インナーチャイルドヒーラー養成講座
体験談
 NO.1

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール





みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。

こちらのページは1〜33件の体験感想が載っています。
34件〜からこちらのページNEW




■1■私は人の役に立てる
■2■とても光栄なこと
■3■子どもの頃のうきうきワクワクした気持が 胸からわいてきます♪

■4■私には不足なものはない
■5■セラピーを始められるなんて本当にラッキー
■6■私の中で私が はしゃいでいます。
■7■気楽にセラピストになれそう
■8■小さい子が 好きになりました。
■9■心に響きました。
■10■本当の手伝いをしたい

■11■わずか一ヶ月でガラリと変わって
■12■軽くなったインナーチャイルドも
■13■閉ざしていた扉が 開いて
■14■とても内容の深いものでした。
■15■一番幸せな誕生日です!!!
■16■信じること それから全てがはじまった
■17■もっと自分を 知りたい
■18■ものすごいタイミングで
■19■そして 自分のためにね
■20■惚れますゼ!

■21■ワクワクドキドキする
■22■いつでも会いに行くことができる
■23■とても喜んで帰られたこと
■24■心から本当にありがとう
■25■本当にやさしいセラピー
■26■涙が溢れてしまいました
■27■動じない自分がいるのに感動しちゃいます
■28■すべて自分次第なんだってわかった
■29■すばらしい宝物を受け取った気持ち
■30■どんどん元気になってきました♪

■31■でてくるでてくる。。私のインナーチャイルドが。。
■32■心デ〜ンと学べた3日間
■33■セラピスト願望もだんだんとうすれてきました(^^;)ははは





☆ セラピスト願望もだんだんとうすれてきました(^^;)ははは

こんばんは。
いつもお世話になっていますA子です☆(^^)
おかげさまで、元気に楽しく暮らしております☆
 
紀世子さん、ハワイでイルカさんに会ってこられたのですね〜♪
楽しい雰囲気が伝わってきて、私も嬉しくなりました。
イルカと泳ぐのは私も夢です☆きらきら。
 
さて、G地区でインナーチャイルドの講座を受け、
U地区で修了編を受けようと思っていたのですが、
いろいろ考えた末、残念ですが今回はキャンセルさせていただくことにしました。。。
 
G地区でインナーチャイルドヒーラー講座を受け、
いろんな変化が起こりました。
今思うと、G地区という場所自体が私の今の問題に大きくかかわっていた場所でした。
以前トラウマになった場所だったので、そこに行くことで
、多くのブロックがきえていきました♪
街を歩いているときにいっぱい涙がながれていきました。
やはりそこに行く必要があったのだなぁとしみじみ思います。
 
そして、何より紀世子さんにもヒーリングをしていただき、
元気いっぱいのチャイルドのエネルギーももらいました♪
ありがとうございます☆
 
そして、講座後は自己ヒーリングをして、いっぱいのチャイルドたちが癒されました☆
U地区という場所にも実はいろいろ過去の思い出やショックなことがあった場所です。
(今思うとたいしたことはないのですが(^^;)
でも今はまだ、行く必要でない場所なのかもしれません。
何度も行くか行かないか迷ったのですが、
どうもすっきりと気持ちがおさまらないようです。
 
それと、修了編の為の宿題のレポートを書こうとすると、
せっかく癒されたチャイルドたちを呼び覚ましてしまうようです。
というのは私が厳しく判断を下してしまうからです(^^;)
やっと気付けたのですが、
私は常に自分にも他人にも厳しい目で判断していたようです。
いいわるいを持ち出して、すぐに人を批難していました。
そういう自分にもそろそろあきました。
もともと誰も責める必要なかったんですね。
だから判断するのをもうやめまーす。
そんでもって、インナーチャイルドはもう癒されてまーす☆
 
そういうわけで、ニコニコしながら、
自己ヒーリングを終え、ヒーラー養成講座も終えることにします。
 
セラピストになりたい!と思っていましたが、
もともと自分が癒されたいと思っていたのが大きかったようです。
自分が癒されてきたら、セラピスト願望もだんだんとうすれてきました(^^;)ははは。
なので、
いつの日か、心の底から他人に対してヒーリングを行いたいなぁ、
と思った時には、修了編を受けにいってもよろしいでしょうか?
勝手なお願いですがよろしくお願いします。(^^)
 
そして、自分の感覚や思いをとっても大切することを
教えてくださった紀世子さん☆
紀世子さんに出会えて本当によかったなぁって思います☆感謝感激です☆
そして、おかげさまで、これからは、楽しく生きていくことができます♪
ありがとうございます♪(^^)にこにこ
これからも多くの人にヒーリングの奇蹟を起こしてあげてくださいね♪ニコニコ。
感謝を込めて♪A子より☆
 
> 紀世子から返事>
 
+++こんにちわ A子さん メールありがとうございます。
キャンセルの件 了解しました。
とっても すてきな流れですね。
そう・・ヒーラー養成講座って・・
もちろん ヒーラーになりたいって思いから 申し込む人もいます。
でも やはり 自分探しの体験なんですよね。
その期間お勉強している・・・
勉強しているようで 実は いろいろなヒーリングを受け取っていくのです。
だから A子さんのような感覚になっていく方もいますよー
 
自然の流れにまかせましょう。
私の講座の修了編には期限ってないもの・・
いつでもどうぞ。
 
ほんとにすてきなそして・・ありのままに感じたことを 書いてくれて 
とってもうれしいです。
頂いたメール読んでいて・・
A子さんの中のA子ちゃんたちが にこにこと喜んでいるのが 感じられます。
この学んだツールを また いろいろな場で 
自分の為に そして ご縁あり出会う方の為に利用してみてください。
また いつか お会いできるのを 楽しみにしています。
 




心デ〜ンと学べた3日間

Kiyokoさんへ 

3日間、ありがとうございました。
3日間でしたが、私の中ではとっても長い時間だったように思えます。
 
この時期に、あのメンバーで、インナーチャイルド講座を受けること、すべてが必然的だったなって思えている自分がいます。
そしてまだ、修了までの日数を、自分がどう向き合い課題をこなしていくのか・・・楽しみな所です。
 
あと、生きてきた道をふりかえって、すべてがやはり必然であって、寄り道も間違いも何もないんだ・・
その時その時に私とかかわりをもってくれたすべての人々にありがとう☆って感謝したい気持ちになっています。
 
あんなに辛かった、かつてかかわっていたアロマの先生との事も、理解できた部分があり・・・
私が嫌われていたわけじゃない、私を通した部分で見えてしまう部分があったのだなって言う事
、先生であろうが、人間、プライドが大きすぎて、認めたくなかったのかもしれません。
 
ただ、彼女と出あったことで知ったアロマは、私は好きなんだなって思えている私がいます。
ここんところ、ずっとアロマという言葉が自分の中で、大きくなってきていたのですが
、この3日間を過ぎるまでは、その部分に目をむけ、感じる勇気もなかったのです。
 
3日間が終わり、帰りの電車の中でウトウトしながら、なにげなく、やっぱりわたし、アロマ関わりたいなって思えていました。
 
先々、Kiyokoさんから教わった技法と、このアロマの組み合わせでの自分なりの荷物降ろしのやり方ができるかな〜なんて思えています。
 
とりあえず、どちらも中途半端のままの今は、まず、修了の日が来るまでに、
インナーチャイルドと光の言葉セラピーを練習し、この先、もう一度、新たにちゃんとアロマの勉強もはじめたいなって
自分の中で気持ちが湧いてきています。
縁があれば前世も学びたいし・・・
一つ、未来に向かっての目標みたいなのが見えてきました。
 
自分の中が、ヘトヘトになるこの体質も、宿題の中でヒーリングして行きたいなって思っています。
 
自分の為に、自分だけを見つめて講座を受けれたこと、
当たり前のことなんですが、私にとっては常に、人が気になる私というのがいたので、
そんな私がいなくなって心デ〜ンと学べた3日間でした。
ありがとうございました。
 
 


でてくるでてくる。。私のインナーチャイルドが。。


今回は私の場合は自分に対してというよりは、セラピストとしてのツールの一つとして、、というような
心構えでのぞみました。
ところが・・・・
でてくるでてくる。。私のインナーチャイルドが。。。
もう自分でもびっくり。
翌日から喉は痛くなるわ、
首は痛いわ、
お腹はこわすわ
背中は痛いわ。。
。もうボロボロ状態・・・

でもね、なんか気持ちがいいのです。
自己ヒーリングしまくり。。
解放しまくり。。。
ハートつなぎまくり。。。
なんかどんどん体が軽くなってくる。
なんかね、今までつまっていた体のパイプが少しずつきれいになっていく、エネルギーが通っていくような感覚。
自分でも驚いています。
実は今まで、自己ヒーリングの仕方がいまいちわかっていなかったのです。
よ〜くわかりました。
しっかり自分と向き合って、自分をきれ〜にしてから たっくさんの人と会えるようにがんばります♪
きよこさんこれからもよろしくお願いします!



