インナーチャイルドクイックシート体験談 

インナーチャイルドヒーリングの クイックシートの詳細はこちら



■1■活用させていただきます
■2■かなりいいですよ
■3■不思議な感じ
■4■深く癒されて感じ
■5■すごい変化です!!
■6■ものすごく、深く理解できた
■7■ドキン!ときましたよ。と同時に嬉しかったです♪
■8■しっかり癒されていました(笑)
■9■母親への恨みも消え心が楽になりました
■10■目を背けたくなるような気づきがたくさん得られました
■11■ポジティブな気分になれましたNEW


ポジティブな気分になれました。

インナーチャイルドクイックシートの返信ありがとうございました。
これまで蓋をしていた自分の感情などがいきなり出てくるんじゃないかって
恐怖が心の中のどこかにあったんですが、
今回のクイックシートを通して、不安はとれなかったんですが、
幼い頃の自分も 今の自分も 変わらないし、
幼い頃の自分が 今の自分を見て、幸せになれて良かったって
もっと心の底から思えるように もっと頑張ろうって
ポジティブな気分になれました。

これまでカウンセリングなどは受けたことがないんですが、
自分で自分自身と向き合いながら、これまで通り
一歩ずつ頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。


目を背けたくなるような気づきがたくさん得られました

こんにちは。
年末のお忙しい中、ご返信いただきまして、
本当にありがとうございました。

「質問に対してすべてを書き出して返信くださいとしているワーク」を
私の勝手な解釈によって、規格外の返信をしてしまいました。
そういったイレギュラーなメールにも 懇切丁寧にご対応いただきましたこと、
心から感謝いたしております。
ありがとうございました。

「ヒーリングシート取り組み後 返信してみてください」
と書かれてあったということで、
”取り組み”を自分の中で完結させてしまいました。
質問の合間に空欄がありますので、
書き込んで返信かな、とも薄々わかってはおりましたが、
これは 私側の問題で、何らかのストップが かかりました。

今回、淡路様からご返信いただきました
 「インナーチャイルドクイックシート返信」を拝読し、
目を背けたくなるような気づきがたくさん得られました。

・身勝手な解釈をし事を進めること
・人の気持ちを無視して、決めつけによる自分の考えでおし進めること

私が母からされて嫌だったことそのものです。
それを私も人にしていることが、よーくわかりました。

ありがとうございます。

ちなみに、クイックシートから外れた●の部分から やり直してみました。
Mちゃんは兄弟に謝る、という選択ではなく、
母に手紙を書くという選択をしました。
そのあとは、最後までクイックシートも進み、
無事、Mちゃんと私はひとつになりました。

淡路様は人の心を扱う名医であると感じますので、
これからもたくさんの方々を癒していかれるのだと思います。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

おとながきめたやくそく」、昨日我が家に届きました。
娘たちと一緒に何度も開いていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

よい新年をお迎えください。
それでは失礼いたします。



母親への恨みも消え心が楽になりました

淡路紀世子先生
数年前に
インナーチャイルドクイックシートでお世話になりました。
あれから嘘のように
小さい頃のトラウマが消え、
母親への恨みも消え心が楽になりました。
ありがとうございました。




しっかり癒されていました(笑)

インナーチャイルドクイックシートの返信ありがとうございました。
クイックシートを実施してから 不思議とショックを受けた日のことを思い出さなくなりました。
それだけでも気が楽になりましたが、
長女に対して今までより優しくなれたような気がします。

初めてのヒーリングで 初めは半信半疑でした。
このシートに答えるだけで癒されるの?という感じでしたが 
終わってみたらしっかり癒されていました(笑)

ひとつひとつコメントいただき本当に嬉しいです。
特に自分では気付かなかったことを気づかせていただき感謝しています。

(途中省略)

「裏切り」「謝り」「無視」。
幼いころに受けたことが その後の人生に深く関係しているんですね。
ヒーリングは 深くて大切なものだと実感しました。
今回のヒーリングで トラウマが解消された分、心が軽くなりました♪
子供たちに 同じ思いをさせないようがんばりたいと思います。
本当にありがとうございました。

(二通目から)

紀世子から :感想として掲載していいですか?

