瑠璃光院から 3
( 2013年11月の写真 )  (文は2014年11月up 淡路紀世子)




2013年秋、瑠璃光院の紅葉です。

建物 二階のお部屋から見ます。

夜まで続く 美しい時間。










11月の京都は 美しいです。




旅友三人は 話す 話す はなす 離す 放す???
ずーっと いろんなおしゃべりして歩いていました。




たくさん はなしました。








宿にとまりました。
ここしか あいてなかった。

そう 3人が一緒のお部屋って 限られている・・ツインルームもむいていないし・・
でもベッドのあるお部屋に泊まれた。

チェックインのとき・・・京都の友達が 手続きしてる。
受け取った鍵を見て・・私
「へぇ~ 珍しい言葉ね。どう読むの?」



「これは ハナセって いう地名なんだよぉ」って教えてもらった・

「お花の背中って書くんだね・・はじめて 聞いた ふーん・・・」

そして いっぱい おしゃべりして翌朝。
私たち まだまだ しゃべる・・

昨日 買っておいた朝食を 食べながら話を聞いてた私。

「そうなんよ・・だから・・今回は はなせーっていうメッセージがあって・
いっぱい しゃべらせてもらったんよ」って・・。話してる。

その言葉 聞いたとたんに・・うわぁぁぁぁぁぁ と叫びたくなった。

「えぇぇぇぇぇぇぇ え え え?????」

食べもの 吹きだしそうになった・・・
そして・・そして・・二人に 指した・・・・・
「こ、ここ、こ これが・・これが・・・」

お部屋の鍵が 目に飛び込んできた・・
花背 の横の面に・・・HANASE・・・・



私たちの泊まったお部屋は・・
はなせ (話せ) 」だったのだ。

凄い 物質化現象で 大ショック♪

・・・・

瑠璃光院は 去年まで一般公開していなかったのですが 
今年は 一般公開しているようです。

あぁぁ また行きたい・・な。

と 一年前のこと つぶやく私なのでした。 (2014年 11月17日)

・・・・・


/ 瑠璃光院 1 / 瑠璃光院 2  / 瑠璃光院 3  / 瑠璃光院からの星へ /



*淡路紀世子プロフィール

*天使の話

*八ヶ岳セラピールーム 表紙HP