インナーチャイルドヒーラー養成講座
体験談 NO.2



topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール



みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。


1〜33件までの体験談はこちらのページです。

こちらは34件目〜を載せています。
68件目からは次のページ NEW

本当に心が重たい・苦しんでいる・・いっぱい求めていろいろなところを さまよってしまっている方たちみんなに
このHPを 見つけてほしいって思っています。
全てが ご縁ではあるのですが。みんなの体験した話を耳にして 見知らぬ広場に足を入れる初めの一歩として
勇気あるコンタクトをしてくれるそのきっかけになってくれればと思っています。紀世子




■34■「魂を洗う」という感じ

■35■人を包み込むセラピーはとっても素敵
■36■ヒーリングが起きた
■37■これをライフワークに
■38■これが「本当の私」
■39■奥深いものですねぇ
■40■その感情だよ、気づいてって

■41■今までの自分にはない変化を感じて
■42■この楽しさと喜びを伝えたい
■43■ネガティブは贈り物
■44■満面の笑みを浮かべて
■45■ハートがゴールドの光で溢れました
■46■自信がつきました
■47■未来が光輝いていることを実感
■48■本当に自分の癒しになりました

■49■何かが晴れていくような感じ
■50■本当にベストタイミングだった

■51■とても大きな収穫でした♪

■52■とっても沢山のプレゼントをもらった
■53■生きていることを、存在している事を。
■54■怒りのエネルギーが消えてしまった
■55■この人生を選んで良かったと心から思える
■56■やっと繋がりました
■57■石の扉を動かした感じ
■58■すごさを自分自身で体感
■59■とてもとても幸せ・という気持ち
■60■きよこさん、"本当”に終わるんですね!!

■61■素敵な出来事でした
■62■たくさんの素晴らしい言葉と、想い
■63■ただ ただ 嬉しかったです
■64■自分の中にあった母性が広がった
■65■こんなに感動出来るなんて…
■66■とっても濃い、楽しい、素敵な学びの時間
■67■癒しと気付きを得るには、とっても素敵なツール




癒しと気付きを得るには、とっても素敵なツール

Mです。
昨日はお世話になりましたm(__)m
2年越しの念願であったインナーチャイルドヒーリングのヒーラーとしての修了証を
頂く事が出来て、喜びもひとしおです。
゜*ヽ(´▽`)/゜.*
長かったケド…また一つ夢を叶えられて、嬉しくって、そんな頑張った自分もエライ♪と褒めてあげましたよ〜(oΛ_Λo)

正直、インナーチャイルドヒーリングは思いのほか難しく、まだまだ掴めない部分も多いですが、
癒しと気付きを得るには、とっても素敵なツールの一つと捉らえておりますので、
これから色々な方達に、これを活かせていけたら…(´ー`)と思っています。

☆…ヒーラーとして、私が必要、と思えるツール、心得などなど全部、紀世子さんから教えて頂きました。
ようやく、って気持ちです(T-T) (◎月のクリスタルヒーリングを残していますが^^ゞ)
ありがとうございましたm(__)m
今後、時期を見て、ちゃんとセラピストデビューをしたいと考えています。
その前にも、色々とまた質問等、メールもさせて頂くと思いますがよろしくお願い致しますm(__)m
…まずは目の前にある問題をクリアしないといけませんが(-*-)はぁぁ…(._.)

☆☆追伸☆☆
腰ですが…昨日帰ってから前世ヒーリングで取り組んでみました。
そしたら『一番のポイント』の『自分自身』の気持ちを教えてもらえました…。
紀世子さんからご指摘の通り、前回までのヒーリングを振り返ったら、
痛みのあまり、ヒーリングに取り組む『心得』がズレていました(x_x;)
「痛みが引くかも」と言う方に執着しちゃってて、
『何故、痛みが生じているのか?』の原因を見ていなかったんですよね(◎。◎)!
おかげ様で、気持ちを切り替えて、取り組めて、大事な事に気付けました(´ー`)
「素敵な体験したなぁ♪」と、感謝々でした♪
また、色々とご指導、よろしくお願い致します


とっても濃い、楽しい、素敵な学びの時間


改めて、今日は有難うございましたm(_ _)m
人数は少なかったけれど、とっても濃い、楽しい、素敵な学びの時間でした。

いつも思うのは、技法的な事は勿論、セラピーに対する姿勢・セラピストとしてのあり方を
再確認する時間だったな、って事です。
セラピストとしてのあり方って、一見とても易しいようですが、それだけに ぶれやすく、
安易な方向に流れやすい部分をびしっと指摘して下さいました。
常に今日の事を思い出して、しっかりとセラピーやろう、と思いました。

それにしても修了編の4時間、長いかな〜と思いましたが 終わってみると足りない位じゃないか、って感じました。
色々な気付き、学び…紀世子さんじゃないけれど「それについて語る事は沢山あるよ」って感じです。

とはいえ、頭をみっちり使ったせいでしょうか、帰りの電車乗る前、甘いもの買い込んでしまいました(笑)
往復の電車、とても景色が素晴らしく、新緑の山々にはっきりとした富士山をみながらぼんやり出来て(笑)
色々な意味で今日は 私のご褒美day♪って感じでした。
紀世子さんはこの旅路を(大げさ?)何度も通われて、いいなあ、とうらやましくなりました♪

そういえば、帰宅して夫に
「今日も濃かったよ〜、本当は行くはずだった別地区の修了編の日のほうは、あまり質問数が
なかったらしいから、今日で良かったのかも」
と報告したら、
「あれだけ時間とお金をかけて通うから、行く方も本気っていうか、やる気が違うんだろうね。
もとを取る、っていうか」と言っていました。
紀世子さんが 何度も話す(いい意味での)お金の力の話と同じ事言われてちょっとびっくり。
そこに距離と時間の力も加わったのでしょうか、いい意味で欲が出てよかったです♪

本当は(きちんとした結果がでれば、ってことですよね)セラピーは沢山受ける必要ないよ、
といつも話されていますが、
今 自分が自己ヒーリングで渦の中にはまったみたいなので、少し時間をおいて、またセラピー受けたいな、
と思っています。
セラピーするのも楽しいですが、受けるのも楽しいのですよねぇ。
なんか手放したくない感覚なのです。
(これもセラピーの対象になりそうですね(^ ^;))

短くするつもりがまた長くなってしまいました(^ ^;)
この辺で失礼いたします。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています(^-^)/~~


こんなに感動出来るなんて…

Tです。
春爛漫、桜も満開で、樹齢400年の大木 「大糸桜」も見る事が出来て、
ウキウキの八ヶ岳でのインナーチャイルドヒーリングヒーラー養成講座…
奥が深くて 溜め息の連続でした(o^_^o)
教科書を読んでみるのと、実習で実際に実践してみるのとでは 大違い!!
前世療法講座とは また違った感じになるんだなぁ!
と ビックリするやら 感動するやら。
数十年間も 置いてけぼりになっていた『私』を見つけて、
『再び一つになれるんだっ』て事が、こんなに感動出来るなんて…
素敵です〜(=゜◇゜=)

こうして、また一つ、素敵なヒーリングの学びが出来て、改めて…
まだまだ未熟ながら
「やっぱりプロのヒーラーとして、デビューをして、沢山のクライアントさんに出逢いたいなぁ…」
と思いましたo(>▽<)o

来月の修了日の前に、『宿題』を、とにかく、たっくさんしたいです(*^∇^*)
ドキドキしますが…色んなパターンを見たい!
来月は新緑の美しい八ヶ岳に行けるのかな♪と思うと
それも楽しみです!
また、よろしくお願い致します!

☆☆追伸☆☆
お昼のランチタイムが 連れていっていただいた何処も 美味しくて感激しました〜♪
今度は友人とドライブがてら、あのパスタ屋さんにも 行ってみたいです(^O^)
また 外食時間が 取れない実習の時にみんなで食べた「元気甲斐弁当」も
ファンになりました〜(*⌒▽⌒*)
信玄餅も ごちそう様でした♪
また何処か紹介して下さい(>▽<)



自分の中にあった母性が広がった

インナーチャイルドの講座、有難うございました!!
本当に濃厚な4日間!!4日目が終わったあと、力が抜けてしまい、
家でだら〜んとして、ほえ〜っとこの講座を反芻しました(^^;)
 
実習に入るまでは、不安ばかり…実習前の講座中は、
いかに自分が子供たちをないがしろにしていたか 考えさせられて、
針のムシロ状態で、ずーっと心の中で子供たちに謝り続けてました。
 
こんな私がインナーチャイルドセラピーをする資格があるのだろうか、
また自分やクライアントさんのチャイルドに向き合えるのだろうか?と不安でした。
でも、実習を通して、自分の不安な気持ちのチャイルドと向き合え、
また、クライアント役の方と、チャイルドとの橋渡しをさせてもらう中で、
紀世子さんがおっしゃっていた
「当時の苦しみを再び感じいり そして それを通過できた後 自分のことに対しての理解が 深まり 
もっと自分のことが わかってくるという 気づきの素晴らしさ」
が実感できました。
そして、なんだか怖くて不安だったこのセラピーが、本当に素晴らしいな、楽しいなって心から思えるようになっていました。
 
「これは母性というエネルギーに触れていくセラピーなのよ、」
って言うお話もされましたが、
この講座を修了して 自分の中にあった母性が広がった感じがします。
今まで持ってはいたけれど、小さいままで広げ方が分からなかったと言うか…。
子供だから、と適当にあしらうのではなく、ちゃんと向き合って気持ちを受け止める大切さが実感できました。
 育児書とかにそう書いてあるのを読んでも、頭でしか理解できてなかった事が実感として腑に落ちた感じです。
何しろ小さい自分が「やっと分かってくれた〜」って泣いたりする体験が出来たから…。
 
母親としても まだまだですし、今まで子供たちにしてしまった事は消せないと思いますが、
この素敵な経験を生かして、私のインナーチャイルドとも約束したように、子供や家族を大切にしていきます。
大切にする、ってどんな事かも 頭だけじゃなくって 身体とハートで実感できた事ですし…。
 
では宿題、自分なりに大切に取り組んできま〜す!
私にとって、思いやりを持って、判断しないこと、
「普通に常識的に」というのが一番気をつける事かな、って心してます。
有り難い事に もう友達から予約が♪修了編の日を 楽しみにしています。
またよろしくお願いします!
どうも有難うございました〜!!
 


