インナーチャイルドヒーラー養成講座
体験談 NO.3


topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール



みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。


1-33件までの体験談はこちらのページです。

34-67件までの体験談はこちらのページです
68-100件目までを載せています。
101件目からはこちらのページですnew

本当に心が重たい・苦しんでいる・・いっぱい求めていろいろなところを さまよってしまっている方たちみんなに
このHPを 見つけてほしいって思っています。
全てが ご縁ではあるのですが。みんなの体験した話を耳にして 見知らぬ広場に足を入れる初めの一歩として
勇気あるコンタクトをしてくれるそのきっかけになってくれればと思っています。紀世子





■68■この講座に来て 本当に良かった
■69■一言一言に感動し、目から鱗
■70■みんなにも是非うけてもらいたいワーク
■71■前よりも 早く納得、理解できるようになった
■72■バラ色の余韻につつまれながら
■73■考えていたよりも、深い部分解放した
■74■とてもとても大きな意味を持つものだった
■75■これって本当、パワフル!!ですね
■76■自分に大きなプレゼント
■77■少し変わったような気がします
■78■汚れがおちて、さっぱりしているのかも
■79■多くの気づき、多くの出会いを得ることができた
■80■嬉しい・・・楽ちん!!です(^-^)!
■81■本当の対話のきっかけになる・・・素晴らしいもの
■82■もの凄く、濃く、とても大きな気づき
■83■この日を40年間待っていた
■89■沢山の学びと気づき
■90■自分の道を歩ける喜びを得た

■91■セラピーのおかげで
■92■実際に 夏頃から 変化してきました
■93■紀世子さんが大切にしている事が伝わって
■94■今まで味わったことの無い暖かな感覚
■95■たくさんの時間を行き来して飛び越えた感じ
■96■私にも笑顔を広める何かができそう!
■97■ほんとうにありがとうございました♪
■98■ノートは私の【宝物】
■99■私が私になれた
■100■期待でいっぱい




期待いっぱい

2日間(インナーチャイルド個人講座修了編+前世療法セラピー)
本当にお世話になりました。
今回はきっと重いセラピーになるだろうなぁ・・
となんとなく予想して行きましたが 
やっぱり2日とも 私にとって重いセラピーでした(笑)

でも紀世子さんが「ヒーラーの誕生」で書いてらした
「すべて 偶然はなし」本当にその通りだと思います。
私が今の仕事を選んだ事、紀世子さんの所へ行く前に別の所で
インナーヒーリングを受けたこと、それから紀世子さんに出会った事、
そこで必要な言葉を受け取った事、書ききれないくらい いっぱいありますが
人生すべて偶然ではなく「必然」なんだと。
ようやく本当に独立に向けて腹をくくれました(笑)
ずっと、失敗したらどうしよう・・・とか
私がやる事ではない気がする・・・とか
そんな事ばかり考えていましたが ようやく吹っ切れました。
やってみなけりゃ分かりませんよね!
また落ち着いたら きっと近々起こるであろう出来事を報告しますね。
きっといっぱい良い事が起こるはず♪期待でいっぱいです☆
本当にありがとうございました。



私がになれた

長い時期(初めてセラピー受けた2年前から)
私の成長に関わって下さってありがとうございました。
今日 インナーチャイルドの個人講座を修了して、
【私が私になれた】感じがあり、とてもすっきりしています。
何回も セラピーを受けて、
何回もメールをして…
混乱していたあの頃の私を ここまで育ててくださった事、本当に感謝します。
また時期が来た時は 前世療法の講座の受講も考えています。
個人セラピーも 必要な時に予約します。
今日の修了編の1日は とっても楽しくて、
講座というより 気持ちは遊んでしまいました。
(真面目な私が遊ぶ感じになるなんて まったくもって考えられないですよ〜。)
私ったら 色々余裕?な感じになってきたのかしらぁ…o(^-^)o。
少し前までの私には 想像も出来ませんでした。
また紀世子さんにお会い出来る時が楽しみです。
私の成長を知っていてくれて、いつも見守ってくれてる感じがします。
両親とは又違った 見守られ方で不思議な感じです。

このままだとお礼の言葉は永遠に続いてしまうので、
ここで失礼いたします。
何かが変化しているので、大きな変化な感じです。
これからは今までよりもっともっと今の生活の中で違いが出て来そうです。
ワクワクします。
それでは良いお年をお迎え下さい。



ノートは私の【宝物】

紀世子さん昨日までの4日間本当にありがとうございました。
【夢】のように楽しい日々でした。
この楽しい世界を【夢】で終わらせないで、【現実】に根付かせる。活かす。
という意識でやっていきます。
紀世子さんの色々(色々ですよっ(*^o^*))を吸収出来ちゃったように感じてます…。
講座料以上のものを手に入れてしまいました。
最初はどうしても紀世子さんの真似みたいになるかもしれませんが、
少しずつ【私らしさ】を造り上げていきます。
紀世子さんの言葉を一字一句聞き逃さないようにとったノートは私の【宝物】。
又1ヶ月後の修了編にお伺いします☆
よろしくお願いします。
ではでは…紀世子さんお身体を大切にして下さい。



ほんとうにありがとうございました♪

三年前のインナーチャイルドヒーラー養成講座 修了後 
プロとして セラピスト活動をしています。
いろいろなクライアントさんと 一緒に過ごすその時間。
その内容や経過からも、私は今まで体験したことのない「人の傷のパターン」のような
ものを学び相当勉強になりました。

「インナーチャイルド」って 自分そのもの・・ということが
今更ながらとてもよくわかります。
そしてこれは私が感じていることですが
インナーチャイルドを理解できない人、見れない人、って
現在の自分を見ることもできないんだなって思ったりしています。
紀世子さんから講座のときにいただいた資料を改めて読み直すと
そこにヒントがたくさんあって、そのヒントは、
当時よりもまた深く自分で理解できるようになりました。

それから、セラピーの仕事をしていて 時々耳にする言葉
「自分をいたわるって どうすればいいのかわからないんです」
「自分を愛するって どうしたらいいのかわからないんです」って。
特に、他のツールでセッションを受けられた方が(オーラソーマなど)
「自分を愛しましょう」というメッセージをもらったものの
どうしていいのかわからなかったんです と泣きだされたり・・・
「そっか わからないのか・・・」なんて思いながら
わからない人 少なくないのかと思いました
そういう私は「紀世子さんからの個人セッション」を受けたあと
「自分で自分を傷つけていたことに気づく」ということが何回もあったので、
自分をいたわっていなくてごめんなさいと思うこともしばしば。
自分をこんなに困らせて 傷つけて 本当にごめんなさいと思えたからこそ
自分を大事にしようと思えるようになったのだと思います

暑い暑いと言いながら 秋の気配もはっきりと感じられるようになりました。
また紀世子さんにお会いできたらと思います。
ほんとうにありがとうございました♪


私にも笑顔を広める何かができそう!

