グループ体験会感想


こちらのページは1-30件の感想を掲載しています。
31件目からは こちらです。NEW


■ インナーチャイルドグループ体験会  ■ 前世グループ体験会 
■光の言葉グループ体験会

体験会は ヒーリングまでのプロセスは 個々では 行なわれません。
ただの体験版です。
ですので 体験会のあと なにか気になることが あるようでしたら 
個人セラピーを受けられることをお勧めします。

表紙へ
他 体験談ページへ





■1■なんだか心弾んでいる
■2■ほしかったものが 手に入りました
■3■「ほしい物ワーク」、叶いました(^0^v

■4■何もかも偶然じゃない
■5■物質化現象も不思議!
■6■簡単にラクに取れた!
■7■すごいこと♪起きた
■8■あたたかな涙がいっぱいあふれて
■9■間違いなく本物ですね
■10■本当に行ってよかった

■11■また参加してみたい
■12■新鮮な感動
■13■簡単でサラサラと
■14■「すごいです」 ただその言葉につきます。
■15■二人目を授かることが出来た
■16■未来ワークに脱帽です(^_-)-☆
■17■現実化(?!)しましたよ〜
■18■また一つ楽になれて
■19■すごく嬉しくてワクワクしています
■20■流れを楽しむなんて言葉を私が使うなんて・

■21■とても不思議で驚きでした
■22■不思議と浮かぶものですね
■23■気付いた瞬間ものすごく すっきりした!
■24■自分の目の前に、一本の道ができた
■25■身体のどこかが軽くなっている・・・
■26■光の言葉セラピーはやっぱりすごいですね
■26■なんだかすごいです!
■27■意味ぶかいなぁ〜 あらためて感激
■28■とても素晴らしい体験ができました
■29■しずかな希望を感じた気持でいられる
■30■自分は本当によく頑張ってきた



自分は本当によく頑張ってきた
(光の言葉 ヒーリング体験会

◎日のグループワークに参加したAと申します。
おかげさまでよい気づきを得ることができました。
ありがとうございました。

つい先週、新しい人生を踏み出す決断をしたところですが、
この決断は間違っていなかったと確信できました。
また、自分はちゃんと100%全力で生きてきたのか?と
自己批判ばかりしてきましたが、
自分は本当によく頑張ってきたのだ、
自分をもっとほめてあげるべきなのだと初めてわかりました。
これからは迷うことなく 新しい人生に全力を注いでいきます。
本当にありがとうございました。

(二通目から)
お返事ありがとうございます。
はい。体験談ページに載せていただいて結構ですよ!
同じ悩みを持つ人の参考になればうれしいです。

新しい仕事が軌道にのったら、ほかのコースも受けてみたいと思っています。
そのときはまた改めてよろしくお願いいたします。
紀世子さんがますます幸せな人生を送れますことをお祈りしています。

しずかな希望を感じた気持でいられる
(光の言葉 ヒーリング体験会

きよこさん、昨日はありがとうございました。
なんだか、昨日のきよこさんは いつにも増して天使的。
ピュアな感じで可愛らしかったですよ〜☆
以下、「ほしいものを手に入れるワーク」の 感想をお送りいたします。
よろしければ、HPでupしてくださいね!
*****
「欲しいものを手に入れるワーク」 にて、
私は、 「夫との良い関係とお金を手に入れる。」 ということを意図して行いました。
最近とても煮詰まっていて身動きが出来なかった ので、
なんとか脱出口を見出したい思いで 伺いました。
するといきなり、ご一緒に受講したのは 夫に似た男性だったり・・・。
ヒーリングワークで男性とご一緒するって、すごい 確率ですよね。
神様、ぐっじょぶ、やりすぎ・・・ダヨ。^^;

テーマについては 受け取ることを阻んでいる【障害のエネルギー】として、
左目のあたりに、やけどでただれた肉塊が ボール状にくっついていました。
「おまえだけ幸せになるなんて許せない。」 という気持ちをその肉塊は持っていました。
え〜、そんなのありですか!? っていうちょっと気持ち悪さだったんですけど、 無事とれました。
その肉塊の奥には、テインカーベルのような 天使ちゃんが押し込められていて、
彼女がようやく、出てくることができました。
・・・これもおどろき(@@) キレイに修復されたいま、 わたしの左目のあたりは、光り輝いていて、
いつも天使ちゃんが座っていてくれています。
きよこさんからフィードバックで、
「いままで、ひとつ目でものごとを 見ていたという事ですから距離感が測れないとか、
焦点が絞れないとか、そんな感じだったんではないですか?」
・・・はい!まさにそんな感じでした。
「天使が左目の所に、いま居る、という事ですから 第3の目がある、という事ですよね。」
・・・はい♪うれしいです! そんな感じで、終わった 「欲しいものを受け取るワーク」でした。
帰宅した今、 夫との関係は、それまでの絶望感から一転、
私の仕事と、どういう風に折り合っていけば 夫との関係がよくなるか、という原因が分かり、
しずかな希望を感じた気持でいられるようになっています。
きよこさん、どうもありがとうございました!

とても素晴らしい体験ができました
(光の言葉 ヒーリング体験会

今日は、ありがとうございました。
「光の言葉セラピー」で自己ヒーリングをしていても、
今日のように光を注いで痛かったり、火傷(ワニの背中みたい)になる・・・って
初めての体験でした。
あの時…そのワニの背中みたいな傷になったのを見た時…声がしました。
私の声だと思います。
「辛い…」で、涙が出てきたんですけど…ね。
なんだか「辛い」って言えて良かったです。
辛いって感じることができたのが、嬉しかったです。
辛いのを我慢して、辛くない…無かったことにしていたんだと思います。

短い時間での体験会でしたが、とても素晴らしい体験ができました。
本当に、ありがとうございました。
あ、余談ですがスミレ色のクリスタルにご縁がありそうな気がします(笑

意味ぶかいなぁ〜 あらためて感激
(光の言葉 ヒーリング体験会

体験ワーク 楽しかったです。
「自分の歩く道 未来ワーク」に出てきた、ピップエレキバンには エッ!?
どうしてこんな大事な場面に、笑えちゃうこれなの〜って感じでした。

道に光をそそいでいる時には、
道に空いた小さな穴が下からブクブクと湧きあがってきて平らになり、
誰が歩いても大丈夫!心配いらない。安心。って思いました。
最後に自分で言ったように、
小さく簡単でありながら重要な気がする。
みんなが歩く道完成!って、
言った自分にもエッ!?って感じでした。
どうして自分の歩く道なのに、みんなって言ってるの〜?
みなさんあっての私なんですかね…
共に一緒に歩きましょうなのかしら…
みんながいないと私って一人で歩けないのかしら…っと色々思い巡らせました。

