羅針盤 (らしんばん) 2000円ワーク
ー何か 今生きる方向性が 見出せたらと思うー

体験された方からの感想です。
ワークの詳細はこちら

◆1件目から25件目までのを掲載しています。
◆26件目からは次ページ NEW

 

[説明】
:羅針盤とは、方位磁針のことです。船で 移動しているときに大きな海原では
目印もなく 進むべき方向に迷ってしまう。
その羅針盤という計器を 見ながら 自分の位置を 知り 
自分の行く方向性を見出していくことができる計器です。
航海などで 船長さんとかが 実際に使用していて、
その船がどの方向へ進めばいいのか判断に使われています。

※こちらのワークで 「羅針盤」という計器を使うのではありません。
そんなイメージで 30分お手伝いしたいという意味です。


■1■色がきれいに見えるようになる
■2■アドバイスありがとうございました(^O^)
■3■図星な見抜かれた爽快感 体感が出来
■4■ただのおしゃべりではなく、学びが沢山あって良かった
■5■私の心も今はとてもあったかいです

■6■すっきりと眺められるようになりました
■7■羅針盤で受け取るメッセージは たくさんあってとてもお得です(o^∀^o)
■8■インナーチャイルドの気づきもあってよかった
■9■別の角度の いろんなお話が聞けて、かえってラッキーだったかも。
■10■道しるべをもらうことができるんだ

■11■これで2000円はお得です。
■12■話していて 本当に楽しかったです。
■13■当時の私が愛おしく、だきしめてあげました
■14■パズルのピースが、パタパタパタっとはまって
■15■羅針盤という意味の通りでした
■16■カウンターパンチを食らった気分
■17■自覚することができ、本当によかった
■18■私、休憩していいんだ
■19■まさしく言葉通り、進む方向を確認することができるワーク
■20■光が見えてきたかんじがしました

■21■少し良い風が流れてきた様
■22■おしゃべりの方が パワフル
■23■忘れていた自分の内面が輝き出してる
■24■あと もうちょっとのところを、紀世子さんにぽんと背中を押してもらった
■25■違う方向から見えてきた




違う方向ら見えてきた
羅針盤3枠分の90分を受けられました

今日もありがとうございました。
自分でおぼろげながらに感じていたことが確認できたり、
違う方向から見えてきたり、
いつものように、まさしく「羅針盤」ワークだったなと思いました。

(一部省略)

やっぱり、書いてみるって大切ですね。
こうして羅針盤ワークのお礼を書きながら、
さらに深いものを受け取ることができました。
書くって大事。
言葉って大事。
そこにつながっていく思いや気持ちには力がある。
そのこともみんなに分かってほしいんです、きっと。

前回と今回の羅針盤ワークで受け取ったものを手に
また一人でいろいろと歩いて、取材して、心を動かしてみます。
ありがとうございました。
またおしゃべりしたり、教えてもらったりする機会を楽しみにしています。



あと もうちょっとのところを、
紀世子さんにぽんと背中を押してもらった

羅針盤3枠分の90分を受けられました

今日は、羅針盤ワークありがとうございます
ずっと、どうしたものかと 足踏みをしていたことだったのですが
こんなことをしていたら 間に合わないと思ったことと
自分の中では、最近 「あと もうちょっとだよ♪」という思いがあり
あと もうちょっとのところを、紀世子さんにぽんと背中を押してもらった気がします
具体的な行動を、起こしていきます☆

さて。
紀世子さんとお話をしたあと、
仕事のセラピー現場では
インナーチャイルドのセラピーをさせていただきました。
クライアントさんの安全な場所が「原っぱ」でした

「原っぱ」と聞いて、紀世子さんと真琴さんのプロジェクトを思い出しました
ブログを読んでいて、いろんなことを思います

私の息子が、父親からされてきたことは、虐待だったと思えます
長年、私は、息子を助けられない自分に、動けない自分に悩み悔やんできました
一方、いつからか私も、息子の身体に触れることができなかったり
ちゃんと話しを聞くことができなかったり
一緒にいることが苦痛とさえ感じるようになりました
とても苦しい日々でした
どうすることもできないなか、ちょっとしたことで、私は、息子の持っていた縦笛で
息子を叩いてしまいました
本当に、苦しい日々が、何年も続きました
当時 私は、幾つもの不思議な夢を見ていました
その夢のメッセージを理解できるようになったのは
紀世子さんのセラピーでした

インナーチャイルド前世療法
当時の私へのメッセージや影響がわかってきました
当時起きていたいろんなことの意味もわかってきて
どうして 私が息子をちゃんと愛せなかったのかも実感しました
私の息子への思いや、あれだけひどかった元夫への思いも
次第に変化が現れました。
今は、それぞれが、お互いの幸せを心から思えるようになれました

私の体験も、なかなか人には言えないことでした
でも、セラピーという仕事を通して、できることがあると思っています

真琴さんの告白がどれほど勇気がいったのか
私には想像できないのかもしれませんが
その体験と、紀世子さんとの出会いと、経過・・・
この話は、もっともっと知りたいと思いながら、いつも読んでいます
お二人が歩いてこられた道を、書籍を通して、
またブログを通して知ることができるので
母親として、女性として、セラピストとして、人として、かなり力になると思っています。
うまく表現できないのですが、今日「はらっぱ」という言葉を聞いたので
ついつい、書いてみたくなりました
書いてみて気が付きました。
私も、じゅうぶん、経験者だったと・・・
だから「はらっぱ」というキーワードを、今日聞いたのかなぁ〜
そういえば・・・今日のお仕事のあと
前々から楽しみにしていた「一万人の第九」の放送を見ていました
はらっぱと10000人どちらも今日、シンクロです☆

紀世子さん
今年の終わりに、紀世子さんとお話できて、本当によかった!
ありがとうございます☆
メリークリスマス〜♪

(二通目)
紀世子さん
早速 羅針盤で話題にしていた ある人とのかかわりについて 
本人に 言いたい事伝えました。
すぐに私の状況を理解してくれて、これまで続けてきた企画を
私が引き継ぐ選択肢と、新たに作る選択肢、私が自由に選べるよう、
これまでの引き継ぎ方法も教わりました。
あとは、自分がやりたいように、選びます。
一つ流れるとやはり、頭の中もながれ、
具体的な計画を実行しやすくなりました。

セラピー以外のことは、全てが、動き出していたことを、実感できていたので、
どうにも動かなかったセラピーをみつめ、
「私が今まで動かなかったことはなにか」
「私が今まで後回しにしていることはなにか」
「できることはやってきたつもりだから、必ずまだ、やっていないことがあるはず」
と、思ってきました。

