沖縄あそぼうツアー no2
参加してくださった方の感想

1-25件目分はこちら26件目からの公開しています


ツアー詳細こちら  / セラピスト淡路紀世子プロフィール / topへ


■26■鳥肌が立ちました。。

■27■自分の人生はついてると思えた

■28■私たちは前世を昇華したと思います

■29■沖縄の海、渚、浜辺はどこも光にあふれてて

■30■胸のつかえがとれた

■31■目の前の風景が全然変わっていて、
この変化は紀世子さんのセラピーと似てるなあ


■32■その一言で本当に救われましたー

■33■海を眺めるのは 癒しになります

■34■のろさん時代の何かが動いているのかなあ

■35■色とりどりで楽しかった

■36■おもてなしには脱帽。感謝のひとことです

■37■とてもラッキーでついていた

■38■何故か涙がこみ上げてきて、
「やっとここに来れた」と


■39■鯨の赤ちゃんはジャンプを何回も

■40■石や木の自然のエネルギーに圧倒されて

 ■41■久高島で過ごした旅は「魂の里帰り」の場
こちらは別ページへ移動します

■42■生き返り(行き帰り)の車中では
いろんな役に立つお話が聞けて本当によかった


■43■食も体感も地球を感じる事の出来る旅

■44■私の中の常識が覆されるできごとでした

■45■観音さまのような女神のような

■46■偶然とさえ思えるような自然な力が働いていた

■47■久高島はすごいところだなぁと感じ入る半面でそわそわnew



 



久高島はすごいところだなぁと感じ入る半面でそわそわ

昨日は素敵な1日をどうもありがとうございました。
久高島に行けて、その前後の時間もとても楽しかったです。

空も海もきれいで、久高島で訪ねた御嶽やあちこちのスポットも
他の場所とは違う空気というか澄んだ雰囲気があって...
紀世子さんに連れていってもらったからこそでもありますが、
本当によかったです。
ありがとうございます。

ここ10日足らずとても良い流れの中にいる自覚があり、
昨日がその総まとめのような気がしていました。
紀世子さんの案内で久高島を回って、ただ良かったなぁではなく、
そこで私は何を得たんだろうと帰りの飛行機の中で振り返りました。

「覚悟を決める」ということだったかも知れません。

(一部省略)

〇〇の話もそうでしたが、
気持ちがそちらに向いているなら、「大変かも」と言っていないで
「私はやるんだ」と「覚悟を決める」、
そして「実行に移す」。
そのことを決心するための久高島訪問だったと思います。

これが自分のやるべきことだとノロ、神女としての役目を全うしていた
久高島の女性たち。
資料館の写真の女性たちの姿に私は圧倒されました。
紀世子さんから話を聞いて、彼女たちが歩いた海への道を自転車で走り
久高島はすごいところだなぁと感じ入る半面でそわそわするというか。

今書いていて思い至りましが、
(一部省略)
私は何を大切にして何をやっていくのか、
どこでどう生きていきたいのか
「私はこれをやるんだ」(私の役目はこれなんだ)と覚悟を決めてやる。
そのことを教わりにいく、確認しにいく、
そのために「誕生し直す」
そんな久高島行きだったのかも知れません。

(一部省略)

久高島にもまた行きたい、
久高島に「行きたい」と書こうとしたら「生きたい」と出たので
ちゃんと覚悟して生きていこうと思います。

自分の広場を風通しがよく楽しいところにしていきたいと思います。
ありがとうございました。



偶然とさえ思えるような自然な力が働いていた

「沖縄あそぼうツアー西表島行き」ありがとうございました
歩き回っておつかれではないですか?
私は元気に今日の仕事を終えました

計画していたカヌートレッキングの予定が
とじゃぶりの雨でキャンセル。
結果、思いがけない御嶽ツアーに変わって
とても満足しています

雨のおかげで予定変更になり
雨がもちこたえてくれて
楽しく御嶽めぐりをすることができました
偶然とさえ思えるような自然な力が働いていた
スピリチュアルなツアーだったと思います
雨御嶽に感謝ですね

いまこうやって御嶽の場面を写真で振り返ってみると
目には見えなかった何かが脳裏には写っているような気がして
要所要所で目に見えない存在たちと
密に接触していたのではないかと思います
その場ではよくわからくても
まあ、許されて?御嶽に入れてもらえたし
流れよく巡ることもできたし
御嶽巡りの時間では 
晴れ間さえ覗くほどお天気にも恵まれたし
まちの生活では味わえない神秘的な雰囲気にもひたれたので
十分満足することができたと思ってます

