「光のことば」マイヒーリングワークブック
中央アート出版社
   くわしくはこちら
私の本を読んで ヒーリング体験をみなさんが 寄せてくれました。
ありがとうございます。
こちらのページは1-24人の方の感想を掲載しています。
25人めからの感想はこちらですNEW







topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール

■1■自分の本心に気づくことがあって
■2■わたし、はじめてワークしてみました
■3■優しさが伝わってくるような本
■4■ほんとに光がでているように感じます
■5■へぇーって思っちゃった


■6■ほんとに変われそうです。
■7■優しい両親の光を見た
■8■自分の気持が整理できてびっくり。。
■9■すっご〜い☆感動

■10■ウツの症状無いんです。
■11■優しくサポーしてくれた本
 
■12■優しいメッセージもらいました。
■13■「やはり」と思えた答えが
ひとつでました

■14■何らかの変化が あるような気が
■15■きよこさんの本買ってよかった
■16■すごい効果ですね・・

■17■すべてが納得できました
■18■奇跡のような自分の心に驚いています
■19■涙がこぼれました
■20■すごく効果ありでびっくり
■21■やっぱり効果がある
■22■答えがきました
■23■そこからはトントン拍子に
■24■自分を見直す事ができ、
楽しく出来ました。

自分を見直す事ができ、楽しく出来ました

突然のメールで申し訳ありません。
私、H県在住のDと申します。
いつもホームページを楽しく拝見しています。
少し前に『光のことば』『インナーチャイルドヒーリング』の本。
偶然出会い購入して自分でも試してみました。
ホントに簡単に自分を見直す事ができ、楽しく出来ました。

何年か前に『占い依存症』にかかりそんな自分から脱け出す為に
『潜在意識』に興味を持ち、いろいろ試すて行くうちに自分と向き合う事が出来ました。
しかし向き合えば向き合うほど最後の最後に何かしっくりこないな
と思っていたところで本に出会えました。
ホントに運命的な出会いだと思いました。
ありがとうございました。

私も養成講座をぜひ受けたいと思っています。
H地区で講座がないようなので個人授業がいいかなぁと思っています。
またその時はまた連絡いたしますのでぜひよろしくお願いいたします。

長々失礼いたしました。
読んで頂きありがとうございます。

(二通目から)
早速のお返事、ありがとうございました☆☆
すごく嬉しくてワクワクしています♪♪
本読んだ感想をHP掲載の件ですが、喜んで☆です♪
せっかく出会えたのですから 私もそうして頂けると嬉しいです(^O^)

日々、幸せなキモチが深くなっています☆
シンクロもチラチラ♪
光を感じる心地よさ(^o^)ホントに幸せです(●^o^●)



そこからはトントン拍子に


○月にD地区で光の言葉セラピー上級講座を受講したWと申します。
とても驚いていることがあるのでお礼と報告をします。
仕事を辞めようかと迷っていました。
やっと辞める決心をして、上司に報告したのですが
私の職種が多少特殊なこともあり
後任がいないのでなんとかもう1年勤務してほしいと言われました。
いっこうに後任が見つからないため
「光のことば」の本に出ている「欲しいものを手に入れるワーク」を
本を片手にやってみることにしました。

終わった後、3年ぶりに、ふとある人の名前が頭をよぎりました。
連絡先がわからないので 知人をたよりに調べたところ
その人が「是非後任をやりたい。◎月からの仕事は決まっていない」とのことでした。
そこからはトントン拍子に後任が決定しました。
困ったことが何もおこらず、無事◎月からは専業主婦です。
いろいろと学んだので それについてHPをたちあげる予定です。
光の言葉は養成講座、上級講座を受講したのでなにかうまく取り入れたら・・・と思っています。

長くなりましたが、本当にありがとうございます。



えがきました

Tです。
皆さんの体験談を読ませていただてたら、とても、メールが書きたくなりました。
だいぶ前に 「光のことば」の本をみながらでした、欲しいものを手に入れるワークで、
きれいなお部屋をテーマに取り組んだことがありました。
その時、小人たちがたくさん手伝いに来てくれました。
私の広場をとっとこ・とっとこ、お掃除して、みんな、もって行ってくてました。
それを、どうするの?ときくと、ぼくらの仕事に使うから、持ってくよ。
いつでも、手伝うからね!と、言って持っていてくれました。

なんだろうなぁ・・・
森の妖精さん達みたいだったなぁ・・・
そのうち解かるかなぁ・・・・
と、思っていたのですが、
今日になって、答えがきました。

今、私の手元に38種類のバッチフラワーレメディーが集まっています。
私の行動障害(家事ができない。)の手助けをしてくれています。

なかなか、インナーチャイルドに取り組めずにいて、まだまだ、大変な状況はありますが、
それでも、なんとかかんとか、楽しんでるって感じです。

相変わらず、沢山のインナーチャイルドと一緒で、賑やかな私ですが、それも、メッセージだなぁ・・・
光の言葉を使って取り組んでみまぁーす!!