ピップエレキバンにこだわってた私(・・;)
紀世子さんが、ツボに貼るでしょ。って言ってくれた時には、
本当にあぁ〜!!って なぜがホッとして、納得して、スゴイするどい!って思いました
意味ぶかいなぁ〜 あらためて感激です。
今とても大事な時期を過ごしていると思います。

「ほしいものを手に入れるワーク」で 自分の中から出てきたルービックキューブの意味も。
色合わせ?六面体?… 数秘的に6は愛を表すと聴いた事がっと思いながら、
紀世子さんが角が8、四方八方。とおっしゃってくれて
よく四方八方塞がりと言いますが、ん〜…私的にはとても自由自在な感じを受けました。
面白いものですね。
色々、知りたくなりますね。
今後どう変わっていくのか自分がとても楽しみです

んだかすごいです!
(光の言葉 ヒーリング体験会

紀世子さん♪
感動の発見のご報告がしたくてメールしました♪

私、3月に「光の言葉セラピー・グループ体験会」に参加し
「ほしいものを手に入れるワーク」と「あなたの歩く道 未来ワーク」を体験しました。
「あなたの歩く道 未来ワーク」の体験で
その時、私の道にあったものは「小さなビル」でした。
四角くて固くて重いものでした。小さなビルとしか表現できなかったので
そのように表現しましたが、ビルというほど大きなものではなかったのです。
私はそれを、あってもなくてもどちらでもいいと答えました。
だから どけませんでした。

何故なら、その小さなビルは道の真ん中にあって、両側が空いていたため、
両側のどちらかを進めばいいという理由でした。
結果、その小さなビルは消えました。
その時の私の気持ちは「なくなっていくとは思わなかったので不思議な気持ち」
そして「光ったような明るい視界」に変わったと答えていました。
なくなったあとは 「じゃ、真ん中を歩いて行こう!」と答えました。
小さなビルがあったところの数字が、自分のイメージでは 10から2に変わりました。
二ヵ月後ではないだろうし、二年後かな?と思いました。
というのも ちょうど二年後に計画していることがあったからです。
その計画がうまくいくかもしれないな〜と単純に喜んでいました。
でも、ちょっと気になっていることがありました。
それは
。二年後の計画だとしたら、「小さなビル」が
「あってもなくてもどちらでもいい」とか、ましてや
「なくなっていくとは思わなかったので・・」という気持ちと繋がらなかったからです。

二年後の計画だとしたら、その小さなビルは確実に無い方がいいからです。
しかも「両側のどちらかを進めばいい」なんて、
一体どういうことかな?と考えていました。
いつか機会があればお勉強のために紀世子さんに質問メールをしてみようかな
って思いながら 時は過ぎました (今となればそれも後延ばしにしていたということ)

そして5月、紀世子さんに「光の言葉セラピー」を受けました。
私の胸にあった小さなブロック。
それは現実の、職場の中にあるものかもしれないというようなことを
紀世子さんが言われ、私は「まさか」と思いましたが、
その小さなブロックが大きくなったものが確かにあったときは
とても驚きました!
私はそれを豪快に捨てたのですが・・・・

今になって、私が捨てたブロックと未来ワークのときの
「小さなビル」が同じようだと気がつきました。
最初はやはり「まさか、まさか!」と思っていましたが、
未来ワークの時のノートを読み返してみると。。。。
そこには認めざるをえない、数々の「私の証言」が並んでいました。
「あってもなくてもどちらでもいい」とか「両側のどちらかを進めばいい」
というのも、今ならその意とすることがとてもよくわかります。
そして「なくなるとは思っていなかったので」というのも、その通りです。
未来ワークで少し疑問に感じていたことが繋がっただけではなく、
光の言葉セラピーも 全部繋がっていたことに、驚きと感動です。
振り返ってみれば、ちょうど二ヶ月がたっています。
なんだかすごいです!
紀世子さんが、光の言葉セラピーの個人セッションの特別編
「あなたのあるく道 未来ワーク」
HPのところで
「未来の情報も実はすでに自分の中に在る」と書かれていますが、
まさにその通りだなと実感しました。
3月の時点では、まだ本当の自分に気づいていませんでした。
でも本当の自分はちゃんといたんだな〜って感じます。
「じゃ、真ん中を歩いて行こう!」と言った通り、
自分の道の真ん中を歩いて行きたいです。

今回の「未来ワーク」の自分の記録を読み返したことだけではなく、
紀世子さんに初めてお会いするまでに 一人で取り組んでいた「光のことば」の本での
自己ヒーリングの記録も、読み返してみるといろんな発見がたくさんありました♪
そして私は、一つ一つ通過しているようです。
紀世子さんに「こっちに行きなさい」とか「こっちのほうがいいよ」とかって
教えられたわけではないのに、それに私は 紀世子さんに、何か具体的な事を
しっかり説明したこともないのに 紀世子さんにお出会いして、セラピーを知り、学んでいくうちに
自分の道をワクワクと歩いている自分に なれていることに気づきました。
紀世子さんがよくセラピストとクライアントさんへのかかわりを「お手伝い」と言われますが、
ああ、こういうことなんだな〜って、改めて実感することができました。
紀世子さん紀世子さんのセラピーに出会えて本当によかったと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています♪


光の言葉セラピーはやっぱりすごいですね
(光の言葉 ヒーリング体験会

こんばんは紀世子さんMです。
先日◎日の体験会は 楽しい体験ができて良かったです。
今回は大きな変化と言っても 気持ちのですがあったのでメールしました。

昨年から 紀世子さんの個人セラピー講座を受けていましたが
何故受けようと思ったのか本当のことは言ってませんでした。
実は私には好きな人がいてその人との結婚を望んでいました。
彼も私のことを好きなのは解っていたのですが、どうも上手くいかず
いつも私は不安で不安でたまりませんでした。
その中で自分を見つめ直していくうちに、子供のころの体験や前世などの体験
によっていらないエネルギー(ブロック)があるのではないかと思いました。
その人を好きになるまでは 自分の人生が上手くいっていないと感じたことはなかったように思います。
って言うか 気付いていませんでした。
ふと、これはいらないエネルギーを取り除くために自分で作ったチャンスではないかと・・・
光の言葉セラピーの講座インナーチャイルドの講座 個人セラピーなど
受けていくうちに自分が変わるのは実感しました。
でも、いまひとつうーんって感じでした正直に言うと(彼との関係に変化があまりなかったから)。
しかし、全部が必要だったと先日のグループ体験会の後 気がつきました。