今日の羅針盤 クリスマスプレゼントみたいでした
できることからコツコツと?ですね。
(小さなことからコツコツとの言葉を発していた、芸能人のK氏宅が、
うちの近所にあります、笑)
報告でした^_^



忘れていた自分の内面が輝き出してる

お久しぶりです(*^.^*)
前月に羅針盤ワークを受けたKです。
ここ最近、とても強いヒーリングのエネルギー?を感じます。
意識の奥の方から すーっとクリアーな風が流れているような。
それに私の今まで、これからを応援するために、
傷ついていた心を光らせてくれてるような、そんな感じがします♪

これは、やっぱりきよこさんの羅針盤ワークを受けて、、
何かがうごいているのかなぁ…すごく嬉しくて、
誰かとシェアしたかったので、メールしました(*^.^*)
久々こんなに嬉しい気持ちを味わいました♪

(二通目)
早速のお返事ありがとうございます♪
ワークを受けたことで 
忘れていた自分の内面が輝き出してる感じがします♪
こんなに優しいものなんですね♪

ほんのささいな部分も光に変化してるような(*^.^*)
周りの人も、私の今までとの違いを感じてるって言われます♪
私もセラピー習いたいなって思いました♪
今度はそんな前向きな現実を造っていきまーす♪
ではまたよろしくお願いします(*^.^*)


おしゃべりの方が パワフル

今日はありがとうございました。
スカイプでの たった1時間。あっという間でしたが、すごく充実感でいっぱいです。
これは きよこさんからもっとセラピーとか受けたら、
どんどん自分が整理できて、凄く変われるんだな・・って、
紀世子さんの本を読んでのヒーリングより 
おしゃべりの方が パワフルだと改めて感じました。
かつて夢チェックをしてもらったことも ありましたが、
メールで受け取った文章 と実際の声を聞くのでは 
やっぱりぜんぜん違って きよこさんって人が感じることができました。
思ったより しっかしした人なんだと改めて感じました。
もっと文章だけの場合、
ふわふわああ〜〜とした感じなのかと想像していたんです。
頼もしい・・っていうのが印象でしょうか!

さて、羅針盤ありがとうございました。
この子の気持ちを考えてあげる。
その言葉には 本当に胸にぐさっときました。
今 離れているのがかわいそう。
で シングルマザーになるから生活が、お金がってそのことが優先的で、
自分はひとりっ子だったので、とても寂しかった記憶があるため、
この子にも兄弟が作れない分、兄弟のように毎日一緒にいる子ができることで、
きっと楽しいし、学べるし、泣くこともあってもそれがいいと思って進んでいたのですが、
はたと きよこさんの言葉で またいい一歩が踏み出せると感じました。

(一部省略)

そして、おしゃべりの中で 「このテーマで取り組んでみたらいいよ」と言われた事
 「光のことば」の本で 光の言葉セラピーをしましたあ〜
すると、溶岩のような 野球ボールの大きさの玉(でも中は溶岩でオレンジ色)のものが
くっついてまして、自分で なんて暑くて(自分の手が解けてしまううう)取れないので、
天使に冷却してもらったら ぽろっと取れまして、しかも後もきれいなもので、
ちょっとだけ 焦げ目がついてましたが、簡単に取れると思った所(3秒くらい)
2分ほど光を当ててきれいさっぱり♪

その後、「淡路紀世子のインナーチャイルドヒーリング」の本も 読み返しました。
最後に読んだのは 妊娠前のようにおもいます。
きっと3年前とかもっとかな・・・
手元に本があっても読んでなかったり、読んでも忘れてしまっていました・・
なんとなく妊娠中も読んだ気もするけど、忘れてしまってました・・
で結論。
号泣・・そして本に書いてる意味は初めてひしひしと身にしみました。

読んでいる・・だけだったものが 感じ取るを同時進行。
もう号泣です。
って最近すぐ泣けるんです。
感じやすくなっている。
そうなんだろうな・・って。
でもいいことって思います。

ということで、きよこさん、インナーチャイルドなしに 
子どもにかかわる仕事をはじめるなんてありえないと思えてきました。
インナーチャイルド講座を学びたいけれど、その予算はまだないから、
まずはインナーチャイルドセラピーで。
そこで、メールスカイプとどっちがいいか迷っています。
私どっちがいいのだろう・・・

しかも!もううう〜きよこさん、今いっぱいほしいものワークとかなんか増えていて、
それもしてほしいい〜〜〜っていう。
ほしいものワークを本(光のことば に載っています)に基づき 何年もしてるんですが、
いつもテーマはお金。
でもいまだ貧乏なんです!(笑)
これもワークしてほしいわあああ〜
とはいえ、まずはインナーチャイルドから。

原点ここにあり・・
きよこさんの前世療法(習った方からしていただいたとき)
2002年、そのときちょっとだけ抱きしめたわがインナーチャイルドですが
以来 自分でやったりもしてたけど、ぜんぜんその場限りで、泣いてすっきりして終わり。
ということで、どっちがいいか決めたら また申込みします
ではでは きよこさん
ありがとうございました。


少し良い風が流れてきた様

10月に羅針盤ワーク 一時間ワークをしていただいたKです。
普段言えない事を聞いてくださり、ワークの後は安心感を感じれました。
ありがとうございます♪
テーマは、容姿のこと、仕事が続かないこと、友人が欲しいことでした。
ワークの後は、少し良い風が流れてきた様で、
職場の苦手な女性の事で 少し納得できる出来事があったり、
めいっ子から【前よりもっともっと大好き】って内容のメールが送られたりしてます♪

自分の内面的には…友人が欲しいことは子供の頃からのテーマでもあり、
友人と過ごしたい気持ちは まだあるようです。
容姿のこと、これは失恋からのテーマのようですが、
母への執着から?来ているのではないのかなぁと思っています。
実際に彼と過ごしたいというより、
母親との時間を過ごしたいと感じているのではないかと思います。
ただ、思いが空回りして(インナーチャイルドですかね。)、
失敗を繰り返してしまって、それを後悔する気持ちからやり直したい
と思っているのかなと思います。
なんだか子供の頃の満たされない思いを感じています。