などと、書いてみて、その直後にインナーチャイルドクイックシートに取り組んでみました。
やっと、出来ましたよ!!



やっぱり効果がある

光の言葉セラピーは、本と体験ワークを参考に子供と「お話し作り」といって、
たまにやっていて、やっぱり効果があるのです。
驚きです。
たまに、何か深刻ぽい内容になることもあり…気になります。
なので基礎講座を受けて、もっとじっくりやりたいなと強く思うようになりました。
きよこさんのセラピーも受けたいです。
近々、八ヶ岳に行けるような気がしています(^-^)

ほんとうに、子供にも自分にも、友達にも何らかの効果があって、
すごく不思議な気持ちになるのです(*'o'*)
それも、何かのタイミングで「お話しを作ろうか」と思い
「今の自分のペースで」自然に進められた時が一番しっくり治まる感じなのです。
子供もとても楽しんでやってくれます。




すごく効果ありでびっくり

グループワーク光の言葉養成講座に申し込みをしているGです。
紀世子さんの光の言葉ヒーリングブックを読んで、子どもと母にやってみました。
すごく効果ありでびっくりしています。
こういうイメージ療法というか、ブロックをはずす方法を探していたので
これだ!
という感じです。

早く養成講座を受けたくて、仕方ありません。




涙がこぼれました。

きよこさん(*^_^*)

おはようございます!
Yです。
話したいこといっぱいで困っちゃいます(^_^;)

それから、「光のことば」「インナーチャイルド」「ねこのつぶやき」
を注文しました。
わたし、略して呼んでいます。
「ヒカコト」「いんちゃー」「ねこつぶ」って☆
特に「ねこつぶ」って可愛くないですか??
前2つ昨日届きました♪わ〜い!!

そして、夕べ眠れなくて、
早速「ヒカコト」読んでやってみました!!
できました☆感激です!
嫌なことは・・彼と別れたこと。
胸の奥で冷たくかたく重く黒い、手のひらサイズのパンのような楕円形の丸いものを感じました。
彼かきよこさんか天使にとって欲しいと感じました。
でも一人でいいって。
彼から私に言って欲しいことばが具体的に想像でき、言われている感覚になれました。
そして、天使が飛んできて、黒いかたまりを、上の方へ持ち去ってくれた時、
私のうつむいていた顔もどんどん持ちあがりました。
光とともに、その黒いかたまりは、金色に発色して輝いて、粉々になって、
飛び散って消えていきました。
それはきれいなものー光かな?愛かな?になって、
みぃんなに降り注がれました。
そして、みんなが少しだけ明るく幸せになりました。
涙がこぼれました。
そのあとは、白く、けがが治ったように、新しい生まれたばかりの皮膚。
そこは次第にあったかくなり、傷口は修復され、平らになったとき
ほほえみがこぼれました。

今までの人生になかったステキな体験ができました。
心はすがすがしくて、純粋な気持ちになれました。
オーラ体は半分実感できて半分まだよくわかりません。
言ってしまった言葉のエネルギーがぺタリとはりつくのなら 私はとても反省しなければなりません。
外には優しく、身内に厳しいタイプです(-_-;)
でも、羽があること。
とてもわかります。
忘れていました。
傷ついた羽を修復して、はばたきたいです。
できれば、他のみんなにも分け与えることができるくらい。
(きよこさんのように☆彡)

自然、あるくこと、私に欠けています(>_<)
いつか必ず八ヶ岳に行きたいです!
そして毎日の生活、もっと歩かないとですね。

長々と、とりとめなくすいません。
読んでいただきありがとうございました(*^_^*)



 奇跡のような自分の心に、おどろいています

kiyokoさん、こんばんは。
Fと申します。

kiyokoさんの「光のことば」の本を読み、セラピーをしてみました。
その効果が、最近、出てきたので、うれしくて、
感想を書かせて頂きます。
光のことばセラピーをする事によって、
どんどん自由になってくる事ができました。

今、本当に、「変わっていっている」空気を、
自分の心の中から感じる事ができるようになりました。

人間関係や、自分との関係についても、
あんなに難しく考えていた事にも、
今は「ヒラリ」と飛び越えている・・・・・
こんな奇跡のような自分の心に、おどろいています。

-------

今までずっと、
自分の中に、自分を否定する部分が在ったのですが、
でも、光のことばセラピーをする事によって、
「全部ひつような自分なんだ」
と認め 愛する事ができるようになってきています。