私にはたくさんの不要なブロックがあって それを1つ1つ丁寧に外したから見えたものがありました。
「欲しいものを手に入れるワーク」で 私が書いたのは「彼との結婚」でした。
紀世子さんは「このヒーリングは自分の中の執着をとるワーク」と言っていましたよね。
そのときは  ふーん今はそんなに彼に執着してないけどなって思っていました。
しかしです、
あの後 自分がものすごーく彼に執着し手放していないと気付く出来事があったのです。
体験会のとき 私は「なににこだわっていたんだろうって思います」って言ったんですが、
そう彼の行動や態度に こだわっていた自分に気付きました。
そうそれに気付いたら、今までは連絡が来るのを気が付くと待っていたり、
なんで連絡こないのかなって思ったりしていたのに
まーいいか そのうちくるよって 自然と思えるようになったのです。
そして 手放したとたん彼の愛情を確信できました。
絶対に大丈夫という自信です。
私は 今まで人からの愛情を信じることが出来ませんでした。
自分の思っている(好きならこうしてくれるはず)行動をしてくれなければ
「やっぱり好きじゃないんや」って思い逃げていました。
こんな風に 自分の気持ちが変化したことうれしく思っています。
光の言葉セラピーはやっぱりすごいですね。
執着をとる手放すって 本当に難しいことなのに、 また執着していることに 気付くのも難しいことなのに
簡単に取れちゃいました。
長くなりましたが、どうしても紀世子さんにお知らせしたくて・・・
ではまた機会があったらお会いできることを願って終わりにします。
 

身体のどこかが軽くなっている・・・
(光の言葉 ヒーリング体験会

こんにちは。
先週は紀世子さんにお会いできて嬉しかったです。
楽しい体験セミナーでした。
ありがとうございました☆
参加されている方達も、すごく感じの良い方ばかりで、
とても居心地の良い空間でした。
(私は割りと人見知りなのですが・・・)

紀世子さんがおっしゃられていたように
最中はなんとも思わないけど、
終わったあとに、
あれっ、何か身体のどこかが軽くなっている・・・
不思議な感じになりました。
もちろん、気分がとてもよかったです。
早速ですが、1日セミナー申し込みたいのですが、お返事よろしくお願いします。

PS 天使のポストカード、ついつい見とれてしまいます。
癒されます〜

自分の目の前に、一本の道ができた
(光の言葉 ヒーリング体験会

こんばんは。Yと申します。
以前、光の言葉セラピーのヒーリングを体験させていただきました。
ありがとうございました。
その後、お礼の言葉も返すことなく、月日が経ってしまいました。
すみません。
(紀世子から:いいえ お礼とかいらないんです。こちらこそ体験会に参加していただけて
ありがとうございます)

いろいろ考えていたら、メールを送るタイミングを逃してしまいました…。
あの時使ったノートは、突然思い出したように見返しています。
何のことかわからなかった数字も、何となくイメージがわいてきたりします。
「劇的な変化」はありませんが、
意味もなく迷っていた自分の目の前に、一本の道ができた感じです。

気付いた瞬間ものすごく すっきりした!
(光の言葉 ヒーリング体験会

本日の体験会に参加させていただきました、Kです。
素敵な時間をありがとうございました。
帰りの電車の中で、本を読んでいたら
「人間は内面を見つめなければならない」という くだりが出てきて、
未来ワークの体験で 現れていた
「私の未来の障害」が はっきりと認識することができました。
ちょうど1ヶ月後にあるセミナーに参加する予定だったのですが、
相手をコントロールすることに重点を置く人が集まる内容だったのです。
今日の体験会で 自分の問題は自分にあることが理解できたので、
気付いた瞬間ものすごく すっきりした!という感覚を体験することができました。
言葉って、単純な様でいて奥が深く、すごい力を持っているんですね。
今まで気にしたことがなかったし、人を傷つけることが多かったような気がします。
今日のワークで、私の行動が変われるという自信もいただけました。

このワクワク感を抱きながら、日々生活していきたいと思います。
そして、自分の未来や、家族の未来のためにつなげていきたいと思います。
そのためにも、今朝、お伺いしましたが、◎日の光の言葉セラピー講座が
まだ受講可能であれば、ぜひ参加させてください。
クリスタルヒーリングインナーチャイルドセラピー講座と続きますが、ぜひお願いしたいと思います。

(二通目メールから)
さっそくお返事をいただきありがとうございます!
私のコメントでよければ使ってください。
ワクワクするということが今まではよくわからなかったんですが、
心が軽くなると自然とワクワクできるものなんですね。
もっと心を軽くしていきたいので、これからもよろしくお願いいたします



不思議と浮かぶものですね
(光の言葉 ヒーリング体験会

こんばんは。
今日、グループワークに参加しました、Kです。
ありがとうございました。
体験談をホームページで たくさん拝見しているので 私も書いてみようかと・・・

グループワークということで、皆さんの前で将来の夢を話さなくてはいけないのか
と思って緊張していましたが、そうではなくて安心しました(笑)
悩みなどの、重い話をするのはあまり好きではないので、
今日のような、ポジティブな感じのものは とても楽しかったです。
目を開けたままで 色々見えるのだろうかと思っていましたが、不思議と浮かぶものですね。

帰ってきてから、夜にかけて、とっても疲れていることに,気がつきました。
こんなに疲れているのは久しぶりです。
子供を寝かしつける前に、すぐにでも寝てしまいそうに・・・
これも、なにかいい兆候なのでしょうかね。
何かを浄化したんでしょうか。

未来のワークのほうは、自分の言った8ヵ月後、
何があるのか検討もつきませんでしたが、
その後ちょっと心当たりが分かりました。
確信はないですが。
今日の自分の感覚によると、それが終わると私はとっても明るい未来が開けている!
そう思えてとても嬉しくなりました。
言うのは 恥ずかしいくらいの夢があるんです。
ワークによると、その×印は神様がくれたもので、
それを越えるととっても明るい未来で夢がかない、向こうには虹がかかっているのです。
頑張りますね!
またかなったら体験談を書きますね。

紀世子さんはとても素敵な魅力的な方だなと思って、見とれてしまっていました(笑)
スピリチュアル系のセッションはなんとなく怖い感じだなと思って なかなか行くのも慎重でしたが、
紀世子さんのおやさしい雰囲気や、やり方も、
見ていただくのではなくて 自分で見る、という方法なので
、怖い気持ちなくいけるなあと思いました。
金銭的には、ドンドンというわけにもいきませんが、
いつか個人セッションを受けられたらいいなと思っています。
八ヶ岳も、偶然今年の夏に初めて旅行でいったんですよ。
なんとなく決めたんですが、素敵なところですね♪
つい一週間前に このホームページを知った偶然を、
不思議だなあと思うと同時に感謝です。



とても不思議で驚きでした。
(光の言葉 ヒーリング体験会

こんにちは。紀世子さん(^^)
Fです。
S地区での未来ワーク体験会、ありがとうございました。
翌日は運動会だったのでその疲れも出て、
昨日、今日の午前中とがっつりと寝込みました(^^;
まぁ、、さまざまな反動が出たのかな、、、とも思っています、、、(^^;;;

気持ちはなんだかいらないものがまたそげた感じで、妙に静かですっきりしているので、
体のことは 日にちがたてば戻るんだろうと思っています(^^)

