チェック感想NO.3

みんなで夢をうまく使いこなして一緒に秘密の扉をあけちゃいましょう

夢って 利用できるって思う。                  
それを どう利用していったらいいのか・・
気がつけない部分もあるし 実は 気がつける部分もある。
そして 気がつかないふりしている自分っていうのもあるかもしれない。

あなたの 受け取った情報も きっと あなたの中の真実 であるって思います。

セラピスト 淡路紀世子が 行う そんな時間はほんのちょっとした楽しい遊びの時間なんです。

だから 無料で しています。夢チェック詳細こちら

夢解きを するのは あなた自身です。


 八ヶ岳セラピールーム表紙へ 淡路紀世子プロフィールへ  紀世子ブログ

 なぜ 無料なのか・・・よく聞かれちゃいます・・・
それは・・私の頭の体操?・・直感がさらにさえてくる?・・セラピストとしての訓練?・・という気持ちもあります。
私の学習の場とも言えます。皆さんから学ばせて頂いています。
ですから 夢チェックを何件もさせて頂くことは 「ありがとうございます」って思っています
淡路紀世子



※夢チェック受けた方から 感想をいただきました。掲載許可をいただいています。

◆1〜22件まではこちら
◆23〜46件まではこちら
ココのページでは 47-70件jまでのを公開しています。
◆71件目からは こちらNEW

◆47◆合図を利用する
◆48◆思いがけない解釈で驚き
◆49◆まさに、つい昨日そう思い当ったところです
◆50◆現実と心の状態はリンクするのですね
◆51◆夢チェック凄いですね!
◆52◆死んでしまったわが子の顔がニコッ
◆53◆何だかスッキリ、夢が理路整然としてきますね

◆54◆「絶望的」な気持ちを味わう前に気づけたけど、
実は着火してたかもしれないなと・・・危なかったかもしれない(汗)

◆55◆人生の大きな転換期になりそう
◆56◆新しい展開が、次々と起きています
◆57◆すごいなるほど・・・と思いました
◆58◆大切なことに気付かせてもらったことに 深く深く感謝
◆59◆とっても納得できました
◆60◆夢は奥深いです
◆61◆驚きの連続です
◆62◆一見わけわからない夢を解きほぐしてくださって、ありがとうございました
◆63◆読み解いていただいて、とっても嬉しかった
◆64◆また、一つ 発見と共に 意識の成長が出来ました
◆65◆これでやっと夢の意味がわかりました☆
◆66◆きらりっと光ってるものを見つけてくれる
◆67◆おかげで、道が見えた
◆68◆夢チェックすごく参考になりました


夢チェックすごく参考になりました

夢チェックの返信メールがきて 自分で気づけるような感情を
自分でも 先に夢チェックで 教えてもらって すごく驚いています
本当に今の生活が楽しくて夢でも締めくくりを楽しんでいたと言うことが聞けて
あたしわ 心の奥の中も同じ気持ちだと言う事がわかって
今とてもすがすがしいです(^O^)
付き合いの長い友達みんなに A子わ 溜め込みやすい性格だし
あとあと溜まって病むから後悔したり 病んだりしないように気をつけてと
みんなに言われ 実際いつも 心の奥の気持ちを感じ取るのわ
たまりにたまった時に気づいてしまうので
今回も 実は あたし後悔したり不安だったり
自分が嫌な行動しているのか考えていた所だったので 夢チェックすごく参考になりました

本当にありがとございました
一日一日を大切に今日からも毎日過ごしたいですp(^^)q


おかげで、道が見えた

早々に夢チェックありがとうございました。
結果を読んでいると体が熱くなるのを感じました。
私の中では、《苦しむ夢=悪い事の前触れ?》という不安がありました。
手放す執着(お金)も追い出す物(焦り)と解釈しました。
友人にアドバイスすることを、いざ自分にふりかかると、
必要以上に重く考えていたんでしょうね。
自分の執着と焦りを知ることで 冷静さを引き寄せられたと思います。

淡路さんのおかげで、道が見えたように思います。
ありがとうございました。



きらりっと光ってるものを見つけてくれる

お忙しい中、夢チェックありがとうございました!!
読んでるうちに涙がウルウル。。。
わかった〜〜〜!探してたのは「自分」でした!!
あまりに嬉しかったので、ブログでこの夢チェックを紹介しちゃいました。
体験談として感想ものってますので、読んでもらえると嬉しいです。
本当にありがとうございました

◆紀世子説明:ブログからすこしだけ 抜粋↓転載許可いただきました◆
(ブログから)
本当に何度も見るので不思議だったんですよね。
意味があるなら知りたいと思ってました。

でも、夢診断は答えをくれるわけではありません。
ただ、夢解きの方向を与えてくれるだけです。

帰ってきたメールには、ポイントとなる言葉に星印がついていて
ちょっと方向を変えて問い直しているだけなのです。
でもね、それだけで。。。。。
私は理解しました。夢の意味!!
もう星印を抜粋した問いを読んだだけで目が潤みました!!

トイレとか、建物とかは象徴でしかなかったのに
そっちばっかり気になってたんですよね。
夢で探してたものは、まさに「自分」でした。
あ〜〜〜〜〜〜スッキリ!!!

(一部省略)

この夢診断の淡路さん。
サイトの中で、魔法の言葉について書かれてるの。
自分が話す言葉の中におまじないの言葉、つまり魔法の言葉があると。
自分の語りの中に、きらりっと光ってるものを見つけてくれる。
この夢診断もまさにそんな感じでした。



これでやっと夢の意味がわかりました☆

すごいです;;
こんないろいろと書いてもらってありがとうございます!

結果を見てなんですけど。。
今 僕自身 高3なんで受験なんですよ;;
なんで夢チェックを見せてもらううちに受験のことなんかなー、て思いました。
そうやって考えると

★危ない
> ★見ているだけ
> ★近づいて
> ★頬を殴る
> ★あまり利かなかった
> ★手を押さえ
> ★そらす

このあたりのワードは
今まで 受験勉強してこなくて夏休みにはそろそろ始めないと
本当に危なくなってくる。
けどあまりやらず ほぼ意味がない夏休みで いいわけしてやらなかった。
という自分の状況を表しているような気がしました。

「5」という数字は思い当たることがなかったです。
何を意味しているのか また考えてみます。

そうやって考えると放置してしまっていることは「勉強」で あやうい状況なので
いい加減勉強しなければいけないと心では思っているけど 放置、て ゆうことかもしれません。

そして最後の「泣きそうになった」は大学受験に受からなかった、の意味
だと したらやばいですね;;
かなり泣きそうだったので 今やらないと本当に間に合わないということなんかな。。^^;

夢チェック返信から 自分なりに考えてみた結果の僕の解釈はこんな感じでした。
どんだけ 勉強してないんだって感じですけど 幸い最近はあせってやり始めました。
このまま ちゃんとやって 泣くことがないようにします^^;
やっぱり 母関係と思ってたのに まさか受験とは。。(笑

これでやっと夢の意味がわかりました☆
すごく詳しく書いてもらって助かりました。
これからも頑張ってください∩^ω^∩

本当にありがとうございました!



