わっていくんです。
セラピーを受けてから、10日後くらいに、それまで執着していたものを
思い切って、ポンと捨てたら、そのかわりに 思いがけないものが手にはいりました。
ほんとに予想もしていなかったことでした。

あれだけ、手離すことが怖くて 
なかなかそこから抜け出すことができなかったのに。
居心地が悪くて、苦しいのに 抜け出せなかったのに。

「あ〜 こういう事だったんだ」と思える自分がいます。
自分を守ろうとして、逆に自分を苦しめていたんですね。
我慢することで、自分を守ってるって思ってたけど、
それって 自分を諦めてるってことですね。
紀世子さんに言われて、なるほどと思いました。

それから、「未来ワーク」の時に、出てきたピンクのスカート。
セラピーの後に、紀世子さんに「持ってますか?」と聞かれて
「持ってません」と言いましたが、
帰ってきてから、びっくり。
郡山に行く前に、買ったスカートが
きれいなピンクの花柄だったのをすっかり忘れてて。
「あ、これだ!」 って。

紀世子さんの、セラピーのときに書きとったノートを 時々見ながら
楽しんで過ごしています。
私の 「おまじないノート」 ですね!

ほんとに、ありがとうございました。

これだけ大変な想いをしていたんだ

(一通目)
今日のほしいものを手に入れるワークの セラピーその後
今 心臓がすごくドキドキして 手が震えます
これはさっきのセラピーの一時的なものですか?

(紀世子から)

はい 今日のセラピーは 体にとっても大変重要な部分
「心臓にあったトルマリンの石を外す」というものだったので
心臓に少し負担がかかった形かと思います。
あんまりどきどきするようだったら あの手離せたトルマリンを 自分の判断で
胸に戻してもいいですよ。
どうかな? あるいは Mさんはどうしたいですか?
あのセラピーでは・・ある男性とのかかわりと職場のセクハラのこと。
それに対する自身が持っていた「しかえし」「復讐」という部分が
不都合なエネルギーとして存在していたんだということが発覚しています。
不都合なものを手離す時に手つだってくれたのが家族なので・・・
家族に相談するが必要な時期ともいいえます。
体力きつかったら 体を横になってください。
水分たくさんとってね。
おっきな変化がほしいというワークだったので 
とっても大きなことを通過していく時期なのかもしれません。
また 思ったこと書いてきていいですよーー。


(二通目)
もう胸には 戻しません
トルマリン・・・ 取るマリン 。
私は その大きな変化を受け取りたいし(笑)
ある男性とのかかわりと職場のセクハラの出来事は
自分にとっては 死と隣り合わせの状況だったので
これだけ大変な想いをしていたんだ
と 今頃になり気がつきました。
私の中で いまだ にこだわっていたのは 
彼らへの復讐心があったからなんだと思います。
私は そんな復讐しようという考えは もう終わりにします
心臓は今まで使いすぎた分 少し休めてみます(^O^)

(三通目)
ありがとうございます
台風大丈夫ですか?
あれから1年か・・・
1年前はこうして暮らしている自分なんて想像もしてなかったなぁ
人生って楽しいね(^^)v

どんな人生に変わっていくんだろう
わくわく(^^)v

よく頑張ったねー・・・
大きな風になった時 感謝の気持ちがわくんだろうな 過去の人たちへ。

浅草寺でおみくじをひいたんです
そしたら私は大吉 夫は吉 でした
今とこれからの私達へのメッセージだと思って 興奮してしまいました
興奮しすぎて鼻の穴が広がりそうでした 笑

夫が6・・・ロク まで出てきたって ぽつりといってた
わぁお!!