さて。
今回は、自分がセラピストとして 未来ワークをやっていきたいからという気持ちで
参加させていただいたしだいです。
なので、、、割と軽い気持ちで、といいましょうか。。
少し、楽な感じで参加していました。
その割りに(、、という言い方も変ですが)めちゃくちゃリアルな気づきが起こり、とても吃驚しています。

欲しいものを手に入れるワークでは、最後はすべてをなぎ倒す結果になりました。
もののけ姫のラストシーンそっくりそのままでした。
ブロックとしてお腹にあった白いネットのようなものは、まるめてボールにし、
手助けしてくれた人(勝手に助けに来ました)とキャッチボールをし、
最後にはそれを二人で天に掲げ、、、光を一緒にがーーーーーっと浴びました。
まるで、アシタカとサンがしし神様の頭を天にかかげお返しする、
そのポーズそのシーンそのままでした。
自分の作ったシナリオと展開が違ってしまって、勝手に進んでしまったので、
えーー???って、、ちょっと困惑もしましたが、
すべての判断をはずし、成り行きにまかせて進みました。
本当にもののけ姫そっくりで、、、とても不思議な体験でした(^^)
すべてをなぎ倒し、、、、、そして、そこからすべてが始まる。
観念や、枠や、争いや、言い分や、望みや、執着、、
そしてそれらにまつわるさまざまな本当にさまざまな感情。。
(この感情については、本当に本当に筆舌に尽せない気持ちです)

それらすべてすべて、、、この「はじまり」のためにあったんだ!
そう。
そして今、すべてがここからあらたにはじまるんだ!、、、そう感じました。
具体的に何がどう始まるのか、、そういうのは、おいおいわかってくる、、それでいいって感じています。
(早く早く知りたいですけどね)わくわく♪
私は、今日という、、今のこの瞬間に、、このことがわかるために、、、今までのすべての事があったんだ。。
そう感じました。

私のゴールは 切りました(^^)
私の欲しいもの、、、それは、内緒です(^^)笑
でも、手に入れるラインに乗った自分を、絶対に信頼していこうと思います。
そして、必ず手に入れて見せますね!!(^^)(^^)(^^)!!


そして、あなたの歩く道ワーク。
「なんて楽しいんでしょう♪」素直にそう思いました。
最後のシェアの時間、紀世子さんが皆に、いつですか?って聞いてくださってましたよね。
すごく上手に聞いてくださって 不思議とみな時間を捉えることできました。
それも とても不思議で驚きでした。

そして、、、さっきふとこう思いました。
ワークで未来を垣間見て、そこにあったブロックをヒーリングをした結果、、。。
なにかが起こるその事実が「いつ」??っていうのは、、、
もしかしたら、、
「いつ」かを知るというよりもむしろ、「いつにする」ってのを自分で決めちゃうのかな??って。
だから私たちはあの場で、「いついつにしようって」、、知ったというよりもむしろ、、もしかしたら、、
紀世子さんからの問いかけに応えて、、自分で決めちゃっていたのかなって。
起こるという事実を捉えた上で、、、そして、ならばいつにしようって「決めちゃった」というか。。
そしてさらにさらに、、、
なにかが起こるという事実はあり、、そしてそれは実は本当は、、、その事実をどう脚色していくかとかも、
たとえば あらましの部分を作ったり、音色やエッセンスを加えたり、、
そういう脚本を作り上げて行ったりするのは、、、
結局のところ「自分」なんじゃないかな??って、、そう感じました。
だとしたら、、、もう!もう!!なんて人生は楽しいんでしょう〜♪
そう気づいてしまいました(^^)

なんだか私、、、とっても不思議で抽象的なこと言ってる気もしますけど。。
未来や、過去や、出来事や、、、。
すべて、すべて、、自分が起こしているんですもん。
自分が変わればすべて変わりますよね。
変わりたいと思えば、変わろうと思えば、、そしてその結果変われば、、、すべての出来事は変わるんですね。

とてもとても素敵な素敵なワークだと思いました。
とても楽しく、らくらくと、、、向き合ってみる機会が持てるというか。。
楽しんで、変えてしまいましたよ!私。
とてもとても楽しみです〜♪
体はめちゃんこ疲れてますけど、気分はとても弾んでいます。

次回お会いできるのは八ヶ岳のですね!
どんなヒーリングが起こるのか、、、とてもとても楽しみです(^^)



れを楽しむなんて言葉を私が使うなんて・・
(光の言葉 ヒーリング体験会

今日はありがとうございました。
偶然 待ち合わせしていた 「道の駅」で お買い物いっしょになりましたね。
フフフ・・お野菜安くて新鮮でしたね。

今日の欲しい物ワーク、そして未来ワーク。
繋がっていましたね。
心が軽く明るくなり、ほんと嬉しいです。
明日から、今から自分の変化が楽しみです。
3という数字も楽しみです。
しかし今の流れとあまりにもリンクしていて驚きました。
しばらく自然に流れに身を任せて 楽しんでみようと思いました。
(流れを楽しむなんて言葉を私が使うなんて・・・)

先日のセラピーも今回も未来は幸せが待っているようです。
心がだいぶ落ち着いてきました。
ありがとうございました。
紀世子さんに会うだけでも癒されるので、たまに会いに行かねば、ね。
いいことあったら即メールしますね



ごく嬉しくてワクワクしています
(光の言葉 ヒーリング体験会

楽しい時間でした。紀世子さんにも会えてよかったです。
実際にあった感じが とても柔らかいふわふわした 
何ともいえない癒しのある 可愛らしい素晴らしい女性でした。
短時間といえども会えたこと光栄です。
天使のカードも良かったです。
大事にします。
ありがとうございました。

本当に受けてよかったです。
体験中から すごく嬉しくてワクワクしています。
どう変化していくのがゆっくりと様子をみたいです。
いまだに不思議ですけど、受けた感想としては
ただただ楽しい、プラス思考になりますね。
楽しく生きていいんだって感じです。
悩みもたくさんあるけれど このワークで すごくリフレッシュできました。
ありがとうございました。
これからも応援します。
HPもみてます。
また会える時には宜しくお願いします。



また一つ楽になれて
(光の言葉 ヒーリング体験会

今日お世話になりましたMです。
生の淡路さんにお会いできて嬉しかったです〜☆
HPで拝見した印象と違い(?)すごく柔らかい感じで ワークがと〜っても良かったです!

今日、気付いた事がありました。
光の言葉セラピーの時から、必ず最後は
「これでクライアントさんの気持ちがわかる。」
「同じような思いをしてる人の役に立つ」など、
結果が自分の今のカウンセリングの仕事に結びつくような感じで
そこにとても一生懸命意識を持っていっているのか?
それとも それが自然に出ているのか?