ただ ただ 嬉しかったです

きよこさん、沖縄での講座でお世話になりましたWです。
本当にありがとうございました。
予想に反して寒い沖縄でしたが、
海にお散歩に行ったあの一日だけは お日様が味方してくれて
とても開放した気分になれたのも、思い出深いものになりました。

きよこさんのセッションを体験し(
→紀世子説明:個人講座で「紀世子の個人セラピー」も含まれています)、
心地よさを体感して、
セラピーの大切さやステキさを改めて 確認することができました。
幼いころに傷ついちゃった私がいることは 分かっていましたが、
まぁ自分なりに乗り越えてるつもりだし、なんとかやってるし。。。
でも 頭で思っていた以上に 私の中のチャイルドは深く傷ついて
「何しても楽しくない!」 
「遊びたいけど友達と遊ばない!」なんて 
たった5才で あきらめモード全開!!  
その時に 感じただろう 心の痛みを感じとった時には かなりショックでした。
どうしてあげたらいいいの…!?って感じ。
でも セッションが進んでチャイルドとの対面〜対話の後、
なんとも子供らしく無邪気にはしゃぐ姿を見れたときは ただただ嬉しかったです。
その姿を思い出すと顔が自然にほころんで……
電車の中などでも いつの間にか ニヤけている自分に気付いて、
ちょっと恥ずかしくなり 周りを見渡すこともありました。
なにか特別なことがあったからうれしい、ではなく 自然に心が和む感覚です。
今も 私の中でにこにこと元気にしています。

セラピスト希望の私ですが、きよこさん独自の手法を学び、セッションを体験して…
さらに、たくさんの人たちに このヒーリングを体感してほしいな…
私も少しでもそのお手伝いができたらいいな…と思いました。
それからきよこさんからは ヒーリングの手法だけでなく、
とても大切なセラピストとしての立ち位置なども 自然に教えられた気がします。

出会いに感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
では…、沖縄でまたお会いできるのを楽しみにしています

きよこさんは よく「広場」ということを言われますが、
ちゃんとそれぞれの広場に引き寄せられるように 必要とするひとたちが集まってくるのですね。
私も 最初は どうしてきよこさんの広場にたどり着いたのか、、よく覚えてないのです。。。
だれかのサイトから リンクしたのですが……。
ただ今は、自分のなにかが[必要]としたんだなぁと思うし、それってすごいなぁ…と感心しています。
ほんとによかったです。それではまた、、、



たくさんの素晴らしい言葉と、想い

紀世子さんこんばんは。
インナーチャイルドヒヒーラー養成講座で お世話になったAです。
本当にお世話になりました。

たくさんの素晴らしい言葉と、想いを、短期間に頂きました。
自分で、働いたお金を、こうして使って勉強して、
心で感じて行く事って素晴らしいなって思います。
何にも 代え難い経験、出会い、すべてに感謝すると同時に、
この講座を選んだ自分を、褒めてあげようと思います(笑)

これから、セラピストとして歩いて行こうと思います。
クライアントさんはくるのかな?
どう宣伝したらいいのかな?
って思う事も正直あるけれども、
どんなセラピストさんも最初はそうですね^ー^
見えない未来を不安がるよりも、今できる事をしていこう。
そう思えるようになりました。

これからがスタート。
勉強を、経験を、そして日常からの気付きを重ねて、
セラピストとして、人間として、成長して行けたらと思います。
出会いに感謝を込めて。
また、お会いできる日を、心から楽しみにしています。




素敵な出来事でした

講座ありがとうございました。
新幹線の中で 私のインナーチャイルドとお話をして帰りました。
悩んでいる事があり しかたないと思ってたら 帰って 私の上司から電話がありました。
初めて 私の気持ちを思いっきり 聞いてもらえる事が出来たなぁ…。
眠りにつく頃 ふと考えたら同じ誕生日なんだって思い、
私のインナーチャイルドが聞いてくれたんだ
って思いました。
素敵な出来事でした。
明日 妹にセラピー体験してもらう事になりました



きよこさん、"本当”に終わるんですね!!

きよこさん、こんばんわ。
Mです。
4日間の講義、本当にありがとうございました。
まさに、愛に触れた実感を味わった日々でした。
自分の中の溢れる愛情。
そして、クライアントさん役の方の中の愛・・・・みんな、みんな、素敵・・
・終わってから外へ出て、「こんな素敵な広場があるんだぞー!」
なんて心の中で叫びつつ、空を見ながら歩いてました。

ずーっと怖くて、見ない振り、見ない振りって、長いこと生きてきましたが、
今回、腹を決めて真正面から取り組むと決めて、辛い辛いと嘆いていた人生が、
本当は素晴しい愛情溢れる人生だったと、多くのインナーチャイルドが教えてくれました。
本当にいろんな意味で、がんばってきた甲斐がありました。

人生折り返し。
これからの私が楽しみです。
そして、こんなことを書いてる私に驚いてます。
(自殺願望の有った子はどこにいったのでしょう?)

一回目の実習のYさんのセッションがセラピストの私にとって「0・無」。
2回目のHさんのセッションがHさんだけでなく、私にとっても、「1・はじめ」だったような気がします。

家に戻ってから、2回目の実習取り組みで、ハートはつながったのに、
庭に戻って行った14歳の私に会いに行きました。
まだまだ、言い足りないことがあったのと、関係していたチャイルドがもう一人いたことを知らせる為に、
わざわざ、残ってくれていました。
言い足りなかったのは、大人の私がタバコをすっている自分自身について
「勝手に解釈した」ことを知らせてくれました。
そしてもう一人のチャイルドは2歳の両手にやけどをおった子でした。
今回一番取り組むべき子どもだったようです。
今思えば、昨日、今日とヒーラー役をしたときに2回ともクライアントさんが、
自分の身体履歴の中でやけどについて語っていました。
私自身は全く記憶に無く、一度、伯母に聞いた記憶があった程度の話でした。
実際に、「どこにある?」って聴かれたとたんに、
両手が赤くはれ上がるような内的感覚を味わっていたんですが、
以前から気になっていた、テーマに固執し身体の感覚を無視して、14歳の私に取り組んでいました。
おかげで、かえってスムースな流れで、14歳の私も助けてくれました。
そして二人とも一緒に私の中に入ってくれました。
胸の中から、「もう良いよ。」って優しい声が聞こえて、
わたしから「ありがとう」っていって、「もう、何にも怖くない」って、自然に言っていました・・・・
トイレに行って・・・戻ってきてから、残りの光の言葉セラピーが終わって
、テーブルを片付けながら「終わった」って言葉が出てきました。
本当に本当に素敵な時でした。

  きよこさん、"本当”に終わるんですね!!
光の言葉セラピーを入れると本当に終わったって実感がより一層体感できました。

そして、こうして書いてると別のテーマのチャイルドがまだいるよって、知らせてくれてます。
課題が見つかったので、大切にしつつ、さっさと 取り組みたいと思います。

「すべては必然。大きなゆったりとした流れの中で、心底くつろぐ。」
ずーと外に求めていた感覚を、今、自分の内でみつけて、たっぷりと味わいながら、
旦那さんと二人、夜の海辺を犬達を連れて散歩してきました。
新月の、雲の無いきれいな夜空でしたよ。

長いメールになりました。最後まで読んでいただいてありがとうございます。
修了編たのしみにしています。よろしくお願いします。


とてもとても幸せ・という気持ち

インナーチャイルド講座を受講して。
学生時代、私は孤立気味の子やイジメに合っている子に 頼りにされる事が何度かありました。
自分が小さい頃、家族の中で疎外感を感じていたので、そういう子達の気持ちが良くわかり、
相手の希望をたくさん聞いてあげたり、自信をもって欲しくて、その子の良さを伝えてあげたり、
という事をしていました。
でも自分の中の苦しさは 人に相談できずにいたので、「私の気持ちは一体誰が聞いてくれるの?」
なんて気持ちが湧いてきて、冷たい態度をとってしまうことがあったんです。
これって、インナーチャイルドだったんだなーって思います。

