天使のヒーリング・
光の言葉セラピー 体験談




淡路紀世子 プロフィール

表紙ページへ



みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。

天使のヒーリング・光の言葉セラピー

天使のヒーリング・光の言葉セラピー
■ヒーラー養成講座 一日ワークショップ修了証付


1-20件掲載しています。。21個からは こちらのページです。NEW          
■1■私のちから     
■2■変わった
■3■青い虫
 
■4■ハートのお勉強TEL
■5■プレゼントされた七色の輪 
TEL
■6■なにもかもに感謝が湧いて涙がでて・・・
TEL
■7■A子さんの体験 page up
   セラピー体験後の不思議なこと

■8■胸の痛みがとれたTEL
■9■癒されたことがたくさんTEL
■10■顎の痛みが変化したTEL
■11■涙がとまらない TEL
■12■これってすごいTEL
■13■とにかくルンルンのこの頃ですTEL 
■14■暗闇の中 手を差し伸べてくれたTEL 

■15■胸の穴は白い光で埋まっていますTEL 

■16■汗びっしょりになってましたTEL 
■17■えーこんなに楽しくっていいの?TEL 

■18■私ののどには、「日本刀」が、刺さっているのが、はっきりとTEL 
■19■うわっ!すごいっ!いまわかった!TEL 
■20■息ができるように感じますTEL 


このヒーリング゛の説明が雑誌「セラピーオールガイド」に載っています。こちら


私のちから

すごくあたたかいエネルギーでした。
きよこさんが じゃぁ その手をおなかにあててっていったときには びっくりしました。
私は そんな力を持っていない普通の人だと思っていたからです。
「なぜ私がするのか」と思いました。
私の手から 出ていたなんて 信じられないです。
私は 看護婦をしていますが いろいろな時間帯に患者さんと 長話しができる環境にいます。レイキとかも勉強していますが 患者さんに 手をあてるのは ちょっと抵抗があったので できません。
でも この 天使のヒーリングは 会話の中で できるような 気がしますし この暖かいヒーリングのエネルギーは 私にも つかえるような気がしました。 
ひとまずは 自分の問題にも いろいろとつかえそうです
驚きました。
一回のセラピー受けただけなのに なんとなく 自分にもヒーリングができるっていう気持ちになってしまいました。ちょっと早すぎますよね
メールセラピーの体験談の方と同じような気持ちです。
そして おなかにあったエネルギーが消えていくようすもはっきりと見れました。

きちんと勉強して 家族たちへも 言葉ゲームとして できたらいいなぁと感じています。
また 伺いたいと思っています。 そのときには よろしくおねがいいたします。



変わった

天使ヒーリング受けてみて
こんなに簡単なものなんですね
あまりにも すぐにヒーリングを感じたので 自分でびっくりしました。
でも すごい強いエネルギーを感じました。
頭が混乱していて 頭の中にもやもやがあり私は いらいらの絶頂でした。
いきなりの電話で無理いってすいませんでした。
でも その頭の中にあるエネルギーをみつけて 左手から ヒーリングエネルギーが出ますよといわれて 手をかざしてみました。
暖かいものが出てくるのを感じられて すっきりとなりました。
私は そのあと 調子がいいです。
同じ原因に頭にきて怒ることがなくなっているようです。
話を聞いてもらっていたときには 涙ながしてぐしゃぐしゃだったのに 変わるものです。
ありがとうございました。


青い虫  

ふくらはぎがぱつぱつに張ってて嫌だ、っていうのをヒールしました。
kiyokoさんのガイドに従ってチェックしていったら、どうやら骨髄のような、冷たい灰色のものが、みっしり足に詰まっているようでした。
私はこんなものはいらないから、取って捨ててしまいたいと思ったので、取る方法を考えました。
私は考えて、
「小さいポンプを使って大体吸い出してしまい、のこったものはその骨髄のようなものを食べるのが好きな虫に食べてもらって、虫は食べ終わったら出てきて帰っていく」という方法を取ることにしました。
ここでkiyokoさんに「ポンプはどこから持ってくるの?」と訊かれました。
あ、そういえば考えてなかったな、と思ったけど、どこから借りるか思いつきませんでした。
そうしたらkiyokoさんが「女の人がいい? 男の人がいい?」と訊いてくれました。
女の人がいい。「じゃ、知ってる人?知らない人?」知らない人がいい。知らない女の人から借りてくる、ということにしました。