また、一つ 発見と共に 意識の成長が出来ました

Bです。夢チェック、ありがとうございました。
過去世にはなかったディズニーランドは過去世にあった場所と置き換えられてるんでしょうか?

(紀世子から: はい そうともいえますね。
今という知識の範囲を使っての夢合図なので より理解しやすいセッティングになっていたりします♪
私が 夢チェックするときには・・そういう固有名詞は 
「さておいて」 という形で読み取りすることが多いですよ。
実際の固有名詞だと・・読み取りが まどわされがちなので・・♪にこにこ)


「夢チェック返信」を読んでいて、いろいろ、思い出しました。
どんなカップルにも 結婚までたどり着くにもいろ いろあると思います。
私達も付き合っている時  (途中省略) 今 現在にいたります。
結婚決まった時も、  (途中省略)  って 言われました。
その時、何故そんな事を言われなくては いけないのか、わけがかわらなかったし、
 (途中省略)。
今でも 義理家族に対して 見るのはいやで、許す事は出来ていません。
家族全員に不信感を持っていると思います。
そんなわけで、人を信じられないとかがあり、心からの友達は、結婚前からの友達だけです。

何故、自分はこんな思いをしなければいけないのか、いろいろ悩み、いろいろな本を読み、
アロママッサージに行き、そこで、オーラソーマと会い、
紀世子さんとも 出会うきっかけになりました。
自分の前世、インナーチャイルドのケアーが必要だったんだと
紀世子さんの個人セラピー(前世療法・インナーチャイルド)を受けて思いました。
オーラソーマではレベル1を受け、潜在意識にふれました。
こんな、過程で自分の変容を体験出来ました。
夢の情報が 過去世という見立てという指摘から
過去世で、私がされてたことを 自分がしていたとしたら・・・と思うと
ぞっとしますが、きっとしていたんでしょうね。
自分も 経験してみて とっても苦しかった、
そして、「申し訳ない事をした」という思いになっています。

だから、今から、今世でされた事は 許せます。
許せるように努力して行きます。
多分に 今世でも、いっぱい、他人を傷つけてきていると思います。
必ず 自分に還ってきますね。
これからは意識して 人や動植物や物を大切にして行きます。
今回、夢がきっかけとなった形になりましたが。
全て、過去から現在  そして未来へと つながってるんだと、認識しました。
ありがとうございました。
また、一つ 発見と共に 意識の成長が出来ました。
今後とも 紀世子さん そしてご家族、
そして  全宇宙が輝けますようにお祈りします。

(二通目から)
(紀世子から:いただいたメールは 夢チェックの感想としてHPに掲載してもいいでしょうか?)

私としても、お役にたちたいので、体験談ページに 夢チェックの感想として是非とも載せて下さい。
「ディズニーランド」の固有名詞の件 納得しました。
それに、今までの苦しい体験も、気づきのためのプロセスだったと言う事を受け入れました。
今後とも宜しくお願いいたします。

来年、また紀世子さんにお会いしに行きたいです。
時々、思いだすんですよ、
高円寺の駅前のスパゲッティ屋さんで食べた、値段のわりに盛りのいいペペロンチーノを。
また、昼食をご一緒したいです。
その時を楽しみにしています。



読み解いていただいて、とっても嬉しかった

こんばんは。
夢チェックありがとうございます!

☆☆☆

つながっていくことも、受け入れる空気も、最近の私、あると思います。
昨年から、この人のエネルギーを感じてみたいな〜♪と思ったら、
いろいろ体験してみているのですが、いろいろな場で交流のある方、仲良くなる方が、
素敵な方ばかりなんです!
という状況なので、「つながっていく」ことには、今すごくポジティブです。

「受け入れる」感覚が浸透してきているのは、いくつか思い当たることがあります。

(一部省略)

☆☆☆

最近のことは・・・いろいろあって、よく分からないですが、
職場の人(いつも一緒ではない偉い人)に少し誤解されてた?感じだったのが
最近、雰囲気が柔らかく感じられるようになってきたり、
○○○のモニター募集とか、少し前からあたためていたことを
オープンにできたのも最近だし、
○○を無理せず先送りすることを決めたのも最近で・・・。

なんでしょう?
1ヶ月くらい前まで、ちょっと停滞感や優柔不断な感じがあったのが、
ここ1週間くらいで、流れが良くなってきた感じがしています。

☆☆☆

この夢は、あったかい気持ちで起きられて、すごく幸せな感じの夢だったんです。
ただの願望かな?とも思ったけど、気になったので、夢チェックをお願いしてみたのでした。
私のメンタル面の変化を こんな風に読み解いていただいて、とっても嬉しかったです♪

夢チェック、お願いしてみて良かったです。
どうもありがとうございました!
いつか、タイミングのよいときに、紀世子さんにお会いする機会もありますように☆
感謝をこめて♪

(二通目)
「受け入れる」の続きです。
最近、とても仲の良い友人、弟が、それぞれ結婚して、
私もそろそろ、ふたりで幸せ、という形を受け入れても良いんじゃないか?
と、なんとなく思うようになっているこの頃なのです。
ちょっとだけ、気になっていた人が、結婚間近なお相手がいることがわかって
ガッカリしたけど、ま、もっと良い人が現れるでしょう、
と、根拠もなく思えるようになってきているのは、すごく良い変化だと思います。

長くなりましたが、感想と近況報告でした。
夢チェック、本当にありがとうございました♪



一見わけわからない夢を解きほぐしてくださって、
ありがとうございました


大変お忙しいところ、夢チェック返信ありがとうございました。
すぐにお礼&お返事をと思ったのですが、
受け取った夢チェック返信メール
1・2回読んだだけでは さっぱり意味がわからず、プリントアウトして、
暇な時間に何回も何回も読んでいたら ようやく意味がわかってきたので、
お返事に時間かかってすみませんでした。

やっぱり1個目の夢と2個目の夢は 繋がっていたのですね!

