セラピーオールガイド2004   
BABジャパン出版   2003.7月発売
「Healing Talk ヒーリングトーク」 
より転載
淡路 紀世子

(八ヶ岳セラピールーム)

 生まれも育ちも東京。
創作活動にさらなるインスピレーションを求め自然多い八ヶ岳南麓の森の中へ移りすんで16年。
著書「大井ヶ森に暮らして」。
森からのメッセージを受け取りながら作家活動を続けていたが2000年癌の告知。
それから自分探しの旅をはじめる。
その後 前世療法セラピストとなり活動。
その自分の体験した過去世の情報から「光の言葉セラピー」を受け取る。
日本初であることはもちろん世界でも初。
「光の言葉セラピー」創始者。

 

八ヶ岳の森の中で 毎月 少人数制のヒーラー養成講座1日ワークを行っている。

前世療法・八ヶ岳セラピールーム

Tel090-2626-1461

http://www.kiyoko88.com

 

八ヶ岳セラピールームのページ全ての文章および写真の著作権は
淡路紀世子にあります。
無断での使用を固く禁じます。
copylight: kiyoko awaji


当HPの作成・構成は 淡路紀世子のオリジナルです。
したがって 著作権が あります。
淡路紀世子の文章すべてコピー転用は できません。

セラピーを仕事としていこうというHPでは 
あなたにお金を払って あなたの言葉を聞きたい人が 訪れます。
ご自分の言葉で 自分のしていることをきちんと表現できるよう 努力してください。
詳しいページこちら

 

 



対話の調和を目指す「光の言葉セラピー」



言葉の魔法術があります。

私が使う言葉・あなたが使う言葉だけで ヒーリングがおこります。誰にでも。

それが「光の言葉セラピー」です。このヒーリング方法は私が守護天使に導かれ そして自分の過去世体験の情報の中から得ました。私の使うヒーリングの道具は言葉と相手を思う気持ちだけです。電話でもヒーリングが可能ですし 子どもに対してのヒーリングも可能です。精神世界に興味のない人達へでも 気軽に言葉のゲームとして自然な形で受け入れてもらえるでしょう。そして ヒーリングを受け取るあなた自身の体験となります。あなたが現在使っているヒーリング手法にもプラスして使えます。

ずっと、おしゃべりをしていく言葉のセラピーです。あなたの内側のとどこおっているエネルギーをすぐに見つけて、あなた自身の持つヒーリングエネルギーを使って、私と一緒にヒーリング作業をします。あなたが、あっという間にヒーラーになれます。自分もヒーラーだということを知るでしょう。家族の中に1人,この手法が出来る人がいると 役に立つでしょう。八ヶ岳の森の中で1日ワークで学べます。

 

断言されたエネルギーで ぐるぐるになってしまう人って いっぱいいる・
やっと 自分らしさを 取り戻して 自分が 自分で いよう!って 思っている中・
「あなた は こうよ 私には 何でもわかる」
って何回も言われ続けていくとまるで 呪文のように その人の心を羽交い絞めにしていってしまう。
いつのまにか 断言しているその言葉の渦の中に入ってしまう。
本当の自分はくたくたになってぺしゃんこになってしまうかも。
いつでも 自分というものを みうしなっていってしまう。
ペタリッてすわりこんでしまってくたくたになって傷ついてしまう人。
 羽交い絞めって 羽を 締め?上げるって書く。
でわ そういう場合のケアーとしては・・羽のお手入れも必要なのかもしれない。
光を おくってみよう。
表面のその人へではなくってその奥にあるきらきらにむかって。
「あなたは だいじょうぶよ」
って。
そして 光の言葉セラピーで 羽のお手入れをしてあげましょう。
それが ヒーリング。 

断言するっていうこと ってどんなことなんだろうってここのところずっと考えていた
みんな 自分って何かなぁってうろうろとして 自分で答えを見つけてみてあれやこれやその空間やプロセスを楽しむっていうのが いいかな。
それを 楽しむために 地球にきているのかも。 その楽しみを うばってしまうことは いいことではないかもしれない

断言してあげるって行為は ちょっと邪魔かな。
断言されてしまうと おしゃべりが できなくなっちゃう。
おしゃべりって楽しい。
それは 調和だから。
調和じゃないことは わくわくしない。
だから・・断言するって 調和の方向ではないかな。

断言って・・
「あなたは こうで こうなのよ 私は 知っているわ」
っていう言葉のこと・・

自分のことを一番よく知っているのは 他人ではなくって 自分自身だもの・・
さぁ みんなも 
自分を思いだしましょう。
自分は どう感じているのかって・・
それが何よりも真実・・

2003年発行版の記事は こちらへ