それとイジメにあってる子の相談にのっている時に、
相手の事を思っているはずなのに、逆に追い詰めているような、自分が関係を悪化させているのでは、
解決から遠ざけているのでは、という疑いが湧いてきて、辛かった時期があったのですが、
講座を受けて、三角形の渦に入っていたのか!と納得してしまいました。

セラピーで大切なのは相手を想う気持ち。
「大切に思わなくっちゃ!」というのではなく、
自分自身をまず大切にして、ハートが愛で一杯満たされて、そこから自然とあふれて、まわりに広がっていく、
という感じがいいなって思います。

とりあえず今は、ちょっと寂しい思いをしてきた自分のインナーチャイルドをいっぱい可愛がりたい!
という気持ちです。

実習の中で、素敵な体験も出来ました。
自分がセラピスト役の時に、相手の方にヒーリングが起こっていくのをみて、
ヒーリングって、クライアント自身が起こすものなんだってことを実感。
クライアントに対する尊敬の気持ちや、インナーチャイルドに対して愛情が湧いてきたり。
この場に立ち合わせてもらって、とてもとても幸せ・という気持ちでした。

インナーチャイルドの講座を受けて、本当に良かったと思います。
ありがとうございました(*^-^*)



すごさを自分自身で体感

紀世子さん、こんばんは。
先日、Y地区のインナーチャイルドヒーリングセミナーお世話になったAです。
無事、J市に戻って来て、またこちらでの生活をしています。

本当に、、、、濃い素敵な素敵な時間を過ごす事ができて、
この講座を受ける事ができた必然に感謝しています。
いつも、テキストやノートをみては、
また新しい疑問や、そしてさらなる可能性を感じています。

講座中に、先生が言ってらした
「チャイルドはヒーラーを選ぶよ、見てるよ。」
という言葉、私は実際にクライアント役をしている時にすごく体感しました。
セッションが、中断されている時に、
「紀世子さ〜ん、早く来てね。」
ってチャイルドの自分が呼ぶんです。
そして、目を閉じていても、近づいて下さるのがわかるんです。
足音で、安心する。。
それって、すごく不思議。
でも、お母さんに匂いや足音が分かるのと同じなのかな〜って、
チャイルドの感覚のすごさを自分自身で体感しました。
たくさんの経験は、自分の中でキラキラ光っています。

長くなってすいません。
残暑厳しいですが、どうぞお体に気をつけて、お過ごし下さいね^ー^
感謝を込めて。



石の扉を動かした感じ

紀世子さん、今晩は。Rです♪
もりだくさんのインナーチャイルド講座と光の言葉上級講座が終わり、
やっと、“始めよう”って思えました。

長いあいだ、ヒーリングの本質って何だろう?ヒーラーのすべきことって何だろう?
という問いかけを自分の中で持ち続けてました。
そして、いろんなことを体験し 学びながら 一歩一歩進んできて、
やっと、とっても近いところにいる感じがしてます。

講座の中で学んだこと、体験したこと、何気ないかのような紀世子さんの一言一言や、
講座参加者のみなさんとのおしゃべりが、ぜ〜んぶ一つになって、
わたしのなかの大きな石の扉を動かした感じです。

今は さらに自己ヒーリングしながら、その扉をさらに動かす作業をしています。
クライアント役としても 今まで目を向けてこなかったいろんなことに気づいたり、
セラピスト役としても、インスピレーションがいっぱい湧いてくる感じや、
セラピーの基礎が骨身にしみこんでくる感じがとっても楽しいです。

とにかく、たくさんセッションを経験したいと思います。
ほんとうに紀世子さんのところへ行ってよかった。



っと繋がりました

こんにちは、◎月のインナーチャイルド講座をうけた、Sです。

私は、講座の実習でのクライアント役の時、ずーっと
 「心と心でお話したいの!」
って言ってたのに、顕在意識の私は、素通りしてたんですね。
昨晩、喉の奥に「セラピーして」ってサインを受けて、
自己セラピーしたら、もう一度インナーチャイルドに言われました。
「心と心で、しかって欲しかったの」って。
やっと繋がりました。

そして、本当に心と心でお話しできるようになるために必要なことを、
講義から、きよこさんから、みんなから、受け取っていました。
やっと、全部が繋がりました。
そしたら、
「みんなつながってたんだ、さいしょから、心と心でつながってるんだ」
って気づきました。
なんで今まで「独りだ」って思ってたんだろう。
ぼろぼろ泣いちゃいました。 
やっと、きよこさんに言われていたことが、分かってきました。

生まれて来て良かったって、初めて心から思いました。
インナーチャイルドセラピーに出会えて、とっても幸せな気持ちです。
講座受けさせてくださって、本当にありがとうございました。

心と心で宿題ができるように、実践していきます。
次回の修了編でお会いできるのを楽しみにしています!




この人生を選んで良かったと心から思える

こんばんは♪ ◎月にインナーチャイルドの講座受けたTです。
また、メールしちゃいました。
紀世子さんは、東京出張中ですね?
お疲れさまです。
私は、仕事です。GWはありません。しめきりが・・

セミナーが終わって1週間経ちました。
夢の様な生活でした。
普段の日常が続いていますが、何か違ってきています。
会社の状況や私の役割、周りも変わってはいないのですが、私の何が、変わりつつあるのかもしれません。
外側の変化はなく、内側の変化を感じます。

紀世子さん、私うれし涙が流せるようになったんです。
5才か6才の時、感情を止め、心から喜んだり 泣いたりすることを止めていました。
悔しかったり、悲しかったり、怒ったりと 感情の起伏が激しく泣くこともありました。
でも、八ヶ岳であんなにしかも心から泣いたのは 何十年ぶりです。
瞑想をして色んな事に気づかされ泣くこともたびたび。
うれし涙は 今までありませんでした。

昨日、こちらF市もとても良いお天気で、暖かい日でした。
思い切って、お休みを取リ(これからは、無理しないようにするんです)
私の住んでいる町で一番大きな公園へ遊びに行きました。
山の中にある公園なのです。
ハイキングコースみたいなものもあって、本当に自然の中にいるような公園なのです。
コースを休憩しながら1時間30分位歩きました。
鳥のさえずりもすぐ近くに聞こえ、花の香り、木々の緑の香りも感じながら歩きました。
私の中にいる、インナーや前世の子達と、声を掛けながら。
本当に私は生きているんだって実感しました。(今まで、死んでいるように生きてきた?)

*紀世子から*「はい ! そーゆーことになりまぁす」

コースも半分ぐらいにさしかかった場所でのこと。
池を見ていた小さな女の子が何かを発見したらしく お母さんを呼んでいる。
でも、姿は植木にかくれて見えない。
お母さんは優しく声を掛けている。
私はだんだんその声の子の方に歩いていく。
その女の子の姿が見えてくる。
3才〜4才の女の子。
目が釘付け!

なんと、その子はピンクの帽子をかぶり、ピンクの服、ピンクの靴を履いていたのです。
セラピーで4才の私の欲しいものが、ピンクの毛糸の帽子、手袋、マフラーでした。
毛糸ではないけれど、マフラーや手袋はしていないけれど まるで、私のインナーがそこにいるかの様でした。
驚きです。
瞬間、涙が出てきました。
許されたような、何ともいえないような幸福感を感じました。
その後の景色がとても見えました。
気のせい?
これは、いったい何が起きたの?

*紀世子から*「うん・・この子が 現れた・
この子が いまという時間にやってきた・・・
この子が いまという大人のところにまで きた。
この 目に映るっていう行為で 表した。

時空を 超えて。
いま ! ここにきた。
もう それは この子との距離はないっていうこと・・・
もう いつも 現実の中で 一緒にいるっていう 「しるし」ですねー。
大人が この子の気持ちを理解した
この子が 大人の気持ちを 理解した
もう一緒ってこと   ネ。」


紀世子さん、絶対何かしてますね?

