願いをかなえるワーク 体験談

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
誰も あなたの願いは かなえては くれません。
あなたの願いをかなえられるのは あなた自身なのです。
あなた自身が 心から受け取る準備ができるように
心の中の整理整頓のお手伝いをしていきましょう。

       ★★ 願いをかなえるワーク詳細 ★

■1■自分についてクリアになった部分がいろいろ
■2■ワクワクした気持ちでいっぱい
■3■願いに向かって迷うことなく進んでいこう
■4■子供を産むことを自分でとめてた
■5■とってもうれしいご報告
■6■きちんと自分で整理しなおすつもり
■7■セラピーのおかげと思っています
■8■とんでもない大展開。とんでもなく突拍子
■9■初めて出会った二人の天使。びっくりでした
■10■沖縄に行ってセラピーを受けられたこと 本当によかった

■11■今回も、予想の何倍もの驚き
■12■突然ふわぁっと答えがきました
■13■心から幸せなひとときNEW




心から幸せなひととき

先日は"願いを叶えるワーク"で
お世話になりました!
10年の時を経て、
再び紀世子先生のセラピーを受けられる機会を得られ
心から幸せなひとときを過ごせました、
本当にありがとうございます

言葉足らずの私なので
先日は上手く言い表せなかったのですが
現在の私が今ここにいるのも、
家族も勿論ですが、
目に見えないサポーター達の導きにより、
紀世子先生に出逢えたことであると知っています、
心より感謝しています

さらに紀世子先生もお元気で何よりでした!
又、次回セラピーも宜しくお願いします


突然ふわぁっと答えがきました

きよ子さん、こんにちは。 お元気ですか?(>.<)
最近のことを、話したくなったので読んでもらえますか(*^^*)

以前、羅針盤ワークで、
今しているお仕事の社員になりたいという話しをしたのを覚えていますか?
ミスを連発して、きよ子さんのアドバイス通り、
ちがうお仕事さがしたほうがいいのかなぁと何度も思ったりしていました。
自分にとっては、大きな大きなことで 上司に話して来月から社員になることが決まりました。
うれしい気持ちと不安もあり、
わたしは なんで今のお店の社員になることになっているんだろう。。?
と思っていました。

去年きよ子さんといろいろなワークに取り組み、
願いを叶えるワークも受け、
自分の本当にやりたいことも、
なんとなーくですが、受けとっていて、
これから新しい人生をスタートさせたいところで、
なぜ今のお店の社員に、、?ぜんぜんちがう方向に行っているのかなぁ、
あのワークも本当だったのかなぁとさえ思っていました。


次の日、仕事中に突然ふわぁっと答えがきました
今働いているお仕事、服飾や、雑貨や日用品のお店です
小学生のとき、お店やさんごっこ、きせかえ人形やリカちゃん人形が大好きで、姉妹と遊んでいました。
その時間がとっても楽しかったのを、思いだし、
あっっ、わたしの好きだったことじゃんって思いました
子どものときのたのしい記憶がよみがえって、ちょっと感動しました
好きなことやれてるじゃんってうれしくなりました
それに、もうひとつ幼少期、お花が好きで作っていました
最近、知り合いの人から、お花作って売る仕事いっしょにしないか
というお話しが来ていて、やりたいと思っていました。

それに、子どものとき、父、母、祖母、祖父の肩もみやマッサージをしていました
少しでも楽になってもらいたいと思って。
今、マッサージをしている人との出会いがあり、習いたいなぁと思っているところでした。

やりたいことやりたいって、何度もとりつかれたように言っていましたが、
できているじゃん、できるじゃんって思いました

さらに考えました
幼稚園の時、好きだったことって何かなと考えていたら、
ほとんど、記憶はないですが、幼稚園でフラダンスの衣装の子どもサイズがあって、
それを着て踊るのが、とても楽しく夢のようなひとときだったと思いだしました
フラダンスといえば 少しセクシーなピタッとした衣装を着て少し露出もしていて、
でも変にいやらしくなく自然な女性の魅力というか、皆の前で踊っていて、
性的虐待の黒い感じとは正反対の明るい女性の魅力というか、
うーん、なんだか小さいときのわたし、
自分の望んでいること、きっとわかっていたんだなぁと、すこし繋がった感じでした。