海岸の岩のパワーも圧倒的でしたね
ビジュアルにも美しかったし
ぐるぐるのパワーを堪能しました

紀世子さんとのおしゃべりで、
「ネガティブにかかわらない立ち位置」というのが
心に刺さりました

ありがとうございました


観音さまのような女神のような

今回は私のリクエスト、県民の森。
よく通ってた場所でしたが、
自分のお気に入りの場所が結界張られた場所だとは気付いてませんでした。

思えば最初に訪れたとき、フラフラ~っとあの場所に引き寄せられ。
何十回と訪れましたが、あの場所以外はほぼ寄ってません。
あの場所は私が癒されるため、祓われる為の場所なのかもしれません。

今回、紀世子さんに結界の事を指摘され、「
私、呼ばれてたんだな~」と納得してしまいました。
そして、そんな話をした直後の雲の写真が、
観音さまのような女神のような、
はたまた羽根のある天使のようで。
まるで、「バックアップはしているから、やるべき事に向かって歩め」と
告げられてるようだと思いました。

いろいろな気づきがあり、とても有意義な時間が過ごせました!
そして、ランチによったお店もタイミングばっちりで
とても美味しく!すごく良かったです~(*^^*)
ありがとうございました(*^▽^*)



私の中の常識が覆されるできごとでした

沖縄あそぼうツアー(石垣島行き)
ありがとうございました
楽しい2日間を過ごせました
さて、石垣島のツアーでは いろいろとありました

1つ目は とうふやさんの食堂で早々と売り切れの看板が出ていたので
額面通り受け取ってわたしはあきらめて車の中から出ませんでしたが
紀世子さんが とうふやさんの食堂の厨房へと聞いて(お願い?)くれたら入店できて
待望のゆし豆腐定食がたべられたこと

2つ目はマーペイに上がっていく道が台風の被害で通行止めになっていたけど
車を置いて てくてく歩いて行ったら最終的に登山口まで行けたこと
ちょっとしんどかったし、イノシシが?草むらでブヒブヒいってちょっとこわかったで
すけどね

3つ目は部外者は入ってはいけないといわれて
街全体が締め出しをしているような(わたし個人はそう感じられた)雰囲気の中で
スルスルと紀世子さんと一緒に御嶽に入っていけてお参りができたこと

これらはダメとかムリといわれたことでも叶うという点で共通しており
私の中の常識が覆されるできごとでした
そしてそれらはひとつのメッセージとして受け取ってもいいかもと思いました
そのメッセージを自分にあてはめたらどうなるか
好きなように解釈してみました

それは何かというと
(一部省略)
そんな心配がわたしのどこかで渦巻いていました

今回の経験は通行止めとか売り切れとか看板が出ていても
自分でムリと思っていても
ちゃんとその先に行けるというメッセージと解釈するのは
都合がよすぎるのでしょうか?
今回のツアーでもっとも大事なことを紀世子さんと一緒の時に尋ねることもできず
こうやってメールしていますが、どう思われますか?


紀世子お返事〉
メールありがとうございます。

偶然の産物というか 流れるままに希望したことが
通っていく 感覚でしたね・・
今回も不思議な旅でした。

「今回のツアーでもっとも大事なことを紀世子さんと一緒の時に尋ねることもできず」
えぇ そんなお気持ちを抱えていたのですか?
(一部省略)
またいつかお会いしたときにお話しできたらいいですね



食も体感も地球を感じる事の出来る旅

こんばんは。少し時間が経ちまして、
改めて沖縄あそぼうツアーの旅の際には色々ありがとうございました。
お陰様で本当に充実した素晴らしい旅を味わう事が出来ました。

全体を通すと、食も体感も地球を感じる事の出来る旅で、
わたしも昔ながらの方法で作ったお塩とか発酵食品とか有機農法とか大好きだし、
青くて透明なきらきらの海とかパワフルな森や岩達とかなんだか優しい感じとか、
それらを味わうのに意識がいってしまっていて、

本当はきよこさんとのお喋りももっとしたかったのに、
なんだかあまり出来なかったような?という点も反省点に加えさせていただきます。
ですので、おしゃべりは
また今度 電話での羅針盤ワークでさせていただく事にします


本当に情報量盛りだくさんでしたよね。
色々連れ出したり応えてくださったり、
本当にありがとうございます。

きよこさんのブログの写真を見て、
虹色の海の意味が視覚的に理解出来ました。
パンフレットみたいな写真で本当に素敵です
改めてこんな素敵な所行ってきたんだ!という気持ちになりました。