自然に出ていたら、とても嬉しいのですが どこか無理していないか?
いつもポジティブに いなくちゃいけないと思い込んでいる?な〜んて考えてしまいました。

そして、「いつも人のために」と言う自分より、自分が幸せで、
十分満足していて、そんな私を見て みなさんも幸せな気分になってくれて
「な〜んだ、楽に幸せになっていいんだ〜」って思ってくれたら いいな☆って思いました。

私も 今日の気付きで、また一つ楽になれて、自分らしく楽しく毎日過ごせそう〜です!
ありがとうございました。
また次回ワークで お世話になります
よろしくお願い致します。




現実化(?!)しましたよ〜
(光の言葉 ヒーリング体験会

先日の光の言葉セラピーの体験会ありがとうございました!
とても楽しかったです。
「あなたの歩く道 未来ワーク」の中で出てきたこと 現実化(?!)しましたよ〜

1日と2日の間に×印を打ったのですが
まさに1日〜2日の間に 事が起こりました。
まさか!?の出来事が。
でも前もっていろいろと情報を受け取っていたので
大事に!?至らずほっと胸をなでおろしております。
すごいですね〜〜〜未来ワーク
つまり、予知ですねえ・・・
ほんとに時間の軸というのは不思議です。

全ては「今」なのですね・・
もう少しで私の人生方向転換(悪い方へ)していくとこでした。
あ〜よかった。。。
それで楽しくって家族にも ポジティブヒーリングワークをやってみました。
そしたら またとっても興味深くておもしろかった!



未来ワークに脱帽です(^_-)-☆
(光の言葉 ヒーリング体験会

きよこさん、こんばんわ♪
沖縄にセラピールームを作られるのですね〜(*^_^*)
「セラピールーム 海の音」・・・すてき!ステキ!!素敵!!!☆
名前だけでもう、海の音、波の音が聞こえてくるよう。。。♪
それから、嬉しい報告です♪
未来ワークの体験談になるでしょうか・・
◎月に私と一緒にワークを受けた娘にステキな結果がやってきました♪

ほしいものは「やさしい笑顔」で、未来ワークでは×の場所には
「ぽわんとしたピンク色の光の玉が浮かんでる」でした。 
なにか、ステキなことがありそうな予感。。。
×のところには、「21」という数字を書きました。

シェアタイムの時、娘は
「今20歳で、一年後ちょうど就職なので・・・それに関係することかなぁ・・って思います」と言っていて。。。。

そして・・・なんと!一ヵ月後の結果は・・・
念願の!!彼ができたのでーーーす。
数日前のこと、「お母さん、私、ワークで21って書いたっけ?」と言うので、
「確かそう言ってたよ」
と答えると、
「わぁーーー!やっぱぁ?!・・21日に告白されたんだ」と。

未来ワークに脱帽です(^_-)-☆ 
待ちわびた母の私にも春がきたようです♪
こんなすてきなことが起こりました。

では、沖縄でも お会いできるのを楽しみにしています(^.^)/~~~



二人目を授かることが出来た
(光の言葉 ヒーリング体験会

3月にD地区で開催された
「光の言葉セラピーの体験会 欲しいものを手に入れるワーク 未来のワーク」を
受講させていただきました。
その時の未来のワークで出てきたイメージどおり
このたび二人目を授かることが出来たことに
大変おどろいております。そしてありがとうございます。



「すごいです」 ただその言葉につきます。
(光の言葉 ヒーリング体験会

こんにちは
◎日に光の言葉セラピー体験会に参加したJです。
素敵な体験を本当にありがとうございました。

「ほしいものを手に入れるワーク」
実は 本当に手に入れることを出来るものなのです。
そう言われ うれしくなりました。
手に入れる事ができる いえ 本当は広い意味ではもうすでに実現してるのかもしれない
そう思います
不思議です。

「あなたの歩く道 未来ワーク」
こちらも 本当に私自身が歩いていこうとしてる道をそのまま表現してるようで 
私が今進もうとしてる道は間違っていない 
ますますそう思える不思議な体験でした。
初めに書いた道にクロスするように書いた線と数字そして
周りに書いた絵にも意味があると言われましたが本当に不思議なんです。
家に帰って じっくり体験の時に書いた絵を眺めていると 
何となく 適当に書いた花や建物なのに 花の数 建物の位置と数字
「すごいです」 ただその言葉につきます。
前日に 転職を決心して履歴書を持って言ったのですが
その方の ○月頃以降になると言われたその時期と ほぼ一致したんです。 
 
 「光の言葉セラピー」
学べは学ぶほど奥が深いものなのだろうなってすごく思います。
私も勇気をだして一日講座受講しよう そんな気持ちに少しなってきました。
体験会本当にありがとうございました



単でサラサラと
(光の言葉 ヒーリング体験会

こんばんわ Mです、◎日はありがとうございました(*^_^*)
素敵な一日になるようにってお願いして 紀世子さんに会いに行きました、
素敵な体験が出来て、いい時間を過ごす事が出来ました。。
ちょこっと残念だったのが、紀世子さんと握手したかったので…
素敵なエネルギーを持っている方の近くにいたり、触ったり(←変な意味じゃないですよ)
させてもらうと、自分の心も パワーアップできるので(^^)

 紀世子さんから出ていた白い光、ワーク中ずっと気になって 
とってもキレイで ウチの娘ちゃんから出ているのと同じ光でした。。。
強くて白くて純粋できれいな光。。
私は自分のは見たことないのでわかりませんが…
紀世子さんが素敵な人なんだなって直感ですが思いました。。
やっぱり会ってよかった!(^^)!

 それから、2時間の光の言葉セラピーのワーク、光のことばの本を読みながら自分でやるより
とっても 簡単でサラサラと進んでましたが、さっぱりしていて
やりやすかったです、あんまり考えすぎず感覚だけで目を開けて
やる方が進めやすいですね、今度自分でやる時は そうしてみます。
ありがとうございました☆

 またいつか ご縁がありましたらよろしくお願いします<m(__)m>



新鮮な感動
(光の言葉 ヒーリング体験会

欲しいものを手に入れるワーク、未来のワークは、
「なるほど、こういう風にしたら未来まで望み通りに変えることができるのか」
と新鮮な感動を覚えました。
さっそく友達に試したらとてもよろこんでいました。
これからも周りのお友達や家族とどんどん感動を分かち合っていきたいなと思っています。



た参加してみたい
(光の言葉 ヒーリング体験会

こんにちは!
欲しい物ワークと未来ワーク、本当に楽しかったです…。

☆欲しい物ワークでは、横たわっていた錆びた鉄柱は、
かつて私の心を中の中枢を支える大事な柱だったのに、
ボロボロになり倒れてしまい、
鉄柱に「一度光へ返して修復をして欲しい」と頼まれて返してあげたら、
戻って来たら本当に立派な柱になって帰って来てくれて…
しかも、角々だったのに丸い円柱になって来てました(^ー^)
その帰って来た柱は、先日の自己ヒーリングで見えた、
頭頂部にある『ひらめきの塔』
(←私をサポートしてくれるメッセージや、
ひらめきが届けられる場所みたいデス)まで
グン!と伸びて繋がっていて、
「あぁ、これでまた一つ繋がったなぁ」と感じられました(^ー^)v