☆ どんどん元気になってきました♪



こんにちは☆先日はインナーチャイルドヒーラー養成講座でいっぱいいっぱいお世話になりましたHIです。(^^)
 
 あれから、家に帰って、いろいろ母と話していたら、母もまたその父母から同じパターンを押し付けられていたという話を聞けました。またしても納得。。。
 私の方も母にちょっとずつ本心を話せるようになってきて(今までのつらかったことなど)、驚きました。
やっぱりブロックがいっぱいとれてきているんだなぁって☆☆☆
嬉しかったです♪(^^)

 H県の3日間、いろいろ楽しすぎてテンションが高くなっていたようです。
今、家に帰ってきて、ぼぉ〜としたり、すぐ眠ってしまっています。
でもま、それもいいかなと。しばらくのんびりしてみます。

 今日(メール書いてる日が変わりました)はだいぶ復活してきて、紀世子さんの「ねこのつぶやき」を拝見していたら、涙が出てきました。
がんばりすぎてた自分をまた発見して、ジャッジして決め付けていた自分をまた発見して。。。あのアイコンたち猫ちゃん、うさぎちゃんなどもかわいくってとっても癒されました☆☆☆

 そして、天使さんが人間に生まれてきたくて、お腹に入って苦しくって重くってって件を読んでちょっと前に私が感じたことだなと思いました。(^^;)
 以前、自己ヒーリングしようと、なんでか思いついて、胎児の頃から幼少期に順番にレイキを当てていたんです。私がお腹の中に入った瞬間に(母の妊娠)、レイキをあてたら、苦しくって怖くって、母親の怒りなども直撃を受けて、大泣きをして大変だったのを思い出しました。(^^;)
 とりあえず、レイキを当てておさめたものの、あれはなんだったんだろう。
なんでこんなに怖い目にあうのだろうとずぅーっと気になっていたのですが、やっと納得できました。
 なんだかあの文章を読んでほっとして涙がでてきたんですよ♪
 紀世子さん、ありがとうございます。

 だいぶ前、そのことを他のセラピーの人にそれをついうっかり言ってしまったら
「それがなんだっていうのよ。今生きていることにかわりはないでしょう」
と怒りはじめちゃって、ずたずたに傷ついてしまいました。
言う人はちゃんと選ばないと♪ですね。
 ちょうどその頃、別の方のHPにも胎児の頃に既に傷ついていたインナーチャイルドがいてそれを癒してもらったクライアントさんの文章を読んでて(ホームページだけ眺めていたんです。その時はまだ)、あぁ一緒だ♪と喜んで、ついつい違う世界の人に話してしまったのでした。。。
今思い出しました。

 わからないひとにはわからないよね♪
 話した相手がわるかっただけ。。。
 わかってくれると期待したのがまちがいだったのだわ。

 今はそう思えるようになりました☆
 紀世子さんにメールを書いているとどんどん元気になってきました♪
ありがとうございま〜す☆


 ではまたお会いするのを楽しみにしています☆






★素晴らしい宝物を受け取った気持ち

こんばんは、お久し振りです。
KYです。
 
2月S市でのインナーチャイルドグループ講座を受けさせて頂き どうもありがとうございました。
 
私の中で、ゆっくりと日常静かに様々なことが変化していくのを とても感じております。
 
私自身、家族との関係のことで幼い頃から最近までずっと悩み続けて 何年もの間悲しい気持ちがずっと続いていました。
 
講座の中で私がクライアント役になってセラピーをして頂いた時に今まで大嫌いで仕方がなかった父への気持ちが
当然出てくるだろうと思っていました。
でも出てきたのは ボロボロに傷ついていた母とその母のことを心配に思い胸を痛めている幼い私でした。
 
幼い私は母のことが大好きで傷ついている母のことをいつも心配しすぎるくらい心配していました。
その幼い私から お母さんが幸せだったらそれでいい。という気持ちが何度も強く溢れてきていました。
 
セラピーが終わって 今までと変わらずな日常を送りながらも
「お母さんが幸せだったらそれでいい」という幼い私の言葉が心から離れずにいました。
 
子どもの頃 父に暴力を振るわれている母を見るたびに何も出来ない自分を嫌になり
母のことを心配する毎日に疲れきり いくら心配しても変わらない状況に絶望して
大人になってからは無意識のうちに 母を好きだということも忘れ 母への心配も 切り離して生きていた気がします。
 
最近までずっと、父や母と距離を置いてきましたが 今回、講座でのセラピーの中で母のことを大切に想う気持ち
忘れていた自分の気持ちを思い出すことができました。
気づいたら 父と母に感謝の気持ちを伝えている自分がいました。
傷つけあった冷たい時間 今までのことがあったので 両親とも涙を流していました。
 
今までは 感謝の気持ちを伝えても心のどこかでは 両親に対するわだかまりみたいなものがあったりしていたのに
この時は、心から自然に伝えている自分に自分でも驚きました。
 
それからは、ゆっくりと静かにですが 両親との関係が以前とは違う 温かな方向へと向かっているのを
とても感じている毎日です。
 
今回、インナーチャイルド講座を受けていなければ 私は、まだまだ苦しんでいたと思います。
紀世子さんに出会えたこと インナーチャイルド講座を受けさせて頂いたこと私にとって、とっても貴重な体験になりました。
 
素晴らしい宝物を受け取ったような気持ちでいっぱいです☆
 
本当にどうもありがとうございました!
これからも どうぞよろしくお願い致します。


☆ すべて自分次第なんだって
わかった


こんにちは、昨日はありがとうございました!

とうとう全講座終了しちゃいました。
ここまでたった一年しかかかってないんです。
他の人にくらべて きっとすごくラッキーだったんですね。
もう受けるものがない、って思うとうれしいような、さみしいような。。。
クリーンアップとかは、また違うものだと思うから。

今思えば、初めて光の言葉を受講したときには、まだまだ半信半疑でした。
ほかの受講者を見て、なんかこわいよー!って思い込んだり、きよこさんにも
この人にあたしはだまされてるんじゃないのか?って(笑)・・・
でも自己ヒーリングができるようになって、自分の固執してたものが
すこしづつ外れていくにつれて、それまでわからなかったことがわかって
??なんじゃこりゃ?って意味のわからなかった紀世子さんのHPのメッセージが
理解できるようになったり。。。
結局すべて自分次第なんだってわかったことが、私にとっては一番の収穫かもしれません。

一年前には想像もしてなかったことだけど、セラピストになりたい、と思うようになって
でもぜんぜん自信が持てないでいて。。。
今、やっと自分のその気持ちに、ちゃんと向き合えそうです。
私なりのペースでゆっくりと、準備をしていこうかなと思います。
なーんて、今すぐにでもHPが出来てればいいんですけどねぇぇぇ。

これからも何かと質問、相談あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますね!
ではまた・・・





☆ 動じない自分がいるのに感動しちゃいます


H市で行なわれたインナーチャイルドのグループ講座、本当に楽しかったです。

あれから私の周りで喧嘩や言い争いは ほぼ皆無になっています!
子供たちもいつもニコニコして、
「うちの子は世界中でいちばんかわいい!!」
と今更ながらしみじみ感じてしまいます。
別居中の旦那も、今日話があるといってきたので、
何を言ってくるのかなーと聞いていたら、
やっぱりインナーチャイルドでしたよ(^^)
「もっとぼくをみて!」
って小さい男の子が だだっこになってました。
オープンクエスチョンで気持ちをくみ上げてあげたら、ちょっと落ち着いたみたい。

(個人セラピーを受けた)前世体験での過去世の自分である女性は、わたしの胸にあるほくろになりました。
もともとあったんだけど、なんだかさらにふっくりとしたほくろになっています。
これも物質化現象なのかなあ・・・

そして久々に友達に合って話をしてたら、
「なんか仏様みたいになったね!」
なんていわれちゃった(#^.^#)
こんなふうにいわれるのも、そしてなによりもどんなことにも動じない自分がいるのに感動しちゃいます!

すごいなあー
ほんとすごいなー

ありがとう!紀世子さん。
紀世子さんのこと大好きになっちゃいました!

早くまた紀世子さんに会いたいです。

いろんなところでひっぱりだこで 大変でしょうけど、
お体には気をつけてくださいね。
それではまた!



涙が溢れてしまいました


こんにちは。
先日は、S市での講義、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
次の日、講座でのインナーチャイルドの体験の中で、出てきた4歳の私に、きよこさんにアドバイスを
頂いた通り、その子と再会するための約束のキーワードとしていた
「イチゴのショートケーキ」
を 2人分買って、実際に目の前にその子供が いるようにテ―ブルもセッティングして招待しました。
「さあ、始めよう!」
といった段階で大人の私のほうがなんだか、涙が溢れてしまいました・・。
結果は、「大人なんかきらい」というインナーチャイルドが癒されたという氣がします。
本当に良かったと思います。
ただ、まだ、たくさんのインナーチャイルドがいるのはわかっているので、つぎつぎと症状(?)は現れて、
私は現実的にやらなければならないことになかなか手がつかなかったりして
、「今、向き合いなさい」
と言われているということを感じています。
身体の症状としては、今、ひどく頭痛がしています。
昨日から、風邪かな?と思っていたのですが、熱はまったくないのに、まるで8度くらいあるかの
ように「ボーっ」として「くらくら」するのです。好転反応なのでしょうか?