明日 さっそくいいこと あったりして なんて(^^)

その男性の事ですが 私が夫と結婚した時 大騒ぎになりました
その男性が付けたと言ってた不都合なエネルギーは
嫉妬心を つけられたんだと思う
愛が憎しみに変わったのかな 
その男性から私は恨まれてたんだと思います。
私が不幸になることを その男性は望んでいるから トルマリンのせいで 
足止め食らってたのかもしれないですね
早くに気が付いてよかったです
ありがとうございましたm(__)m

きよこさん 幸せになっちゃいそうだよ わが家(^^)v
なぜか 今日 夫の母から 私宛に 暑中お見舞いが来て
何もしてやれなくてごめんと書いてありました。
今日このタイミングで来たことにびっくりすると共に
はがきにも もう70歳で心寂しいと書いてあったのを見て
なんか 私たち家族に 今 起きているこの展開を
察しているようにも受け取れました。
あんなに 嫌っていたはずなのに 
はがきを読んで 気持ちがあったかくなりました。

あれが 母親なんだろうなと 思った一瞬でした。
うちの母とは違う 人を思いやる暖かさ なんだろうなって・・・。
宛先に夫の名前ではなく 私宛てはがき
その気持ちをちゃんと受け取り 
お返事を書かなくちゃと思っている次第です。
孫の写真つけたら 喜ぶだろうなぁ(^^)


深い気づきがありました

紀世子さん
午前中にポジティブヒーリングを
スカイプで受けさせて頂いた熊本のEです♪

ワクワク楽しいヒーリングをありがとうございました。

二つめに受けた「あなたの歩く道 未来ワーク」は とても楽しい絵になりました。
自分の未来が楽しみです。

今日の2つのワークは、どちらも楽しいながらも、
紀世子さんが言われたとおり、深い気づきがありました。
特にひとつめの「ほしいものを手に入れるワーク」で 出てきた コンニャクや(笑)
コンニャクの役割、メッセージ、手伝ってくれた人たち、
全体から得た気づきも大きくて、ほしいものに対する執着を手放すことへと
繋がったように感じています。

2時間の楽しいワークをありがとうございました。
またおしゃべりできるのを楽しみにしています☆

(二通目から)
実はさっき、今日の体験を振り返って、自分なりにノートに書き出していました。
自分が発した言葉や気づきなど・・・。
ハッとすることもありました。
自分がセラピーする側になっても、こうやってセラピーを受けることって
大切だなって改めて感じました。
たくさん勉強させていただきました。
ありがとうございます!

でも遠くないうちに、このポジティブヒーリングをまた受けたいなって、
もう思い始めています(^^♪

紀世子から:
あなたの歩く道 未来ワークは 今日という日に必要な情報が出てきて
不必要なものなら ヒーリングをするっていうワークです。ですから 
明日 受けると また違ったことに取り組めます。
一回受けて終わりというよりも何回か受けて 「思わぬ自分を知る」 を毎回楽しんでいる方もいますよぉ 
お気軽にご利用くださいませー。



笑いが止まりませんでした

昨日は電話でのセラピー ありがとうございました。
「ほしいものを手に入れるワーク」では
 じゃましているもの=どけたいものに
「今の職場の建物」がぱっと見えた時は、笑いが止まりませんでした。
やっぱり 今の仕事の継続のままでは 私らしく生きていけないんだな
と確信できてよかったです。
ありがとうございました。

「あなたの歩く道 未来ワーク」では 描いた絵にあるように
私自身が未来に光り輝く存在になれたらいいな と思いました。
もうなれるってことかな(笑)
家族に、「将来 森の中とか住みたいと思ってる?」と聞いたら、
「俺は昔から 今の仕事じゃなくてきこりになりたいって言ってるじゃん」と言われました。
そういえばそうでした。
将来 絵の中に自分が 描いていた
「猫の小屋」がおけるぐらいの広い場所に引っ越すのかな・・・。

セラピーを受けるようになってから、ひらめくことが多くなりました。
相手のエネルギーを察知できるというか・・・。
私は どこへいこうとしているんだろうと 最近 家族と話しています。
でもまだ、自分自身がしっかりしていないから 
他の人へのセラピーは、他の人のネガティブエネルギーを もらっちゃいそうでだめですね。
まずはじっくり 自分と向き合わなきゃ幸せになれないって思います。
いろいろと気がつかせてくださり、
紀世子さんありがとうございます