あと きよこさん手作りの安納芋チーズケーキ、美味しかったです。
お店出せばいいのにーって思っちゃいました。

ランチで入ったカフェは本当に理想的ですね
全てが調和してて素敵だなぁって思いました。
また縁があって行けたら、備瀬の干潮の時とあのカフェとのセットで
お願いしたいなぁって思います。

今日のこちらの気温はなんと、12月上旬だそうで、
沖縄が更に夢の出来事のようです。
長文になりましたが、本当にありがとうございました。



生き返り(行き帰り)の車中では
いろんな役に立つお話が聞けて本当によかった



沖縄ミニ見にツアーの時の写真を
送ってくださりありがとうございました
楽しい時間を過ごせました

今回は 「おばあさんの48時間のお祈り」のお陰もあってか
無事、備瀬の灯台のお参りもできました
帰りの飛行機の時間、干潮の具合、雨の合間
すべてがぎりぎりでうまくいったと思います

こういうところにお参りするときはよくあることですが
〇●のお参りの時もそうでしたが
不思議に前日の夕ご飯がおあずけになるとか
照準がロックオンされているような感じで
ものごとがたとえば今回なら
「備瀬」一点に集中されて
物事が運ぶように感じます

今回の沖縄ツアーで
行くとしたらどこがいいか、、、
と考えているときに
水のエネルギーがほしかったのと
ゆっくり歩いていくところがよかったので
備瀬がうかんだのでした

もちろん紀世子さんの提案された〇〇もよかったのですが
実際に水に触れるというのがほしいなと思ってました

生き返り(行き帰り)の車中では
いろんな役に立つお話が聞けて
本当によかったです
これからのプランも参考になりました
そこまでやってもいいんだという感じで。

紀世子さんが 近所のおじーから、
「好きなだけ生きていいんだよ」
と言われた話を聞いて
その言葉が妙に私の心にもヒットしたのでした。



石や木の自然のエネルギーに圧倒されて

待ちに待った沖縄あそぼうツアー
楽しかったです
1年前と何にも変わらなくて安心しました
紀世子さんも沖縄の風も
沖縄の海も太陽も変わってなかったです

大石林山まではるばる連れて行ってくださり
ありがとうございました
石や木の自然のエネルギーに圧倒されて、
しばらく目が回って順応するのに時間がかかりましたが
改めてすごいなーと思いました

(一部省略)


鯨の赤ちゃんはジャンプを何回も

昨日は本当に楽しい沖縄見にミニあそぼう1日ツアーでした
鯨は生まれて始めて見たし
自然に じかに触れることができて感動でした
鯨の赤ちゃんはジャンプを何回も奮発してくれましたしね
でもくじらにとってはあれだけ近寄れば
迷惑だっだでしょう。

船に揺られて疲れがでたのか、降りてからも
体の芯から揺れているようでした
飛行機の中ではバク睡しました

船下りてからずっと頭が回らなくなって自分でもしゃべる
スピードが落ちているのがわかったし
外人墓地や台湾茶の店に行く道すがらは
紀世子さんについていくのがやっとでした

そーいえば
最後に寄ってもらった市場で買ったもの
家族に喜んでもらえました。
紀世子さんに無理言って
連れて行ってもらえてよかったです

紀世子説明:那覇港からくじらウォッチングの船が出ています。
今回はそれにご一緒しました。12-3月までの期間です。




何故か涙がこみ上げてきて、「やっとここに来れた」

今日もニライカナイへの祈りから一日が始まります。
久高島のツアーで訪れたカベール岬。
ニライカナイを向いて過ごした時間は本当に気持ち良い時間でした。
ずっと居られる場所です

今回の久高島への旅、
「T先生の魂が道をつけた」という感じですね。

(一部省略)

T先生の事はすっかり忘れていたけど、帰りの船で全ての事が繋がり、
更に一連の流れを裏付ける話もたくさん知り、
もう確定!と思っておりました。

私の「久高島に行きたいなぁ」の一言がスイッチオン。
翌日には紀世子さんとの予定、入金全て整い、
何故かそこから ご縁ある方々のお墓参り行脚が始まりました。

(一部省略)

全てのお墓参りが終わった時、
「こっちでする事は全て完了!後は沖縄に行くだけ!」
「ミッション終了!」という言葉を私は言いました。
「何でなのかは分からないけど、ミッション終了!」と何回か言っていました。

