セラピーを受けた方・
ヒーラー養成講座受けた方 の体験談
 
page.17

※個人の感想であり効果を保証するものではありません


topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


2013年9月♪ 体験者の声 1600人になりました。
こちらは1601件目〜からの分掲載しています。1500番台はこちら
 ☆1701件目からはこちら

みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。

◇メールなど受け取った後 書いてくださった ご本人へ 改めて 公開許可を
受け取ってから 載せています。皆様ご協力ありがとうございます

こちらは このページです。スクロールで読めます。↓

●退行セラピー
(前世療法・インナーチャイルド)体験談


◆1605◆ 意外なものが出て来たり、やっぱり、
と思うものが出て来たり 面白かった

◆1606◆大切なことを思い出せて本当によかった
◆1610◆ダークエネルギーを取れたことが
とても嬉しく

◆1613◆紀世子さんと総仕上げ^
◆1615◆本当にビックリです
◆1623◆気付きがたくさんあり、本当に感謝
前世で活躍した時のパワーを今世で受け取るワーク
◆1629◆何回受けても不思議
◆1630◆セラピー前と比べたら、
相当な進展がありました

◆1642◆人生最大の謎が解けたくらいな衝撃でした。。。
◆1643◆ 受けたと、受けなかったでは、
人生違う。位に、すっごい重要!


◆1646◆ごく自然に、切り離して考えられました
◆1647◆思いだすたび、涙がでてきそうです

◆1648◆あ、今この言葉を言って、
未来が少し輝きました

前世で活躍した時のパワーを今世で受け取るワーク
◆1649◆前世のマミーから
「水の力をあげる」と言って受けとった
◆1652◆ 癒したその先の自分を感じれたのは 
初めての経験

◆1657◆病院でもらった診断書の画像写真を
みてびっくり

◆1658◆3時間でここまで変化があらわれてびっくり
◆1662◆セラピーは、もうもう、
盛りだくさんでした〜。

◆1680◆命と魂の救済といえるほどのものでした
◆1698◆心が静かに満ちてきているNEW




★心が静かに満ちてきている

きよこさん、不思議な気持になりました。

先日、久しぶりにお会いする目上の方と、
お話する機会がありました。
緊張の時は過ぎ、思ったこと・・・

わたしには向き合った時間がある。
きよこさんと一緒に取り組んだこと、
わたしの体にそのことがちゃんと入っていて、
それがわたしにとって、支えとなっている。
なんともいえない、力になっている感覚がありました。

心が静かに満ちてきていることを感じられて、
うれしいです。

もうひとつ、
人と会話をすること 
自分の気持を吐きだすことは別・・・
わたしは、多くの時、
じぶんの気持をはきだしていただけかも・・・汗汗
それほど、いっぱいの気持を
抱えていたということですが・・・。
まだまだ不安定なことはありますが、
教えていただいたことを実践して、
力にかえていきたいです

大切なこと、たくさん教えていただいて
ありがとうございます。
また よろしくお願いします。



★命と魂の救済と
いえるほどのものでした


ずっとひた隠しにしてきた恥ずかしいと思っていた自分、
紀世子さんのやさしい広場で すべてが出せて、
本当に本当にありがとうございます。

これからは、優しさいっぱい秘めた自分の世界を信じて 
この地球に優しい風を届けて、生きていきたいと思います。

情熱がマイナスの意味とは、新しい発見です。

そして、同じ風のエネルギーをもっていましたね。
うれしいです。

今日のかけがえのないセラピーは、
これまでずっと自分の存在を恥じながら、
隠して居ないかのようにして生きてきた
わたしの命と魂の救済といえるほどのものでした。

優しく扱ってくださって、ありがとうございました


セラピーは、もうもう、
盛りだくさんでした〜。


きよこさん こんにちは。Y子です。
先日は前世療法セラピーありがとうございました!!
そして、しばらくセラピー受けるのが時間あいていた期間、
“どうしたかなー”と気にかけてくださって
ありがとうございます!
とてもうれしかったです。

セラピーは、もうもう、盛りだくさんでした〜。
今回のセラピーでわかったこと。。。
盛りだくさんのことを抱えていて、
今世できちんと向き合って整理したかった。
大変だけど達成感も大きいだろう(←きよこさんに
教えていただいたこと)…そうして現世にきたわたし。

頑張りすぎ
欲張りすぎ
えばりんぼ
一回で終わらせたかったのかな(だとしたら、
この気持はとてもわかります)
いろいろ私って…と思うところはあるのだけれど、やりとげた。

それは、よく頑張ったな〜
よくやったな〜
やりとげられて、よかったね〜!
えらい!
そう思いました。

わたしは、自分に厳しかったな〜 ダメ出しばかり。
“えばりんぼ”は、
もしかしたら、ダメ出しする自分に、
胸をはりたかったのかも知れません〜

これからは、わたしに対して平かな気持で接したいです。
いま現在、そんなことに気がつけました。

きよこさんに教えていただいた
“自分で決めてきた人生なんだよ。”ということば。
あれから、この言葉の意味をかんがえています。

だって、だとしたら…
誰かにつけられたもの…
それも、それすらも誰かにつけてもらうように
決めてきたものなのかな??
そんなこと思ってしまったのです。
そうだとしたら、どうしよう(笑)