大きな夢が現実的になりそう

先日は夏のお盆前にかけて集中的に「インナーチャイルドセラピー」はじめ
「ほしいものを手に入れるワーク」等々ありがとうございました。

早速お礼がてら感想を書こうと思っていたのですが、
忙しかったのともう少し様子をみてみようと思って遅くなりました。
紀世子さんにとってはだいぶ遠い昔の話になってしまい、
思い出しづらいかと思います。すみません。

「自分の家が手に入る」という大きな夢が現実的になりそうだという
なんとも嬉しいショッキングな結末が、とにかく一番大きなインパクトがあり、
それがとても印象に残っていました。
帰宅して、2週間ほどの間に 既に10人近くの人に 家を買うことを話すと
私もそれを勧めようかと思っていたところだといったり、
既に前、家を持つと宣言していたでしょ、と言われたり。
両親や妹に話すと 妹夫婦もまさに家を買い直すことを考えているところだったりと
目立った反対意見に出合わなかったのです。

家を借りている不動産屋さんにも
丁度来月更新時なので、家を購入することも相談したのですが、
母子家庭だからと一笑されるか、無理だと門前払いかと思いきや
自宅近くでも先月○○○万円で一戸建てが出た という話も聞かされ、
とにかく頭金を貯めることですねとのアドバイス。
探してみる価値はあるかな と自信を貰いました。

後はどんな行動をすればいいのか、
どの場所がいいのか、
(持っている資金に乏しい私は棚から牡丹餅的なものを待つしかないのですが・・・)
具体的な準備は よく分からないのですが、今はわくわくしながら
自分の夢の家を描くしかないのかなと思っています。
妹達の家を買う準備と比べてしまうと、かなり夢追い的な家探しだと思わされ、
資金不足に 心配の種が増えるだけなので 自分は自分と思うことにしました。
インナーチャイルドセラピーで だいぶ癒していただいたので
起こってもいない 未来の心配で悩まされる事はないかもしれません。

素敵なニュースを紀世子さんにお伝えできれば 嬉しいですね。
希望を捨てず地道に探してみます。



一気にすっきりしました

先日受けました「欲しいのものを手に入れる」ワークですが、
びっくりしました!!

最初に3つのテーマを出しましたが、
ワークが終わってみれば その3つのテーマは全て繋がっていたというすごさっ!!
一気にすっきりしました。
ありがとうございます。

その中でも印象深いのは、ワークで出てきた私の中にいた「存在。。。」
このワークを受ける1週間ほど前から、かなりの束縛感を感じ、
私には自由がない!! 
何もかも縛られている。
もっともっと 自由が欲しい、欲しいと強い欲求に駆られていました。
なぜこんなに縛られている感があるのだろう??と思っていましたが、
まさか私の中にいた「存在」が原因だったとは・・・

しかしながら、その私の中にいた「存在」に感謝をし、別れを告げてから、
日常の生活は変わらないのに、束縛感がなくなったのです。
とってもフシギです。
こんなに自由がないなら、この状況を打破するために、
今の自分を取り巻く環境を全て変えて、
今まで築いてきたものもは 全部捨ててしまおう。
そこまで考えていたのです。

それが、紀世子さんのセラピーを受けてから、好きなことを好きなときにしよう。
いつでも私は好きなことができる。と肩のチカラが自然と抜けました。
あの悶々とした日々はどこへやら。。。。(笑)

紀世子さんの光の言葉セラピーのおかげです。
ありがとうございました。

環境のせいにしない、人のせいにしないと思っていても、
自分では 意識していない世界に入り込んでしまうことがあるんですね。

今回のセラピーでは とってもよい経験をさせていただきました。
なにか、いつもと違う自分であったら、何かを変えようとせず、
自分の内側を見ていきたいと思います。
それでも悶々していたら、また、紀世子さんにサポートしていただき、
セラピーで すっきりしたいと思いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。