こどものときの心大切にしていいんだなって思いました
ちょっとうれしいので
きよこさんに言わなきゃって思ったのでメールしました。




今回も、予想の何倍もの驚き

昨日は、次の子がほしい、という願いをかなえるワークをありがとうございました。
毎回、きよこさんのセラピーを受けるとき、何が出てくるんだろう???と
ある種 わくわくしてるのですが、今回も、予想の何倍もの驚きがまっていて、
やっぱりお願いしてよかった、、、と心底思いました。。。
ありがとうございました。

自己セラピーでも、もしかしたらたどり着けたかもしれませんが、
もっともっと時間がかかっていただろうな、、、と思いました。。。
きっと、だから、次の子供が待てなくて、早くきたいよーといって、
きよこさんにお願いするように仕向けたのかな?とか思いました。

あれから、また、ノートを読み返してみて、
改めて、自分がそんなに我慢とか義務感で生きてきたということに気がついて
びっくりしました。。
前はそうだと思ってたのですが、最近はそうでもないと思っていたので。。。
そして、それが身体的な最近の不調にも合致していたなんて、かなりびっくりしました。。。
ずっと単に風邪とか体調不良くらいにしか思ってなかったので、
まさか甲状腺が悪くなってたなんて思いもしませんでした。。。
その根っこには、なんと2歳のインナーチャイルドがいたことに、相当びっくり仰天しました…。
そして、1番目の子供がタイミングよく熱を出して、それにもびっくりしました。。
朝まで何ともなかったのに、いきなり保育園に連れて行ったら熱が上がっていって
更に昼前に39度以上になって、保育園から至急お迎えに、といわれたときには、
折角、今日セラピーすることになっていたのに、困ったなーと思ったのですが、
なぜか、連れて帰ったら すでに37度しかなくて、
夕方にはもう36度代で、夜にはすっかり元気で、
いつもは39度も熱を出したら数日は寝込んでいるのに、あまりにも早く回復したので
きよこさんがいったように、2歳のインナーチャイルドが 存在に気がついてほしくて、
こどもに頼んで熱を出したとしか思えません。。。
いやほんとびっくりです。。。

「このままいってたら、同じことを、自分の子供にしていたかも」
ときよこさんに言われて びっくりしたと同時に、
確かにそうだったな、だから自分で2番目の子供を産むのをためらっていたのかな
と思いました。
あれから、2歳の自分を思い浮かべたら、暗闇で一人でさみしく遊んでいる姿が出てきて、
これは確かにまだインナーチャイルドがいるな、と思ったので、
早速、今日、なんとか空き時間を見つけて自己セラピーしてみました。
ーーーーー
*1個目の不都合なことに取り組むワークで、
自分でも何で次の子供がほしいというのに、喉なんだろう??と思ってたのですが、
まさか、実際に身体的な問題とリンクしているとは思ってませんでした。。
更に、なんで赤と黒のタコ人形?とおもってたら、
最後に2歳のインナーが出てきて、その時生まれた弟の好物がタコだったことを
最後に思い出して、更にびっくりしました。
そして、タコが義務感と責任感とでてきたことにも、
そして、私のところにいたのは、タコも実は迷惑で、
義務感や責任感は私の余計なお世話だった、
実は却って迷惑だったとわかってなんかびっくりしました。。
自分が思ってたのと、全くさかさまというか…。

*2番目のほしいものを手に入れるワークでは、
なぜ、麦わら帽子の中にカメがいるんだろ??と思ったのですが、
またまたそれが、義務感と努力なことにびっくり。。。
そして、それは地震の影響だったと知って、なんか納得しました。
自分でも、なんとなく、地震の後、計画が崩れて、
自分がはまってない、ような感じがあったので・・・。
そして、自分でも背負いたくない責任とか義務を背負って
かなり頑張って歩いていたんだと改めて自覚しました。。。
そして、麦わら帽子とカメがいなくなって、ものすごくほっとしたし、
何か自分が自分に はまったような不思議に静かに暖かい平和な感覚がありました。

きよこさんから、
元々、もう魂レベルでは3人こどもと会うことになっているけど、
今生か来生に 持越すかは、タイミングが合致したら今生で会えるし、会わなかったら会えない。
今まで優先事項が自分になってない、生きる焦点がずれていた、
本来の魂レベルでの生き方がずれていた、でも、今、合致したのね、といわれて、
なるほど!!とおもいました。
そっか、今ようやく自分が向けていたエネルギーが
自分自身のやりたいこと(母となってこども3人産んで育てる)に合致したのかと納得しました。。

