グループ体験会感想 NO2


31件目からの感想を掲載しています。
1-30件の感想はこちらのページです。

■光の言葉グループ体験会

体験会は ヒーリングまでのプロセスは 個々では 行なわれません。
ただの体験版です。
ですので 体験会のあと なにか気になることが あるようでしたら 
個人セラピーを受けられることをお勧めします。

表紙へ
他 体験談ページへ


■31■私は確かに受け取ったのだと実感
■32■ナビゲイターになりたいと本当にわかりました
■33■テーマが沖縄移住でした
■34■今の私には大切なプロセスだった
■35■冷えていた足もほぐれてきました!

■36■なるほどなーという納得がたくさん
■37■自分の周りの人間関係が変わってきたように思います
■38■ とても素敵なセラピーだな思ったひとときでした
■39■ほんと、不思議なワーク
■40■自分の気持ちや言葉をもっと大切にしたいと思いました
■41■見えない力の采配には本当に感服致します
■42■今回もびっくり致しました!!NEW



今回もびっくり致しました!!

先日は羅針盤ワークで
何回か受けたセラピーのひとまとめ振り返りのお手伝いをして下さり、
ありがとうございました。

この地上にはいろんな人がいるのね……、と思いました。
そして、見えない世界もいろんな場所があると思いました。
私は見えない世界の事がよく分からないので、いつも心を綺麗にして、
一点の曇りのない光溢れる場所と繋がっていたいと思いました。

今日は嬉しいお知らせをしたいと思い、連絡を差し上げました。

去年、グループワーク「ほしいものを手に入れるワーク」と「未来ワーク」に参加したのですが、
ワークで予定した通り、昨年の三月に行動した事がちゃんと実現していました!!
私が願った内容は「自分の力に見合った仕事の報酬を得たい」という事で、
実現するのが「三月くらい」と出ていました。

実は、このワークをした事を忘れていたのですが(^_^;)、
セラピーのまとめをして頂くために記録を見ていたら、この事に気付きました!!

私は三月に病院の求人に応募し、有り難い事に採用されました。
雇用形態は業務委託で、時給は他の現場の約二倍でした。
仕事を始めて約9カ月になります。
仕事は大変ですが、やり甲斐があり、現場でも喜んで頂いております。

このように、グループワークで出た結果がちゃんと実現しておりました!!!
本当に光の言葉セラピーは凄いです!!
いつも光の言葉セラピーにはびっくりしておりますが、
今回もびっくり致しました!!

ご報告と御礼が遅くなり、申し訳ございません。
改めて、結果と御礼のご報告を差し上げます!!
本当にありがとうございました。



見えない力の采配には本当に感服致します

先日はzoomでの光の言葉セラピーグループワークに
参加させて頂き、ありがとうございました。

今日は自己セラピーをして、
グループワークで残した問題を解決したので、
そのお話をさせて頂きたいと思い、LINEを差し上げました。

今回、一つ目の「ほしいものを手にいれるワーク」で
私が取り組んだのはお金に関するもので、
「仕事に見合った謝礼金を受け取りたい」というものでした。

取り組む課題(テーマ)を決める時にふっと思いついたのですが、
ワークを進めるうちに、
「今が問題を解決する時」なのだなぁと思うようになりました。

そして、この課題の伏線は
半年前の夏に沖縄に伺った時にあった事にも気付きました。
(この課題は沖縄の公園を歩きながら紀世子さんにお話をした内容でした。)

夏にお話をした事が発酵・熟成して今、表に上がって来たという驚き!!
そして、その時にオンラインのグループワークがあるというタイミング!!
この流れにびっくりです!!

グループワークで出てきたブロックは「胸の所にある幕」でした。
しかし、その下にあるものは取り除けず、光を当てて動きを止めました。
動きを止めたものは「巨大な要塞」でしたので、それを見つけた時、
あまりの規模の大きさにどうしよう?と思い、お手上げ状態になりました。

グループワークが終わってすぐに自己セラピーをすればよかったのですが、
そのまま放置したところ、
翌日の月曜日、非常に激しい胃もたれを起こし、
仕事を早退して一日寝込んでしまいました。
(「幕」があった場所が「胸」で、その下だから「胃」なのかな?)