ずっとトラウマを引きずって辛い毎日を送っている方々に是非ヒーリングを
実践していただきたいので体験談として掲載をお願いします。
ママが癒され、傷ついた子供が一人でも減ってくれればとても嬉しいです♪



ドキン!ときましたよ。と同時に嬉しかったです♪

きよこさん!インナークイックシートの返信を、どうもありがとうございました。
とても、よかったです。
クイックシートで気づきがあり・・
きよこさんの返信で、さらにパワフルに固められたと思います。
そして改めて、自己ヒーリングにおける責任感を改めて実感しました。
どのくらいハートであふれているか、私の自己ヒーリングでは
まだ到達できていなかったと思います^^
でもでも、今回のセラピーを通して、何か1つ、感覚を得た気がしました。
う〜ん・・クイックシート、良いです!選択肢が1つ増えました!!

それと きよこさんのこと、すごいな〜と思ったことがあって。
インナーチャイルドからのメッセージの中での『洋裁の気持ち』についてです。
最近の私の中で芽生えた洋裁の気持ち。
今まで出来っこないと思っていたのですが、娘にワンピースを作ってあげたり、
今は自分のブラウスを作ったり。新たな自分を発見しているんです。
洋裁って、ミシンかけが最後の仕事で、8割くらいは型紙や縫い代、しつけの時間。
でも そこを適当にしていたら、出来上がりの形が変わっちゃう。
ミシンかけまでのプロセスを丁寧にすることが、今の私にとっての精神修養で。
小さなことを丁寧にすること・・。
それが今の生活と重なってるな〜って、ふと思ったところでした。
日常の小さなことを大事に、1つ1つを積み重ねていくこと。
そして過去の自分を省みたり。
私にしかわからない、私の哲学を、
『洋裁ってY子さんにとって、なに?』ってきよこさんが注目したの。
ドキン!ときましたよ。と同時に嬉しかったです♪
洋服作るときも小さい頃の私を愛しむ気持ちで、
これからも、大好きなことにパワーを注ぎたいと思いました。

今は育児真っ最中ですけど、クイックシートを通して、
きよこさんとコミュニケーションできて とても嬉しく思います。
またの機会を楽しみにしています。
どうもありがとうございました



ものすごく、深く理解できた

紀世子さん
お忙しい中、とっても早い返信をありがとうございます
今回じ〜〜っくりと読ませていただいて
しみじみ・・・しみじみ 感じました。

紀世子さんはすごい・・・すごいです
ハートが すごい・・・
本当にセラピーは ツールじゃない・・ハートですね
ほんとにほんとにハートですね

泣けました
なんだか泣けました

自分で取り組んだときには よくわからなかったことが
紀世子さんからいただいた返信メールを読んで ものすごく、深く理解できた気持ちです

私の奥底の10歳のRちゃんが「そうだよ!そうだよ!」って 言っているようでした。
本当にありがとうございました

昨日・・もぐらの穴が物質化したのです
昨日の午後2時30分ごろ子供が急に「科学館に行きたい!」なんていうものですから
H市の科学館に行きました。(私は20年ぶりぐらいかも。。)
5時までだからあんまり時間がなかったのですが、一通り見て周りました。

そしたら・・・もぐらの穴があったのです。
もぐらの穴が模型になって展示されてました。
その一番奥にかわいらしいもぐらさんの人形がいました。
あ〜10歳のRちゃんはあんなに深いところにいたのね・・ってしみじみ。
ずっと深いところに入っていて、寂しかったろうな・・悲しかったろうな・・って。
今は明るい広いところでのびのびとしているRちゃんを感じました。
こんな形で物質化することもあるのね〜!!って自分で体験して大笑いでした。

夫にはすぐに今回の10歳のRちゃんのことを話していたので
この連休中に少しの時間ですが
3人(夫・大人の私・子どもの私=Rちゃん)の時間を過ごす事できました。
涙がいっぱい溢れてきましたけれど・・

素敵な素敵な体験ありがとうございます。
私も、もっともっとハート溢れるセラピストになりたいな〜って思います♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆




すごい変化です!!