(紀世子返事)
いろいろな理由が 考えられますが 自分自身が 好転反応って感じられるのなら

そうなのかもしれないですね。
いろいろと自分の中を見つめていってみましょう。



☆本当にやさしいセラピー


こんばんわ kiyokoさん
K町のH.Sです。
 
インナーチャイルド養成講座を受講できて本当に良かったです。
教えてもらった事が頭にいっぱいで、たどたどしいセラピーでしたが、練習できました。
質問の時、kiyokoさんに手をあげないで質問してごめんなさい。
マナー違反でした♪

ペアーの方も
「やさしいセラピーで良かった」
と言っていました。
インナーチャイルドは、本当にやさしいセラピーですね。

泣く弟の面倒を見ながら留守番をしていて、誘拐されそうになった子でした。
kiyokoさんが「子育ての時どうだった?」と話した時、
何も思い出さなかったのですが、帰りのバスの中で「そうかー」と思い出しました。
長女を生んだ後、体調を壊して両親のお世話になったのですが、娘の泣き声が、とてもツライ思い出です。
泣く弟と泣く長女(赤ちゃんは、泣くのが仕事なのに)こんなところで大人の私に合図を送っていたんだなーと・・・
なんと、奥深い!! 今まで考えた事もなかったです。

今日、その子をだっこできて良かったです。
プレゼントは、カギと逃げる時用のくつ・・・
子供なのに・・・ 大人の下駄をはいていて、逃げるのに走りずらかったから
今日下駄をぬいで、くつをはいたので動きやすいかな  (^_^;)

北海道でkiyokoさんに習う事が出来て本当に良かった。
kiyokoさんの思いやりのあるセラピストを見る事が出来たから。
 ありがとうございました。 
2月の修了編を楽しみにしています。 
宿題をやらなくては・・・
もし、来年の12月に前世療法の養成講座があるなら参加したいです。
でわ 本当にありがとうございました。




☆心から本当にありがとう


紀世子さんへ
作文が、ずぅ〜〜〜〜っと苦手でした…
本当の自分はこう思っている、このように感じている等は言葉にできなかった。
3日目に出てきたインナーチャイルドには顔がありませんでした。
セラピスト役をしてくれた方を前に言えなかった…
これも今の私。
その子は、プレゼントなんかいらない、待ちきれない、とジダンダ踏んでいました。
(そう、実際の私も欲しいものなんか無かった。
本当は何がほしいのか、いつも分らなかった。)
そして、私に飛びついて来て、焼けただれたケロイドの顔で何度も何度も私に頬擦りをしたのです。
鼻も口もなくて息もできず、何も喋れないその子を見て、ただただ抱きしめました。

今、どうして火傷?
と思っていたら、思い出しました。
3歳のある朝食の前、兄に追いかけられテーブルの周りを逃げ回っていたとき兄が熱い味噌汁の鍋を蹴ってしまい、下半身に火傷を負いました。確か右側がひどかったかな〜?
直後にドブ(東京でした)にほうりこまれ、予後がよかったのでしょう、
皮膚に火傷痕は残らなかったので忘れていました。
やはり、実際に小さい頃から足が弱く、大人になってから風邪が元で治療のために使った薬の副作用で両股関節と膝の
上下に難病を患い、右足が人工股関節になっていて、他に腰や首、頭痛、それぞれの痛みが強いときには自分が自分でなくなり余計な事を勝手にしゃべり出してしまうこともしばしば…
ヒーリングできないままに終わってしまいましたが、今これを書きながら
「ちゃんと治そうね!」
と約束をしました。
涙があふれています。

 ここ何年か心の奥底からの声にならない絶叫を感じながら、離婚(唯一の私を認めてくれた存在)や手術で心身がボロボロ…ただ生きているだけ、生きている苦痛にたえられず発狂しそうな自分がいました。
でも、守られていたのですね!
ちゃんと生きているもの
!現在夫は戻り、そして紀世子さんとツナガレタ!
ネットで紀世子さんのHPを見つけ、紀世子さんと繋がって以来、何か息苦しかった復縁の暮らしに光が差し、気がつくと夫に本来の笑顔が戻っているのです。
その笑顔を見ると息ができるのです。
お互いの人間らしさを思い出したようにやわらかい空気を感じます。
生きててよかった!
 
紀世子さん、ありがとう!
 私の、こころから、本当にありがとう!





☆とても 喜んで帰られたこと

先日は、お世話様でした。
お蔭様で、昨日偶然にもインナーチャイルドやってと言ってきてくれた方がいまして、
私いつになく 落ち着いて誘導できました。
どんなことが起きても、クライアントが知っているのだということ。
実感しました。
一番嬉しかったのは、とても 喜んで帰られたことです。

本当に、有難うございました。
たくさんの光の仲間に感謝です。
忙しいようですから、お体お気をつけてください。



☆いつでも 会いに行くことが出来る


ここ1週間くらい前から背中 (肩甲骨あたり)が痛かったのですが 自己ヒーリングをしたら 背中には 扉がありました。
仏壇の扉のようでした。
丁寧に 扉を開いたのですが中は暗くて何も見えません。
光をしっかり入れました。
仏様が見えました。
もう一度 光を入れて終わりました。 どのようにしたらいいのか 思い浮かばなかったのです。
大事な時にどうしたらいいのか思い浮かばないのが ちょっと 困りものです。

そんな事を考えていたところ またもや  肩甲骨あたりが痛くなりました。ヒーリングをしました

大きな四角いもの 温度や重さは感じません。
玄関の引き戸です。
私は 戸をあけてみました。中が暗くて見えません。電気をつけました。
中へ入っていきます。
台所があります。お風呂があります。
生まれ育った 家です。
フット 居間を見ると 母が座っていました。
私は母のところに行き 話をします。
ずっとずっと 母の近くに居たかった たくさん話がしたかった と伝えました。

母は やさしく にこやかに微笑んでいます。
そこには 父も 兄・姉も 祖母もいました。
家族が揃っていました。穏やかな空気でした。
私は仏間に行き 仏壇を拝みました。
また 母のところに行き甘えます。とても幸せな気持ちです。
私は3歳くらいです。
私は ずーっとくっついていたい 仕事の時は我慢するから 後はずーっとくっついていていいの?ときく。
母は 微笑んでいる。
安心する。
母の笑顔がとてもうれしい。

子どもに抱いてよいかと聞き しっかりと抱く。
よかったね。
本当に良かったね 
と互いに言う。
心と心をつなごうと誘う。
子どもは そうだね。
やってみよう。と言う。
しっかり つなぐ。
とても気持ちがいい。
ずっと しっかり抱いている。
そして 見えなくなった。
ほっとする。
光をあてる。
家の中が ほのかに明るくなってきた。
笑い声が聞こえる とても幸せそう・楽しそう。
このまま ずっとずっと明るくなっていく と思った。
胃の辺りが 満腹感でいっぱいになる。

玄関・・・母に会うときの入り口。
いつでも 会いに行くとこが出来る。

紀世子談:うん・・すてきな体験でしたねーーヒーリングが おきています・
きっと 何かの形で結果が でるんだと思います。




わくわくドキドキする

先日は どうもありがとうございました。
インナーチャイルド講座4日間を 振り返ってみると 初日は なんだか よくわからないままに申し込んでしまって 他人に 自分の過去の体験や自分をさらけだすのが いやという不安な気持ちを 抱えながら 八ヶ岳へ伺いました。そこで お会いした方たちは  前の月に前世療法のグループ講座がありましたので そこですでに仲良しになっていた方が何人かいらっしゃってて その方たちの会話が訳?わからないこと(今考えると たぶん 前世体験で 出会った外人の名前とか)が 飛びかってて
「何だ?この人たちは???ついていけないかも・・。ヤバイところに来ちゃったかも・・・」と一瞬よぎりました。
しかし そんな思いも一瞬でなくなり すごいスピードでみなさんに溶け込めた気がします。
インナー講座に伺う前にすごく気になっていた自分の気持ちが インナー講座修了日の翌日に受けた「光の言葉セラピーの講座」では まったくといっていいほど気になっていない自分が いました。

インナー講座3日目に 宿題が出されたとき
「私無理かも・・すでにこういうお仕事をなさっている方や家族にできる規模ならいいけど・・」
って思いました。
当時 私は家族には 八ヶ岳にただ行ってくると言って出てきただけで 八ヶ岳セラピールームのお話は一切していませんでしたから・・お友達にも・・。
修了編の日までの一ヶ月くらいの間 お友達と集まる機会が 結構ありました。
そして
「 今こういうこと勉強しているんだ」
ってお話して興味を示した人もいたけど
「 今は いいや」
ってかんじだったりして なかなか 練習させてもらえるまでに至りませんでした。

ところが 幸いなことに 講座で 一緒だったR子さんと家が近いこともあって 2回もやらせていただいたし H子さんにも思い切って連絡して お願いしたら
「やってやって」
なんて 気軽に言ってくださって 丸一日かけて お互いにやりあいました。
M子さんにも 仕事がお忙しそうで 悪いと思いましたが ダメ元でお願いしたら
 「うれし〜い いいんですか?」
なんて お返事くださって 夜勤の前にわざわざ朝早く家まで きてくださったり して 本当にうれしかったです。
また R子さんには 前世講座を 受けていましたので 前世療法も 私に対してやっていただいて いい経験になりました。