紀世子さん こんにちわ。
今日は、やっと少し涼しくなってきました。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
インナーチャイルドヒーラー養成個人講座では、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

戻ってきて、ちょうど1週間。
現実逃避というか、自分と向き合う時間だったのか、
一週間たって、やっと落ち着きました。
こうして落ち着いて紀世子さんにメールできるようになりました。
ほっ。。。

なかなか、大声を出せる場所に出かけられず、
紀世子さんに教えてもらったように、運転しながら、
車の中で大声を出したり歌をうたったり。。。
ようやく何か吹っ切れたような気がします。
やっぱり最終日の「個人セラピーの体験」は 少し重かったです(涙)
でも、それだけ今の私に必要だったんでしょうね〜。

次回の講座のお振込みをいたしましたので、
ご確認よろしくお願いいたします。

ヒーラー養成個人講座の中で、いやそれ以上に(笑)
紀世子さんと、たぁ〜くさんのおしゃべりをさせていただき、
たくさんのモノをいただきました。
それは、私にとって癒しであり愛といった、優しさを感じるモノでもあり、
時には痛いところを突かれるような、大切な学び、教えでもありました。
自分の中で整理できるまでに
少し時間がかかってしまいましたが。。。

ふふふ。。。(笑)
今ね、紀世子さんの
「今、どんな気持ち?」って、声が聞こえてきたような気がしました(笑)

そうですねぇ〜。

ほっとしています。
あと・・・ワクワクしています。
何かが始まる予感!
私にも笑顔を広める何かができそう!
いいえ。。。私、やります!(笑)

なんか、いろんな言葉が浮かんできます。
自分の心の声を大切に、一歩ずつ前進していこうと思います。
紀世子さん、本当にお世話になりました。
そして、○日の講座も とっても楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

■二通目から■
こんばんは〜。
感想の掲載、喜んでOKです!
みんなの体験談は、きっと勇気やきっかけになると思うから・・・。

紀世子さんと私って、母になった年齢が24歳で、同じなんですよね♪
しかも子どもは、男の子と女の子。。。
私も今の紀世子さんの年齢になる頃、
素敵なおばあちゃんになっていたいな!なぁ〜んて、ちょっと思いました(笑)

いつまでもその美貌と、もちもちのお肌を保ち続けてくださいね!
私の目標です!!!(笑)
次回の講座、楽しみです!
よろしくお願いいたします。



たくさんの時間を行きして飛び越えた感じ

紀世子さん、インナーチャイルドヒーラー養成講座4日間、
本当にお世話になりました。
4日間の講座はあっという間でしたが
たくさんの時間を行き来して飛び越えた感じがします。

今は ただただ放心状態です。
私は 今までインナーチャイルドに気付くまで
ずっと「愛されている幸せな自分」を演じていました。
インナーチャイルドに気付いてからは 全力で親を憎み、全力でもがいてきました。
でも、今回講座に行って分かったのは、「私は愛されている」事でした。
私は沢山の愛情を貰って生まれて来て、
今も愛情いっぱいに溢れた中で生きています。
演じていたと「思っていただけ」でした。
虐待も嘘じゃない、でも愛情も嘘じゃない。
どちらかだけではないし、どちらかだけを見ようとしなくていい。
親もわたしも完璧ではなく、光と影がある。
それを思うとすごく幸せな気持ちになりました。

そう思いながら家に帰ったら、ちょっと前に仕事を辞めて困っていた
お父さんの仕事が決まっていました。
明日から働くそうです。
そしていつものようにちゃんと帰って来る私の為に
残してくれていた お父さんの作る沢山のおかずが机に並べられました。
やっぱり私は幸せです。

講座中に思っていた
「大きく組まれているような気がする不幸プログラム」は
実習中のセッションで
「そろそろ終わりに近付いている」に変わっていましたが、今、終わりました。
まだ慣れないので恐々ですが、
幸せプログラムに向かって歩いて行きたいと思います。
ありがとうございました。


今までわったことの無い暖かな感覚

Kです。先日はありがとうございました。
必然的に(笑)個人講座となった今回の三日間。
自分自身の中のインナーチャイルドとの出会い・・
それは想像以上の驚きを覚えました
そしてインナーチャイルドがもつパワーの強さも実感することが出来ました。
そして長年気付いてもらえずに叫び続けたチャイルドが
大人の肉体に及ぼすメッセージとしての現象。
セラピーを受けてくださる方がこの存在を認めて一つになるきっかけとなるなら
本当に素敵なことだなと思いました。
そしてチャイルドを通しての「愛」という意味の素晴らしさは
今まで味わったことの無い暖かな感覚でした。
初めての個人セラピーで取り組んだ「父親との比較」というテーマ。
「もっと認めて欲しい」という喉の悔しい気持ちを持つ赤い石・・
まさにインナーチャイルドが何十年もの間抱えていたものの大きさに、
「可愛そう」「小さいのに親の期待に応えようとしていたのは大変だな」
という気持ちが湧いて来て、チャイルドに心から
「お疲れ様」「もういいよ」と言う言葉が自然と湧いてきました。

重要な場面での4歳の時の 父の仕事場での機械に挟んだ指の怪我・・
記憶としてではなく身体が覚えていて 今作業しても何となく気をつけてしまう
という行動に結びついていたのにも驚き、親からいつも
「機械に触るな」と言われていたのにもかかわらず
それで怪我をしたことで怒られたことが その時の痛みと共に
「親の言う通りにしないと痛い目にあう」というトラウマが
今まで心を硬くし締め付けていたのだなと理解できました。
もう父はいないのに・・。

でも父親が最後には 私を一人の職人として認めて 同じ位置で競い合う立場
であったことを知り 嬉しくもあり、比較していたのは自分で 
今でも真似することでしか認められないと思ってしまっていた私自身の逃げであった
と解ったことにも チャイルドに感謝したいとな思ったのでした。

あまり重く言葉を受け取らず 少しでも自分のやれることをいろんなものを見ながら
見つけて欲しい・・その考えを変えれば それだけで楽になれるということ。
そしてチャイルドと心を繋いだ時の素晴らしい一体感は
紀世子さんとの個人セラピーを受けなければ
それを知らずに人生を送ったのかも知れません。
そしてきっと この「愛」の感覚は 勿論セラピーからもですが、
いずれは自分の作品から 受け取る方が出来たなら
とても素敵なことだなと思いました。
そして父と比較する必要なく 本当の自分を表現していきたい・・
やっとそのスタートラインに立てたような気がしました。

それにしてもインナーチャイルドと どうライブ感覚で接するか。
そこには遊びというある種、大人が苦手な分野も
ここでは重要だとつくづく感じさせられ、普段の子供とのコミュニケーションと
同じように大事な事なのだなと気付かされました。

チャイルドが何を伝えたいのか。
何に気付いてもらいたいのか。
そして無条件にそれを受け入れ 心を一つにすることを
きちんとセラピーを通して出来たらなと思いました。

そしてお子さんをお持ちの方には 子供に起きているのは親の問題でもある
ということをもっと自覚する場としても重要な機会になりますね。
そして歩み寄る機会にも・・

まずは三角形を形どる一角を自分から出ると言う行為に気付くことからの始まりが
トラウマからの脱却であり、そして新たな一歩であること。
それに気付く為のお手伝いをさせていただくことで 
あの感動を味わうj機会の提供が出来ればと思います。

その為にも 光の言葉セラピーの講座前世療法の講座でも 学んだ
境界線の意識の重要性。
そして面談でのテーマの絞り方や体験の部分、
キラキラタイムなどまだまだ実践で学ぶことは多そうです。
でも力を入れずに楽しく取り組んで生きたいと思います。

個人講座の3日間 本当にいろんな事を学ばせていただきありがとうございました。
そう言えばたまたまの流れでしたが
ミニミニバージョンのシャベルしゃべるワークも凄かったです!
紀世子さんのセラピー経験からの深いお話からの気付きは
今までの総合ヒーリングと言っても過言では無いのかなと感じました。




紀世子さんが大切にしている事が伝わって
紀世子さん☆
お盆期間中の東京でのインナーチャイルド講習ありがとうございました。
Nです。
講習中は大変お世話になりました。
講習中、紀世子さんが大切にしている事が伝わってきて、
とても共感でき、私も大切にしたいと思い
ましたし、また今までの経験を重ねてきた自信と
参加者を迎え入れるゆとりにとても勉強させられました。
またご自分の役割と講習生のやるべき事の区別がしっかりなさっておられ、
とても参考になりました。
実習では色々な事を考慮しながらやる難しさを感じながら 
やらせて頂きました。

とにかく紀世子さんは一回一回の講習の内容の境界から
全てきちんと分けていらっしゃるのが素晴らしいと思いまして。
また、このインナーチャイルドの癒やしにあたり、
講習中でも、考えていましたが、光の言葉セラピー講座を受けたい
と思いますので宜しくお願い致します。
その後、光の言葉セラピー&インナーチャイルドの個人セッションを
受けさせて頂こうと思います。
長くなりましたが、お返事お待ちしております。
宜しくお願い致します。



