インナーチャイルドメールセラピー体験談
インナーチャイルドに取り組んでいた時に 過去世も体験してしまいました
過去世も体験したSさんの場合

インナーチャイルドのカウンセリング&ヒーリングをセラピストとして 行っています。
傷ついたインナーチャイルドは とても多方面にわたります。
性的虐待 ・暴力・親子関係・配偶者虐待・堕胎経験・
恵まれない家庭環境など とても人にしゃべることのできない?話しずらい体験の記憶が
あったりもします。
私は 対面セラピーとして カウンセリング&ヒーリングを行っています。
2時間ちよっとで 得られる効果的なヒーリングですが 
本当に人に言えないことは 個人的な文章にあらわしていくと 
内面へと掘り下げていくこともでき よりよいヒーリングになりえます。

その点 私の行う インナーチャイルドメールセラピーは お勧めできると思います。
今回は 子育てに悩んでいた女性の体験のご紹介です。




33歳主婦 Sさん
娘とうまくコミニュケーションが取れていないことで 悩んでいた。
ある日 娘の顔を見ると とても怖い顔をしていることを感じ。
そして その顔が 自分自身の子ども時代の顔を見ているように 感じた。
娘の心を明るくするには 自分自身が明るくならなければと感じていた。
そして 娘の明るさを塞いでいるのは Sさん自身だと 感じていた。


メールワークで 出てきた Sさんのインナーチャイルドは 
おかあさんに不満がいっぱいあって 笑うこともなかったS子ちゃん。

そして そのエネルギー体は Sさんの左胸のあたりにあった。 
とても頑丈なブロック壁があるのを発見。
そのとても頑丈なブロック壁というエネルギー体を取り除くヒーリングをした。
とても頑丈なブロック壁は 見事にとりさることができた。
通常のインナーチャイルドメールヒーリングでは これで完了する。

スピリット体にインナーチャイルドエネルギーは くっついている。
それを発見することを インナーチャイルド探しという。
それを 取り除くヒーリングをすることで ネガティブ感情体は 消滅の方向へ行く。
スピリット体での修復が完了すると 肉体レベルでも 変化が始まる。
今まで 過敏に反応していた言葉などに 反応しなくなってきたり
いままで カッとなったりした内容をやさしくうけとめれるようになったり 
いろいろな変化がおきる。

しかし 
今回のSさんの場合には ここの部分のインナーチャイルドのヒーリングが
終わっても まだ違和感があった。



その違和感をさらにワークしていった。
そして 「助けてー」という声を耳にした。
でわ そのエネルギーに注目。
Sさんは すらすらと語り始める。
過去世の記憶を思い出した


(Sさん)

とても驚きました。
過去世をこんな形で 垣間見ることができるなんて。
もっと催眠状態に入って夢を見るように 見えてくるんだと思ってた。
ほんの少し過ぎ去っただけの感覚だったのですが・・
確かに時代劇の町娘のような感じでした。
簡単な着物を着て 地面にうつぶせに倒れてて・・・
時代劇もぜんぜん興味ないし 歴史も苦手だし そんな私が 
町娘のイメージを持つなんて変だよーって思った程度の感覚でした。
うーん そのときの助けてっていう気持ちを今でも もっているかな。
何があったんだろう。
その後どうなったんだろう。




Sさんのこの疑問をワークしていく。
この過去世の時のネガティブ体験によって 
Sさんの魂は グレー色の涙のかたまりを スピリット体につけて 
今世のSさんにもくっつけてきていた。
そのヒーリングをすることにした。

すると Sさんは その方法を私と一緒に考えている最中に
次の場面をSさんは体験した。
これは 前世療法セラピーで私が行っているヒーリングプロセスと同じである。


(Sさん)