さらにこれから、どんな発見があるのか楽しみです。
いつも本当にありがとうございます!
またよろしくお願いします。
 
いま、ふと思ったのですが…
前世からの流れを知ることで、
今のわたしと過去の私と魂のしたいことが
とても似ている気がしてきました。
そういえば…魂って私ですよね?
私には私の魂が存在するんですよね??
ああ、魂と私はひとつ?
つながっているんだ…
いままで魂は遠い存在だったことに気がつきました。
ようやく繋がってきた気がします。



時間でここまで変化があらわれて
びっくり


今月○日にセラピーを、受けさせていただきました。
もやもやした さまざまな悩みは癒されずにずっとあり、
手放したいなぁと思ってて、思いきって、受けてみました。
今まで私が受けてきた、他のセラピーとちがって、
キラキラタイムで、ノートに書き取ることにより、
自分が何を話したかが、より理解できて、
うれしかったです。
宝物になりました。

お話しの中で、私の今まで生きてきた中で
動けない』という言葉が出てきました。
それからインナーチャイルドセラピーになりました、
目を開けたままなのが、びっくりでした!

六歳の私は一人で、家族がいないとき、お部屋の中で
、自作の踊りを楽しくおどっていました。
紀世子さんは
、「一人で発散してバランスをとって、気持ちの明るい子
」と言ってくれて、すっごく嬉しくなりました。

そして六歳の私は車にひかれました。
ハートに雲がかかってしまいました、
私は太陽を反射させ鏡をつかって、光をあてました。
あてたつもりで…つもりなのに暖かくなってきました!!
きれいな緑の芝生の安らげるお庭で、大人の私が、
この子をしっかり抱きしめました。
ハートとハートがつながっていきました。
理解してもらえたことが、嬉しくて、この子は泣いていました。

その中で魔法のことば
光の言葉セラピーもしていただきました。
八歳の私、知らない人に撫でられまくった私も
出てきました。
がまんしてたり、自分がいやと思うこと、
言わなかったりしました。
大人になった今になっても、影響してることが、あるなぁ
って思いました。

紀世子さんのことばで癒されて、
にこにこがとまりませんでした。
(なんかいろいろ、言えそう→癒えそう。)
って自分で言っていました!!
3時間でここまで変化があらわれてびっくりです。

今の大人の私が、この六歳と八歳のわたしを
まもっていく、それを約束しました。
仕上げのセラピー中、さっきまで晴れていたお天気が、
突然の大雨で、雨音も大きくなりました、
いろいろな思いは、浄化できたと思います。
昨日は、息子とプールへ行き、強い日差しだったので、
うしろの首がヒリヒリしてきて、うでも赤くて痛かったです。
帰宅して、実家の母と、こんなやりとりがありました。
*私、
「見えないけど首のうしろがヒリヒリする…
あ〜ひりひりする、あ〜腕もいたい」
*母、
「さっきから、いたいいたいうるさい(イライラした口調)!!」
*私、
「……(お母さんいつもイライラしてるなぁ)
タオルで冷やしてみよ」
*母、
「どこ?見せて、、すごく赤くなってるよ!早く冷やそう。
あんたが、いたいいたいって言わなかったら
、これに(首が真っ赤)気がつけなかった!!」
そう言ってあわてて、氷を巻いたタオルで冷してくれました。

まだまだこれから、リハビリしていきます。
今日は、六歳と八歳の頃のわたしが好きだった、
柔らかめに茹でたうどんを家族で食べました。
とっても、温かくておいしかったです。

また質問とか出てきたら、メールしたいなぁと思っています。
ありがとうございました。
紀世子さんに出逢えたこと、感謝いたします。



病院でもらった
診断書の画像写真をみてびっくり


きよこさん
きのうはありがとうございました。
あれからだんだん体も頭もすっきりしてきて
今朝は久しぶりに目覚めがよかったです。

いつもの感覚がこんなに楽ちんだったんだ
と思うと同時にここ最近受けていた
影響の大きさを改めて感じました。

おかしいと感じてから昨日まで
短い間だったけど
これだけの事態を引き寄せるのか?って
笑えるくらい揺れ動いた時間でした。

ただどうしてこんなことに
巻き込まれたのかって考えると
油断もあったけど
日々のメンテナンスが抜けていたなって
反省しました。

肉体感覚を整えて
心と体をちゃんとつなげるっていうのかなぁ
最近は頭の活動ばっかり使っていたので
もっと体も動かさなくっちゃと思いました。

自己セラピーの最後の詰めが甘かったことも
気づかせてもらったので
ノートを何度も読み返してみています。
受け取ったものをしみ込ませていくこと。
魔法の言葉・・昨日は自分の体に触れながら
魔法の言葉をかけて眠りにつきました。

テーマにはしなかったけど
「無事に通過したい」っていう願いも届けられて
事なきを得ることが出来ました。

病院でもらった診断書の画像写真をみてびっくり。
ブロックのあった場所に
イメージしていたブロックと同じものが
写りこんでいました。
CT取る時に体を固定するための
ベルトかなんかの影だと思うのですが
そっくりだったので目がまん丸になりました。

今、真っ盛りの蓮が動かしてくれた事態
と言われて感動しました。
まるで蓮の妖精がそばにいるような?
自然も力になってくれるって知って、
そんな場面を体験できてうれしかったです。
ありがとうございました



癒したその先の自分を感じれたのは 
初めての経験


紀世子さん 今頃は飛行機の中でしょうか?
昨日のヒーリング以来 私のココロの中で何かが・・・
あれから何度となく 透明になって光の中に上がっていった
過去世の存在「A」の姿が鮮明に思いだされました