実際に頃から 変化してきました

お久しぶりです。名古屋のTです。
前回は、1年と少し前の八ヶ岳 インナーチャイルド個人講座でお世話になりました。
その節は、ありがとうございました。
インナーチャイルド講座で、季語の読み方を教えていただき
ひまわりの咲く頃 変化があるかもね。
というお話を伺っていたのですが、実際に 夏頃から 変化してきました。
びっくりです。
あの時期に たくさんの自己セラピーをして、個人セラピーもして いただいて
本当によかったと思っています。
ありがとうございました。


セラピーのおかげで

こんにちは。
個人講座スカイプで受けた、
D市のEです。
◎日に個人講座の中の個人セッション
きよこさんのセラピー終わった次の日、
何人かの人に、「キレイになった」と言われました(笑)
特に何かしたわけでもないのですが、
セラピーのおかげで表情が変わったのかな?
と思っています


自分の道を歩ける喜びを得た

こんにちわ〜 (^^)/♪
先日は、個人でのインナーチャイルドセラピーセラピスト養成講座受講させて頂き
ありがとうございました。
前世療法はグループでの受講
それぞれに自分にとってメリット・デメリットがある事が
体感出来て良かったと思っています。
少し講座費用が高いかな〜…っと思っていても
やはり、とことん自分の為に受けている実感が得られるので充分満足でき良かったです。
これから沢山の人達に伝えられるようになったら もっと、もっと素敵♪
自分が自分をもっともっと大切に出来たら きっと、溢れ出る事でしょう。
楽しみです。

旅ではいつも晴れ女の私も、今回はどっぷり雨天気でした。
浄化!浄化!って感じですかね(^^)
雨の森は、緑臭さを放ち新鮮な芳香剤って感じでした。
本来の自然の香りはこうなんだなぁ〜
八ヶ岳から下界におりてって感じで
帰ってきて2日間、東京は33℃です。(・・;)
厳しい暑さ(><)これが現実。

受講中の私は、残念な事にボーっとした感覚と頭痛で 自分自身イマイチ感がありますが、
最後の個人セッションの中で、幻・幻滅には本当に驚きました。
つかみどころがないけれど、なんかスゴイな〜隠れていたなんって!
勉強机の事。 セッション中はさほど気にしていませんでしたが
帰ってきてから気づきました。
今の私に影響しているかも。っと、
2LDKに一人で住んでいて、5テーブルありながら、
私は、どこで勉強したらいいかと、いつも勉強道具を持って
あっちでやり、こっちでやり、ここは暗いし、ここは食事場所だし、
リビングだし、仕事場所だし、っと 広げては片付ける。定位置がない。
それが今も嫌で…
まっ、その時居心地良い好きな場所でやる。どこでもできる。自由自在。
それも子供の時からの影響だったのかもしれませんね。

独りで話してたでしょ?と紀世子さんから指摘されたこと。
あの時は、ピン!ときませんでしたが 帰ってきてから気づきました。
頭の中で、迷わせる余分な会話がなくなり、頭の中にスッキリ感があって疲れない。
頭の中が、自分自身の中が、やかましくない!っと言うことです。
驚きです。

目に見えないものを ツールとする場合 精神世界に強くなり、
更にどこか少し浮いてしまうのではないだろうか…って思っていましたが、
インナーチャイルドセラピーを受講した事で、逆にしっかり地面に足が着いて大地を感じ、
今生を、現実を、自分の道を歩ける喜びを得た感覚がとても嬉しく思います。
本当に紀世子さんとの出会いに感謝します。
ありがとうございます。

(途中省略)

楽しい学びをありがとうございました。
今後も私が迷った時は、暖かい手をかしてください。
そして、また美味しい&楽しい食事もご一緒に〜♪
宜しくお願い致します。
長くなりましたが、先ずはお礼メールでした。
ありがとうございました☆



沢山の学びと気づき

昨日までのインナーチャイルドヒーラー養成講座を受講させていただき
本当にありがとうございました。
今回の養成講座では筆舌に尽くしがたいというか、メールには書ききれないほど
沢山の学びと気づきがありました。
一番の気づきは、自分が今まで受けてきたセラピーやセッションは、深いところまで
届いていなかったこと、もしかすると自分でセーブしてしまっていたかもと気づけたことです。
そしてこの講座の実習で自分の中の沢山の恐れを実感しました。
それを自覚できたので、今度はもっと自分の深部を探るきっかけや覚悟ができました。
素晴らしい機会をいただき本当にありがとうございました。

この日を40年間待っていた

インナーチャイルドヒーラー養成個人講座終了し 一晩経ちました。
私は この日を40年間待っていたようですが、
お忙しい中スケジュールを組んで下さりありがとうございました。
テキスト終了前から 何か予兆があったものの、
個人セッションが あのような展開になるとは思っても見ませんでした。
光の中に私とチャイルドを保護し 天使様を呼んで下さいましたね。
手際の良いお導きありがとうございました。
「天と地と聖霊のみ名において」と聞こえ、
目の前で起きた現象にとても驚き、そして深く深く感謝しています。
紀世子から:セラピストの私が行ったのではなくってセラピーの流れの中で
 ご自身の魂のエネルギーから発動された出来事でした♪)

自然に止めどなく出てくる涙もあるのですね。
私の人生の中でもこのような奇跡が起きることを実感し、
見守って頂ける存在であることを胸に深く刻んでおきたいと思います。
インナーチャイルドは良きお友達となっています。
そういえば そのころの私は神童のように賢かったと
何度も両親がいってたのを思い出しました。
あまり世話してくれなかったというよりも 手がかからなかったのかもしれません。

2年前に大原美術館で購入した受胎告知の絵は何気なく飾っていましたが、
これからも大切にしたいと思っています。


もの凄く、濃く、とても大きな気づき

紀世子さん、こんにちわ。
昨日は、どうもありがとうございました。
だいぶ脳を使ったようで、帰ってからは少し頭痛がしていました。
修了日は、もの凄く、濃く、とても大きな気づき等が得られたと思います。
この気づきを生かし、シナリオの修正も含めて、パワーアップした中で、
来年のセッションをしていこうと思います。

自分の中で、少し統合することに対して拘っていた部分がありましたので、
今後は、少し距離をおいて、クライアントさんに配慮して行っていこうと思います。
他の方のご意見、体験した内容にも感化されましたので、
それも今後の活動に生かしていきたいと思います。
昨日は、私としてはかなり必死になって質問していたので、非礼・無礼がありましたら、ご容赦下さい。

(紀世子から:あっ・・いいえ とっても楽しい時間でしたよ
 なんでも聞いていい時間だもの オッケーですよ〜〜)



本当の対話のきっかけになる・・・
素晴らしいもの


昨日の終了編では たくさんの質問に答えてくださり、本当にありがとうございました。
私も帰りのバスをほとんど待つ事もなく 無事に帰ることができました。

今考えると、講座中に紀世子さんに失礼なこと、プライベートなことを、
聞いたり言ったりしてたと反省しています。お許しください。
紀世子から:皆さんからの質問に対して 失礼と感じたことは なかったですよ〜。
教えてもらう場所ですもの いろいろな質問をしていんだって思います。
気になさらないでくださいねー)


このインナーチャイルドヒーリングは、本当にクライアント自らの力で気づきと癒しが起こる、
本当の対話のきっかけになる・・・素晴らしいものだと感じました。
自分自身のヒーリングをしているときは、自分自身の思わぬ気づきに驚き、
クライアントさんとやってる時には、自らどんどん気づいてく、
そうでない時でも、何かが内側で動いて出たがってがんばってるのを感じ、
相手の力を信じると言う感覚が わかった気がします。

紀世子さんがおっしゃってた、セラピストに力があるのではなく、
クライアントさんがすごいのだと、いう言葉にうなずいてしまいます。
そして、それしかないんだって、本当の癒しは本人自身のそれしかないって、思いました。

今年、お会いすることが出来てとっても光栄でした。
厳しい事もありますが、私がいま本当に必要に感じていたことを、
惜しみなく教えてくださって、心から感謝しています。
ありがとうございます。

また、紀世子さんが「早くプロデビューするといいよ」という言葉に後押しされ、
一月からデビューできるよう、ホームページなど準備をしています。
ありがとうございます。
私は、相手の選択を信頼して、大事にして、
ただ子供と大人のコミュニケーションがうまくいくように、
そして、そのきっかけを作れるようにするだけ、
という立ち位置をずっとキープして行こうと思いました。

紀世子さんが、講座修了生の為の 色んなフォローセミナーを設けてくださっているので、
心強いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
お体をお大切に、楽しい年末年始をお過ごしください。



嬉しい・・・楽ちん!!です(^-^)!