体調は火曜日には良くなりましたが、今日(木曜日)、
自己セラピーをしよう!と思ったら、
今度は浄化作用が働いたのか?
胃腸に滞っていた物が全部出てきました。

自己セラピーのワークでは、
たくさんの天使達がきらきら光るパウダーを撒き散らしました。
そして、雪の様に積もったパウダーに包まれた巨大要塞は
徐々に解けてなくなりました。

要塞は外から入って来るものをブロックするものなので、
要塞が無くなれば、いろいろな物が入ってきやすくなると思いました。
(物流が良くなる)

それが表に上がってくるのが3月くらいと
二つめの「あなたの歩く道未来ワーク」の体験で
描いた絵に出ていたので、
今はその時を楽しみに待とうと思っております。

しかし、見えない力の采配には本当に感服致します。
光の言葉セラピーと紀世子さん、
紀世子さんと共にいらっしゃる方々に感謝致します。
そして、沖縄の神様、久高島の神様にも感謝致します!!
(紀世子説明:Rさんは 沖縄遊ぼう個人ツアーで 数回久高島へご案内しています)

今年も大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

来年も紀世子さんにとって
実り多い一年になります様にお祈り致します。

良いお年をお迎え下さい。



自分の気持ちや言葉を
もっと大切にしたいと思いました


今日のグループワークありがとうございました。
とても楽しかったです。
当然なのですが、人によって、
イメージする物の形や大きさや色は違うんですね。

自分で何気なく言った言葉も、紀世子さんに聞いてもらうと、
意味を持っていることに気付かされます。

自分の気持ちや言葉をもっと大切にしたいと思いました。
何だか、いい感じで今年を振り帰ることができて、
次に進めそうです。

迷った時は、「あなたの歩く道未来ワーク」で自分が書いた、
この絵を眺めたいと思います。
今日ご一緒できた皆さまにも感謝です。

ありがとうございました。
取り急ぎ、お礼まで。



ほんと、不思議なワーク

zoomでのグループワーク
ほしいものを手に入れるワーク
楽しかったです
ありがとうございました

ほんと、不思議なワークですねー

(一部省略)
このワークで風通しがよくなって
違う流れになっていくと思っています



とても素敵なセラピーだな
と思ったひとときでした


昨日のスカイプでのグループワーク
ありがとうございました。
とても楽しかったです!

きよこさん 
元気で嬉しかったし 懐かしかったです。
朝起きて、なんか柔らかい感じでした。

光の言葉セラピーをあらためて。。
とても素敵なセラピーだな
と思ったひとときでした。

ありがとうございました。


自分の周りの人間関係が変わってきたように思います

きよこさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
東京で光の言葉セラピーグループワーク:
:*欲しいものを手に入れるワークと
*あなたの歩く道 未来ワークを受けたSです。

あの時すぐにはわからなくて、メールが遅くなってしまったのですが、
あれから一か月たちまして、その間に『これかな?』と、だんだんと感じてきました。
その当時 昔から20年来の付き合いの親しくしていた人に、疑問を感じることがあ
りまして、
『欲しいもの』は、本当に信頼できる人たち ということにしたのですが、
私の胸に詰まっていたものは、灰でした。
去年のきよこさんのセラピーでも、私の中に詰まっていた灰を噴出したのと、
御嶽山の事が重なったのですが、直後はよくわからなかったのですが、
一か月たち、噴火の墳灰の様子を見て、
今回も各地の噴火活動の活発化と重なるように感じました。

その灰は、誰か別の人が私の中に置いて、
そして自分でも納得してしまったものでした。
(だから 灰→『はい』なのかな?) 
それがあると、『歩く道ワーク』でも、いちいち気にしなければならない、
回り道をしなければならない、邪魔なものだったのですが、
今まで 邪魔だったことに、気づいていなかったのです。
そして孤独でした。それがなければ、すいすい道を行ける。

