せいふぁ-うたき、首里城、そして、久高島
沖縄あそぼうツアーの体験談


◆沖縄あそぼうツアー詳細

セラピスト淡路紀世子


文章 Rさん・ 写真 紀世子



沖縄では大変お世話になりました。
至れり尽くせりの「見にミニツアー2日間」と
奥の深い「クリスタルヒーリングとその講座」。
こちらに帰ってきて、すぐにお返事を差し上げるつもりが、
激しい疲労と(遊びすぎ ! 泡盛の飲み過ぎ ! )カオス状態の心とで、
どうしても言語化出来ませんでした。

年が明けても胸の中のざわつきがどうしても取れないために、
光の言葉セラピーをしてみました。
そうしたら、胃に祠がありました。
(一部省略)
次に、この祠の意味を知りたいと
同じく光の言葉セラピーをしました。
(一部省略)
以前、東京
紀世子さんのクリスタルボールヒーリングを受けた時、
私は金星にいた事を思い出しました。
そして、今回のクリスタルヒーリングでも
私が海で死んだ後で
光に包まれて空に上がった後で神様と出会い、
神様との約束をする場面がありました。
私は神様の前で膝まずいていました。
全てが繋がっています。
(一部省略)
私を守って下さると言って下さいました。
ありがたいです。

今回の沖縄訪問のキーワードは音楽、神様、自然で
「沖縄あそぼうツアー」のリクエストが
冬至の朝日の見える場所
(夕日もセットにして下さり、ありがとうございました?)、
せいふぁあうたき、首里城、そして、久高島。

今回の沖縄訪問は上手く言えませんが、全てが繋がっていたように思えます。
スペクタクル映画を観るような朝日?
力強い夕日?
(日の出の早朝にその場所でK大学教授○○先生との偶然な出会い)
光輝くせいふぁあうたきの祈り場
(蝶々の歓迎も受けました)

この日の太陽には一日力をもらい続けました。
でも、太陽から力を貰っていたのは沖縄にいる間中かもしれません。
太陽は常に光を放っていましたもの。

また、555から始り、
至るところで受け取った8888の天使のウインク?
凄く応援して貰っている様で嬉しかったです?
そして、最後に見たガソリンスタンドの掲示板の
8のオンパレードにはばんざーいでしたね?
(こちらに帰ってきてからは9999に出会いました)
Rさん撮影

★紀世子から: 今回の体験談掲載に当たり、さらに不思議にも、、
沖縄ツアー感想22人目です。そして体験談upページが1922人目でした★


そして、久高島。
船の一階から見える波の恐ろしいこと、恐ろしいこと………。
でも、この経験で私は
私が"経験した東北T市での話"を
紀世子さんにする為にここへ来たと思いました。

紀世子さんの「セラピストとして何が出来る?」という言葉は
現地の新聞記者の方からも問われた言葉です。
私は余りにも深すぎる傷を追った皆様に
私が何を出来ると思う事自体が思い上がった考え。
私には何も出来ない。
私は今、目の前にいる方々と一緒に音楽を紡ぐ事しか出来ない。
そして、一時でも心が緩む事が出来れば嬉しい。
そんな事しか出来ない。
と答えました。

そして、それを肯定して下さった紀世子さんと
「戦争で傷ついたと同じ」という紀世子さんの表現が
東北T市の皆様の心を端的に表現していると思いました。

その後に向かった久高島のカベール岬。
ここでも せいふぁあうたきで感じたような
強い力を感じました。

岬から眺めた海の風景は 
現在も 毎朝、目覚めた時に私の目の裏に現れます。
そして、私はその風景の沖に向かい、
祈りを捧げて起きるようになりました。

久高島の体験はとても強い体験でした。
久高島に行けたご縁と
連れていって下さった紀世子さんに感謝致します。

欲張りですが、
次にまた沖縄に伺う予定に恵まれたら、
もっとゆっくりと久高島を感じたいと思っております。
その時は また一緒に久高島に行って頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、嬉しかったのが、地元の市場とスーパーです。
島バナナや沖縄のおいなりさん、ジューシーや沖縄の食材。
さらに、イカのはねイチャイチャ
ジミーのバナナパイはもう嬉しくて嬉しくて
美味しいものをご紹介下さり、感謝です!



紀世子さんには まだまだ感謝がつきません。

毎回毎回、本当にたくさんの経験と
勇気と愛をありがとうございます。

少し言語化出来るところまで来ました。
遅くなりましたが、紀世子さんに心よりお礼を申し上げます。

今回出てきた私の役目は正直まだよくわかりません。
これは今後の様子を見ていこうと思います。
感じることや発見があったらご連絡を差し上げますね。

こちらは寒いです。
これから私はミュージカル「○○○」の出演の為に頑張ります。

紀世子さんもどうぞ、お体にお気を付けてお過ごし下さい。


ほか 沖縄ツアー感想  / TOP