そして、今までみんなの期待を背負ってしまって、生きていたのかと改めてびっくりしました。。
だから、こんなにやけに疲れ切っていたのだなと…。
同時に、そっか、自分のために生きていいんだ!!と今更ながら気がついて、
なんだか今更 新発見をしたような気分で、すごくうれしかったです。
そして、これが次の子供を授かるのに必要なことだったのか、、、
と改めて気がつきました。

*3番目のあなたの歩く道ワークでは、
今の夫と1人目の子供と、あともう2人のこどもとなぜか1匹犬と幸せそうにしているところと
沢山の木々と、木に囲まれた美しい家と、その先に、
沢山の孫に囲まれた幸せそうなおばあちゃんになった私を描きました。
×印が、巨大な石の壁で、それが過去生がらみというのは、すごく納得できました。
そして、またそれも義務感で我ながら、どこまで義務感にしばられているのか、
、と びっくりでした。。
自分でもなかなかどかせられなかったことを、
きよこさんに、「自分でも手放したくなかったのね」、といわれて、
なるほどーと思いました。
確かに、今まで結構 義務感で生きてきた部分が大きかったかもしれません。。
そして、今回、子供が3人ほしいという気持ちが、
義務感への未練より勝ったのかなと感じてます。
×印が3の数字のところで3カ月と自分で言って、
ちょうど3か月後に行きたくないけど行くことにしてしまった
家族行事があることに気がついて、
もう、そこにあった石の壁がなくなったことで、それもなくなったんだとわかって、
心底ほっとしました。。

今生の目的は、母として3人こどもを育てることを決めてきた、と
それをないがしろにすると、今生がうまく回らなくなる可能性あるといわれて
自分でも何となくそう思ってたので、すごく納得しました。。
確かに、何が これからできなくて一番悲しいかと聞かれると
仕事とか何にもまして、こどもが3人できないことがとても悲しいと感じていたので。。。
自分でも不思議なのですが、何度イメージしてもこどもは3人と何の根拠もなくでてくるので、
これはやっぱり何か魂レベルで決めてきたことなんだろうなと感じてます。。

*4番目のしゃべるワークには、一番びっくり!!しました。。。
義務感で動いている自分の根っこには、2歳のインナーチャイルドがいたなんて
全く予想してなかったので、ほんとにかなりびっくりしました。。
そして、自分が2歳の時、虐待を受けていた、という自覚もなかったので
更にびっくりしました。。
最初、ちょっと認めたくなかったし
きよこさんが「抜けた!」といったときに、え?っとおもいましたが、
最後に話していて、確かにこれがぐるぐるの一番の根っこだなと自分でも納得しました。

また、今日、自分で改めてインナーチャイルドの自己ヒーリングをして、
2歳のインナーがしっかりいて やっぱり虐待だったなと再認識しました。。
自分が2歳のときに傷ついた思いを 今のわたしのこどもにさせたくなくて、
守るために出てきてくれた、そのために、こどもも熱を出してそばにいるようにしてくれた、
ということに 気がついたときは、ほんとうにびっくりしました。。
そして、心から、セラピーを受けてよかったなと思いました。。
自分ではなかなかそこまで至らなかったと思うので。。。

(一部省略)

当時2歳の私が感じたような悲しい思いを
自分のこどもにさせたくない、としみじみ思いました。
昨日のセラピーは、次の「こどもを授かる」という願いをかなえるワークでしたが、
それだけではなくて、いまのこどもとの これからの関係も、よりよくなるような気がします。
 そして、今までの私の生き方の癖、義務感や責任感を気にして、
自分自身に焦点があってないというパターンを終わりにできて、よかった!!
と 心底思いました。
自分でも、なんでこんなに疲れてるんだろ?とおもってたのですが
人の分の人生も 勝手に背負って生きようとしていたから こんなに疲れていたのだなと。。
ああ、自分の人生だけ生きればいいんだ とわかって大分ホッとしました。。
ありがとうございました。

毎回、セラピーを受けると、全く気がついてなかった自分を発見して、ほんとにびっくりです。
いま、じわじわと暖かくて平和な感覚を感じてます。
お忙しいところ、長時間のセラピーと、また長いメールを読んでくださって
ありがとうございました。
心から感謝をこめて、