 光が見えてきたかんじがしました。

紀世子さん、
今まで何回もセラピー受けさせていただいてる中で、
昨日の羅針盤ワークがすばらしかったです。

最初はグロテスクな夢と思ってましたのに、夢の話が進むにつれて、
光が見えてきたかんじがしました。
「兄弟、下の子、瞳がじっとみている」
「うまくいったね」
グロテスクな夢の中、たくさんの自分の心の悪い想像の中で、
また「まだ手があるよ」といってくださったことが、
何もできないと思い込んでいたところに、
もう一度何かできることを気づかせてもらいました。
きっと何かの理由があると思いますが、答えを求めず、
もう少しがんばっていろいろ信じてみたいと思います。

まさしく言葉通り、進む方向を確認することができるワーク

こんばんは。羅針盤ワークありがとうございました。
今日のおしゃべりは、とうとう次の一歩を踏み出す時に来てしまったな、というのが感想です。
次のドアの取っ手を握ってしまったような感覚です。

子宮の不調、仕事のこと、自己ヒーリングで取り組んでみて出てきた肉の塊、
母とのかかわり……。
ああ、そうか、もうインナーチャイルドのエネルギーブロックではなかったんだ。
ようやく腑に落ちるところまできました。
紀世子さんの「機能不全でない 機能している家庭になってきているよ」という言葉で
「ああ、ようやくここまで来れた」 という深い安堵と共に、「やっぱり」と感じたのです。
インナーチャイルドのM子ちゃんに「大丈夫、私が守るから」と話しかけても、
そこにM子ちゃんがいない感覚というのか、方向の違うところへ話しかけている感覚というのか。

それに、夫にヒーリングさせてもらった時のことと合わせて
私自身、まいったな、すごく深いところに手をつけてしまった感覚がありました。
そして、なんとなく分かりかけていたのです。
どこから自己ヒーリングの手をつけていいか分からないというのは、
深い問題に手をつけなければならなくなりそうで、自分一人ではすごく不安なのだということに。

だから、ここ数日、なんだか不安な気持ちがあったんだと思います。
羅針盤ワークで紀世子さんと話をして、「そのエネルギーは前世からのであるかも」と
いう言葉 確認して腑に落ちて、覚悟する、
その過程が必要だったのかも知れません。
以前から、子宮には怒りと悲しみが混在しているような気がしていました。
でも、問題が深そうで自分ひとりで手をつけるのが怖かったんです。
2、3年前だったか、婦人科系の不調がまたやってきてしまった時、母に言われたんです。
「あんたの子宮は面倒ばかり起こしてる。
病院で取ってもらったらせいせいするんじゃないの?」
その時は怒りを通り越して、よくもそんなことが言えるなぁと本当にガックリきたのですが、
そのことを今日思い出しました。
今か抱えている体調不良である片頭痛と子宮の問題、
なぜかやはり、根っこが同じという気がしていました。
インナーチャイルドのエネルギーブロックに向き合って、
確かにいろいろと乗り越えてきたような気がするのに、片頭痛も子宮も相変わらず。
なんでかなぁと思っていたのですが、
やっぱり前世のエネルギーブロックだったのですね。

羅針盤ワークでも話しましたが、
思春期を迎えつつある娘とのいつか話す必要があった性の話。
タイミングよく 「どうして?」と聞いてきてくれたのでうまく伝えることができ
それは軽々と、軽やかに、人が生きる上での当然のこととして、性を受け止めました。
ああ、よかったなぁと思いながら、彼女が軽やかに受け止められたということは、
私の抱える性の問題はインナーチャイルドのエネルギーではないのかも?
という思いが確かに頭をかすめました。

昨日、実家から電話があり、私は出なかったけれど、
もう母とも父とも話したくない、もう離れていたい、できれば永遠に…と強く思いました。
と同時に、まだこだわっていて、過去の思い出に変換できていないことにも気づきました。

自己ヒーリングで肉の塊が出てこなければ、昨日の実家からの電話がなければ、
今日の羅針盤ワークは申し込んでいなかったかも知れないです。
動き出したいのに動き出せない、でもいい加減に動き出したいという思いは、
確かに、もう腹をくくって次のステップにいくべき時がきた
というサインだったのかも知れません。

インナーチャイルドのことを学んで見えてきたものがあり、
でも、それだけではまだ足りない、それだけでは説明しきれないものがある、と
確かに私は思っているのだと思います。
インナーチャイルド講座を修了した直後は、
仕事でやりのこしている案件を済ませてから、
そのあとに前世療法を学ぶのかなと思っていたのですが、
想定していた順番とは違っているのかな。
とうとう来ちゃったんだなぁ、ここまで。
でも、頑張った証でもある。
きっと。絶対。
サポートしてくれる仲間というか友人というか、そういう存在もあるし、
心も新天地に向かっている感覚もあります。

なのに、時々なぜかやっぱり急に不安になることがあり、
(何かよくないことが起きるのではないか、という感覚)
最初はインナーチャイルドの問題かと思っていたのですが、
ちょっと違うかもよ……と最近感じていたところだったのですが、
やはりこれも前世からの不要なエネルギーなのかも知れないですね。

(一部省略)

それに、やっぱり子宮の件は一人では怖いのです。
深くて自分でできるかな、って。
身の回りで起こっていく出来事を観察していきたいと思います。
そして、時期を見て、前世療法をまた受けたいと思います。

脈絡なく、長く書いてしまいましたが、やっぱり羅針盤ワークも本当にありがたいです。
ヒーリングやセラピーで
「効果を感じていても、そこで見えてきた新しい道を歩きながら」
迷子になりかけることもあるので、
まさしく言葉通り、進む方向を確認することができるワークは助かります!
ありがとうございました。

(追記)
「機能不全でない 機能している家庭になってきているよ」という言葉は、
とっても嬉しい言葉でした。
この言葉をもらったから、次に行ける勇気が出たんじゃないかと思いました。
大切にします。

それでは、また♪
いつも本当にありがとうございます。


私、休憩していいんだ

日曜日の羅針盤ワークありがとうございました。
90分あると落ち着いて話せて、やっぱりいいですね。
(紀世子説明:今回は3枠分連続でおしゃべりできる90分の羅針盤ワークでした)
いろいろとお話することができましたが、一番心に残っているのが
「もう私は楽な広場に脱出できている。気付いていないだけ」
「楽なところにいると認識するのに時間がかかる、リハビリ中」
「ゆっくりの速度をゆるしてあげる」
という部分でした。

ああ、そうなんだ。私、リハビリ中なんだ…。

「過酷な人生を送ってきたのだから、その分休憩する場所と場所があってもいい、
その権利がある」

ああ、そうなんだ、私、休憩していいんだ、休憩する場所もあるんだ…。
とても素敵なキラキラタイムでした。
羅針盤ワークでもキラキラタイムあるんだなぁ〜

(一部省略)