そして実際に、想像の中で今言った方法を実践することにしましたが・・・、
実際に私の心の中で起こったのはこんなことでした。

私はどこかの森の、作業場のようなところにやってきました。
周りはすっかり秋です。
木の葉が散ってて下はふかふかです。
小さい川に面したその家・・・いや、作業場は、木でできたお家のようでもありましたが、どちらかというと物置みたい。
たくさんものがあって雑然としているようだけど、心地よく、便利な道具がいっぱい、使いやすく棚にしまわれているようでした。
そしていろんな工作ができるように、便利な大きな木のテーブルがある、といったところでした。
そこに白い服の女性がいました。
若く、金髪の、肌がやわらかく白い非常に優美な人です。
足元には大小さまざまなポンプが置いてありました。
50個くらいあったんじゃないかしら?
そして「どれがいい?」と私に訊くのです。そうだなー、そのオレンジのにしようかな、
でも赤いのもいいなー、でもやっぱりオレンジにする。とオレンジ色の小ぶりなのを選びました。
そして早速右足の不要な「骨髄」を吸い出し始めましたが、どうやら細長い袋がいくつもあるようで、差しなおしてまた吸い出す、ということを数回繰り返しました。
そしたらポンプがいっぱいになってしまいました。
「なーんや、一杯になってしもたやんか。
最初っからもっと大きいのにしとけばいいのに」と、彼女は関西弁で私にいいます(^^;)。
なんで白人で、しかもこんなに上品で優美な人が、こてこての関西弁で話すんだろう。と思ったけど、仕方ありません。
「捨ててきてあげるわ」と彼女はポンプを持っていき、作業場の裏に流してきたようでした。
「ほら。」とまたくれたので、左足も吸い出しました。
虫もいるから呼んであげるね。」と彼女がいうと、そこらから虫がやってきました。
最初は白くて細かいさらさらしたもののように見え、さっと足の袋に入っていきました。
ぜんぜん気持ち悪いとは思わなかったんですが、世間の常識で考えたら、体に虫が、しかも大量に入るなんて、気持ち悪いことですよね。
そんで「気持ち悪いかしら」って言ったら、「そんなことないよ、見てご覧」と彼女がいいました。
足の中を覗いてみたら、そこにはなんと、トルコ石のように深い空色の、米粒ほどの大きさの、きれいな楕円のつるっとした虫がいました。
まるで宝石みたい。食べ終わると勝手に出てきて、そこらへ行ってしまいます。
そのうちすっかり食べ終わったみたいでした。
袋が空いてしまっているので、手で足を細く抑えてみました。
でも、「またあの灰色のものが出てきちゃうんじゃないかしら」と不安になりました。
すると彼女は、「そんなら、その虫、袋に一匹ずつ入れておけばいいやん」といいます。
食べ物があれば喜んで食べてくれるし、だんだん私が元気になって出なくなってきたら、自然にここに帰ってくるからって。
そうかー、そんならと思って、青い虫に一匹ずつ入ってもらったままにしておきました。
「ポンプに中身入ってるのどうしよう」といったら、「すてといたげる」といわれたので、お礼をいってポンプを返しました。
それから「虫にもありがとうって言おうと思ったけど、みな行ってしまったかしら」と思ったら、作業場の周りの木々がざざーとなりました。
多分あの枝の中にいるのでしょう。
「ありがとうねー」と手を振って、私はかえってきました。
というように、最初に予定していたのと大筋は同じだけど、だいぶ細かくて違う中身の「取り除ける」イメージが出てきましたそれから自分の手から光のヒーリングエネルギーを送って、空いてしまった場所を埋めました。
エネルギーを送っている間は、暖かいような感じがしました。
送り終わっても暖かい感じがしました。
実際に足もすっきりしているようです。

さらに、次の日になっても、そのまた次の日になっても、もむと痛ーーーーい(T-T)っていう感覚が、軽くなったままです。
驚きです。

あとでkiyokoさんに、そのときに会った女の人が、私のガイドさんの一人だと教わりました。
実は、私は前にもこの人を見たことがあって、しかも自分がその人になってしまうというイメージも何回も見ていたのです。
なーんだ、ガイドってこういう人のことだったんだ。
よくスピリチュアルガイドに会ったっていう話を聞いては、すごいなあーと思っていたのに、実は私もガイドにちゃんと会えていたことが分かって、大変うれしくなりました。


 ハートのお勉強


コンニチハ、今日は光の言葉セラピーありがとうございました。
後で考えてもあっちこっちに自分の感覚が飛んでいたので 収集つける紀世子さんが大変だったんじゃないかと思います。お世話かけました!

セラピー後、急に力が抜け、眠くなったので仮眠をとりました。
(チャイルドが欲しがったヌイグルミと一緒)

夢の中で、私は教室の中に居ました。
はじまるよ。と声をかけられて振り返ると紀世子さんが立っていました。
どうやら紀世子さんが先生のようです。
他の子供達と同じように自分の机にすわって置かれていた本を開きました。
すると黄色のハートが入っていました。
「そっか、ハートのお勉強だ」
そんなことを私は感じていました。
そのハートはきっと喜ぶ力や暖かい気持ちが つまっているんでしょうね。
紀世子さん ありがとうございました

そう、ビックリする事がありました。
黄色はお腹のチャクラをサポートする色だったんですね。
最後にチャイルドと繋がったのがお腹だったので・・・
迷わず選んだ所が面白い、不思議です。

****
紀世子さんあってのセラピーです。
体を大事になさってくださいね。
いつか紀世子さんに笑って会いにゆける 私であるよう、喜びたおします。食い倒れみたいに(?)
いつも、耳をかたむけてくれてありがとう。




レゼントされた七色の輪
 

今日は「光の言葉」電話セラピーありがとうございました。
以前、「インナーチャイルドメールセラピー」でお世話になりましたが
今回、電話にてkiyokoさんの声を聞く事ができ、うれしさで胸がどきどきでした。
 