そして、沖縄に渡り、紀世子さんに会え、久高島に渡った時、
何故か涙がこみ上げてきて、「やっとここに来れた」という言葉が出ました。
何故、涙がこみ上げるのか?
すっと決まった事なのに、何故、久高島に上陸出来た事が
泣くほど感激(安堵)する事なのかは分かりませんでした。

そして、初日にカベール岬に行きましたが、
私が海を見て座った方向は違ったみたいです。
だから、翌日の朝、もう一度、カベール岬に行き、
今度はニライカナイはどっち?と意識を持って歩き、
こっち!と思った場所を向いて座ったら、
気持ち良い時間を過ごす事が出来ました。

そして、帰りの船で全ての種明かしがあり……。
T先生のエネルギーにつながった気がしました。

それまでは「不思議、不思議、不思議」という言葉しか
出てきませんでしたが、
種明かしをされた時のスッキリ感は爽快そのもの!

(一部省略)

船が出航した時=上陸出来ると確信した時、
T先生は ご自分の存在を表し、帰りに種明かし。
せいふぁあうたきでの祈りで仕上げ。

T先生は紀世子さんへ お孫さんの写真の載っている広報を見せる事と、
デイゴの花を見せる事でお礼をされました。

紀世子説明:久高島からの帰りの道の駅で地元の市報が置いてあり その表紙に
私の孫が載っていて 「あこれ 孫ちゃんです」と指さしてご紹介できちゃったのでした

私はT先生に選ばれてお役目を果たし、
紀世子さんも選ばれて証人のお役目を果たしたのですね。

(一部省略)

全てが繋がっています。
全てが完璧で、全てに無駄がありません。
これが「魂」の成せる技なのでしょう。

そして、紀世子さんがおっしゃった様に、
「今」T先生がご自分の「行く道」を繋げることが出来たのなら、
それはもっと素晴らしい事です。
迷わずに自分で繋いだ道を歩くだけですからね!
これは凄い事です!!

私もT先生も紀世子さんに「証人」になってもらわないと
これは出来ない事ですものね。

凄い!凄い!凄い!!

不思議?不思議?が今は
凄い!凄い!に変換されました。
本当に不思議で凄い体験を致しました!

一連の流れをご一緒下さった紀世子さんには
感謝しきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!

また、その後の経過をお知らせ致しますね。
本当に、本当にありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さい。


とてもラッキーでついていた

4日間連続の沖縄あそぼうツアー 
ありがとうございました
身体もなんとか もってくれて他の参加者の方たちへ
迷惑にもならず これまで行きたくても、
行けなかったところにいけたし
いたれりつくせりでした
おまかせって本当に楽でいいですね

それにずっときよこさんとおしゃべりもできたので
楽しかったです
いろんなところにいけていろんな料理を食べれて
美しい自然を目の当たりにして
あまりにも日常と違うものだから
ときどきふっと自分に返って、
こんな時間を過ごせてほんとにいいのかなと
思ったりしてました

紀世子さんが御嶽でお祈りして
「付いて来てもいい」とお誘いしていた甲斐が
あったのかどうかわかりませんが
今回の沖縄あそぼうツアーの旅は
とてもラッキーでついていたと思ってます

ヤンバルクイナが目の前を通り過ぎていったのには
驚きました
まず無理と思っても、
とりあえず実行してみると
案外期待通りになったりするということを
驚きとともに実感させていただきました
ドラレコで証拠写真は取れていたみたいですが、
それ見ましたけれどヤンバルクイナ自体が 
けし粒みたいに小さくてよくわかりませんね?
ドラレコは鳥のような小さいものをとるカメラではないのですね

紀世子さんとは いっぱいおしゃべりしたけど
いちばん印象的だったのは
「みんなのところにも情報が来ているんだけど
それをキャッチするかどうか」
というおしゃべりでした
紀世子さんはそういうのが得意みたいで私も含めて
みんな紀世子さんのようになりたいと思っているかもしれない
でもそれは誰でもできるかもと思うようになりました
ただ経験と指導と
自分でもできるのだという気持ちがいると思います

たとえば
写真取っていて光をキャッチする前から
ここに光が降りるというのが
紀世子さんはわかっているみたいだけど、
それは特殊な能力じゃなくて
太陽の向きをみたり、木や石といった被写体の雰囲気を感じ
カメラの向け方のコツがわかれば
液晶モニターに写る一瞬の光を見逃さなくなる

