「淡路紀世子のインナーチャイルドヒーリング」
中央アート出版


本感想・実践体験談をいただきました。ありがとうございます。


こちらの本は 「マイヒーリングワークブック 光のことば」の自己ヒーリングが 
できるシリーズの第二弾の・・本です。



  表紙新しくなりました→  


■1■この本にめぐり合えた私は すっかりかわりました
■2■びっくりした

■3■感動でした
■4■改めてすごーい
■5■いっぱい涙がでて
■6■気持ちはスッキリ
■7■読んでいて涙があふれました
■8■本当に驚きました。
■9■気づいていなかった自分のクセも気づかせてもらえて、ありがたい
■10■自分の中であった葛藤がなくなりました
■11■この子は私なんだ あたたかい愛で包みたいNEW



この子は私なんだ あたたかい愛で包みたい

先生こんにちは。 先日は夢チェックありがとうございました。
私 あれからドライブしながら思いっきり叫びましたー。
いっぱいいっぱい大きな声で。
叫んだ後、なんと、
「アハハー」って大笑いしちゃったんです。
うわっ私どうした?って思いながらも、
お腹から思いっきり笑っちゃいました。

その後、やっぱりみじめになるのかなーって思ってたら、
すごくスッキリしてました。

それと同時に、今の主人と子どもがもっと大切に思えたり、
他の人間関係も 少し肩の力をぬいていられるようになり 少し楽になりました。

先生のインナーチャイルドヒーリングも読んでみました。
読んでいると、心がザワザワして涙が出ます。
私もハートの落とし物があるようです。

それと、おとながきめたやくそく を子どもに読み聞かせていて、
前より わが子を大切にしたい という気持ちが ものすごく溢れてきます。

インナーチャイルドの存在を知って、
「この子は私なんだ あたたかい愛で包みたい、育てたい」と思います。

先生のおかげで気づきがあり、一歩進めた気がします。
先生お忙しいだろうなーと思いながらも、伝えたくてメールしてしまいました。
ありがとうございました。


自分の中であった葛藤がなくなりました

インナーチャイルドが関係している気がして
「淡路紀世子のインナーチャイルドヒーリング」の本を見ながら
やってみたのですが、3歳のインナーちゃん、もの凄く怒っていました。
それでわかったんです。
私が21歳の時に自殺しようとしたのも
実はこのインナーちゃんを殺す為だったということを。。
あまりにもいつも夢がかなわず、自分の人生に絶望し
その原因である自分自身を憎み 死のうと思ったのですが、
その憎んでいた欲しいものが(夢だったりします)叶わないように
足をひっぱる自分というのが、今回でてきていた3歳のインナーちゃんだったんです。

でもセラピーを終えてわかったことは、
この3歳のインナーちゃんは『自分が怒っているのは
他人ばかり気にして自分を大事にしないから』ということでした。
この件で33年間 ずっと私を 怒っていたんです。
3歳のインナーちゃんはずっと私を大切にするようにと
メッセージを送ってくれてたのですが 私はそれに気づかず、
一時はインナーちゃんを憎み殺そうとしていました。
インナーちゃんは私を不幸にするためではなく、幸せにするために
自分が何よりも大切である』と気づかせてくれるために
私から欲しいものを遠ざけていたんだということがわかって涙がでました。
インナーチャイルドヒーリング自体は本当に短くシンプルなものでした。
でも終わってから自分の中であった葛藤がなくなりました。

相変わらず (一部省略)なストレスには なっています。
でも、自分が自分を嫌いだという炎のような強い憎しみを
私は無意識に絶えず自分に抱いていたんですが、
それがなくなっているのを今感じるんです。

今朝、自分で初めて葛藤のない心で自分の幸せを願うことができました。
まるで今日が私の誕生日のような気分です。

今までも何度か同じ内容で自己ヒーリングをしてましたが、
こんなに統合されたとはっきりと感じ、効果が心に現れたのは初めてです。

これからこの統合された新しい自分とインナーちゃんでどうやって
生きていけばいいのか今は困っています。。。。
それぐらい今までの私とは違ってしまったということなんでしょうか??

