一番気にかけていたことに取り組んだので、 自分もがんばりました。

前世療法BコースとインナーチャイルドBコースを沖縄で受けられました。
セラピーの感想いただきました

(紀世子から)ひとつのテーマを 過去世からと子ども時代の両方から注目することも
今の自分を理解することに役に立ちます。時間的余裕のある方へお勧めします



こんばんは。 Y です。
昨年の10月にお邪魔して、5か月も経っていました。
セラピー、ありがとうございました。
自分でどうにもできなくなくなると、
紀世子さんのところに駆け込んでいる気がします。
そして、一度行くと決めると、
日程とか飛行機とか、あっという間に決まっていくので、不思議です。

セラピーって、自分が話さないと進まないのに、
話したことをあまり覚えていないんです。
だから、ノートを見ると、恥ずかしい…。
(紀世子説明:Bコースでしたのでセラピー記録をノートに書きとめる時間があります)

この時の会話を思い出すと、
「紀世子さんって何か見えてるのかなあ」
と感じる言葉とかもあって、
思い出すときはいつも、楽しかったなあ、という気持ちになります。

この日は、前世療法と苦手なインナーチャイルドに取り組んで、
過去の自分と、小さい頃の自分と話をしました。
絶対、このタイミングじゃないと、
紀世子さんに会いに行かなかったと思うのですが、
でも、もし、10年前とか、20年前とかに行っていたら、
恋愛して、結婚して…たかもしれないかなあ、という気がします。
少しでもこんな気持ちになった自分が不思議です。
たしか、この「自分が○○」っていう言葉も、
変な言葉だったんですよね…。
何の疑問もなくずっと使っていました。

結婚しない自分を、人間失格くらいに思っていたので、
何をやっても自己肯定ができない、
欠陥商品みたいで、自分を大切に思えない、
原因はあるけど、誰にも言っていないし、言うつもりもない、
だから、自分ひとりで苦しんで死んでいけばいい、
と本気で思っていました。

セラピーを受けて、もう一人の自分に会うと、
一人じゃないんだなあ、と思えます。
そして、やっぱり誰かと何かを共有したいなあ、と思います。

これまで何となく漠然と思っていたことなのですが、
学校にも家にも居場所のない子供たちのシェルターを作りたいなあ。
最近、頭から離れなくなりました。
とはいえ、資金も、人脈も、知識も、今の私にはないものばかりですが、
これからの私には手に入ると信じて、がんばりたいです。

過食は、まだまだ食べてしまう時もあって、
でも、ちょっと変わってきたかな、という感触があります。

「ふわふわクリームがどうしても食べたい」
と思うことが多くて、コンビニとかに行くのですが、
買っても何か違うと思いながら食べる、の繰り返しでした。
そんな時に、たまたま読んだ本(トラウマ関係の本)に、
「ふわふわのクリームはお母さんのおっぱい」
という言葉があって、「そうなんだ」と思った瞬間、
クリームたっぷりのケーキを過食しなくなりました。

何か足りないと思って、足りないものを買いにいくのですが、
結局何を探しているのかわからなくなって、
無意識にいろいろ買ってしまい、ひたすら食べて、
気が付くと、後悔しかなくて、その繰り返しだったのですが、
どういうときに、食べてしまうのかを考えたり、
食べてしまっている自分に意識を向けるようにしています。
こういったことは、どんな本にも書いてあることなのですが、
実際にできるかどうかは、別問題。
無意識の行動って、本当に怖いです。

今回は、一番気にかけていたことに取り組んだので、
自分もがんばりました

この時メモしたノートは、いつも持ち歩いています。
この日、インナーチャイルドからもらったのは、「ピンクのうさぎ」でした。
「持っていると助けてくれるよ」と言っていただいて、
その日のうちにネットで「ピンクのうさぎ」を探したのですが、
どれもこれもイメージが違う…。
ということで、自分で作りました。
型紙だけ買って、自分の好きな色で、作っちゃいました。
ので、写真を添付します。

いっぱい印刷して、手帳に張ったり、ノートに張ったり、
彼女の存在を忘れないように、あちこち張っています。
でも、余裕がないときは、やっぱり忘れてしまって、生活が雑になります。
すごくわかりやすいです。

(紀世子説明::ヒーリング中のイメージで登場したものは 物質化現象したりもあるし
あるいは 自分で意識して引き寄せてお守りとして使うと心のリハビリに役に立ちます)


それでは、遅くなりましたが、セラピー後の報告でした。
長々とすみませんでした。
メールは体験談に載せていただいてかまいません。
私も、みなさんの体験を読んで、元気をもらいました。
人とシェアするって、自分のことも話さないといけないので、
ちょっと苦手なのですが、大切なことですね。
紀世子さんを通じて、たくさんの人とつながれるって素敵です。

このメールも、勢いで送っているので、
あとから読むと、なんだこれ?ってなると思います。
過去のメールも読んでみようかな。


topページ / 体験談いろいろ /セラピスト淡路紀世子プロフィール