沖縄に行ってセラピーを受けられたこと 本当によかった

沖縄から戻って
昨晩初めてセラピーを振り返る時間がもてました。 
セラピーの記録ノートを何度か読み返していくなかで ”彼女” を考えていくうちに
ひょっとして 彼女 とは自分自身のマイナスのエネルギーだったりして?なんて考えたり、
また”友達彼女”は最初は私のことを守ってくれようとしていたことが、
彼女自身(彼女の持っているエネルギー)が 大きな呪術にはまり 飲み込まれて
なんだか 私の中で脅威の存在になってしまっていったのでは・・・と考えたり、
今現在 ”彼女” のとらえ方が定まっていません。
ただ明らかに今は あのエネルギーには触れたくないということだけが
はっきりしています。
それと 4種類のうち 三番目のヒーリングの
「あなたの歩く道未来ワーク」で 描いた私の絵なのですが、
描いた直後は 何とも変なとりとめのない絵と最初は思ったのですが、
今 帰宅して こうして ずっとみているとびっくりするくらい 
自分のこれから歩いていく道を表していることに気がつきました。
真ん中の道をはさんだ両側にかかれた絵と文字が比較的対象なんです。
そして 道の真中に書かれた富士山まで 右側と左側で同じような絵なのですが。
富士山の上以降、右側と左側でまったく絵が異なることに気が付き、
左側に花の小川(本当は海を描きたかったのですが・・)
右側が太陽と虹。
なんだか左側は小川が 現世ではないような・・・
右側は現世が明るくて楽しくてハッピーのイメージなのです。
なのでとっても道を誤ったら 大変と思いました。
やはりお日様と虹の方向に進みたいです。
明るいのがいいです。
それと昨日も 人間関係で ”ん?”と思うようなことは感じたのですが、
過剰反応をしなくてすみました。
その自分がとっとも嬉しかったです。
本日は午後から予定通りでかけます。
でかけるにあたり以前と違い まったく迷いが生じず
心穏やかなのが自分でもびっくりです。

紀世子さん、今回は沖縄に行ってセラピーを受けられたこと 本当によかったです。
紀世子さんと沖縄の自然。
自然の力。
太陽と海に感謝でいっぱいです。
そして以前 セラピーを受けた時とは違い、あれもこれもやりたい。
セラピーでやってみたい事柄がいっぱい湧いてきました。
やはり時期だったのでしょうか・・・

*セラピー中出てきていた言葉、「頑固」は辞書で調べました。
やはり私は 考え違いしていたようです。
私は「頑固」という言葉ではなく 我慢のようです。
我慢=忍耐、あるいはわがままを はり通すこと。
と記載ありました。
きっと 「頑固」を崩す のではなく 「はり通す」ことを崩すだったんですね。

*ジャスコの丸もちだんごを購入して食べました。
とってもおいしかったです(^o^)

これからも紀世子さんにお世話になることがたくさんあると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。



初めて出会った二人の天使。びっくりでした

先日は「願いをかなえるワーク」でお世話になりました。
今回のセラピーは 本当に「時が熟した状態」で
タイムリーにやってきたセラピーでした。
そして、初めて出会った二人の天使。
びっくりでした。
そして、深い深いすべてを飲み込んでしまうような海が
モーゼの十戒の様に天使たちの手ではじき飛ばされていく様子も
スペクタクル映画を見ているようでした。

でも、今思えば、この二人の天使は姿を変えて 
いつも私を手伝ってくれていた様な気がします。
(心から有難うと言いたいです)

さらに、紀世子さんからの
「天使の仕事はみんなを笑顔にする事なのよ。
Rさんはそんな天使たちの仕事を手伝っているから、
天使たちも手伝ってくれているの」
という言葉がとても嬉しかったです。
と共に「自信がない状態で仕事をしてはいけない」という言葉も痛く響きました。
なので、今はとにかく 練習、練習・・・、弾けども弾けども追いつかないピアノの練習・・・・
という日々を送っています。
(紀世子説明:ピアニストさんです)
大変ですが、今は頑張る時、と思い、練習をしています。
でも不思議と体は疲れますが、心は全く疲れないんですね。
疲れるよりどんどん幸せになっていく感じがします。
きっとこれは私の魂が望んでいる事をしているからかな?と思ったりして。

そして、いつも感じている背中の「羽」!!!!
でも、まだ使い方が分からないです・・・・。
背中を動かしても 羽はまだ思う様に動きません。
パタパタ、パタパタ、動かせるように早くなりたいな〜〜〜。

これから 来年の三月までに幾つかの本番があります。
それぞれが 私にとっての大山でこの連山の様な山を一つ一つ
こなしていく中で「羽」の使い方が分かってくるのかな??と期待してみたいと思います。
(とりあえず、天使たちといつも居られる様に
天使の羽のピアスはいつもつける様にしましたが・・・)