今は新しい自分の心に、気づいたら絶えず光を注ぐようにしていますが
けっこう疲れます。
自分を大切にするって具体的にどういうふうにすればいいんだろう?
どういう心の状態で常日頃暮らしたらいいんだろう?
私の心の中にあった葛藤がなくなってしまったので、
これからどうすればいいか困っているんです。。

私にとっては凄く大きな変化ですし、紀世子さんのセミナーとセラピーを先日受けて
いなければこれほど大きな改革を自分に起こすことはできなかったと思います。
11月12月の名古屋のインナーチャイルドヒーラー養成講座、受講料が用意できたら
すぐに申し込したいです。

きっとまた紀世子さんにお会いできますよね。
その時を楽しみに待っています。



気づいていなかった自分のクセも気づかせてもらえて、ありがたい

明けましておめでとうございます。
昨年の10/○にインナーチャイルドのSkypeセラピーを受けました、Aです。
「池から一本釣り」した者ですが、思い出していただけますでしょうか。
その節はありがとうございました。

あれから紀世子さんのインナーチャイルドの本も購入し、
セラピーで気づいた以外のインナーチャイルドを自分でセルフセラピーしています。

ですが、いろいろなテーマで様々なインナーチャイルドがいるようなのです。
順々にセルフセラピーしていますが、
その子たちと日常生活の中で会話する時間をもちたいのですが、
複数いるので、一人一人に順番に会話したらいいのか、
いっぺんにまとめて会話したらよいのか、迷っています。

このような場合、どうしたらいいのでしょうか?

(紀世子から)
いっぱいのこどもだちが出てきてしまっている・・。
そうですね。
実際に 目の前に 5人の子どもが いるとしてみましょう。
どうしたらいいと思いますか?

私だったら・・まずはぁ 
「順番にお話が したいな」って 子どもたちに伝えて・・
順番に並んでもらって・・・・全ての子どもに対して 公平に・・
時間決めて 一緒にいる時間作って ひとりずつとおしゃべりしていこうかな♪
Aさんなら どんなふうにしますか?



(二通めから)
早速のお返事をありがとうございます。

本当に人間に対するように(考えてみたら当たり前なんですけど・笑)接していいんだ
、と思ったら、楽になりました。
そうしたら、体が半分だけ消えている中途半端でいた子が消えたり、
私と同化してくれる子がいたりして、ホッとしました。

ワークしていると、今まで気づいているようで気づいていなかった自分のクセも
気づかせてもらえて、ありがたいです。

また質問させていただいたり、
抱え込んでしまった時はお世話になるかと思いますが、
宜しくお願い致します!



本当に驚きました。

羅針盤ワークで いろいろお話しを聞いていただき
アドバイススをいただけて 嬉しかったです。
あの後 紀世子さんのインナーチャイルドの本が夕方 届き、
早速私の子供の頃を思い浮かべて 本に書いてある通り はなしかけてみました。
今の自分の 覚えている内容でしたが
こんなに怖かり、悲しいかったのかなと思うほど 泣けてきました。
本当に驚きました。
何だかその後少し私の声が優しくなった気がしました。
これは、微妙なのですが 私にしかわからないかもしれませんが・・
ありがとうございます(^O^)

読んでいて涙があふれました

先月大阪でセラピーをしていただいたYです。
その節は大変お世話になりました。
昨日、アマゾンからきよこさんの「インナーチャイルドヒーリング」が届きました。
読んでいて涙があふれました、
私の中に還ってきました。
他人事ではなく、本当にインナーチャイルドの存在を受け入れる準備ができました。
インナーチャイルドの存在を確信しただけでも、なぜか答えが見えた気がします。

持ちはスッキリ


この前不思議な体験をしたのでお話させてください。

私はいま経理の仕事をしているのですが、最近上司が替わり、経理の経験がなく、
何事も人に頼る方の下に就くことになりました。

最初は「慣れない仕事だから」と思い一から説明していたのですが、
「1/11〜3/31までって何日?」ということまで聞くようになり
イライラが溜まって「なんでそんなに頼るの?重い!」と思って
ふと 「インナーチャイルドヒーリングの本」のことを思い出しました。