今回は たくさんの光の魂の存在が降り注ぎ、その灰を吹き飛ばしました。
それが無くなったあとの 『歩く道』は、黄金の輝く金の道、輝かしい道 になりました。
終わった後の感想は 「ああ、やっと済んだ」だったのですが、
その時 きよこさんに
「『済んだ』= 澄んだ、住んだ、炭・・・ につながるかも」と言っていただきました。

その日はセラピーを受けたあと、急にお友達から連絡が来て、驚いたことに
その日に会うことになり、パンケーキを食べてお話しました。
また、それからも 良い人と知り合いになれたり、会いたかったお友達とも会えたり、
私は良い人に恵まれて、幸せだなあと思うことがとても多くあります。

自分の周りの人間関係が変わってきたように思います。
セラピーで出てきた 光の魂の存在は、きっとその皆さんなのだと思います。

また、後で気づいたのですが、そういえば その日のセラピーの時、
入手できた きよこさんの天使カードは、それを教えてくれていたのかもしれません。
遅くなりましたが、どうもありがとうございました。。


なるほどなーという納得がたくさん

今日はどうもありがとうございました。
ほしいものを手に入れるワークは、
自分でやるのと誰かにやってもらうのはやっぱり違いますね。
自分でやる時は、温かいのか冷たいのか、重いのか軽いのか…、
イマイチぴんと来ないので、あーでもない、こーでもないと考えこんでしまうし、
取り除くのもエネルギー送るのも、イメージ沸かなくて時間がかかりすぎちゃいます。
だけど、誰かに聞いてもらって数人でやっていると置いてかれても困るし、
軽さも色も、本当に適当〜に、浮かんだ方を並べました。

結果、なるほどなーという納得がたくさんあったので、
適当(良い表現じゃないとは思いますが…勘という感じでもなく、
「右と左どっちか選んで」と言われた時、
適当に、「じゃ右」というように軽く口から出た言葉とでもいうか。)
でもいいのかしら?と思いました。

あまり考えこんでも結果が変わる訳じゃないよなと思えました。
カボチャよく買うし、今朝も食べたし、だから適当にカボチャにしたんですが、
こんな適当でいいんでしょうか??
  (紀世子::はいっ 適当→ 適したところにあたっていると思いますっ 笑)
頭でカボチャ育ててたんですけど、会社で朝顔育ててるし、なるほどーが沢山でした。


冷えていた足もほぐれてきました!

きよこさん こんにちは。Yです。
先日は ほしいものを手にいれるワークありがとうございました!!
びっくりの連続。
夢中でとりくんでいる間にできてしまった…!
受けてよかったです。

きっと、いつもも、こんな気持だったんじゃないかな。
そんなふうに思います。

もしいもの:体の芯からあったまること
ブロック :長い長い氷のつるぎ
このブロックの利点:安心・怒っていられる・えらいから

この言葉を書きだしてみて、良くも悪くも脱力しました。
そんなことのために氷の剣をもっているんだ…
安心はともかく、怒っていたい、えらいから。
アホか…でも、私らしい…。バカバカしいけれど憎みきれない。

そんな気持でセラピーを進めていたら、
もっていたいはずの氷の剣が溶けてしまいました。

今まで、きよこさんと取り組んできた過去世や、現在の私の、
頑ななところ、深刻なところ、その他もろもろ…
元はここにたどり着くようなきがします。
とってもスッキリまとまるんです。

いくら頑なでも、深刻に考えても、元がこれでは私は脱力して、終わり。
笑ってしまいます。
そういえば、昨日は出先で何度も“行き止まり”に出会いました^^

母にセラピーのこと話したところ、
怒って、えばって、Y子そのもの。素直になれてよかったね。
と、いわれ、二人で笑って終わりました。

冷えていた足もほぐれてきました!