情報のキャッチもそれと同じかもしれない
ただ、実物のカメラと違って
こころの窓が開いて
レンズがクリアでないと
情報はキャッチできないかもしれないけど。。。

いろいろと思うこともあり 
今回の沖縄あそぼうツアー本島北部4日間の旅、
楽しかったです



 もてなしには脱帽。
感謝のひとことです


(紀世子説明:クリスタルヒーリング2時間を受けられて
翌日は 久高島へご夫婦を案内させて頂きま した)


綺麗な色の石が体に置かれていき、
足や手の指にクリスタルで刺激を与えられて、
ビジ ョンが見えてくる。
目を開けたままなので天井がみえる。
天井の板と板の間がどんどん上下にずれていき、
隙間の向こうに眩しい光が見えた。
きよこさんのセッションルームには
ここではないどこかへの入り口があるんだ。
びっくりするような気付きがその時あったかと言えばなかったが、
密林は次の日の久高島のビジョンだった。
スコールは久高島ではなく、セッションを受けて17日目、
自宅にいる時に突然のスコールと屋根に落ちたかのような雷。

少し前にきよこさんに久高島の猫の番組があると紹介されて、
テレビで猫たちを見ていたら、
ただ存在するだけでいいって、こういうことかぁと思っ た。
猫を見ているだけで私が癒されていくから。
そして、昨日くらいに、
もう何かにつけてこだわるの止めようって思ってて、
こだわるのやめようってことにこだわるのも止めようって思った。

スコールと雷に当たり!って言われてる気がした。
セッションで気になっていた左足が更に動かしやすくなってて、
体も喜んでくれてる気がしてる。
しなくてはいけないことを気にしないだけじゃなく、
したくて出来ていないことも気にしないことにした。
今、したいことはしたいことをしないこと笑
あまのじゃくかな?
それもいいね。 また、ひとつ大きく楽になった感じ。
深く息が吸えて気持ちがいい。

亡くなった母が孫として生まれて来ることも期待しない。
母は亡くなった当初はそうしようとしていたと思うけど、
今は思案中で、私や夫の近くにいる気がしている。

娘の幸せのために、自分が幸せになることも意識しない。
その方が私と娘どちらにとっても良いことだと思うから。
今を感じるということが分かりかけて来た気がする。

久高島も きよこさんもご主人も
(紀世子説明:夜の時間、民謡ライブへは紀世子も夫婦で参加、ご一緒しました)
沖縄は私にとても優しい。
きよこさんのおもてなしには脱帽。感謝のひとことです。
がじゅまると象の置物をどこに飾るか迷って玄関に置きました。
朝、娘が興味を示して象に触れて出掛けて行きました。
嬉しい出来事でした。

きよこさんときよこさんのご主人とは  どんな前世があったのか
私には分かりませんが、
「この4人、前世できっとご縁あるよね~」と
おっしゃって頂けたことが嬉しいです。
嬉しいが沢山。
プレゼントして頂いたクリスタルは持ち歩いてます。
今回もありがとうございました。


色とりどりで楽しかった

昨日の沖縄でのぽかぽか陽気から一転、
寒い朝を迎えました
あすは雪が降るらしいです
まだまだ本州は冬のままですね

緑の映えるフクギ並木は
一人で歩くのとはまた別の趣がありました
マイナスイオンでいっぱいでしたね
木漏れ日が水玉模様に映るのも印象的でした
エメラルドの海も見れたし
ちょっとだけ緋寒桜も見れたし
コスモスも昨年同様に咲いていて
色とりどりで楽しかったです

沖縄ごはん(手作りお弁当)ごちそうさまでした



のろさん時代の
何かが動いているのかなあ


こんばんは、Yです。
そういえば、昨日か一昨日、
きよこさんのもうひとつのブログ見る前に、
その内容とまったく同じようなこと考えていたんです

嫌なことはあまり口に出さない方がいいって言うけど(呼んじゃうから)、
出さないで貯めて体においたままの方が身体に悪いこともあるんだろなって
思ってたんです。
その直後にブログ 「いやだを口に出す」を見て、
やっぱりそうなんだなーて思いました。

自分の感覚を信用していいんだよって、
何かに言われているのかもしれませんね。
のろさん時代の何かが動いているのかなあ。と思います。

(紀世子説明::前回は「ノロの墓」という場所を偶然見つけて、
今回の沖縄あそぼうツアーでは これまた偶然に出会い「ノロの家」という場所で
ずっとくつろいでいました。
「ノロ」を意識したご案内ツアーではないのでずが
 なぜかYさんと一緒にご案内で歩くとノロ関係の場所にたどりつきますね、
ノロの過去世の話などいろいろとおしゃべりしてました)


両親が言う先祖供養はもちろん必要なことで、
それが今世 目の前というか、生活に、意識の中に根深くあるのは、
今の自分に必要なことなのでしょうね。

のろさんだったなあという記憶のようなものも、
なにか必要な情報なのでしょうね。

これが何に繋がって行くのでしょう??