1個目の夢、子供がほしいとは ずっと思ってたのですが
妊娠ってこんなに自分の体が変化するんだということは いまいちわかってなくて
それでもどんどん体は変化していって、子供はどんどん大きくなって(=緑が増えていって)
それについていけてなかったのかな、と思いました。
そして、その結果、怪我する、つまり、このままの状態で行くと、
あかちゃんも自分も?大変なことになるということなのかなと思いました。
きよこさんが言ってくださったように、
そうならないためにはどうしたらいいか、ちゃんと考えようと思います。

唯一の手助けしてくれる存在を「いやらしい」と夢の中で思ったのは、
自分が人の助けを求めることが、「いやらしい=ずるい」と思ってた、ということかな?
と思ってみたりしました・・・。
なんとなく、やっぱりかなり体がきついので、
産休ぎりぎりまで無理せず、
少し早く仕事の方は休みに入るほうがいいのかなと思いだしてたり・・・。
そういえば、私ももう若くないのだから?、仕事休んだら、
と言ってくれた大学時代の恩師が 夢のおじさんにちょっと似ているような…。
(その方も共働きで、奥さんが仕事で切迫流産しそうになって入院したそうで… )

2個目の夢、確かに、妊娠したことを上司には言ったのですが、
まだごく数人しか伝えてなくて、
でも、確実に体は変化していて つわりもあって体調もよくなくて
そんな中で 周囲に結構誤解されているなと思うデメリットを最近割と感じて
まさに むっとしてたので(笑)
そういうのが出てきたのかなと思いました。

他にも色々と、気になるポイントがあったり、
あれから またこの2つの夢に関連するような夢を見たりしたのですが、(今朝も…)
どうやら自分にとって かなり大切だからこんなに何個も見た(見てる)のかなと思ってます。

お陰様で、全くよくわからなかった2つの夢がどう関係しているかということも、
夢の中身もだいぶ分かってきました。
まだまだ細部気になることがありますが、
もうちょっと色々と考えてみます。

一見わけわからない夢を解きほぐしてくださって、ありがとうございました。

ところで、昨日産婦人科の定期検診で、あかちゃんはとても元気でした☆
どうやら男の子みたいです。
大体18週なのですが もうすっかり赤ちゃんの形で
やっぱり私が生まれるまで(生まれてからも?)ちゃんと守らないとなあ、、、と改めて思いました

ちょうど、来週1週間待望の夏休みなので、
少しのんびりして、ゆっくり静養して色々とこれからのこと考えてみようと思ってます

ほんとうにありがとうございました。



驚きの連続です

夢チェック、ありがとうございます。
驚きの連続です。
そして、やはりここでも「言葉」のパワーに驚かされます。
人は言葉で傷つくけど、人は言葉で癒され、言葉で変わることができるんですね。
しかも自分の言葉で!!
ステキです。

また前世からのメッセージというのも、ちょっと納得です。
前世に関する話をする機会があったり、
今、後ろでサポートしてくれている存在が変わろうとしている?という思いがあり、
そのために、学んでおかなければいけないことがあるような気がしています。
気になったところ、考えてみました。

> ■一つ目

(一部省略)

ボディケアの仕事に、自分なりの「うり」をプラスしたいと考えていました。
(後日、心とからだの両方からのアプローチ、というメッセージも
信頼できる人からいただき、ちょっと形が見え始めた感じです)
また、○○○もしているのですが、 もっと進化させたいという想いがあります。
あと、光の言葉セラピーの手法をもっと広めたい!!とも思っています。

> ■二つ目

(一部省略)

夢の中ですが 私の憶測です。
いつもこのような状況の時に、
「この人は きっと こう思っているに違いない」と勝手に思い込んだり、
判断してしまうところがあります。
この夢のときも、「私はやっぱり、はっきり聞けない(言えない)なぁ〜〜」と思いました。

> ■三つ目

(一部省略)

この先生には、前世でお世話になっていて
今世で何か恩返ししたいと思っているような気がしました。
それとも逆に私が恩返しされているのかも・・・・
(娘がタダでレッスン受けさせてもらってたので)
どちらかわかりませんが、「恩返し」そんな気がします。

何か少しメッセージが見えてきた気がします。
あと、紀世子さんが、★印をつけた言葉、その言葉がなぜ★印なのか、
私も見えるようになれば、自分で夢解き&セラピーの場が
もっともっとよくなっていくのでしょうね。
夢解き、素敵ですね。
潜在意識からのメッセージなんですね。
ありがとうございます。



夢は奥深いで

お返事ありがとうございます!
いただいたメールを読みながらなるほど〜と思ったことが いくつもあり、
自分の中でそれが何かは確信がもててないのですが
どこを詳しく感じてみればよいのか 教えてもらって考えやすくなりました。

> 「○○」っていう言葉のイメージは どんな意味に考えられますか?

○○は信頼ってイメージで 深く考えてみたら
○○は信頼のおける同士との出会いの結果で同士との旅の始まり
やっぱり旅立ち?たいのかな?自立がしたいのかもしれないです。
そして、条件付ってのがとてもポイントで 今直したいと思ってることなんだなって
改めて思いました。

3か月前に「◎◎の場所」に行ってから 色々思うことがあったんですけど、
人に甘えることが下手なこと 謙虚になりすぎて
人からの好意をうまく受け取れないってことを感じて
やっぱり無条件の愛というのを もっと受け取りたい、感じたいってのがありました。
そしたら 心をもっと開けるんじゃないかって思って
心をもっと自由にさせてあげたいなぁってのがあります。

夢の宇宙への旅立ちは 未知への旅と考えてみて、
子供を産むことかなぁって思いました。
その前にしておきたいことが3つあるのだと思います。
75%というのは「◎◎の場所」に○月に 
もう一度行きたいと思う気持ちのパーセンテージのようで

夢の中で一番はじめに手をついたトイレの個室のことみたいです。
ここで吐しゃ物がついたので慌てて洗い流しました。
洗い流したというのは 今でも「◎◎の場所」へ行きたい気持ちを
仕事のこと、家族は許すだろうかなど条件があるから 頭から流そうとしてるのでしょうか?

自分の思い癖が夢にまで でるものなのかぁという感じです。
でもこれは改めて認識するのが必要だから 夢で見ちゃうのかな?