そして、昔読んだアメリカのハードボイルドミステリーのシリーズを思い出しました。
「暗闇の終わり」「幻の終わり」。
確かに、向こうの方にかすかな光が見えてきている気がします。
まだ小さくてかすかに見えるけれど、確実にある光。

そう思ってもなぜか涙が出ます。
トイレも近いし。
2月、那覇で受けたインナーチャイルド講座の最後の個人セラピーでは
私の体の中には悲しみをためた大きな湖がありました。
今日の自己ヒーリングでは、
感情の老廃物を排出するのを邪魔する大きな石を両方の腎臓に発見しました。

本当にしんどかったんだね、私。
ここまでよくやってきたね、私。
泣きたかったんだよね、私。
寂しい、悲しいって言いたかったんだよね、私。

過酷な人生送ってきたのだから、その分、休憩していいんだよね、
休憩場所がちゃんとあるんだよね、

本当に過酷な人生だったんだなぁ、私のこれまでの人生。
あ、でも、「これまで」じゃない。
長女が生まれる前、ううん、今の夫と結婚する前。
だとしたら、もう10年前までの人生。
紀世子さんの言うとおり、とっくの昔に脱出してた!
もう脱出できているのに、
一人でグルグルと過去の負のループを繰り返していただけだった…。
この10年ちょっとの間。

こうやって、リハビリをしていくのですね。
ヒーリングで玉ねぎの薄皮を何枚もはいでいったら、中心にある芽の部分に到達する。
そんな風に、私も自分の奥深くにある自分を探しあてられるかなぁ。

何度もトイレにいって、涙も流して、たまった感情の老廃物を出し切ったら、
感情も血液も、エネルギーも、いろんなものが巡り始めるのかも知れないですね。
巡り始めたら、どんなことが起こるのだろう。

そんな羅針盤ワークの翌日でした。
読んで下さって、ありがとうございます。



自覚することができ、本当によかった

紀世子さん 今日はありがとうございました。
「仕事はどう?」とメールをくれていた友人には、まだ返事ができていなかったので、
羅針盤ワークのあと「仕事はやめるよ」と返事をしました。
すると
「あらそう。・・・なんやかんやいいながら結構続いたね。じゃ、来月どこいく?」
という言葉が返ってきました☆☆☆
その返事を見て私は「にっこり」(*^_^*)
キラキラって、言葉が光って見えました。
「うん、行こう!好きなところに行こうね、好きなことやろうね」
と、自分に言うことができました。

しかも、なんやかんや言いながら結構続いたね なんて、
彼女にはなんやかんや言った覚えがありません。
すご〜い!ずっと見ていてくれたんだ〜。と、
ありがとうの気持ちでいっぱいでした。
そういえば、昨日、セラピーの仕事をしていて、クライアントさんが
「私はこんな仕事をしたいわけじゃない、好きなことをやりたいんだ?」
って言ってました(笑)

それから。今日は寝坊してすみません。
インナーチャイルドの自己ヒーリングでは、保育園に行くのが嫌だった朝、
母親にたたき起こされながら 起きて、嫌々行ってました。

(一部省略)

今朝、寝坊をしてしまったのは、
仕事をやめて緊張感が抜けて安心したというのもあったのでしょうが、
「保育園を休んで、自分の好きなことをしたかった」の部分で、
まだ紐解けず、自分を責めたり、悶々としたまま、
まだ受け取っていないインナーチャイルドの気持ちがあったからかな〜
なんて、思っています。

今回の経験は、私にとって とても大きくて、
大切なメッセージを受け取るきっかけだったと思います。
私 しんどかったはずです。
そして、この仕事やめることにする にあって 
仕事に慣れる前でよかったと今になって思えます。
慣れてたらやりつづけてた可能性があります。
自分の好きなことを全部手放し、やらなくてもいいことを選び、
そのうち、「これでよかったんだ、たくさんのことを学べたし♪」
というパターンは、本当におしまい。

前回の羅針盤ワークは、やめるについて。
今回も やめるについてかと思いきや、何かを選択するときの自分の傾向性について、
がっつりと自覚ができ、是非今後に活かしたいと思います。
そしてなにより、こうやって手伝ってもらわなければ気づかなかった自分の傾向性を、
これからの人生を歩く私が、光輝くために、変化させる自信がつきました。

ありがとうございました(*^_^*)

(一部省略)

前世からのバトンは、戦いのバトンではないのは確かです♪
それに、自分の好きなことや、楽しいことをやっては攻撃されたり、殺されたり、
ろくに生きてもいないのに殺されたりもあったので、
代わりに私は、楽しく好きなことをやればいい。
もういい加減スタートしないとね〜なんて 今思ってます♪
いつからか、スタートできたって思っていただけに、
いまだ根強く残っていた傾向性を自覚することができ、本当によかった


カウンターパンチを食らった気分

先日は羅針盤ワークありがとうございました。
光の言葉セラピー上級編講座のノートを見直してみました。
ちゃんと書いてありました。
腰は 自分の自信のなさと繋がっていると。
セラピー中は 腰は不信を意味する といわれていたので、
他人を信用していないということかなあと思いましたが
自分を信用していないということなのですね。
強がって生きているつもりだっただけに 
カウンターパンチを食らった気分です。
腰=自信のなさが いま何を意味するかは知らぬ存ぜぬでは通らないと思っています。
自分にジュツをかけたり ネガティブを推進力にするのはいいかもしれないけど、
あまりに不器用な生き方をしていることに気づいて
その生き方を見直さなければなりません。
1時間ほどでしたが 自分の人生を一緒に歩いてもらっているようで心地よかったです。

また紀世子さんの思っていることをうかがうこともできて 安心しました。
自分で用意したテーマとは だいぶ違ったお話になりましたが、
本当は話の中心になった「夫婦」のことが聞きたかったのでした。
紀世子さんも気軽に応じてくださるので、
遠い沖縄にいる紀世子さんと ちょっとお話がしたいというときは
スカイプでの羅針盤ワークというのが とても便利でお得だと思いました。
ありがとうございました