 これは 画期的なこと

先日は,セラピーありがとうございました。
きよこさんの「OK」の声が聞きたくて お時間 もらってるのかもしれません。
妙に安心とよっしゃ みたいな自分の自信が取り戻せます。
この度は 更にハイテンションになり興奮し過ぎて
「きよこさんすごい!!!」と叫んでいたり,
笑えてなかったここ数年の自分の大笑い。
全くうるさい依頼人だったことお詫びします。
きよこさんと出会えて それが偶然ではないこと・
私自身がビッグだと感じられるようになってきてること・これは 画期的なことです。
深く深く感謝します。
ありがとうございました。

(二通目から)
ありがとうございます!
浮かれ過ぎて 内容支離滅裂ですが,よろしければ載せてくださいませ!
ふわふわくもが 携帯電話の中にしっかり入り込んでくれていることを願っています!
(紀世子説明:セラピーの流れが「 自分の中には いらない」と感じた大切なものを 
携帯電話の中にしまうという体験でした)

元気になると冒険心が上がっちゃうから 困ったもんです。
又 きよこさんの美声「OK」聞かせてくださいね!


視界が開けて本当に良かったです

個人セッションありがとうございました。
昨日は、あれだけ雨が降っていたのに、
今日は、お日様 ニコニコ
こんなに良い天気になって
私にとって 中も外もスッキリした感じです♪
感謝いたします。
昨日のセッションが本当に必要な時に 行けた幸せを感じ♪

ブロックの管に血のかたまり。
血のかたまりを取って、管の事はもう全然気にならなかったのに
次の絵で自然に、そこに出てきた事に驚かされました。
しっかりつながりがある事に、実体験を持って感動しました。
Wハッピーになるわ。

(一部省略)

こういうのってホント見方を変えると楽しいし、
人に言われてアッ!ンッ!?って気づける。
それこそ目に見えないものの中に、重要なものが隠されているって感じです。
この解釈のしかたも違うかもしれないけれど、私の中で出たかと思うと
自分にとっては受け取りやすくなる感じがしました。

橋と池の絵…橋を渡って行け…GO!GO! サインも
かなりポジティブだったなぁ〜(^^)
そういえば話で出てきただけの池なのに
今回 池の絵は描いていませんが、橋を渡った所に立っていた自分☆を描いていたから
無意識なのに不思議だなぁ〜、本当に素敵なワークですね。
描いた絵の 家とかも、下にさがってきているから(自分に近くなっていたから)
歩いて ここまできたんだなぁ〜って感じがしました。
(んっ!?私がやっぱり歩いて進んでたんだ)

何かにつけ視界が悪かった事、立ちふさぐものは何?っと
数日前から感じていたので、
あの絵が描けて、視界が開けて本当に良かったです。

貴重なお時間、読んでいただきありがとうございます。
大変、大変長い文になってしまいました。m(  )m
本当に、本当にありがとうございました。



ようやく久しぶりに生きていくのが楽しみ

今日は、直前の申し込みにも関わらず
3時間枠での電話セラピーをどうもありがとうございまいた。
(紀世子説明:ノート書き取りのあるじっくり型Bコースでした)
きよこさんとお話しできてとてもうれしかったです。
今回、車で はなれた場所でしたせいか
前回の家での電話セラピーよりも
より集中して深くできた気がします
やっぱり”離れる”のも必要なんですね。

たまたま今日はほんとに仕事がなくて 
ちょうど時間までに帰れたし
しかも携帯電話も話おわったら
ちょうど電源が終わるところでした!
ほんと、今日セラピーを受けられてよかったです。
そして、初めてやった 
ほしいものを手に入れるワークと、未来のワーク
どちらも とても新鮮でしたし
そして同時に 自分が今抱えてる問題とも
きっちりからんできていることに
びっくり&面白かったです。

