今までと違う事を見ること が出来るのですね!

セラピーその後のメールでMさんとおしゃべりした記録

・支配・息子・身体の不調・セラピー効果・


HPでの公開許可いただきまして Mさんありがとうございます。
心理療法セラピスト 淡路紀世子



Mさん◆一通目◆

セラピーその後、
また長男に支配的な言われ方をされ、
私はいつもなら黙っていた場面で、言い返していました。

夏休みの行事のことです 
(一部省略)
息子が文句言ってきたのです 

私が言い返すとすぐ息子は顔が怒って
私に支配的な事をまた 沢山言ってきました。
言われた私は違う部屋にこもりました。
一心不乱に編み物をし、あの魔法のことばを唱えました。

左腰が凄く 痛くなりました。
夜になってもあまり痛みは取れません。
まだまだだなぁって思いました。

お腹もグルグルいってます。
こんな感じですが
これで良いのでしょうか?

繰り返していたら 私にしんが出来ていくのでしょうか?  
なんとなく喉も痛いので、

風邪かもなので病院も行っておきます 



◆紀世子◆

Mさん がんばりましたね、、
言い返せたことは よかったと思います。
そして その場から逃げるも いいことです。
争いをしてもしょうがないですものね。
逃げるというよりは 席をはずすという感じ。
編み物もいいことですよね、

心の調整になります
セラピーで受け取られた
 魔法の言葉を ぜひ唱えててください・・・

みんなの為に みんなが よき方向へとすすむと思えます。

腰が痛くなるは がんばったし 
自分の自信にも関係しているかもです・。

魔法の言葉を 腰にもかけてあげてください。
光のふりかけのようにね・・。

ただ 体の症状は・・内面的には こんな感じですが・・
医学的にも気にかけてください。
あまり痛みがあるようなら・・・
医療で検査もしていいと思います。

のど・・も 頑張りました。
自分の感じた言葉を言う・・は・のどを通って出てきます・・
つよい圧力も かかったかもしれません。
ときとして 勇気ある言葉は のどに力が入るようです・・。

セラピーその後としては・・いい感じかと思えています。
がんばれ~ とお声かけしますね・・。



Mさん◆二通目◆

早速暖かいお返事ありがとうございました!
勇気湧いてきました。

昨日のその事が起こるまで、元気で、腰もなんともなかったので、
やっぱり頑張って言ったからの変調で間違いないって思います。

きよこさんに頑張ったねって褒めて頂いたので、
くにゃくにゃな感じの心と身体元気になれそうです!
少しずつできる事から、頑張ってみます!

また、不安になってしまったら質問させて下さい! 
ありがとうございました!


Mさん◆三通目◆

風邪の症状腰の痛みはすっかり治まりました。
ご心配おかけしました。
息子の事ですが 他の家族に対してもとても支配的です。
もしかしたら家族の身体の不調にも関係してると思います。
昨夜は家族も息子に頑張って 言い返しました。

息子は怒って興奮し今朝はしょんぼりして出勤していきました。
(一部省略)
家族もきつく反論しました。 

息子は悲しそうで、その後 怒ってました。
今朝はしょんぼりしてました。 この現象もきっと大切なのですよね!

息子の一人立ちするためのステップなのですよね!

家族や私から羽ばたいていくのですよね!
この出来事も良い現象なのですよね!  


もう一つ報告させて下さい 
職場で春から入った新人に私は親切にしてたのに 
少し慣れたら、私の事をパートのおばちゃん扱いし 
タメ口、あごで使うようになったのです。
余りにも酷いので、主任さんが注意されて少しましになったり 
また酷かったりという繰り返しでした。

でもこの前のセラピーで
私の目に張り付いていた赤いブロックをセラピーで取り除いたので、
その新人を違った感じで見ることが出来たのです 

任された仕事に真剣で、先輩が間違ってやってしまった失敗に
いち早く気がつき 対処してました。

今までと違う事を見ることが出来るのですね!
これもセラピー効果と思いました!

今後も楽しみです 
長々と書いてしまいましたが、
また良いご報告が出来るといいなと思います! 

ありがとうございました! 
暑いので、きよこさんお身体大切してくださいね!



【魔法の言葉とは】

呪文のようなものです。呪文には 悪いものがあるかと思います。
でもそれと同じくらいに いいものもあると思うのです。

自身の中からあふれ出てきた言葉は 自分の助けになります。
どんなにすごい方から頂く言葉よりも 効き目があると思えます。

淡路紀世子のセラピーでは あなたが話すすべての言葉をメモリます。
そして あなたの潜在意識の中から出てきた言葉、
真実の言葉を見つけて セラピー後に お渡ししています。

セラピー体験の中で 「この言葉があなたの力になる言葉ですよ~」
とお渡しすることをよくしています。

ぜひ その言葉見つけて 活用していきましょう~
 




淡路紀世子HP  / 性的虐待の話 / DVの話 /  おとながきめたやくそく

他 セラピー体験談 / セラピスト淡路紀世子

淡路紀世子ブログ ◆沖縄から発信 / ◆10000人の原っぱ