羅針盤という意味の通りでした

紀世子さんと羅針盤ワークでお話をしてから 10日過ぎました。
あの翌日、○○の仕事でしたが とてもできそうもなくお休みしました。
今月いっぱいでやめることにしようと思った瞬間
「もうできないよー!」と心が悲鳴をあげました
これが私の、本当の声だったと実感しました。
それでも続けてきたことに、ある意味ぞっとしました。
私、羅針盤ワークを受けなかったら なんだかんだと言って続けてた。
そしたら私は潰れてただろうと思えたのです。
紀世子さんに バケツで水をぶっかけてもらいましたが(笑)
あの時の私には、一番必要なことだったと思います。
私が本当に必要としていることが ぎっしりと詰まっていた1時間の羅針盤ワークでした。

会社には しばらくお休みをすると言って、その間、本当は嫌いだったことや
否定しながらやっていたことで迷惑をかけていたことなどを、
じっくりと感じる日々を過ごしていました。○○の仕事を続けていたこと
で、思った以上に自分にダメージがあったことも実感しました。
しばらく、心をリフレッシュしたり、心のリハビリのような日々でした。
会社を やめる気持ちにブレがなく、いつ会社に伝えようかと思いつつ、
会社に電話するのがちょっとおっくうでした。
そんなとき 長男から、相談があると電話がありました。
長男の友達が、会社が辛くて苦しくて・・・でもなかなかやめられなくて 
やっとのこと切り出したら、社長に、だったらもっと早く言ってくれないと困ると怒られ、
やめるにやめれない どうしたらいいかわからないと、長男に泣いて電話してきたらしいのです。
お母さんどう思う?って。
こんなことを相談されたのも初めてで、なにより、
親に相談する内容でもないだろうと思いながらすぐにピンときました。
「これって、私のことだよね」って。

長男に敬礼です(笑)
長男の電話から 30分もたたないうちに、私は会社に電話をし、正式に辞めました。
辞めたすぐあと、○○の仕事に出会ってよかった〜と心から思えました。
○○の仕事をやっているうちに興味深いことに気が付き、
セラピーという仕事にたどり着いたからです。

それから。あの後、自分への表彰状と ご褒美をあげました。
私のチャイルドが新しい洋服を着て嬉しそうにしている様子を体験したことがあるので、
洋服にしました。
ちょうど、洋服が欲しいと思っているときでもありました。
新しく買った洋服を着て 外を歩いたときは、自分を抱きしめる思いでした。
「これからはご褒美の人生を生きよう」と思いました。
表彰状は、嬉しくて安心できて涙がいっぱいこぼれました。
そして、ある日。
これからの生活、どうしようか・・・と思いながらたくさん歩いていたとき
ひらめいたことを今 実行しています。
それは、ポスティングです。
私のセラピーを知ってもらうためのカードを作り 歩いてポスティングしています。
幸いこの辺りはかなり大規模な住宅街で、マンションもたくさんあります。
昨年、サクサクと歩けるようになったとき、
こんなに歩けるようになったことも将来何かの役にたつのかなぁ
なんて思ったことがありましたが
まさか、ポスティングするとは夢にも思わなかったです。
とても楽しくできています。
そしてポスティングは、私が小さいときからしていた
「新聞配達」もポスティングだと、ある人から聞いて初めて気が付きました。
新聞配達をしていた頃からの自分にご褒美をあげたら、
今度は楽しくポスティングしているなんて、とても興味深く
そして自分の中にいるインナーチャイルドも、今度は楽しそうだと思いました。
この10日ほどでいろんなことに気が付きました。
大きな荷物を手放すと、今まで見えてこなかったことが見えてきますね。
羅針盤という意味の通りでした。

「生活の支え」である○○の仕事を続けるためにもがき、
どうにもならなくなって受けた羅針盤ワークでした。
「生活の支え」を手放すことが恐かったはず。
もっと困るからやめなかったはず。
なのに、羅針盤を受ける前より、○○の仕事をやめた今のほうが、希望があります。
支えは支えじゃなかった。
自分を苦しめていたなんて・・・
紀世子さんも言われましたが、セラピーの広場でやっていること・・・
本当の自分で生きよう!ということとは 逆のことをやっていた自分。
身をもって体験したので、これはセラピーの仕事に活かそうと思っています。
そして今、セラピーの仕事がしたくて、うずうずしてます♪
そのことがとても嬉しい♪
「私の準備OK〜♪」・・・
このメールを書きながら、今、思えました!

紀世子さん。
羅針盤ワークは 私にとってセラピーでした。
そしてとても大きな「愛」でした♪
私の中にいるインナーチャイルドを信じてくれて、ありがとうございます!
私も自分のインナーチャイルドを信じます。


パズルのピースが、パタパタパタっとはまって

紀世子さんこんにちは。
今日は朝から 本を高機能自閉症・アスペルガー症候群の本を入手し
ザザっと斜め読みをして、
後輩の相談にのって、帰宅して精神科医をしている友人に相談の電話して、
(友人からもとても有意義な情報と意見をもらえました)
保健所に電話して、濃い一日でした。
そこで得られた情報をもとに、また夜、家族と話をしようと思います。

昨日、紀世子さんと話をした後、考えて動き出してから、
てんでバラバラに散っていたパズルのピースが、パタパタパタっとはまって、
一つの絵が浮かび上がりつつあります。
不思議な感覚です。

すべてのことはつながっていくのかな…そんな予感めいた思いがあります。
やっぱり、私は生きることを選ぶし、前に向かって行(生)くのかな。

(一部省略)

紀世子さんの助けを借りて、なんとか一歩また踏み出せたかな〜。
ありがとうございます。では、また。


当時の私が愛おしく、だきしめてあげました

今日はありがとうございました。
羅針盤ワークでのお話しが終わってから、いろんな思いがこみ上げ、泣いてばかり。
さっきは、小学校のときの新聞配達で、
自転車で転んで新聞が全部川に落ちてしまったときのことを思い出し、号泣していました。
私、なんて頑張ってきたんだろうと、当時の私が愛おしく、だきしめてあげました。
もういいよ、もういいよ、って言えてました。

それから、昨年、○○の仕事が苦痛のピークだった頃、
私、度々休んでたことを思い出しました。
かなり休んでました。
今思えば、あのとき休んだから まだ体に出なかったのかもって思いました。
今年になって いよいよ、休むどころか増やさなきゃと、心改め頑張ろうと思ったら 
その仕事内容が激減ですから、もう無理だったんだって。
やっと、自分にとって良いことが起こってたと思いました。

たくさん、感想があります!
今は、たくさん泣けるので、泣いたり、こみ上げてくる思いを
ちゃんと聞いてみようと思います。
また、たくさんの感想を、メールでお手紙します。
本当にありがとうございました。