H子さんにインナーチャイルドセラピーやってもらったときは すごい体験だったと 自分で びっくりしています。

確か 6歳の私が出てきてくれて 私の中に入ってくれました。
何を 象徴していたか→人や物事を 気にすること。
どこにいたか?→左の首の付け根
そこには 黒い玉が ありました。
それを 光の言葉セラピーで やってもらいました。
その玉は 私は手放したいって思いました。
それを もっていると体が 冷える。
はずすには 自分で最初出来ると思ったらできなかったので 
「どうしよう」
と思ってたら いつも きてくれる3人トリオ(一人は おじいさんの天使。あと二人は 子供っぽい天使さんが出てきてくれて お爺さん天使が 先に☆のついたステッキみたいなので ビームを出したら その玉がシルバーに変わりました。
それを 二人の天使ちゃんが二人で 
「よっこいしょ」
とそこから出してくれました。
それを 私はトリオに持っていってもらいたいと思ったので そうしてもらいました。
二人の天使ちゃんたちは その銀の玉を持っておじいさん天使の後をよろよろしながら帰っていきました。
の不都合なエネルギーをとったところを見てみたら深く穴が あいてて その穴にまさにホタテのヒモみたいなのが くっついていました。
それも
「とりたい」
と思って自分でやってみたけど 無理そうでした。
「お寿司屋さんにとってもらってそれを食べてしまいたいなー」
と思ったので お寿司屋さんを 呼びました。
そしたら 来てくれた人が 頭に 昔のお医者さんみたいな銀の丸くて穴があいているのをつけていたのです。
「この人お医者さんじゃない!」
って思って それを セラピしてくれているH子さんに言おうと思ったら体が 右回りに回り始めました。
そして しばらくして 止まりそうになったので また そのことを 言おうと思ったらまた 周りはじめました。
どのくらいの時間かわからないけれどもしばらく回ってて とまったので H子さんに質問しました。

H子さんが そこに注目して 私自身へ問いかけます。
どうして回ったか→「気」「気持ち」
何の調整ですか?→「好転」「福」
今の私に必要なことは?→「気の勉強」
具体的にはどういうこと?→「アロマテラピー」
こちらから何か働きかけて?それともきっかけが 来る?→「待っていれば」
近いうち?今年中?→「来年 今年」(縦書きで 来年という時が 大きくなった)と言葉が 出ました。
アロマテラピーはあまり興味がないって思っていたので ちょっとショックだったけど「何か関係のあるものなのかなー?」
ってちょっと楽しみです。

9月の講座3日間が 終わってから紀世子さんに
「宿題のときに光の言葉セラピー必要だったら 本を見ながらやってみてもいいですか?」
って質問したら
「自分で やってみたいなら やってみて。きっとうまくいくと思う」
って言ってくださってすごくうれしかったのです。
ありがとうございました。
そのお言葉いただいてやってみようかとも思ったけど やっぱり 自信がないから クライアントさん役の人に失礼かもって思ってやめとこっておもってました。
そしたら気づいたら宿題を何人かの方にやらせていただいたのですがラッキーなことに実践させていただいた6割の方が  光の言葉セラピーができる方だったのです。
よかったー。
やはり光の言葉の手法を知らない人のところへは 光の言葉をやらなくても それを 使いこなせる方・・つまり 私が 行わなくてもいい人が 来てくれるものなんですかねーと思いました。

修了編の講座で 私が 紀世子さんへ質問したことはほとんどが
「インナーチャイルドに聞きましょう」
で終わってしまうことでした、。
自宅に帰ってきて講座中の記録・質問事項を整理してたら 全体でつながってきた気がしています。
これに翌日 受けれた「光の言葉セラピー」をいれていけたらもっともっといいセラピーができるのではとわくわくどきどきします。

 

 

 

 



惚れますゼ!


昨日は不思議な感覚でした。
グループ講座は昨日で終了だったはずなんだけど、
全くこれで最後って感じがしなくって。。。
だからkiyokoさんにもみんなにも、ろくに挨拶しないで帰ってきたような・・・?
八ヶ岳にも、ナンか自分の故郷に帰ってきたような当たり前の感覚???。
延べ何日も行ってないのに。

講座を通して、学びの以外にもかかえきれない程たっくさんのものをいただきました。
もう、泣いたり笑ったり。。。
本当に感謝!!

これからもこうした光の輪がどんどん出来ていきますようにー。
楽しいんだから!

またこれも個人的なことで申し訳ないんだけど、
昨日の帰りの新幹線の中で突然胸の中におっきな岩が現れた。
今まで小物は取ってきたんだけど、どうしても私を苦しめていた胸の中のものは取れなかったんだ。
その岩は大男に取ってもらったんだけど(笑)
そしたら何だか笑いがとまらなくなって。。。
恥ずかしいから、家に帰るまでガマンしてたけどねっ。
「あぁ。これは今日この日に取れるものだったんだ。」
と、何だかナットク。

私はこれから楽しくお勉強して、みんなに追いつくように頑張るよ!
講座一緒に受けたみんな、ありがとう(^○^)

それから、皆を前にして講義をしているkiyokoさん。
惚れますゼ!(失礼)





そして自分のためにね


のばしのばしにしていた仕事のレポートをやっと書き終えて(昨日はまた寝てないのお・・泣)レス書いてます。
あ〜ん。終わっちゃったねえ。
次にどうしたら会えるか、同窓会の企画を密かに考えている私です。

もともとみんなで何かをするのが好きな私は、個人講座は考えていなくて、グループ講座がなかったら講座自体を受けていなかったかもしれません。
そして出会った(再会した?)魂の仲間たち。
泣いたり笑ったり、素の自分を見せてもなんでもなかった。

きよこさんの個人セラピーを受けている時にもたくさんの気づきはあったけれど、
講座を受けて、自分が何のために生まれてきたのか、何をしていくのか、何をするべきなのか、明確な答えが見つかりました。
本当に、すべてのことに心から感謝です!

グループ講座の何がいいかって、自分の宿題をするだけでも十分勉強になるのに宿題をシェアしあう時間がもらえるから、
みんなの学びも自分の学びになることができる。
学びが7倍(修了の時7人だったから)にもなるんですよ。
さらにシェアしている間に新たな気づきもある。
これって本当にすごいことです!!!

そうそう、グループに分かれてシェアしている時に 
きよこさんが、H子さんの持ってきた「笹だんご」をストーブで焼いていました。
(きよこさん、グループでワークしている時にはグループの様子を伺いつつ何かしていることがある)
私がまた新たな気づきがあってウルウル泣いていた時に、横でガサゴソ音がする上に 笹だんごの香ばしい匂い、
そして「あちっ!」という声!私たちのグループはついにたえきれなくなって大爆笑でした。
きよこさんのこんなかわゆい姿を見れるのもグループ講座の特権ですよお!

私にはまだ門の前で待っているチャイルドちゃんたちがいます。
でも、講座を受けた私がいて、ワークしあえる仲間がいる。これってホントにすごいこと!!!
そして、きよこさんがいてくれる。
これに気づいただけでも、相当お得な人生になっているんじゃないかしら?
もう、こわいもんなしよ!(この方がこわい???)
ばく進パワーで進んで行きます。
私のことを待っている人たちのため、そして自分のためにね。

みんな、また会いたいよお〜(泣)
心から、すべての必然に感謝します。
ありがとう!




☆ものすごいタイミングで


昨日はありがとうございました。
修了の講座では、目から鱗がはがれたみたいです。
必死で速記しながら、いろんな学びがありました。
基本に立ち返って、紀世子さんの教科書を何回も読み返して、丁寧に歩いていきたいと思います。

相手を思う気持ちがこころの底からわき上がってくる時の不思議なちからが働く感覚、
インスピレーション、
出てくる言葉・・・
あれは、インナーチャイルドが引き出してくれたんですね。
相手の子と私の子も見えないところで、相談してるのかな?
いつも手伝ってくれているこども達に感謝です。

この仕事(出産にかかわる仕事)に就いたのも必然だったんだなあ、と改めて思いました。
これからは いつもお世話になってるこども達に せめてもの恩返しをしようと思いました。
妊娠中のお母さん、お産するお母さん、子育てしてるお母さん、
そしてすべてのこども達がそれぞれの人生を楽しめるように
魔法?
いっぱいかけちゃおう!
私自身にも!