まだ、もう少し、変化がありそうなので、
これからも変化を楽しみながら、
自分の全部を受け容れられるようになっていきたいと思っています。

そして、いつか自分の全部を完全に受け容れられたら、
その時にはkiyokoさんの講座も受けて、
もっと本格的にセラピーの手法も学んでみたいです。

最後まで読んでくださって、どうも有り難うございました。
また、何か在ったら、メールを書かせてください。
いつかkiyokoさんに講座でお会いできる日を、
心から楽しみにしています。




すべてが納得できました

お昼過ぎ、ひとりになったので、
光の言葉セラピーを本「光のことば」を見ながらやってみました。

いつも、考えて考えて頭の中をいろんなことがグルグルしてました。
でも、セラピーで私の胸のところにあったもの
(私のはこげ茶色の旅行カバンでした)
それを左手を置いて光で癒していった時…涙がすぅーっと流れました。
カバンを持っていたのは赤いスカートをはいた子どものころの私でした。
カバンは海に流してお日様に溶かしてもらい、
世界に降り注いでもらいました。

感じると、考えることが消えていってしまうような感覚を覚えました。
母親としての責任の重さや、
幸せそうに育っている娘に対する嫉妬のようなもの…
いろんなものが、涙といっしょに流れていった気がしました。

旅行カバンの変わりに胸に現れたのは、大きな河原と対岸に広がる
市街地のような景色。
そして、緑の河原にはふわふわの大きなボンボン風船の遊び場
(子どもが入って遊べるふわふわの…)

そして、子どものころの私と、
私の二人の娘たちが楽しそうにボンボン風船の中で
ジャンプをして遊んでました。
心の中の風景で。それを、嬉しそうに眺めていたのは私。
母親になった私でした。

今までの子育ての辛さも、その私の笑顔をみたら、
すべてが納得できました。

今度は本に書いてある
「手に入れたいものヒーリングワーク」
に挑戦してみよっかなー…
気楽に?!

きよこさんと出会えたことに感謝です。 
ありがとう


(その後のメールから)

さっき、お返事を頂いたばかりですが。

実はさっき、上の娘がしたの娘に優しくしている場面に
遭遇してしまったのですっ!!しかも2度も…。
2度目なんかは、頭をなでなでしてました…。
唖然…です。

『現実生活の子育てにもすてきな結果が出てくることでしょう♪微笑。』
って 紀世子さんからメール返事で
そうお言葉を頂いたばっかりなのに、
なんだかそのきよこさんの予言(?)どおりに、
娘たちが仲良く笑い合って一緒にお風呂に
入っているんですっ!!!!!

私と上の娘の関係がぎくしゃくしているせいか、
上の娘はいつもしたの娘にひどい仕打ちをしたり…
それも私の悩みの種でした。

あぁ〜〜〜不思議をとおりこして、神聖な気分です。
なぜか、深呼吸!深呼吸!

それをお伝えしたかっただけなのですが、何度もすみません。





すごい果ですね・

「光のことば」の本は 本気でびっくりです。
「インナーチャイルドヒーリング」の方もびっくりです。
びっくりの連続ですが、
光の言葉セラピーを本を見て 自分でやってみたら・・
効果てきめん!!!あらららああああ。
素敵!素敵すぎです。
やった内容が、すっかり消化されちゃったみたいで・・
すごい効果ですね・・
すごいよおおお!
としか言えません(笑)





きよこ
さんの本を買ってよかった

はじめまして。
前からよくホームページのほうは拝見させていただいていました。
ヒーリングもお願いしたいな、と思いつつ、すごい混んでいるようなので機会がありませんでしたが、
先日、きよこさんの書かれた"光のことば"を買って自分でやってみているところです。

そこでお聞きしたいことがあるのですが。
わたしの場合、いろんな"いやな気持ち”をワークしていくと、
そのたびごとに、同じところからいくつもいろんなものがでてくるのですが。
(黒い泥の塊とか、溶岩とか、槍が無数に刺さったハートとか、です)
具体的に言いますと、胸なんですが。たくさんありすぎて、
ヒーリングしきれない、ってことはあるんでしょうか?
それと対象をとってもらったあと、まだそこから何かでてくるときが
あるんですが、そういうこともあるんでしょうか?
(塊をどかしたあと、虫がでてきたり、とか)

実は前から時々、理由もないのにハートのセンターが痛い、
と感じることがあって、こんなにいろんなものがついてれば当然かなあ、なんて
思ったりしています。

それと、何度かはそのブロックのなかに小人がいて"やっときたのか。
いつ来るのかと思ってた”とか言われて、とりのぞくために天使に頼むと、
天使の光の中で小さな天使とか妖精になって天に昇っていくというのがありました。
なんだか結構荒唐無稽ですよね(笑)。
それでも毎回、取り除くのを手伝ってもらう人がバラエティに富んでいて楽しいです。
大体、ガイドか大天使さんに頼んできてもらうのですが、この間はなぜか
大国主命とかいう、歴史の教科書にのっている昔風の髪型をした人がでてきたりしました。