夢は奥深いです。
ありがとうございます。



とっても納得できました

早速のご返信と夢チェックありがとうございました。
見えないところからの愛をいただいていることを感じることができました。
ありがとうございます。

そしてまた3日前より 熱でダウン中ですが(苦笑)
慣れない○○○の修行でつかれがでたのか、
残りわずかな この地での生活がこれで終わってしまうのか、
道が見えないまま終わるのと少々、ショックと、
最後の最後まで何が起こるかわからんと、少しポジティブに心を向けてます。
ただ夢チェックでも いただいたように、見えないで会っていない人からのサポートが
あることを信じて、今はゆっくりと休もうと思っています。
ご返信いただいた箇所を自分なりに考えてみました。

(途中省略)

何かのメッセージと今思っているのですが、何分動けないので
ベットのなかで寝ながら思いにふけております。
この熱も何かのプロセスのひとつかなと‥。
そんな感じです。
このメールで何か思うことがありましたら ご連絡頂けると幸いです。
でも、少し納得カンと、守ってくれている何かがあることそれが嬉しいです。


(紀世子からさらに返信メールをしました
そのあとの二通目メールから)


kiyokoさん
とっても納得できました。
特に今回受け取ったメールで 頂いたメッセージの下記2点。

◎「どちらの結果でも それは・・きっと 自分にとって良き方向に広
がっていく流れなのだと思います。
今は 通過ポイントなのかもしれないですね」

◎「まずは・・・他人の言う言葉よりも 自分の中から出てきた言葉は大切ですね。
それを ひらめきって 言ったりしますものね♪」

そうか、そうかと言った感じです。
ありがとうございます。
自分で自分を理解してあげること、それが何よりも大切ってことですね。

ありがとうございました。
また何か機会がありましたらご連絡させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

(三通目から)
勿論、夢チェックの感想として 掲載していただいて大丈夫ですよ。
お陰さまで 今 居住している国に執着していた自分にさよならした気がします。
もっと広く考えてみよう。
ここでなくてもいろんな土地で活動できることを‥‥。
そんな思いです。
光がきっと導いてくれると信じて。
それでは、紀世子さまといつか出会えることがありますように。
そして多くの人が幸せで 笑顔でありますように♪



大切なことに気付かせてもらったことに
深く深く感謝


紀世子さん こんにちは♪
お久しぶりです。
愛知は梅雨入りして、今日も激しく降ってます。
私も、1歳半の娘とのお散歩で、だんだん色黒になってきました!
沖縄のお孫さんとのブログ読ませてもらいました。
紀世子さん、大きな黒い?帽子素敵ですね♪♪)

さて、今日は、紀世子さんにお礼と、ご相談があってメールしました。
5ヶ月くらい前に、夢チェックをお願いして、
そのときに、自分の魂を置き去りにしていたこと、
自分の心の声に対して、知らんふりをしていたことに気づかせてもらいました。

1歳になったばかりの娘が、どんどんやんちゃになって 手もかかるしー
自分のことどころではないのにーー 何で、こんなタイミングでーー?!
と正直思っていました。
でも、突然の夢からの情報で、閉じてたハートがぱかっと開いて
自分のインナーチャイルドが騒ぎ出して
「自分の人生をなんとかしなくては! まずは癒さなくては!」
と、焦りと不安でいっぱいで、頭の中はぐるぐるで・・

そんなとき、紀世子さんから 何気なくヒントをもらいました。

『子育てもヒーリングのひとつ。
我が子と向き合うことは、自分のインナーチャイルドと向き合うことにもなる』

なんとなく、心にすっと入ってきた言葉だったので心に留めておきました。

そして、あれから5ヶ月たった今。
かなりの変化を感じています♪
それまでは、子育てに関しても 心あらずで、日々の雑事に追われてる、
という感覚でいたのが 気づくと、子育てに対する意識がまるっきり変わり
娘との何気ない やりとり、おしゃべり、会話もぐんと増えて
我が子との時間が心から楽しめるようになりました♪♪
何より、娘と 心と心の交流が 以前よりもできるようになって
やっと親子らしい関係が、少しずつ 築けるようになったと思います!
そして、紀世子がおっしゃったように
私のインナーチャイルドも、輝きを取り戻したかのように感じます☆

今世の目的は、「子どもたちに夢と希望を与えること」。
ずっと前から分かっていたはずなのに、自分の子は 眼中になかった・・
なんだか情けない話ですが(苦笑)、
気付いた今は、やっと 自分の本来の道を歩いてる・・
そんな実感があります★

紀世子さんとメールでお話したりすると不思議と、流れが変わっていくんですよね♪
気付くと、自然と渦から抜け出していたり、いつのまにか、
望んでいた方向に向かっていたり。。
本当に、魔法にかかったみたいです。

まだまだ子育ては大変で、迷ったり悩んだりの連続ですが
まずは大切なことに気付かせてもらったことに 深く深く感謝です。
ありがとうございました☆☆

そして、ご相談というか、紀世子さんのご意見を聞いてみたいのですが・・

(一部省略)

紀世子さんだったら、どうすると思いますか?
何かアドバイスがありましたら、是非よろしくお願いします。

(紀世子より)

(一部省略)

また 子どもの子育てのおしゃべり 書いてきていいよー。
はからずも・・・孫と おんなじような年齢だものね
何か おばぁちゃん?♪として アドバイスが できるかもーー。
子育てのお手伝い 好きだし。




すごいなるほど・・・と思いました

夢チェックありがとうございました。
すごいなるほど・・・と思いました
感じたことは・・・・・

淡路さんのところへ行き着いたのもご縁ですが
昨年10月頃から急にスピリチュアルなことに
ご縁ができて、いろいろなことに首を突っ込んでいます
まだまだ自分が何をどのようにしていくのかよくわからず
今まではリーデングを受けたりしていました
やっとTさんからのご縁でセドナのEさんを知り 
Yご夫妻の本を読み、淡路さんのブログにいき
明日には「光のことば」が届きます。

やっと少し前に進んでいますが、すぐにくせが
「これでいいのだろうか」
せっかちですぐに白黒つけてしまいたがるので ずっと迷い道にいるようです

(紀世子から:: 私の本を買ってくださってありがとうございます。
いろいろと迷っているということは・・ぐるぐるの渦にちょこっと入ってしまっている ことになります。
いつか そこから抜け出られると きっとさっぱりとすることでしょう。
光のことば の本が 役に立つといいなあって思います)




新しい展開が、次々と起きています

こんにちは。Sです。
いつも講座やセッション、夢チェックでお世話になってます。
今日、メールボックスを整理していたら、
4ヶ月前に夢チェック返信メールしていただいたものが出てきました。
読んでいたら、メールしたくなったので、メールしています。
この夢のとおり、今 新しい展開が、次々と起きています。
本当にびっくりです。
自分から行動を起こした結果。というよりも、周りから投げかけられた展開に
素直に反応していくことで、起きてきた変化のようにも思います。
ただ常に意識していたのは、流されるのではなく 自分自身の進みたい方向へ。
取り組むときはその日の最高を目指す。でした。