まず、kiyokoさんからの質問に答えていき、以前、職場の人の関係で苦しくなっていた
ブロックの部分を探し出しました。
 
胸の中心にある茶色の岩。
それをどかす作業でkiyokoさんに天使さんを呼んでもらってスコップをもってきてもらいました。岩のまわりの土は結構固くて石ころも混ざっていました。
スコップ1つだとなかなか作業が進まないのでまた天使さんを呼んで今度はホースを持ってきてもらいました。そして温水を流すと土が柔らかくなってスムーズに行くようになりました。スコップでどんどん土を掘って掘って・・・。
岩は結構深さがあるもので掘り出すのに結構時間がかかりました。
 
掘り出す事ができたので岩をどかす作業。天使さんにおじさんの運転手つきクレーン車を持ってきてもらいロープで岩を何箇所か縛ってクレーン車のおじさんが岩を簡単に持ち上げました。天使さんとおじさんにお礼を言いました。
 
岩をどけた後、その部分に穴があいたので天使さんと光のお医者さんを呼んで修復作業を始めました。天使さんはベットの上の私のまわりにいて光を送ってくれています。
光のお医者さんは胸の穴の修復作業を進めています。穴は深かったので時間はかかりました。修復作業の間中、体全体が温かく、とても心地いい感じでした。
 
koyokoさんが天使さんや光のお医者さまにいくつか質問してくれて答えが返ってきました。
私の胸の岩はいつできたものか?
 
6という数字が頭に浮かびました。6才です。
原因は母でした。母は間を置かずに話していて6才の私にはとても受け止められず、
それがきつく自分で胸に作ったブロックでした。
 
職場の人との関係は?
過去生からのものでした。
私とは似たもの同士とのこと。
相手の人も体にブロックを抱えながら仕事をしていたのかもしれません。
 
人間関係の中にいくのが不安なのですが?
答えは大丈夫!
でもまだ不安なのですが?
何とかなる。
なにかお守りでも頂けますか?
七色の輪をプレゼントされました。うれしいな☆
天使さんや光のお医者さんとはいつから一緒にいるんですか?
生まれる前から。
 
また天使さんや光のお医者さんに会えますか?
いつでも会える。胸に手を当てて思い浮かべればいつでも会える。
 
そして私のこれからの心の状態は青い空に白い雲。
すがすがしく爽やかな状態。
 
それから他にメッセージは
「下ばかり向いていないで顔を上に向けて少しづつでも行動していくこと」
でした。
 
kiyokoさんと電話で話している間中、体がとてもぽかぽかして温かくとてもきもちのいい
感じを受け胸からエネルギーが溢れているようでした。
今回、正直なところ天使さんや光のお医者さんと質問しても答えが返ってくるとは思っていなかったので即答えがでてビックリしました。
「天使さん」や「光のお医者さん」「七色の輪」「メッセージ」など楽しい事がいっぱいでした。
kiyokoさんと話しているとうれしくて笑いがいっぱいでてきました。
 
kiyokoさんどうもありがとうございました。
kiyokoさんとはとても話しやすかったです。

何もかもに感謝が湧いて涙が出て・・・

今日はありがとうございました。
きよこさんとの電話を切ったあと、しばらくぼ〜っとして
ほ〜っとして、なんだか体が軽い感じがしました。
何かしようと思うのだけど、夢から覚めたばかりのような気分で 何もする気にならず、暫く横になりました。

寝ながらみぞおちに手をあてて、今日会った「B子ちゃん」のことを思うと、また涙が出てきました。
でも、悲しい涙ではありませんでしたので、みぞおちに手をあてながらその後は気持ちよく眠りました。

悲しい気持ちが出たあとでも こんな風にやすらいだ気持ちになれるのなら 自分でも、このヒーリングを行ってみたいなぁと思います。
また、「B子ちゃん」に会えるのが、楽しみな感じもしますし この次は、まだ会ったことのない、インナーチャイルドがやってこないかなぁと期待する気持ちもあります。

腰の痛みもまだまだありますが、気のせいなのか、いくらか軽くなったようにも思えます。
でも、腰痛が酷い時には無かった背中の痛みがまた、復活しました。
この痛みで、なにか、伝えたいことがあるのかな?と思います。


今日のことも、忘れないうちにと 順を追って、思い出しながら書きとめておきました。

:それから数日後*

電話セラピーのあと、とても良い感じです。
昨日は腰痛を起こして以来、はじめて外出したのですが 見るもの全てが輝いて見えて、何もかもに感謝が湧いて涙が出てしまいました。

木々の緑の葉っぱがキラキラに輝いているのを感じ、ほ〜っとなり バスの運転手さんにも「ありがとう」を言いたくて乗っている人たちを見てもニコニコ。
そんな感じです。

きよこさんからのメールのお返事もありがとうござます。
読んでいると、胸が温かくなって、なみだがホロリとなります。

 胸の痛みが取れた 


昨日電話セラピーで お世話になったK子です
昨夜はありがとうございました。

セラピーが終わったあとに母が私を見たら
「少し肌が白くなった」
っと 言っていました。

紀世子さんの言うとおり胸の痛みはとれました。
痛みが取れたらさらに精神的にも肉体的にもすっきりしました


あと、ありがたいことに紀世子さんのヒーリングを受けてから寝つきも良くなりまし
た。
(今まで布団の中に入ってもなかなか寝る事ができなかったのです・・・)

自分の思いもしなかった事まで効果がでているようで驚きです!