先日はありがとうございました。
インナーチャイルド講座を受けたKです。
あれから実家の家族と時間を過ごし、そして主人、息子と時間を過ごすうちに、
自分がいかに三角ドラマの中に入っていたか気付きました。
母親や妹、弟たちといるときは、救世主・・・。
そして主人と息子といるときは、被害者?迫害者?救済者?
ぐるぐると3つのポジションをやっているみたい。
わたしが9歳のときに父親が病死しましたので、その時に長女のわたしは
「お母さんを、きょうだいを守らねば・・・!」と決めたに違いありません。
そしてとても男性っぽく、決定権を持つ存在のようにふるまってきたわたしでした。
今でも実家ではそういう感情が湧いてくるのを感じますから。
そして自分の今の家族に対しては、初めは
「わたしがいなかったらこの人はどうなっちゃうの」
というような感情があったのも確かですし、その後
「何でわたしばっかり、こんなひどい状況」という感情も抱いていました。
息子に対する主人の態度や言動を見ていて、
時には「この子を守らなくては!」という気持ちが
やたらと湧いてきて、主人に対して攻撃的になるときもありました。
なんだか今の自分の状況がいろいろ見えてきて、
ちょっとショックで認めがたい部分もありますが、
これからの自己ヒーリングでの変化がとても楽しみにも感じます。

今回のセッションの中で癒すことのできたチャイルドのおかげで・・・
セッション後に、これまでとずいぶん違った感情を息子に対して抱ける自分がいました。
そして昨日さっそく、自分から、主人と息子と外出して食事と買い物を楽しむ時間を創りました。
その中で、「ネグセひどいよ〜」と笑いながら息子の頭を触ることのできた自分がいました。
そして恥ずかしそうに嬉しそうな表情を浮かべる息子を見ることができました。
そして、自分のこの課題で、峠を越えられた感じがしました。
もう、だいじょうぶ、と安堵して思えました。
本当に、今回 個人講座を受けたことで、人生がぐっと動き始めたみたいです。
ありがとうございました。
修了編に向けて、対面セッションとともに 自己ヒーリングをた〜くさんやっていきます。
また◎日は、よろしくお願いいたします!

(二通目)
今週末、息子が自宅に戻ってきていますが、
以前のわたしとは、たぶんかなり違う反応ができているみたいです。
少なくともわたし自身の中では、全然違う。
ひっかかりがなく、そのまま気持ちを出せているみたいです。
やはり以前は、セッション中にも出てきた
「邪魔だ」「憎い」といった感情があったことは確かです。
そして、今はそれがありません。
嬉しい・・・楽ちん!!です(^-^)!
また何か気付きましたらメールさせていただきます〜。



多くの気づき、多くの出会いを
得ることができた


紀世子さん、こんばんわ。
22時頃、自宅に到着しました。
高速バスには、Bさんと一緒に乗ることができ、新宿まで色々な話をしました。
二人で話をしている中で気づきがあったり、そんな部分の話があったの?、
という焦りもあったり、して、今後のインナーチャイルドヒーリングへの
取り組みの動機付けになりました。
紀世子さんの時間への取り組み、プロとしての姿勢は今後、
しっかり学んでいこうと思います。
そして、まだ問題を抱えている自分に対し、しっかり向き合う為にも、
有効に自己ヒーリングをしていこうと考えております
今回の4日間は、物凄いスピードで駆け抜け、そして、物凄い量のものを頭で考え、
体で感じ、多くの気づき、多くの出会いを得ることができたように思います。
インナーチャイルドヒーリングのスタートラインに立ったばかりの私ですが、
今回の学びプラス紀世子さんの多くの本で学ぶことで、
より深化させて◎月の修了編に行けるようにしたいと思います。
夢の話等、自由人的な発言の数々で、大変だったと思います
が、今後とも宜しくお願いいたします。

(後日のメールから)
今日一日の気持ちはとても良く、体が踊るくらいで、実際、ダンスするくらいでした。
西村由紀江さんのピアノ独奏曲のアルバムを聴いて、それにも癒され、
音楽を聴く余裕が出来ている自分に物凄い驚きを感じています。
心が晴れ晴れしている感じで、大きな重荷が一つ下ろせたようにも思います。



汚れがおちて、さっぱりしているのかも

紀世子さん
今日はお世話になりました。
洗濯機でぶんぶん回され、よれよれ状態で帰ってきました。
きっと、あちこちの汚れがおちて、さっぱりしているのかも。
まだ、太陽に光をあびてないので、
どれくらい、きれいになったか、確かめられないんですが・・・・
そのうち、ジワジワと来るんでしょう。



少し変わったような気がします

こんばんは。
紀世子さん、インナーチャイルド個人講座ありがとうございました。
今日は体がだるくて、風邪気味でした。^^浄化かな、と嬉しいです。
紀世子さんに教えてもらった話しが 心に残っています。
色々な事を聞けて とても参考になりました。
インナーチャイルドのヒーリングは これから少しずつ始めてみようと思います。
修了編は、半年後かまたは1年後にしようと思います。
今日付は決めたほうがよいでしょうか?
それとも、2,3か月前くらいに予約すれば大丈夫でしょうか?
(紀世子から:修了編の日については 自分のペースで決めれますのでいつでもいいのですよ)

あと、講座が終わって帰り道まだ何か少しだけ残っているようなきになっていました。
気のせいかもと思ったり、きっともうすこしたったらなくなるかもしれないし、
と思っていたのですが、
夜にもしかしたら、お母さんのきもちだったりして?と思ったら、
その部分が嬉しそうになり、溶け出しました。
それでも、今日も何だかまだあるようなと思って考えていたら、
私の依存心であることが分かりました。
結局人が怖いのは、依存心が原因のようです。
みんなもきっとそうでしょうが、私はとても人生を生きるのが、
いつの前世も今も、恐れがあって、今も考えるとこわくなります。
でも、人や自分への本当の愛があればきっと、恐れはなくなるような気がします。
それでも、生きていくのは気づきのためなので、やっぱり大変なこともあるのでしょうが。
紀世子さんと過ごした3日間のエネルギーを感じたことで、少し変わったような気がします。
 あと、もう少しという気がするのですが、依存がなくせたらいいなぁと、思います。
 3日間講座ありがとうございました。(^^)


自分に大きなプレゼント

紀世子さんこんばんは
今日は講座と個人セラピーありがとうございました
本当に気付きとこれからの自分に大きなプレゼントになりました。
それから、この講座を受けてこの約1ヶ月の間で変化したことが
最初は自己セラピーが行えたらそれでいいと思っていましたが、
私に他者セラピーの広場が与えられたら
他者ヒーリングもやってみたいなーっと感じるようになりました。
ただ、それには自覚と責任が伴うと思いますが。
私にその気持ちがあれば きっと機会が与えられると思います。
では、これから寒くなりますし、紀世子さんはお忙しいので
お体には気をつけてください


これって本当、パワフル!!ですね

こんばんわ。A県に住んでるAです。去年はたくさんお世話になりました。
紀世子さんお元気でしたか?
最後12月に光の言葉上級編講座受けてから、5ヶ月たちましたね。
初めてお会いしたのが7月で、それから何回か 講座を受けに東京地区で参加していたので、
数字にすると5ヶ月って短く感じるんですけど、
なんかずいぶん長い間会ってない感じがしました。
紀世子さんの日記の竹富島の写真とっても素敵です。
自転車乗るんですね!!紀世子さん。とってもたのしそー!!