朝 ポストを覗いたら先日頼んだ
「ヒーラーの誕生」の本が届いていました
さっそく読み始め あっと言う間に読み終わりました

ヒーリングを受けた後だから理解できることが
沢山書かれていて
Open the door の言葉が!
いままで自分のインナーチャイルドとは 
何度も向き合い癒してきていましたが
癒したその先の自分を感じれたのは 
初めての経験だったと気がついたんです

(つまり今世での私の目的を知ったこと)
まさしく 私のドアは開いたのです
そして真っ先に愛と光のエネルギーを送った相手が
何と一定の距離を置いて接していこうと
していこうと決めていた「主人」にでした
エネルギーを送りながら
涙が次から次と溢れてきて なんとも不思議な感覚でした
1度は離婚も考えた主人
でもそれでも別れないのはお互いに
相手から学ぶことがあるからだとは思っていました
でも 私から愛のエネルギーを送ることはありませんでした
きっと2人の間のエネルギーが変化し始めたのだと思います
主人も何かを感じているのではないでしょうか

その後すぐ 今度はYouTubeの
「私があなたを選びました(ササキサヤカ) 」を知り
また涙を流しながらこの動画をみました

今日は 涙を流して浄化をする日なのかもしれませんね
昨日のヒーリングから数時間しか経ってない中
感じた沢山のことを
紀世子さんにお伝えしたくてメールしました

改めて 紀世子さんと出会い
素晴らしい体験をできたことに
心から感謝の気持ちでいっぱいです


★あ、今この
言葉を言って、
未来が少し輝きました。


先日インナーチャイルドセラピーを受けたNです。
セラピーを受けたのが遠い記憶のようになっています。
と言うか ほとんど記憶にないくらい(汗)
夢の中の出来事のような感じです。

私は自分が何を考えてるのかわからなくて
きよこさんの質問にも 上手く答えられなくて
あまり考えて込むと思考が停止してしまうので
なんだかわからない回答に
なってしまってたかもしれません。
答えの中には真実ではなく、
希望もあったかもしれません。

私の中にぱっと浮かんだ私は小さい子ばかりでしたが
1番傷ついているのは15歳の私なんですよね。
そこから私は長い間
心の成長を止めていたんだと思います。
きっと小さな傷ついた私がいっぱいいっぱいに
なってしまったのかな?
年を追う事に精神年齢との差が開き、
毎年誕生日は憂鬱でした。
きっと だいたいの人はそうなんでしょうけどね。
セラピーを受けて、劇的に未来が輝き出した!
って言うのはないです。
ただ、はっきりわかった事と言うか再確認した事は
自分を救えるのは自分自身しかないと言う事。

セラピーを受けたり、誰かに優しい言葉をかけてもらったり
それも必要な事だけど、
一歩を踏み出すのは自分の足しかないんですよね。

私は本音を閉じ込めて、上辺だけで生きてきた。
駄目な自分を知っていても認める事が出来なかった。
ずっとわかっていたのに、
逃げてる方が楽だから逃げてきた。
今もまだ立ち向かえてないです。

だからきっと、嫌な事から逃げてる息子に
イライラしてしまうんでしょうね。
自分を見ているようで。
親は子の鏡。ほんと、その通りですね。
全てにおいて完璧でなくてはダメで
0か100しかない私はいつも0でした。
そしてそんな自分を許せないのに、変わろうとしなかった。
責めてる方が楽。
本当に楽になるためには努力が必要なのに。

もう、充分背中は押してもらった。
後は私の一歩なんですよね。

話は変りますが、今日父親と2人で食事をしたんですよ。
昔の私なら信じられない。
何かあったら相談してって言われたけど、
まだそこまで心は開けない。
けど、凄い進歩です。
今、私のインナーチャイルドも喜んでいますよ(^-^)

私、自分の喜怒哀楽の中でいつも怒ばかりで
他の感情はよくわからなくなってきてたんですが
最近 嬉しいがわかるようになってきたんです。
あ、今この言葉を言って、未来が少し輝きました。
私、忘れっぽいんで この気持ちを
いつでも感じられるようにしていきたいです。
また、きよこさんが 関西に来るときは
違う私で会いに行きたいです。
きよこさん、話を聞いてくれて
ありがとうございました(^-^)



思いだすたび、涙がでてきそうです

きよこさん、こんにちわ。
今日は、ありがとうございました。
キラキラタイム中は、なんだか、

頭がぼうっとしていたのですが、
あれから、
あ、たくさんのものが詰まっていた体験だったかもしれない
と思いました。

いろいろと、あのこともこのことも、
インナーチャイルドの性的虐待で、
少しも抵抗できなかったこと、
わたしが幸せになることに、
罪悪感を感じることなどなど、、
やる前からできないと思うところや、
こわいところ、
それから最近まで、何にしても、
自分が成長しているか、いないのか
というところばかりに焦点が合っていて、、
これからきつい、辛い思いをして成長しなきゃ。。と
信じこんでいました。

これって信念っていうやつでしょうか。
楽しかったときの時間は、、夫と地球にたって、手を繋いで、
夫が遠くを指差していて、行こうって、言っていて、
夫も私も子どもで、とっても楽しい体験ができたなって
思いだすたび、涙がでてきそうです。

(一部省略)

ちょっと楽になっていけそうです。
ありがとうございました(*^^*)