まだ”いやな気持ち"をとりのぞくほうをたくさんやっていますが、一度"ほしいもの"のワークを
しました。
そのときもブロックは胸にあったのですが、取り除くとピンクのハートがでてきて自分の魂(らしきもの)が"
よくきましたね"と迎えてくれました。
光できれいにしたあと、余計なものがなくなって、自分のハートがむきだしのような感じがするのです。
なんだか不思議でした。

長々と書いてしまいましたが、きよこさんの本を買ってよかった、と思っています。
あの値段で何度でも必要に応じてつかえるというのは、安いです。
今度、きよこさんのヒーリングセッションか、ワークショップを受けたいな、と
思っています。そのときはよろしくお願いしますね。

どうもありがとうございました。






自分の本に気づくことがあって


きよこさんの本、 本屋さんで見つけて 
「ちっとも進歩しているように思えない。 いつまでも同じ場所に留まっている感じがして むなしい」 
という感覚に注目して自己ワークに 取り組んでみました☆

そうして出てきた エネルギーブロックは 意外なもので自分でも ビックリ。。。。 
なんと 一番最初に受けたセッション(電話セラピー)のときに 見つけたものと同じ 「レンガのブロック」が出てきたのです!
あの時は、 喉にくっついていた 「レンガのブロック」。 
「ダラダラとした生活を また やっちゃった」 という感覚に注目したワークでした。

あのとき、 きよこさんと一緒に 取り外したつもりでいたのに、 
また 自分で 額の部分に 留めておいたみたい。。。
それが 原因で 今までのワークの妨げにもなっていたようで 我ながら 驚くやら 呆れるやらで ちょっと笑ってしまいました(苦笑)。

今思えば、 レンガのブロックを 取り外す作業をしているとき、なにかに 抵抗している自分が 確かにいました!
当時は、 何が原因か よく分からなくて
私は 勝手に 光のお医者さまのせいに していました (-_-;)
(光のお医者様 ごめんなさい!!)
あの抵抗感は、 私の 変化に対する恐れ だったのかなって思います。


今回は、 ルシファーに頼んで レンガのブロックを くるくると回して粉々にしてもらいました。 
そして地面に パササと 落ちた瞬間 金の粉に変わっていて、 そして 地面から パア−ッと 宙に舞って 
キラキラと輝きながら 天に昇っていきました☆彡
もう これで 大丈夫ですよね♪

今は 「変化したい自分」 と 「変化するのが恐い自分」 の両方を認めてニュートラルな自分でいようと 思っています。
確かに 急激な変化を期待すれば、 それを恐れる自分が出てきても仕方ないですもんね! 


ということで、 「光のことば」の自己ヒーリングは とってもうまく いきました☆
それに、 とっても とっても楽しくできるので
もう 何度も何度も 利用させてもらっています。
いくつやっても 大丈夫なのかな〜。

本のデザインも とーっても素敵☆


また いつか 「光の言葉」のお勉強もしてみようと 思っています☆

*後日メールから*

あれから 何度も 自己ワークに取り組んで 楽しんでいます♪
修復作業のときに 手伝いにきてくれる 光の存在たちとの ご対面も 毎回 楽しみで、 時々 意外な人物が登場したりしますヨ〜。

このヒーリングの すごい! と思うところは やっぱり 自分の気持ちを確認できること ですね。 
時々、 エネルギーブロックの品物が出てきた瞬間に 
「あ、 そういうことだったんだぁ〜!」
 って初めて 自分の本心に気づくことがあって、 その時点で 謎が解けたみたいに スッキリすることもあるんですネ。

毎回、 いろんな 発見があって どんどん 自分なりに レベルアップしてるかも?!


それでは、 また うれしい発見があったらメールしまーす。




 
わたし、初めて、自分でワークしてみました。

本屋さんで、偶然見つけた本を買いました。
そしたら、こちらのセラピーのことが、書かれていました。
以前、アポを取ろうとして、お小遣いの面で、断念したのですが、こうして本になっていると、なんだかうれしいです。
しかし、いくら癒しにつぎ込んでも、やっぱり私は私。
少しは改善されたのかも、よく分かりませんが、人生そんなもんだ、まいっかあ・・・・って、今は生活しています。
でも、丁寧なメール回答だったので、本当に、ありがとうございました。
本を見て、ワークしてみます。


*翌日のおしゃへりから*

ワーク、やってみました。
わたし、初めて、自分でワークしてみました。
なんだか、ゆとりができたみたいで、とてもうれしいです。きっと、KIYOKOさんとのワークもすてきなのでしょう。今度は、インナーチャイルド・セッションを受けて見たいです。
うわーーーーーーーーい、楽しみーーーー。
ありがとうございました

