いろんな角度からお話することで、
色んな気付きがあってとてもうれしかった



Nさんからのメール 
淡路紀世子のセラピーを受けられた感想です。


*インナーチャイルド講座を学ばれて 自己ヒーリングに取り組みました。
 
*その自己ヒーリングの記録を ヒーリングフォローメールで 取り組みました。

*羅針盤ワークで おしゃべりを しました。

*前世療法を 受けました。

これら 一連の自分自身の掘り下げの流れで 
思わぬ自分を知り 
実際の生活環境も セラピー前よりも よりいい形となったというお話を書いてくれたので 
ここに 掲載させていただきます。



きよこさん
先日は、お忙しいところ、ヒーリングフォローメールと
過去生ヒーリングと羅針盤ワークありがとうございました。

それぞれ、違った気付きがあって、
やっぱりきよこさんにお願いしてよかったです。
どうもありがとうございました。

事前のヒーリングフォローメールで、大分すっきりしたので、
きよこさんと何を話すのかな?と自分でもよくわからないでいたのですが、
思ったよりも巨大な火山みたいなのがあって、
それが過去生から引きずっていた怒りだったなんて、
自分でもびっくりしました。。。

お陰さまで、あの後、大分穏やかに過ごしています。
夫も、私が優しくなった、としきりにいってきます・・・(苦笑)

羅針盤ワークで、私がK市に引っ越した理由は?と聞かれて、
家族で安全な場所に行きたい、と思ってたのは覚えていたのですが、
母から離れたい、と思っていた、というのはすっかり忘れていました。、
以前の私とのセラピーで話した内容を覚えていたきよこさんが 
そこのところを指摘してきたので 私はびっくりしました・・・。
そういえば、そうだった、みたいな・・・(苦笑)

確かに、わたしにとっては、夫も母も大事な人で仲良くしてほしいのですが、
お互い元々は違う家族で水と油?なのだから、
ある程度距離を置いた方がうまくいくのかな、、と
今回の一件で改めて思いました。

また、何が一番大切かというと、やっぱり、こどもなんだなーと。。

ヒーリングフォローメールで書きましたが、
私の1歳8カ月のインナーチャイルドは とてもとても傷ついてました。。
すっかり忘れていましたが、
1歳8か月の時のすごいさみしかったことを思い出したら
涙が出たので やっぱりほんとだったのだなと思いました。

そして、今思うと、
なぜ父と母は1歳の私を一人置いてどこかへ行ってしまったのだろう??と思います。。
こどもにとって親に置いていかれるというのは たとえ一時的なものであっても
かなりショックなことなんだなー と改めて思いました。。
同じような思いを自分のこどもにはさせたくないな、とほんとに思います。
今回みたいに、何かショックなことがあった時は、
すぐにまた 光の言葉セラピーを こどもに対して 試みてみます☆



そして、前世療法での過去生体験はなんか結構意外でした。。
「夫が小細工することに対する怒り」に対してやったのに、
なんでローマ時代のアントニオなの??と、
体験している最中は、何でこの過去生なのか、
そして、これがほんとなのか、
体験しているようで実感がなくてよくわからない感じがしていました。

同時に、きよこさんに
「その時代にいる人で、今も一緒の人は?」と聞かれた時
そんなの夫と友人と息子と祖父と母にきまってるじゃん!って思ってて
あとで、何で私はわかったんだろう??やっぱりほんとに体験していたのだな、、と感じました。

最近、「テルマエロマエ」(マンガと映画)にかなりはまっていたのですが、
このアントニオの過去生が同じような時代と地域だから、
なんとなく懐かしいのかな??と思ったりしました。(笑)

それと、あの最初の場面の円形劇場でたった一人でなんかいやな気配を感じながら
構えて中腰でまっている感覚はものすごいリアルでした。。
そういえば、今の仕事でも時々中腰になるのですが、それが苦手なんですけど、
アントニオの記憶からなのかな??とちょっと思ったりしました。。(苦笑)

確かに、信じてた仲間(今の夫)にぼこぼこにはされましたが、でも、そのあと無事に復活して、
そして、ちゃんと結婚して(今の私のこどもと!?!)、68歳まで割と当時にしては長生きして
社会的にも経済的にも成功していたみたいなので、
割といい人生だったはずなのですが、
その円形劇場での一件を忘れず無念に思っていた、
という「がんこぶり」に、我ながらびっくりしました。。。

なんとなく、今の夫とも、今は割と夫もいい人で優しくていい感じなのですが、
過去のいやな経験をしつこく覚えていて
ことあるごとに 私は思い出して怒ってたのとちょっと似てるなーと。。。(苦笑)

あ、そうか、やっぱりこれは、アントニオの記憶も混じっていて、
過去生のいやな体験も全部一緒に怒っていたのかもですね。。

だから、他の友人には殆ど怒ったりしないのに、
夫には  いつも怒っている、といわれてたりしたのかもしれないなーと思ったりしました。

なんかちょっとウソをつかれたり、小細工されたりすると、
それこそ、 私は陥れられた!!  となんかスイッチが
はいったかんじになっていたので。。。(苦笑)
アントニオも相手が謝らないと怒ってましたが、
私も夫が謝らないとよく怒ってましたし・・・(苦笑)

お陰さまで、セラピーの後、私が痛く優しくなったと、夫がすごい喜んでいます・・・。
ありがとうございます!