12月の講座のあと、すっごい色んなことがあって、
なかなかセラピーと自分に向き合えなかったので、
ようやくという感じです。
ごめんなさい、ちょっと長くなるんですが書かせてください。
12月、あの講座を受けたあと、一週間後くらいにいきなり仕事の関係が悪化しました。
それから、上司に悪口いわれ、無視されたり毎日がつらい状況でした〜。
今まで生きてきてこんな風に直接いじめられたことなかったので、
すっごいどん底の日々でした。
私と同じ状況になった人が同時期に仕事場で5人もでました。
なんでか私は、つらい状況になっても自己ヒーリングやりたい、
自分と向き合いたいと思うことができずに、ただただうらみばっかりが膨らんで、
いつも仕事場の人たちと上司の悪口しかいえなくなってしまいました。
それで、◎月に5人のひとたちと一緒に仕事をやめました。
5人もやめて、ざまあみろ!!って感じでした。
辞めて、私はセラピストになるんだ!!これでやっと解放されたぁ〜。
好きなことやるぞ〜。って思ってたのに、ぜ〜んぜん身がはいらなくて
、悶々とした日々を過ごしました。
家族には「あの子はいじめにあった」なんて気をつかわれて、
1ヶ月間、家事もしないし、なんにもしない日々を過ごしてました。
やめて1ヶ月間、仕事場のこと考えると、すごく嫌な気持ちで、上司にばったり会ったら
どうしよう・・・なんて怖がってました。
夢でもまだ仕事続けて、上司に嘲笑われたりしていたんです。
それで私は つらくて、やっと自己ヒーリングをやらなきゃ!!って思えて、
ようやくセラピーを始めました。
インナーチャイルドセラピーを行なったんですけど、
これって本当、パワフル!!ですね。
それまで、インナーセラピーにあんまり興味もてなくて、講座の時も
ちょっと適当だったのかも・・・しれません。
というか、自分の子供時代、嫌いでした・・・。
なので 講座のとき、自分の子供時代、本当に傷ついたときのこと、
出したくなくてださなかったと思います。
向き合うの怖かったんです。
あのときのこと、私にとってとても恥ずかしいこと、
知っている子供に会いたくなかったのかもしれないです。

一つ癒してみたら、子供ってすごい!!って今更ながら気づきました。
それから、前の仕事場の人たちに対して、何の気持ちもなくなりました。
というか、あれからその仕事場では残った人たちが全員辞めると言い出したことから、
上司が移動になったり・・・・ということがあったと聞いたんですが、
まったくもって「ざまあみろ」なんて思えなくなって、
むしろ、「嫌な役をやって私に教えてくれたこと」に感謝しています。
そして、上司たち、私以外の人たちもきっと学びがあるんだろうなぁ〜って
周りの人たちに対して心配心もなくなってしまいました。
見守る・・・というか、気づけるといいね・・・みたいな気持ちです。

去年7月に 前世療法の個人講座のときに、紀世子さんの個人セラピーを受けたんですが、
そのときに 私は今世でも出会っている友人を殺してしまった前世を思い出したんですが、
そのときに、友人に裏切られたからって 友人を殺してかなり後悔して亡くなったんです。
それで、キラキラタイムのときに紀世子さんが、
「今の友人に対してどう思う?」って聞かれて
「裏切られたとかとくに執着している気持ちはないけど、彼女の行動に対して
ちょっと心配な気持ちがあって、変な彼氏と付き合ったり、傷ついてるから、
それに関しては心配です」って言ったら
「では 過去世でされたことと、過去世でしたことを許すとしたら、
彼女に対してどうしたいと思う?」←うろ覚えなんですが、って言われた時に、
「・・・自由にしてあげる?」って言って 紀世子さんが多分
「自由にするということは どういうことだと思う?」って聞いたと思うんです。
そしたら あんまり深く考えずに
「心配をやめてどこまでも行ってこい!!と見守ること」っていったら、
紀世子さんが 私のセラピー記録のノートのその部分に ☆印3つと3重丸をくれました。
そのときは意味があんまりわかんなくて???
「心配することが友達なんじゃないの?」
なんて思っていて、深く気にとめなかったんですけど、
今(1か月くらい前に)当時のセラピーの記録を読み返していたら、
そうかぁー!!!!って紀世子さんが丸をつけた理由が 思いっきり納得できました。
本当の愛って、その人の全部を・・・学びとか色んなことを含めて受け入れることで、
その人が決めたこととか どんなことでも、口出しなんかしないで、
行って来い!!どんなことがあろうとも 私はここにいて、すべてを受け入れるよ・・・
っていう事なんじゃないのかな・・・って 今思えるようになりました。
こういうことでよかったでしょうか?

それから、私は家で何もやらなかったのに、掃除にはまってしまい、
毎日掃除!!ご飯作り・・・とか、やるようになりました。で、今に至ってます。
私、家の中では「何もできない頭の悪い子」で通っていたんです。
兄たちは優秀で高校も市内でトップのところにはいって、
親戚の人、先生に毎回褒められてました。
私は、わがままで何の知識のない、ダメダメ女で、小学校の頃からメガネかけていたため
「顔だけは頭よさそうなのにね〜」なんて親とか親戚にいわれてました。
高校もパッとしないところに行きましたし、兄たちは県外の大学へ行ったけど、
私は親にお前は市内から出たら悪いことしかしないからダメだっていわれて、
ずっと親の側で過ごしました。
社会人になってもいいところに就職しないので、
何の能力もない女って思われていると思います。
そんな中で セラピーの講座を八ヶ岳にまで 受けにいったものだから、
家族には「お前なんかが なれるわけない」って み〜んなに言われました。
それで 仕事も辞めて無職になって、何もしないもんだから、
「男を捜して早く嫁に行け」なんていわれて・・・・・。

それで、紀世子さんのHPの虐待のページ見てたら・・・・
「あ〜・・・私ってダメな私を演じていたんだ・・・」って気付きました。
家族の前では ダメな子が私だから・・・・
ダメな子じゃないといけないんだ・・・って、
いい子の部分を出すのは恥ずかしいんだ・・・って気付きました。
外では まじめな顔してるから、まじめにしないと・・・って
思いながらヘマをするタイプなんですが。
(どうせバカだから・・・なんて自分で思っていたのかも)
↑そういえば、紀世子さんに行なってもらった前世療法の個人セラピーでも
過去世で自分のこと
「バカだ、バカだ」と10回以上も言ってて、それで紀世子さんに
これもなにかあるね・・・なんていわれたと思います。
あら!!繋がってた!!!