人生ってやっぱり不思議。
1本の線で結ばれたように、人との出会いがあり、自分の決断があり、
身のまわりでおこるすべてのことがちゃんとつながってしまう。
ものすごいタイミングで




☆もっと 自分を知りたい


◎/19 ありがとうございました。Y子です。

セラピーを重ねると自分自身が少しずつ分かってくるのですね。
私がひとつになっていく・完成に向かっていく感じがします。
セラピーしていただこうと思うので kiypkoさんの言葉をとても素直に受け止めている自分がいることが分かります。
それだけで いえ そこからもうセラピーが始まっているようですね。
インナーチャイルド達が 出てくる順番の話合いをしているみたいな感じもします。

19日 家に帰りしばらくすると目の奥のほうから重たいような痛い嫌な感じがしました。
ヒーリングで泣きはらしたからだろうと思いましたが、目薬を差しても痛い 目をしばらくとじていても痛いままなので
なんだろう
ということで ヒーリングに挑戦しました。

大きな薄暗いグレーのドーナツ状の物が顔に向かって迫ってきます。
とてもとても怖い恐ろしい感じです。
いったいなんだろうと みてみると場所は家の廊下 私は生まれて間もない赤ん坊で布団に寝かされています。
誰なのかわからないけれど 赤ん坊をのぞいている人(人たち?)がいます。
赤ん坊は 私の好きなようにさせて!!もっと寝ていたいの!!といっています。
草原に一緒に行き好きなだけ寝ていいよ。好きなようにして良いんだよ。と言いながら、抱っこしていました。
気が付くと、一本の大木が葉を茂らせていました。
木陰に座っていると 気持ちよい風が吹いてきました。
このあと どうしたらいいのか分からないなーと思っていました。
フット 浮かんだのは 
羽ペンを持って何かをせっせと書いている姿。性別は分かりません。
石なのかレンガなのか そのような物で出来た建物の中にいます。
さて これは何かしら??今も??です。

気が付くと 朝でした。
眠ってしまいました。
日中でもグレーのドーナツ状のものの恐怖が時々迫ってきました。
今まで感じた恐怖と比べようも無いほどの恐怖です。どうしていいのか分かりませんでした。

3日後 とにかく なんとかしなくてはと思い ヒーリングをしました。
グレーのドーナツ状のものをバキュームで吸い取り捨てました。
草原に行き 赤ん坊を探してみてもどこにも見当たりません。
姿は見えないけれど あなたは好きな事を好きなだけしていていいんだよ と声をかけました。
草だけの草原だったのに ピンクの花が一本現れました。
次に 木の葉が緑に茂っていました。山ほどの鮮やかな赤いトマトが現れました 
そして鮮やかな黄色いレモンが現れました。
気持ちが 明るくなりました。
そういえば 今まで色がついていなかったのかなーと思いました。

ここまでで 終わりにしました。終わっていいのかわかんないけど 終わっちゃいました。
終わってから 花を見ました。初めは今まで見ていた花だなーと思っていたら一瞬 色が鮮やかになったように感じました。
えっ??と思いました。

まだ 気が付いていないだけで いろいろな事が現れているのかもしれません。
順番待ちしている インナーチャイルドが腰を上げようとしているのかも・・・
次は どんなかな?と 楽しむ気持ちが 出てきました。
おかしいかしら この感覚。
もっと 自分を知りたい  そんな気持ちです。




☆信じること。それから全てがはじまった


昨日、友達の「過去世療法」をしたあとで思った。
過去世療法のヒーラー講座は受けたことないけれど、(もうすぐ受ける予定:予約済)
光の言葉、そして、インナーチャイルドの技法は習った。

昨日、不安なくセラピー実践ができたのは、Kiyokoさんと過ごしたたくさんの時間の中で
わたしは、技法以上にヒーリングのエッセンスを受け取っていた。

ガイドとの信頼でやっていること。
セラピストがそこに在ること。
セラピーそのものへの信頼。そこで起こる事への信頼。
そして何よりも自分への信頼。
相手への思いやり。
(何も感じない、わからない、の言葉を言い続ける彼女に必要なことが起こるようにと祈っていた。)

このエッセンスを自分がちゃんと受け取っていたから できたんだなあって。

終わってリラックスした時に セラピー受け手くれた方が あのときこんなののが見えたとか、結構、話し始めていた。
(((なーんだ、感じていたんだー(笑))))
そして、体験中には 何度聞いても「どこの時代かわかんない」と言っていた彼女が終わったあとの一緒の食事中、全く、違うはなしをしていたのに
「あ、今、わかった。あれは中世のヨーロッパだ!!」
って

わたしは、ガイド達にサポートされながら、彼女の旅を見守るだけ。安心して旅ができるようにサポートするだけ。
必要なことは必ず、彼女が感じ取る。
彼女が受け取る。
それを確信できた実践の1時間でした。

セラピー始めるまでは、セラピー受けてくれる相手が 親しい友達っていっても私自身は 不安で落ち着かなくて・・・・・
でも、セラピーを始めていったら、安心感の中にいた。
ああ、この感覚なのかあって思った。

ありがとう。
わたしはKiyokoさんとの会話の中で、ヒーリングエッセンスを受け取っていた。
『信じること。それから全てがはじまった』

(紀世子お返事)

とっても うれしい文です。
私の気持ちも うけとってくれていて・すごく幸せです。
ありがとう・メール・♪
ヒーラーとして 一番大切なことに気が つけてよかったですねー
相手を思う. 相手を信頼する. 自分を信頼する気持ちが 大切ね。





☆一番幸せな誕生日です!!!


紀世子さん、無事、帰りのバスに乗れました。
今回のグループ講座、伺う前は ひとりでペンションに泊まって寂しく過ごすのかな〜って考えてました。
宿に行ってみたら7人もいて一緒でにぎやかで楽しかったし、段々みんなと仲良くなって色々お話伺っているうちに行く前に気になってた、みんなに自分をさらけだすのが恐いという気持ち(これこそ今気付きましたが今回のインナ〜チャイルド☆)が薄れてきてました。
講座の最後 R子さんが私に対してセラピー実習した体験を語ってくれた時(グレ〜で見えなかったからかもしれませんが)全然嫌な気持ちはなく、逆に光の言葉セラピーでネガティブエネルギーを取って頂いた話をしたくなってました。

3日目は初めてインナ〜チャイルドヒ〜リングの実践を(セラピスト&クライアント)やってすっかり自分の誕生日を忘れてた所に紀世子さんがケ〜キを用意して下さってて感激しました!!!
今までで一番幸せな誕生日です!!!
本当にありがとうございました。
愛に包まれてる感じがしました。

(後日メール)

ひとつご報告です。
この間の講座で体験した時に公園に置いてきた子ども(顔がよくわからなかった)ですが、昨夜思い出して一緒に遊んであそんてたら 段々ゴキゲンになって、向こうから抱きついてきて、講座の教科書も何も見ずに ハ〜トとハ〜トを溶け合うって感覚を何となく味わえた気がするんです。
で、確かおでこにあったおあげの半分くらいの大きさの黒いゴムみたいな物はうっすいグレ〜っぽくなってた気が…それは自分で取って想像の中のキヨコさんにゴミ袋に入れて頂いてゴミ収集車の人が持っていってくれたって感じです。
その後、そこを埋めなきゃって思ったら天使っぽい人が光をあててくれたけど、十分埋められたかわかりません。
これでできてるんですかねぇ…
何を象徴してたか?→気が重い。どこにあったか?→胸。と思い浮かびました。
こんな感じです。


(紀世子談)自己ヒーリングが うまくいったようですね。
きっと 結果が でるって思います
。楽しみにね。




☆とても内容の深いものでした



インナー講座は、とても内容の深いものでした。
行ってよかった。
人間関係の成り立ちとか、家族のあり方とか、いろんな角度で勉強ができました。

本当にありがとう。

講座で 出会ったRさん、いっぱいお話ができてうれしかったです。
Nさん、一緒にペンションにとまった夜 前世療法をしてくださり 前世を見たことで、また、私の納得できなかった事ができるようになりました。
すごーーくうれしかったです。
グループで受けると、自分の居場所を探してしまうあまり、しんどくなってしまうのが、今までの私だったから、個人的にレクチャーして欲しい部分がありましたが、グループで受けて、こんなに楽しい仲間に会えたのがとてもよかったです。
第一、   女性の集いで、悪口が出ないのが、すばらしかった。
これから出会う人たちとも、こんな素敵な出会いができるといいなあ〜。
帰ってきてから、
「いないと寂しい。」
と、夫に言われてビックリです。
ムフフ。
そんな風に思っていてくれたとは、よきことかな〜。

そして、kiyokoさんのセラピーに対する情熱とか、思いやりとかが、とてもよくわかりました。
自分からは見えなかった相手の立場が見えてよかったです。

kiyokoさん、講座参加された皆さん、
本当に深い愛を 私に受け取らせてくれて、ありがとう。
よき出会いができたことが一番の喜びでした。




☆閉ざしていた扉が開いて


kiyokoさ〜ん ありがとうございました〜!!!☆
そして グループ講座で 出会えた姉妹のみんな、更に この出会いをセッティングして下さった「光の存在」に 
☆★☆〜ありがとうございました〜☆★☆

このたびは、みんなから沢山の「愛」を貰ってることを 実感できるまでになりました。
スッゴイ自己中に見て グループ講座のメンバーは、私を助けるために集まってくれた・・・?
な〜んちゃって♪
やっと!一番大きな 固く閉ざしていた扉が開いて、空気が入って とけ始めてきました。
kiyokoさんに仕上げてもらう日も 近い!かも。
生きてて ヨカッタ〜!!!!