ブロックのむこうにある、自分のもっているもの。
私にとって、そこが鍵でした〜

また鍵をみつけに、参加させてください〜。

楽しくて素敵なセラピーをありがとうございました。
また受けたいです。
それでは 



今の私には大切なプロセスだった

体験会では、お世話になりました
ありがとうございました
ネットがしばらくつながらない状態で、携帯メールから送っています
昨日、東京に着きました
沖縄で たくさん楽しい思い出が出来ました
お教えていただいた場所や、美ら海水族館 齋場御獄も回ってきました
お魚も(お刺身とか)心配なく沢山食べて、沖縄料理も美味しくいただいてきました
何より海も空気もきれいで、とても癒やされたように感じます
紀世子さんに、久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかったです
体験会での 貴重な時間も 今の私には大切なプロセスだったと思います

沖縄の「被災者受け入れ情報」もありがとうございました
調べてみたいと思っています
家族から反対に合うかもしれませんが(遠いので)
娘にとって一番いい場所へと、進んでいきたいと思っています

体験で出てきた橋をかけて、真っ直ぐと安心して住める家に歩いて行きたいと思っています
娘をしっかり守っていく覚悟です

沖縄で、紀世子さんのお孫さんたちと遊べる日を楽しみにしています
娘も、きっと大喜びだと思います

帰りの飛行機の窓から、虹が二回も見えました
上から見る虹も素敵でした

紀世子さんとの ご縁に感謝します
ありがとうございました



テーマが沖縄移住でした

今日はありがとうございました
久しぶりにお会いできて、とても懐かしくて、嬉しかったです
また、沖縄で紀世子さんのワークを受けている事が、
とても不思議・・・というか、面白いですね

紀世子さんが数年前にお逢いした時のまま、
全然変わっていないのでビックリしました

実は、前回名古屋でこのワークを受けた時の私のテーマが沖縄移住でした
そして、実際に実現したのでした〜(^^)
しかも、タイミングやワークで出てきた事も、実際にリンクしたりと、
わ〜お!という感じでした

今回の二つのワークで体験したことは、これからどうなるかなぁ?と楽しみで
まだまだ、ないちゃ〜な私ですが、これからなじんでいきたいなぁと思っています

ありがとうございました(^^)



ナビゲイターになりたいと本当にわかりました

大阪の Mです☆
せんじつは グループワークでお世話になり ありがとうございました
「受けようって思ったときから始まってるのよ」と 紀世子さんの言葉どおり。。
『欲しいものがない わたしは 何がしたいかわからない 』って状態で申し込みました
申し込んでから。。  「設問は 欲しいものは何ですか? となるんだろう。
では ほんと。。。 何が欲しいの? 」と 自問しました

わたしね 言っていいのかな  
わたしの見つけた ほしかったもの
『役割』 でした
生まれてきて 意識的に生きたいと思い続け
でも ライフワークって何なのだろ   
おかあさん だけじゃない

実は いままでしてきた仕事では 家族にとっても苦しい思いをさせてしまった。
わたしも 得た 物ごとも多かったけど とっても悲しい 苦しい思いもした
だいたいが スピリチュアル って言葉に アレルギー的になってしまいました 

そして。。 ○○○○(ヒーリングとして取り組んできた種目)。。。  が真ん中じゃあない
○○○○は本当に素晴らしいけど あんなに費用がかかって 
カンパニーからの(資格更新のための金銭+時間的な)縛りがきつくなる一方で。。
これは本当に いま やってゆけない と 決めざるを得ませんでした
なんなんだろう なにをして 周りに寄与したらいいのだろうって  「役割」が欲しかった
ただ 日々に感謝して 毎日を乗り越えるだけじゃなく 循環してゆけることは何。。って 
なんにも感じれなくなっていたから 「役割」を 手に入れるワークをしました

欲しい役は どんな役か というと やはり ナビゲイター というのかな   
平和につながれるための。。。個人の平和  世界の平和   
『こわくないよ』といえる役 を したいのだと思います
グループワークを申し込んだ夜  そう これを手に入れるんだ。  
子どもが大きくなったら、がんがんやるんだ^^って 思って 
『すべてタイミング。あせらなくっていい。』 と思って、その夜 寝ました。

それまでいっぱい 机上勉強して 知識をたくわえようって。
目標が見つかっただけでも ほぼ満足していたのです

でも 当日の「欲しいものを手にいれるワーク」で 
腹を据えて 胃から下半身に 熱いエネルギーを流し込み・・・
でね。。。   
二個目の体験 「あなたの歩く道未来ワーク」で 彩雲の人と 合体しちゃって。。。
(紀世子説明:あのときの解釈で・・確か・・未来に予定していたものを 
調和ある形で現在に引き寄せ合体・・・
あるいは・・未来に ささっとさきに自分がいき 合体ということが起きていたので・・
・何年後には やろうとしていたことが・・実は・・・いま すでにそれは 
展開される 可能であるっていう フォローの解釈ができたのでした)