なんだか4ヶ月前に見た夢が伝えていたことに近い気がしています。
先月に、離婚届を出しました。
1年ちょっと、別居しての自分の決断です。
夫と向き合って話しているうちに、
ようやく わたしは本当に知らない間に変わっていたんだな。
と、実感しました。

別居は1年半程でしたが、よくよく考えたら4年程前から続いていたようにも思いました。
4年程前に、今 離婚するか、がんばるか考えたときに、今離婚したら後悔すると思い、
きちんとやるだけやって、決めよう。って、思って がんばってきました。
当時は夫ときちんと向き合って話をできる状態でもなかったし(お互いに)。

とにかく、わたしが変わることでしか、夫との関係は変わらない。
そう、思ってあらゆることに取り組んできました。
そして、ようやくきちんと夫と向き合って話せるようになったのだと思いました。
4年って、すごく長かったけど、とても変化し成長した5年でもありました。

離婚するために頑張ってきたわけではないので、
自分自身 離婚を選んだことはとても驚きだったのですが。
今、後悔は ないです。
わたしは離婚を選ぶことしか出来なかったけれど、今、夫にはとても感謝しています。
1年半程前に別居してからも、突き放すことなく、定期的に連絡をくれていました。
ずっと、どうしてなのだろう??と、思っていました。
夫として、ずっと心配してくれていたようです。
とても責任感の強い人だったのだと改めて気づきました。
わたしがきちんと決断できるまで待っていてくれたように思えてなりません。
そして、夫との関係があったからこそ、すごく成長できた自分がいるのだと感じています。

夢チェックしていただいた内容と繋がっている気がして
きよこさんに報告したくなったので、報告させていただきました。
いつもありがとうございます。



人生の大きな転換期になりそう

ご多忙中、詳しい解説をありがとうございました。
夢チェック返信のメールは プリントアウトして、もう一度夢と向き合ってみます。

紀世子さんからの夢チェック返信メールに書いてあった言葉。
『見えない存在からの誘導風景も出ているので・・
もしかしたら・・・Nさんの ガイド的な役目の存在の気配を 感じとっている  Nさんもいそうですね。
実際には 目に見えてはいないから・・信じる信じないという観点もあるでしょうが・
・・Nさんは・・自分を 守ってくれている存在が いるって 
実は気がついているのではないでしょうか?にこにこ。』

ガイドさんが いてくださっていて、眠っている間に会いに行ってるのかもしれません。
そう思うと とてもうれしく、安心します。
心のこもったアドバイス、ありがとうございます。
心から感謝もうしあげます。

人生の大きな転換期になりそうな予感がします。
思い切って夢チェックのご相談をしてよかったです。
本当にありがとうございました



「絶望的」な気持ちを味わう前に気づけたけど、
実は着火してたかもしれないなと・・・
危なかったかもしれない(汗)


紀世子説明:夢チェックは 私のセラピーの技術の知識を使って夢解きをしていっています。
こちらの方は 私のセラピーの技術である前世療法・インナーチャイルド・光の言葉セラピーを学んでいますので゜
自身の中で それらの知識も利用して さらに夢解きを進めていけたかなぁと思います。


こんばんはぁ〜
夢チェックありがとうございました^^

紀世子さんにメールした後、自分なりにも色々考えて生活をしていて〜
割とほったらかしにしちゃう事も光の言葉セラピーの自己ヒーリング
使ってみたりしてました。
そうやって、心の掃除はしていって。。。
現実の部屋の掃除も、人の振り見てと思い頑張り、
今、妹ゾーン以外はピカピカです(笑)

紀世子さんからの夢チェック返信を頂いて、まず浮かんだのは〜
数日前に光の言葉セラピーで「沢山の砲弾と大元の大砲」を手放したなぁって事。
それかなぁ?お返事来る前に自己解決したのかな?って考えました。
けど、昨日、友達に 前世療法セラピーでお手伝いしながら、
難しいなって感じている自分を発見して。。。
何でだったんだろう?って後々考えてたら、
彼女のセラピー内容に すごく沢山のヒントがあって。
あぁ、「また自分は頭でっかちになってるかも」って思いつきました。
知識詰め込みすぎで 心より先に頭で判断してるんだって。
それから、現実的な生活面で「ありえないくらい沢山」で思い当たるのは借金。
父に対してなので利息も期日も無いのだけれど、

(一部省略)

だけど、やっぱりお金のことは気になるし^^;

(一部省略)

「バイトを探さなきゃまずいな」って焦りを繰り返していたんです。

紀世子さんの☆印を付けてくれた所が だいたい当てはまるな〜なんて思っていたけれど、
ひとつだけどうしても思い当たらない言葉があって。
「絶望的な感じ」
これ、今の私じゃないなって思って。
ふとよぎったのが高校生の私でした。
「胸にある、ありえないという絶望的な感じ」ってインナーチャイルドヒーリングで 
インナーちゃんに会いに行ったら やっぱりその子でした。
私、高校生のとき(親の交友関係の都合で)留学をあきらめていたんです。
今の私が判断すると英語もしゃべれなかったし、
どっちにしても行けなかったんだろうって思ってたけど、実際は違いました。
すごく真剣に英語力も足りてないことも自覚しながらも、それでも留学を考えていました。
だから、自分達のせいではなくて、親の交友関係の都合で という理由で
留学を断念したときは本当に辛かった。
改めてインナーちゃんが背負ってくれていたものの重さを感じました。

今回、いろいろと 父が応援してくれていて加えて6月末に
またニュージーランドに行ってそこからイースター島へ皆既日食を観に行くって
壮大なプランがあって、それも父が融資してくれての話で。
今回のインナーちゃんという爆弾を抱えながら ここまで順調できていたこと。。。
「絶望的」な気持ちを味わう前に気づけたけど、
実は着火してたかもしれないなと・・・
危なかったかもしれない(汗)

それから、これだけ父が私に融資してくれるのは、
父にとっても、私を留学させてあげられなかったって思いが
どこかにあるのかな?っても思ってます。
今回の自己ヒーリングで 高校生の私は自分でお金を用意して、
父が人の肩代わりした分も返していました。
更に私にも夢をかなえる分をくれました。
「お金のかかる夢は 居ちゃいけない」そう自分のことをさしていた高校生の私が
お金を用意して一緒に使おうねと言ってくれました。
だから、棚上げしていたお金の問題も手放すときなのかもしれません☆
数百万、どうやったら手放せるのか、今のところさっぱりですが^^;

私の解釈はこんな感じです♪
また何かあったらメールしますね(笑)
夢チェック、ありがとうございました〜

*
(後日のメールから)

それから、追記です☆

夢チェックの返信メールを送った後、色々助言を頂くことが増え、
自分の中から「お金」って負荷が消えました。

現状はまったく変化無いのですが、ゆっくりと自分の道を歩いていけば
返せると思えるようになりました^^



何だかスッキリ、夢が理路整然としてきますね

早速、夢チェックをしていただきありがとうございます!!
紀世子さんの手にかかると何だかスッキリ、夢が理路整然としてきますね!