それに気付いたら、自分のやれることを やらなきゃって思えて、
嫌いだった掃除が 凄く好きになってしまいました。
そして、前の仕事場で、自分の全力を出さなかった・・・中途半端だった・・・
だから、上司に悪口言われたんだな・・・って気づけました。
今 家事やり始めたら、親が何にも言わなくなって、
兄も、妹の私に対して 敬意を払ってくれるようになりました。
一時期は この無職をどうにかしないと・・・って焦っていたんですが、
今は すごく有意義な日々で、私にはこの日々がとっても重要なんだな・・・
って思えるようになりました。
自分と向き合うこと、今はとっても楽しいです。

人に対しては まだセラピーは仕事を辞めてから一度も行なっていないんですが
(セラピーの講座の教科書を見ると怖くてできなかったんです)
今は、たくさん吸収したくて、質問したいこととかもたくさん出てきました。
なんか、去年、何も質問を もたずにヒーラー養成講座の修了日とか
光の言葉セラピー上級講座を受けにいったこと、
今思うと・・もったいない!!!って思います。
しかも、余計な話を いっぱいしてて すいませんでした〜、
紀世子さんはきっと、これもこの人の学び・・・
なんて思って何も言わずに受け入れてくれていたことでしょう〜アハ

か〜なり長くなってしまいました。
すいません;
もっと言いたいことはあるんですが、
毎日かなりの量のメールがくるんですもんね!!凄いです。
前から いつか紀世子さんに メールしたいなぁ〜って思っていたんですが、
今日、紀世子さんの顔ばっかりが 浮かぶので、思わずメールをしました。
お金があれば八ヶ岳とかいって、色んなワーク受けて、たくさん紀世子さんの技術とか
吸収したいんですが、これは今年の後半、または来年には行ける様頑張ります。

なんかこのメールかいてたら、気持ちがスッキリしました。勝手にすいませんvv
紀世子さんに出会えたこと、知り合えたことにとっても感謝です。
ではでは、失礼します。長文失礼しました。


◆紀世子返事◆
こんにちわ♪
メールありがとうございまーす。はい! 私は♪自転車にも乗れるんですーー 笑
そして・・
掃除の話し  すてきですね。
こうして 自分の中もセラピーを 通して お掃除・・整理整頓していく・・
その物質化現象かしら?実際に お部屋のお掃除とかって 目の前が きれいに 
磨かれていくこと・整理整頓されていくと・・って 
心の中のお掃除っていうのと エネルギー的には・・
イコールで つながっているよ。
いいことですねーーー。どんどんぴかぴかに自分のまわりも磨いていきましょう。
人生の展開も変化していきます。きっとね。

>>無職ではあるけれど とても有意義な時間を 
>>私にはこの日々がとっても重要なんだな・・・って思えるようになりました。
>>自分と向き合うこと、今はとっても楽しいです

はい とっても大切な時間です。
それは 人生の中のとってもきらきらとした宝物の時間になっていくことでしょう・・・
これからの楽しい展開の為の準備期間なのかもねーー

>>しかも、余計な話いっぱいしててすいませんでした〜、

いえいえ 私は そういう おしゃべりが とっても 大好きなんです・・・
楽しかったですよーー。
今日のメールも・・メールボックス開いて Aさんのお名前見たとき・・
「あっ Aさんだわぁ わーーぃ」って あのときの楽しいおしゃべり時間を
思い出したところでーーす。にっこり

>>なんかこのメールかいてたら、気持ちがスッキリしました。
>>勝手にすいませんvv

うん そうだと思います。
こうして・・書くことって とってもいい時間・・
読んでくれる人が いて 書いていくことって・・どんどん またまた 
セラピーみたいに 自分自身が 掘り下げられていく・
書いていきながら・・・またまた さらに気が ついていけれるツールですものね。
私も読んでいて・とっても 楽しいです。にこにこ。、
じゃ 今から・・1泊2日の♪ 八ヶ岳ハイキングに行ってきますねーー。
ちょっともう自宅のパソコンが開けないので・・これ以降の返信については・・
明日の夜になりまーす。

今回頂いた感想は・・体験談に載せてもいいでしょうか?
すてきな気づきと 言葉が 書いてあります。

講座を 通して こんなふうな展開も起こって そして そのツールで 
こんなふうに気がつくこともできるんだよーーってことを 
みんなに知ってもらいたいなって思いました。
本人特定できない形で 載せますがどうでしょうか?
許可いただけたら 載せたいなって思いました。



◆2通目お返事◆
こんばんわ!!!Aです!! お返事ありがとうございました。
久々に紀世子さんとメールができてとっても嬉しいです!!!
体験談の件、OKです!!
私も色んな方の体験談読んで色んな感じ方したので、
私の体験談も誰かのお役にたてたらなぁ〜と思います。

あと今日は 「八ヶ岳ハイキングの日」なんですね!!楽しそう!!
しかも1泊2日なんて!!いろんな人とお泊りってとっても素敵ですね。
私もいつか行って見たいな。
でも沖縄も行ったことないので、景色とか見てみたいなぁ〜って思います。
いつか機会があったら・・・・・

(途中省略)

あとお掃除と共に、心も整頓されていく・・・そういう考え方もあるのですね!!
そうなんだー!!!
前の自分なら 3日坊主で絶対終わっていたのに、
毎日掃除タイム作って行なうくらいになってしまった・・・この変わりよう。
なんかやっぱりできないって思っていた感情がなくなったからなのかなぁ〜?
とても嬉しい変化です。

あと、話したいことがあります!!

(途中省略)

あと、自分がこうして気づいて 感動を味わったから 
こう感じるのかもしれないんですけど、
やっぱり 一番しっくりくるのは 紀世子さんの広場でした。
なんか たくさんさまよったんですけど、私が居たい広場はここかな〜って思います。
起きたことに 自分で向き合って、自分で解決して、自分で答えをみつける・・・
とっても素敵だな〜と思います。

また長くなってしまいました。
お話聞いてもらえてすごく嬉しいです。
本当スッキリです。
「八ヶ岳ハイキング」の後、ゆっくり休まれてくださいね〜☆
ではでは、失礼します




とてもとても大きな意味を持つものだった

先日は、インナーチャイルドリーリング ヒーラー養成講座、
本当にありがとうございました。
私にとって、とてもとても大きな意味を持つものだったと、改めて痛感しています。
今、サロンのオープン準備で超忙しいのですが、とても心が穏やかです。
今回の講座により、私自身についての気づきが、もう目からポロポロ、目白押しでした。
最後のお別れのときは、淋しくて・・・。
まるで、故郷を旅立つような気持ちでした。
紀世子さんは、私の心の故郷なのかもしれませんね



考えていたよりも、深い部分解放した

先日は個人講座3日間は、ありがとうございました☆
無事 研修を受けることができてほっとしてます。
あれほどのことは、きよこさんでなければ、信頼してお任せできなかったと思います。
伺う前にあまりサイトを読んでいなかったのですが、帰ってから読んでいます。

きよこさんが、このワークをはじめられた背景を今、知っているところです。
でも、先入観を持たなかったのは、わたしには良かったと思っています。
ほとんど勘で、動いている自分に、改めて気がつきました。(笑)

それで、修了の日なのですが、日程を先に延ばしていただけますでしょうか?
(→紀世子:了解です)
自分でも、考えていたよりも、深い部分解放したのであまり、焦りたくないのと、
たぶん、自分の中で間に合わないからです。
(やっぱりちょっと今いっぱいいっぱいなのです)
よろしくお願いいたします☆




バラ色の余韻につつまれながら

キヨコさんこんばんはです インナーチャイルド講座を
マンツーマンで受講したラッキーRです(笑) 
先日は とても幸せな時間を過ごせました 
心より ありがとうございました。  
あれから忙しい日常を過ごし やっとホッ....と過ごせる週末でございます。。。
あの日から 私何だかすごく落ち着いているんです
(オッチョコチョイのはずなのに)
まわりの人も 車も 空気も なんだかすごく早いスピードで回っていて、
私もその中にいるんだけれど どこか安心感があってゆーったりしている 
自分を包んでいる空気が まわりのそれとは混ざっていない感じなんです。  
ほんとに落ち着いてるって こういう感じなんだなーって。 
セラピー後の楽しいお話タイムのとき キヨコさんが
「いっしょにいたのは未来の自分だよー」っておっしゃった時は、
私 何を言ってるのかわからなくて キョトンとしていました。
そういえば インナーチャイルドとは 別の存在が私をみてる。
キヨコさんも未来のご自身と対話して
「そのままあるいておいでって言ってるわ」って。。。