☆軽くなったインナーチャイルドも


みんなとみんなのインナーチャイルドは元気? 
インナーチャイルドヒーラー養成グループ講座はあっという間に終わったけれど、先月の八ヶ岳で行われた前世療法セラピスト養成グループ講座参加していた仲間4人と再会してそれぞれが本来の自分に近づいて行ってるのを感じてうれしかったよ〜。

特に「よしお」ことH子さん、よしお話題で大笑いさせてくれてありがとね〜、
よしおは元気ですか〜?((爆笑))
(紀世子注釈:→よしおとは・・H子さんが過去世体験で出会った自分の過去世です。)

インナーチャイルド講座の方でも出会えた 新しい5人の仲間も 出会いをありがとう!!!
みんなの顔を、使用前 使用後のタイトルをつけて写真をとっておいたら面白かったかも・・・と思うくらい表情が明るくなってたよ〜今から来月の再会が楽しみです
(うふふ)
いつもの事ながら、受講生同士の実習のある日の席の配置 座り方の絶妙さには驚いてしまうね〜。
あれはきっとそれぞれみんなの守護天使たちが集まって席決めしていて、ニコニコ(笑い)ながら
『ハイ、あなたはここ、あなたはこっち!』なんてやって楽しんでるんだろうな〜と感じてしまう(^_^)v

どこかの過去世で出会っていたんだろうけど、思い出せたら楽しいよね・・・
時を遡った再会シュチエーション想像しただけでワクワクしない?

紀世子さん、粋な計らいの誕生日お祝いセッティングありがとう(^0^)v 

(紀世子注釈→:講座中にバースディの方が いたので みんなでケーキにろうそくたててお祝いもしました)


みんな心ほのぼのあったかになり はしゃいでたけど、軽くなったインナーチャイルドも一緒に楽しんでた感じでしたね〜。ケーキ美味しかったで〜す!!
いつもお世話になってるグレイジーホースに似ているご主人によろしくお伝えくださいね〜
(紀世子注釈→:クレイジーホースとはネイティブアメリカンの部族????)




☆わずか1ヵ月でガラリと変わって


H子でーす!
グループ講座で 一緒だったみんな元気ですか?
私、最初に八ヶ岳行ったとき、もう暗くてガチガチだったんですよね。

何故か「ここ行かなきゃ・・・」っていきなりセラピスト養成講座なんか申し込んだチャレンジャーです。
(その時はセラピーとかヒーリングがなんであるかもわかってなかった・・)

それが 八ヶ岳に通いはじめて わずか1ヵ月でガラリと変わってしまいました。

それは、kiyokoさんやみんなにたくさんの愛をもらったから!ホンとに自分の顔・・
使用前・使用後の写真を撮っておきたかったわ。
八ヶ岳では ヒーリングを受けたりしているときには 泣きっぱなしでした。
「ありがとう」の言葉が今、心の底からわいてきます。
セラピストは人柄が大きいっていうけど、kiyokoさんの周りには笑いがあふれていました。

そして、たっくさんの事を教えていただきました。
それからグループ講座の参加してそして 出会えたみんな、私は本当のお友達(姉妹?)ができたような気がしてます。




☆本当のお手伝いをしたい

インナーチャイルドグループ講座を受けてきました。
この夏の前世療法のグループ講座で一緒だったNさん、Bさん、Mちゃん H子さんも一緒でした。
前世療法のグループ講座のメンバーが家族のような気がして再会しましたが、また今回のインナーチャイルド講座のメンバーは、みんな女性で、なんだか姉妹のような気がしてきました。
前世療法講座と比べると3日間でとっても短くて、あっという間だった。
でも、こちらの「姉妹」メンバーも本当につながりが深くて、なんとね!!!
ドイツからいらしていたT子さんと私が、子供の頃福島の郡山に住んでいて、しかも同じ町内。(徒歩10分以内)そして、同じ小学校だったと言うのが、小淵沢であずさに乗る10分前くらいに発覚!!!!!
抱き合って喜んでしまいました!!!!!
なんという御縁。
お互いに涙を流さんばかりでした。

やっぱり、グループ講座のメンバーは、ご縁のある人たちです。
この3日間で、ものすごいエネルギーを受け取って、私の本来の姿、ばく進パワーが戻ってきました。
いえ、前にも増してのばく進パワー。(ちょっとすごすぎ?こわっっっ)これはすごい。自分の中が、充実してる。あーもう、すべてにありがとうってかんじ!!!

さ、体調整えて、宿題レポート書いて、また八ヶ岳に登場しますよ。
懐かしの家族に会えるのが本当に楽しみ。

きよこさんの可愛い姿もまたまた発見して、充実した3日間でした。
みんな〜ありがとお〜〜〜〜〜・

(追記)

子どもたちにも明らかに、ひと山乗り越えた私が接しています。
こんな自分がいとおしくて(あ、これは、私はいつも使っていますよ)
子どもたちにも、ますますかわいさがつのっています。
もちろん、4歳のR子ちゃんに「りかちゃん(当時ほしがっていたお人形)」買ってあげました。
そうそう、セラピーの中で見たりかちゃん人形がほしがっていたのは、当時のR子ちゃん。
今の りかちゃんのように、ピカピカじゃなくて、昔の顔のやつ。
そしたら、なんと!
講座の帰り道 特急あずさから降りてまっすぐ小田急デパートへ行き、おもちゃ売り場を見ていたら
「復刻版りかちゃん」というのがあって、まさにセラピーの中の R子ちゃんが持っていたものと似ている。
迷わず買いました。

そして、家へ帰って息子が持って遊ぶ時に、りかちゃんを呼びました。
後でイメージしてみたら、講座中出てきた2人の 「りかちゃん」(りかちゃん人形と同名なので・)が、仲良くベンチに座ってニコニコしていました。
復刻版りかちゃん?シンクロだよね
と思って、インナー講座のみんなに見せたいなと思っています。

家に戻って、ふだんの生活の中で息子を抱く時に、セラピーの中で同化した(癒された)R子ちゃんを同時に抱いています。
そうすると、セラピー中に感じた、あの重さを思い出して泣けてくる思いと同時にセラピー中のあの子を、本当にこの手で感じられることがうれしくて泣けてきます。

なんて素晴らしい、インナーチャイルドセラピー。

ばく進パワーが戻ってきたところでさっそく、インナーチャイルドいっぱいの人たちが、集まってきました。
「講座受けたから練習させて〜」
と言って、インナーチャイルドの存在を広めている次第です。

「インナーチャイルドのことを みんなに知ってほしい」
って言う、きよこさんの気持ち、わかりました。
ばく進パワーとは言いつつも、体調はまだ本調子ではないので無理せず、自分の力を超えない範囲で進んで行きます。
講座中にバースディの方がいて ケーキが登場したときに撮った写真。
ケーキの写真を見て、またまた楽しくなってます。

きよこさん、ありがとう。
私もきよこさんのように、私の周りに集まってくる人たちへ本当のお手伝いをしたいと思います。

 



☆心に響きました。



きよこさん、こんにちは。

インナーチャイルドの講座、本当にありがとうございました。
講座中に 語られるきよ子さんの言葉は、ときどき私の中にいるインナーチャイルドのM子ちゃんが直接受けとりこころが軽くなったように感じる瞬間がありました。
セラピスト養成のために語られてる言葉の中に、M子ちゃんを救うキーワードとなる言葉がありました。
感謝です。
言葉・心に響きました。

それと、グループ講座だったので きよこさんとご縁のある方たちとの出会いも、大切なものとなりました。

今思うのは、やっぱり「希望」です。

また、メールさせていただくと思いますがよろしくお願いします。
とりいそぎお礼まで。。。






☆小さな子がなんか好きになりました

紀世子さん、先日はインナーチャイルドの講座ありがとうございました。
ヒーラー養成なのに、インナーチャイルドの存在に、心の痛いことがいろいろ出てきて自分自身にふりまわされてしまうような頼りないことばかりでした…。

まだ、しばらく楽しめそうです。
でも、ひとつ「あれ?」って思ったことがあります。
あんなに苦手だった赤ちゃんや小さな子がなんか好きになりました。
あれ〜?何でだろう?
きっとこれはこの講座のおかげに違いないと。
八ヶ岳からの帰りの電車で隣の席に赤ちゃんを連れたお母さんが座ってました。
以前ならアンラッキーって思うところでしたが、なぜか赤ちゃんがかわいくて。
そういえばこの頃 小さい子もかわいいなって思えて。
なんかとてもうれしい発見でした。
前はなんで子供が嫌いだったのかなあ。
すみません、パソの故障でお忙しいときに長々と書いちゃいました




気楽にセピストになれそう

紀世子談:インナーチャイルドの講座だったのですが・ちょこっと 前世体験も。

Kiyokoさん、昨日の夜、無事に自宅につきました。
八ヶ岳では色々お世話になりました。「元気甲斐」弁当もおいしかったです。

昨日帰ってから、色々なことがたくさん浮かんできて書きたいことがたくさんです。
講座の中での個人セラピー 3回目のセラピーで、出てきた過去世の オランダ人のカターナのことですが、そう思って考えると私は、なぜか、結婚式をハウステンボス(長崎)であげてるんですよね。
住んでるのは長崎よりもずっと東の別の地方で出身はさらに 北の地域なので、全然関係ないんですが、なぜか、思いつきでハウステンボスに両親と何人かの親戚と一緒に行きました。
最初ハウステンボスに着いた時から、すごーくそこの場所が気に入って、こんなところに住みたいなって思ってました。
結婚式の最中もすごーく幸せで楽しくて楽しくてしょうがありませんでした。
今、思うと、父親とバージンロードを歩くのが過去世の自分である カターナの夢だったのかもしれません。(カターナの父親は、現世の今の父だったし)
少し、せつない気もしますが、でも、彼女の夢がかなえられてよかったです。