何かがわかるかもしれないと、
心の中のDちゃんに話しかけてみたらすぐに反応があり
「何歳?」と聞いたら「3…2…3…4…5…6…」と次々数字が出てきました。
そのうちおしゃべりを始めたのは3歳のDちゃん。
3という数字は2回も出てきたし、一番話を聞いて欲しかったのかもしれません。

私があまり促さなくても、どんどんおしゃべりを始めて
「1歳下の妹がいつもくっついてきてイヤなの。」って言ってました。
みんな妹だけ 可愛いって言うの。だから嫌いなの。」
「Dちゃんもママに手をつないで引っ張ってもらいたいの。」と。

自覚はしていたのですが、「お姉ちゃんだからしょうがない」と大人が言うことをしぶしぶ納得していたのが
心のしこりとして残っていたようです。

3歳のDちゃんはとってもおしゃべりで、
最近では母と妹の聞き役になっていた私ですが
「そういえば私はおしゃべりだったなぁ」と、ふと思い出しました。

ずっと手をつないだままたくさん遊んで、いちごもたくさん食べると
ふと「ホントはねぇ、妹 かわいいから好きなの。」と笑顔で言いました。

「だっこしていい?」と聞くと
「うん、いいよ。Dちゃんだっこだ〜い好き!」と言うので
抱きしめながらハートがつながるイメージをすると すーっと胸の中に入っていきました。

気がつくと涙がぼろぼろ出ていて、それなのに気持ちはスッキリしていました。

その後、ふと自転車に乗っている時に呼びかけると
また3歳のDちゃんが出てきて、一緒に風を切って楽しみました。
でも、なんとなく雰囲気が変わったと思ったので
「Dちゃん何歳?」と聞くと「4歳」と言い、
しばらくしてから聞くと「5歳」と言いました。

3歳の子供には妹の存在が重かったんですね。
それに、もしかしたらただ素直に甘えたかっただけなのかもしれません。
だから自転車でキャーキャー言ってる間に3歳と4歳の子が消えてしまったのかも。

その後、例の上司も以前ほど頼ってくることがなくなりました。
まだ私の中には2歳と6歳と、たぶんもっとたくさんのインナーチャイルドが待っていると思うので、
時間を見つけて話しかけてみようと思っています。

キヨコさんの本のおかげで、胸の辺りの風通しが良くなった感じがします。
本当にありがとうございました。

(追記)
昨日、久しぶりに自分のベッドでゆっくり寝たんですけど
いつもは仰向けになった状態で息をすると 胸〜お腹の辺りが重くて、息を深く吸うことができなかったのに
昨日はとってもラクに呼吸ができました。
今までは、小さいともちゃんがお腹に乗って
「聞いてよ!聞いてよ!」って言ってたのかなぁ…(笑)





いっぱい 涙がでて


いろいろな質問を メールで しました。
そのあとに 紀世子さんからのメールに 励みをいただき、
「淡路紀世子のインナーチャイルドヒーリング」の本の自己ヒーリングが できるページの
記入方式で 取り組みました。

直ぐ、子どもが出て来てくれて 、初めて 会話できましたよ!
子どもは 私のハートの中に飛び込んで しがみついたかんじ。
○ちゃん、○ちゃ〜ん。
○ちゃんは テレパシーで 想いや望みや、
これから何日間か続けて実行してほしいことを 伝えてくれました。
○子ゃんって これからは 呼んでって言いました。
いつも しっかりと 協力しあおうねって そして 愛してますと お互いに言いました.