自分自身としてはすごく精神的に楽になりました。

紀世子さんの光のセラピーを受けて本当によかったと思っています。
自分自身でも光のセラピーが出来るようになりたいと思います。
また、あとひとつ紀世子さんのセラピーで治したいと思っているものがあるのでまた
その時はお願いします

癒されたことが たくさん・・

こんばんは。
きょうは、ありがとうございました。
初めは、何のことだかわからないような・・・霧の中でした。
だんだん現れてきたのが、「醜いわたし」・・・見事に妊婦でした。
それも、兄嫁のお古の黄色いマタニティを着ていました。
髪は、おかっぱでして・・惨めに泣いていました。
妊娠する前は、スリムな可愛い女の子でした。
おしゃれが好きで、ワガママな女の子でした。
自分の記憶の中では、消していましたね。
あのころのつらさや悲しみを封印していたのでしょうか?    

左胸の下奥の痛みは、消えています。軽いのです。
妙に落ち着いています。
今の痛みは、左胸の上の奥から背骨にかけての痛みがあります。

21歳のわたしが、「いたずら?」「いじわる」をしていたのでしょう。
たぶん、嫉妬心からですよね。
分かります。
なぜかというと、あのころの自分ができなかったことを今のわたしが、「している」からです。
そして、愛する人にめぐり合えているからです。
彼を通してわたしに「暴力」を与えることで、自分を慰めていたのでしょうか?
ピンクのリボンが、わたしたちの約束。
何かしら?落ち着いてきました。
石を処分したから・・・。

++++++++
6日後にメール受け取りました
++++++++

おはようございます、紀世子さん。

「やさしい」です・・・ね。
彼が、少しずつ変わってきています。
それから、わたしも・・・不安がすこ〜しずつ、消えてきています。

今回のヒーリングで、「癒されたこと」たくさんあります。
ありがとう!!感謝の気持ちでいっぱいです。

心が、ピュアになって・・わたしらしい、本来のわたしが表面に出てきますように!

わたしの幸せって、お金持ちになることでもなく、
有名になることでもなく、・・・・・・・・
決して派手な生活をしているわけではなく・・・・・・・・
「いってらっしゃい。」
「お帰りなさい。」
の繰り返しから、育てる愛情ってあるよね。
いってらっしゃい!に、含まれる意味って深いよね。
その言葉に意味を持たせるのに「感情」って左右しますよね。
わたしの心の中身が「解明」されますね。
そして、わたしは元気になります。


 顎の痛みが 変化した。

キヨコさん。こんにちは!4月○日に電話ヒーリングを受けましたJ.Tです。

顎の方はちょっとした痛みはまだ残るものの、以前のような激痛がなく、とても気持ちいいです。

正直、本当かな〜、でもこれってすごい素敵だなあって感じています。

あんなに楽しいなんて思ってもいなかった。ちょっと怖いものも、少しはあるのかな?って思ってたのに!

 

 ヒーリング後に課す注意などありましたら教えてください。

あまりに元気なので、暴れまくりすぎてはめをはずさないか?とかちょと心配もあります。

それでは、また!

楽しい時間をどうもありがとうございました!!

 

→紀世子返事:うふふ はい 自然の流れでいいのではないでしょうか〜〜♪

特に 何かを 課すということってないですよ・・自分らしく そのままそのまま って 感じね〜〜

自分の感じることを やりたいって感じることを 楽しくやってしまうことが 一番ですよ・・

 

*その後*

キヨコさん。早速質問に答えてくださってありがとうございます。朝、パソコンから転送 されてきたキヨコさんのメールを読んで、その内容を胸に外に出て行きました。今思うとデジャブーでした。

 

身体ってすごい正直ですね。分かり易い位(笑)!

私は顎が痛くなる前、かなり思った通りに行動したり反抗したりしていました。

その性質がまた戻ってきたということなのですが、痛みを経験してみて、それをうまく活用できていることに気付きました。

自分がきっかけで、相手から念の塊みたいなものを受けて、以前(顎が痛くなる前)なら身体でうけとめてよく意識はあるのに話せない、倒れて動けないということがあったのですが(今思うとおかしいですねぇ)、今は違います。

その塊の正体をつかむ楽しみを知りました。

すぐに相手は本音を教えてくれます。そして和解。

何事もなかったように平和に戻りました。

痛みを通して学びました、

それもキヨコさんに接触したのがきっかけでよくなったので言えることです。ありがとう!

(しかし・・・なんで5年も痛かったのだろう??)