*紀世子から*「笑 してない してない・だれが してるのか・・そ・れ・は・
そろそろ 「自分が したんだ♪」ってこに 気が ついたほうが いいかもねーーー。微笑」


まだまだ報告があります。
色んな事が起きているように思えます。

ーーーー
*(次にいただいたメールから)*


こんばんはー。
といっても、紀世子さんは 朝読んでますよね。

またまた、メールしてしまいました。
お返事ありがとうございます。
改めて、感動しました。
自分の事なのに・・
紀世子さんの言葉は心の奥に染みてきます。
紀世子さんが自分のことアーティストっておっしゃっていたこと理解できます。
他のセラピストさん(そんなに知っているわけではないけど)とは違って
どすんと心に届く、欲しい言葉をくださいます。
そうそう、それを言って欲しかった・・・っていう。
表現も大好き!
時には、詩人で、時には芸術的に、そして母のように大きく。

いろいろなことが 浮かび 自分で インナーチャイルドと向き合って行けました。

(途中省略)

今まで、私は自分の人生を否定してきて、呪いました。
なぜ、生まれてきたのだろうと。
なぜ、こんな目にあうのだろうと。
継母を憎み、私を捨てた実母も恨みました。
生きていくことも辛くって、そんなことを思う自分も大嫌いだった。
でも、これは神様が私にくれたプレゼント。
この宿命だから、今の自分がある。
良かったと思います。
何か1つ欠けても、今の自分はいないんだって思ったら
この人生を選んで良かったと心から思えることができました。
初めて思いました。
毎日が辛く、朝が来ることも辛かった。
でも、今は違います。
わくわくしている。
独りでも寂しくない。私の中に私がいるから。
紀世子さんから、教えていただいた事が少しずつ、実感しています。

紀世子さん、会えて良かったー。
私は、あなたに会えて初めて自分を好きになれました。
命をもらったような感じ。
ありがとうございます。
どう感謝していいのか、わかりません。
私のインナー共々感謝です。

来週は紀世子さんは、台湾出張ですね。
私は 上海出張です。近いです。
紀世子さんがすぐそばにいてくれるようで安心。
まだ、東京ですね。
ハードスケジュールのようなので どうか身体をご自愛くださいませ。




怒りのエネルギーが消えてしまった

インナーチャイルド養成講座を受けたNです。
満開の桜と壮大な富士山を見て 春いっぱいの八ヶ岳を感じながら
受けることができましたのは 本当に感激しました。

少しの時間を使って 八ヶ岳のすばらしさを見せていただいた
きよこさんのあったかぁ〜い気配りには感動しています。
ありがとうございました。

それから 泊まっていた宿:ポリアンナさんにも とても良くしていただきました。
暖炉の前を 独り占めして きよこさんの本を読書していました。
とても幸せな時間でした・・

お腹の怒りのエネルギーが消えてしまったようです。
下腹部の重さが感じられなくなっていますし、 妹に対してのイライラする気持ちが薄らいでいます・・
すごいです。

光の言葉セラピーも近いうちに受講したいです。 
次回のインナーチャイルド最終日 またおせわになります、

よろしくお願いします。



生きていることを、存在している事を


こんばんは♪
インナーチャイルド養成講座を受けたMです。
きっとこのメールも 朝読んでいるのでしょうね。
先日はお世話になりました。
私と私のインナーに 嫌な顔をせずに接してくださり 本当にありがとうございます。
私のインナー達は、八ヶ岳に着いたときから なぜか紀世子さんを ママと勘違いをしたようです。
話を 聞いて欲しくて欲しくて 仕方がなかったみたい。
紀世子さんは、本当にママのようにお話しを聞いてくれて 嬉しかった。

あんなにたくさん泣いたのは久しぶりです。
吐くし、鼻血だすし・・・・いったい私はどうなるの?
勉強をしにきたのに 何が起きているの?って感じでした・・・

八ヶ岳に行って本当に良かった。
行く前まで、ひどい状態で、一時はキャンセルも考えました
やる気がなくなり、考えることも、食べることもしないという日々。
まるで 自分を自分が虐待しているような状況です。
体調も悪くなり、不正出血が2週間続きました。(何日かは本当の生理ですが)
まるで、私の心の状態が身体に表れたようでした。
会社も休みがちになり、過去の事を思い出しては 怒り、悲しくなるのです。
でも、涙が出てきません。
会社はどうする?生きていけるのか?もう、心はぐちゃぐちゃです。
こんな状況では本当にだめになってしまう と思ったので、無理矢理食べました。
すると今度は過食です。
拒食と過食も直ったと思っていたのに、繰り返しています。
セラピーっていったい何?良くなりたくてセラピーを受けたのに ひどくなるなるばかり。
良いことないじゃん!私が学ぼうとしている事は何?
この状態で◎月に申し込んだ 八ヶ岳のインナーチャイルド講座に行けるのか?
などなど・・・

ある日の朝、目覚めた瞬間に 自分の中から出てきた言葉がありました。
『自分を救えるのは自分しかいない』でした。
それから、1ヶ月前に受けた 前世療法のヒーリングが始まりました。
誰か(救世主)を期待するのではなく、
自分の中で自分が気付かない限り ずっと繰り返してしまうのだと思いました。
セラピストさんは、癒しのきっかけをつくりお手伝いをしている。
セラピストさんがすべての回答を教えてくれる、
救世主の役割をしてくれるといったようなことを 期待していたのかもしれません。

講座の最後の日、帰りに桜を見に行きましたよね?
駐車場から、桜がある場所までの道のりで
紀世子さんが「いい匂い。お花の香り」って・・・
私も感じました。
花の香りが濃く(?)、強く匂いました。
今まで 私は嗅覚も失っていたのだと気がつきました。
料理のにおいや臭いとかはわかります。
でも、自然や季節を感じる感覚を失っていたんだと思います。
私にも春の香りを感じることができる!
ここに私はいるんだ!
許された気がしました。
生きていることを、存在している事を。

紀世子さんが、「OK」っていうたびに、私自身を肯定してくれるようで 嬉しかった。
それを言って欲しくって・・・・
まるで身体の大きい子供の様でしたね。
八ヶ岳の自然と紀世子さんの大きさに癒されました。

9才の私は大人の私の何を表しているの?
9才の私は「鍵」と答えました。
自分を見つけだす鍵です。
「小さい私は知っているのに、大人の私は知らない」
本当にそうでした。
これから、新たな旅が始まるのですね。
肩に力を入れず、ゆっくりと歩いて行こうと思います。
でも、独りじゃない。
インナーで出会った、3才の私、4才の私、5才の私、9才の私
前世の9才の名前のない男の子、14さいのみか、18才の女の子、
この子達と(全部私ですが)歩いて行こうと思います。

紀世子さん、素敵なプレゼントありがとうございます。
まだ、講座は終了していませんが、まずはありがとうを言いたくて メールしました。

長い文章になってしまいました。
次回にまた会えることを楽しみにしております♪




とっても沢山のプレゼントをもらった


紀世子さんへ
こんばんは☆ J地区のMです。
今日は(インナーチャイルド修了編)ありがとうございました。
とても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

いかに自分の勝手な解釈でセラピー(セラピーと呼べないのかも・・・)をしていたか!と
恥ずかしくなってしまいました。
紀世子さん、クライアントさん、ごめんなさい。。
もう一度、テキストを見ながら、教えていただいたことを、全て見直していこうって思います。

私のやり方は、クライアントさんと共に歩いていくというセラピーではなかったなぁ・・・って感じました。
紀世子さんが、何度も何度も 繰り返し伝えて下さってたのに。。。
もっと、クライアントさんに寄り添っていきたいです。

セラピー記録を お互いに発表しあう時間での Sさんが行ったセラピーの内容を聞いて
、「わ〜、愛があふれてる!」って感激しました。
(胎児の時の体験をしたクライアントさんの話です) 
私に足りないものだなって、感じました。 
たぶん、私がセラピストとしてセラピーをしていたとしたら、どう対応したらいいか分からずに
パニックになってしまうでしょう。
それって、ちゃんとクライアントさんを見ていない、向き合ってないって事なんですよね。。きっと。
ちゃんと、共に歩いていたら、どう声を掛けたらいいか、どう接していったらいいのかが
きっと自然とわかることなんでしょうね。
ん〜!!
深い!! 

今日、とっても沢山のプレゼントを紀世子さんからもらったように思います。
(みなさんからも〜♪)

本当にありがとうございました。



(紀世子談)
『Sさんが行ったセラピーの内容を聞いて、「わ〜、愛があふれてる!」』って気がついたことが 
すごくすてきな学びでしたね。にっこり



とても大きな収穫でした♪


紀世子さん、こんばんわ。
先日のインナーチャイルド講座では お世話になり、ありがとうございました。

正直なところ、前世療法より軽く考えていたのですが 全然違いました・・・
インナーチャイルドの方が重かった(思かった)です。

頭をスコーンとたたかれたような衝撃でした。

最終日に紀世子さんに質問した
「過去の出来事を蓋をして忘れている」ということもあれから自分で考え、
いい状態の時なら、わざわざこじ開けることはないということで、自分なりに納得しました。
そういうタイミングが来た時に開ければいいと。

でも今回インナーの講座を受けたことが 私なりのタイミングでもあったと思います。。。^^
本当にビックリでした。

それから いつも頭で考えているということも 考えてみましたが
私は理論的に考えることもありますが 直感で考えていることも多く
この「直感」というのは 頭で感じているのでしょうか? それともハートでしょうか?