自分でも さすがにこれは まずいな、という状況が
しばらく前から続いていて
でも、きっと仕事のせいとか、自分のせいとか思ってたのですが
きよこさんに はっきりDVと言ってもらえて
やっぱりそうだったんだ、と自分の感覚に
ようやく自信が持てました。
(それまでは、彼によると
”すべて私が悪い“ことになってたので・・・(苦笑)

あのあと、
しばらくお茶してから戻ったのですが
彼にはメールで遅くなることは連絡してあったのですが
なんの返事がなく、いつもだったら
それだけで結構焦ってしまってたのですが
今日は、まあちょうどいいわーくらいの感じで受け止めて
家に戻ってきたら、彼はいなかったのですが、
ご飯は作って置いてあって、
仕事に戻って1時までもどらないので(明日仕事の発表があった)
Enjoy Dinnerとのメモがおいてありました。
彼は料理だけは好きらしく、まめにつくるし、怒ったときも帰って
怒り解消につくったりするのですが、洗濯物干しは嫌いで、
それなのに、今日は珍しくたまった洗濯物が全部干してあって
(まあ雨ですが・・・)<
なんかちょっとほほ笑んでしまいました…(微笑)

きよこさんと今日お話しできてほんとによかったです。
ありがとうございました。

早速、今週末 彼もちょうど仕事でいないので、
セラピーの展開の中で出てきた
「助けてくれた3人」のうちの1人の友達に会うことにしました。
内なる声も大切だけど
ぐるぐる回ってるときは、そとの声も大切なんだなと。。。
ありがとうございました。

あと、そういえば、家のこともずっと言おうと思ってたのに
最後になるまで すっかり忘れていたのですが
最後 話せてよかったです。
実は ちょうど今月から通ってる仕事場がちょっと遠いので
頼めば アパートを借り上げしてくれるのですが
私は元の社宅から通っても車で30分くらいなので
いいやとおもってたのですが
やっぱり、ちょっと自分一人になれるスペースがほしいな
と思っておととい頼んでしたのでした。<
そのときは。彼にも言おうと思ってたのですが、
きよこさんと話して、しばらくの間は、
彼には内緒にしようかなと思ってます。
まさにDVのシェルターじゃないけど
自分にとって安全な場所が必要かなと思って…。
確かに、きよこさんが言ってたとおり
私には まだ仕事があって 作ろうと思えば
「自分の時間」ができるから
まだなんとかなってたのかもしれませんね。。。
とりあえず、借りてもらえるアパートをうまく使って
(その仕事場は今年いっぱいの予定なので12月までは使える)
少し”離れて”見る必要があるかなとおもってます。

お話して 改めて 妙な焦燥感はなくなっているのを感じます。
どうもありがとうございました。
ようやく久しぶりに生きていくのが楽しみになりました。
今日もたくさんの気づきをありがとうございました。
久しぶりによく寝れそうな気がします。

なんか、ちょっとお礼を書こうとしたら長くなってしまいました。。。
読んでくださってありがとうございます。<
きよこさんも、どうぞお元気でお過ごしください。


とっても心が安心・安定しました!

昨日は、ありがとうございました。
「ほしいものを手に入れるワーク」は、今まで本を見て自分でやっていたの
で、今回は キヨコさんと一緒に 個人セラピー枠で じっくりできてうれしかったです。
やりかたが 今後の参考にもなりました。
きのう、セラピーを受けれてよかったです。
自分自身が、とっても心が安心・安定しました!
今まで、10キロの爆弾を抱えていたと知って
家族のことで悩んでいたコトとリンクしました。

まだ、現実生活は変化していませんが、とってもこころがラクになりました。
そして、今までのしんどさの理由がわかり、ナットクできました。

紀世子さんって、すごいですね。
今回セラピー以外でも、すてきな生き方の方と思いました。
ものの考え方がすばらしいと思いました♪
それから・・・偶然でしょうか?
今日朝の体重がかなり減っていました♪
800グラムくらいです
ちょっとうれしくで書いてしまいました。
また、ご連絡します。
ありがとうございました


ほしかたものが手に入りました

(専業トマト農家の方からのメールです)

こちらは、暑い夏もようやくすぎた感じで、
風もひんやりしてきました。
出張が多い紀世子さんは 今 どこにおられるのでしょうか?