紀世子さん、
あけましておめでとうございます(~o~)

メールを開いたら、紀世子さんから
インナーチャイルドクイックシートの返信が届いていて、
新年より、早速私の元へ天から贈り物が届いたようで、
とても嬉しかったです。

ひとつひとつ、とても丁寧に、答えてくださっていて、
紀世子さんの優しさが伝わってまいりました。
どうもありがとうございました。

小さなAちゃんを癒す事と、肉体的な症状のアトピーを癒すのは、
とても長い道のりでした。
が、今まで、紀世子さんも含め、とても多くの方々、
天使さんたち、その他、目には見えない存在たちからのサポートで、
ここまで来る事ができました。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

私はどうしてこの家族の元に生まれて来たんだろう・・・
とか、この私の中にある怒りの塊は
いったいどこからやってきたのだろう・・・
自分を引っ掻き回して、
体をボロボロに痛めつけている理由はなんだろう・・・
などなど、最初は何がなんだか、わからない状態でしたが、
徐々に(というか、
私の魂、ハイヤーセルフはわかっていたことなんですけどね・・・)、
これらの私にとって不快極まりない状況を作り出しているのは・・・
自分だ!!と気づいたわけです^_^;

そして、自分の内面への探求に導かれていきました。

今では、「すべては完璧にうまくいっている!!」
と言えるまでになりました)^o^(

小さなAちゃんを癒す事によって、
肉体的にも、小さい頃から肩がカチコチだったのが、
徐々に、やわらかくなってきました。
アトピーも、もう出ていません。
(正確には、自分を引っ掻くのをやめて、
愛し始めた・・・ということですね!)

今、Aちゃんは、いつもにこにこ、
楽しそうにしています§^。^§
だんだんと、一緒に遊ぶ友達も増えていっているようです。

今まで、彼女に焦点を合わせると、
いつも、一人ぼっちだったので、すごい変化です!!

このインナーチャイルドクイックシートは、
とても強力な道具だと思います。
紀世子さん、本当にありがとうございまーす(^○^)

また、いつか、お会いできる機会があることを、
願っております。

愛と光と感謝をこめて・・・☆

(二通目↓頂きました)

多くの人が自分のインナーチャイルドに気づいて、癒して、
いつも気持ちの良い状態で生きられることを祈っています。

今まで、あまりにも長い間の習慣になっていたせいか、
全くその事にも気づいていなかったのですが、
自分で考える事は選択できるということに、
最近気づきました。
今までのパターンは、心配や、
本当は望んでいない事をいつも考えていたり、
それを、無意識でやっていましたが、
そんなことより、気持ちいい事を考えた方が全然いいじゃない!!
と、自分の考えている事を意識して観察するようになりました。

常に、気持ちの良い状態を自分に与えてあげられるのは、
私しかいないんですものね〜§^。^§

それではまた!




く癒された感じ

きよこさん、お礼を言うのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
インナーチャイルドシートの読み取りをしていただき、
ありがとうございました^-^ 
書かれたものを何度か読み直したりして、
いろいろな角度から眺めて納得しています。
ちゃんとヒーリングが起こっていたみたいで、よかったです。
安心しました。
クイックシートに書き込むのは、
頭の中でもできるのに面倒だな… とはじめ感じたのですが、
実際には書くと とても丁寧に自分の感じていること・
チャイルドの感じていることを追うことができて、
その結果、深く癒された感じがしました。
これからも、活用していこうと思います。

小さい私と
「またこわいのがあったら呼んでね。一緒にとろうねー!」
と約束したように、こわい!気持ちが湧き上がったときは、
心の中で、一緒にこわいのを感じています。
そうすると、こわいのは 薄れてしまうようです。
紀世子さんが書かれていたように、
その後、こわい!という気持ちは大分薄れてきたようです。

文章を書く仕事、発表をする仕事に対して、
根拠もなくこわい!できない…!と思うのが、
今回のクイックシートでのヒーリングを行なうきっかけでした。
この自己ヒーリングの後で、
文書をつくって提出する機会があったのですが、
書いている途中で、やっぱり、できない!!となってしまいました。
『こわい』は少なくなったのですが、
『できない!』気持ちは以前と変わらずそこにあるようです。