これも楽しまないともったいないですね。
寝たいと思った時には寝たがいいんでしょうね、
「その時」じゃないと見れない夢なんてのもあるかもしれませんよね。

明日はスノボに行きます。
準備は明日にして 今日は「沖縄での写真を眺めて寝ることにします。
…と思ったら、偶然にも
沖縄戦のテレビが始まったので見てから寝ます。



海を眺めるのは 癒しになります

斎場御嶽のすぐそばに
こんなにすばらしいところがあったんですね!
知らなかったです 

何度も沖縄きたけど
まだまだ見所はあるかもしれませんね
さりげなくパワースポットに何箇所も連れて行ってくれて
ありがとうございます。

沖縄のパワースポットは本州のと比べると
鈍い私にもわかるくらいなので やっぱり圧倒的なんだろうなあと思いました
浜川御嶽は会話ができるようなよいところでした

ヤハラヅカサの碑が海面にちょこんと出ているのが
ちょっと変わった風景だったし かわいい感じ?でよかったです。
砂浜から見ても、丘の上から見ても、
海を眺めるのは 癒しになります

今日は天気も良くて本当に良かった

写真よく取れてます
ありがとうございました


その一言で本当に救われましたー

こんにちは。
暖かく良い天気です。
早いもので沖縄に経ってから一週間!!

ついに、○○に耐えきれず、一人ピクニックを決行しました!!
久々に足を延ばした海辺の公園は、工事中で閉鎖されていましたが、
穴場的にベンチだけがある場所があったので、
しばらくここにお世話になることにします。
他にも公園あるので大丈夫◎

仕事上 当番があるので毎日とはいきませんが、非常にほっとします。
そして久々のお外ご飯は気持ちが良くてよかったです。
ウォークマンはしばらく使っていないけど
、こういう所でなら音楽も聞きたくなったりしますね♪
ちょっと引っ張り出してみようかしら。
一時間弱のことですが、良い気分転換にもなりそうです。

(一部省略)

誰かに話していると、だんだんと笑い話になっていくのですが、
自分が思っている以上にストレスだったようです。
きよこさんの「それって白雪姫だね」の一言で本当に救われましたー。



目の前の風景が全然変わっていて、
この変化は紀世子さんのセラピーと似てるなあ


沖縄1泊2日離島ツアーありがとうございました
何の下調べもせずに沖縄に向かったのですが、
お任せにするのもいいものだなぁと思いました
本当に快適で楽しかったです

人生も自分でごちゃごちゃ考えたり行動したりせず
成り行きに任せるというのもいいのかもと思いました

途中で山に登ったり、大きな岩に登ったりする間、
紀世子さんには下でずーっと待っていてもらっていましたが
プチ探検気分も味わえたし、信用されている気もして
よかったなあとおもっています

お昼ごはん、お店は大豆を連想させるカフェ。
ここはリピーターになりたいです。
どれもやさしい料理が並んで、食べててからだのなかから癒される感じでした。
ゆしどうふや豆乳マフィン、グラタン、ハンバーグどれもおいしかったです。
何年も前に 小禄にあったとうふのおいしい店がなくなって久しく、
しばらくぶりでおいしいとうふをいただけました。

紀世子さんはモーゼか?
伊平屋の大きな岩の島(イヘー岩?でしたっけ?)の前に着いたときは
潮もひいてなくてとても向こう(大きな岩のふもと)に渡れそうになかったし
空はどんよりしてなんとなく暗くて風も強くて、ちょっとうっとおしい朝でした。

車窓から白波の立つ岩の島を見つめながら今日は無理かもと思ってたけど
運転席で紀世子さんが何やら能天気な?お祈りしてから
どんどん水が引いて行ったし 雲がなくなって明るくなって、
単にタイミングの問題かもしれないけど
さっきまでと全然違うじゃん!というくらい風景変わりました。
これがびっくりするような劇的な変化でなくて
行動しているうちになんとなくうまく行って、
気がついてみればさっきと目の前の風景が全然変わっていて、
この変化は紀世子さんのセラピーと似てるなあと思いました。

紀世子さんの反応
車の中でいろんな会話をして楽しむことができました。
こちらからの質問とも取れないような話にすべて返事をしてくれるわけではないけど
その答えはなんとなく雰囲気として伝わってくるので、
これからどうしたらよいかという参考になりました。
また、機会があればよろしくお願いします