→紀世子返事:また いろいろと聞いてね。おしゃべりしましょうーーー

 あ・ありがとうございます!「これから」ですね!もっともっとわかり易くなりたい(笑)と思っています。

今後も「おもしろいなあ」ということ、これに手をつけていきたい。

なぜなら、今までは身体がしんどくておっくうだったこと、なんでもできそうだから。

 

また質問ができましたら、是非よろしくお願いいたします。

素敵な週末をお過ごしくださいませ・・。
私の行う 紀世子流 メールセラピーや天使のヒーリングは 一度受けただけで その手法は 自己ヒーリングとして 活用できるようになれることが多いです。でも 自己ヒーリングの仕方によって混乱してしまう場合もありえます。そのような方は 今後もその手法がうまく使いこなせるように  
一度天使のヒーリングワークショップの受講をおすすめします。


涙がとらない

なんだか 昨日はあっと間の出来事でした!
受話器を置いた後も 目をつむるとまだ彼の映像が浮かんできて 何度も何度も握手をしてしまいました!!!
涙が止まりませんでした。
八ヶ岳の紀世子さんをはじめ猫たちにも一日も早くお会いできるのを心待ちにしております。

これってすごい  

初めての体験でした。
実は私 ヒーリングおたくのような いろいろなセラピーを受けてきました。
その結果は すべてが ?????の連続。
自分でてきるようになるっていうワークショップにいくらお金をつぎこんでも?????でした。
でも びっくりです。
電話で まずはお試しをと思って こわごわと申し込みしたのに 
この明るい気分はいったい全体なんなのでしょう。 不思議です。とっても。
 これってすごいですね。
一日でできるのなら 受けてみようかなとおもっています。
というか これなら一日の勉強でてきそうですものね
本当に今 胸が軽くなったのです。
八ヶ岳の観光ガイドを 買ってしまいました(笑)


とにかく ルンルンのこの頃です。 

ワタシは、10日余り前に初めてkiyokoさんと 電話で1時間ほどお話しただけなのですが 
その数日後から 何か違うのです。 
身体の動きがカルクなったのですが 
それよりも 夢の内容が アカルイ のです!! 
今までの夢が 暗かった・・・とは思わないけど 静かだった というか・・・
この一週間の夢がなければ こんなこと 感じることは無かったろう という・・・

電話の後 3〜4日して見た夢に kiyokoさんが出演?してたような気がして 
でも思い出せないで・・・(会ったことないんだから 当然?) 
ただハッキリしてるのは その日から変わったって事

シルバー・バーチは ヒトは寝てる間に 霊界へ行ってて“夢”はその記憶の断片 みたいなこと言ってるけど という事は 暗い人生歩いてると 遊びに行く霊界も暗いのかな?

とにかく ルンルン のこの頃です。 きよこさん ありがとう


暗闇の中、手を差し伸べてくれた

*F子さん掲示板カキコより*

先日は どうも  ありがとうございました。
よくばりセラピーだったということで、なんだか得したような、きよこさんに申し訳ないような・・
せっかくなので、きよこさんのご好意をいただきます。 うふふ。

私もキリスト様は好きです。 「キリスト教」はあんまり好きじゃないけど。 メッセージは受け取ったことはないのですが、縁は感じています。

これを機会によく自分を見つめなおしていきたいと思います。 自分勝手だったなぁ、と妙に感じて
反省しています。

* 紀世子返事*

うふふ 欲張りセラピーだなんて・・・
にこにこ

たった1時間の電話で 光の言葉セラピーと 前世療法とインナーチャイルドヒーリングを体験できちゃっただけよね〜〜・・うふふ
やっぱりお得だったかなあ・???♪

私が行うセラピーは 一個のヒーリングをしておしまいではなくって・・時間内 たっぷりと・・という気持ちがあるので ときとして こんな体験ができちゃう場合もありえるんですよね・・

それは F子さんが そういう時期であったっていうことだよね・・
またね〜〜

1時間電話セラピーって・・何ができるかは 人それぞれ  お得なことが 多いかなぁ・・

*後日またカキコしてくださいました*

 不思議なこと

昨日うちの店に西洋人女性が来ました。 
場所的にあまりそういう系の人は来ないのですが、その人が14日に心の整理をしていたときに出てきた女の人に似ていたんですぅ。 びっくり。

きよこさん、「光のことば」を購入します。
過去の分もひっくるめて、自分らしい人生を送りたいと思います。 
遠い過去で今の私に影響を及ぼしていると思われることを感じていると、私はいろんな人に生かされてきたんだなーと痛感しました。
今まで、ずっと私の心に語りつづけてきてくれてたのに、私ったら自分のことばかり考えて、耳を傾けてこなかったし、その人たちの気持ちを気づいてもあげなかった。
 
これからは自分と同じように周りの人も大切にしていきたいと思います。

きよこさん、どうもありがとう。 
暗闇の中、手を差し伸べてくれた。 


心から感謝いたします。 



 胸の穴は 白い光で埋まっています。

時間の電話セラピー(光の言葉セラピー)中に過去世ヒーリングも 受け取れました。
時々 インナーチャイルドヒーリングや前世療法 も出来てしまう場合が あります。

紀世子さま、昨日はフシギ体験ありがとう!