キヨコさんが「これをワンネスといいます」といってくれて
自分の中でも 三人(現在・過去・未来の自分)が一つにつながって、
なんともいえない嬉しさに胸が内側から 
フワーってふくらんだような気がしました。
まるで ずっと会いたかった大好きな人にやっと会えた時のような至福感。
あの日 インナーチャイルドに会いにいくことができてよかった。
過去のRちゃんは 小さい心いっぱいに我慢と寂しさを抱えていたけれど、
時空を超えて 今の私が会いに行ったとき こんなふうな気持ち
『会いにきてくれてほんとにありがとう、すごくすごくうれしいよ』
っていう幸せに包まれたんだろうなっておもいます。
あの時のRちゃんは今はもうニコニコして嬉しそうです。
なんだかとっても不思議です。

講座を受ける前は 緊張と頭の中に????がいっぱいでしたが、
素敵な場所で食事をしながら キヨコさんとした楽しいおしゃべりの中で、
かなりの????が!!!!にかわっていってとても充実しました。  
帰りの車の中でもバラ色の余韻につつまれながら
『講座を申し込んだときは こんなよい気持ちを味わえるなんて
想像もしていなかったのに、
これってずっと我慢しっぱなしだった私の
インナーチャイルドからの喜びのギフトかもなー』
って思って、さらに愛おしく大切に感じました。  
キヨコさんありがとう 
そしてすべてのものにありがとう
って 空いっぱいにメッセージを送りました。 

そして『今日の八ヶ岳』をひらいてみてびっくりしました。
八ヶ岳のセラピールーム1階のあの写真 
私も休憩時間に あの場所に引き寄せられるように近寄って、
外からの光の暖かさを感じながら 今日っていったい何の日なんだろう
なんだかすごく満ち足りているってウットリした場所です。 
すごく暖かできれいで そこには時間というものは
存在していないようにもかんじました。 
キヨコさんも私と同じように感じたのかな?
なんておもうと とてもうれしいです。

この安定感と安心感を大切に宿題に取り組みたいと思います。
また お会いする日を楽しみにしています。

「追記」
そしてまた発見!!!!初日のセッションの記録
(個人講座なので個人セラピー体験と 
その書き取りをする時間が含まれています)

記録を読んでいて、あの時の....あったかい自分の部屋も欲しかったし、
いつもお母さんが お家にいられるようになるといいなって 
毎日おもってたし、
犬ほしいな いっしょに遊びたいなって
思ってたのを懐かしく思い出して................
そして今...その願いが叶った状態の中で
自分が暮らしていることに気がつきました。
願いは叶う!!
自分が強く思ったことは もちろん時間に差はあるけれど
きちんと引き寄せられて 自分の今の環境を創っている。
昔の自分を癒したことで とってもすばらしいことにたくさん出会えました。
私のそばにきてくれている すべての存在に感謝の気持ちでいっぱいです。   
これってキヨコさんが 書き取りノートの時に
 「花丸」をつけたところにリンクしますか?
あの「花丸」の意味がピンとこなかったのです....ウフ

(紀世子から:にっこり 微笑)




前よりも 早く納得、理解できるようになった

こんにちは。
F地区でインナーチャイルド養成講座受けさせて頂きましたHです。
ありがとうございました。

紀世子さんに、お礼のメールをと思いつつ、うまく表現できるかな?
なんてことを気にしているうちに、
なんて書いていいのか?になってました(^^ゞ
ひとことで言って「すごく楽しかった」です。
お勉強している時間。
一緒にお勉強させてもらった、お友達とのお話。
紀世子さんとの食事の時・・・。
お友達に練習させてもらって感動したこと・・・
色んな発見、気付きがあって、ワクワクでした。

一つ一つのことに 前よりも
早く納得、理解できるようになったように感じます。
意地っ張りで、なかなか認められなかったこととかも(^^ゞ
養成講座受けて・・・
セラピーしてもらって、させてもらって・・・
勉強して・・・色々嬉しいことや変化がありました。

それから、それから〜紀世子さんについて、感動したこと。
自分が以前に個人セラピー受けさせてもらった時、
紀世子さんが「触られないように」
(紀世子注釈:クライアントとの境界線のこと)
してるのは気が付いたのですが、
そして講座を学んで、それは
「クライアントさんが自分の力で、できた」って思うことが大切だから
と聞いた時に、そういうことだったんだ〜と とても納得して。
なので、自分の中に、何か思うことがあって、感じたのかもです。
私の「知った方がいいポイント」だったのかもです。
もう、すでにあの時、
このインナーチャイルド講座を受けられることが決まってたのかな
って思いました(*^_^*)
でも 講座の後 お食事に行く時の紀世子さんは、
とってもフレンドリーで、
「わ〜これ、すごい〜変わった味よ〜飲んでみる?」なんて、
ためらいもなく ストローを差し出してくれて(笑)
何って言ったらいいのかわからないのですが、感動しました(*^_^*)
境界線は、しっかり、でも愛情たっぷり・・・というか・・・
子供の時のような純真な気持ちを思い出したというか・・・
「飲んでみる?」ってなんか、とっても照れくさいような
嬉しい感じでした(*^_^*)

インナーチャイルド養成講座、楽しくて、嬉しくて、
ワクワクドキドキの体験でした。
もっと自分を知って、磨いて、色んな方と分かち合って行けたら
幸せだなと思います。
ありがとうございました。

それから、今度のF地区の講座の申し込みを希望します。
どうぞ、よろしくお願い致します。




みんなにも是非うけてもらいたいワーク

きよこさん、こんばんは。
S地区でインナーヒーリングの個人講座
受講させていただいた、Yです。
昨日、今日ときよこさんにセッションしていただいたことが、忘れられなくて、
ちょうど今も 今日の個人セッションのことが思い出され、
心がほわほわしていました。
とくに今日の6歳の性的虐待の経験をもつ子は 
本当に一番つらかったときの記憶で、
子ども時代は 本当につらいことばっかりだったけれど、
私が記憶として覚えていたことは
そのつらいという核のまわりだけだったんだと気付きました。
自分のなかでは、記憶は すごく残っていると思っていただけに、
つらすぎて記憶を、心をなくした、ハートを落としてくる・・・
ということが 自分にもあったんだと、びっくりもしました。

そして、いつも
誰かに助けてほしい
誰かに守ってほしい
誰かにやさしくしてほしい
愛してほしい・・・
と思っていたものが、両親や家族、友達から〜してほしい、
と思っていたのだと感じていましたが、
ちがう!そうじゃないんだ・・・
私に、私は 私自身から、そうしてほしかったんだ! 
という思いが突然わきあがってきました。
そうだ、ずっと私は、自分を否定してきたんだ・・・
私が私を受け入れていなかった・・・という気持ちになりました。

今まで、お父さん お母さんから、家族から 愛されていないんだという感覚があり、
だから 自分のことも大嫌いだったし、人の気持ちも信じられなかったり
自暴自棄になって、感情が本当にない時期もあり、
死んでしまいたい、なんで生きてるの??
と ずっとそんな思いで 子ども時代を過ごしてきました。

ときの流れの中で、それでも生きていくしかなく 
20歳頃から、ようやく自分らしくやりたいことをできるようになってきました。
28歳の今では、
あの頃の子ども時代のつらい体験も必要だったんだ、
だから強くなれた、
両親や家族からも愛されていたのに 
私は子どもだったから気付かなかっただけ
自分のことも 好きな自分もいるし、
子ども時代に比べたら、すごく成長したし、強くなったし、
友達も 大切なひともいるし、全然しあわせ。
皆に、全てのことに自然と感謝の気持ちまで出てきました。
でも、今日、それはちがう、って 
大事なことを忘れてる、って 気付きました。

私はずっと、見ないようにしてた。
昔の自分を思いだすと むなしくなる、罪の意識にさいなまれる
私は汚い、あんな思いもうしたくない 最悪や、つらい・・・
と まわりから受けてきたことやって まわりのせいにして
私は 被害者なんやって思ってた。
でも、みんなが 認めないんじゃない、
みんなに認めてほしいって思ってたけどそうじゃないって。
私が私を、汚い子ダメな子嫌な子・・・て判断して決め付けてた。
この子は 私に受け入れてもらいたかったんだ。
両親や家族、友達に受け入れてもらいたかったんじゃないって気付きました。