*またまた後日談です。*

本のワークをやってみました。
なんとなく、相手がいなくって実感がわかなかったのですが、やってみて、
その後、なんだか、
「今まで気になっていたものが、あんまり気にならなくなった」とか、
「気になるんだけれども、ちゃんと消化されていった」とか、
「気にしなくっても、いいよ」と、フォローが入ってくるようになり、
ありがたいかぎりです。
これで、どんどんブロックが消えてゆくとよいですね。



 さしさが傍から伝わってくるような本

今日ね、本届きました。
自分の用事も そこそこに、これから開いてみようと思ってます♪
やさしい色合いでかわいい大きさでステキです♪
私もワークできるかな?てちょっぴり
不安がってますけど・・・kiyokoさんのやさしさが傍から伝わってくるような本です☆
心の扉をひとつ 私もひらいていきたいです・・・
 
ではね。おやすみなさい☆
**あっ、 ちょっと☆夜空☆もみてこよう・・・ **
 

*翌日のおしゃべりから*
 
私は、本でセラピーしてたら「・・・それをイメージしましょう♪」で気持ちよくZzz・・・でした。
だから最後のところ、手を当てて光で埋めるところをきちんとできたのかな?
穴はふさがったのかな?
てちょっと心配!
・・・登場人物は思うままでいいのですよね?
あの、江戸っ子の堅気庭師のおじさんが、キセルくわえて地下足袋となぜかハッピ着て・・・て何か可笑しかった☆です。
想像しすぎかなぁ?と思いつつ・・・。
これでもいいのかなぁ?
あとね、寝てしたほうがリラックスしてイメージしやすいけど、書くのに座ってと忙しかったです(笑)
座っててもちゃんと質問の答えは分かるものですか?
 

*紀世子からの返事*
 
>江戸っ子の堅気庭師のおじさんが>
 
あっ 過去世のエネルギーかもね・・
光の言葉セラピーは 過去世の場面が浮上することもあるのですよ。
 
>これでもいいのかなぁ?>
 
その調子でオーケーですよ・・・
 
 
 
 ほんとにが出ているように感じます
 今日 本が届きました。
一緒に注文した本は、すぐ届いたのですが
「光のことば」
は、今日遅れて届きました。
注文が殺到していて遅れているのかな、なんて思いました
2冊買いました。一冊は東京に一人暮しをしている娘にあげようと思ったのです。
ちょうど今日娘が帰ってきました。
 
誰かとする時も本があればスムーズに出来ますね
早速、お嫁さんにも見せましたが、人にしてもらったほうがイメージしやすいね、といっていました。
早速2回一緒にしてみました。お嫁さんのくしゃみがとまりました。
もう一個はほしいものを手に入れるというのだったので読んであげました。
何かとってもいいものを持っていたみたいですよ。
 
あの光のページは、ほんとに光が出ているように感じます。
 
私も早速自分で本を見ながらやってみました。
手に入れたいものを手に入れるためのワークをしていたら
そのエネルギーの部分に手を当てているうちに
どうも過去世のようなものが浮かんできました
 
私の父が10年くらい前に手術をしたのですが経過は順調で
今は元気なのですが、最近足がむくんでいて原因はわからないそうです。
遠隔でレイキをしているのですが、一方通行より
ちゃんと話して光のことばセラピーなども試したほうがいいと思っていたのです。
なぜかその事をなかなか言い出せないのでそれを話すきっかけを手にいれたいと思ってワークしてみたのです。
 
くいを打つおおきな木のハンマーのようなもので
何度も何度も打たれているみたいでした
自分はお坊さんで神社の境内にいるところをお百姓さんのような人たちに
襲われたみたいです。
そこでなぜかこみ上げてきて涙が止まりませんでした
私は倒れて、ハンマーが地面に転がっているのが見えました
私は、戸板のようなものに乗せられて担がれているところでした
なぜ襲われたのか
その理由を思い出そうと思うのですがどうしても思い出すことが出来なくて
そのまま目を空けてしまいました
 
そこについていたものを感じる前に過去世に飛んでしまって、そこにハンマーがついている気はしないのですが
ハンマーを取り除こうとイメージしているうちに その私に襲いかかった人達が浮かんできました。
その人たちにレイキのエネルギーをおくってみようとおもいついて、しているとその人たちは去っていってしまいました。
そしてそのお坊さんは神社にお参りをしていました。
 
 
もうひとつの、ほしいものを手に入れるためのワーク をその前にしたのですがその時も神社が出てきました。
なぜか、感謝が足りないんだなあ と思いました。明日、氏神様をお参りに行こうと思います。