あれから「ゆりちゃん」(過去世の自分)は、なぜか私のココロの中に現れます。

「ゆりちゃん」と「てまり」で遊んだり、抱きしめたり、手をつないでお友達のところへ行ったり、
今日になると「ゆりちゃん」は、お友達が呼びに来てくれて
はじめはお着物が汚れるのを気にしていたけど、お昼頃にはぜんぜん平気で楽しそうにお友達と遊んでいました。

あと、大きな声をおなかから出しておとうさんとおかあさんに呼びかけていました。
どこにいるのかはわからないけど、「やっほーっ!」と山に向かって思い切り叫ぶみたいに、気持ちよさそうに声をだしていました。

こんなこと、あるのか、よくわからないんですけども

でもセラピー中に見た「暗くて寒い」所でうづくまっていた「ゆりちゃん」がお日さまの中で、キャッキャ言って笑ってるのを見られるのはいい気持ちです。

胸の「底なし穴」の所も、穴があいてた。という記憶はあるんだけど、まだ固いのが気になるけれども、紀世子さんがヒールしてくださった白い光でうまってます。

そのうち、きっと私の好きな感じ?になるような気がしてます。


あとね、ゆりちゃんは人のことばかり見てて自分の気持ちがわからなくなっちゃってて、暗い寒いところにうづくまったまま「あきらめ」ちゃったんだと感じました。

外から見てばかりいたゆりちゃんが、今日は慣れないながらも自分で身体を動かしはじめてたので、そして楽しそうに笑ってたので、ホントに良かったなぁって感じました。

こんどは私が手をひいて友達の輪の中に「入れて」って一緒に行かなくても、お友達が誘いに来てくれなくても、ゆりちゃん、自分でお友達を呼びに行けるようになれればいいなぁ。って願っています。

もう、遊びつかれてしまったのか、夜になったらゆりちゃんは現れません。

とりいそぎ、昨日の電話セラピー後のご報告でしたぁ。

汗びっしょになってました

昨日天使のヒーリングを受けたH.Kです。
昨晩すぐお礼しようと思ったのですが、昨日はぐっすり 眠れたよーっていうこともお知らせしたかったので・・・。

後で気が付いたのですが、汗びっしょりになってました。
エネルギー使ったのかなぁ。
もやもやはうそみたいに無くなりました。完璧回復、という訳にはいきませんが、かなりいい調子です。

八ヶ岳・・・機会があったら行ってみたいですー。
お友達とか誘って参加できたらいいな、って思ってます。
紀世子さんは富山県にはいらしたことはありますか?
富山県にも立山連邦があって自然に触れる機会は多いです。
今、紅葉がとっても綺麗なんですよ!
常緑樹が混ざって赤・黄・緑が混ざった景色は絶景です。

また、いろんなヒーリングも受けてみたいなって思います。
本当にありがとうございました。

 えー、こんなに楽しくていいの?



1昨日の夜、電話で[天使のセラピー]を受けたK,Yです。

セラピーありがとうございました。             

 えー、こんなに楽しくていいの?って思ってるうちに終わってしまい、名残りおしかったです。             

それで、まだ2日しか経っていないからハッキリこう!とは言えないところもありますが、イヤーな感じの重くドロドロした気持ちや、みぞおちのあたりでブスブスくすぶっていたカッとした気持ちは、何だかなくなってしまったみたいです。

 昨日1日はマイナスにググっと傾いていたエネルギーが、久しぶりにニュートラルに戻ったような感じで、静かだけれど、[自分の中心にいる]っていう感じでした。

   それと、セラピーが終わった直後、急に雨風が強くなって雷が鳴りだしたのですが、ちっとも怖くなかった。 私は[大きな音]が少し苦手で、雷の稲光はよくても雷鳴はすごくこわいんです。     でもそのときは[あ、雷が鳴ってるな〜]ぐらいにしか思わなかった。不思議です。何でだろ?       

そうそう、今回のセラピーの話を昨夜初めて彼に話しました。 ヒーリングの際に [金ぴかで業務用の大きい掃除機]が出てきて、紀世子さんに[パワーがある]って言われたと言ったら、[ほらね。大体キミは生命力が強いんだから。]と言ってました。

 紀世子さんに話した通り、自分ではとってもどん底ではい上がる力もないって感じて、すごく辛かったんです。                   でも紀世子さんが私の持っている力を思い出させてくれた。     紀世子さんにせよ、彼にせよ、私に力があるって信じてくれていたことが、とってもうれしいです。いちばん信じてなかったのは、自分だったんですね。

では またメールします。紀世子さんも身体に気をつけてくださいね。   


私ののどには、「日本刀」が、刺さっているのが、はっきりと

こちらの掲示板に「インナーチャイルド」で検索して、たどり着きました。
いろんな人が、掲示板に書き込んでいるのを見ながら、レスがつくのがうれしくて、いっぱい書き込んでいました。
ある日、実家の父親から、嫌な思いをさせられる内容のTELを受けてから、心の調子が悪くなり、掲示板で書き込んでも、「光の言葉セラピー」の本を使っても、なんだか消えないものがありました。
苦しかったです。
自分で、セラピーをしたときは、「のどになにか刺さっている」感じがしました。
そのときは、刃物であることは、分かっていましたし、自分でも取った気分でいましたが、やはりなにか調子がいまいちでした。