☆未来ワークでは…自分の歩く道(進む先の道)に
コンニャクみたいのが落ちまくっていて、
滑り易くさせていて、更にそのコンニャクは、
自分が「こうでなくては」と言う思い込みが 作っていたモノでした。
どかした後には 滑ったりとかの足元を気にする必要が無くなって、
もっと色々な物を見ながら歩けるんだ、
って嬉しくなりました(*⌒▽⌒*)
そして綺麗になった道の脇には、
『みかんの木』が(お金や人生の実りの象徴に感じました)
山頂まで ずっと続いていて、何かウキウキした気持ちになれました(o^_^o)
これから自分の先には何があるのかしら?
とポジティブなドキドキが頂けました♪
ありがとうございましたm(__)m

また参加してみたい体験会でしたあ(*⌒▽⌒*)




当に行ってよかった
(光の言葉 ヒーリング体験会

きよこさん、こんばんは。
本日はありがとうございました。
実はセラピールームに入った時から感動していました。
私の中の誰か(前世?守護霊?細胞の記憶)が喜んで、
グループワークをやる前から じーんと来てたんです。
それが未来のワークの最後に溢れ出して来ました。
ここ最近そうなんですが、自分がというより「誰かが」喜んでいるのをよく感じるんです。


それから今日のワークは2つとも成功なのでしょうか。
欲しいものを手に入れるワークで癒されたということは、それが手に入れられるということですか?
未来のワークのどけたいピンクのエネルギー体は今のところ何か見当がつきません。
どけたのは自分ではなく他の人なので。
私の場合は他の人に魔法の杖みたいなので消してもらったんです。
いずれは見えてくるかもしれませんが。

私は今日は仕事なのですが
休んで八ヶ岳に行きました。
そうするべきだと思ったので。
本当に行ってよかったです。
八ヶ岳という場所もよかったし、ワークもよかった。
八ヶ岳で光の言葉グループワークをやったのは
正しかったと実感できました。
改めてありがとうございました。




間違いなく本物ですね

(光の言葉 ヒーリング体験会


昨日はありがとうございました。
ヒーリングを体験してみて、
私の中で何かが少し変わった気がします。

欲しいものを手に入れるワークで出てきた言葉、依存・甘えは
以前から人に指摘されてた部分でもあり、
それが大きくなると自分自身が苦しくなると言うことに
始めて気が付きました。
気付けてとてもよかったです。
ただ、おなかにあった依存のエネルギーである発光体が、
喉をふさいでいた石のような物を取り除かないと
体から出すことができなかったんです。
あの喉でつまっていた石のような物は
なんだったんでしょうね?
結局二つは一体だったということなんでしょうか?


未来の道ワークで出てたことは、
もしかしたらこのことだったのかな?と思う出来事がありました。

私の道を邪魔するものは電気だったのですが、
それは息子とのかかわりのことを示していたのかなと・・。

いつもなら、息子とのやりとりでは 
私がイライラして怒ってしまうのですが、
昨日読んだインナーチャイルドヒーリングの本のおかげで、
落ち着いた気持ちでいられました。
悔しさと悲しさを味わってるんだ。
と息子の気持ちを感じることができました。
どれくらい時間が経ったかわかりませんが、
息子が落ち着いた頃に真剣に話をしました。
いろいろな言葉を使って 息子に話しながら、
自分自身にも言えることだなと思いましたが・・(笑)

それからいろいろ話したあと、
息子と一緒に「光のことば」の本を みながら
「いやな気持ちを取り除くワーク」をしてみました。

息子がいやなことは、私が怒ることだそうです。
半ば強引にさせたのですが、
嫌な気持ちのエネルギーは自分の力で取り除くと言って、
がんばっていました。
方法は頭をなでるでした。これは本人が考えた方法です。
私も一緒になって息子の頭をなでました。
息子はいやな気持ちがなくなったと言ってくれましたが、
本当はどうなのでしょうね・・。
そのあと、一緒にマンガの本をひらいて、
息子は楽しそうに面白いページとか見せてくれたので、
楽しく笑いながら過ごすことができました。


私が自信持って言えるのは、
きよこさんのワークを受けたことと本を読んだことで、
私は変われたということですね。
ワークの中で私が言ったように、
何かの流れがよくなりました(笑)
今度は本格的なセラピーを受けたいです。
その時は、またよろしくお願いします。

その前に仕事、探さないといけないんですけど・・・(^^;


追記ですが。。

きよこさんから受け取ったものは、
間違いなく本物ですね
親子とも、ヒーリングを受けた時の落ち着きが、
ずっと続いています。
子供が生まれてから、
私がこんなに落ち着いていられるのが初めてなんですよね。
ずっと憧れていた、
穏やかな生活を手に入れたようで嬉しいです。

また、欲しいものを欲しいと思う気持ちも
だんだん薄れてきたようです。
今はまわりの幸せを願う気持ちが強くなっていますね。
執着が取れてきたということですかね。
私もずいぶん楽になりました。



たたかな涙がいっぱいあふれて


(光の言葉 ヒーリング体験会

◎月に体験した未来ワーク、
あの時には??だったことが
2ヶ月経った今になって分かることがありました。
未来 2年と半年後にあったものは「希望を感じる星」でした。
私にとって目印みたいな存在。
もし なくなっても、
どこかで同じように光ってくれるから
大丈夫な気がした とても力強い存在。
どける・・というよりも 
触ってみたいなあって思ったら
光がもっと大きくなって、
現在の私を包んでくれました。

金色のカプセルに守られて
すごく居心地がいいものでした。
その体験をしてから 星の存在をずっと気にとめていました。
そうしたらつい最近。
その星の意味・・・・「あー、これかな?」って
強く感じることが私の中にありました。
・・・・あれぇ〜?星は私の中にもあるじゃん!

