自分のためのインナーチャイルド講座
感想
21番目の方からの感想
1-20番目からはこちらのページに掲載しています。


講師 淡路紀世子  /  topページ  / 自分のためのインナーチャイルド講座詳細


◆21◆進みたいほうへ動いて風を起こそう
◆22◆ 自分の本質と現在の自分の関係に似ている
 ◆23◆大革命です  別ページに移動します
◆24◆ 自分の中のインナーチャイルドがとても癒されたnew



自分の中のインナーチャイルドが
とても癒された


先日、zoomでの「自分のためのインナーチャイルドヒーリング講座」を
連続受講したHです。
とても良い時間を過ごしました。

自分の中のインナーチャイルドが
とても癒されたのを感じます。
本当にありがとうございました。

インナーチャイルドが欲しがった、ネックレスも
今毎日つけていてとても気持ちが良いです。

先生のいうワンダーチャイルドとして
共にいるような気持ちになります。

クリスタルのネックレスを選んだのですが、
そういえば昔から水晶や色々な鉱物が好きな子どもでした。
いつか先生のクリスタルヒーリングも受けてみたいです。

本当にありがとうございました。

またきっと何かの講座やセラピーでお世話になると思います。
その時はどうぞよろしくお願いします。


自分の本質と
現在の自分の関係に似ている


zoom自分のためのインナーチャイルド講座
ありがとうございました
楽しい時間でした

ズームなので他の講習受けている人の表情見ながら
お話聞いてました

この講義終わったときの感想ですが 
ふと 大人とインナーチャイルドの関係は、
自分の本質と現在の自分の関係に
似ているのかなと思いました

進みたいほうへ動いて風を起こそう

zoom自分のためのインナーチャイルド講座。
第5回の講座が終わって講座を受けて良かった。

今の自分が、何が理由で苦しいのか
それと、「こうしたい」が知ることができた。

まわりの家族3人を助けてを最初に言いつつも、
本当は自分を助けて、見つけて、
助けてもらえなくても気にかけてほしい
インナーチャイルドを見つけました。
家族が助かるなら、助かる4番目or助からなくていいと
自分をないがしろにしてた。

全5回の講座の一ヶ月間は
日常で食を丁寧に大切にするお店と出合えたり
それと、講座で受け取っていた自分への魔法の言葉、
“自分を満たす”の言葉を、行く場所で何度か聞いて
頭で分かった気でいました。
昨日最後の回の講座を終えてやっと“自分を満たす”が腑に落ちて

自分の中が循環してないぞ~!
風通しがない、
好きなことや楽しむことに罪悪感を持っていたな
呼吸をしよう
人と比べて呼吸しなくていいよ。
大丈夫だから、そのままでいいよ
小さな〇〇ちゃんと 一緒に覚えていこう
と感じられるようになった。

(一部省略)
自分を責めて、人の迷惑にならないように
が目標になっていたのも発見。

楽なペースで呼吸していいと思えたら
今の自分でいいよと自分に言える
伸びたい方向へ伸びていこうよ
〇〇ちゃんと笑顔で向き合える。

と感じて、生きよう。
進みたいほうへ動いて風を起こそうと思えました。

まだ途中過程で
スタートラインに立ったばかりだから
迷うことがあったとしても行きたい道のりを信じられる。

質問が出たら、またご連絡したいです。
紀世子さん、今回もありがとうございました




他、体験談