追伸
泣いて鼻をかみすぎたのか鼻血が出ました。
子供のころ、時々鼻血出してた自分を思い出し、
チャイルドが泣いてると思って、よしよししてます



話していて 本当に楽しかったです。

仕事が長引いて30分遅れのスタートでしたが、快く始めてくださりありがとうございました。
あわただしい仕事モードの頭から 落ち着いたワークの方向に徐々に誘導してくれるあたり、
心地よく乗り物に乗る感じでした。
そして最後は やっぱり紀世子さんは違うなあと思ったのでした。
こちらのペースで話を聞いてくれ、不思議ワールドの証人になってもらい、
誰もそんなこと聞かれてもわからないような質問にも返事をいだたき
ただただホッとしています。
思い出せるところでは

*時間と次元の話
この3次元は「いま」の連続でここには過去も未来もない?
過去と現在と未来が同時に存在する別の次元があるはずといった話。
だから過去のことをいうとき、いつ起きた?というよりどこにある?
といったほうがいいのではないかという質問しました。
4次元には割れ目のようなものがあってそこが接点になって3次元につながっているの
ではと尋ねたところ
紀世子さんは幾つもの同心円の話をされましたね。
この次元にいる限りこの次元の角度からしかものが見れないけど
時間や次元の話はイマジネーションをくすぐられ わくわくしました。

*夢で見た、遺伝子の2重らせんのような構造の話。
その2重らせんを創るひとつひとつの球体を覗くと
また同じ2重らせんの光景が広がる話。
どこまでも連続している、、、

*それから私ではない私がいるのではないかという話。
インナーチャイルドや過去世を統合するような もうひとりの自分があるはず。
でもそれはすでに自分ではない。といった話にも
紀世子さんは答えてくれましたね。

*それからすべての始まりの話。
私は頭で考えて最もつじつまが合うにはそんな世界が広がるはずだと思い、
これらの話を振ったつもりでしたが、
意外にも紀世子さんは 私は直感的っておっしゃてくれました。
へー!?って感じです。

今回のワーク申込みをしたきっかけは、
インナーチャイルドは過去に置き去りにした幼い自分ではないし、
自分のハートはちぎれたりしない。
紀世子さんの言われるとおりすべて は自分のなかにある。
それを訴えたかったのですが、
いつのまにか話は違う?方向に行きました。
話していて 本当に楽しかったです。

わたしも いつか ティーチャーになりたくて
インナーチャイルドや過去世のことを ときどき考えていますが、
本当はセラピーもだけど  もっと本当のことが知りたいんです。
想像を絶するほど 調和と愛に満ちた美しい世界?光景?があると思っているから。

そんな不思議ワールドの話だけでなく、もっと肌に触れる現実的なことで、
どうやって聞いたらいいんだろうと思って、まあいーかと忘れていたようなことも
紀世子さんのほうから話題にしてくれました。
だからすごいなーと思っています。

さて、今日の話が終って今の心境は
本当の自分の気持ちが ちょっとずつわかるようになってきた感じがしています。
日常、ときどき浮かんでは たいてい沈んでいる自分の気持ち。
それがセラピーしないでも  つかめるような感じがしています。
私の場合は意識している気持ちとその気持ちは しばしば真逆みたいです。
たとえば仕事上で ○○したいと思ってきたつもりだけど、
自分がしてもらいたくない○○を人にするのは良いこととは思えないといった
逆の気持ちがあるようだし、
すぐにでもセラピーしたいと思っているけど、
それよりまずは 自分の子供のことに時間を使いたい。といった気持ちです。

他にも書きたいことはあるけど、
ひとまず自分が今ここにいることと 紀世子さんに感謝!して
この文を閉じます。おやすみなさい。


これで2000円はお得です。

羅針盤ワークありがとうございました。
いわれるままに紀世子さんのホームページに書かれている
光の言葉セラピーの解説」を読んでみました。
紀世子さんが ワクワクしながら書いておられるのを感じます。
よりわかりやすくセラピーが身近に感じられるようになりました
そして 光の言葉セラピーをいつのまにか「不都合をはずすセラピー」と
思いこんでいたところがありました。
「今 起こっていることについて答えがとれるセラピー」 なのですね。
それから セラピー中にご指摘されたことですが、
私は書いている最中に黙ることは通常はないです。
でも セラピー中の紀世子さんの言葉は 
ときどき風呂敷で丸めてパーっとノートに写さないと
フワーとどこかに飛んで行きそうになるんです。
そうなりそうなときは息を止めているんですね。
だからそんなときはしゃべれない。
いわれると気づきます。
光の言葉セラピーを改めて自分の中で位置づけをしっかしさせて、
テーマに従って自分で光の言葉セラピーをやってみます。
濃い30分でした。
おみやげの宿題も いただいてしばらくは退屈しないようです。
これで2000円はお得です。ありがとうございました


道しるべをもらうことができるんだ

金曜日朝のスカイプでの羅針盤ワーク、ありがとうございました。
ちょっと心が軽くなりました。
インナーチャイルド講座を受けてから 取り組んでいる自分の問題、
自分でも頑張っているなと思っていたんですけれど、
前進しているような気はするけど、ぐるぐる回っているような気もして、
やっぱり客観的には自分をみられない部分があって、
かなり煮詰まっておりました(笑)。
でも、ああ、そうか、羅針盤ワークで 道しるべをもらうことができるんだ、
そう気づいたら、それだけでも、すごく心が軽くなりました。

羅針盤ワークの中で、この悪循環から脱出したいと言ったとき、
そう強く願っている人には、そのための解決策が用意されている、と言って下さいました。
そこにはいろんな力が使えると思う、と言われたのですが、
私がすぐに思い浮かべたのは、体力でした。その他は思い浮かびませんでした。
後で、頭を使ってという意味で学力、家族に助けてもらうという意味で家族の力、
そういうものを考えてみたのですが、他にどういう力があるのかな。

そうそう、体と病気のことに関して、もう一つ質問させて下さい。
羅針盤ワークの前の日あたりから風邪をひいて、割と長引いているんですが、
日常でひいてしまう風邪とか(冬のインフルエンザもですが)、
こういう病気もやはり、何かエネルギーブロックが影響してかかってしまうのですか?