それから、もう一つ気がついて、自分で笑ってしまったのですが。
今、私は、派遣先でアメリカ人の女の人の下で仕事をしてるのですが、この仕事をはじめてからなぜか、原因不明の胃痛や吐き気、めまい、風邪をひいたりと体調がすごく悪くて。
でも、当り前ですよね、
講座の中の個人セラピーの2回目にでてきたインディアンの青年からしてみたら、自分の幸せを奪った白人と毎日2人っきりで部屋にいたら、気分も悪くなりますよね。
この仕事が決まった時に、仕事場に行く道のりの風景を前に、夢で見た事があったので、何か意味があると思っていたのですが、インディアンの青年が気がついてっていってたんですね。

それ以外も、行く前に講座を受けた後、考えようと思って保留にしていた問題も解決できました。
まず、仕事については、セラピストになります。もう迷いはないです。
インディアンの青年も一緒だし、心強いです。
後、今私がやっている子供の電話ボランティアに関しても インナーチャイルドと話す練習になりそうなのでしばらく続けるつもりです。
でも、今度は私がやりたい方法でやってみます。
後、別の趣味の講座を続けるかどうか迷ってたんですが、過去世の自分であるカターナに必要のない人と一緒にいる必要はないと言われた時に、この講座の先生が浮かんだのでもう辞めることにします。
不思議と自分の中から、答えがどんどんでてきますね。
これが、kiyokoさんの依存させないセラピーの威力なんですね。

セラピーを受けている時、kiyokoさんの声をどっかできいた事があると思ってました。
どこかは、思いだせませんが、それに関係あるかわかりませんが、昨日、夢を見ました。
夢の中で、私は、「光の言葉セラピー」をやってました。
まだ、習ってないのに不思議ですが、もしかしたら、前にもkiyokoさんの光の言葉のセラピー講座を受けたことがあるかもしれないという気が・・・・

それと講座前に 受けていた、メールセラピーで 子宮に止まってた光りの石は、インディアンの青年だったようです。
講座での個人セラピーを受けた後、もう石はありませんでした。
又、何か不都合を感じたらその時は、また、メールします。

今回は、行く前にこれは降ろして帰るぞっと思ってたものが全部降ろせてよかったです。
たった3日間でしたが、すごく内容が濃かったので、さすがに疲れました。
しばらくは、余韻にひたってボーっとしていたい気分です。
それとkiyokoさんが 講座で何度も言っていた「これもありです」という言葉がすごーく気に入りました。
そう思ったら、気楽にセラピストになれそうです。
△月までに宿題をこなせるか少し不安もよぎりますが、きっと、セラピーを必要としてくれる人が 自然に現れてくると気楽にやりま〜す。
又、会えるのを楽しみにしています。




私の中の私がはしゃいでいます



こんばんわー。K.Nです。

昨日と、今日は本当にお世話になりました。
お陰様で、帰りの電車ではにやけっぱなし。^^

心なしか、男の人も本当にふつーに見れて。今までとなんか違う。
嬉しい変化です。

単純なのかもしれないけれど、すぐ出る☆

でも、これも楽になれたのだし、何にも難しい事じゃないんじゃないって思います。
単純の方が分かりやすいし(笑)

紀世子さん、ラクチンっていいわー。
最近は、ラクチンを知るようになりましたが、今日は本当にラクチン☆

とても私の中の私がはしゃいでいます。チャイルド達が円を作りながら踊っている感じ。

今日は、ずーっと奥にしまっていた私に出会えた事と紀世子さんに出会えた事を改めて感謝致します。
ありがとう。

そして、これからは少しでも多くの人が楽になり、よい光で包まれますように、そのお手伝いができるようにと思います。

私は光り。なーんだそのまま。
そうすると、周りに光が届く。いい事だな〜としみじみ。

ありがとうございました。

またメールさせてくださいね。
紀世子さんも、どうぞ、お体におきをつけてお過ごしください。







セラピーを始められるなんて本当にラッキー



紀世子さん    こんにちは・・・・・
昨日、自宅に無事に帰ることが出来ました。
八ヶ岳滞在中はとってもお世話になりまして、ありがとうございました。
 
八ヶ岳から帰る電車の中でいろいろな事を考えてしまいました。
で、突然おなかが痛くなってきたので天使の言葉セラピーで自己ヒーリングしたら、紙飛行機がでてきたので飛ばしたら、急に大きくなって速度をあげて、自宅までひとっとびって感じでした。
飛行機に乗るのがあまり好きでないのでこれはとっても嬉しかったです。
後頭部の右側からはなぜか高野豆腐・・・これは皆で食べました。
左側からはあみ(たも)・・・と、鯉(2〜3匹)?子供達にあげました。
これはなんなんでしょうか?
また、おなかがいたくなってヒーリングしてみると宇宙がありました。
隕石?星?が飛んでいて・・・・・
これはなんなんでしょうか?
 
今回わかったいつもサポートをしてくれているラファエル天使やインナーチャイルド達になんでも聞くようになりました。
帰りの電車で喫煙席に座ってしまって、タバコの煙がきになっていたときに ラファエル天使にどうしたらいいか聞いたらすぐ答えてくれて 花粉症用のマスクをつけたらいいとアドバイスをくれました。
マスクを持ってきていたことを忘れてしまっていました。
マスクをつけたらタバコの臭いも気にならなくなってよかったです。
 
今、紀世子さんのHPのメッセージ読みました。
とっても嬉しくってまた涙がでてきてしまいました。
ありがとうございます。
いままで空想するのがとっても好きでいつも夢ばかりみていたんですが ほとんど実現せずに終わっていました。
これからの夢はすっごい速さで実現しそうで怖いくらいです。
実は八ヶ岳から帰るときにセラピールームの名前とHPにupする日時まで決めてしまいました。
もちろん天使さんやインナーチャイルド達と一緒に・・・・・
今日こちらで私の帰りを待っていてくれていた友達に会いました。
もうどこから話していいのか
 わからなかったんですが 私の体験を少し話してみました。
こういう場があること自体に感謝・感謝でした。
みんな精神世界に興味があるひとたちばかりなのでとっても話しやすかったです。
この今 住んでいる場所で セラピーを始められるなんて本当にラッキーです。
 
光の輪を一人でも多くの人につなげていくお手伝いをさせてくださいね・・・・・
紀世子さんにはこれからまだまだお世話になる事が多いかと思いますが
宜しくお願いします。
 





私には不足なものはない

おばんでーす インナーの体験書きマース。
12月の講座のです。 
 
私は3才です
わたしは3才で小さいけれど家の状況も知っていて とても優しく 感性豊かで
心が光っていて 
「私には不足なものはない」
ってことを知りました。
 
そうそう 大人の私は
いろんな不足感を感じていたことを この体験で知り
その光は 今もここに 
光はそのまんま私

S.Fより



供の頃の、うきうきワクワクした気持ちが、
胸からわいてきます♪



帯広で、インナーチャイルドセラピー養成講座を受講した十勝の「さくさく」です。 
いつも、どこから来るのかわからない、不安な気持ちとむなしさに、襲われ自分でもどうしたら、よいのかもわからず、そんな自分を変えたいと、思い
宗教だとは知らずに、ある団体の三泊四日の修行にも、参加したこともありました。
今回のインナーチャイルド講座に、出会うまでいろいろあったけど、インナーチャイルドに会って、今はすべて笑ってしまえてしまうのが、すごいと、思いました!
  とても、生きるのが、楽に楽しくなってなんか、子供の頃の、うきうきワクワクした気持ちが、胸からわいてきます♪
不思議な感じです。
はるばる帯広まで 来てグループ講座をして頂きありがとうございました♪
夢のような時間でした。
また、お会いできるの、楽しみにしています。
紀世子さんも、お体に気をつけて、



は人の役に立てる

初めて紀世子さんに会ったときから
「触れないで」
とお願いしていたインナーチャイルドでしたが、
前世療法を受けたのが昨年の11月なのであれから約1年、
インナーチャイルドヒーラー養成講座を受けるまでに意識が変化しました。
あまり幸せだったとはいいがたい私の子供時代を、やっとの思いで封印してきたのに、今更そのかさぶたを剥がし血を流すこともなかろうと思っていたからです。
出来れば思い出したくない子供時代を、どうにか消化しないことには、」母としても前に出す一歩がちがうように感じられました。
 
「きっと本来の私らしい一歩が踏み出せる。」そんな自信のような気持ちを、この1年で持つことが出来たのだと思います。
紀世子さんにも感謝しています。
ありがとうございました。
一番初めに講座で グループでうけたセッション。
 