すると涙がポロポロあふれて
私が まだ私自身を受け入れられていなかった・・・
ごめんね・・・
今また 私の中にいるチャイルドを抱きしめていました。
すると、自然と あんなにつらかったことが、
あんなに嫌だったことが すべてすばらしい体験におもえてきました。
あの経験があったから、あなたに出会えた・・・。
自分を抱きしめるって、なんてあったかいんだろう。
なんてしあわせなんだろう・・・。

本当にきよこさんが言っていた通り、すべてがきらきらとしてくる感じ
そんな感覚です。
セッション中は、びっくりすることが多くて 感情にひたれることがなかった分、
家に帰って突然 感情がわきあがってきました。
チィルドに ずっと一緒にいようね
私のところに戻ってきてくれて 本当にありがとう・・・
と話しかけると
突然声をあげて 泣き出すほどの感情があふれて
わんわん大声で泣きました(笑)
この時、6歳の私に戻っていたのだな〜と思います。

今まで、自分で道をきりひらいていったり
 つらいことも乗り越えてきた感もあったけど、
それは 私であって 私でなかったんやって思います。
どこかでがんばらなきゃって無理してた。
人にもやさしくありたいと思いながらも やっぱり自分を一番に見たがったり
そうかと思えば、自分のことより 自分を犠牲にしてまで人を守ったり
でも、何してんの・・とむなしかった。
本当の私をおきざりにして がんばったって 
それはすべてほんものじゃないんよね。
いかに今まで 自分の世界や視野がせまく、こりかたまっていたのかが
実感としてわかりました。

そして、今、私のなかには 3歳の天使と一緒に遊んでいる子と
6歳の私にぴったりよりそっている子とが一緒にいます。
なんだか家族がふえた感じがします。
きよこさんが、癒されることがゴールだよって言っていたのも思い出します。

癒しって、このことなんや〜 て実感しています。
癒されるって、なんてあったくて うれしくてしあわせなんだろ〜。
癒し癒しって、みんな簡単に使いすぎ!(笑)
癒しって簡単なことじゃないって思いました。
すごく価値があるっていうか貴重で すごく愛しい気持ち。
インナーチィルドを抱きしめるってすばらしいですよね。

今 自分のチャイルドを抱きしめる この時間が何よりしあわせで大好きです。
ずっとこうしていたい・・・って思います。
私が保育士として働いているときも 子どもたちを抱きしめることが大好きでした。
そして、旦那さんとも毎日起きたとき 寝る前にはぎゅって抱き合っています。
(付き合っている頃から、自然とあいさつのようになっています)
抱きしめる、抱き合うって なんだか気持ちも伝わってきますよね。
子どもたちとも旦那さんとも 
お互いのインナーチャイルドを抱きしめ合っていたのかな〜
て思います。

一気に長いメールを書いてしまい すみませんでした。
なんだか、今のこの気持ち、感覚を忘れたくなくて、
そして、何より きよこさんに聞いてほしいって思いました。
きよこさんが 私に講義で教えてくれたことすべて本当だって実感しました。

自分で感じる ということが何より大切なんだ という思いを再体験しました。

ずっと、できているようでできていなかった
自分を受け入れること。
自分を受け入れるって、
自分をみつめて自分を知ることって思っていたんです。
でも、自分をありのまま見て
そのまま判断せず、自分のなかへむかえ入れること。
そうすると、すべてがすばらしく愛しくて、しあわせに感じるんですね。
そうしてはじめて 自分を認められるんやな〜て思いました。
自分を認めようってがんばるから、こんな自分なんてだめって
また判断して、自分を否定しはじめて遠のいていくんやな〜って思いました。
私のなかで、自己否定はきっと一番強いエネルギーやったんやろな〜
て思います。
だから、こんなに開放されて 
自分でもびっくりするような感動、癒しがおこったんだと思います。
すごくすっきりです。
自分で自分を受け入れられた!という喜び。
実感。最高です!!
そして、何より 私は今ひとりじゃないんです。
チャイルドが一緒にいるんです。
今までよくチィルドのいないさみしい世界で生きてきたな〜て思います。(笑)

きよこさんが言っていた通り、
チャイルドが他のチャイルドをなだめてくれて サポートしてくれるよ
っていう意味がよくわかります。
みんなにも是非うけてもらいたいワークだと思いました。

きよこさん、ほんとうに すばらしい気付きを、
感動を、時間をありがとうございます。
きよこさんに出会えて本当によかった!
きよこさんに出会えたこと、本当にしあわせで感謝しています。
きよこさんのホームページを見て この人から学びたいって気持ちが
強くでたのも きっとインナーチャイルドたちからのサインやったんやな〜
て感じずにはいられません。
本当にありがとうございました。

このままだといつまでも どこまでも書き続けてしまうので、
この辺で(笑)
これからもチャイルドともども(笑)
よろしくお願いします!

(二通目から)

本当にインナーチャイルドヒーリングってすごいって思います。
この気持ちはずっと忘れないと思います。
急に、人生って楽しいことばっかりやん!って気持ちになりました。
単純ですけどね(笑)。
是非 色んな人たちに、
興味はあるけど、でも・・・と躊躇している人たちにも
一歩ふみだせるきっかけになればと思うので、
体験談HPに掲載していただければ私もチャイルドたちも嬉しいです。
これから 実践も はじめていきますが、楽しんでできればな〜て思います。
これからも、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございます





一言一言に感動し、目から鱗

先日のN地区でのインナーチャイルドヒーラー養成講座でS市より参加したKです。
あっという間に4日間すぎてしまいましたが、
紀世子さんの一言一言に感動し、目から鱗の日々でした。
授業中に、封印されたチャイルドもいて、私って一体どうなってるの…
と不安に思ったりした事もありましたが、いい勉強?になったな。
と切り換えて思う事にしました。
そして修了日までに、できるだけ実践を重ねて、
今度 お会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました
それから、紀世子さんの講座をうけると、生活に変化が起きる
とHPの体験談などで投稿されてますが…
私にも早速おきちゃいました。
よし悪しの判断は、事柄により それぞれなんですが、
なんだか滞っていた何かが 回りはじめているような気がします。
(よい風に回ってほしいものですが)
紀世子さんパワー恐るべし



の講座に来て 本当に良かった

こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
 4日間の講座でしたが、
本当に多くのことを紀世子さんから学ばせてもらったと感じています。
 4日間 一緒にいて、お話していく中で感じた、
紀世子さんの大きさや考え方やセラピーする姿勢が、
今の私にとって、とても大きな影響を与えてくれたと感じています。
この講座に来て 本当に良かったと思いました。
 
講座中、連続する生徒からの質問攻撃に(笑)
どの問題に対しても、紀世子さんが嫌な顔1つせずにまた明確に迷いなく、
暖かく返事をしている姿を通して、私も大きなものを得ることが出来ました。
 現在関わっている「あるヒーリング」が私のメインの仕事ではない
とずっと感じていて、では私の武器はなんだろう?
と探し続けていた 今年6月に、ご縁のある社長さんから、
『言葉』を使っていく仕事をするといいかもね、
とアドバイスを頂いて、
私の中で、自分の言葉の力を使ってできるツールはないかな
と探して行く中で、
紀世子さんのHPを見つけました。
 本当は数年前から、HPは拝見していたのですが(^^)、
今年になってやっと、ご縁を結ぶことが出来たのですね。
この講座を受けたことで、やっと自分を表現する方法を
手に入れた気がしています。
 
講座で学んだことを世に出していくのは、まだまだ修行が必要ですが(笑)
これから、先日出逢ったメンバーと切磋琢磨しあいながら、
進んで行きたいと思います。
今の自分に必要なものを選択出来たこと、
紀世子さんと会うことが出来たことに感謝しています。