この前の「ほしいものを手に入れるワーク」で、
私のほしかったもの、
無農薬で野菜を育てるための方法
(確か、ほしい気持ちは、緑の葉っぱで、それは持っていたいもので、
それに光を当てたら大きく育ったのでした。数字は3でした)
そのほしかったものが手に入りました。

トマトは無農薬で育てるなんて 絶対無理と思っていた私ですが、
なんとなく、思いつたことをしてたら、知らないうちに出来ていました。
なんとなく、この品種ならいいかもと思って、
病気に強いという品種のトマトの種を
ネットで購入して自分で種を蒔いて育てました。

家族のアドバイスや、自分の思い付きを試しているうちに、
たったの120本ですが、今のところ順調に、
無農薬で収穫できています。
その品種は、病気に強く、真っ赤になってもやわらかくなりにくて、
日持ちがよいので、
樹で真っ赤になるまで待ってから収穫するために、
栄養も味も、出荷用の桃太郎とは違いとってもおいしいのです。
無人販売で売ってみたところ、
最初はあまり売れなかったのですが、
食べた人の口コミで人気が出たのか、
2個で100円という手ごろな値段のせいか、
最近では毎日完売です。

送りたいから箱につめてほしいとか、
わざわざ家まで買いに来る人や、
直売所で買ったらおいしかったので送ってほしいという人やら、
うれしいことになっています。
これからは気温が低くなるので、収穫量が減ってきますが、
トマトが甘くなる季節になるので
ますますおいしくなるのではないかと思っています。
来年はもう少し栽培本数を増やして、無農薬のおいしいトマトを
たくさんの人に食べてもらいたいなあと思っています。

最近出荷用のトマトも、やはり病気に強い品種の試験が
行われており、農薬を減らす動きが始まっています。
農薬を減らすことは、生産者にとっても消費者にとっても、
良いことなので、ぜひそうなってほしいものです。
私のもうひとつの試験中の、無肥料自然栽培の畑も、
去年よりも順調のような気がします。
夫は、これはまぐれだといいますが、
このことが今年だけの偶然ではないことを信じます。

外の世界が内面の反映だとすると、私のこのうれしい気持ちが、
野菜に伝わったのかななんて思っています。
数字の3が何を意味するのかはまだわかりませんが、
そのうちわかるのではないかなと思います。

最近とってもうれしくなったので、
紀世子さんに知らせたくて、メールしました。 

(紀世子談)
後日トマトが届きました♪にこにこ


内容はとっても深いですね

あれから、うなぎを買って、時計を見たら5時半。
間に合わないかと思ったら、35分のバスにぎりぎり間に合ったので、
自宅に8じ半前に帰ってこれました。
紀世子さんが待ち合わせ場所に 早く迎えに来てくれたおかげです。
ありがとうございました。

久しぶりの会話が とても楽しかったです。
まだ、ずーっといろんな話しをしていたかったですが。
高速バスの中で2時間半ゆっくり思い出しながらきました。

未来を自分が知っているということは、
私は夢などで未来を見ることがよくあるので、なんとなく感じていました。
だけど疑問があったのです。
偶然ではなくて未来は本当に?すべてが
最初から決まっていた?決めていた?
紀世子さんは、その偶然を楽しむっていいましたね。ということは、
偶然今日があいていたのではなかったですね。まさに!
今日セラピーを受けることになっていたから、
2月に空きはないですか?って 自分が聞いたんですね。

決まっているなら 何にも心配することなんてなくて、
いいことも悪いことも、ただ体験すればいいだけなんじゃないのかなって。
ネガティブなことも、いい出来事が
もっと良いことに感じられるために必要なこと・・・ということでしょうか。
過去のつらい体験が未来の体験のために 役に立つ時が来るということですね。
ということは、どんな体験も、捕らえ方によってはすべてポジティブとも
言えるということですね。