それから、、わたし、セラピー中きよこさんのペースと
全然かみあってないっって思いました(>.<)

きよこさんが話し出したときに
いつも、あっって、思いだして話しだす、、

何度も話しをさえぎってしまってすみません_(._.)_

ありがとうございました!
また何かあったら、、よろしくお願いします



ごく自然に、切り離して考えられました

今日は突然の申込みにも関わらず、
素早く対応していただきまして、
ありがとうございました。
お陰様ですっきりしました。

本当に、これでよかったんだと心から思うことができました。

職場で起きたそのタイミングも
何も私のせいではなく、
本当に これは起こるべくして起こった事であったのだろう
と思います。
まわりの都合、理由を少なからず、
私は上司からも聞く事が出来ていた事に
改めて、気づきまして、前世からのまさに全体を
把握しておきたいというお膳立ては
しっかりなされていたとわかりました。

まさに人は人、把握してもわからないことは
わからないんだと思います。
こちらに受容性がなければ なおのことですね。
私が あれこれ考えていた事、ましてや私の影響など、
それらは何も思っていないだろうと
ごく自然に、切り離して考えられました。

(一部省略)

今回、「ふと顔をあげると人がいたのかという
パターン」という思わぬ自分には
思わず、笑ってしまいました。
あきれたというか、一生懸命考えている割には
全く実は周り、みていないじゃないかという感じ。
かなりびっくりでした。
もしかして自分は相当の不思議ちゃんというか、
いっちゃっているタイプなのかしら。
あるところでは意識できても、もしかしたら、
他の人が気にするところは
ごっそり抜けているところがあるのかもしれません。
きゃー!!事実を知るのは、ちょっと怖い気もします・・・。

自分を客観視しているつもりでしたけど、
自分が思っているよりも、
実は周りは相当私の事を個性的と
思っているのもしれませんね。
そんな人が人の事を気にしすぎるのも滑稽ですし、
ましてや自分のせいと思う必要がないことも
今となっては明白ですが。

そうならば、逆に一生懸命人と同じように振舞おうとしないで、
何が人と違っているのか、どんな個性があるのかを
追及してみるのも面白いかもと思いました。

以前のインナーチャイルドを受けていない自分でしたら、
個性の追及どころか、他人からの評価を
気にしてへこんでいたかもしれないことを思うと、
この面白がれる余裕が出来ていることに
改めて感謝しています。

また、自分にとっての「魔法の言葉」を
頂けてとてもうれしいです。
「のんびり」という事がどうしても怠けているという言葉
と重なって、プラスに働くと思え なかったのですが、
紀世子さんの言い添えて下さった
「のんびりやろうとすることによって
仕事のスピードの調和が図れる」
という言葉に、なるほど、と とても納得がいきました。
ありがとうございます。

焦りすぎたり、余裕がないときほど、
この言葉を自分に向かってかけてみようと思って ます。
また、なんでも自分のせいにしすぎる事が
なまりの玉となって心に引きずってきたこと がわかり、
これをしっかり自分で処理できたのも大きいと思っています。

以前よりもずっとたやすく、人と人との割り切りや、
責任の所在を明確に出来る事で自分に持ち込まず、
かかえないだろうと思えました。

5年前にはできなかったことが
今回、セラピーを受ける事によって、
できてきたことも 確認することができました。

実際 以前に受けたセラピー、
インナーチャイルドセラピーを受けてからの
仕事の内容や会社の人からの評価が
劇的に変わったのです。
私にすべてを任されるようになり、
大きなクレームが減り、やりやすくなりました。
若干ですが、給料も増えました。
(もっと増えないかなあという本音はありますが・・・(笑)。)
きっと随分私自身も変わってきたのだと思います。

良い流れを引き寄せ、さらに豊かさにつながりたいにつけ
次の人との出会いも大切にしたいところです。

今回の最後の仕上げのヒーリング(光の言葉セラピー)によって
温かい気持ちが生まれ、人にやさしくなった感じをもてたので、
また変化が起こるのではないかと思います。

人には人の状況がある事の理解、
そして、それでいいじゃないかと、
それを受け入れられる大きな器、余裕が
今後持てたらよいなと思います。

本当に今回も色々お世話になりました。
沢山の気づきをありがとうございました。
これから少しずつそれこそ、のんびりと
今後の仕事についても考えて、
準備をしたいと思っています。

必要な時にまたご連絡させていただいて、
何かを受講させて頂くかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします。

ではでは、これから夏本番の手前、
東京は今日は雨で比較的涼しかったのですが、
これからの厳しい暑さにむかってなんとか体調も整えたい
と思います。

紀世子さんも訪問地が多くて忙しそうですが、
どうぞご自愛くださいませ


けたと、受けなかったでは、
人生違う。位に、すっごい重要!