全く何もイメージできず寝てしまいました。
その後再生のためワークの体験をしたとき、生後2日目の母や母の実家の人々の様子をイメージしました。
とてもみんながぐったりとしていて、
「私は歓迎されていない。」
と感じました。
「このワークは再生のためじゃなかったの・・・?」
と少々気持ちが落ち込んだような気分で帰ってきました。
が、わかったんです。
あれは確かに私の生後2日目で、しかも3日もかかった難産だったわけですから周囲の大人がグッタリしているはずなんです。
そのシーンが私の「歓迎されていない、この場に私は必要とされていない、愛されていない。」とこの年齢になるまでずーっと抱えている不都合な感情の始まりです。
しかも、初日にグループで受けたセッションのときには、全くなにも浮かばなかったのではなく、インナーチャイルドが各々順番決めをしていたようです。
誰が一番初めに注目されるべきなのか。
しかも、その生後2日目が最も重要な全ての私の不都合につながるわけですから、「再生のため」に違いないわけです。
講座の中で紀世子さんの説明にもありましたが、大人が意図しないことも、傷つきやすい子供は思いがけない深い傷を心に受けるということに、まず気が付いたことをとても嬉しく思います。
今、講座修了のための 紀世子さんから提示された宿題を着々とこなそうとしています。
それに取り組んでいると ものすごく嬉しさが溢れてくるんです。
やっと、
「私は人の役に立てる。」
という確信のようなものをつかみ始めています。

最終日、ほかの受講者と一緒に練習をしたときに来てくれたインナーチャイルド。
13歳のときの私でした。
人とは違う色んな困難を自覚し始めたときでした。
予想通り辛い涙があふれました。
「偉かったねぇ、がんばったよねぇ。」
と伝えたのですが、声がつまってなかなか言えませんでした。
最後に私にこのチャイルドは 
「もっと幸せになってもいい人なんだよ。」
と言ってくれました。
何よりの言葉でした。
私の中に戻ってきてくれた時、準備した可愛らしい部屋をどうしようかと戸惑いましたが、何とも言い様のない充足感でした。
また、会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました。




とても光栄なこと



インナーチャイルドヒーラー養成講座が終わって1週間たちました。

その後のご報告? メールお送りしまーす。(書きたくなってしまいました)

×日の光の言葉セラピー講座を受講前から、急に風邪ひいたみたいに、身体がちょっと おいつかなくなってしまって…
そのあとに受けた インナーチャイルドヒーラー養成講座中も ホテルに帰ってから夜中ふとんに入ると せきが止まらぬくて、寒くなったり、腰が痛くなったり 結構大変でした。
でも 日中講座の勉強で きよこさんとお会いしているときは、不思議と全然平気でした。
最終日に腰のワークをしていただいたので、その後 腰だけは 元気! で やっぱり きよこさん すご〜い です。
いつも体調がくずれると、腰がパンパンで鉄板のようになるのが常だったのですが、それが無いのがとても不思議です。
ほんとかなぁ(また ですね) っていう気もあったのですが、こっれは認めざる得ませんね。

 気をよくして自分で、のど(せき)について やってみました。
講座中も夜中ずいぶんと光の言葉セラピーで自己ヒーリングをやっていたのですが、どうも思うようによくならなくて、これは、時間がたたないと治らないかな って思っていました。が、…
以前メールヒーリングの最初の方で、夜鳴きするとお風呂で寝かされていたこと という内容なのですが、これは全く記憶がない(0〜1歳くらいなので)ことですが、ヒーリングででてこないかなぁって気になっていました。

そして、光の言葉セラピーの自己ヒーリングしているときに出てきたエネルギー、のどの中の黄色いタオル(子供のころ寝るとき手放せなかったもの) をキーワードに自分でなんとなくインナーチャイルドの手法で誘導していったら、ひとりぼっちで、声も出せずにベビーベッド(かご)の中にいる小さな自分の姿が見えました。
ついに出た〜 って感じでした。
その子をインナーチャイルドヒーリングで統合して、修復すると のどの痛みが一瞬で消えてしまいました。
その子の象徴は、助けてくれずおいてけぼりにした母への怒り でした。
インナーチャイルドヒーリング講座の中で、母がでてきてもあんまり感情がでなかったのがちょっと不思議だったのですが、これがあってその後の幼少期に はずかしくてしゃべれない、 っていうことへつながっていたようにも思います。

 ヒーリング後 
さて、なにか かわるかなぁ? 
実感できることあるかなぁ? 
と期待していたのですが、なんとなく 気持ちが軽い というくらいの2〜3日がすぎて、4日目も体験したことなど(上のこと)を妻に色々と話しをしていました。

ところが、そのとき妻からとてもキツーイことを言われてしまいました。
「あなたは、人を上下や優劣で判断する」 
ということですが、
これを言われているとき、インナーチャイルドでしょうか いらいら むかむか あたまがぐるぐる 胸にグサグサと槍がつきささったようなショックで もうそのまま寝込んでしまいました。

あ〜結局なんにも変わってないんだ… 
全然ダメだ…  

 そして、だいぶよくなってきていた体調でしたが、以来 また、のどが痛くなって、さらに下腹部まで 痛くなってしまいました。

 気持ちが少し落ち着いたころ、素直に今の状況を受け入れて取り組んでみようと思い、最初に、人から欠点を指摘されるときの感覚(くやしい) ということでインナーチャイルドヒーリング自己ワークをはじめました。
これは、下腹部の痛みが関係しているような気がしましたので、下腹部からはいっていきました。
おなかの中から 赤い三輪車 がでてきました。
そして、5歳 雨の日 母と兄が傘を修理にいく場面 そして、自分は留守番をはじめてする ところです。 
本当は不安で留守番はしたくなかったので、母たちが帰ってくるまで、大きな大きな声でずーっと泣き叫んでいました。
(帰ってきたとたん平気な顔をして、大丈夫だったよ なーんて言っていました)

 また、別の場面へ移動 で、三輪車をひっくりかえして一人であそんでいる自分がいました。
三輪車に乗ってこぐことができなかったので、兄たちと遊べない くやしい 乗れるようになりたかった 自分です。
三輪車に乗る練習をいっしょにして、乗れるようになって、青い三輪車をプレゼントしました。赤はかっこ悪い そうです。
その子は、くやしい! できない! を象徴していました。

ほーんと 不思議ですね。
このあと こわい位に 下腹部の痛みはなくなってしまいました。
そういえば、4日くらい前、次男を保育園へ迎えに行ったときのことです。
赤い三輪車を足でこいで遊んでいました。
(やっぱり乗ってこげないのです)

いつもなら、迎えがくると すぐに三輪車は、だまって奥の物置にしまいにいくのですが、その日は、全くかたずけようとせず、言っても知らん振り、困ってしまったのでした。う〜ん キミ やるね! でしょうか…

 

そして、もうひとつ。
妻に言われた 人を優劣、上下でみる。人より優れていたい という感覚 です。
昨日、上のワークを終えてちょっと一息 していたところ、なにもしていないのに急に 右のほうの首が痛くなって 筋をちょっとひねったような状態になりました。
全く首を動かしていないのにへんだなぁって思っていたのですが、そのままにしていました。
夜中、肩のほうまで硬くなってきたので、あっ なにか関係しているよう とおもって、光の言葉セラピーをやってみました。 
これがあると…強がる 生きるのがつらい 
ないと…あるがまま、そのままでOK 、
出てきたものが、以前のメールヒーリングで浮かんだ、黒い鉄のよろい でした。
ちょっと過去生かな という気がして やってみました。

 8という数字(年?世紀?)、ローマ、27歳、ロミ(名前)、闘技場で強さを誇示しているようで、とても自信にあふれている 情景が見えたような気がしました。
そして、35歳で剣を首に突き刺され死んだみたいです。
お医者さんと天使に修復していただき、どうしてつけていた? の質問に 自分の弱さを隠すため ということでした。
そして、パソコンにあんまり集中しすぎないように とメッセージをいただきました。
そのままで楽に生きていけるよ と言って手を振って光の空に帰っていきました。
で、そのままねむって朝を迎えたのですが… 肩は治っていたのですが、首にはまだ少し痛みが残っていました。

そのまま、ふとんでワーク開始。
…首に槍がささっていました。 
そして、でてきた場面が…
あれっ また、ひとりで三輪車をさかさまにして砂遊びをしている4歳の自分です。
やっぱりいっしょに遊んでもらえなくて 悲しい、さびしそうでした。
またまた、三輪車の練習、乗れるようになると それはもう大喜びでした。
そして、自転車も乗れるかなぁ?って心配していたので、そのときはまた練習しようって言うと安心したようでした。
その子に大人である僕は「勇気を出せばできるんだよ!」って言われてしまいました。
それで、インナーチャイルドヒーラー養成講座の初日に チャイルドにプレゼントした青い自転車の意味がわかったような気がしました。
その子は、やはり、さびしい、悲しい を象徴していたようです。
その後、槍はくるくるとまるまっていたのですが、はずして、修復ヒーリングで完了 しました。

これで、そんな感覚がとれるのかな っていう気持ちもあるのですが、これからちょっと楽しみです。

 あ〜そうそう!優劣や上下 って本当に小さな小さな部分かなぁ みんなそれぞれ、特別で 何千 何万回?も人生を繰り返しているすばらしい人 ですよね。
そんな人とめぐりあっている と思うと 合う人合う人みんな すっごーい って尊敬してしまいますね。
も〜ほんと子供なんだから! って自分のことをおもってしまいます。
そう!子供 なんです。ね…

 講座が終わって、突然大きな変化 ということはないみたいですけど、なんだか、いい方向へ向かい出したかなって思っています。そして、妻の友人がうけてみたいと言ってくれているそうで、うれしくもあり、とても光栄なことでしっかりしなくては と身が引き締まる思いもあります。

少しずつ 少しずつ しっかりと味わっていきたいと思います。