ぼこぼこにされた後、裁判所に訴えたけど、結局聞き入れられなかったときの
相手の裁判官が母、というのも、すごく納得行きました。
母は割と厳格?というか曲がったことが嫌いな確かに裁判官みたいな感じの人なので。。

それに、私が色々と訴えても、
「知りません」とか「わかりません」とか、結構そっけないので
それもなんでだろう??とずっと思ってたのですが、
裁判官だったとしたら割と納得行きます。。。(苦笑)

私をひきたててくれた上司(政府高官?)が 今世の祖父というのも、すごく納得行きました。
もうなくなってしまいましたが、祖父は私のことをとてもかわいがってくれて、
引き立ててくれる感じの人だったので。。

自分の中にあった不都合なエネルギーである、巨大な火山は、
(セラピー中は溶岩と表現しましたが、どっちかというと巨大な火山みたいでした・・・)
最初は、こんなのどけられない!と思ってましたが、
以外にすぐにクレーン車でどけられて、
しかも、トンカチでたたいたらあっという間に粉々になってびっくり!しました。

思ったより、実はもろいものだった、実はたいした根拠がなかったのだなーと。。
そんな大した根拠のない怒りの山を過去生から後生大事にもっていたのか
と、改めてびっくりしました。。
「もうそろそろいらない」っていいながら捨てた自分がいたこと、
きよこさんが「じゃ それは 今迄は必要だった自分がいたのかな」と言って
確かに、今まではそれを利用していた部分があったなあと。。
確かに夫から見たらそりゃ怖いですよね。。。(苦笑)

そして、それがあると、前にも後ろにも行けない、
つまり、未来にも過去にも行けない、
つまり、夫にも母にもいけないって、すごい深いな、、、と、
きよこさんに指摘されて改めて感じました…。

確かに、結婚したけど、まだ覚悟できてなかった?というか、
まだ半分"娘”の部分があったなーと。
こどもができる前はそれでもよかったかもしれないけど、
子を持つ親となったのだから
確かに、こどもにとっては、あまりよくない状態だよなーと。。。

アントニオから、
「細かいことを気にせずに、大筋を見誤らないで」
ってメッセージを受け取れました。
それには、 すごい深い意味があったのですね。

インナーチャイルドセラピーを自分でして(自己ヒーリング)
そのあとにこの過去生セラピーをしたから、
余計に意味がつながった気がします。
どうもありがとうございました。

こどものことは、大好きで
できるだけのことをしたいと思ってやってきたつもりだったのですが、
やっぱりどっかで
自分の中にあるインナーチャイルドとか過去生とかからもってきたものにとらわれて、
ちゃんと こども最優先には できてなかったのだなあと改めて気がつきました。
どうもありがとうございました。

お陰さまで、
インナーチャイルドエネルギーである「見捨てられ不安」がなくなったのと、
過去生の「怒りの山」がなくなって、大分心穏やかになって。
あれから、こどもがぐずっても、なんか前よりゆったり構えていられるし、
夫がなんかブレたりしても、私自身は焦らずどっしり構えていられる感じがします。

あ、そういえば、きよこさんに 最初セラピーの申し込みをした時は、
なぜだか不安と恐怖感で殆ど2日間寝れなくて、どうしようかとおもってたのに、
今では普通によく寝れるようになってます!ありがとうございます!!


羅針盤の子育てのヒントもありがとうございました。
仕事と保育園のこととか結構悩んでいて、
沢山の人のセラピーをしてるきよこさんの意見を聞きたかったので、
きけてよかったです。
また、子育てのこととかご相談できたら嬉しいです。

改めて、きよこさんに久しぶりにセラピーをお願いして、ほんとによかったと感じてます。
ヒーリングフォローメール、
実際の過去生セラピー、
羅針盤ワークと
いろんな角度からお話することで、色んな気付きがあってとてもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

一言お礼をと思ったら、思いのほか長くなってしまいました。

どうぞよいお年をお迎えください☆



八ヶ岳セラピールーム トップへ

みんなの体験談に戻る