前世(?)で見た、昔の女の子が立ち上がったイメージが浮かんだ。
倒れて助けを求めてたけど、自力で立ち上がった。
どこかへ行こうとしている。
お寺みたい。古いけど手入れの行き届いたお寺。
石段を30段くらい上がっていく。
古い誰もいないお寺の境内。夕方で薄暗い。静かです。
誰かを待っている。
大人の女の人。学校の先生かなぁ?
女の子がとても尊敬し、慕っている人がきた。
慕っている気持ちが とてもわかる。
落ち着いた感じのきれいな着物を着ている。
優しい笑顔。上品な人。
きれいな風呂敷から、何か取り出して女の子に手渡した。
とてもパワーのある光が出ている石。クリスタルみたいな感じ。
形は子供の握り拳くらいで、ごつごつしている。
透明ではない、氷砂糖みたいな色です。
女の子は大事に両手に持っている。
女性はもういません。
その石から突然透明な風が吹いて、女の子の胸に突き刺さる。
心の悲しさが、背中のほうに吹き飛ばされていった。



ここまで書いて、台所にアイスコーヒーを取りにいきました。
冷蔵庫を開けた時に、「はい、がんばってねー」って伯母(母の姉)の
声が浮かんだ。
何となく、上に書いた女の子の尊敬してる女性は
もしかしたら伯母なんじゃなかって思って、そしたら涙が出てきました
涙が胸につかえてる感じかして、今は家に誰もいないから泣いてもいいや
と思ったとたん、なんかとても泣きたくなったので、
1〜2分声を出して泣いてました。

なんで泣きたいのか・・・悲しいわけでもない、辛いからとか
特別な感情があって泣いてたんじゃないです。
勝手に泣いてたって感じ。
ちょっとだけ左の胸が楽になったような感じがした。



ヒーリング中の Sさんの胸にあったネガティブエネルギーは 
この体験で 癒されてしまった。
このあと 私と一緒に 胸の部分を光で仕上げのヒーリングを行う。。
インナーチャイルド?メールセラピー完了。


このインナーチャイルドメールヒーリングが終わって感想を書いてくれました。


Sさん感想

長い期間、そして多くのメールを本当にありがとうございました
初めての感覚でした。
じっと光を感じていたら、心の奥から嬉しさがこみ上げてきました。
それから このワークで得た感覚は 絶対に忘れることはないでしょう。
ありがとうございました。
この約1ヶ月半、セラピーを受けることで
たくさんの事に気づくことができて、本当に貴重な経験をしました。
過去世まで経験してしまった事は、驚きでした!

そして自分の事を、こんなにいっぱい話したのも初めてで
ちゃんと聞いてもらえたのも初めてでした。
自分の言ったことを、否定せずに聞いてもらえることって
こんなにうれしいことだとは、知らなかった。
これからは私も 娘に対してちゃんと聞いてあげる母になろうと思います。

ここ数日 なんか娘の良いとこが少しずつ見れるようになったんです。
そしたら、彼女も元の明るさを取り戻しつつあるように見えます。
それが本当にうれしい!
「変化」がおこっているんでしょうね。
1ヶ月半前の、先の見えないトンネルで混乱していたのが嘘のようです
また、わからないことが出てきたら、掲示板で質問します
ね。
本当にありがとうございました!
お世話になりました。
感謝。


文を書く・文を読むというヒーリングワークは  よい方法かもしれない

編集 淡路紀世子   協力 Sさん



■Mさんの体験 page up
  
      セラピーで自分がもっていたヒーリングパワーに気づく

■Fさんの体験 
page up
        セラピー体験から 自己ヒーリングに挑戦


私の行う インナーチャイルドメールセラピーや光の言葉セラピーは 一度受けただけで その手法は 自己ヒーリングとして 活用できるようになれることが多いです。でも 自己ヒーリングの仕方によって混乱してしまう場合もありえます。そのような方は 今後もその手法がうまく使いこなせるように  一度天使のヒーリングワークショップの受講をおすすめします。

淡路紀世子プロフィール

表紙へ