私は、セラピーが、自分にあっているかどうかは分からなかったし、自信がなかったので
、「すでに受けた人」から、体験談を聞くことにしました。
皆さん、楽しく親身に答えて下さいました。
それで、受けようと決めました。

実際、子供が小さいこともあり、電話セッションしか、できないけれども、それでも大丈夫なのかと思いましたが、実際受けているうちは、子供も何か感じるのか、とてもおとなしくしていてくれました。

私ののどには、「日本刀」が、刺さっているのが、はっきりと、分かりました。
昔、実父は、日本刀を持っていたことがありました。
今から思うと、それだけやくざな身の上に成り下がるほど、心が傷ついていたように思います。

それを外してから、かなり楽になりました。
そして、kiyokoさんのセッションの中でもう一つ気づけた事がありました。
それは、「心の傷(トラウマ)があることに気づけても、それだけでは解決にならない。
でも、「言葉のセラピー」で、その心の傷を象徴するものを取り除き、光で満たしてゆくことで変換できるのだなあ・・と思いました。
トラウマと言っても、
「それがあったから、それまでの自分を守ってこれた」
と言う部分もありますよね。
決してベストな方法ではなかったかも知れませんが・・・

もう一つ、よかったと思うことは、「掲示板」でした。
普通は、「セラピー受けたあとのフォロー」をされるセラピストさんがとても少ないです。
その上、セラピーを受けたからといっても、しばらくは、周りがあまり変わらないから、
「自分もそんなに変わっていないかも?」
と、不安になってしまったり、気分的にアップダウンがあったりして不安になっても、
「それは、自己責任」の範疇になってしまい、それをまた癒すのに、セラピーを受けたくなってしまう場合があります。
そして、それを体験した仲間」がいないから、「シェアできなくて寂しいという部分」もあります。
こちらの掲示板では、そのわびしさとか、寂しさが掲示板で、受け止めて下さる皆さんがいてくださるので、とてもうれしいです。
ですから、こちらの掲示板には、とても救われました。
本当にありがとうございました。
今は、「心の自立」を目標にして生活しています。
そのうちメールセラピーの体験談もシェアできたら、うれしいなと思っています。
少しずつでいいから、前に進める自分を見つめていたい・・そんな気分です。
kiyokoさん、気持ちを理解してくださった安心感や、信頼感、思いやりをいっぱい下さってありがとうございました。
とてもうれしかったです。
これからもますますご活躍ください。
応援しています。



すごい!うわっ!いまわかった!


1時間の電話セラピー(光の言葉セラピー)中にインナーチャイルドヒーリングも 受け取れました。
時々 インナーチャイルドヒーリングや前世療法 も出来てしまう場合が あります。



昨夜はありがとうございました。
疲れてしまって、あれからすぐに寝てしまいました。

まだ、何が起こるのかわからないのですが、小さいころのM美ちゃんとお友達になれてとてもよかったです。
 自分でやっても振り返ってはくれていたのだけれど、本当に私の中に入ってくれてきれいなピンク色の光になってくれました。


でも、まだ信じられなくて、これは私のイメージ?何?
どう捉えていいのかわからないでいます。
それは紀世子さんの言う「光」なのか、ただの私の想像なのか? 
「光」であってほしいなと思います。

私のインナーチャイルドが「怯え」だったことも驚きでした。
でも、それで全部今までがパズルがはまるというか、すべてすべてそうでした。
考えもしなかったのに、正しくはまる答えでした。

今私のM美ちゃんはピンクの光の中でとっても安心したいいお顔です。
「あのね、あのね」と私に話しかけてきましたよね。
今朝、思い出しました。
小学生の頃、私は母に「あの、あの」というのをやめなさいといわれて、
(母は、歯切れよく話してほしかったようです)以来絶対言わないでおこうと
閉じてました。
それで、ただでさえ話が下手だったのに、もう1つ枷がはまってしまって、学校でもひとことも口を利かないで過ごす日がある様な子供になってました。
小学生の頃です。

自分がどんどんほどけていくような不思議な感覚です、今。

背中に延髄からずっと背骨を覆うような形で入っていた
古い鉄骨のようなスチールをきれいなガラスに変えました。
ガラスなのに冷たくなくて、中にきれいな小さな泡が動いているとてもきれいなガラスです。
空から降りてきたのですが、とてもきれいな薄い水色の透明なんだけど 靄がかかったようななんともいえないトンネルというか、円柱というか、
その中に細い光の筋がたくさん見えて、目を凝らすと、その筋全部に天使がついてて天使が、とっても小さい天使が全ての光の先にいて、
まっすぐまっすぐ笑いながら私のところに降りてきました。
そのいちばん中心のところに私の背骨に入る光の棒があります。
私の頭から、スーッとはいって、ゆっくり入ってきました。
私の中に光の淡くてきれいなブルーが入って、最初に入ってくれたインナーチャイルドのピンクと、背中のブルーの光が合わさって、私の体がピンク、ブルー、それから融け合ったところがきれいな紫に光りました。
発光するような感じ。