 
へーって思っちゃった

有給休暇を取って、大きな本屋さんに「マイヒーリングワーックブック光のことば」がちゃんと、平積みで販売されているか横浜方面に偵察に行ってきました。
ルミネ有隣堂、横浜そごう三省堂の在庫確認パソコンには、しっかり、在庫ありになっていて、1冊づつ店頭には出ていたので、1冊購入ごとに、補充されるのでしょう。
高田馬場の芳林堂書店も同様でした。
 とにかく1200円+税こっきりで、エネルギーブロックを取ってもらえる。
ガイドがヒーリングに来てくれるのですから 末永く書店で、多くの人に容易に入手できるような環境であって欲しいものです

「光のことば」で、私が ヒーリングワークをすると、必ず手伝いに来てくれるのが、
「セイタカ」という不動明王様の両側にいる青二童子の中の1人。
そして、ガイドが、不動明王様。
そして実際には 小学生の子供のケガも治っちゃうし、PTAのもめごとも解決してくれたときには、へーって思っちゃった。



 ほんとに変われそうです


F子さんから・・
「光のことば」読ませていただきました。
楽しかったですし、また新たな発見もありました。
なぜ自己ヒーリングなのか、を考えました。 
セラピーを受けようと思った私は「誰かに自分を変えてもらおう」と思ってたんだなと思いました。
違うんですね。
ずーっとあった依存心に気づきました。 
おかげ様で、ほんとに変われそうです。
 よろよろしてるかもしれませんが、自分の足で立っています。

ありがとうございました。 きよこさんに出会えてよかった






やさしい両親の光を見た



☆この本が届き、まずは、表紙、裏を見つめた。
 そして手に乗せて、目を閉じました。
 暖かい、光の輪がイメージされ、笑顔の素敵な透き通るような紀世子さんが現れました。

 そして天使さんと紀世子さんと、「私」とで 光のことばへと入っていきました。
 嫌な気持ちを取り除くワークをはじめる。
 
 鉛筆で本に 軽く自分のいやな部分を書いてみた。
 どんどん本に書き込んでいくと、もう一人の私が、心の奥でぺらぺら喋っていた。
 いやな部分を作り出してしまったのは、「環境」という、枠の中で、自分がその環境に慣れなきゃいけない
 
 その環境を否定したいのに、そこで慣れてしまいたい
 そう幼い私は、思ったようです。そこで防衛反応が強く作られたようです。
ここからは、ハイヤーセルフと思われる言葉とビジョンが浮かんできました。
 
 それは、自分ではずせそうですか? との問いに心強い声が?大丈夫!できる、こうして光のことばで
 輪ができる、そして、光のことばという輪が嫌な心を包み、天使さんが熱い太陽に、あなたが好きな夜空の月に、運ぶでしょうと・・・

 お手伝いしてくれたのは、かわいい羽をつけた赤ちゃんのような天使さんでした。
 重い、暗い、苦しい、悲しい、寂しい、心を愛ということば(光のことば)で大きく包み込んで
 空高く、半分ずつ、「太陽」と「月」に溶け込ましてくれた。。。

 すると、心のずっと奥、奥の奥から、全身に天の光、大地の光のエネルギーを強く感じた。
 なんだろうか?凄いパワーで自分じゃない誰かが瞳の中にいた。慌てて鏡をのぞくと、涙で溢れている
 瞳の奥に、やさしい両親の光を見た。それともっと強くて暖かくて、見守る光も・・・

 その光のエネルギーを充分に注ぎ入れた。
 そして心の内から・・・声がした。

 「その涙は、浄化です、どんどん流せば流すほど
  あなたは、成長します。自分の瞳の中に大いなる ものを感じましたね?それを見つけたなら、もう大丈夫です。
肉体を持ってあなたのそばにいる出会う人に「愛」として接しなさい。
 
  肉体を持って接する人ですよ。勿論「魂」だけ
  光の世界に目を向けることは大切です。
  しかし、あなたは、今の時間を肉体として生きています。肉体でしか感じられない体験と出会いを大切にしてください。

  涙を流した後には、ひとつの答えが見いだせます。
  あなたは、この光のことばを通して、自分の置かれた「環境」を見つめられました。
その環境に慣れるため それは、人間として生まれた、宿命と本能です。
  だから、それで良いのです。自分で決めたんですよ。
  その「環境」を・・・自分で決めたなら、自分で変えられます。
全ては、変えられることも、私は知っています。
あなたの心の内も知っているのです。

  それに気がついてくれて、うれしいです。
私は、あなたをずっと見ています。
そして永遠に愛しています。
  あなたも、すぐそばにいる、自分の分身を見つめて大切に、愛ある関係でいてください。
  お願いしなくても、わかっていると思いますが。」

 この日から、私の食の乱れは、改善されていったのです。
 「環境」という肉体を持って生まれたからには、そこで自分を慣れ押し込めてしまいます。
そんな私は、幼い頃拒食症のように、食べ物を拒絶していました。
 成長しなければならない肉体に、まるでストップをかけていたかのように・・・わずか、3歳の私は食べることが大嫌いでした。