…でも、『こわい』 が どいたからこそ、
ありありと見えてきた感覚があります。
(ちゃんとできないと、愛してないって
ちゃんと、みんなから、
わらわれないように、おこられないように、
へんだとおもわれないように、きらわれないように、
いじめられないように、めだたないように、
きちんとやらないといけない )と真剣に感じている
私がいました。
( 失敗してもいい、失敗してもいい、できなくてもいい、
おこられても、ずーっとそばにいるからね )
と試しに自分に言ってみたら、
涙が出てきてとまらなくなってしまいました。
出てきたのは、栄養の足りないもやしのような
小さい小さい1歳の私。
ぐったりへとへとのようでした。
できなくても、失敗しても、
そばにいて愛してほしかったようなのです。
私は、この子を助けるどころか、ずーっといじめていたみたい。。
小さい失敗をすると、なぜか、いつも、
どこからともなく「愛してない」という言葉が出てきて、
胸のあたりに刺さっていたのでした。
それは この子に刺さっていたみたいです。
とにかく、失敗しても、できなくても、
この子とずーっとそばにいて、たくさん愛そうとおもいます☆
それから、自分にも 失敗してもいいよ、と許すことにします。
書いたりするのが、できるようになるかもしれないです。

きよこさんに報告したくなって、いろいろ書いてしまいました。
何だか、心のなかのいちばん苦しそうなチャイルド
だったみたいなので、
やっと見つけられてとてもうれしかったんです。

読んでいただいてありがとうございました。
◎月の光のことばセラピーの講座楽しみにしています。

+++
二通目から
++++

どうぞ体験談に使ってください。
でも、体験談に載せていただくんだったら、
もっとちゃんと書いたのに…
なーんて、小さい私のくせが ぴょこぴょこ また顔を出してきて
自分で可笑しくて笑ってしまいました(^-^)
でももう大丈夫です♪
もちろんそのまま載せてください。
だめな私がたくさん書いてありますが(笑)
小さい私も、ずっと 気がついてほしがっていたみたいなので、
人目にふれて よろこぶような気がします。

クイックシート、流行るといいなー、と密かに願っています。
ちょっとお目当てとずれていたインナーチャイルドを癒したって、
それはそれで たぶんいいんでしょうし。

お返事で書いていただいたように、
自分の中を どんどん見ていこう と思います。
ツールをいただけて 本当に感謝です*^-^*
きよこさんのところにたどり着けてよかったです。
では、またよろしくお願いします。




 クイックシートを活用させていただきます

クイックシートの返信ありがとうございました。
クイックシートのワークで 登場した 「りかちゃん人形」は、
何年か前にお店で見ていたら欲しくなって、買った事があります。
でも、娘にとられてしまって、自分で遊んだ事はなかったなと気づきました。
一度、インナーチヤイルドと一緒に遊んでみますね。
このワークで、癒されたかどうかは、まだ実感はないんですけど
これからも、クイックシートを活用させていただきます。



かなりいいですよー

私、小さな子供がいてなかなかセラピーまで時間がとれなくて・・。
「今、したいのに。今、この子達のためにも自分をセラピーしておきたいよー」
って思ってました。
クイックシート取り寄せてはいたけれどやーっと時間ができて
子供達お昼寝中に大集中して1回目は1つ、翌日は2つしました。
うん、かなりいいですよー!
紀世子さんにしてもらうほどおおげさじゃないようなのも
じぶんのなかでけっこう重要だったりして。
自分で出来るからなんかすごく幸せ感もあるし
手軽に自分が変わってくのが分かるからおすすめですよー。
ほんと、助かりました。
だって私にはセラピー不可能かと思ってたんですもの。
紀世子さんありがとう。
(しかも金額的にも主人に相談せずにすんでたすかった・・・。)
.


思議な感

メール返信をありがとうございます。
紀世子さん流?!のインナーチャイルドヒーリングは今回で3回目になりますが
、いつも不思議な感じがします。
その時その時の新鮮な不思議な感じです。
本当に有難いです。
他流?!のインナーのセッションは受けた事はないのですが、
今回は特に、ハートって、おっきーなーって、とても感じました。
本当にありがとうございました。
セッション受けさせて頂いてほんとに良かったです


topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール