光の言葉セラピー 体験談page2

みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。


天使のヒーリング・光の言葉セラピー

天使のヒーリング・光の言葉セラピー
■ヒーラー養成講座 一日ワークショップ修了証付


電話で1時間♪こちら

※ このヒーリング゛の説明が雑誌「セラピーオールガイド」に載っています。こちら


淡路紀世子 プロフィール

表紙ページへ



1-20個の体験談は こちら
21-45個の体験談はここのページ
46個からの体験談は 次のページ
ここのpage


■22■鳥肌が とまりませんて゜したTEL 
■23■不思議です。
■24■いろんなアプローチの仕方
■25■自分なりに解読できたTEL
■26■紀世子さん、とってもありがとう。TEL
■27■ホント、よかった。TEL
■28■気がつくことができ 本当に感謝しています。TEL

■29■私の感じ方はだいぶ変わりました
■30■やはり本家本元のセラピーは凄いなあ
■31■まさに「光の言葉」だな〜って実感
■32■どどどどど〜って抜けることが出来た

■33■母自身もビックリ!です。
■34■紀世子さん 本当にすごいなあTEL
■35■「悪い台風」が 取れたんだなぁ〜
■36■ふらふらするのはなくなりました。すごいです

■37■拍子抜けするくらい 簡単で楽しい時間TEL
■38■気持ちが、楽になりました
■39■私にとっては大手術だったんだなぁ・・
■40■太陽に身を任せ、自分を信じて
■41■背負っていたものを降ろせたTEL 
■42■わたし、幸せです。
■43■問題だった体の痒みも和らいできたようTEL
■44■たった1日でいろいろ楽しいことを
思いついてしまいました(ノ^^)八(^^)ノ
TEL
■45■光の言葉セラピーも 癒されますねTEL




★光の言葉セラピーも 癒されますね


紀世子さん 昨日は 楽しいおしゃべり
ありがとうございました

昨日 セラピー中にでてきた 「赤いボール」と「黄色い風船」を
長女が幼稚園から 実際に持って帰ってきました。
赤いボールは スーパーボール
黄色い風船も 黄色い風船の形をしているスーパーボールです
こんな形のスーパーボールあるんだ?とびっくりしました

それに 不思議なことに 長女が幼稚園から帰るなり
「ママ もう大丈夫
 ママが幼稚園にいなかったから 怖かったの」と
言ったんです。
いないという言葉が出てきました
最近 幼稚園行きたくないと 朝 よく 泣いていたので
この 変化にびっくりしました

それにしても インナーチャイルドのエネルギーって大きいですね
今回も傷ついた インナーチャイルドのエネルギーが
ヒシヒシと ありました

光の言葉セラピーも 癒されますね
クマのぷーさんのぬいぐるみは セッションが始まる前に
1歳の長男が おもちゃ箱から 取ってと言ったので
取ったのですが そこにあったのは
【理由があって 胎児期に関連したこと】だった
とは驚きました

楽しい時間をありがとうございました
沖縄に住んでいる人達のお話とお聞きして
沖縄に移住したい なーんて 思いました
娘のこともどうなることか 分かりませんが
穏やかに診察結果の出る日まで過ごしたいと 思います

(二通目から)
そろそろ 紀世子さんからメールが 来ていると
思って パソコンを開いたら見事に当たりでした。
先日はありがとうございました 感想どうぞ お使いください

(一部省略)

人はみな 自分自身で幸せになる 力があると
思っているのですが
こうしなければ 幸せになれないと
思うと とたんに うまくいかないように思います

{とにかに 川の流れに 身を任せます}
それが一番 効果的と 自分で言ってましたしね
自分を信じてみます

セラピーの中で 「いたい」を捨てたので
「いたくない」方向にいくのでしょう

光の言葉セラピー講座 受講したいですが
娘が夏休みに 入りますので 夏休み明けを 考えています

沖縄に旅行 いいですね
ぜひ 行きたいです
では またよろしくお願いします


★たった1日でいろいろ楽しいことを
思いついてしまいました(ノ^^)八(^^)ノ


本日は電話での光の言葉セラピーをありがとうございました。
やってみてよかったです。

最初は体の痛みの原因を知ると思っていたけど、
終わってみたら「喉のブロック」が取れたのかしら?と思いました。
いや、やはり、体の痛みの原因が喉のブロックだったのでしょうか?

これからの変化が楽しみです。

最後の最後に出てきた「男の人を怒らせたくない」という
無意識の意識にはびっくりしました。
インナーチャイルドと関連が深いと伺ったので、
思い切って、インナーチャイルドのセラピーを
また電話でお願いしたいと思います。
ずっと自分のいろいろなブレーキの原因を、
知りたい知りたい知りたいと思っていたので
今日はスタートと言う気がします。

■2通目から
実は、昨日の夜から右の腰が痛くなりました。
とくに何かやったと言うわけでもないので不思議です。
それから、想像力が、今まで100としたら
115になった気分です。
たった1日でいろいろ楽しいことを
思いついてしまいました(ノ^^)八(^^)ノ


★問題だった体の痒みも和らいできたよう

昨日はありがとうございました。
セラピーの後、掃除機をかけていたら 掃除機から変な音がして
なんと紙パックの交換ランプがついてしまいました。
あわてて紙パックを交換したんですが
、紙パックからゴミが溢れ返って・・。
セラピーの体験中に出てきていた掃除機が
私の胸の黒い煙(父のタバコの煙 癖とセラピーでは感じました)
を吸っている途中で『限界っ!!』と言ってましたが、
まさかあの後すぐに こんなことが起こったので
セラピーを 思い出してビックリしました。
(あまり掃除機を使わないので1年で2.3回しか
紙パックを交換しないんです)
紀世子さんのセラピーを受けた人と同じような物質化現象が、
本当に すぐに起きてしまったのです。

セラピーで体験していたことが
「夢でも想像でもなかったんだっ!!」と思いました。
そして、セラピーのなかで
お手伝いしてくれた存在の「おじいさん??」と言っていた
太った、息子が大好きなミッキーマウスの アニメにでてくる
巨人(ジャイアント)の正体もわかった気がします。

セラピーが終わってすぐに息子の様子を見に行ったら
母の膝の上で1歳になったばかりなのに
、丸々と肥えた息子がイビキをかいて寝ていました。
(母の話だと 少し前に寝たそうです)
その寝顔をみたとたん、「あっ息子が巨人だったんだっ!!」
と直感的に思いました。
「愛してる」と言うのは 言葉が話せない息子からの
メッセージだったんでしょうか??
そして、問題だった体の痒みも和らいできたように思います。

次回は インナーチャイルドセラピーお願いします。
○日に紀世子さんのインナーチャイルドヒーリングを
とっても楽しみにしています

たし、幸せです。

先日、光の言葉セラピーを受けたNです。
まだ、体調不良で心も落ち込んだり 不安定だったのですが。
今朝 目覚めたとき・・・
すごく不思議な感覚がありました。

浄化された。。。

と、言う言葉が聞こえたのか見えたのか?
ふわーっと空から聞こえたような。
なんともいえない気持ちのいい朝です。
やっぱり、私の心の傷は癒されたんですね。
あんまりにも長い時間、くっつけたままいたので、
それがなくなってしまったのに、馴染めないでいたのかも。
もう、大丈夫。って、気持ちです。

そしたら、息子が 目覚めました。
おはようって
私は、子供の私にも声をかけて、
そして、手を握ることができました。
私のなまえはひらがなで「せ○○○」
息子の名前をつけるときに、
一人ぐらい私の名前の文字を付けたいなって、
思って、「○せい」「○世」
ひらがなの「せ」は漢字の「世」から作られたって、
昔勉強した記憶がうっすらあって。
だから、○世の世はせ○○○のせ
って、そう思って、名づけたのです。
息子を生むとき、とっても予定外で悩んだんです。
ごめんね。
だけど、39歳で私にプレゼントされた息子は
本当にすごい子供で、 私にもう一度、子育てする機会を
与えてくれた子供なんですね。
もう一度、子育てできる。
とっても幸せです。

紀世子さん  本当にありがとう。
セラピーって、普通の人には話せないような心の傷を、
紀世子さんのようなプロのヒーラーさんに修復してもらえる
すごく価値のある事なのですね。
一人じゃできなかった。
紀世子さんを知らなかったら、一生、そのままの私だったかも。

わたし、幸せです。
不思議。
紀世子さんの「よ」も「世」。
おんなじですね。

本当にどうもありがとうございました。

◆2通目から◆
体験談として掲載の件
紀世子さん どうぞお使いくださいませ。

紀世子さんは、私の傷に光を当てて修復したときに
ハイヤーセルフとか、天使とか亡くなったご先祖様とかの力も
使われたのですか?
(紀世子から:: にこにこ 私は♪ 
Nさん自身の力 (Nさんの魂の力)を信頼しました。
そしてそれを使いました・・たぶんね♪


私の気持ちがわかっていなくても、魂がもういいよって
修復されていたような気がするんです。

紀世子さん すごいです。
私もいつか、紀世子さんのすごさの秘密が知りたいな。



背負っていたものを降ろせた

紀世子さん
おはようございます。
先日は光の言葉セラピーどうもありがとうございました。

本当に子供のように、泣きじゃくり何もしゃべれなくなるなんて
自分でもびっくりでした。
あんなに取り乱していたのに、よくセラピーしていただけたものだ
と改めて感謝しています。

さて、予約の前日の朝から、めまいがしていて、
「これじゃあ、小淵沢まで行かれないかも」 と、あせっていました。
しかし、どうしても下見をしたくて、ふらふらしていたのですが
自動車を運転して、待ち合わせ予定の「道の駅」まで
行ってみました。
場所もわかったし、これで安心。
と、家に帰って横になったら、めまいがひどく、
それから安静にしていました。

次の日には治っているさ。と、思っていたのですが
次の朝になっても、めまいはひどく、
やっぱり医者に行かなければと、家族の運転の車で、
医院へ行って、セラピーはキャンセルさせてもらいました。
でも、こんなに待っていたのに 
この日を何もなしにするなんて・・・・
惜しくってたまらなくて、家についてから、
無理なお願いをしてしまいました。
で、急に始めた電話でのセラピー。

その時も少し、頭の中がぼんやりとしていたようです。
胸に張り付いていた黒くて硬い鉄板。
分厚い鉄板をはがしたときに感じた、
ふらふらで体が薄っぺらで頼りない感じ。
そこに、光をあてて、傷を埋めたんですが。
そのときは、よくわかりませんでした。
その後、とっても疲れていたので、眠ってしまいました。
そして、目が覚めて、さあ保育園のお迎えに。
起き上がると、今までに感じたこともない位ひどいめまい。
立つことも、目をちゃんと開けることもできないほど。
救急車を呼びたいくらいでした。
そんな私の状態を家族が心配してくれました。
でも、安静にしていたら、1時間くらいでそのひどい状態は
おさまってくれました。
結果、その後2日間一人で部屋に眠らせてもらい、
嫌がおうでも自分だけと向かい合う時間。

なぜか、寂しくて悲しくて、泣けてきたり、
体があちこち痛くなったり。
お腹が痛くなったり。しながら、思い出したんです。
私は、かわいそうな子供じゃなかったことを。
私は、いつも心配していた。
母のことを。
そして、母がかわいそうでならなかったんだってこと。
自分が楽しめなかったのは、母が心配だったから。
私を縛り付けて支配していたのは、母ではなく姉だった。
だけど、姉も大好きだった。
母は苦しかった。
辛くても死なずに頑張って生きていた。
それは、私たちのため。
子供を愛していたから。
だから、のた打ち回りながらも、生き抜いているんだってこと。
今も。
だから。
私は愛されなかった子供じゃない。
ちゃんと母から愛されていたんだってことを思い出しました。

すごいことです。

胸に張り付いていた、鉄板。
子供のころからかわいそうな私っていうレッテルをはがせたんです。
新しい自分を発見できたんだと思います。

子供を見ていて、3歳の四男なのですが、
具合の悪い私をとっても心配してくれるんです。
「お母さん大丈夫?お目目くるくるしない?」
そして、大きな瞳を見開いて、私を見つめて言うんです。
「お母さんの目の中に僕が映ってる」
「四男の目の中にもお母さんが映ってるよ」って私言ったんです。
そしたら、小さいころの私が、この子の目に
映っているような気がして。
小さいころの私と、四男を二人一緒に抱きしめている感じがしました。
二人で手をつないで、保育園まで歩いていくのも 
小さいころの私を一緒に連れて行ってお花を見たり。
鳥を見たり。一緒に遊んで、育てていけるから大丈夫って、
そんな風に思えるんです。
もう、心配しなくて大丈夫って
子供のころの私に言っているんです。

とっても不思議な感覚です。
いくら私がお世話をしてもらえなかったとしても 
小さい子供は泣くし、わめくし とってもうるさかった事でしょう。

今の時代、子供を虐待して死なせてしまう人が
いっぱいクローズアップされます。
アルコールに犯されながら、泣き喚く小さい子供。
私を愛していなかったら、私、死んでいたかも知れない
と思ったんです。
そんな母でも 私を大切に思ってくれていたんだと思うんです。

私、インナーチャイルドセラピーを受けたかったのですが。
とっても怖くて。
もしかしたら、小淵沢でセラピーを受けたら 
そのまま、倒れてしまうのかも知れない。
自分が自分でなくなってしまうのかも知れない
って 思っていました。
結果、インナーチャイルドセラピーは また今度。
ってことになりましたが、
光の言葉セラピーで、十分倒れてしまいましたね。(笑)。。。

どうしてかわかりませんが、
背負っていたものを降ろせたのですね。
外の空気も、空の青さも、前とは違って見えます。
ありがとうございました。

だけど、本当に紀世子さんのお部屋に行きたかった・・・・!!

思うんです。
誰だってみんな幸せになれる。
母だって、まだ生きているんだから
これからだって、幸せって思えるんだって。
私が過去にとらわれていたら、
母を幸せにすることなんてできっこない。
自分が自分らしく母に接するってことは 姉が とかじゃなくて、
私が母の人生を受け入れて ねぎらってあげられるかってこと。

生んでくれてありがとって、言わなきゃいけないなって。
言えるかわかりませんけどね。(笑)

本当にありがとうございました。
本当に辛くて苦しかったけど セラピーを受けて良かった。
今度いつか、必ず八ヶ岳に行ってお会いしたいです。
どうもありがとうございました。

■二通目■
体験談掲載の件 もちろん載せてもらってかまいませんが、
具合が悪くなったりってことは いいことなんですか?

他の方が、自分も具合悪くなるなんて思われませんか?
そうじゃなければぜんぜんかまいません

■紀世子から■
確かにそうなのかもしれません。
セラピーして具合が悪くなるなんてって はてな?って 思うのかな。
でもね 今回のメールには・・・とってもきらっと光る言葉に思えたのです。
だから こんなすてきなことって って思って 
公開させていただけたらいいなって思いました。

前回のメールから・・抜粋下記です。


嫌がおうでも自分だけと向かい合う時間。
なぜか、寂しくて悲しくて、
泣けてきたり、体があちこち痛くなったり。
お腹が痛くなったり。しながら、思い出したんです。
(途中省略))
私は、かわいそうな子供じゃなかったことを。
私は、いつも心配していた。
母のことを。
そして、母がかわいそうでならなかったんだってこと


ーーー体中で・・いろんな感覚に痛みを感じ・・
心の中もいろいろな感情があふれ出す。これって はたからみて 「のたうちまわる」
っていう感覚に匹敵するくらいつらい症状ではないかなぁって思います。
自分がセラピー後 身を呈して感じいり・・・母の側の気持ちを 感じいるが起きている・・・
そのあとに・・すてきなキラッと光る言葉があります。
「のた打ち回りながらも、生き抜いているんだってこと。
今も。だから。私は愛されなかった子供じゃない。
ちゃんと母から愛されていたんだってことを 思い出しました」ってね
。だから・・とっても 確実な気づきにつながっていますね。
心で感じる・・体で感じる・・
やっぱり 体で感じいったほうが リアル感がありますよね。

でわ後日掲載させていただきますね。
体験談許可 ありがとうございます。


太陽に身を任せ、自分を信じて

すてきなお話と小鳥のさえずり、
そして、八ヶ岳の風を送って頂き感謝します。

太陽に身を任せ、自分を信じて、
制限や遠慮をとって
太陽が青空を背景に
地上を照らし続けるようにしていきます。

光のセラピー感謝します。
今後ともよろしくお願いします。
取り急ぎお礼まで。


(紀世子から)
今日はスカイプでのセラピーをさせていただきまして
ありがとうございました。
確かに・・いいタイミングで 小鳥の声が 聞こえましたね。
私は 八ヶ岳では 森の中に住んでいます。
私のスカイプセラピーをしている部屋の窓のまん前には
からまつと白樺の大きな樹があります。
そこにやってきた野鳥でした♪

今回いただいたセラピーの感想は
体験談ページに載せてもいいでしょうか?
もしも許可いただけたら載せたいなぁって思いました。
もちろん個人的なメールですので。
それは ちょっと遠慮しますっていうのでもいいで 
気軽にお返事いただけたらうれしいです。
なんだか 気持ちのいい お礼のメールだったので
光の言葉セラピーって こんなふうに感じられたりもするんですよ
ってみんなに知ってもらえたらいいなぁって思ったのです。


お返事遅くなってすいませんでした。
用件につきまして了解しました。
私のことがwebに載せて頂けることは
かえって自分の励みにさえなると思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします。


私にとっては大手術だったんだなぁ・・

紀世子説明:ご夫婦でのセラピーをご希望されましたので
順番に1枠ずつ体験していただきました。
同室での互いのセラピーの見学もされました)


先日は、夫婦2人とも セッションを受けられるよう
特別に おはからいくださいまして、
本当にありがとうございました。

セラピーを終えて2〜3日中、私達はすぐには日常生活に戻らず、
しばらくお互いの変化について 語り合いながら、
旅をつづけていました。
八ヶ岳の星空、風や雲の動き…
大自然が人の心情に呼応していることを感じました。

今日も様々な感情をめまぐるしく体験していますが、
自分にとっては何もかもが新鮮です。
今回のセラピーは、私にとっては大手術だったんだなぁ・・
とあらためて実感しております。
淡路先生のセラピーは、心の迷宮の、まるで「謎解き」ですね。
セラピー中に先生が、私が自分で気付いていない自分の想いを
言い当ててくださったとき、涙が出そうになりました。
”自分を知って、納得して、感謝して、手放す”
そんな癒しの行程が、光の言葉セラピーの中には 
すべて詰まっていますね。
以前からスゴイと思っておりましたが、
今回はまた 先生のメソッドがどれだけ洗練されているかに
驚いています。

夫も、スピ業界への反発心が根底からひっくり返ったようで、
「淡路さんは本当にすごい、紹介してくれたN(私)にも感謝してる」
と言ってくれました^^

また、夫とセラピー内容を把握できたことで、
お互いを深く理解することができ、
これまでの喧嘩の内容が和解に変わったのも大きな進展でした。
今後の変化や気付きも楽しみです。
いつかまた自分達の解決でどうにもならないときは、
淡路先生のセッションの予約をさせてくださいm(_ _)m
淡路先生の健康とご多幸をお祈りしております。



気持ちが、楽になりました
こんばんは??
今日、光のの言葉セラピーを 体験させて頂いた Jです。
今日は、ありがとうございました。
話を聞いていただいて 気持ちが、楽になりました。
また、何かありましたら、
TELは、ちょっと苦手なので メールさせて頂きます。
その時は宜しくお願いします
今日は、本当にありがとうございました。



拍子抜けするくらい 簡単で楽しい時間


さきほどは光の言葉セラピーをありがとうございました♪
電話を切った後、もう1回お腹が痛くなって、
もう1回粘土を取り出して土に埋めました。
3個目は、頑固さ、かなぁ・・・と思いました。

そして、別れた彼に、寂しいっていう感覚わかったよ、と話しているところを
イメージしたら、お腹の違和感もすっかりなくなりました。
今日は本当に朝からお腹が痛くて、特に思い当たることもなく、
お話とイメージワークで自分の中の抵抗に気づけたり、
腹痛もなくなったりして、すごく不思議な気持ちです。

お腹はとても痛かったけど、
他の方の感想を読んで、丸裸にされる心の準備をしていたので、
精神的には 拍子抜けするくらい 簡単で楽しい時間でした。
簡単だったけど、ちゃんと明るい気持ちになれて、良かったです。

また何か悩みが出てきたら、今度は自分でやってみます。
も、よく行く大きな書店にも置いていなかったので、
Amazonで買って読んでみようかな、と思っています。

いつか機会があったら、
グループワーク対面セッションツアー?も体験してみたいです。
電話はあまり得意じゃないんですが、
紀世子さんの声はとても柔らかくて、声にも癒された感じがします。
素敵なセラピーをどうもありがとうございました。
また何か報告したいことが出てきたら、メールします。



ふらふらするのは なくなりました。すごいです

先日は光の言葉セラピーありがとうございました。
最初は 少し緊張していましたが
紀世子さんが優しい感じの方だったので
すぐにリラックスして 受ける事ができました
光の言葉セラピーは 不思議な感じで
途中ちょっと悲しい気持ちになりましたが 楽しかったです。
私もできるようになりたいです。
体の疲れは まだありますが 身体全部の重い感じと
ふらふらするのはなくなりました。
すごいです



「悪い台風」が 取れ たんだなぁ〜


昨日は セラピー ありがとうございました。
セラピーを受けて 本当によかったですo(^-^)o
昨日の夜から 背中が ポカポカしてきて
鎖骨の下かきら胸の上の間、胸のあたり、みぞおちが
暖か くなってきて すごく不思議ですw(゜o゜)w
まだやっぱり落ち込んで、頭に血が上る感覚と
その時に 背中の上(肩甲骨と首の間)が 温かくなってくるのを繰り返しています。
自分でも慣れてないから 戸惑ってしまいます。
すごくびっくりしています。
頭に血が上ってくる感覚が まだあり ますし、 体が 浮く感覚もあります。
とりあえず 今は こういった感じです。
でも、「悪い台風」が 取れ たんだなぁ〜 って思って ほっとしています。
また お会いできる日を 楽しみにしています。
紀世子さん 本当にすごいなあ

紀世子さん、土曜日に光の言葉のセラピーを 電話で受けさせて頂いたJです。
ありがとう ございました!!本当に本当に、受けて良かったです。
あれから沢山の想いと記憶が流れ 出て戸惑っていますが…
何とか紀世子さんにお話できるよう まとめられたら、と思います。

まず、紀世子さん 本当にすごいなあと思ったのは、
私に 何も期待してない、と感じた事 です。
わたしは わたしのままでいい、と思えた事。
何かを受ける時って 良くなる事を 期待されている感じがしてし まうんです。
もし良くならなかったら この人が がっかりするんじゃないか…
怒るんじゃ ないかと思うと 期待に応えなきゃ とすごく焦ってしまうんですが
今回は全然違ってリラ ックス出来ました。
それがとてもすごいと思いました。

(途中省略)

今は、時々恐ろしくならないといえば嘘になりますが、
でも!大丈夫だと感じています。 私は私と歩いていけると思います。
紀世子さん。。本当にありがとうございました。




母自身もビックリ!です

先日は、母のセラピーありがとうございました。(^-^)
次の日の母の様子を家族が見て、
「どうしたの?明るくなったね」と驚いていました。
母自身もビックリ!です。
自然な笑顔になりました。
紀世子さんとお会いして 行きの車の中で、ダーッと話す母を見て、
「あ〜…聞いてもらいたいんだな」と思いました。
また母のことで気づいたこと、気になることがあったらメールします

(二通目から)
戸惑っていた母の歩みを進めて頂いてありがとうございます♪
冗談か分からないですけど、お母さんもセラピストになろうかな?なんて言ってました。(笑)
紀世子さんの新しいセラピールームはとても×2素敵でした♪
私も早く自分色のきちんとしたセラピールームを建てたいな〜
なんて思っちゃいました。=^ェ^=
それに猫ちゃん、ワンちゃんにも会えて嬉しかったです♪

どどどどど〜って抜けることが出来た

紀世子さん、こんにちは♪
いつもお世話になっております。
先日、光の言葉セラピー スカイプでセッションしていただきました、Rです
あれは、ほんとうに、どどどどど〜って抜けることが出来た素晴らしい時間でした。
すっきりしました。
ありがとうございます☆
(以下文は Rさんのブログから転載許可をいただきました)
***

セッションを進めていくと、私のいろんな感情、思いが分かった。
原因は小さい頃にあった。
その当時、両親は私と姉を育てながら、家を買ったり働くので一生懸命になっていた。
私たちが悪いと思うことをすると、押入れに入ってなさい!って閉じ込めたり、

頑固でマイペースな私が、やること遅いと、
鬼のような形相で「早くしなさい!」って叱られることがあった。
当時の私は、小学校低学年くらい。
家出したり、バイトして自立できる年齢じゃないからww 
親に愛される手段でニコニコ笑ってたんでしょう。

でも私の心は傷ついていた。
そして押入れで、ネガティブな存在と手をつないだらしい。
共依存の関係。
親だって、私が生まれてくるとき、
一緒に「R子取り扱い説明書」を持ってきたわけじゃないから(笑)
ただ一生懸命に自分たちのやり方で育ててくれたんでしょう。
そのお陰で今、孫の顔も見せず 私は好きな音楽をさせてもらってるし、
クーラーやテレビ、ステレオにパソコンのある部屋で、のほほ〜んと、していられる。

傷ついたインナーチャイルド(私の中の幼少期の子供の存在)が、そのままになっていた。
苦しくて、重くて、悲しくて、暗くて、怖いって泣いていた。
そのときの痛みがダルマのような、マグマのような形をしてとどまっていた。

セッションで喉から胸についてるマグマを取っていくと、
アメーバーのようなものが背中に移動した。
これがネガティブな存在。
紀世子さんがアメーバーに語りかけ光の中へ連れて行ってくださった。

とれたとき、視界が明るくなったのはキレイだったな〜開けた感じ。

そしてセッションは終わってキラキラタイムへ☆
光の言葉セラピーのスゴイところは、自分がどうして病気を発症したか
そして、どうやって取り除くか、自分で決めて、無くせるんです。

私のパニックや不安になる場所は、線路上で電車が止まった時。
飛行機の離陸前のドアの閉まったまま止まった時間。など。
これは、私の中で押入れのイメージだったんです。
出ることのできない押入れ、電車が動いていたら、ただの交通手段。
止まっちゃうと、人は荷物に変わり、暗い押入れになる。
早く出してほしい!!って不安を引き出してた。

こうして紐解くことができました。。。

***


まさに「光の言葉」だな〜って実感
(2時間という枠でノート書き取りつきの光の言葉セラピーワークを受けられました)

光の言葉セラピー・講座修了生のためのフォローワークを受けて。
ある責任職を持っている私は、2,3年前から
それがとてもおっくうになってきていました。
頑張れなくなっていました。
なんとかしなくちゃ、頑張らなくちゃと思いながら
どんどんおっくうになってきたので、
それを改善して気持ち良く頑張ることができればと、
光の言葉セラピーを申し込みました。

でも。体験が進んでいく中 かなり早い段階から
「これはやばいぞ!」と思える言葉を自分で言っていることに気がつきました(笑)
私の胸にあったブロックがこのままずっとあると負担だとか、
思うようにならない人生になると自分で言ってて
「あぁダメダメ!私はそれを続けなくちゃいけないのだから!
思うような人生にならないなんて、そんなのダメ!やめちゃうじゃない!
やめることはかなりまずいんだから、そんなこと思っちゃだめ!」
って気持ちになったので「これはやばいぞ!」と思ったのです。
なのに、なのに、私の言葉は「これはやばいぞ!」
という方向にどんどん進んでいきました。

紀世子さんに丸裸にされる思いでした。
しかも紀世子さんに
「お友達からこんなにおっくうな気持ちを聞かされたらどう答える?」と言われ
私は「だったらなんでやってるの?」って答えるし、
この時は「しまったー」って感じで・・・
「紀世子さ〜ん、勘弁して〜!!」と思ってました。
それほど私は、やめることに抵抗を感じていたようですし、
やめることはいけないことだと思っていたようです。
そして紀世子さんの丸裸にする作業?は続き、
頑張ってきたというよりも「いい子ぶってきた自分」や
「自分に嘘をついてきたこと」を自覚することができました。

途中からは「紀世子さん、こうなったらとことん丸裸にしてください」
と観念していました。
丸裸になった私がわかったことは、改善して気持ち良く頑張ることが
できればと申し込んでおきながら、実はやめることや
やめたあとのことまで考え、計画していたことでした。
そんな自分を見て見ぬ振りしながら ここまできたことでした。

自分を知るって、いいですね。
認めるっていいですね。
受け入れるっていいですね。

先ほどから「丸裸」と繰り返していますが、
紀世子さんの光の言葉セラピーは、何枚も重ね着していた服を、
一枚一枚剥がされる感じかな?と最初は思いましたが、
実はいきなりから丸裸にされていて、でも認めたくなかったり、
気がつかなかったりで、自分でまた上着を着ようとしている間に、
あれよあれよと裸になっちゃった!というセラピーでした。
でも、最後は丸裸のままじゃなくて光を羽織ったような。。
そんな自分を、いっぱい重ね着していた自分よりも、好きかなって思えました。
重ね着しすぎて、もこもこで、動き辛かったのかもしれませんね。

これからどうするか。
あの重いブロックを見事に捨てた本当の自分に
自信を持って歩いていきたいです♪
2時間コースでしたから ノート書き取りができたので、
その記録は、これからも見直していきたいと思います。
「やばいぞ!」「勘弁して〜〜」と思っていた自分の言葉が、
さきほど見直すと「キラリ」と光ってました。
まさに「光の言葉」だな〜って実感しました
(捨てるときなどはなんだか活き活きしていました)
そしてその言葉を出してくれた紀世子さんの「光の言葉」に感謝します。
ありがとうございました!!



やはり本家本元のセラピーは凄いなあ
(2時間という枠でノート書き取りつきの光の言葉セラピーワークを受けられました)

こんにちわ。Hです。
昨日は、光の言葉セラピーをありがとうございました。
セラピー後、時間の中を浮遊している感覚を味わい、
改めて時間と共存できていなかった自分というものを認識しました。
自己ヒーリングで何度か、光の言葉セラピーは していたのです
が、紀世子さんにして貰うのとでは違いが大きく、
やはり本家本元のセラピーは凄いなあ、と思います。

早速、良い変化がでましたね。
朝から踊りたい気分にあって、音楽に合わせてダンスダンスダンス。
心の奥からワクワクも久々に出てきた感じです。
日々の自分に対するメンテナンス、とても大事ですよね。
今後は、しっかり自分の危険信号を察知して、適切に自分を労りたいと思います。
胸で感じる、善し悪しは胸で判断する、って言葉、びびっと来ましたよ!
楽しい時間をありがとうございました。
以下に、体験の概要と感想を記します
【体験・感想】
今日は、初めて光の言葉セラピーを紀世子さんにして頂いた。
光の言葉セラピーをプロとして行う上でのシナリオチェックと
最近の自分の心の不安定さを解消したいこととの2点を目的に受けてみた。
最初は、雑談的な面談。
その中で、3つテーマらしきものが出てきた。
1つ目は、光の言葉セラピーのシナリオが曖昧なので、それを確認したいということ。
2つ目は、微熱が出て言葉が出にくくなるという状態になること。
3つ目は、生活が停滞してしまっているということ。
自分の中では、2つ目がとても重要な問題であったので、これをテーマにした。
セラピーが始まり、そのテーマに関する最近の出来事についての気持ちとして
「イヤだなあ」という言葉が出てきた。
この気持ちは、どうやら胸から出てきているものだった。
その胸に鎮座していたエネルギーは、雲状のスライム君であった。
色は黒。
少し動いているようでもあった。
このスライム君は、自分の「前進」に対して阻む存在だったらしく、
最近、自分の思いを出せないこと、
そしてアクティブに行動できないことの原因でもあったようだ。
業務用の掃除機を使い、このスライム君を吸い取ることに。
吸い取った後、空に向けて捨てることにしたが、その前に光を当て浄化することにした。
光の存在になったスライム君は、そのまま空に帰っていった。
スライム君を取り除いた後の胸の状態は、黒い感じの空洞状態。
そこに光のヒーリングエネルギーを入れていく。
とても気持ちよく、落ち着く感じがして、かなり長時間、胸に手を当てていた。
自己ヒーリングでも、この時間がとても好きで、いつも長時間当てている。
最後に、目をつむり、深呼吸をした中で、目を開けた。
目を開けた後の感覚は、時間を体全身で感じている、というものだった。
時間と共にいるという感覚。
時間の中を浮遊しているという感覚。
いかに最近の自分が、時間に追われていて、成果に追われていて、
時間というものを感じることを忘れていたかが分かった。
ある意味、自分を見失っていたとも言えるのではないか。
自分ではない自分で時間を過ごしていたとも言えるだろう。
それを気づけたのは大きかった。
あと、「光が足りなかった」という言葉を自分の口から出てきたことは意外であった。
光の言葉セラピーを学びながら、あまり光に注目してなかったのかもしれないと思う。
十分に光を自分に与えて、良い状態の自分にする、自分を大切にすることが
いかに大事かを今回のセラピーを通して学ぶことができたと思う。

スライム君の正体については、「不安」ということだった。
最近は、自分には深刻な悩みはないだろう、と思っていた中での「不安」出現だったので、
これも自分にとっては意外だった。
「不安」を呼び込んでしまうのが人間であり、自分もそういう人間であるのだなあ、
としみじみと実感すると共に、それを素直に今後は認めていこうと思う。

今回の体験を通して、自分をまずヒーリングすることが大切だと思った。
自分がヒーリングされていない状態では、相手に対しても
大切にセッションはできないわけで、セラピーの原点を再確認した格好だ。
自分を整え、そして感受性を保持する為に、自己ヒーリング、セラピー受講を
良いタイミングで行っていきたいと思う。



私の感じ方はだいぶ変わりました
(2時間という枠で2種類の体験をされました)

光の言葉セラピーの感想です。
なんとも不思議な体験でした。
相談する悩み事を ひとつにしぼりきれなかったのですが、
紀世子さんとお話するなかで ひとつに決めることができました。
その気持ちを見つめていくと、背中から首の後ろ、
後頭部、頭頂から目の周りまで
べっとりと覆っている粘土のような、セメントのようなものを見つけました。
それを、自分の思いついた方法・・・作業員さんにむりむりっと剥がしてもらうこと、
それでもとりきれなかったぶんは温泉のお湯でとかすことで、すっかり
きれいになりました(イメージの中で)。
そしたら、そのとき初めて自分の「背中」に気づきました。
背中があるという感覚が、今までわかってなかったことにびっくりしましたし。
(だから、背後に人がいる気配なんかも、今ではばっちりわかります)
作業員さんに「なんでここまで見なかった?考えなかったの?」
といわれたような気がしました。
考えなきゃいけなかったことに 背をむけて、
背後にあるものは もうなかったことにして
逃げ続けてきたんだなぁ・・・とわかりました。

ただ、嫌だと思ってること、辛いことを正直に見ればよかったんです。
なんにも問題ないみたいな顔して知らないふりしてるから、
本当の感情もわからなくなるし、なにも変わらないし。
なるほどなるほど・・・と ほくほくして帰ってきたその次の日から
仕事上&人間関係で問題発生、いつも繰り返してきた ヤバいパターンになり、
でもこれは「今ちゃんと見なよ、今乗り切っちゃいなよ!」と言われてるような気もして、
うんうん悩みつつ、今のところ逃げずに踏ん張っております。
私の周りの状況はあんまり変わってないけど、
私の感じ方はだいぶ変わりました。
だから、前と同じなのに幸せを感じます。
それから不思議なことに、セラピー後、肩こり・背中痛・腰痛に見舞われてます。
これは・・・今までは全部感じないようにして防御してたんだな・・・と思ってます。
でも逆に、背中が痛くなったら「私今なにか我慢してる!」のサインにして、重宝してます♪

もうひとつ、「あなたの歩く道 未来ワーク」は楽しかった!
未来に期待していいんだなーと思いました。
あの、道に落ちていたもの・・・黄色くてホワホワしたもの・・・
きっとあらわれてくれると楽しみにしてます。

紀世子さんありがとうございました。


気がつくことができ、本当に感謝しています

こんにちは、きよこさん。
先日は光の言葉セラピーの電話セラピーありがとうございました。

電話セラピーを終えてから、心の中に重い粘土があったんだな〜と、
今までそれが積み重ねられてきたんだな〜と、
自分自身で感じるところがありました。
また、自分で感じたら、今後は自分で捨てていこうと思いました。

体調はまだしんどくなるときがありますが、
今まで自分がやりたいことや、心のままに自分の道へ自分らしく進むことが
自分にとって最良なことだなんて思い込んでた気がします。
もちろんずっと進みたかったスピリチュアルな世界に進めて
嬉しくて色々したかったり、早くセラピストやヒーラーになりたくて
色んなことを学ばないと・・・と焦っていたようにも思います。

結果、あれもこれも〜と自分を酷使して、
自分を大事にできていなかったな〜と反省しました。
◎月で今の仕事を辞めるのですが、辞めると同時にヒーリングの世界で
働けたら〜なんて考えていたんです。
だからパートになって時間ができたんだから、今のうちに色々しなきゃって・・・。
つめこみすぎてたんだと思います。
好きなことだから楽しいけど、体がついていってなかったんだと思います。
それに焦るから不安にもなるし、自分にはできないんじゃないかって気になったり
本当にやる気とは うらはらに、自信のない自分もいて・・・悪循環ですよね☆彡

このまま突っ走ろうかとも思っていたのですが、一度立ち止まって、
今までの復習をしたり、きよこさんの本でインナーチャイルドと向き合ったり、
気持ちを整理していって、準備ができたら新たに進もうかと思えるようになりました。

今 やらなきゃ次はないかも・・・
なんて常に駆り立てられる自分がいたんです。
今でも 十分進んでいるし、ヒーラーやセラピストになるなら、
もっと自分がクリアにならないと・・・と感じています。
自分の内面をみつめ、ゆとりをもって、
精神世界だけでなく、自分の体のこと
今の生活や仕事、家庭や家族、身近な現実世界をもっと味わおうと思います。

スピリチュアルな世界へ〜という思いが強すぎて、
現実をしっかり見れていなかったかもしれません。
自分に準備ができれば、いつでも学ぶことはできるのに、
今やらなきゃ〜になりすぎてました。

今週で今学んでいる勉強も修了するし、ひと段落するので、
しばらくは、結婚後 忙しくてできていなかった部屋のかたづけや
整理、環境を整えて、気持ちも落ち着けて、
今まで学んだことを復習したり、瞑想したり、
でもスピリチュアルにばかり気をとられないで、
自然と準備ができたら、また進んでいこうと思います。
仕事している間は無理はしないでおこうと考え直せました。

きよこさんと話せたことで、自分の中でうすうす感じていたけど
見ようとしていなかったことに気がつくことができ、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

◎月S地区でワークを受けられるのを楽しみにしています




ホントよかった

きよこさん 感謝感激状態です。
あれから 息子の様子ががらっと変わったーー。
ここのところ、中学生という時期もあってか
関わりが大変で 話すたびに ごちゃごちゃするし 飲酒、喫煙で つかまったり
何もかにもやる気なさそうで ぶらぶらしていたのですが びっくりほど 変わりました。
わたしがセッションを受けたことを知らない夫は
「いったい、何がどうなって あんな急に変わったんだ??」
と不思議がっているほど。
それほど、息子の様子が変わったんです。
涙でるほど安心した なんて表現はありませんが
それくらい ほっとしました。

思えば、半年前でのグループワーク
ほしいもの手に入れるワーク・未来ワークで
光以外の方向から手に入る 
自分で掘り起こす 
柔軟に対応する
がキーワードだよーー
って 紀世子さんの読み取りがあったのですが
今 ぜんぶが つながりました。
家族間のことで なやんで 専門の相談機関にいきました。
ここで いろんなことをいいも悪いも体験しました。
まるで私が これからしていこうとする仕事の方向として
知っておいたほうがいいことを学びにいったかのようでした。
光以外のところから・・・にぴったりでした。
そして、ヒーリングやセラピーではなく 現実的に問題になってきて
 子どものことでは学校、夫婦間のことでは離婚話になって 
専門の相談機関、そして両親と いろんな人の手をかりました。
こういうことを いままで したことがなかったことです。
これらを通して柔軟に対応することの大切さを学びました。

夫はわたしのしている仕事に反対してくるわけではないけれど、
何かといろいろ 難癖つけてくるという状態でした。
「今回の件を通して 今 この仕事している内容の大切さ、意味、
なぜ、わたしがこれをやっているかが すごく理解できた」
といっていました。
「自分たちが苦しんできたことを 子どもたちに繰り返したくはない。
それを変えていける可能性があるのがこのヒーリングなんだね」って。
わたしが安心して お金にもとらわれることなく そのほんとのことを伝えられるよう
 「自分はスポンサーになる」って気持ちになったそうです。

そして、今回、これらを体験したところであらためて 
紀世子さんのセラピーを受けたいという気持ちになって申し込みをさせてもらって
ホントよかった。

夏に受けた「ほしいものワーク」で ほしいものは仕事。
光以外の方向から っていってたのを
わたしは勘違いしていました。
光以外 ヒーリング以外の仕事につくってことかと思っていたのです。

そうじゃなかったかも。
光以外のところを体験することによって 自分の仕事の大切さ、必要性
自分が 何をしたいのかが 心の底から 確信しました。

(読み取りってあやまると 大変ですね。自分のことだったらよかったけど。)

というところに流れ着いてきました。

12月◎日 電話セッションの直前に仕事のための看板ができました。
また関連広告を申込みしてみました。

超マイペース ゆーーったりではありますが 
家族のことが 優先になっている時期なので それもいい って思っています。
そんななか少しずつ動き出してみようと思いました。

自分の持っている仕事場では 
現場のコミュニケーションに自信がなかったことを知りました。
コントロールするかされるか 常にそれを気にしていたような気がしたから。
たくさんの人にであいたいといいながら 
無意識にブレーキを踏んでいたかもしれないです。

しっかし、あの日以来、わたしは話していて楽だなぁというかんじでしたが
息子、夫、父親が 同じ人だろうか? と思うくらい会話の感じががらっと変わった。

とくに息子の変化には うれしくて なんて 言う言葉が一番ぴったりなのか
色にたとえると いろいろあわさった七変化の虹いろです。

ホントにありがとうございました。



紀世子さん、とってもありがとう。

こんにちわ
電話セッションありがとうございました。
突然 思い立ったが吉日の申し込みでしたが 受けられてしあわせです^^。

今回 受けてみて思ったのがセラピー中にも うれしいのに
うれしいと言葉に出して 素直に喜ぶことに抵抗感じている自分がいました。
照れ…クサイもあるけど、その照れくささもクリアーにしていくことが 
自分を知ることなんだって感じました。

セラピー中に エネルギーブロックが くずれた瞬間 
「ざまぁーみろ 」って 言葉がでてきているのに それが 言えない。
でも、なんとか 言ってみたら、自分の気持ちがすっきりして
ネガティブな感覚ではない、
ざまぁーみろ もあるなぁっていうことを体感。
あのとき、紀世子さんが いっしょに 喜んでくれるリアクションをとってくれたでしょ。
あれが とっても 効いたぁーーっ♪ って感じです。

そして セラピー中にも 2度ほど「夫?」って感じがして
氷山がたちはだかるってところですが
母親とか かつてヒーリングを受けたヒーラーさんのことで出てきたのに
ちらつくのが「夫」ナンデス。

そういえば、前回 
「ほしいものを手に入れるワーク」の個人セラピーを受けたときに
「穏やかな色の広場」をワークしてから 変化があらわれているのが
夫に対する気持ちと関わりかたのようなところでした。

前日、紀世子さんにメールで 
「お金の使い方の癖も セラピーしてみたい」と送っていましたが、
氷山の前の感覚は 夫とお金の事で 同じ感覚で ひとつ発見でした。

依存関係なパターンができる図式が 私たち夫婦には有り、
その依存しやすい関係が 私が前の仕事をやめて 
今の仕事になってから増長していたと知りました。
話も 価値観が違うか難航して大変。
渦にまかれてしまう。
で、私は 家の中にいて、家族、夫婦が お互いいろんな意味で影響はするのは 
当然だとは思うけど、なるべくエネルギー的に影響を受けないですむようにしたい
って望むようになっていた。
これも 自分に与えられた課題って言葉で なんとか 納得しようとしていたんだと思います。
家族というなかで 一緒にいて もっとも影響しやすい位置にいながら、
影響を受けないで 生きて行けるようになる方法ってあるのだろうかと思っていたのです。

「ほしいものワークの個人セラピー」を受けた後 
気持ちの変化で 相手のエネルギーの影響を受けるというかたちって、
相手の課題まで 私が引き受けてしまう ?みたいに思えて。
都合良く 私のせいにできるってところがあるって。
それって、私は苦しいし、相手は 人のせいにできる場所があるっていうのは
いつまでも学べないのかもって。
依存の関係では答えると答えた人のせいに出来ちゃうみたい。

離婚というのも 切り離すというひとつの解決策だと思いますが、
もしも、こんな身近で 最もエネルギーが絡みやすい位置 
影響受けやすい位置にいる関係で この問題がクリアーになったら
自分としても とってもいい学びをしているんじゃないかって思うようになっていました。

今回のセラピーで出てきた エネルギーブロック
「自分の前に氷山がたちはだかるというエネルギー」
は、夫との関係で感じている事と同じ感覚
氷山に光を送るときの感覚 そして 「思いきりやってみたい」は 
今の仕事のことと お金の使い方ナンデス。

私の自己ヒーリングで 修復ヒーリングで光を使うときの「感覚 迷い 混乱」
はお金を使う時の 私の感覚と同じ。
光という言葉については かつて 関わっていたヒーラーさんに言われたことが
頭から離れなくて 思いきりやっていいのかってところ。
これが お金で置き換えると 夫にいわれることが 
夫にあれこれいわれたくなくて気にしている自分にそっくりです。
家にいながら 疎遠になるという意味合いではなく、
お互いのために エネルギー的な影響を切り離す方向へいこうと思います。

方法は? ってところでしたが 今回のセッションで気がつきました。
相手のエネルギーに絡まれない 渦に巻かれないようにするためには
気(=エネルギー)にしないこと。

答えを求めるような質問がきても、あいづちくらいにしておいて、まともに答えないこと。
冷たく突き放すというのではなく、その方がお互いちゃんと学べるんだってこと。
いままでは いろいろ正直にはなしてきたのですが 
今回の電話セラピーを受けることとかは言いませんでした。
これを正直に言って また 
「お金つかうの? 使わないでためておけー」って言うでしょ。
相手に また私の気分をごちゃごちゃにされてしまう。
そうすると、そのエネルギーを受けてしまいかねないから
 
私のために お上手にやっていきましょー。
それで相手も気分悪くするって事がないのだし、
いいじゃんーみたいな感じ。
それも ひとつのテクニックかなって思ったので。

お金の使い方の癖は自分が頭で思い描いて答えを出しかかっていた事と、
セラピーの結果で受け取った事は全然違いました。
むしろ 私は1年間なんだか自分の買い物も ままならないわりには 
お金の件で悩むって感覚がありました。
とめられる とがめられる って感じがあって ずっとその目を気にしていたから。
これからは 自分がちゃんとほしいもの買うんだぁーいって感じです。
使うなら 楽しい事に自分が思っている方向にすっきり使おうよって感じです。
楽しく使い出すと なんだか今の仕事もお金もうまくいくんじゃないか?ってちらり思ったり。

そして、そして かかわってきていたヒーラーさんとのこと
こういうエネルギーの影響を受けてしまわない、
自分の中に取り込んでしまわないようにするためにはーーーきっと スイッチが入る瞬間がある
それは そのヒーラーさんが言ったこととか 思い出して 頭の中で あるいは口にだして
しゃべるなど 私が意識した瞬間におこる。
だから、それをやめること。

どの瞬間に これらエネルギーの影響を受けてしまっているのか 
その瞬間に気がついたという感じです。

紀世子さん、とってもありがとう。

そして
昨日、私の仕事中に体験したことがあって。
それは 初めての体感だったんだけど、お客様とお話をしていて 
愛と光のヒーリングエネルギーって こういうことって??
そのお客様と おしゃべりを し始めたら 私の胸の奥が まーーるくすーーとひらいて
そこから エネルギーがあふれているの。
ハンドパワーみたいに 相手に送るとかじゃなくて 私がしようと思ったわけでもなかった。

昨日の仕事中ずっとでした。
はじめてで不思議で 心地いい体験 その胸からあふれてくるエネルギーに 
どんなエネルギーか聞いてみたら
「穏やかなーーー」その瞬間 
「あーーー ほしいものワークの個人セラピー中に受け取ったあのときのことだぁーーー」
って思いました。

なんだか 人との出会いって 出会うって奇跡のような事なんだなぁって心うるうるでした♪
そして、自己分析して 自己ヒーリングに取り組むから 渦に入っちゃうんだなぁって実感。

今回のセラピー始める最初の段階で
「でわ 私の広場で セラピーをしてみましょう」って紀世子さんが言ったとき、
この言葉を 言ってもらいたかったんだぁって思いました。
前のとは広場が違うって自分でも思ってはいたけど、
誰かにきっぱり言ってもらうことで、ポーンと2つに分けられた感じがしました。
そして「自己分析もできるし ヒーリング活動もしているから 
そういうところ から自分をみることもできる
だけど、今は ちょっとそれをおいておいて 」と紀世子さんに言われたときに、
自己分析が渦になっていたことを感じたし。不思議。
こういう説明の段階でも エネルギーがぐんぐんと動く。

なんだか とりとめない文章になってしまいましたが、どうもありがとうございました。




自分なりに解読できた

先日は電話セラピー
どうもありがとうございました。
今まで受けた、ヒーリング&セラピーの中で、
受ける前も、セラピー中も、セラピーのあとも、
もっとも、考えさせられることの多いセラピーでした。

人の内面、メンタルに触れてゆくヒーリング、セラピー、
そしてヒーラー、セラピストについて、深く考えさせられました。

前々回、クリスタルヒーリングを 紀世子さんから受けたとき、
紀世子さんが、今日のテーマは ここに注目していいかどうか、
聞かれたとき、わたしの中に、変な感覚がでてきたのを感じました。

この段階で ぐるりと 撤回してしまう エネルギー。
わたしの中で、動き回るような感じ。
あれ、迷いとか、頭で考えている状態とかと感覚的にちょっと違って、
そういう何かがあるみたいって思っていました。

だから、今回は、セラピー受ける前に決めていたんです。
どんな流れになっても、一回目の確認で 
「それでいい」って答えようと。

今回も確認の段階で、やっぱり、
ぐるりと 撤回してしまう いわく、
あまのじゃくっぽいエネルギーが浮上してくるんです。
でも、決めていたので、「いいでーす」って答えたのです。

これと似たような感覚が
「気持ちは?」と聞かれた時も はたらくんです。

やっぱり、変なエネルギーなんです。
「気持ちは?」 と聞れると、一瞬、パッと何かが開いて、
気持ちを感じるのに、感じかけた瞬間に、
別の何かがはたらいて、何事もなかったことにしてしまうんです。

これ、クリスタルヒーリングの時もそうでした。
なんでだろう? 
自分を見ようとしていないのかな? って。
わたしは、性格あまのじゃくな部分あると思う。
でも、「気持ちは?」 ときかれて、
気持ちを答えてないってことにも気がついている++
気がついていないのなら、まだしも、気がついているのにどうしてだ??・って。

そのエネルギーは、透明感はあるのだけど、
ボールのようにころころ ころころするんです。
しかも、ヒーリング中のある一瞬にしか あらわれない・・・。
だから、この感覚が紐解けないかと思って、
じーーーーっと思い出して、感じてみると、
思い出したことがありました。

当時かかわっていたあるヒーラーに 
「ほかのヒーラーがヒーリングできないようにしている」
って言われたことがありました。
「私の入れたエネルギーを抜ける人は、たぶん、いない」
ってそのヒーラーは言ってたこと。
そして、周りの人たちも そのヒーラーのエネルギーは抜けないって。
すごくみんな尊敬するようなスタイルでした。
でも、わたしは疑問だったんです。

わたしの中で、他の人が抜けない このヒーラーのエネルギーというのが何か、
なぜ、抜けないのか? 抜けないとしたら、
そのエネルギーを受け取ってしまっている私は
どうなってしまうのだろうか?って。
これが気になっていました。

紀世子さん、
わたしは、かつての そのヒーラーとのかかわりについて
辛い辛い出来事だったといいながら、
どこかで、でも、そんな悪い人じゃないしとか、
わたしが 能力がないからだって思っていた
(このように、言われたこともあったし)

でも、わたし、今回のセラピーの内容を振り返って、
あのヒーラーとのかかわりの出来事を中途半端に 
ポジティブに理解しようとするのをやめようって思いました。

わたしにとっては、エネルギーの世界のこわさをみせつけられた、どん底だった。
あのとき、あまりのこわさと絶望感、
自分への情けなさで気が狂いそうだった++

今回の電話セラピーの流れで、出てきたブロックや
受け取ったことを見てつくづく思いました。

まず、そのヒーラーとのかかわっていたこと
わたしにとって人格をもつぶされるほどの出来事で、
すごく苦しくて悲しかったってことを、
わたっしがちゃんと認めようと思いました。

あのヒーラーも そんな悪い人じゃないとか、
そんなふうに、思ったりするのは、かえって、
自分の本当の気持ちから 
目をそらすことになってしまうような気がしてきて・・・。

あのヒーラーがどうか・・・より、
わたしにとって、どういうものだったか?
を考えてみることにしました。

そのヒーラーによって 私の中に入ったそのエネルギーが 
他のヒーラーがヒーリングできないようにしてあるっていうこと
他人が抜けないエネルギーってこと・・・
見えない世界のものを使っての支配感で、
ありもしない恐怖感につながること。

そして、驚いたのは、
今回のセラピーで出てきたエネルギーブロックの「こうもりの羽・・・」
あれ、そのヒーラーが こうもり好きで、
こうもりを調整でも よく使うといってたことがあったんです。
こうもりの羽ってブロックが明確になったとき、
同時にそのことを思い出して、ちょっとびっくりしちゃったけど・・・・。

今回のセラピーで、どうやって、
他人が抜けないようにしてしているかが
自分なりに解読できたって感じです。

たぶん、わたしの魂の癖を上手に利用した!? 形のエネルギー・・・

今、こうやって書いていて、おもしろいなぁーって、
なぜ、そのヒーラーの言葉が わたしの中に 
これほど深く入っているのだろうか?て 不思議だったんだけど、
そのヒーラーは わたしがヒーリングに通い初めて2回目の頃、
2つエネルギーを伝授したのです。エネルギー調整とは別もので。

当時、わたしは、なんのことがさっぱりわからず、
伝授が何かもしらないし、自分からお願いしたことでもなく・・・。
あとから知ったのですが・・・。

そのヒーラーのエネルギーが伝授されていて、
わたしの中にそれがあったら、
簡単に共鳴しちゃう状態になるのでは??? って。

でも、なぜ、わたしに伝授したのだろうって思いました。
そのヒーラーは、ほかの人には 頼まれてもやっていなかったから。
だけど、このことを考えるのは もうあまり意味がないような気がします。

そして、つくづく思います。
すごい力とか すごい能力者とか みんながそういっているとかって・・・
そんなふうに人を見ちゃうって、
自分の中で相手のウエイトがどんどん大きくなっていく・・

自分の感覚を大切にしないと、
簡単なことがわからなくなっちゃうって思いました。


そのヒーラーと組織とごちゃごちゃしはじめたのは、◎年前の今頃・・・。
長かったぁ・・・ この◎年。

だけど、わたしはわたしが思っていた疑問、伝授とは何か? 
エネルギーって何?
超能力とか、能力ってなんなの???
なんか変って思ってきた・・・ことへの・・
全て、体感しながら、
この答えを 見つけるための旅だったような気がします。

そしてね☆今回のヒーリングで 出てきた
あの三角のものの 物質化ありました。
犬の散歩でいつもと違う道を通ったら、逆三角の形。
ドアのデザインで見つけた。
周囲の素材は鉄。
ドアのデザインで思い出したのは、
八ヶ岳のクリスタルヒーリングのときも、
体験の最後に「黄色い花が咲いた」っていって、
個人セッションルームを出たら、
目の前のドアーに肺っているステンドグラスが 
黄色い花のデザインで♪。


(紀世子から)
どちらの体験の物質化現象も・・ドアーなのですね。
さ・・次のドアーを自分で開けて 歩いていきましょー♪
次なる広場へ♪





いろんなアプローチの仕方


きよこさん、こんにちは♪ Sです。
先日はありがとうございました。

身曾枝神社の薪能は幻想的で美しかったです。
能は初めてでしたがすっかり魅せられました。

「彼のことが好き」
セラピーでは「今思う事は 何かありますか?」と
きよこさんに聞かれて、初めにでてきたのが
この気持ちでしたね。

好きだから何というわけでもなく、
ただ その時湧き上がってきた想いでした。
今の私に必要なのは、過去の原因を
紐解き、癒すことではなかったのですね。

必要なのは理由を探る事ではなく、
考えすぎないこと、
人に頼らず自分の足で歩く事、
自分の気持ちをはっきり伝えていくことだと思いました。

きよこさんが、体験終わったあとの説明の中ので
「出た、出た、もう出たんだよ〜」って
言って下さったのが印象的でした(^-^)。
自分でも自分に言っていきます。

きよこさんには ほんとうにいろんなアプローチの仕方があるのですね。
改めてすごいなって思いました。

(紀世子説明:何回か「彼とのかかわり」については 
セラピーを一緒に取り組んできていたので 
今回は また違ったアプローチでしてみることにしました。
「ほしいものを 手に入れるワーク」と 
「未来ワーク」のヒーリング技法
を 個人セッションで行いました)