今日は〇〇〇療法の仕事と夜は「〇〇〇〇」のキャスト練習です。
今日も出会う人達の笑顔のために頑張りたいと思います。
紀世子さんも良い一日になります様にお祈り致します。


とんでもない大展開。とんでもなく突拍子

紀世子さん、先日は「願いをかなえるワーク」をありがとうございました。
まさかの、でも予想しなかったわけでもない結果が出ました。
「K市に帰って住みたい」・・・そんな風に自分が思っていたなんて、
当の私がビックリです。
また、願いに行きつく過程で、邪魔をしていた 「いろいろなもの」もわかりました。

一つめの「不都合なものを手放すワーク」では、
黒べえという、・・まるでのど黒飴のCMに出てくる太った黒い生き物?みたい・・
黒いボヨヨンとした生き物が、子ども達をつれて
サングラスに麦藁帽子、日傘をさして光の国に引っ越しました。
彼は黒→苦労でした。
その姿は まるで南に行く格好で。
【引越し】というキーワードも出てきました。

二つめ「欲しいものを手に入れるワーク」で、
邪魔していたものは、子ども達の思いでした。
「お母さん、ここにいてほしい」。
でも、二人とも独立したのでお役目は終わって、
ブロックはひとりでに枯れて散っていきました。

三つめ「歩く道 未来ワーク」では、
文字がたくさん出てきました。
そして、バッテン印は 私のヘソで、体の外や中の傷、心の傷たちでした。
これらは消しゴムで消して、色白のすべすべふっくらしたお腹になりました。
あ、ヘソがなくなったので、蛙→かえる→【帰る】、ですね!!
文字や消しゴムを駆使して世界を作るのは楽しいですね。

四つめ 「しゃべるワーク」では、
「わからなくてイライラする」というテーマで
自己ヒーリングしたときに出てきたもの。
盲目の女性について言われましたね。
「もういい加減目を開けてみなさい」というメッセージだって。
見えなきゃ、そりゃーわからなくてイライラしますよね(笑)。

というわけで、【K市に帰って住む】のですね。
当日は深くナットクしたものの、一夜明けると
あれは夢ではなかったか?というくらいの素っ頓狂な願いに思えました。
けれど、出たからには 実行してみようと思います。
とんでもない大展開。
とんでもなく突拍子です。
私はこのまま 現在のT県に住んでいるものと思っていました。
ここにいて、何も失くさず、もっと手に入れようと思っていました。
けれど、お手手は二つしかありませんね。
何かをつかむには 何かを手放さなきゃなりませんね。
「願いをかなえるワーク」をしたからには、願いが叶っちゃいますよ、と
言われたこと、 物事が大きく動き出す・・・のかな・・・まだ半信半疑(笑)。

けれど、夫には「K市に帰ろうと思う」と言っちゃいましたよ。



セラピーのおかげと思っています

しばらくご無沙汰しております。
昨年5月に「願いをかなえるワーク」をしていただいて無事妊娠し、
6月に「しゃべるワーク」、さらに 夏に 「夢チェック」をしていただいたAです。

おかげさまで、この2月○日に無事に元気な男の子が生まれました。
R君と名付けました。
去年妊娠して、無事に元気に産まれてきたのは
きよこさんのセラピーのおかげと思っています。
(夢チェックの後、結局10月から 早めにお休みいただいて安静にしてました)
どうもありがとうございました。

また、大変遅くなりましたが、きよこさんも無事にお孫さん誕生されたようで
おめでとうございます!! (同じ学年ですね☆)

(一部省略)

なぜか、促進剤を使って陣痛で苦しんでる最中に、過去生みたいなのが出てきて、
どうも19世紀のイギリスで、私は貧民街に住む少女で幼くして妊娠してしまって
相手はどこかに逃げてしまって、さらにお産で自分も赤ちゃんも死んでしまうという
イメージが出てきて もしかして、その時代のやり直しを今しているのかな、、と感じました。

R君は とってもとってもかわくて、
数年前にきよこさんのセラピーを初めて受けた時、
子育てするのは怖い、と思ってた自分が ここまでこれて
ほんとうによかったとしみじみ感じてます。
どうもありがとうございました☆

きよこさんに講座で習ったこと、セラピーでいろいろと気づいて学んだことを
生かして子育てしていけたらなと思ってます。
生まれたことをご報告しようと思ったら思いのほか長くなってしまいました。。
読んでくださってどうもありがとうございました。
(昨夜から母乳だけにしたら、赤ちゃんが殆ど寝てくれなかったのですが、
ようやく今熟睡してくれてメールかけました(笑…感謝)
寒い日が続いてますが、きよこさんも、どうぞお元気でお過ごしください。
感謝を込めて、、