(紀世子から:そういう場合もあるのでしょうねーー。まずは・・風邪を治すための養生が大切ですし・・・。


3年ほど前に「光の言葉セラピー」講座を基礎上級と受けたときから
気になってました。
インナーチャイルド講座を受けて、
いろんなエネルギーブロックが体調に影響していることを痛感して、
いちど しっかり尋ねてみたくなりました。

(紀世子から
:はい・・そうですよぉー。心と 体は つながっていますものね。
心から 眺めると 体の症状って わかりやすーーい。
体から 眺めると・・・心の中のこと・も 実は わかりやすーーぃっていえたりする)


(一部省略)

羅針盤ワークで 紀世子さんと話していて、
ああ、そうだ、友だちはいなかったわけじゃないのかも、とも思えました。
友だちなんていらない、意味がない、
付き合い方も分からないし 面倒くさい、
そう思っていた部分も あったかも知れません。

親に対する怒りも、少し軽くなったかも知れません。
少しずつ過去のものになっていくのかも知れません。

オランウータン人形(チンパンジーじゃなかったです)のM子ちゃん、
お出かけしたり、マンガを読んだり、そばにおいてます。

24日の修了編までに、まだまだ変化していくのでしょうか。
もっと人を、自分を、信頼できるといいなぁと思います。
どんな人にも、紀世子さんが見せてくれたハートがあって、
それは本当はとってもきれいな光の玉なのだって、日常でも思えるといいなぁ。

そんなことを考えています。
またまた脈絡なく、長く長く書いてしまいました。
でも、書けたから、随分前進かな。
元気ないと私は書けなくなっちゃうので。

いつも、本当にいつもありがとうございます。
では、また。

別の角度の いろんなお話が聞けて、
かえってラッキーだったかも。


紀世子から説明:
光の言葉セラピーの講座を受講していて 私とも いろんなおしゃべりしている機会がありました。
そして 別のセラピストさんから 別の手法である前世療法を 受けられて すこしだけ ご本人の中で違和感があったようで 
そのことについてのいろんな質問がありました。
結果・・なぜか・・私の行う前世講座の講義みたくなっていきました・
・前世講座受けてみてねといいながら・・羅針盤ワークの枠で いろいろと 知識を深めるきっかけとなっていました。 
お得だったかしら??微笑

紀世子さん、
今日は羅針盤ワーク、ありがとうございました。
スカイプを通して聞く紀世子さんの声は、けっこうオトコっぽかったです(にこにこ)。

過去生のエネルギーのお話、アレコレ、楽しかったです♪
話題となっていた 私が別の場所で受けたセラピーの 
セラピストAさんのセッションは、「?????」だったけれど、
おかげで 紀世子さんから 別の角度の いろんなお話が聞けて、
かえってラッキーだったかも。

Aさんが、いろいろ私にしゃべったことに対し、
私は「ほーーーーー?」「へーーーーーーー?」と、アホみたいに聞いていました。

なぜかわからないけど、瞬間、アホになるのです。

今回、紀世子さんの講座を受けていたことで、ある程度エネルギーの知識があり、
へんなものが潜在意識にあまり入らなくてよかったと思いました。
鵜呑みにしないというか。
それに、ひょっとしたら、瞬間的に着ぐるみを着て防御するのかな?
あの時の着ぐるみをどうしたか忘れましたが、処理したはずなので、
予備の着ぐるみを持っているとか→アホ面の(笑)。

しかし、中途半端に出来ちゃうセラピー、ってコワいですね。
私は今まで、セラピー能力があって、苦もなくそれができることが
本道というか、いいことのように思っていましたが、
単に見えたりすることをそのまま能力と思って 仕事にしてしまうと、
自分の能力?に対して 疑問を持つことも出来ないし、
間違っていても、自分を丸ごと否定することにも なりかねないので 否定もしにくいし、
「セラピーの能力があるという思い込み」から 脱出するのは容易ではないと思いました。

学んでセラピスト、というのも わるくない・・・変な言い方ですが。
自分や人の意識やエネルギーを扱うのですから、安全第一でやらなくちゃ。
わからないことは勉強しなくちゃ。
セラピーの目的と手段を混同しないようにしないと。

来週は沖縄です。よろしくお願いします。

■紀世子より■
え゛ーー・お・と・こ??そんなぁぁ。
でも 話の内容自体が そういう エネルギーが 必要だったのかもしれないですね・・笑
内容によって 私の話す語調は かわりますものね 微笑


■Kさん■
紀世子さんの声は、オトコっぽい・・勢いがありました!!!

■紀世子より■
え゛ーーー 涙・・・・・しくしく・・そっか・・勢いねぇーー
講座のときって やや リキが はいる感覚で しゃべるから・・
そんな感じで しゃべってしまったのねぇぇ・・
私・・女らしいのに・・・なぁあ シクシク・・




インナーチャイルドの気づきもあってよかった

紀世子さん 今日はありがとうございました
ここ2カ月で自分でやったインナーチャイルドヒーリング うまく完了したはずなのに
(「淡路紀世子のインナーチャイルドヒーリング」の本見ながら取り組んだ自己ヒーリング)
どうも自分の期待と結果がちがうなあと思いつつ 
紀世子さんに 見ていただけばいいとわかっていたのに どうも躊躇していました

でも 「どうしてうまくいったと思うのですか」とおしやべりの時に言われて 
なんとかできただろう という思いこんでたのに気づきました

また一人旅をしたときの 『また独りだあ』という感覚が
それはインナーチャイルドのエネルギーといわれて はっとしました
今日お話しさせていただいたことをふまえ
インナーチャイルドヒーリングのフォローアップをお願いできますでしょうか
2件あります
「小さな楽しいことを増やすこと」にヒーリングも入ることと思います
よろしくお願いします

(二通目から)
体験談として お使いいただければ幸いです
思いがけずインナーチャイルドの気づきもあってよかったです
でも1時間(2枠)で申し込みしてたら
(紀世子説明:1枠30分2000円ですが もっとおしゃべりしたいということで
2枠の1時間コース申込みする方は 多いです。)

もうちょっと余裕をもって話せて もっとよかったかも^^




羅針盤で受け取るメッセージは 
たくさんあってとてもお得です(o^∀^o)


羅針盤…いいですね(^_^)v
紀世子さんとたっぷりお話が出来るんですね。
いっぱい話せました。
すっきりしましたo(^-^)o

内容もとても充実したお話が出来て良かったんですが、
なにより紀世子さんの軽々したエネルギーに触れられたのがよかったです。
それに比べると私のエネルギーってなんか重い…(^_^;)
改善する所がみつかったという感じです。
へへっ頑張ります(o^∀^o)
今日はありがとうございました。
幸せな時間でした。

(二通目から)
羅針盤で受け取るメッセージは たくさんあってとてもお得です(o^∀^o)
金額の設定間違っていませんか〜?紀世子さん…
という感じくらいでした〜*〜*〜*