のつかえがとれた

午前中にセラピーを受けて おいしいランチして
首里城を歩いて民謡居酒屋へと一緒に過ごし、
今、無事ホテルに着きました‼️

ラインに送ってくれた首里城や民謡居酒屋などの写真と動画 どんだけ~、
紀世子さんの愛に包まれた幸せな沖縄の時間、
ありがとう感謝(^.^)(-.-)(__)

癒されたインナーチャイルドの○○ちゃんと助けあっていける。
これからの人生が楽しみです。

紀世子さんも幸せでありますように。

セラピーで受け取った「魔法の言葉」を自分にふりかけて、
幸せな沖縄の眠りを楽しみまーす。
おやすみなさい

(翌日のメールから)

おはようございます。
魔法の言葉効きました✨✨

昨日寝る前に、うがいをしたら
「胸のつかえがとれた」って言葉が出てきてビックリ‼️
私が言った??

鏡を見たら 私が笑ってました
そして「胸のつかえがとれた」と
また笑いながら言ったので。
嬉しくなりました。

インナーチャイルドセラピーと沖縄あそぼうツアーガイド、
感謝(^.^)(-.-)(__)です


沖縄の海、渚、浜辺は
どこも光にあふれてて


今日は家族のことや仕事のことで
相談させていただきありがとうございました

また、強烈な昼ごはんにも連れて行ってくださり
ありがとうございました
おきなわごはんかなと思ってましたが、
良い意味でサプライズでした
アメリカンというのも沖縄の一面ですよね。
(紀世子:沖縄あそぼうツアーのリピーターさんなので
たまにはこういうのもいいかなと思ってご案内しました)


きょうは天気がすごく良くて
沖縄の海、渚、浜辺はどこも光にあふれてて、
巨岩のある浜辺も素敵でした
からだが浄化された感じがしています

短い時間でしたが、楽しかったです。
それでは、また。
(紀世子::飛行機でいらして日帰りでした)


私たちは前世を昇華したと思います

沖縄では本当にありがとうございました。
紀世子さんのおかげで何倍も実りある楽しい旅になりました。

セッション後、微かに残っていた男性への嫌悪感が消えました。
いつもながら即効性に驚きます。

ゼリー状で喉にくっついていた悲しみも水晶のようなキラキラの個体になって、
綺麗な思い出になりました。

一緒に参加したお友だちの前世も共有していたと思います。
私が思い出すには辛すぎる前世を彼女が思い出してくれました。
セッション後、待ち合わせに現れた彼女を見て、
セッションの中身もわからないのに涙が溢れたのもその為だったのではと思います。
私たちは前世を昇華したと思います。
ありがとうございます。

連れていって頂いたスピリチュアルな場所はどこも素晴らしく
本当はもっとゆっくり長く滞在していたいところばかりでした。
セーファーウタキの岩に写った赤い顔の人や
臨済宗お寺跡地のガジュマルの木の溢れる光、
普天間宮奥の院の荘厳なのに優しい空間。
いつ思い出してもそこ独特の光に包まれます。
首里城の喫茶店も紀世子さんがおっしゃっていたように
1日中座っていたいカフェでした。
紹介して頂いたお食事処も美味しかったし
どこにしようか迷わずに済んだし、
沖縄の花、サガリバナも見ることができてラッキーでした。
人魚の洞窟や久高島にも行ってみたいので、
また「セラピー付沖縄あそぼうツアー」に申し込みさせて頂きます。

最近は自分の軸をしっかりさせたい。
その事(自分の軸をしっかりさせたい)を考え過ぎずに確立するには
どうしたらいいのかなぁと思ってます。
これからは軽い波動で行きたいのについ考えてしまいます。
が、今までは考えてわからないと考えての堂々巡りでしたが、
今はこんなブレブレな自分も、頑張ってたんだなぁと
涙がこぼれるくらいには柔らかくなりました。

つい忘れがちですが、セラピーで受け取った、私の魔法の言葉
[疲れちゃった]を思い出すようにしています。
私は頑張るというのが嫌いと思うほど子どもながらに頑張っていたんだと思います。
気づいた私が、喜んで泣いています。

当日購入できたガジュマルのヒーリングワンドもほとんど毎日一緒に寝ています。
アーカーシャって名前をつけました。サンスクリット語で宇宙だったかと。
またお会いするまでを楽しみにします。