夢チェック返信メールで抜粋して指摘してもらった部分
・「ワカラナイ」
・「無視」
・「どこか違う」
 ・・・・・・・・・・という部分と、
・「透明」
・「四角い」
・「置物」
 ・・・・・・・・・・に関しては、、う〜ん、まだ意味するものがよくわからないです。
これから何かでてくるのかしら。。

そして、「螺旋」や「振動」の体験は、・・
紀世子さんが書かれた『肉体と魂が離れていく・・』という言葉から、
【幽体離脱】??っぽいイメージが浮かび、「振動」と合わせてすぐに検索して(調べて)みると、・・
ありました!・・どうやら もうちょっとで幽体離脱、というレベルだったようです
(積極的に幽体離脱する!っていうのが一部の流行??なんですかねえ??・・
それの指南書等があるようで・・ビックリ!)。

そして、書き忘れ?ていたのですが、「次元」という単語が頭に浮かんでいました。
・・紀世子さんの書いた「時間の軸」という言葉で思い出しました。

そして、「昆虫」ですが、・・もう1つの夢に出てくる「蟻」と並んで・・
どうしても思い浮かぶのが「宇宙人」なんです。
あはは、・・なんでだろ〜(笑)。
おかしいだろ!と自分でも思いますが。。

それから、ちょっとビックリなのが、紀世子さんが
「きらりっと光る言葉」&「利用価値あり」と書いた
【義理の妹】(一緒にあがりましょう発言)と、
・・ナント!紀世子さんからの返信メールが来たその日の夜に、
夜道でバッタリ会いました!!
すれ違いざまだし、お互い時間もあまりなかったので 
チラッとだけ夢の話しだけをしたのですが、
何気に「・・もうチョットで好きなところにバンバン行けちゃいますね(笑)」と言われました。
紀世子さんの「・・自由自在に移動可能状態・・」という言葉と同じこと言ってる〜とビックリ☆。

そして、「おまけの方の二つ目に書いた」夢は・・・
・「荷物がいっぱい」
・「わたし1人」
・「チャンスは数時間」
・「ほとんどのものを失う」
・「実母」
・「グッタリ」
からは・・・ドンピシャな出来事がこの夢の後、起きました!!
これまた返信メールの来た日が始まりなのですが、
近くに住む1人暮らしの実母が高熱&咳などで突然ダウンし
(高齢なこともありほとんど寝たきりの事態に・・)
毎日、何度も家事の合間を縫って通うことに。。

ここ数ヶ月前に同居している姑が骨折した為、
そちらの面倒もある上に、実家へ通うという、・・
ここ数日は フル回転で時間との勝負的な日々でした。
そして、息子(私の弟)家族に・・ではなく、
私だけに頼ってくる現実。(お前だけが頼り・・的な考え・・)

今までも、お金の問題や、弟家族とのやり取りなど、実母から来る連絡が
ハッピィーな事柄だったためしがなく、
(だから、母から連絡が来ると、「今度は何だ?・・・」と、それだけでも
)精神的にもグッタリ。。
近くに住んでいるだけに避けるワケにもいかず、
いろいろ問題抱えてる実家のことが、ずっしりと重たくのしかかっています。

そして、後半の
・「陣地はみだし」
・「ダメだ」
・「グッタリ」

・「そばに居たくない」
・「散らかってる」
・「恥ずかしい」
・「グッタリ」
・・・は、紀世子さんが夢チェック返信メールで書いている通り、
「今の自分自身の状況」=姑との関係だと思います。

おばあちゃんではなく、いつまでも「完璧なお母さん」をやっていたい人です。
台所から一日離れず、家の中のことは全て知っていたい。
時間と共に自分の役割が変わる、・・なんて認めたくない。
まさに主婦が家庭に2人状態で、隙あらば私が主導権を・・といった気迫ですが、
身体や物事の処理能力など、実際には無理があるわけで、上記の通り、
外出先で転んで大怪我(今はリハビリ中)し、
やりたくても「主婦」出来ない状態になってしまいました。
(舅がいないのもあり、)どこか「3人で夫婦」だと思っているらしく(笑)、
私たち夫婦が2人で出かけるのも面白くない様子。。
洗濯入れる時間だったから・・、等と 留守の私たちの部屋に入ったり
(いつでも姑に見られてもいいように緊張感漂う部屋です。笑。)、
買物の中身をチェックしたり、食事時には何を食べるかまでじーっと見られます。
、・・やめて欲しいと言っているのですが なかなか直りません。

まさに「陣地はみだし」「(注意しても)ダメだ」しかも、そんな様子なので、
今は私は勤めにも出られず、がんじがらめで「グッタリ」なのですね。

先月の光の言葉のセラピー基礎編講座の際にも
「姑=胸に乗った重たい石」で出てきたりしましたが。。
今は、そんな母親2人とどっぷり向き合う時のようです。
そして、今日、ふと、思ったのですが、この2人の母親、
(性格や所作はまったく似てないのですが・・)の共通点は
【頑固】と【完璧】なんじゃないかと。。。
(実母は自分でも認める頑固です。&自分が養女として辛い子供時代だったことから、
いい子にしてなきゃ捨てられる、という思いが強く、
私にもそのような育て方をしたようです。
我ながら通信簿に「クラスで模範の生徒ですね」と書かれた時には
ゾーっとした覚えがあります。
そして私の好きな言葉は昔から「自由」です。)

そこが気になる{私}が変わればいい、のでしょうけど、なかなか乗り越えられません

「前世体験の角度から・・」の夢解きの「夢チェック返信メール」。
・・はい、見事なタイミングで後日、前世療法のセラピーを受ける日でございます(笑)
お願いしたいテーマが一応あるので、今回の夢の部分が関わってくるのかどうか
ワカリマセンが、なにか繋がったら面白いな、と思います。

長くなってすみません。
この機会に「書く」ことによってちょっと整理できた気もします。
紀世子さん、夢チェックありがとうございます!!