その光を もっと☆もっと☆大きくしたいな
って思いました。
自分の可能性を知って、
どんな私でも大丈夫って分かったら
あたたかな涙がいっぱいあふれてきました。

紀世子さん、すごいですね〜。
潜在意識にある情報って、
すごいなあって思います。
誰かに「あなたは○○よ」って言ってもらうより
自分が気づく過程を大切にしたいと改めて感じました。
紀世子さん。
いろんな意味を気づかせて下さって
本当にありがとうございました。


自分の中のずっと奥にあった静かで大切な空間。
なかなか言葉にするのは難しいのですが
それに気が付いたら
自分の歩く道にきれいな花がいっぱい咲いて
歩くのがますます楽しみになってきました。
沢山の人が紀世子さんの未来ワークを体験できると
いいなあと思います




ごいこと♪起きた

(光の言葉 ヒーリング体験会

この体験談ページは 淡路紀世子のセラピーを受けた方の感想を載せているので゜すが
ここの1個だけは こちらの文は 淡路紀世子本人の感想です。
私自身も体験しちゃったので それをみんなへも
お知らせしたくて ここに載せておきました♪

 


今日 すてきな「お知らせ」が 正式☆に届きました♪

にんまりしてしまってて 
喜びが・・隠せない私・・・♪☆゛゛゛


みんなに対して行っているヒーリングワーク♪
光の言葉セラピー体験会の「未来ワーク」・・・

私自身も この前の2月に沖縄
沖縄のみんなと一緒に体験してみて・・その結果。

そう遠くなーい 
「5」という数字の時期に それが 起こる!
と体験で メッセージとして受取っていました。

そしたら・・・
なんと。
今♪・・・
5月♪♪・・・

それが 物質化現象で起こっしまいました。
自分自身で もーー びっくりです。

2月に
沖縄地区で 一緒に体験ワークして
シェアーしあったみんな
覚えていますかー・・?


自分が考えたヒーリングで 
自分が 受取れて
改めて自分が驚いています 笑。。。



「未来ワーク」の面白さを さらに実感☆






単にラクに取れた!

(光の言葉 ヒーリング体験会


こんにちは。
昨日は素敵な時間をありがとうございました。
光の言葉セラピー体験会は思っていた通り、
とても楽しかったです。
時間もあっという間でした。


「ほしいものを手に入れるワーク」では
候補を5つ書いたうち、
「精神的な部分を共感できるパートナー」
を選びました。
私には結婚して1年半になる主人がいるのですが、
私にとって大切な事を彼に話しても、
どうも共感できてないみたい、、という
消化不良的な感覚が私の中にあったからです。
でもきよこさんのリードにしたがって
紙に書いているうちに、
「彼は彼のままでいいんだ。
私は自分勝手に彼を変えようとしていただけだ」
と気がつき、途中で欲しい物を変更しました。
その次のテーマで取り組んだワークでは、
意外と簡単にラクに取れた!
なんだ、そんなに大変じゃなかった!
という結果が出ました。
これが現象化しましたら、
真っ先にきよこさんに報告しますね^^

さて、次はあなたの「歩く道 未来ワーク」でした。
色々な質問に答えていくだけなのに
軽くなっていく
この感覚はなんなのでしょう?

最後の質問で
それは何年後?
という所がありましたが
(数字は、何日、何週間、何ヶ月 に置き換えられる?)
私はとっさに「2〜3年後!」
と直感で感じました。

さらにきよこさんに
「今の自分の年齢にその数字を足すと?」
と聞かれ、思わず「ハッ!」としました。
数を足すと40になるからです。
私は40歳までに本当にしたいと思う、
自分の仕事を見つけたいな、
という思いがこの所、募っていました。

この数年、つまっているような重苦しい時間を
過ごし 何も動きのない生活を送っていたのですが、
ここ数週間で数年ぶりに動きが出てきて
どんどん加速しているような感じです。
(ノートに書き留めたいと思っているのに
それもままならないような感じです)
こちらも何か変化が起きましたら
報告させて頂きますね。

とりあえず、今は何も仕事をしていないので
勉強したり、八ヶ岳にも行ける収入を実現化したいです。
(これも本を見ながら自分でやってみるといいのかな?)

光の言葉は本を見て又やってみようと思います。


紀世子さんのお宅も可愛らしくて
まるで絵本やテレビなどに出てきそうな雰囲気のお家で
もう少しよく見てみたかったです^^
新宿からバスに乗って約2時間半で
あんなに素敵な所に行けるのですね。
それも嬉しい発見でした。
また改めてお伺いしたいと思います。



ちょっと長くなってしまいましたが
このような感じでした。
今回は日帰りであっという間に
帰ってきてしまいましたので、
今度は1泊して自然も満喫できたらいいなぁと思います^^
それでは失礼致します。







物質化現象も不思議!

(光の言葉 ヒーリング体験会

kiyokoさんへ

◎日はありがとうございました。
久しぶりの八ヶ岳南麓・・・
紀世子さんも 少し髪がのび、いちだんと輝いて見えましたよ!!
また会えて嬉しかったです。
実は私には、山梨には親戚が沢山いて、子供時分から縁の多い地なのです。
紀世子さんのとこの森も きのこ取りにきたこともしばしば・・・
清里も良くきましたよ。大好きなところなんです。
今は田んぼや畑の中に住んでいるんですが、主人も私も山育ちなので、
今も山の中に住みたくていずれは山に帰ろうと思ってます。

欲しいものを手に入れるワーク・・・光の言葉セラピーの応用編ですね。
ステキです。
こんなにも自分に向き合うことなんて 普通はあるはずないと思いました。
素直な自分のこころに見て見ぬふりをして、気がつけば苦しくなっちゃう・・・私のことです。

神奈川から見えていた方と
高山からの方でシェアーしあったときに、私も同じに共感できて、
そして勇気をもらいました。
物質化現象も不思議!でした。

(紀世子追記・体験会の直後 窓ガラスの外側に小指ほどの大きさの虹色の羽が^ペタリと
張り付いていました。私が 見つけて みんなに「見て!みて!」と伝えると
「あっこれは物質化だ」って語っていましたね。参加者みんなで驚きました)


最近天使が気になってしょうがないんです。
羽の絵か翼の絵が書きたくているのになかなか準備ができなくて・・・
また機会があればご紹介いたします。

他の講座もいろいろと受講したいと考えています。
今年一年何度かお世話になるかもしれません。
よろしくお願いいたします。




何もかも偶然じゃない

(光の言葉 ヒーリング体験会

昨日はありがとうございました。
今回も、お天気がとってもよくてまたまた富士山がきれいに見えて
とっても気持ちよかったです。
 
何もかも偶然じゃないってこと
信じられないけど、信じざるを得ないって感じでした。
というのは・・・
 
「ほしいものを手に入れるワーク」では、
グループ体験会を申し込んでから、ほしいものを言葉で表すと何なんだろうって
はじまる直前まですごく迷っていたの。
ワークがはじまって ほしいものを 全部書いているうちに、
いま一番ほしいものは、最初決めていたものと違うことに気がついて
急遽変更してしまいました。
 
ほしいけど邪魔しているエネルギーは、こうもり
胸にいて、はずそうとしたらこうもりは逃げて行っちゃったんだけど
終わってから、胸に光を入れたから、
こうもりは明るいところは苦手だからたぶんもう帰っては来ないかな
と思いました。
 
実際、我が家では たくさんのこうもりが裏二階に住み着いていて、
ズ〜〜ットこうもりの糞に悩まされていたのです。
いまは冬なのでどこかに行っちゃっていないのです。
いまのうちに、入ってこられないように穴をふさいでしまおうかと思っています。
それをしたら、きっとほしいものが手に入るんじゃないかしら
と思いました。
 
前からそこをきれいに改善しようかと思っていたのですが
金銭面と、家族がなかなかやろうといわないので
できなくてそのままになっていたのですが、
今度は、そこの改善費を、「ほしいものを手に入れるワーク」でやってみようかな。
欲張りかしら?
 