それにしても見えない世界、
時間のない世界の構造はどうなっているのか・・
ヒーリングの結果が、もうすでに起きていることは!!
予期せぬことでした。
やはり今日は、行くことになっていたんだと確信しました。

子供のころの体験と、肩の痛みと、我が家の看板が、こんな形でつながるとは、
まったく面白いです。

このヒーリングは、体験自体は浅くて軽い感じがしますけど、
内容はとっても深いですね。
読み取る力がないと、メッセージを見逃してしまいそうです。

「自信」も手に入れたいもののひとつだったのですが、
帰りには自分に「自信」が少しわいていました。
私もいろんな人に会うことによって、
いろいろ学ばせてもらいたいなあと思いました。

そうそう・・セラピーを受けに来たのに
何にもネガティブなことがない人の話をしていたとき、
そのことを夢でいつか見ていたことを思い出してました。  笑える (^^♪
やっぱり今日のことは 予定通りでした。

また会いたいですね。
いっぱいお話がしたいです。
今度はいつ会うことに決めているのかな。
楽しみにしています。 



 『すっごーーーい』と何度も叫んで

紀世子さん、こんにちわ〜。
◎月の沖縄ツアーでは大変お世話になりました。

沖縄に着いたとたんに襲われた不調は、帰る日も容赦なくという感じでしたが
せっかく初めての沖縄だったので、なんとかがんばって
ツアーの翌日 首里城まで行って来ました。
景色もお城も、とても美しかったです〜。
次回にしようか迷っていたのですが、頑張って行った甲斐がありましたぁ。

その原因不明?の不調も飛行機に乗って 東京上空くらいまで来たらケロリと治りまして、
現実的な見方をすれば 気温差とかに対応出来なかったということになるのでしょうが、
たぶん何かほかに 意味のあったことのように思えます。

個人セラピーで受けた未来ワークですが、
私がバツをつけた『3』は3ヵ月後かな〜と紀世子さんとお話しましたが、
実はそれは◎月3日だったようです。
沖縄から帰って来てから書いたあの時の絵を見ながら、
『全てが繋がった』と直感的に思いました。

しばらく1人で、『すっごーーーい』と何度も叫んでいました。(笑)
その先にある絵たちが実現するのは、もう少し未来になるのでしょうけど♪
あのセラピーの中で潔く手放そうと思ったことがあり、
帰って来てからも 少し残念な感じが残っていたのですが、
手放すことが必要だったのは『成就しない』というネガティブなエネルギーだけで、
あとはちゃんと自分の元にある。。。『3』という日に素敵なヒ−リングが起きました☆

ようやくカメラ付きのケータイにしまして、
みんなで行ったビーチでひろったサンゴと貝さんたちを写してみましたので、
上手には撮れていませんが送ってみます。
すすめられて集めた貝殻たちですが、沖縄から持ち帰った他の何よりも
眺めていていちばん嬉しいと感じるものなので、自分でもちょっと意外でびっくりしました。
今も毎日眺めてうっとりしています。(笑)
きちんと並べた方が色の写りも良いのですが、ビーチで包んで持ち帰ったティッシュの上にある
写真の方になぜか心惹かれます。
それも含めて思い出だから?でしょうか。。。
そのようなわけで、沖縄ツアーとても楽しかったです。
ありがとうございました。
○ヵ月も経ってからですいません。

いつもそうなのですが(と言っても3回目ですが)、
セラピーを受けた後は かるーくショック状態というか、
取り除いた跡がちゃんと乾くまで○ヵ月くらいかかるようです。
こうやってひとつずつクリアして 何かを受け取って、、をくり返していくのかなと。

それではまた紀世子さんにお会いできるのを
楽しみにしています♪
ではまた〜☆ 


 
 
 
グループ体験談こちら
 
表紙へ