インナーチャイルドの存在を知って 子供をもつ親としても とても考えさせられました。
これはぜひ、子育て中の方 これから母になる方に 知っておいてほしいと思いました。

そして、今回の一番の収穫は
人の話を聞くときに その人が 何度も繰り返し言ってる言葉(テープ)やクセ、
本人は意識せずに潜在意識の話をしてることに着目して、聞くようになったことです。
まだ紀世子さんのように、上手くはないですけどね。
でもそういうことを、ちょっと注意して聞くようになりました。
すると、なんとなくわかってきました♪

今は とにかく、たくさんセラピーをして いろんな経験を積みたいと思っています。
きっとやればやるほど、疑問などでてくるでしょうが またその時はよろしくお願いします。

それでは、また来月、修了編や光の上級講座で お会いできますのを楽しみにしております♪


*二通目のメールから*

ほんと一人でも多くの お母さん、お父さん
これから親になる方に インナーチャイルドのこと知ってほしいです。

今日も ニュースで 
子どもま関係する痛ましい事件があったことを知りました・・・
胸が締め付けられる感じがします。
自分だけでなく、まず多くのお母さんが 癒されることを願っています。
それで 私にできることがあれば ぜひやっていきたいです。

思うこと、感じることは「頭」だと思い込んでいた自分がいました。
でも紀世子さんに出会って講座に出て
人間はいろんなところで感じているんだ
何でもアリっていうことに気づき それも とても大きな収穫でした♪



本当にベストタイミングだった


こんばんは。
◎月インナーチャイルドセミナーにでたNです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

セミナーの折は、本当に色々とありがとうございました。
3日目の講座始まる前の時間に 
紀世子さんに個人的に話していただいたお陰で、

自分が自己セラピーをしてて なぜうまくいかなかったのかがよくわかり、
また、同時に、その3日目4日目での実習時間でどうやったら うまくいくかがわかって、
非常に勉強になりました。 

本当にベストタイミングだったと思います。
どうもありがとうございました。

あのあと、同時に自分をヒーリングすることで、色々と自分について学べたような気がします。
職場での 子どもとのかかわりにおいても 
私にとっても いい学びだったのかなと思ってます。

と、今は 簡単に言ってますが、その前後はやっぱり結構大変でした。。

でも、紀世子さんに言われたように、
そうやって、相手の理不尽な要求に応えないといけないんじゃないか、
と思ってしまう自分のほうが 確かに問題だな、とおもって、
それを頑張って、インナーチャイルド自己セラピーしました。

そしたら、前回お話したときに「中途半端に癒されていた」チャイルドが またでてきて、
こんなに悲しいことがあるかというくらい、そのチャイルドの悲しい気持ちをかんじました。
このままずっと 泣き止まないのではないかと心配してしまうくらいだったのですが、
ちゃんと、満足したのか、泣き止んで、そしたら、大分すっきりしました。

そしたら、前ほど、罪悪感を感じずに その職場の子どもたちにも接することができるようになって、
自分では、大分改善したような気がします。

先週、紀世子さんに ご報告しようかと思ってたのですが、
どう書いていいのかよくわからなくて、
自分の中で 気持ちが落ち着いてからのほうがいいかな と思ってたら
今週になってしまいました。
本当にどうもありがとうございました。




何かが晴れていくような感じ



こんにちは、H地区のインナーチャイルド講座でお世話になっております
Tです。

今回のインナーチャイルド講座だけでなく、
◎月末の光の言葉セラピー基礎編講座、△月初めに受けた個人セラピー、全てが
私にはつながっていて、これらを通して
私は本当にたくさんのことに気づくことができました。
本当にたくさんで そして とても深くて、
きよこさんに、『先生、あのね、あのね』と話す小学生のように
たくさんおしゃべりしてしまいそうです(笑)

紀世子さん、セラピーでは 一緒にあるいてくれてありがとうございました。
そして講座では とても大事なことを伝えて下さってありがとうございました。

今日は何年かぶりに本当に 心がすっきりしています。
何かが晴れていくような感じです。



本当に自分の癒しになりました


先日はありがとうございました。
素敵な時間♪と、それを共有できたみなさんに出会えて嬉しかったです。

インナーチャイルド、初めはセラピストになれれば・・・と
思って始めたことなのに、本当に自分の癒しになりました。
講座を受けて帰ると、自分が柔らかくなったような気持ちになって
温かくなっていることに気がつきます。
これからは自己ヒーリングをちゃんと、活用していきたいなあと思います。
以前 看護婦をしながら、思っていたこと・・
自分が癒されてないと、人に優しく出来ないなあ・・・と、改めて感じます。

インナーチャイルドを しっかり認識出来たことも
これから、私にとって大切なことだったなあと思います。
友達は インナーチャイルドをインチャと略して言っていて、親しく呼んでいることを嬉しく思いました。

あ、講座最終日に買った紀世子さんの本 三冊も・・とても素敵でした♪ 
特に「ねこのつぶやき」は、眠る前にゆっくり、開いて癒されています。
表紙は旦那様が描かれたねこちゃんなんですね。
なんだか、本のなかのねこたちに導かれているような
不思議な感覚があります♪

そして、ぜひ個人セラピーを受けたいなとおもいます。

若干遠方なので、別の講座で八ヶ岳へ行く日の前後でお時間がありましたら、幸いです。
が、気分的にはいつでも、行けそうな気がします。
よろしくお願いします。
寒くなりましたので、お体には気をつけてください。
こちらの地方は 天気予報に 雪マークがつきました。



来が光輝いていることを実感


おはようございます♪
今日まだ1日ワークがありますが
本当に素晴らしいセミナーをありがとうございました。
今朝私の目覚めの気分が今までとは違ったので、
なんかそれがうれしくて
きよこさんにぜひ聞いてほしくてメールさせて頂きました。
今 朝焼けみながらメールしてます!
今日夢を見た気がします。
思いだせないのですが、
私のまわりに大勢の人がみんな笑って祝福している夢です。
みんな知らない人ばかり。
だけど直感でみんな私だと思いました。

今 胸が温かいです。
今日私は心の奥にあるものを吐き出したいたいです。
未来が光輝いていることを実感しました。

きよこさん本当に私のために席をあけてくださったことに、
そして素敵なセッションをしてくださったことに感謝しています。
私も近い将来きよこさんのお宅のような
手造りのあたたかい家と家庭をつくれるようになりたいです。
なのでこれからもよろしくお願い致しますm(__)m
たくさんのメールが来るのに読んでくださってありがとうございました
今日もよろしくお願い致します\(^O^)/

(後日のメールから)
おかげさまでずっと胸があたたかいです。
いつもひとりではない、つねに答えてくれる存在が心づよく、
そのことに気づかせていただき感謝の気持ちでいっぱいです☆ 
ありがとうございました




自信がつきました


今日は本当にありがとうございました。
子供達との接し方も良い方向へいくと思います。
インナーチャイルドのメッセージ
「みんなに優しくしてね。大好きって言ってあげてね」
を胸に、これからも楽しく、出会う人との時間を共有していこうと思います。
一人でしっかり生きていけることも体感でき、
自信がつきました。
また自己ヒーリングで、さらなる気付きが楽しみですo(^-^)o



ハートがゴールドの光で溢れました


インナーチャイルドの講座は 
インナーは 私自身これが一番癒したいと分かっていたものの、
けれど 一番痛みを通るものでもあり、
まだチャイルドと対面していく準備もできていなかったのもあったのですが、
インナーを通過しなければ 自分自身が真のセラピストになれないと思ったのです。
光の言葉セラピーの基礎講座を受けて 紀世子さんを知って受講を決めました。

まずは 自分の痛みと向き合って 手放していくことなのですよね。
インナーの自己ヒーリングでは、統合されたチャイルドが 
体から出て行ったかと思うと羽が生えていて天使になって 
先に丸い玉がついたスティックを持っていて
私に そのスティックをシャンシャンっと振って、光の粒子を送ってくれました。
そして別に、ゴールドのボールをプレゼントしてくれて
ハートに入れると ハートがゴールドの光で溢れました。
そして そのゴールドのボールは 
これからも自分のオーラの浄化をしたい時等に使えると教えてくれました。

数日後、インターネットでクリスタルを色々と探していたら、ワンド が載っているのを見た途端に、
チャイルドが手に持っていた、先に丸い玉がついたスティックは ワンド だということが分かりました。
なので今 素敵なワンドを探し中です。

今年◎月に 光の言葉セラピーの基礎講座を受けにいく途中
私の頭上に天使が2人飛んでいるのですが、その2人が 駅に着いたら
「天使がいるよ 天使がいるよ」って急にバタバタと喜び始めました。
紀世子さんに出会えたこと、講座を受けれたことを嬉しく思います。

また、D地区でのクリーンアップを申し込みしたいです。
近いうちにヒーリングメールフォローをお願いすると思います。
どうぞ宜しくお願いします。




満面の笑みを浮かべて 


インナーチャイルド講座で 宿題をやらせていただいて、
私のセラピーを受けた方が皆さんとても喜んでくれて、
とても楽しい体験をさせて頂きました。

こんな事があったんだ。
確かに、あったような気がする。とか、
から聞いていた言葉が理解できなかったが、 それがよく解かった等、
きらきらタイム時 話を切るのが悪いなと思うほど自分の思いを話してくれました。

(注釈:きらきらタイム→セラピー体験後に 
今体験したことを振り返って 2人でおしゃべりする時間のこと)

こんな素敵な手法を教えてくださった紀世子さんに深く感謝します。
有難うございました。

また、息子にも やらせてもらいました。
私も 子供の人生のじゃまをしていると思うのできちんと謝りたい事等、
インナーチャイルドについて 話してからおこなったのですが、
始めは遠慮して出てこず、解からないが 多かったのでこまりましたが、
結果的にはきらきらタイムでとても良い話ができて、
息子が、満面の笑みを浮かべて 恥ずかしそうに{ありがとう}と言ってくれた時は幸せでした。