いま ○○という分野に取り組みだしました
そうゆう  仕組みをね 咀嚼してね  
『こわくないよ』 を 証拠立ててゆきたい^^   
なんか ややこしいこと言ってるかも知れませんが。。

宇宙って 神秘って 人生ってそうゆうもんなんよ 
ちょっと 見方を変えたらね もう全然自殺とか したくなくなるから。。  って 
もちろん そこに 光の言葉セラピーのヒーリングは 絶対介入して 恐怖や不安を取り除くのも
 喜びを植えるのも すべて自分だってことを理解していただけるような。。 
 そんなヒーラー そうゆうナビゲイターになりたいと  本当にわかりました。 

だから 今年の夏はいけないけど 八ヶ岳か 沖縄に 近年中に^^; まいりますね 
上級編受けに^^  近いうちに^^

紀世子さん 本当にありがとうございました。。。
わたし 実現できますように。ととのえます (ねづっち?)
また お会いできますこと とても楽しみにしています
 おやすみなさい☆☆    感謝をこめて  


は確かに受け取ったのだと実感

今日は、シャベルしゃべるワークを経て、
ふと、ヒーリング体験会の中で欲しいものを手に入れる時期が 5月末だった事に気付きました。
そこで、体験会のノートを開いて読み返してみたら色々気付いた事があったので
メールさせて頂きました。宜しくお願いいたします。

 3月に受けた 大阪でのヒーリング体験会の【欲しいものを手に入れるワーク】では、
私は「彼と幸せになる人生」を手に入れたいという事での体験をさせて頂きました。
外したかったものは 一緒にいたいと強く思う執着でした。
それは五角形のおもちゃのような形をしていて すごくこびりついていました。
そしてそこからとても怒りを発していました。
外さなければ、私だけではなく彼も重くなってしまうと思い 取り外しました。
そして二個目の体験【あなたの歩く道 未来ワーク】では、
やせ型の長身の男の人が 道に立ちはだかっていました。
背が高くど真ん中にいるので邪魔で視界が悪く道が見えず、
よけようとすると一緒に動くから前にすすめませんでした。
躊躇せず、道を進むためにどける事にしました。
そうすれば、
「あそこにあるからやめとこう」とか
「どうせ無理だろう」という思いを手放す事が出来ると思ったのです。
自分でどけれると思った私は やぁっと その長身の男の人を持ち上げました。
そうすると 実は長身の男の人は 人ではなくこけしで、全く重くなく軽いものでした。
ぽいっと池に捨てたらこけしは こなごなになり、栄養となりました。
その結果、一人でかついだ私は精神的の力持ちになりました。

そして体験が終わって思った事の所に
「わあ、何もない。嬉しい。まっすぐ、思ったとおりに進んでいいんだ。
この道は私の道。私のまま、思ったとおりでいいんだ。」


書かれているノートのを見て 
これは、インナーチャイルドセラピーの養成講座を受けてからの
この何ヶ月間かの怒涛のような出来事から 抜け出て
シャベルしゃべるワークを受けた結果の自分の今の思いそのままだという事に気づきました。

 今、彼と幸せかというと、まだそうではないと思います。
でも私は、彼とただ仲良くなるより、ただ彼から返信をもらうより、
自分を見つめ、自分の足で立った上で、彼と仲良くなりたいと思っています。
でなければ意味がないと思っています。
そして自分の足で立ち始めた今、彼と自分の気持ちで向き合いたい、
向き合わなければ仲良くなりようがないという事に気づきました。
シャベルしゃべるワークを受けて その想いを確かなものにしたその日にちこそが 5月末でした。

私は確かに受け取ったのだと実感しています。
三ヶ月前に「光の言葉セラピー ヒーリング体験会」に参加できて、
ここまで歩いてこれて良かったです。
ありがとうございました(^^)