 その反動は、大人になっていろんな形で現れてきました。
 食べることへのコントロールは完全に狂ってしまった。
 今は、まったく普通に感謝を込めて、食事ができます。
 あのときの、瞳に映った、両親の暖かい光と大いなる光が大地の恵みの大切さを深く感じさせてくれた。
 当たり前のことなのに、トラウマというかごの中でそんなこともわからないまま過ごしていた私でした。

 紀世子さんありがとう・・・

 この感想は、はるりん♪のHPで本の紹介と一緒に乗せます。
 なので、はるりん♪と記載してもいいですよ。るんるん♪
 では、きよりんの溢れるパワーを見習ってキラキラする
 はるりん♪でした。またねー☆


自分の気持ちが整理できてびっくり。。



マイヒーリングワークブックのほしいものを得るワーク、きょうは2回目をしてみました。
そうしたら、自分の気持ちが整理できてびっくり。。
わたしは エディタでパチパチうちながらやっているのですが、いま目の前にあらわれている選択肢(現実世界)のことが 見えない世界ではこういうことをいっているんだ ということが すらすらことばになってでてきました。
まるでハリポタの世界のようです(笑)
いまほしいものは?問いにたいして出てきた言葉は「愛の杖」。
でも それがしゃべるとしたら?の問いで、  
「もしわたしをつかまなくてもまたつぎつぎにいろんなギフトがやってくるからわたしをつかまなくてもいいんですよ」
って言葉がでてきました。
なんかすっきりしましたー(^^)

あのヒーリングワークブックは何度でも楽しめる本ですネ(^^)
じつはさいしょ手に取ったとき薄いし、本当に効果あるのかなぁ?
とおもってしまったのですが、実際に書いてみるととても効果がありました。
「まずやってみること」が大切だなとおもいました(^^)




すっご〜☆感動


キヨコさんの本にあった自分でできるヒーリング(いやなものを消し去るという方法)をやってみました。
そしたら!!!
本当に消えてしまいました〜
すっご〜い☆感動です。
私にとっていやなものというのが、友達との間にある霧のようなものだったのですが
それをゾウさんに吸いこんでもらう!と書いていたのです。
そしたら、霧がなくなった日にゾウのポストカードをお互い(その友達と私)買っていたんです。
その友達が最初に買って、何だか私も気になって買いました。
その時は、全然気付かなかったのですが
あとから、霧はなくなっているしゾウには出会っているし、とっても嬉しくなりました♪
ふふふ〜
あんなに素敵な本をだして下さって本当にありがとうございます。
ではでは




鬱の症状が無いんです



KIYOKOさん初めまして。。
実は、友人に紹介してもらった『光のことば マイヒーリング ワークブック』の嫌だなと思う気持ちを取り除くワークをやってみました。

私は鬱病を治療中で、今週に入ってから鬱症状が出てきて、本日も会社を休んで病院に行っていました。
それで、午後からなんとなく、これをやってみようかと思い、やっていってみました。
私がイメージしたものは『お金』→『経済的不安感』→『自分の自信のなさ』でした。
それを取り除くものとして、イメージしたのが、『神様と杖』でした。
ここまでイメージするまでは、PCに実際に書き込みながらしていたのですが、取り除くイメージに集中するには、PCの前では意識が散漫になるので、布団に横になって神様(光の存在)とお話をするイメージを繰り返しやってみました。
で、結局寝てしまったのですが。。。

起きて見ると、鬱の症状が無いんです。
頭もすっきりしているし、こんな状態はここ数ヶ月なかったことです。
確かに、今朝から抗鬱薬は増やしたのですが、私の経験から効いて来る迄には1週間以上はかかるので、お薬のせいではないと思います。
ちょっとびっくりです。
明日は元気に会社に行けそうです。

鬱症状がまた出てくるようならば、繰り返しやってみようかと思います。

本当にありがとうございました。




優しくサポートしてくれた本


「光のことば」を読ませていただきました。
自分と向き合うことの大切さを教えてくれた素晴らしい本でした。
そして自分と向き合うことを横から優しくサポートしてくれた本でもありました。
光のことばワークを終えた後の変化は、
苦手な物が減ったことです。
今まで、食べ物やファッションや人間関係などに対して、
私は許容範囲が狭い(?)というか苦手な物が多くて、
食わず嫌いな物が多かったんですが、
光のことばワークの後には、それが改善されたように思います。
嫌いな食べ物も減ったし、似合わないと思い込んでいた色やデザインの服も
着られるようになったし・・・。
どうもありがとうございました!