あまりにもきれいなイメージで、信じられないというのか、これは想像?でも、きれい過ぎる、と混乱してしまいました。

それから、手をかざして背中を修復したら、手から真っ白な柔らかな光が出てきて、斜めにスパイラルを描いて、しゅるしゅると絹のリボンのような光で自分を包んでしまいました。
最初に頭のほう、それから足の先まで。
紡錘系の白い光に包まれて、ところどころから紫やピンクの柔らかで強い光が漏れて信じられないぐらいきれいです。

私は浮いていました。
何もありません。
濃い藍?黒?何もないけど冷たくも恐くもないんです。
私が光としているだけなんです。

私はどう思えばいいのでしょうか?
そんなすごい存在として自分を信じていいのですか、紀世子さん?
過信しすぎ?
でも、もしそうなら、私はなんだか今までと全然違いますよ、いいんでしょうか?


紀世子談:
はい そうです。
みんなとってもすてきな存在なんです。そう感じていいのですよ。
だいじょーぶ。


*それから 数日後のメールから*

今日、新年度初の仕事をしました。
怯えそうになったら、胸の中のM美ちゃんに説明して、
「ねっ、だからだいじょうぶなんだよ。私がいるから。」
と話す癖がつきました。
「M美ちゃんどう思う?」
なんて聞いたりもする。

でも、状況はいいです。
なんというか、私が「開いている」という感じです。

以前と同じ状況があっても、怯えなくていいんだと思えると私の動き方が変わってきた感じです。
自分を守るために相手のことを考えるんではなくて、心地良い為にどう動くか、私も相手も、どうしたらいいのかな、って思えるような気がします。
こんなときに「ありがとう」っていうのね、って
マナー教室の受講生のように、
今まで言わなかったシーンでもありがとうって言ってます。
これにはびっくり。
こんなにありがとうって私言ってなかったんだ、
こんなに言えることにもありがとうって感じ。


そんなに枠にはめなくても私らしければいいのかもしれない。

私が私らしくそのままでいるということは、だらだらと現状のままでいることではなくて、鉱石みたいに、いろんな岩や余計なものを取って、
一番核になる「私」を取り出すこと。
そのために、そういう方向にいくということ。

そうか、そのまま、そのまま、そのまま素直に受け止めて、答えは来るまで私は私でいよう。

「わかった」という感覚、ここのところ毎日、細かいことを言えば限りなくあったのです。

私は言葉を教える仕事をしていて、
「知る」ということと「わかる」ということの間の溝みたいなものをいつも意識します。
「知る」のは簡単、「習う」「「理屈がわかる」もできる、
でも「わかる」「使える」までは目に見えない溝があるのです。
だから知ってるんだけれど、あらためて「わかる」もっと深く「わかる」がどんどんやってきて戸惑ってしまった。

私の背中の光の棒のできること、・・・(^^ゞじつは、自分でも考えました。
こんないいもの使わないともったいないって。

「私が人にしてあげることは、私が人にしてもらうこと。」
まるでキリストか何かの格言っぽいのですが、でも、これが、なんか思いました。
まるでボランティアの基本のような言葉ですね。
私が人にすることは、してあげてるように見えるのだけれど、
でも、本当は同時に、それは私もいい、う〜ん、何と言うのでしょう?
私もそのことによってとても受け取ってる、あれ?何を?
なにか、いいもの、あっ!!GIFT!そう、GIFT!!!
すごい!そうでいいのかな?わかってしまった、といっていいのでしょうか?
わかったのなら、すごい!うわっ!いまわかった!

でも、じゃ、GIFTって・・・?

また長くなってしまった・・・。ごめんなさい。
私ののどに最初に見つかった板が、昨日見つかりました。
私の家の野鳥の餌台になりました。
私は鳥が恐くて大嫌いなのに、野鳥の餌台を作りたくて、
へんなの・・・。
でも、主人が持ってきた板を見たとたん、私の喉のヤツ、と思いました。
あとは小鳥を待つだけです。

おやすみなさい、そしてありがとうございました 紀世子さん。

息が出来るように 感じます


きよこさん 今日は、出張日 大変おいそがしいところ 電話セラピー受けさせて頂きありがとうございました。
なにしろ初めての事で不安でしたが・・・私の頭のなかは 八ケ岳の唐松ばやしにひたっていました。
色々お話のなかでよく想像できない場面もありましたが、 なんとなく体が、軽くなりました。
電話を切りましてから 本当に今までは、呼吸が 浅い様に感じでいましたが、今深く息が出来るように感じます。
ふしぎですね。
これから体中酸素、エネルギーがゆきわたり足も思うようにうごき自分を愛し皆に愛を与えられると信じています。
これから八ケ岳でもっと勉強しようとおもつています。 色々と わからないことが多々有ると思います
。これからもどうぞ よろしく おねがいいたします。
その後の変化をよく かんさつしていきます。
今日は,本当に有り難う御座いました。