死んでしまったわが子の顔がニコッ

きよこさん夢チェックありがとうございました。
私が見た夢は事実で 現実には産まれて来なかったわが子は、
肉体はないけど 魂はいま{「ここにいる」という感覚は感じていきたいなと思いました。

長男は紀世子さんからの夢チェック返信メールをもらう少し前(2日前位)に
「僕の死んでしまった双子のきょうだいは、きっと空から、僕達家族の事をいつも見てる。
と僕はそう思う。」と私に言ってきました。
おしゃべりだけど、説明苦手な長男にしては、なかなかいい感じの伝え方なので
びっくり!したのと、「居るという感覚を持っているんだな」とわかった事がうれしかったです。
私にもそういう感覚はあったかもしれないのですが、否定の気持ちもあったのかもで、
実感まではしてなかったようです。

紀世子さんから夢チェック返信のメール頂いた直後に
なかなか咲きそうで咲かなかったベランダのラベンダーの花が咲いていました。
何だか今まで寂しいイメージだった 死んでしまったわが子の顔がニコッと、
いたずらっ子の顔のイメージに変わりました。
何だか不思議です。
夢チェック本当にありがとうございました

(二通目から)
こちらこそ有り難うございます
お花は、ベランダに出てじっくり見回すとラベンダーだけじゃなくて
マリーゴールドも花が沢山咲いてるのが増えたし、
挿し芽した他の新芽も ぐったりしてたのがしゃんとなってて、
「わぁー!これは、私の息子の魂の贈りものかしら」って思えました。
これからもいろいろな形で お知らせを受け取ってみたいです。
体験談のページに掲載して頂いても大丈夫です


夢チェック凄いですね!

Tです。夢チェック有難うございました!
質問?とか話したいこと・・お言葉に甘えてメールしました♪

夢チェック凄いですね!
キラキラタイムの様です!
とっても楽しいので勉強したいのですが、講座はないのですね・・?

最近、仕事の流れをよんだり、つなげたり・・
(まだ、実績はないけど、面白い動きが出てます。)
まるで、セラピーのようで、本当は楽しいです。
でも、やっぱり、こういう謎解き?というか、夢判断みたいのも楽しいですね。

(一部省略)

>「なんか」・・・の中に ネガティブがなさそうですね。
>どちらかというと・ なにかが外れた 手放せた?というか・・ひろがったというか・
・・
> よりいい形へと人生が進んでいるというか・・そんな感じの「なんか」 かなぁ・・
??

「なんか」は、ネガティブではないです。おっしゃるとおり、
自分の思いが変わってきて・・不思議というか面白くて、「なんか・・」です♪

> そそくさ っていうと・・どんなイメージですか?
>(一部省略)

この文章を頂いて、さすが、紀世子さんと思います。
多分その通りです。。。

(一部省略)

「そそくさと変えられた」ら・・困るので、抵抗したのかな〜?と思います。
(一部省略)

(一部省略)
> ともいえます。
> そんなふうに指摘されてどう感じられますか?

紀世子さんの見立てと私も同じく思います。

(一部省略)

>これを手放せたとき、恐れを通過して、
>自分の全てを許したり認めたりできるんだと感じます。

これはもう、気づいています・・
紀世子さんが書いてくれてるみたいに、そんな展開が現実でも始まる可能性が
あるのかな・・???(今までがあんまりだったから・(;;))
と考えてしまいます・・

(2通目から)
先日は夢判断有難うございました。
お返事が1週間も経ってしまって申し訳ありませんでした。
所用の流れで、ばたばたしてしまいました・・

バタバタ流れ〜そして昨日、出来事があって・・
2008年からのいくつかのセラピー記録の意味
(紀世子説明:ノート記録できるセラピー枠でした)
が腑におちる瞬間がありました。
「ああ・・どれも、こういう事を言っていたのか〜」って。
ちょっと様子を見ていこうと思っています。。
またお話しさせて下さい・・

遅くなりましたが、夢チェック、掲載OKです。
(一部省略)が多いようですが・・(笑)

夢チェック、講座がないのが残念です。
私は別の道を歩きだしてしまってセラピストという職業ではないですが、
流れをみて、つなげる仕事と思っています。
セラピーの講座で学んだこと、紀世子さんとのメールでのおしゃべりを
通しての講座?とても役に立っています。
また、夢判断お願いいたします。
有難うございました。



現実と心の状態はリンクするのですね

お世話になっております。
夢チェックの返信ありがとうございますm(_ _)m。

実際の部屋の片付けはまだ途中です。
これ位でいいかと思ったのですが、もう少し片付けしてみようと思いました。
まだ、過去からの未解決の問題がある?。
現実と心の状態はリンクするのですね…。
自分で考えているとネガティブな方に考えがちなので、
夢チェック返信で 紀世子さんに ポジティブな方向を示して頂けて、ありがたく思います。
周りと同じ行動をとれない、というのは 今に始まったことではないので、それでもいいや、
という開きなおりは 常にありましたが、その意味について改めて考えてみる時期なのかもしれません。
2/5にして頂いたセラピーの続きのような気がします。
自然にポジティブな方向にも気づいていけるようになりたいです。
お忙しいことと思いますがご自愛下さいますように。
感謝を込めて!。

(二通目)
お世話になっております。
まだ 夢チェックで指摘された2人のインナーチャイルドが具体的にはわからないのですが、
部屋を片付けするうちに何か見えてくるかな…と思います。
夢チェックの感想、少しでもお役にたてるのなら幸いです。
無意識に呼び寄せてしまっている現実を、どうやって顕在意識で理解していくか、
夢や出来事からのメッセージをきちんと受け止めていけるように気をつけていきたいと思います。
自分で解釈できるよう努力しますが、これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m。


まさに、つい昨日そう思い当ったところです

紀世子さん、こんにちは。夢チェックありがとうございました。
また、ぐるぐるから抜け出せていないわたし。
脱出しようとしていない。
まさに、つい昨日そう思い当ったところです。
主人のことを許せないので、脱出してさっぱりしてたまるか、と思っているんです。
私が元気になれば 主人が喜ぶのはわかってるんです。
でも、主人のせいなのに、喜ばせてたまるか、
私がこんなに苦しいのはあなたのせいなんだと見せたいんです。
つまり自分のせいなんです。