自分の人生はついてると思えた

沖縄から帰り、少し時間が経ちました。
お礼のご連絡が遅くなりすみません。
沖縄では三日間本当にお世話になりました。

台風を気にかけていただき、
柔軟にツアーを組んでいただいたことに感謝です。
お陰様でほぼ傘をさすこともなく
初めての沖縄を十分に楽しむことができました。

美味しい沖縄らしいお店もご紹介いただき、
また多くの時間を共有頂き ありがとうございました

本来はツアーコンダクターとしての淡路さんだけではなく
カウンセラーとしての淡路さんにも感想をと思うのですが、
私の感度が低く、
前世にも子供時代にも入り込めなかったことが残念です。
それにはその理由があるのでしょうか?
再度トライすればどうなるんでしょうね?
そんなご経験があれば教えてください。
(紀世子:お返事かきました)

一緒に参加した仲間の話を聞いていると
自分の体験がなぜ「鳥」なんだと思うばかりです。
子どもの頃の嬉しかったことや
自分の人生はついてると思えたこと、
伝えることが大事と気付けたことは成果でした。
そして辛い、悲しいと思っていたことが
それほどでもないと思えたことで楽にもなりました。

沖縄にはまた行きたいと思います。
その時にはまたお会いし お話ができれば嬉しく思います。

また新しい台風ですね。
くれぐれもお気をつけください。

肌が立ちました。。

紀世子さん
○月に沖縄あそぼうツアーで大変お世話になったHです。

長らく感想もお送りしておらずすみません。
あの時は台風直撃の状況の中、プランを何度も練り直して
素敵な場所にたくさん連れていってくださって、
本当にありがとうございました!
沖縄のイメージが変わり、とっても神聖な場所に
たくさん訪れることができ、
とても感謝しています。

大変に時間が経ちましたが、広島原爆の日の昨日、
気づいたことがあり、メールさせていただきました。

私が受けた前世療法では、
戦争で爆撃を逃れてきた少年が出てきましたが、
紀世子さんに、「場所はどこ?」と聞かれて
浮かんだのが『堺』でした。
(漢字でこの一文字が不思議とパッと浮かびました)

堺...?大阪?うーん、ピンと来ないなぁ。。
なんて思いながら、そこはそのままにしておいたのですが、
昨日、広島原爆の日。
ふと、前世療法の少年アカシのことを想い出し、
手が動くままに【広島 堺】で検索をかけていました....

すると、、
なんと、広島平和記念公園のすぐ隣町が...
【堺町】だったんです...!!!

もちろん、広島に堺という地名があるなんて知らず、、
鳥肌が立ちました。。

そして、出てきた心の声は
「やっぱり、私ここにいたんだ...」でした。
イメージで出てきた学校も、きっとここのことかな..
.と思えたりして。。

私が小学生の時、気になって
何度も読み返した学習絵本が、
広島の原爆の子の像のモデルになった方のお話。
今思うと、その絵本を昔のアルバムを
めくるように読むわたしがいたんじゃないかなぁ
と、思いを巡らせています。

よく頑張った、よく我慢した、よく生き抜いた。
もう大丈夫と声をかけたくなりました

今回の私のテーマは、●●に関することでしたから、
すぐにというより、ゆっくりじっくり自分を癒しながら、
問題が問題でなくなればいいなと思っています。

ありがとうございました☆

(追記)
さきほどのメールに追加して、
もうひとつ、不思議なことがあったので...。

セイファーウタキに連れていっていただいた時、
私はずっと、私の周りで煙草のにおい
がするなぁと思っていました。
その時に、「煙草を吸っている人で心当たりない?」
という話になりましたが、
その時にはまったく浮かばなかったのですが、、
今回ふと、浮かんできた方がいました

入社してから仕事面でも、プライベートでも
ずっとお世話になっていた方で、
私がとっても辛いときにも毎日気にかけて励ましてくださった方。
その大切な方が、先月末に天に還られたと知りました。

悲しくて寂しくて悔しくて、とても信じられず、
感情がとってもぶれましたが、
自分の中で区切りをつけて、前を向いていこうと
落ち着いてきたある時、ぼーっと作業をしていると突然に
《あの煙草のにおい...kさんだったんだ...》
と一瞬で確信しました。

沖縄あそぼうツアーでセイファーウタキに行く数日前、
その方にメールをしていたのですが、
実は返信がありませんでした。
その時にはご存命だったのですが、、

何か伝えに来たのかな、、大丈夫だから、がんばれよ!
って言ってくれている気がしました。

とっても不思議な体験、でも、疑う余地のない体験。
護られているということを実感しています。

また沖縄に遊びにいきたいです。