こんにちわ!きよこさん。お世話になっております。
Hです。
先日は、インナーチャイルド・ヒーリング、
どうもありがとうございました。
その前の、光の言葉セラピーも重要でしたが、その中でも、
もっとも、インナーチャイルドのセッションは、
重要度:高 だった気がします、
が、きっとセラピー全体の流れは繋がっているので、
総合的に、キヨコさんとこで受けさせて頂く、セラピーが
今の自分には必要なプロセスなのかもしれない
と思いました。
お世話になっております、本当にありがとうございます。

前回、受けたセラピーの5歳時から12歳くらいまで、
連動したヒーリングがなされているような感じです。
自分なりに、セッションをまとめたノートから
色々な考察をしておりますが、
5歳−12歳が、幼少期のショック時が多かったピーク。
そんな感じだと思いました。

その為、前回のセッションから繋がって、
こう、ズルズルと、繋がってゴチャゴチャしたものが
出てくるような感じです。

全て、両親同士の関係性が関係していることでした。
親の存在って、大事なんだな―――!
なんて、改めて思いました。

今回思ったのが、特に、特に、特に、
インナーチャイルドのセッション。
受けたと、受けなかったでは、人生違う。位に、
すっごい重要!
なんて、思いました。驚いています。
インナーチャイルド・セラピーは、
過去の人生の謎解きセラピーですね。

自分の過去をセッションを通して振り返り、
あぁ・・・。何故、自分は我慢強かったのか、
超冒険家だったのかとか、
今の自分では出来ないような、行動力や無鉄砲さなども、
チャイルド時代のものなんだなぁ。と思いました。

人の人生って、本当、各自なりに、
楽しく上手く生きれるように出来ているものなのですね。
一回死んだ、自分が居なければ、
怖くてできなかった体験を沢山通ってきたんだな。
って、思いました。っていうか、ずっと、一部死んでた?
って感じですが。。。笑)

本当に、今、セラピーを通して、
貴重な体験をさせて頂いています。
キヨコさんのセッションに出会えて、すっごい嬉しいです。

そうだ!!!
きよこさん、是非、お伝えしておきたいことがあります。
実は、あのセッションの一日後。

チョビッとした幸せな奇跡が起こりました。
本当に、ビックリした事がありました。
本当に、ビックリして、すっごい、感動の涙でした。

(一部省略)

まだ、今の自分には、誰。って、まだ決めれない気分です。
でも、チャイルド・セッションの前は決めれない度90%で、
今は、60%になっています。
もうすぐ、決められない度30%になり、そして決定0%です。
だいぶ、なんか、本当に、わたし、変わってきています。
良い感じです。

行先が見えなくても、手探りで、頑張ってきてよかった。
もうすぐ、ようやく、出口が見えてきそう・・

(一部省略)

長文にお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました。


人生最大の謎が
解けたくらいな衝撃でした。。。


先日はインナーチャイルドセラピーをありがとうございました。
ほんとに旅出発の直前にお願いして、
丁度空いていて、ほんとにラッキーでした。

つい前日まで、全くセラピーの必要性を感じてなかったのですが、
子どものやけど、という事件で
、最初は友達に相談してみようかな、とも思ったのですが、
やっぱり、友達に話すより、きよこさんにしっかり話して
セラピーして頂いた方がいいな、と
真夜中に強く感じて、丁度 寝れなかったのもあって、
いきなり真夜中にメールを書いたのでした。

最初、きよこさんにセラピーの申し込みメール書いてた時は、
全然インナーチャイルドだとは気がついてなかったので、
まさか、こんなに大きなインナーチャイルドが隠れてたなんて、
ほんとにほんとにびっくりしました。。
今までも、きよこさんにセラピーをお願いすると、
全く予想もしてなかったのがでてきて、
かなりびっくりすることが多いのですが、
今回は、今までで一番位びっくりしました…!
今まで、何度も自己セラピーでも、
インナーチャイルドセラピーしたり、光の言葉セラピーして、
母親と何かあるな、というのはわかってましたが、
それでも、なんで、こんなに何度も何度もセラピーしても、
同じようなテーマでまたセラピーすることになるのか、
自分でもかなり不思議だったし、なんというか、
いつこれって終わるのだろう?と思っていたのですが、
母親自身が、まともじゃなかった、病気だった、し、
今も、実は実は病気なんだ!!と考えると、
かなり合点がいきます。

それだから、一回や二回じゃなくて、
日常的にかなり繰り返しあったから、
何回かセラピーするだけでは、追いつかなかったのだなあ、と、
ようやく、かなり合点がいきました。
だから、あんなに、何度も自分に自信がない、とか、
自分が悪いと思ってしまう、という、
同じテーマで何度もセラピーしても、
また違うインナーチャイルドが出てきたのですね…!
そして、それぞれのインナーチャイルドが、
その場その場の母親との何か出来事のせい
で、母親が怒ったと思っていたから、
また別の”わたしの”理由があると思っていたのですが、
そうではなくて、母親が病気だったから、
そういう対応をしていたのだ、と思うと、かなり合点がいきます。。
ありがとうございます。

セラピーその後、かなりいろんな事を考えました。
そして、たまたま、こどもが旅行前に塔の上のラプンツェルを
久しぶりに見たいというので一緒に見ていたら、
やっぱりかなり自分とシンクロしていてびっくりしました。
そのお話は、
ラプンツェルは、自分の髪が魔法の髪で、
それを母親が守ってくれるから、塔の外へ出てはいけない、
と言われてずっと塔の中で育っているのですが、
結局、それは嘘で、母親は自分のために
彼女の髪を利用しているだけで、
最後、ラプンツェルは、自分が王女であったことを思い出し、
母親が自分を利用しているだけだということに気が付くのです。

それをみて、ああ、私もそうだな、
母親は、私に良かれと思って、いろいろ言って、
しつけだといって、あなたが悪いといって、
いろんなことをしてきたけど、それは嘘で、
私は私でちゃんとそれでいいんだ、どこも悪くなかったんだ、
と改めて感じました。。