優しいメッセージもらいました


私は 料理を作るのは大好きなんですが 食後の片付けだけは大嫌いで・・・
「食後の片付けしよう 片付けしよう」と思いながら ずるずる引きのばしちゃっています・・・
それで「もう一枚も使う食器が無い」ってなってから
ようやく重い腰をあげて「よっこらしょ」と言う感じで食後の片付けに取りかかっているんです・・

それで光の言葉セラピーで それを取ってみよう と思いました
何かが くっついている場所が 頭の中と胸の中の2ヶ所だったので
両方とも取ることができました

取った後は 頭の中も胸の中も ポッカリ穴が開いたままですが
とても気分がスッキリしていて 光に満ちていて 
「ポッカリ開いたままの穴が ゆっくり埋まるのを待っててね」という
優しいメッセージも もらいました

くっついていた不要なものは 取れたので うれしかったです
あとは 効果が出てくるのを待つだけですが 即効性を期待せずに
ゆっくりと 結果があらわれてくるのを待っていようと思います
待っている時間というのも 楽しいものですね 




「やはり」と思えた答えが1つ出ました

紀世子さん、初めまして。
紀世子さんの著書『光のことば』で 自己ヒーリングを実践させて頂きました
H.J と言う者です。

紀世子さんの事は
「前世療法」というネットのキーワード検索で 少し前に知っていたのですが、著書については ついこの間、同HPにて知りました。
先日ネットで取り寄せ、早速ワークを行いました。
2つのワークを続けて実践する中で、私としては「やはり」と思えた答えが1つ出ました。
それは、私の悩みや動力の源が「前世」にあるという事でした。

実際、私は自分の前世の1つを少し覚えていました。
場所、時代背景、過去の自分、愛した人・・・等。
その思い出はあまりにも大切で 今世の私を、今まで生かしてくれたと言っても過言ではありません。

去年、友人の伝手で、とある霊力を持った風水師の方に 自分の生まれなどをみてもらった時、不思議な経験をしました。
風水師の方がポラロイドとデジカメで、私と私の友人らを撮影すると まずポラロイドで私一人を撮影した背景の隅に
女の子がこちらを見ている姿が、一緒に写りました。
【多分この少女は、前世の私(♂)が愛した人の何らかの姿ではないかと思われます】
そして、友人らと一緒に写した写真の、私の背景(白壁)に外国の景色のようなものが写ったんです。
【景色がどこなのかは未だ特定出来ずにいるのですが きっと重要な場所なのだと思います】
私の前世事情を知っている風水師の方曰くでは
「呼ばれているから行ってこい」
との事でした。
そう言われずとも、過去世の故郷には帰るつもりだったのですが そんな事があってから、より一層、帰郷の念が強まりました。

ですが、私はまだ過去の全てを思い出せたわけではなく 何か、すごく大切な事を忘れている気がしてなりませんでした。
自分で過去を思い出そうとしても、意識しすぎて上手くいかず そんな折、ネットの検索で紀世子さんの存在を知りました。
後は上記している通りです。

前置きが非常に長くなってしまいましたが 私は、紀世子さんにお礼が言いたくて、このメールを書きました。
ワークをした事で昔の記憶が誘発されたのだと思います…
少しだけですが、それでもとても大切な かけがえのない意志を思い出す事が出来ました。

今の人生で、思春期の途中で約5年間いじめに合い続け 人というものに対して、どうしても消えなかった「憎悪」の念が
少しとけたような気がします。
自分にきっと纏っていただろう、外の世界や人々に対する 武装の刺がほろほろとおちてゆく。
オーラ体の形的に表せば、そんな表現でしょうか。

紀世子さん、ありがとうございます。
自分の成すべき事へ、1歩前進する事が出来そうです。
力を貸してくれた紀世子さんへ心からの感謝の気持ちを送ります。

大変長くなって申し訳ありませんでした。
それでは、失礼致します。
どうぞ、お身体にお気を付けて。





何らかの変化があるような気が

こんにちは。
先日、長女のことで電話セラピーの問い合わせをした、F.Uです。
その節はありがとうございました。
 
その後 光のことは゛を購入し、家族で時々やっています。
お腹から まいたけが3本出てきたり、
頭のてっぺんの湖にかっぱが泳いでいたり、
もー、支離滅裂。
よくもまあ、いろいろと現れてくるものです。(笑)
 
私自身が講座を受けたわけではないので、自信はないのですが、
一度やるたびに それぞれに何らかの変化があるような気がします。
長女は、転校したばかりで、いろいろとあるようですが、
光の言葉セラピーをした翌日から、苦手な同級生の態度がとても柔らかくなった、
と喜んでいました。
 
また、これをすると、体調が変化すること、たとえば、疲れる、とか、眠い、とかあるのでしょうか。
長女の場合は首と足の裏を中心に湿疹が出来、現在治療中です。
セラピーと同時期に起こったので、もしかしたら、いらないものが出てきたのかな?って感じたりしてます。
 
長くなってしまいましたが、これからもみんなで楽しくやっていこうと思います。
これからのますますのご活躍をお祈りしております。