ほんとうに有難うございました。

沢山の気づきをさせて頂き、
紀世子さんの奥深さに感激し感謝しています。

チャイルドに対して「自分が悪いんだからしかたがないよ。」と言っていた息子が
「抱いてあげたい。」と言ってくれた時のわたしのほっとしたきもちは、
紀世子さんなら解かっていただけるとおもいます。

これからも宜しくご指導お願いいたします。





ネガティブは贈り物
個人講座なので 個人セラピーが入っています。その体験感想



紀世子さん、土曜日は本当にありがとうございました。
セラピーから帰ってきて、まだ体がふんわりとだるくて
しっかりしてない感じだったので、なるべく寝てました。
今日は、朝から起きだして、元気に動いています。

セラピーで、また、たくさんの気づきをいただきました。
かわいそうと、言われることが嫌いだったのに
自分が、小さいRちゃんに「かわいそう」と言っていたこと
我慢しないでいい、って言ってたのに
「がまんしなさい」って言っていたと。
光をもらう価値もないっていってたこと
そんなインナーチャイルドが隠れたいたことに驚きでした。
でも、その子がワンネスを教えてくれた
とっても大切な子だったのですね
ネガティブは贈り物
紀世子さんが言っていたキラキラの宝物がある
その意味がわかりました。

私が、セラピーさせていただいた、クライアントさんとのセラピーに
私との関連したことが、たくさんでした。
ほとんど関連してたと言っていいほど
不思議ですね。
きっとセラピーさせていただくことで
私自身も、いろいろなメッセージをもらってるんだと思いました。
基本にかえり、セラピストとしての姿勢やあり方・・・
いろいろと紀世子さんに教えていただくことで とても勉強になりました。

駅から、新宿に到着して、紀世子さんと離れたことが
なんだか、無性に寂しくてしょうがありませんでした。
たくさんの人が、リアルに飛び込んできて
こんなに、たくさん人が溢れているのに
寂しくて、しょうがなくて。どうしてかな・・・・

それでも、まわりをよく見ると
みんな同じ魂なんだと
みんな、この地球に学びに来ている魂なんだと思いました。

それでも、これから
八ヶ岳の空と、紀世子さんにお会いできたこと忘れないで、
新米セラピストとしてやって行きたいと思います。

前世療法講座受けられるように、今、天使さんにお願いしています。






の楽しさと喜びを 伝えたい


ありがとうございます。

紀世子さんから
ちょうど自己ヒーリングでインナーをやっていました。
どうも、インナーの情報もあるけど、
過去世も出てくるみたいだなぁーと。

メールフォローしてもらった、ヒーリングのあとから、
ヒーリングが取り組みやすくなって、
その結果・・・で。
インナーに取り組んでから、
某 八幡宮に行きたくなることが多く・・・
ある日、行きたいといい気持ちに任せて、行きました。
そしたら、タクシーの運転手さんたちの
合同交通祈願祭がはじまるところでした。
たっくさーんの、風船をそれぞれの車につけて、
交通課の警察の車も・・・・。
これは 初めてみました。

4歳の時、交通事故にあった・・・
その時、わたしがひかれたのは、タクシーだったのです。

なんか すごいって思いました。

インナーヒーリングで、光のことばも取り組んで、
ブロックを風船に入れて・・・・という方法を使いました。

この日、家に帰ると、家にもたくさんの風船が・・・。
息子が「なんだか風船がほしくなってかってきた」
といっていました。

そして、今朝も、やっぱり、その八幡宮へ行きたくなって、
向かっていると、途中から 
涙が 流れてきました。

八幡宮へついて、境内を歩いていたら・・・
あれ・・・なんだか、フィードバックしたような光景。
わたしの亡くなったおじいちゃんが 歩いている・・・。
神社嫌いだったおじいちゃん、ここへはきていた・・
事故にあった わたしを 自分の命と引き換えに
助けてくれと祈っている姿の場面が・・・
社務所へ向かう通りにたって・・・。

わたしは すごーい 泣いちゃいました。

2日前、おじいちゃんの命日でした。

わたしの母はH市出身。
おじいちゃんも H市に住んでいました。
O県で事故にあったとき、
その日にH市から来てくれたと聞いていました。

物質化現象も ここまで 受け取れると、
生きていてよかったと感動です。

言葉より涙が出ました。

支えられて生きている。
わたしのいのちを守ろうと、祈ってくれた人がいる。
見えない世界の存在も、今、こうして生きている人たちも
みんなのおかげで生きている わたしがいる・・・。

感動で、感動で 涙がとまらない一日。


紀世子さん、光のことば、インナーチャイルド 
八ヶ岳セラピーの手法
受け取れるものが 大きい。

この楽しさと喜びを 伝えたい
伝えられるような 人になりたい 
心の底からそう思います。





今までの自分にはない変化を感じて



紀世子さん ご無沙汰しています。

昨年夏にインナーチャイルド講座と
光の言葉講座をうけた L です。

紀世子さんのところで 講座を受けてから、
かなり ゆ〜っくりですが、
今までの自分にはない変化を感じています〜 


紀世子さんの講座から 教えてもらったこと
時間を経つごとに 振り返ってみたりして、
今になって わかる事とかあって。。

最初の頃よりも 段々と
目に見えないことを 心で受け止めている実感ができるように
なってきました。 
ちょっと 遅いかもしれないけど!
 
先の話ですが、また 紀世子さんと 同じ事に興味をもつ仲間に
出会いたいと 思います!

よろしくお願います!




その感情だよ、気づいてって


きよ子さん、こんばんは。

育児でどうしてもうまくいかないことがあって、
自分のインナーチャイルドが原因かもと思って講座受講しましたが、
きよ子さんの講座の話の端々で、 私のチャイルドがサインを送ってきて、
むねがきゅーっとしめつけられたり、涙が出ました。
その感情だよ、気づいてってことなのかな?

今回お互いにセラピーをしたときに出したテーマは
自分ではあまり問題ないというか
差しさわりのなさそうなやつを選んだのですが
思っている以上に手ごわくてびっくりしました。
いまは安全なお庭で遊んでいます。

家に帰ったら、5歳の私と長男の顔が重なって見えました。
そして「ごめんね、いっぱい我慢したんだよね」って言ったら
普段はあまり本音を言わない息子ですが、
「本当はもっとママに遊んでもらいたかった。
ママはうそをつくことがある。」って言われました。

よい母でありたいと思うのに向き合えない。
目を背けてきた。
ごめんね、
私の問題なのに、小さなあなたにも同じ思いをさせて。
自分でも、やだって思うけどそこから抜け出せない。
もしかしたら抜け出せないって思い込んでるだけ?
よくわかりません。

きよこさん、私、本気でインナーチャイルドに取り組みたいです。
自分でも 自己ヒーリングとして 取り組むつもりですが、
きよ子さんの個人セッションもお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。





奥深いものですねぇ


昨日も講座 どうもありがとうございました。
ホントいつも あっという間に 時間が過ぎてしまいます。
きよこさんのお話は、おもしろ〜い。
チョッとセラピー記録を見ただけで その人の滞りを見つけるんですから・・・。
さすがプロです。
知れば知るほど奥深いものですねぇ。
ゆえに、まだまだ自分の何かを解消できていない私は、人様にやれないな。
と思いました。
まずは、自分から・・
自分のブロックをはずしたい!
と思います。




これが「本当の私」


半年間に渡る前世療法・インナーチャイルドヒーリング講座、
本当にありがとうございました。
秋から始まり、長く寒い冬を乗り越えて、「新しい始まり」を象徴する季節である、
春に講座がすべて修了できました。
よく考えてみたら、講座が修了したのが、元彼と別れてからちょうど一年でした。

この半年間、きよこさんと時間を共にし、
「絶対に癒されるはずはない」と思い込んでいた
トラウマやネガティブな考え方が、どんどん癒され、変わっていき・・・
あんなにマイナス思考でネガティブの渦に巻かれていた私でしたが、
今は精神的にとても「ニュートラル」です。
これが「本当の私」なのでしょうね。
やっとセンターに戻ってきました。

心や感情が癒されるばかりではなく、
現実の世界で、様々な物質化現象を体感し、
きよこさんのセラピーのすごさを実感しました。
講座の合間のきよこさんとのおしゃべりの中から、
過去の私、そしてこれからの私に対する、色々な気付きを得ることが出来ました。

前世療法を学びたいと思ったのは、
「元彼を取り戻したい」という不純な(苦笑)動機からでした。
個人セッションが「元彼」から「新しい何か」へシフトしていく時に、
当時の私は しっくりこないというか、納得いかない気持ちが出たことが、正直ありました。
「元彼」を取り戻すために飛び込んだ、セラピーの世界でしたから・・・
けれども、講座やセッションの中で、元彼との関わりを知り、その人に対する想い・
・・執着が、自分に無理なく、自然な形で手放せました。