彼女が自分が王女であることを思い出し、
母親が実は母親自身のために
彼女を守っていたことに気がついたのと同じで、
私も 私が悪くなかったんだ、私自身のままでよかったんだ、
そして、母親は自分が病気だからそういうことをしていたんだ
ということにようやく気がついたのでした。。。

なんか、ラプンツェルと同じで、
人生最大の謎が解けたくらいな衝撃でした。。。
そして、衝撃と同時に、それはずっと知っていた、
でも、知ってはいけないと思っていた、とも感じました。。。

きっと、それを認めると、育ててくれた大好きな母親が、
病気だということを認めることになるのが
嫌だったのかもしれません。。。
そっか、だから、私は、それだから、
似たようなおかしな(失礼!)夫に やけに惹かれて
結婚したんだ、と、合点がいきました。
自分でも、なんで、こんなひどいことをする人が大好きで
一緒にいたいのだろう、と不思議に思っていたのですが、
理由もなく、お前が悪いだの、お前がおかしいだの、
いってくるような状態が、かえって、母親と一緒だから、
なんか”安心”していたのだな、と。

そして、母親とのトラウマが解消されるにつけて、
夫との関係も改善してきていてるのだなと。。

今回の旅行中も、途中で、夫が些細なことで
またいろいろと言ってきたのですが、
そのたびに、
「私はおかしくない、相手がおかしい、相手が病気だ」
と心に言い聞かせて、
あまりまともに相手しないようにしていたら、
割とすぐに夫から謝ってきたので、
ああ、だいぶ進歩してきてるな、と感じました。
そして、根本的に、
自分が悪かったのではない
相手(母、や、夫)がおかしいんだ、病気なんだ
と思えることで、かなり心穏やかになりました。

そしてラプンツェルは、瀕死の恋人が彼女を助けるために
髪を切ってしまうのですが、それでも、恋人は助かり、
そのあと、彼女は王女として幸せな人生を送るのですが、
ポイントは、彼女の髪は彼女の幸せに必要ではなかった、
ということなのかな、と感じました。
彼女が大切とずっと思って育ってきたことは、
実は彼女の人生で大切ではなかった、ということは、
もしかして、私は今まで母親に頼らないといけない
と思っていたけど、実は頼らなくても十分幸せに生きていける、
ということなのかな、とも思いました。

そして、実際、セラピーのあと、自然と以前より
母と前より少し距離を置けるようになってきました。
以前は、逐一 母に報告しないといけない気がしてたのですが、
今は、あまり必要性を感じないで済んでます。
改めて、ああ、母にいちいち報告してたのって、
実は母にコントロールされてたのだな
、と気がついてみました。。

いつもきよこさんのセラピーでは驚くことが多いですが、
今回はほんとに最大級でした。
おかげさまで、今迄、母のいろんな言動で
不思議に思うことが多かったのですが、
病気だとすると、かなり謎がとけました…!
ありがとうございます。

これだけのインナーチャイルドがいたから、
夫とも、母と同じような状況を作り出してたのかもな、
とも思いました。
ということは、インナーチャイルドが光になった今からは、
もう、意味もなく ひどいことを言われたりされたりしない、
もし、あったとしても、私には関係ない、と思える
ということなのだな、と、わかって、心底ほっとしました。

なんか、この年になって、ようやく
自分自身を取り戻したような気がします。
インナーチャイルドも きよこさんのこと信頼できたから、
でてこれた気がします。
ほんとにありがとうございました!

まだまだ書きたいことが沢山ありますが
まずは御礼まで。
心からの感謝を込めて


★セラピー前と比べたら
相当な進展がありました。


こんにちは。Hです。
先日、初、キヨコさんのセラピーを受けました。
どうもありがとうございました。

大きな進展があり、本当に、感謝しております。
ありがとうございます。

セラピー後、二日後から、
すんなりと、無意識に衝動にかられたように
海外行きの準備を初めるプロセスとなっています。
(一部省略)
海外行きへの行動力は、
あれこれと頭で考えて行動しない分、
素直な、本音の自分なんだ。。と感じています。
目的への集中力があります。
まだ、時々、2年動けなかった「沼」に片足が、ちょっと、
はまりこむことがありますが、セラピー前と比べたら、
相当な進展がありました。

急な進展ですが、ウカウカしていると夏になるので、
今はチャンス♪と、思い、目的意識への集中力があるので、
自分を信じられる気力が戻ったと思います。
今は、都内の自宅を、一時的にレンタルする人探しや、
現地での部屋探しを、仕事先への話など・・
すでに、出発する気が満々となっているようです。
きっと、自己信頼、自信を再び感じられるようになったのが、
セラピーでの大きな収穫だったと思います。
一か月半後の、4月中旬に出発予定です。
本当に2年も動けなかったので、凄く、ビックリしています。
(一部省略)
改めて、海外行きへの行動が出来たこと、
本当にうれしく思っています。
幸せな未来へのお手伝い、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。
感謝


★気付きがたくさんあり、本当に感謝

あけましておめでとうございます。
8月に前世セラピーにスカイプで取り組んだSです。
昨年も、セラピー後の発見をご報告しましたが、
再度ありがとうございましたを申し上げたくて
メールしました。
あれから、5ヶ月ほど経過して、
セラピーで取り組んだことについては勿論の事なんですが、
セラピー中に紀世子さんとのお話の中で
色々と頂いた言葉が、メッセージのように、
今、心の中で、だんだんと
 「あ、こういうことだったんだ!」
と気付きがたくさんあり、本当に感謝です。