きちんと自分で整理しなおすつもり

きよこさん、こんにちは!
なんだか最近、いろんなことが楽しくて、わくわくしています。
今日も、とってもいいお天気で、気持ちいい風がふいてて、嬉しくて…
焦る気持ちも、なんだか落ち着いて、とっても楽しいです。
こんな感じは、久しぶりのような気がします。

どうも私は、セラピーの類を受けるとまずはいったん状態が悪くなるということが
わかってきました。
いつもきよこさんのセッションを受けた後も、
ぐちぐちとつらいよ〜とメールしてしまってすみません(汗
それだけわかりやすく浄化が起きてるんだと思います。

きよこさん、「おうち」は、やっぱり欲しいです。
でも、前みたいに苦しいほどということはなくなりました。
焦る気持ちも、おさまってきました。
金銭的なことも、なんとかなるし、みんななんとかしてよ!って
思って、自分では見ないようにしていたんですが、
きちんと自分で整理しなおすつもりです。

(一部省略)

夢をかなえるワークを受けた時、正直なところ、
もう諦めて、今までみたいに、見ないようにふたをしてしまおうかと思っていました。
でも、やって良かったです。

あの時いつもみたいにふたをしていても、
またガタガタとふたを持ち上げる出来事が繰り返すに決まってますものね。
夢を持ち続けていたら、状況が変わってきました。

(以下省略)



子供を産むことを自分でとめて

◎日は、突然のキャンセルでセラピーを入れていただき、
どうもありがとうございました。
セラピー受けたあと 最後のおしゃべりで 
私が申し込んだのが「もし前日だったらセラピー枠はあいてなかった」
と言われたときは とても不思議な気がしました。
ほんとにたまたまその日になんとなくきよこさんのHPをみてて
来月の個人セラピーを 申し込むつもりでメールしたので・・・。
でも、きっとその日にセラピーする必要があったから、そう思ったのかな、と思ってます。
どうもありがとうございました。

「願いをかなえるワーク4時間枠」は初めてだったのですが、
Positive Healingって、なんかインナーチャイルドや前世療法とも
だいぶ雰囲気が違っていいなと思いました。
もちろん、インナーチャイルドも前世療法も色々と気づきもあるし
すごいと思うことがたくさんあったのですが、
今の私には、こっちの「願いをかなえるワーク」のほうがしっくりくる感じがしました。
薦めてくださってありがとうございました。

あのあと、何回も「セラピー記録したノート」を読み返しているのですが、
なんか、自分で言ってたはずなのに、自分でいってなかったような不思議な気持ちです。

「子供を産むことを自分でとめてた」って 自分で言ったはずなのですが、
きよこさんに、「それって、ほんとは来るはずなのに自分でとめてたということよ」
と言われて、びっくりしました。
そして、あーそうだったのか、となぜか納得しました。
そして、その原因は 母との関係にあるということも、
今までなんとなく感じては いたのかもしれないのですが、
はっきり思ったことはなくて、
でも、気づいてみると「ああやっぱり」みたいな、不思議な感じでした。

ヒーリング以外でも、赤い○○とか、養○○酒とか、計算機能つき体温計とか
色々とと有益な情報をありがとうございました。
早速、帰りに、全部!探して買って帰りました(微笑)
セラピーで、『こどもを産むことが今の第一優先事項!』と宣言できたので、
行動がだいぶ早くなった気がします。

そして、不思議なのですが、GW後半、久しぶりに夫と一緒にいて
前みたいに疲れなくなりました。
(・・・と書いて、ああ一緒にいて 実は疲れていたんだ、といま気がつきました(苦笑)
前は、くだらないことで お互いいちいち気になって、すぐにケンカになるか、
それがいやで、自分では本当は気になっているけど変に我慢して疲れて
それであまり一緒にいたくなかったのですが、
なぜだかそれが急になくなって、
最近は、彼が出かけるといっても、一緒に行かずに
一人で家にいたりすることが多かったのですが、
このGWは一緒に出かけても、いやじゃなかったし、
結構楽しくて、けんかもしなかったので、われながらびっくりでした。
直接のセラピー 願いをかなえるワークのテーマの、
「こどもを産みたい」というのとは関係ないのですが、
セラピーで出てきた、「母の役割を夫にさせていた、」というのが とれたからかな
という気がしてます。
予想以外のところまで、いい影響が広がってきて、
なんかびっくり&うれしかったです。
ほんとに どうもありがとうございました。