 
もうひとつの「未来ワーク」の時は、
道にあるものはなんだろって思っていたら、
なぜか?紀世子さんが、「首を振る赤ちゃんの置物」を
私の前のテーブルに置いたでしょ・
 
(紀世子談:八ヶ岳セミナールームにはいろいろなインテリア小物があります。
ワーク中に みんなが かわいいって注目したので・みんなのいる真ん中に持ってきて
 もっと見れるようにしました。)
 
それと同時くらいに、道にいるのは「子どもが二人」だって気づいた。
それはいまの孫ちゃん。
 
そのワークが終わってからその置物をよく見たら、
私のほうからは見えなかったけれど
もう一人小さな赤ちゃんがくっついていて、びっくりしてしまいました。
このお人形さんは、二人だったんだ・・・
 
それから、体験を お互いで シェアーしたときも、
私たちのほうのグループの3人のほしいものの共通点は
セラピストとしてやっていく行く上で足りないと思っているものだったこと
これにも、ちょっと驚きました。
 
八ヶ岳でのペンションでも楽しく過ごせました。
お料理もおいしかったですよ。
あそこのまきストーブの前においてある、
大きないすのすわり心地が忘れられません。
あんな感じのいすもほしいなあ。
あれでお昼寝でもしたら気持ちいいだろうなあと思いました。
又、ほしいものが増えた。(^^)v
 
それから・・・質問箱に紀世子さんと私のやり取りが載っていて
あっと思いました。
ありがとうございました。
 



「ほしい物ワーク」、叶いました(^0^v
(光の言葉 ヒーリング体験会


紀世子さん
 
こんばんは。
11月にお世話になってから、ほぼ3ヶ月です。
お久しぶりです〜。

用件は「ほしい物ワーク」、叶いました(^0^v

あの日にした『ほしい物ワーク』で私は《家》をして・・
「こんな小さいおじさんに苦しめられてた・・」
ほしいものワーク体験の4日後に いいお話を頂き、
さ来週に引越しするまでになりました。

叶ったよとのお知らせメールでした。

ハワイから帰って来たばかりで体調を崩さないように気をつけて下さいね〜。

またいつかお会いできることを楽しみにしています。

(追記)

私は「家」を持つということにとても罪悪感を感じていました。
よくある「私なんかが〜」の気持ちが働いて・・。
このお話の前にも何回かお話を頂き直前で止めたりなども
何度かありました。

「罪悪感」を取ったから、踏み出せたと思っています。
今は備品や何かにかかる諸々の経費が楽しく使えてます。
前はお金を使うことにも「罪悪感」があったから・・。
私にとって「家」と言うものがその対象ではなくなったので
今回お話を頂き、お金の面などのいろいろをクリア出来たと思っています。
そのきっかけが「ほしい物ワーク」の「小さなおじさん」を取ったこと、
おじさんは「罪悪感」かな??





ほしかったものが手に入りました
(光の言葉 ヒーリング体験会

ほしいものワークの結果です。
私はお金がほしいとワークしました。
ワークの日の夕方、夫がいる病院に行ったら、事務所に来てください。
というので行ってみると、障害者年金の書類が出来ているとの事で、4ヶ月かかったんですが、
年金がもらえることになりました。
しかも以前からのものも認められて、何年か前からのものもいただけるらしく
臨時収入というか これから先の夫の収入というものが確定したのと、
遡って年金がもらえるので、収入面では安心できるようになりました。
それから、社会人になっている子供たちがクリスマスなので 私にこづかいを万単位でくれるし、
それで今まで欲しかったけど買えなかった食器洗浄乾燥機を買いました。
もちろん最新式でね!
それから庭にはウッドデッキもほしかったけど材料費が高かったのであきらめていたんだけど、
友達が自分で作ったというウッドデッキを見て、材料費も安く出来るとの事で。
すぐ材料を買いに行って今ウッドデッキの建設中です。
ほしいものワークをうけてから、
今までほしかったものが手に入りました。
流れなのかな?不思議ですよね。




なんだか心が弾んでいる
(インナーチャイルド体験会)

こんにちは。
シンガポールでグループセラピーを受けましたN子です。
真冬の日本に戻られて、体調など崩されてはいませんか。
セラピーを受けてからまだ数日ですが、少し変化があったような気がするので、お礼がてらメールしております。

3歳の息子はわりとひとり遊びができる子で、私も面倒臭がって、子育ても家事も最低限しかやってきませんでした。
それは私が子供に「無関心」だったからだと気づかされました。
もしかしたら息子は私に遠慮していたのかもしれません。
以前なら別に忙しくなくても「あとでねー」とか「それはこうやるんだよー」
とか口先だけでかわしていたのですが、今は自然に何かしている手を止めてでも
「なになに?」と息子に近づいている自分に気がつきました。
そうするともう
「これなあに?」
「どうして?」がすごくて答えるのに大変だし、いいかげんにしてくれー。という瞬間もあるのですが、
それだけ子供と接しているのだと思います。
「以前ならこうだったのに」と気づくということは、今まで無関心な態度を{意図的に}とっていたのではないかと思い至り、インナーチャイルドの影響だったのかなあと感じています。
前に二人の「私」をみつけたときはこんな変化は無かったのですが、先日キヨコさんの言葉を聞きながら出てきた「私」に会ったからかな。
前のひとりは息子を守ってくれると言っていましたが、今回の3歳から5歳ぐらいの私は、私自身を守ってくれそうで
す。
それは久しぶりに「わくわくする」ことを感じられたから。
いつもなら初めての場所やイベント、親しい友達に会ったりすことさえ、直前まで不安な気持ちでいることが多かったのですが、ちょっとした約束に行く道々、なんだか心が弾んでいることに気が着いてびっくりしました。
それは庭であった 小さな私の満たされた毎日と同じ感覚だったのです。
周りのみんなは小さな頃からこんな気持ちでずっとお出かけできていたのかと思うと羨ましい。。。
それと、たぶん私は時々母のヒーラーをやっていたのだと思います。うまく言えないけれど、そんな気がします。

初めてのセラピーから今まで、目をつぶればすぐ庭に行けたのですが、
今は現実のまま、ただ目をつぶっている状態が続くだけ。
でもそれでいいのだと思っています。
私が会うべき私がいれば、自然と庭へのドアは開きますよね。

いろいろと勝手に書かせていただきました。
すみません。
読み流してください。
またご縁がありましたら、地球のどこかでばったりお会いするかもしれませんね。
その日を楽しみにしています。