紀世子さんが言って下さった事。。 
気づいて気づいて、というヒントが沢山 
紀世子さんの言葉の端々から現れていたことに、
最近になって 気付き始めました。

これも、すべて、自分で気付かなきゃダメなんだよ、
ということのプロセスなんですね。
ふとした日常で、
「あ、紀世子さんがおっしゃっていたことって、
こういうことなんだ!」と気づくことが多くて、
(そのときは、わっとおもうのですが、
今、洗い出ししようと思うと、すっと出てこないんですけど(笑))
たとえば、、
・ 期待の強い方に物事は流れる
・ 自分の意思が周りを変える
など等、、自分で引き寄せてるんだよ、全部、
ということがわかり始めて、
扉が少しずつ開いていくような、わくわくを体験しています。

文章にしてしまうと、あたりまえのありきたりの表現にしか
ならないのですが、その言葉の、真意、真実、というものを
毎日味わっています。
本当の意味で、腹に落ちる、という感覚を味わっています♪
きっとこれから、今までの自分とは大きく変化して、
もっと無理なく心地よい気持ちとワクワク感で生きていけます。
本当に、たった数時間のセラピーでしたが、
こんな5ヶ月先でも、楽しませていただき、
宝物の言葉をたくさんいただいて、ありがとうございます!!
どうしても 再度お礼を申し上げたく、メールしてしまいました。
今後もますますのご活躍、心よりご祈念申し上げます。

★本当にビックリです

スカイプセラピーに取り組みました、Hです。
その節は、ありがとうございました。
セラピーを受けた時はまだ真夏まっただ中でしたのに、
もう、年末、、時間が経過するのは早いものですね。

あれから、セラピーを受けて少し気持ちが軽くなったかな、
くらいの感覚でいたのですが、
9月に初めて R国の旅行に行った際に、
セラピー中に出てきた、赤黒い硬いトロフィーのような
物体に街中、ホテルなどで出会いました。
本当にビックリです。
私がR国へ行くとは
お話していなかったのに、
紀世子さんの口から、「R国」という言葉が出てきたのも
驚きましたが、その後の赤いトロフィー。。

そして、先月も空港のラウンジで見つけて、
また出てきた。。と(笑)
本当に何でもない日常にポンと出てくるので、
その時はフーンと思いすごすのですが、
後で、えー!?と(笑)
(一部省略)
いつかメールでお礼をせねば、と
思っていたのですが、
遅くなりまして失礼しました!




★紀世子さんと総仕上げ^^

昨日はありがとうございました! 
一夜明けて…体が軽くなっていました。
朝起きていつも頭に浮かぶ、
以前勤めていた職場での嫌な思い出を
すっかり忘れていた事に先ほど気がついて
とてもビックリしました。

まだまだ胸がいっぱいで興奮しています。
きっと インナーチャイルドヒーリングで
出きてくれた胎児の◎子ちゃんが胸にもどって
泳ぎまわっているのかも…
胸がいっぱいって、◎子ちゃんで いっぱいなのかも、
と、思ったりしています。

 いつかセラピー受けたいとおもっていた
紀世子さんと総仕上げ^^をすることができて
 とっても嬉しいです。
ありがとうござい
ました。
そして、またよろしくお願いします。



★ダークエネルギーを取れたことが
とても嬉しく


先日はインナーチャイルドヒーリング
ありがとうございました。
今日、生理が2ケ月なかったので婦人科で検査してきました。
卵巣が腫れていると言われ、検診を受け来週に分かります。
夫と、とてもキツかった4月〜6月の時期のストレスが
体にも出て 他にも不調が出ているようですね。
もうこれ以上、夫と暮らすのは危険かも知れませんね。

はー 本当に私の人生辛いです。
宝くじも当たりたいです(苦笑)
でも、セラピーを受けていられる環境には感謝しています。
オーラ体の中のダークエネルギーを取れたことが
とても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
体が元気になり、髪もうっとうしいほどあり、
お金も出来たら沖縄に昼寝しに行きたいです。

それを夢見て楽しみにしています。
途中、きつくなったら羅針盤ワークで
お願いするかもしれませんが・・・
なんとか元気でやっていきたいと思います。
ありがとうございました。


大切なこを思い出せて
本当によかった


先日、名古屋でセラピーを受けさせていただきました
Tです。
紀世子さん
先日は、インナーチャイルドセラピーありがとうございました。
あれから一週間程すぎ、幼い頃に思っていたけれど
思いだせずにいた気持ちを感じている日々です。

セラピーを受けようと思ったのは自分に向き合いたいと
思える自分になったからなんだな・・・
とセラピーを受けてみて改めて思いました。
向き合おうと思っても思い出せなかったことに
セラピーで会えて本当によかったです。

「お帰り」っと出た言葉・・・
どこかに出かけていたんですね私。
だから外の事ばかりが気になり
なんで周りはこうなんだろうみたいな
思いがずっとずっとありました。
心がどこにあるんだろうって感じる事は
なんとなくありました。
でも、今まで自分が自分に気づいてもらいたかったのに
気付けなかったんです。