まあ、でも、よく考えると、『こどもを産む』のには、夫の協力が必要で、
その協力を得るためには、お互いの関係がいい方いいので、
その準備段階でもあるのかな、という気もしてます。

そして、願いをかなえるワーク4種体験の中の三番目の体験である
「未来ワーク」でも絵に描いたのですが、
なぜか、数年前から、自分の子供は3人というイメージが消えないのですが、
セラピーのあと、こどもが3人いる家族に続けて2組も会って、
ああやっぱり3人なのかな、とちょっとうれしくなってました。

なにより、自分をいじめて、がんばらせる、
母の役を夫や職場の人にさせて、
いじめられて、がんばって、という構図が終わったと思っただけでも かなりほっとしました。
確かに、それで今までの自分がなんとかやってきた部分があったけど
今はもう重荷なんだな、こどもを産むのにも邪魔になってるんだなと・・・。

ありがとうございました。
そういえば、助っ人のクレーン車のことを考えていたのですが、
紀世子説明:不都合なものを手放すヒーリング体験中 
はずす作業として クレーン車を自身で選択されました)

最初の職場でよく見た光景とセラピー中に話したと思うのですが、
よく考えてみたら、その職場で私は最初の女性の総合職で
それこそ、結婚とか子供とかとんでもない!という雰囲気があって
そういうのも影響していたのかなという気がします。
その職場に入るときに、女性であることをやめていたというか・・・。
今はまったく違う仕事で、前よりはそういう雰囲気はないのですが、
それでも、やっぱり仕事優先でないといけない、という刷り込み画あったのかなと。。
でも、きよこさんもおっしゃってくださったように、
あれだけ、素直に、自分の子供が居るとうれしいと言えるのなら
素直に、第一優先事項にして、他の人のことは、
「あなたの勝手でしょ」とうまくかわしてやっていこうかなと思います。

そして、今、仕事がセラピーに近いことをするようになったので、
そういう意味でも とても学ぶことが多かったです。
紀世子説明:私の講座でいろいろと学んでくださっていて
それらの知識が職場でも生かせる環境になっています)

ああ、そう突っ込むんだーとか・・・(笑)。
仕事現場で 相手の方に助言してることが
自分が 今回のセラピーで 自分に対して言っている言葉と 一致していて
そのまま自分にも当てはまっていることに かなり苦笑でした。。

実際、自分でセラピーの形をするようになると、
セラピストとしての立ち位置がすごく難しいと思うことが多かったのですが、
きよこさんを見てると、あくまで自然体で、
でも、一緒に歩いてくれているという実感がすごくあって でもきっぱりしていて、と、
かなり学ぶところが多かったです。
いろんなヒントを どうもありがとうございました。

突然、2日後にセラピーは入れると聞いたときは
そんなに急がなくてもいいかなとも思ったのですが、
実際にセラピーしていただいた後、
やっぱりベストタイミングだったのかな、という気がじわじわとしています。

ほんとにありがとうございました。
きよこさんも、どうぞお元気でお過ごしください。
感謝をこめて、、

(一ヶ月後に ご報告のメールが来ました♪)

         
とってもうれしいご報告
(上に書かれている体験談その後としてのメールから
こんばんは。先月前にセラピーしていただいたAです。
先日はGWのさなか、
突然のキャンセルでセラピー枠を入れていただいてどうもありがとうございました。
また、体験談の掲載もこちらこそありがとうございました。

毎回思うのですが、
HPで自分の体験を読むと、なんだか違う人のような
自分のような気がして不思議な気分です。

ところで、実は、とってもうれしいご報告があってメールしました。
あれから、「まだいろいろとやることがある 努力する価値があるよ」と
アドバイスいただいた、赤い○○と養○酒と体温計をずっとやって、
それと、自分でネットで買った○○の靴下もはいて、
なるべく体を暖かく HOTにしてそれなりにがんばってたのですが
なんと、昨日尿検査したら、プラス!!がでました!!
すごいすごいびっくりしました。

時々生理が遅れることはあったのですが、
そのたびに、結局 単に遅れていただけなことばかりだったので、
今回も、あまり期待しすぎずにいたのですが、
ばっちり陽性でびっくりしました。
まだ、産婦人科には いってないので確定ではないですが、
それでもすごくうれしいです。
(紀世子から:後日お会いしたときには 産婦人科で確認できたとのことです)
きよこさんのセラピーを受けてから1ヶ月もたってないのでほんとにびっくりしました。