これからどうなるのかは わかりませんが
こだわらずにいればいいのかもしれませんね。

35という数字がでてきましたよね。
私の自転車のかぎは2635でにんむみこ?
巫女的な生き方があっているのかもしれません。
それってどんな生き方かな〜

それから、ハイキングツアー、まだ空いていると聞いて・・・
行きたくなってきました。(^-^)
仕事の関係で、どうなるかまだわかりませんが 
心惹かれるんです。

では、ありがとうございました。





 不思議です

こんばんわ。今日は本当にお世話になり、ありがとうございました。
5時半頃家に着いたんですが、なんだかすぐにお風呂に入りたくなり、いつもよ
り早い時間にお風呂を沸かしてしまいました。
でも寒くてじゃないんです。身体はなんだかポカポカしてるんです。すごい冷え
性なのに、暖房も入れないでいられるくらい...不思議です。
お風呂に浸かった瞬間、またランドセルのことを思い出しました。
あのランドセルは、横の部分に裂け目が出来たのを、母が縫ってくれてその後も
使ってたんです。
だからトラウマになるほど大ごととは思ってなかった...
そんな風に思い返していたら、
「こんなに破けてたら誤魔化せない。お母さんに何て言おう?
お母さんはいじめられるような子に育てた覚えはないって怒るよ。
悲しむよ。」
っていう言葉がふと浮かんできました。
あー、そうだった。
お母さんに話さなきゃいけないのが辛かった。
いじめそのものより、それを母に知られたくないっていつも思ってた。
なぜなら、私は“活発”で“優秀な子”じゃなきゃならなかったから。
いじめられるような優秀じゃない子は、母に好かれないって、いつの間にか思い
込んでたみたいです。
ということは、そのきっかけもあるということで、また別のインナーチャイルドの匂いが...
それは、紀世子さんの本「インナーチャイルド・ヒーリング」を見ながら、ぼち
ぼちセルフヒーリングしていこうと思います。

なんで急にいろんな事を思い出したんでしょう?
もしかしたらセッションの時にはまだ言えなかった事を、11才のKこちゃん
が伝えたくて、お風呂に入れって急かしたのかもしれません。
バスタイムが一番ぼーっとリラックスできる時間ですから。
「気づけてよかった。教えてくれてありがとう。」
ついにっこりしてみたりして。
辛かった気持ちを思い出したのに、むしろすがすがしい気分になったのはなんなんでしょう?
ヒーリングってその場だけでおしまいじゃないんですね。
ひとつ解けた事で、次々繋がってくる...
やっぱり最高のタイミングで、私は受け取れたなぁと感謝しています。
いろんな気づきがあったことをどうしてもお知らせしたくて、長々書いてしまいました。
本当に嬉しいです、
ありがとうございました。

いつか、インナーチャイルドと前世セラピーの講座も受講しようと、野望(?)も生
まれました。
長期計画になりそうですが、その節はまたよろしくお願いします。
あ、その前に光の言葉上級編でした(笑)


(紀世子談)
八ヶ岳で1時間光の言葉セラピーを受けました。
インナーチャイルドも出てきたので 今回は1時間の中で 
インナーチャイルドヒーリングと光の言葉セラピーをしちゃいました。
■注意■
:光jの言葉セラピーだけを学んでいる人は インナーチャイルド・前世については 
ちゃんと勉強してから行いましょう。





鳥肌が止まりませんでした

こんにちわ。
HPが新しくなりましたね。
今度の模様の方が私は好きです。
先日、セラピーありがとうございました。
1時間の電話セラピーの中で光の言葉、インナーチャイルドセラピーそしてインナーチャイルドにも光の言葉セラピーを施していただいて、すっかり頭がクリアになりました。

私は、なんとなく透明な箱のなかで暮らしているような、自分と他人にみえない壁があるような感じで困ってました。
自分なりにインターネットで調べて見たことがあるんですが「離人症」っていう病気だったかも知れません。人と上手くコミニケーションできなかったんです。

光の言葉にひかれていろいろ読みました。
正直、ちょっと乙女チックっていうか、そんな感じもしましたが、目に見えない心の病気は目に見えない世界で治るのかもって思いました。
心象風景って言葉もあるし。
もう、直感的にこれだ!って思ったのは本当のことです。

で、実際に受けてみて。
頭が本当にクリアになりました。
今まで頭が重くて掃除などで下を向くのが本当に嫌だったんです。
何かをしようとすると頭の違和感が「出来ない」って逃げる方向に向かせてしまうんです。
あれだけ沢山の古タイヤの山があったらそりゃ重いわなって思いました。

インナーチャイルドの私が見た風景は顔の無い灰色の服を着た肩から下の大人達でした。
そう。辛かった。

でも、心の雲を取ってもらったら勇敢な少年のように少し大人びたまるでヒーロー物の漫画に出てきそうな子供の変わったのがビックリでした。

そう言えば子供の頃わたしの顔を見てくれるのは飼い犬のジョンだけだったなって、だから今我家には犬やら猫やらいるんでしょうね。
一番ほしがったのはわたしだし。
で、紀世子さんとの電話を切ったあと、鳥肌が止まりませんでした。
終わったのが5時半でしたので夕食の準備があり、ゆっくり休むことなく夜になってしまいました。
体はぐったりしているのに全然寝られないのです。
なにかしたくて寝てることさえもったいないって感じでした。
私のインナーチャイルドもヒーリングしてもらって元気になりすぎたようです。

今までの私はとにかく寝ていることが一番幸せってタイプだったので(体を動かすのが苦手)タイヤに埋もれていたインナーチャイルドが本来の行動力を取り戻したのかなって思いました。
でもさすがに疲れたので午後から昼寝しようねって心の中で話しかけて2時間寝ました。

そのあと、頭はクリアーなのに首から下が重たくてネガティブな感情が口をでて独り言をいってしまうので、すぐに光の言葉をやってみました。
すると頭の中の口の後当たりにまた古タイヤが詰まってました。
それをまた来てくれた皆に手伝ってもらって空高く投げてみました。
で、まだおかしいのでやってみると肩のあたりに海の風景が出てきました。
どうしようか迷いましたが取っちゃえって思ったら、なんとそれはスクリーンに映された寂しさを紛らすための作り物でした。
そのスクリーンを取ってしばらく手を当てていたらあたりが明るくなって、なんと、タイヤを避けるときに来てくれた人たちが海辺でバーベキューをしてました
本当に楽しそうでした。

そんな感じで体験談の中にある「すべてすべて光」のYさんのようにエンドレスなのかも知れませんが、凄くてとても楽しい体験が出来たと思います。

まだ、田植えのような楽しい集まりは現れてませんが、
(もちろんタイヤも。古タイヤが庭に不法投棄されてたらどうしようと思いましたが)
でも、心が確かに変わったって思ってます。
本当にありがとうございました。
途中咳をされてたみたいですが、お風邪ですか?お体に気をつけてください。
1月に行われる仙台地区の講座参加を とても楽しみにしています。

最後に質問ですが、一度ヒーリングしていただければ自分でも同じヒーリングが出来るのですか?
いまいち、肩のあたりの風景に光をあてる努力はしたのですが、
電話でやったときより自分でやったときは薄くて暗かったです。
それでは、またお会いできる日を楽しみにしています。

(紀世子からの返信・・)
はい 風邪というよりは・・しゃべりすぎで・・時々 のど゜に負担が あるのです・・ありがと・
うん もちろん 自分で やってみてもいいと思います。ここに書いてくれたようにどんどんとりくめているものね。たのしんでね
もちろん講座を受けてちゃんとお勉強してから使うのが とっても効果的ですよ。

(後ほどのメールから♪)
お返事ありがとうございます
体験談としてぜひ使ってください。

凄いことがありました
セラピーを受けて四日後のこと
家族で近くで3Dお魚シアターって言うのがあるから見に行こうって事になって
 なんとなくよってみたのです

そこでは同じような家族ずれがたくさんいてビンゴ大会をしてました。
どうせだめだよねなんていいながら参加したらなんと一番にビンゴしてしまい、景品をもらう為に
ステージに上がりました。
力のありそうな男の人たちと楽しそうな女の人とたくさんの子供達におめでとうってニコニコして拍手してもらいました
あっ。あの時の風景だ!って思いました

わたしは今までなにか喜ぶことがあると次の瞬間どーんって落ち込むのです
でも、今回は家に帰っても、嬉しくて嬉しくてはしゃいでました。
こんなことは初めてかも知れません。

こどもにも「かあーちゃんは子供見たい」って言われちゃいました。
インナーチャイルドも一緒に喜んでくれたんだと思いました。

で、そこの看板をみたら赤い魚の絵が・・・
鯛・・?鯛屋・・・?タイヤ?!・・・・そんなぁ!
でも面白いからそれもありかって なんだか楽しくなってしまいました。

おまけに娘に光の言葉をやってみた所
おなかからぐにゅぐにゅの保冷剤が出て来ましたが ビンゴの景品と一緒にぐにゅぐにゅの保冷剤ついてきました。
あーこれもかって思いました。

いまのその体験が楽しくてしょうがないと思ってます
いままで、気づいてあげられなくてごめんねって思います。
インナーチャイルドとのイキも合って来たようで
行動することが楽しいです

それでは、また。