夢を見たのは一昔前で、最近は見ないけれど、思い出すということは、
夢を見ているのと同じでメッセージを受け取っているんですよね、きっと。
でも、この夢を見始めたころからの一貫した何か、なんでしょうか?!
だとしたらちょっと、期間が長すぎてよく分からない…

ウンチまみれというと、文字通り「手がつけられない」と感じました。
前回の夢と同様、「八方塞がり」ですね。

トイレがウンチまみれだとしたらどうするか…
ぱっと浮かんだのは「掃除」ですが、
次にどーんと浮かんだのは「逃げ出して他のトイレに行く」でした…(汗
逃げてるなぁ…
逃げても、ずっと気になるでしょうね、汚れたままのトイレのことが。
綺麗にしないと。
汚れたトイレットペーパーは捨てて、汚れた個室は磨きあげて。
ドアもつけて。
あっち向いたりこっち向いたりしてるのは、そのままでもいいかもしれない。
アートっぽくて。
いろんな色や形をつけてうんと個性的にしたらいい。
新しいトイレットペーパーをつけます。

あぁでも駄目だ。
また汚れるんです。
もう疲れてしまって。

夢の中のトイレは、いったん綺麗になったけど、現況とリンクができません。
何を捨てて、何を磨いて、何に色を塗ったらいいんだろう。
どうやったら、そんなことができるんだろう。

いろんな洗剤使ってみたけど、だめみたい。
でもまだ もっといろんな洗剤があるもんね。
だけど、そんなに洗剤ばっか変えても意味があるんだろうか。

紀世子から)その通り!! 洗剤だけにたよらなくっても また違う方法もあるかもーー。
何か 実際的に考えるとどんなかな?
いろーーんな方たちに 聞いてみてもいいかもね。
それが 自分自身の視野を 広げていけるコツなのかもです。
視野が 広がったら 大きな問題と思っていることも 
とっても小さく感じられる自分になるのかもしれないし・・・・


意味がないなら、もう私はこのままここにいるか逃げるかしかない。
これは夢のトイレの話というよりは現況のほうです。

本当に有難うございます。
もっと考えてみますね。
有難うございました。



思いがけない解釈で驚き

紀世子先生、夢チェック有難うございました。
返信を読みながら、胸がどきどきして、頭がくらくらしました。
何か大切なことを言われ、行われている感覚。
このところ、たまに感じることです。

でも、何か ブロックがあって、苦しいのに、何も考えられないんです。
ここ数年、あたまばっかり大きくなってがちがちに硬くて、言葉がぎゅうぎゅうに詰まってて。

調べてみたら、「実家の前が空き地でなくなった」のは
15年前。夢の中のように広々とした完全な空き地だったのはもう少し前なので、
小・中学生の頃だと思います。
そのころに体験・考えたとこと…プライドが高く気が強く、容姿に自信が持てず…
と思っていたらインナーチャイルドが出てきました。
妹と容姿を比べられ、とても傷ついた経験です。
この子は、癒してあげることができたと思います。
ホテルのエレベーターホールで凍りついていたのが、今はおいしそうに喫茶店で
アイスミルクを飲んでいます♪

「打破したいけど脱出できない」こと。
ぐるぐるの渦。
この夢を見始めた頃がいつ頃か、そのころにも渦の中にいたのかは忘れましたが、
少なくともこの数年は、まさに渦から抜け出られない毎日を送っています。
自信なんてかけらもなくて、何をやってもうまくいかない もうどうしようもない渦です。

「外は輝き、中は切なく苦しい」ということで 思いついたのは2つあります。
ひとつは、私自身そとづらは良く、とても悩んでいるようにみえない、
明るくはつらつと元気よく、でも、家の中ではつらく苦しく、いつも不機嫌で何もかもが嫌。
もうひとつは、外、つまり自分以外をうらやんで、自分ばかりが
なぜ こんなに苦しいのだろうと思う気持ちです。

実生活でも 圧倒的な力の前に無力、という最悪なこと…まさに、今、そんな感じです。
八方手を尽くして もう道はなく、
鬱の主人の自殺未遂を経て 命をとりとめた主人と一緒に
全てが好転していくように思われたのに、
やはりまだ渦の中にいた…出られない…
主人の自殺未遂の後、これまでの主人の不調の原因が
私の中にあるのではと感じ始めています。
それはかなり真実に近いと思うのですが、それをどうすることもできないんです。

でも!
「明けない夜はない」とは思っているとは思います。
だけど、いつも夢がここで終わってしまうことからも、素晴らしいことが待っているのか、
想像もつかないひどいことが待っているのかはわかっていない、という感じ…?
「空は確かに美しいけれど、その美しいほどの空、天体異常」を胸がつぶれそうに悲しく、
切なく見ています。
余裕、というよりは、受け入れるしかない宿命を知った上で、ただただ悲しいという…

確かにピックアップしていただいたように ポジティブな感じの言葉が続きますが、
そのどれにも「悲しいほどに」が付くというか。

「待っている」というのも、余裕というよりは、
「もう、するべきことがない、ただ待つ以外に何もできない」という感じです。

「1・自分自身解決できると思っている、 2・逃避のどちらかの可能性」
どちらかというと 逃避のほうが近いかもしれません。
また、ここまで先生に解釈いただいたラインに沿って夢を見てくると、
「八方塞がり」という言葉が思いつきました。
でも、八方塞がりな状況の中で、八方塞がりと言われる夢を見たって
仕方がないですよね(汗
うーん、ここで思考停止です。。。

他の方の体験談にあるように、思いがけない解釈で驚きました。
自分自身まだ結論を出すというかゴールにたどり着けていない感じはしますが…
もう少し考えてみます。
あーまた頭ががちがちに(汗

有難うございます。
遅くなりましたがもう一つの夢についても
ご相談させていただきますね。


合図を利用す

以前、夢チェックをして頂いたKです。
夢の内容は、(省略)という夢です。関係がこじれていたのですが、
どうやら良い関係になってきました。
とても嬉しいです。
これからは、もっと自分の心を見つめて、より良い関係になると思っています。
ありがとうございました

(紀世子返事)
こんにちわ
いい形の展開になっているのですね。
よかったですね。
自分に起こること・・「合図は 利用」してみましょう。
よりいい形になっていくことでしょう♪
また気が向いたら 夢チェックご利用くださーい。


(二通目から)
お返事ありがとうございます。
よくピンチはチャンスとか 自分に起こることは最善とか聞きますが、
「合図を利用する」というのはすごく分かりやすいです。
ありがとうございました。