きよこさんがセラピー中に、
「ここまで セラピーしたから結構早く展開するかも」といってて
そのときは、「そんなすぐになるのかな・・?」とおもってたのですが、
予想以上に早くて びっくりです!!
夫もすごい喜んでいて、ほんとあきらめずにがんばってよかったなと思ってます。
そして、セラピーせずに、人工授精をがんばっても こんなに早くできてなかったと思うので
心からセラピーして、 そしてあの「願いをかなえるワーク4時間」をしてよかったな☆
と感じてます。

ほんとにどうもありがとうございました。



願いに向かって迷うことなく進んでいこう

昨日は「願いをかなえるワーク」の個人セラピーありがとうございました。
すごく内容の濃い4時間でした。
あれから何度もセラピー中に記録したノートを読みなおしています。

今回、2回目の個人セラピーでしたが、前回に比べ、
余裕を持って受けることができた気がします。
何か少し冷静に自分のことを見てるもう一人の自分がいるような・・・。
1回目から 1年近く経ちますが、自分の変化を感じれました(^−^)

今回は「願いをかなえるワーク」を受けさせていただきましたが、
4種類の体験内容の中で
「不都合なエネルギーを取り除くワーク」と「ほしいものを手に入れるワーク」では
私がなんとなく感じていたことを確認できて すごくすっきりしました。
願いに向かって迷うことなく進んでいこう
っていう思いです。

あと なにより、びっくりしたのが、「あなたの歩く道 未来ワーク」です。
このワークでは 自分の中にある「思いがけない問題」が出てきて、
そしてそれが「自分にとって重要なことだったんだあ」って実感しました。

ノートに書きとめていく作業のとき、咳が止まらなくなったことにはほんとにびっくりしました。
心と体は つながってるんですね
あの咳が止まらなくなった時は きちんと自分の気持ちを話せませんでしたが、
自分の中で、友人に対して、関係が壊れるのがこわいと特別に感じているというのではなく、
対人関係全般に関して、人と対立したり、ぶつかって傷つくことが怖いんだと思います。
ぶつかって傷つくくらいなら、はじめっから自分の気持ち出さずに相手に合わせよう。
そのほうが楽だからって、自己完結してたように思います。
こういうところが、恋愛にも影響していたのでしょう。

今回のセラピーで 自分を以前より少し深く直視できたように思います。
そして、いままでの自分のパターンから脱して、少し勇気をだして、
自分の思いを相手にぶつけてみようと思います。

紀世子さんがおっしゃってくださったみたいに、
友人のために、2人のためにと思って最善の道を選ぶなら、
きっと友人も理解してくれると思います。

また、変化があればメールしますね(^−^)
ほんとにありがとうございました。



ワクワクした気持ちでいっぱいです

こんにちは。Rです。
先日は「願いをかなえるワーク」ありがとうございました。
1日たっても、まだワクワクした気持ちでいっぱいです。
これからたくさんいいことがありそうです。
とりあえず、今 出来ることを一つずつ取り組んでいきます。

あっという間の4時間で、最後に描いた「未来の絵」は、驚きでいっぱいでした。
何気なく描いたつもりだったのですが、「心の叫び」だったのかな?
紀世子さんとお話している間も、
私の魂は、きっと、たくさんのことを訴え続けていたのでしょうね。
自分のことなのに、自分が一番わかってあげていなかったなあ、と反省しています。
ちゃんと書き留めたので、もう忘れません。

何度かセラピーを受けて、本当に、自分でも驚くほど、素直になってきました。
うまく表現できませんが、自分のことをもっと好きになって、大切にしたいと思います。
またメールします。
ありがとうございました。

このメールは体験談に載せていただいてかまいません。
誰かの役に立てるとうれしいです。



自分についてクリアになった部分がいろいろ

今日は 一日ありがとうございました。
セラピーも 八ヶ岳での食事も 大変素晴らしかったです。

帰りの電車でノートを読み返しました。
途中書くのが大変だったけど、
読みやすくて振り返るのに大変役に立ちました。
自分についてクリアになった部分がいろいろありました。
うまく言えませんが、なんとなく感覚が変わった気がしました。
その感じは悪くありません。。

(途中省略)

いつか良いご報告ができたらいいなと思います


八ヶ岳セラピールーム 表紙ページへ

淡路紀世子プロフィール

淡路紀世子ブログ