当初、受講も体験も頑なに拒んでいたインナーチャイルドヒーリングが、
私を大きく変えてくれました。
個人セッションの中で、蒸発していく父を引き止められなかった「私」自身が、
元彼との別れを引き寄せた事を知りました。
そのときのインナーチャイルドを癒し、解放した瞬間、視界が急に広がった感じがしました。
「あ、私もう、こんな悪循環を繰り返すことはない」
という自信・安心感が生まれました。

そうしたら、現実世界でも、目の前にあるドアがバタバタと開くようになり・・・
止まっていた流れが、急に心地よい速度・方向へ流れ出していったのには、
ビックリしました。
きよこさんからのセラピー、自己ヒーリングの中で、
自分自身の問題の「核」に触れるインナーチャイルドを癒すことができ、
目の前にある新しい流れをすんなりと受け入れる「心の器」が出来ました。

今までの人生が苦しくて辛くて、何度「自分自身」をあきらめようと思ったことか・・・
そしてその度に、心がどんどん病んでいくのを感じていました。
今 振り返ると、「今までの人生の苦しみ・痛みって、このためにあったのかも」と思えるようになりました。
あんなに大嫌いで、粗末にしてきた自分自身が、今はいとおしく思えます。

セラピーと言う言葉に、そしてきよこさんに出逢ったことで、私は完全に「私」を取り戻せた気がします。
本当に、きよこさんには、何度「ありがとう」を伝えても、伝えきれません。

セラピーを勉強する中で感じたことは、
「人は幸せになるために生まれてきた。自分が幸せになれることを、
自分に許可して生きていっていいんだ」
ということです。

今、目の前にある幸せに、私は素直に手を伸ばし、それを受け取って幸せになりたいな、と思っています。

きよこさんとの半年間は、神様が私に与えてくれた、とっておきのプレゼントです。
感謝しています。
特にインナーチャイルドは、私のこれから・・・
職業だけでなく、将来、母親になったときに、とても役に立つ内容です。
ライフワークの一環として、まだまだ勉強していきたいって思っています。






これをライフワークに


こんにちは〜♪ お久しぶりです。
昨年インナーチャイルドと前世の個人講座を受けさせて頂いたMです。
今 東京にいらっしゃるのですね。
3月の東京で雪景色は不思議な感じですよね。
1月に買った一眼レフカメラを持って
雪景色を撮りました。(^‐^)
最近写真をたくさん撮ってます。
 
先日知り合いに、セラピーの勉強をしていて 将来そういうことしていきたいと話していたら、
私のセラピーを体験してみたいと言ってくれて 今日 私の部屋でセラピーをさせて頂きました。

技法的には まだまようところもありましたが、
自分でも意外なほど アドリブや質問などがでてきました。

きよこさんの個人セラピーを受けて いろんな体験をしているから、
身体やこころが覚えているのでしょうね。
テキストで学んだことより、
体験して印象的だった言葉は 流れるように私の言葉として でてきます。

体験したことは深く刻まれますよね。

体験後の簡単な読み取りも、つながりが見えて、それを話したり
自然にできた感じです。

光の言葉セラピーの後、他にも気になることがでてきて、
次は またセラピーを受けたいと思う時が その時と話をしていたら、
今がいいとのことだったので、
すこし休みをおいて 次はインナーチャイルドをしました。

しっかりヒーリングの過程も経て、とてもいい体験になったと感じています。
(ヒーリングの力は クライアントさんの中にあるのですよね。)

セラピーさせて頂いて・・・
今、とっても幸せな感じです。

これをライフワークにしたい気持ちです。

きよこさんに伝えたくなってメールしました。
ありがとうございました。





ーリングが起きた


今回のインナーチャイルドは
受けるべきして受けたと言えます。

講座中の グル−プセッションでは、
いつも心の中にひっかかっていたことを意識して
それをテーマにしました。
つまり潜在意識の中では無く、
顕在意識の中ではっきり記憶していたことを
テーマにしたのですが・・・これでよかったのでしょうか。
でも私自身とても楽になれたし、涙がでて止まりませんでした。

インナーチャイルドって顕在意識の中でも、
ヒーリングできるのでしょうか。
◎日の会場案内が届きました。ありがとうございます。
これも行く必要のある体験ワークです。

どうしてこんなにタイミングよく参加できているのかと、
感謝しています。

今日も、職場での新人のことで大変でした。
お客様の方からの苦情があり、上司からのお叱りを 
私が受けて帰ったのが22時近くでした。

何故こんなに自分の周りに、いろいろなことが起こるんだろうかと
悩んでいます。
偶然はなく必然だとよく言われますが、
これって何の必然なのかなと・・・

ーーー
紀世子から
ーーーーーー
潜在意識の中では無く、顕在意識の中ではっきり記憶していた
ことをテーマにしたことは それでも いいのですよーー
自分が 結果として・・楽になれたし・・って書いてあるし・・・。、

はい♪ もちろん
インナーチャイルドって顕在意識の中でも、ヒーリングできるのです


いろいろなことに対して。悩むっていう 感覚もいいいし・・・
よく 見てみるっていうのもいいね。
インナで学んだことを 復習して・・そして・・
改めて 自分のまわりで おきていることに注目してみましょう。
又 違った側面から 何か発見か゜゛ できるのかもしれません。


ーーーー
後日のメールから・・
ーーーー

紀世子さんへ

ありがとうございます。
今回の悩みは、自己ヒーリングはしていないのですが
自分の気づきの中で出てきました。
やはり必然だったって・・・

つまり今回の苦情の中で、今まで顔を背けていた
新人が、実は私のことを信頼していたと言うことです。
これを本人の口から聞いた時は、本当に驚き桃の木・・・でした。
もうびっくりです!
と言うことは・・・暴言を吐いていたのは 
私に対してではなかったと言うことなんです。

彼女の言うには、いつも私は話しを聞いてくれるって。
しかし○○さんはよく聞かないで自分の思いだけを話す
って言っていました。

この言葉は私にとっては嬉しいことなのかもしれないのですが・・・
それ以上に私自身がやりたいこと・・・
つまりカウンセリングの道に進むか
もう一つは、仕事で・・また職場の人間関係をよくすることが
私の魂がやりたいと思っていることなんだ
とはっきりと確認できました。

きっとこれもインナーチャイルドの講座を受けたことで、
その時はあまり感じていなかったのですが、
ヒーリングが起きたのだと思いました。
すごい気づきを与えてくれた紀世子さんに一番感謝ですね。
本当に本当にありがとうございました。

次の講座が本当に楽しみです。







を包み込むセラピーは、とっても素敵


きよこさん、インナー講座、どうもありがとうございました!
今、欲しかった情報が ぎっしり詰まった内容でした。
 
初日、きよこさんのグループ誘導で インナーに逢う旅? をしましたが、
まさか自分が あんなに泣くなんて・・・・びっくり×2・・・・・だけど どんどん涙が 出てくるんです。
17歳の私は、母の死〈ガンでの死)を 受け入れられていませんでした。
罪悪感、混乱、開き直り、あきらめ、感情があふれてきました。
最終日、実習でセラピーしたときにも 母に対しての思いがあふれてきて・・・
時間が解決してくれてるって 今まで思ってきたんだけど、
ただ、見ないようにしてただけなんだ、
私のインナーはあふれるほどの思いを持っていたんだ・・・
って気づきました。
 
そして、三角形ドラマは、まさに今の私の状況!! 
今日、仕事場で、「三角形から出る、三角形、三角形・・・」と心の中で、唱えていました。
私は、私、演じなくてもいいんだ。と、 
いろいろなかかわりあいに苦しんでたんだけど、私が苦しんでも何の解決にもならないんだなあ、
と三角形ドラマを 学んで思いました。
講座で私が 質問したときに、きよこさんが、
「自分が、納得しないことは、しないから・・」
っておしゃったとき、
『そうやん!シンプルなことやん。」
って、はっ としました。
ぎゅうぎゅうのエネルギーから抜けよう!
と決めました。
 
深く考えず申し込んだインナー講座だったけど、〈今、勉強する時、という気持ちを信じて進み>本当に、よかったです。
こんなに学ぶことが楽しいなんて・・・
きよこさんのおかげです。本当にありがとうございました!! 
きよこさんの、人を包み込むセラピーは、とっても素敵です。
きよこさんになら 何でも言えちゃう〈癒えちゃう・・・そう癒える!言える!)って思うもんなぁ〜
 
来週は、沖縄ですね♪ 
お体に気をつけてください。 
また、メールさせていただきま〜す。
長い文章を読んでくださって、ありがとうございました





「魂を洗う」という感じ

こんにちは、きよこさん。
昨日のインナーチャイルド個人講座の1日目、

ありがとうございました。<m(__)m>

インナーチャイルドヒーリングって、すごく影響が大きい。
前世療法が「魂のファンタジー」ならば、
インナーは「魂を洗う」という感じがしました。
そして、インナーチャイルドヒーリングって、もっとちっちゃい子供が出てくると思っていましたし、
あんなにいくつもたくさんの場面を体験するとも思ってみませんでした。

(体験中 場面が色々動いてしまってすみません。
でも、ああいうこと(違う年齢の楽しかった場面や、重要な場面へ体験が勝手に動くこと)って、
「アリ」なのでしょうか?ご教授ください)