この後、夫に協力してもらって、本を読み上げてもらいながら もう一度 ○子ちゃんに 会いました。
彼女との会話によって自分の中から湧いてくる感情に 焦点をあてて それを 更に深く味わってみたかったのです。
いっぱい 涙がでて。
私は、泣いても 怒られない環境で 、泣きたかったんだなーと 思いました。
泣く事が こころに 安らかさを取り戻す事に繋がる環境で自分の中につよさを育てたかったようです。

紀世子さんにお会いする日まで ○子ちゃんと 
交流を続ける楽しみを いただきまして 有難うございます。

紀世子さんに たくさんの幸せが ありますように





めてすご〜い


きよこさんの本で自分なりにインナーチャイルドヒーリングをしました。
最後に何か欲しい物は?
って聞いたら、プラスチックのお菓子のおまけのようなネックレスと浮かんだので、それをプレゼントしました。
そして、つい先日母から電話で、
なくしたネックレスでてきたよ
と言われました。
そのネックレスは、母に買ってもらったのですが、すごくきれいな石がついていたもので、
とっても気にいっていたのですが、てっきり排水溝に流してしまったと思いこんでいたのですが、
10年近くたって、ひょっこりでてきました。
最初はすごく嬉しくて、あ〜よかった〜って思ってただけですが、
あれ?ひょっとしてこれって、お返しかな?
と気づいて、
改めてすご〜いと思いました



 この本にめぐり合えた私は、、すっかり変わりました。

「インナーチャイルドヒーリング」昨日、本屋さんで購入しました。
一文字一文字、大切に読みました。
毎ページ、イラストも、幻想的で、ヒーリングを手伝ってくれますね。
 9歳のチャイルドとお話しできて、それからというもの安心の中でぐっすり、ねむれるようになりました。
隠蔽していた当時の記憶。
先生、両親、友達。誰からも、誤解を受けて、誤解を解けるのを待っていた時期がありました。
そんな時、知り合った、修道女志願の20歳ちょっと過ぎくらいの看護婦さんとの出会いがありました。
朝早い、教会のミサに誘われ、帰り道は、彼女のお手製のサンドイッチをご馳走になり、豊かな気持ちを分けてもらったことを思い出しました。
 9歳のチャイルドが今の私に欲しい物を聞いたら、聖書とロザリオ。
 9歳のチャイルドが今の私にくれたもの。
すがすがしい朝の空気と勇気。
そして、人を許す大きな心。
 今、この本にめぐり合えた私は、自分の子供との接っするときの言葉の選び方も、すっかり変わりました。
子供といえども、複雑な人間関係の中にいて、親といえども、我が子の全部を知るすべもなく、親自身に余裕もなく、親だって、必死で子供を育て、子供もそれを肌で感じているから、手助けなんて、期待するべくもなく、がんばって大人になります。
皆が、あたりまえに知ってる言葉になればいいですね。
「インナーチャイルドヒーリング」そして、誰もが、この手法で、幸せになれたら、どんなにステキなことでしょう。





びっくりしました。

はじめまして。kiyokoさん☆
「インナーチャイルドヒーリング」の本、読ませていただきました。
私の中にも、癒されないままのインナーチャイルドが何人もいて、びっくりしました。
小さな子ばかりかと思っていたら、20代のインナーチャイルドもいて…。
これから、癒していこうと思います






動でした。

先日本屋でご本を拝見いたしました。
インナーチャイルドの本でした。
お子様をほめるというところで、遠くから走ってきて思いきり母親の胸にとびこんで、それで体中でほめてあげるところをよんで、
私も子供ができたら絶対しよう!!
と思いました。
素晴らしいですね!!
感動でした。
 


紀世子の書いた本紹介

表紙ページへ

他 体験談

淡路紀世子プロフィール



紀世子からひとこと♪

私の本を読んで・・うまくできなかったから・・
「インナーチャイルドヒーリングは 私には 向いていないのかなぁ」
とあきらめてしまったり
「私には インナーチャイルドが いないみたい」
って思ってしまう人もいたりします。
インナーチャイルドのいない人は いません。
誰もが もっています。大きさはいろいろだけどね。

私のこの本 1000円ちょっとのもので体験してしまう人もいるでしょう。
こちらに体験談も寄せてくれています。

私の個人セラピーは 30000円です。
金額の違いを 考えてみてください♪。
1000円の体験と 30000円の体験は まったく異なります。

どうか いろいろなことで悩んでいる人・・
本の段階で あきらめないで
個人セラピーを ぜひ受けてみてください。

個人セラピーの体験談はこちら

本っていうのは いろいろなことを知ってもらいたいという思いと 
軽い体験版として 書かれています。