すっきりと眺められるようになりました

土曜日は羅針盤ワーク有難うございました♪
ここ最近、いろいろな事が続々と押し寄せていたので、
渦中にいる様な気がしてしまっていましたが、
聞いて頂いて アドバイス頂いたことで、
渦中ではなく、ポジティブな流れの中に居る事が確認でき、
少しすっきりと眺められるようになりました。


私の心も今はとてもあったかいです
(紀世子説明: 祖母のお葬式に出られない理由があり 心の整理のお手伝いに羅針盤ワーク
を申込みしてくださいました。おしゃべりの流れで そのワーク中の時間をつかって
私たちなりの形で 一緒におばぁちゃんをお見送りするという流れとなりました)


きよこさん、不思議な感じです。
電話切ったあとから、ばあちゃんありがとうという気持ちがわき、
ばあちゃんもニコニコしながら空に上がっていけるなと、ちょっと思いました。
私の心も今はとてもあったかいです。
一人で悶々として悩んでいるより、きよこさんに聞いていただいて良かったです。
心からありがとうございました(^O^)羅針盤トークお得な感じがします(笑)


ただのおしゃべりではなく、学びが沢山あって良かった

昨夜はありがとうございました。<(__)>
紀世子さんと羅針盤ワークでお話できて本当に良かったです。

母親の私に原因があるのですね…責任感じています。
夫婦仲や嫁姑問題、そして子供達の事…不安に押し潰され、
毎日毎日鬱々と過ごしています。
こんな自分じゃなかったのに…頼りたいのに主人にも頼れず、
愚痴をこぼす相手は子供達…本当に辛いです。

主人は自分の母親には何も言えず、私ばかりを責め、
(一部省略)
主人も何か母親にトラウマ抱えているのでしょうか。
あっごめんなさい。
ついまた愚痴ちゃいました。

長男はまだ寝ていますが、まだまだ幼い子供のような寝顔で、
なんだか愛おしく感じます。
やっぱり子供達のために、私が頑張らなくてはいけませんね…
でもその頑張りが続かないのです…(:_;)
私が変わらなきゃと焦れば焦るほど、本当に何もできない自分がいます…

沖縄はまだ一度も足を踏み入れたことがありません。
なんか私にとっては未知の世界です(笑)
夏休みに家族で遊びに行けたらいいなあ。。なんて思ってしまいます。
紀世子さんが沖縄に居らっしゃるから安心ですね(^-^)
羅針盤ワーク、ただのおしゃべりではなく、学びが沢山あって良かったです。
また是非またお話したいです。

(二通目)
紀世子さんのホームページの体験談に載せていただけるなんて嬉しいです!
でも私のこの文書で大丈夫でしょうかf^_^;

紀世子さんの文章は ふんわりとあたたかい陽だまりに包まれるようで、
心が癒されます
独り言のようにつぶやいて書き込みしたのですが、
メールの返信で ひとつひとつに丁寧に応えて頂いて、
まるで電話で会話しているようです
ありがとうございました。



図星な見抜かれた爽快感 体感が出来

貴重なお時間ありがとうございました。
今 すごい速さで変化してるのですね。
ひとりが万人のために万人がひとりのために☆
ここ最近この言葉を心に願っています。
何度もこの言葉を自分に日本中に届くように願っています。
そんな中わたしの小さな小さな出来事に耳を傾けて頂き
優しい言葉掛けて頂いて嬉しくありがたかったです。

きよこさんの話しを遮ってまで しゃべるわたし…ご無礼しました。
ごめんなさい。
きよこさんの変化 きよこさんのこれからもキラキラとなさってるのでしょうね‥きっと。
定位置におられても どこに行かれても 
いつかお供したいと思えた 今現在の心境でした。
図星な見抜かれた爽快感 体感が出来,
又 明日からのわたしの輝かしい毎日を応援していこうと思います。
元気な自分が大好きです!
そして こんな気持ちにさせてくださるきよこさんが大好きです。
羅針盤。
わたしの方向 流れ 静かに優しく穏やかに
みんな仲良しで新しい道が出来ることに賭けてみます

(二通目)
楽しく朝を迎えました。
又又きましたよ!
きてますよ!
じわじわ感が。きよこさんのパワーギフトすごいです。
ありがとうございました。
羅針盤ワークの感想 載せてくださって結構です。
よろしくお願いします♪


アドバイスありがとうございました(^O^)

今日はありがとうございました。
今日の長男Tくんは全くお昼寝をせず、今寝ました・・・(>_<)
なので、お礼のメールが遅くなってしまいました。
すみません(>_<)

Tくんときよこさんが電話で話すことができて、
そして「まだTくんはバランス崩れてないよ」と言う言葉が聞けて、
とても安心しました(^O^)
Tくんが ずーっと目をぱちぱちしながら、きよこさんの声を聞いていて、
何を受け取っているのかな??と思いました。
今日、お風呂で水遊びさせたら、
Tくんが「ママ楽しかったよぉー」と言っていて
始めて聞いた言葉だったので うれしかったです。
子供がやりたいことを優先にしてあげると、
こういう言葉が返ってくるんだなーと思いました。

電話の途中、会話が途切れたり、聞き返したりしてすみませんでした。
Tくんが気になって きよこさんの声が聞こえなくなる時がありまして・・・。

旦那の両親のことや、地震のこと、出産のことなど、いろいろと参考になる、
アドバイスありがとうございました(^O^)

紀世子から: 

子育ての話題でしたので受話器近くにいたT君ともおしゃべりできちゃいました。




色がきれいに見えるようになる

紀世子先生
昨日は「羅針盤」ありがとうございました。
先生とお話させていただけて、久しぶりにとても楽しい時間でしたし、
気持ちが落ち着きました。
また、スカイプの使い方もわかってよかったです。
次回は ぜひスカイプで受けたいと思います。

先生もお体を大切にお過ごしください。
またお話できるのを、楽しみにしています。
よろしくおねがいします

(二通目から)
もちろん 体験談ページの掲載 OKでございます^^

先生と話すと、いつもなんですが、そのあと
色がきれいに見えるようになる…ような気がする…のは気のせい??

紀世子から:いろいろと迷っている時って 渦巻かれている・・煙に巻かれている といいますよね♪。
そこからの脱出というお手伝いをさせて頂いているので 
渦や煙が なくなっていくようすの形☆ なのかもしれないですねー



八ヶ岳セラピールーム■八ヶ岳■沖縄■

トップへ / 淡路紀世子プロフィール /




)