++++『紀世子談』うん あの場合には ありですね。
その状態を把握するためにセラピストである私自身が インナーチャイルドのいろいろ何歳かの間を行ったり来たり
もしてみたし・・また◎さん本人が 「ここ」ってきちんと表現してきていたしね・
・この場合には おとなの◎さんが・・・っていうよりは・・
◎さんのインナーチャイルドちゃんたちのなせる技でありますよね♪。
お見事♪にこにこ。
おかげで 体験終ったあとにも説明していますが ◎さんに影響しているエネルギーの形も 
はっきりと把握できた結果となったしね。
かなりインナーチャイルドの◎ちゃんたちに助けてもらった・
いや 私自身が ◎ちゃんたちに ご教授いただいて行ったセラピーでありましたよ。にこにこ++++





今回体験した あの場面の心の傷=インナーチャイルドが 出てくるとは、正直思っていませんでした。
(心あたりのあったことである当時の母から虐待されてるシーンかなぁ、と思っていた)
でも、体験してみて 出てきた場面が全て、実は 今の私のおっきな傷になっている出来事・・・
全てがつながっていたんだと知って、驚愕しました。
今回のセラピーは、「人生の最大の事件」から生じた傷をヒーリングしたような気がします。

今日のメールもながーいと思います・・・(笑)

インナーチャイルド講座授業していた途中できよこさんに
「どうしちゃったの?『前世講座講座』のときは イキイキしてたくさんおしゃべりしてたのに。今日は静かねー」
と言われ・・・。
実は、インナーチャイルドの講座の最中、ずっと下を向いてメモを取っていたのは、零れ落ちそうな涙を、隠すためでした。
講座のテキスト、きよこさんからのインナーチャイルドについてのお話。
そしてここ最近自分に起こっている出来事など。
前世講座の時の個人セッションの内容、今回のインナーチャイルド講座、
「セラピーは・・・全ては つながっている」。
そう思うと、とっても、自分の今までの人生を振り返り「ズシン」と響いていたのでした。

インナーチャイルドヒーリングを受けてみて 予想外でした。
まさか、あの「22歳の時に起こした自分の決断」が、今の大人になった現在の私を苦しめていたなんて・・・

体験中 混乱して泣き出してしまった私に、

何度もアンカー取りを繰り返し、丁寧に的確に私の心の叫び・・・
をつかんでいただいて、感謝しています。
私の中にある 「もう独りはイヤ」というエネルギーに注目して入っていきました・
・・

ご存知のとおりに、私は過去世でも今生でも
「大切な人(家族でも他人でも)に見捨てられる」経験をしています。
幼い頃から続く家庭不和・・・(機能不全家庭だったのですね)
父のいない寂しさ、母からの暴力を我慢し続けました。
たまに父が帰ってきては、繰り返される両親の争い・・・怖くて、生きた心地がしなかった。
だからこそ、私は人の心に携わる仕事をしたいと、幼い頃から決めていました。

ここの部分も、インナーチャイルド体験のセッションの後半に 内容が 関わってきてビックリです。

そこで、決定的なあの場面。
母に罵倒され、家を出て行く父。
いつものようなプチ蒸発ではなく、もう、本当の別れだと、
22歳の私は直感で思いました。
父が出て行くこと=私が母を独りで養うこと。
この事態の大きさを、22歳の私は、理解しきれていなかった。
そして私は 父に言えなかった。
すぐ傍にいる母を逆上させるのが怖くて・・・
(いつも母に怯え、逆に母の味方をすることで恐怖に耐えてきたから)

「お願い、お父さん、置いていかないで」
「お願い、離婚しないで。ちゃんとお母さんの面倒を見てよ」

このとき言えなかったこの言葉が、そのときの感情が
このときのインナーチャイルドが、今後の私の人生を大きく左右していたとは・・・

一大決心だった、1年半前の家出。
時を同じくした彼との出会い。そして別れ。
そう、思い出せば出すほど、彼と父は、エネルギーがよく似ている・・・

人に否定されるのがイヤで、「いい人」であろうとする。
そして優しくて、弱虫・・・
その彼と私が惹かれあったのは、前世からの約束もあったでしょうし、
「22歳の私」が 彼を引き寄せたのでしょうか。
そして、あの別れも。

場面が動いて、彼との別れのシーンを再体験したとき、
もう私は号泣して、きよこさんと対話になりませんでしたよね。
まさに、嗚咽。
父が出て行ったとき、触っていた家の玄関のコンクリートの感覚、冷たさ。
彼が出て行ったとき、触っていたアパートの窓の感覚、冷たさ。
全く一緒でした。
「私を置いていかないで」
「約束したでしょ?結婚すると。私のこと、面倒みてくれるんじゃなかったの?」と言えなかった事。
あまりに辛くて感覚・感情をも殺してしまい、当時の私が泣けなかった事も。

違うのは、
父が出て行ったとき、「永遠の別れ」を感じた。
彼が出て行ったとき、「再会」を感じた。「戻ってくる」と。

現在の私は、きっと「22歳の決断(両親の離婚を止められなかった)」を恨んでいた。
今の私の苦労・苦痛はこれが引き金だから。
一方で、癒されることのなかった「22歳の私」・・・そのインナーチャイルドは、
おとなになった私に気づいて欲しくって癒されたくって何度もおんなじサインを送っていたのですね。
思えば、別れは パターン化していました。
不思議には 思っていました。
そして、最大の痛み・・・彼を失うことで、私に気づかせた。
(彼との別れがきっかけで、セラピーの世界に入ったことはお話したとおりです)

だから、22歳と現在の私の対話は インナーチャイルド体験中に揉めて、決裂。

そして そこで現れたのは、3歳のパワフルな私。
3歳の私に、大人の私が抱きしめてもらうなんて。
でも、大人の私は傷つきすぎて、保護が必要だったのです。

パワフルな3歳の私に 主導権を握ってもらう形でのヒーリング。
その中で私は、「忘れていた大切なもの」を思い出す形になりました。
そう、「22歳の私」は、今の職業に就くため、一生懸命勉強していた。
「人の心に携わる仕事」に就くために・・・
そして私は一年遅れましたが、念願だったその仕事に就き、今も続けています。
今の仕事に就くことが、私にとっての最大の夢だったはず・・・
(今の職業は難関で、なかなか採用されない現実があります。
事実、私のような家庭境遇を持つ人間の正式採用は正に奇跡です)
その夢が現実になり、その現実を生きる中、自分の不幸な境遇にばかり目が行ってしまった・・・
そして悪循環を繰り返していた。

夢を現実にできた私の中にあるパワフルさを、今の私自身が見失っていました。
今の自分が可哀想すぎて・・・
あの頃の私が頑張ったから、今の私があるのに。
まさかインナーチャイルドヒーリングで、こんなことに気づく なんて思いもしていませんでした。

「ねぇ、もういい加減 気づいてよ」って、インナーが叫んでいたんでしょうね。
子どもが、子どもらしく合図を送るには、
そのシチュエーションと同じことを、仕掛けてくる・・・
とインナーチャイルドの講義で学びました。

「エネルギーを解放したから、『別れ』を恐れる、『見捨てられる!』を感じることからも、解放されるはずよ」
って きよこさんはお話してくれました。
もし、もっと前に、このヒーリングを知っていたら・・・彼を失うことはなかったかもしれなかった・・・?

「今まで(前世講座)は『私は幸せになれない』って言っていたけれど、
今日のヒーリングの最中には『私は幸せにならない』
って自分が表現していて
『私は幸せになれない』から『私は幸せにならない』に表現が変わって出てきたことをどう思う?」
ときよこさんに尋ねられました。
私は「幸せは、つかんだとしてもすぐに消えてしまう」ってどこかで感じていました。
(過去世からも今生からも、そう思うエネルギーがありましたよね)

それが前世療法でヒーリングされ、
インナーチャイルドでヒーリングされ・・・
ネガティブエネルギーが解放され・・・

これからの私は、本当に「幸せ」を手にすることができるのでしょうか・・・

あまりにも直接的かつパワフルなヒーリングでした。
前世療法とはまた違った、「深さ」を感じました。


インナーチャイルドエネルギーについてセラピーで紐解くと、意外なインナーチャイルドの出現から、
こんなに深いものが出てくる・・体感する。
また、この私のインナーチャイルドヒーリングのセッション自体、相当難航したと思います。
きよこさんも言ってましたよね、
「今回のセラピーは インナーチャイルドのヒーリングをかなりこなせている人にしか できないかもぉ」と。
だからこそ、私のように悪循環を繰り返して、インナーチャイルドワークを頑なに拒否してしまっている人たちに、
インナーチャイルドヒーリングの深さを知ってもらいたいって感じました。

いつものように長文ですが ここまで読んでいただいて、感謝です。
ホントに昨日はありがとうございました。


(紀世子説明:インナーチャイルドヒーラー養成講座は グループ講座と個人講座を行っています。
グループ講座の場合には 淡路紀世子の個人セラピーは体験できません。
個人セラピーを別枠で体験されることも学びになるかと思います。
一度 ぜひ体験してみてください。
講座受講者には優先的に個人枠は入れる環境を作っています。)