幼いころの無力さ寂しさや甘えられない思いが
こんなにも今に影響しているなんて
バラバラになっていたモノが
自分の中へ戻ってきた感じです。

広い芝生にいる7歳の自分と こう思われるみたいなのはなく
今はそのまま遊んだり見守ったりしています。

紀世子さんに言われた、7歳の自分が食べたいものを
食べたりプレゼントしたりもしてみたりしています。
大きな変化はまだよくわかりませんが。

おじいちゃんの事を思い出せたのは
本当に感謝しています。
優しく見守ってくれていて愛されていたことまで
しまっていたんですね。
大切なことを思い出せて本当によかった。
いままで、どこか男性に対して壁を作ってしまったり
距離が必要だったりしたのですが、
不思議とあまり考えなくなってるような
気がします。

とても穏やかで温かい気持ちでびっくりです。

お礼を伝えたくてメールさせていただきました。
本当にありがとうございました



意外なものが出て来たり、やっぱり、
と思うものが出て来たり 面白かった


本日は個人セラピー、ありがとうございました。
意外なものが出て来たり、やっぱり、
と思うものが出て来たり 面白かったです。
ひとりぼっちどっかの惑星に取り残されて
あんなに泣くほど寂しかったとは
思ってもみませんでした(笑)
そこから親のこともあり
ずっと一人が染み付いてたんですね〜。

 あの後、お昼食べようと思ったら、
彼からメールの返信来てました(o^0^o)//☆
 (一部省略)
これまでにない動きです〜(*^_^*)
 そして、午後(一部省略)面白すぎて、
よくできていて、本当に笑っちゃいます。

そんなこんなで、とても充実した1日でした
ありがとうございました!
夕方の空も天使満載で素敵でした




          
こちらは別のページに飛びます↓

子どもの心を育てる 講演会 感想

■1601■安心していいやくそく

■1634■わたし知りませんでした

■1635■みんな やわらかく繋がる


■1664■私が求めてたヒント、
頂けました

■1675■涙が出ました


■1677■水が流れるように





紀世子の絵本の絵展 感想

■1603■大人もハッとさせられる




羅針盤2000円ワーク


■1611■羅針盤ワークは本当に
助かっています

■1616■これまでとは違う、
でも深い内容でした

■1656■羅針盤ワークは
とても有効



羅針盤メールワーク感想


沖縄あそぼうツアー 感想


願いをかなえるワーク 感想

■1644■突然ふわぁっと答えがきました




●夢チェック 感想

■1604■ハッとすること、視点を
変えられることが多々


■1612■夢チェックの奥深さは、
すごいなぁ〜


■1619■とても興味深く読みました

■1621■ひとつの夢を 深〜く
読みとることによって
色々なメッセージを 受け取れるって素敵


■1622■紀世子さんの夢チェックだと
自分だけの判断が出来るので 面白いなぁ


■1624■耳が痛い゛です

■1628■胸がジィーンとしました

■1639■読んで、うれしい気持ちになりました


■1645■細かい部分までチェックして下さって

■1655■よくがんばっているなぁと思い
涙がでてきました

■1666■とても的確で、「うん、納得!」


■1668■涙が出ました

■1671■私うごいてもいいかも。


■1679■夢の裏側に色んな意味が
隠されている


■1690■こんなにいろいろなことが
夢からわかるとは思いませんでした。

■1691■
あ・・ダメだ・・
書きながら涙出てきた・・


■1694■おもわず 笑・・・
これって あの物質化現象


■1695■そういう受け止め方が
できるのかと



●シャベルしゃべるワーク 感想

■1625■謎が解けてかなり
すっきりしました!

■1632■完全に崩れる前に、
きよこさんに色々とお話できて

■1688■たくさんの魔法の言葉が、
私の御守りです

■1693■魔法の言葉は
私の強力な味方☆☆☆

■1699■全部全部・・
整理整頓できました。NEW



●性的虐待のトラウマから




ママと子☆ヒーリング




光の言葉セラピー・ヒーラー養成講座体験談

◆1626◆曇りなく目覚め、新しい次元へ
進む自分がわかりはじめました

◆1633◆なんともいえない、力になっている







●光の言葉セラピー上級講座体験談

■1650■終わってみれば記録は42ページ

■1653■腹が立ったのに、
今は腹が立たないんです

■1672■衝撃でもありました

■1682■今更ながら感動の嵐です!!

■1686■またまた素敵な事をたくさん
教えて頂き、感動です(o^^o)








●光の言葉セラピー練習会
■1651■光のサポートが入り、
流れ良くなるというのを
体感させていただきました





●仕事場で使っています



前世療法セラピスト養成講座体験談
■1617■なんか胸がかるいんです
■1700■凄い!凄い!本当に凄いです!!NEW





●インナーチャイルドヒーラー養成講座体験談
■1687■マンツーマンで学ぶことができて
私は本当に幸せものです。(o^^o)







●セラピスト技術向上の為のクリンアップ体験

■1685■素敵な時間と場所に
同席させてもらってうれしい


●修了生の為のセラピー磨きワーク体験談



●ヒーリングフォローメール感想

◆1607◆きよこさんが、まるごと
包んでくれている感覚

◆1609◆ホントに 今 自己ヒーリングの
取り組みで はずせてよかった

◆1614◆ヒーリングが より意味深く 

◆1631◆ほんとうに、ほんとうに 
申し込んでよかった

◆1640◆こわいくらい深い情報が
拾えますねーー

◆1661◆紀世子さん、
“言葉の魔法使い”♪

◆1669◆ものすごく、
深く分かって良かった

◆1676
心が、ほんわかしてきました

◆1681◆「天使がまるごと包んだ」
っていう・・体験


◆1696◆私「ぎりぎり
セーフだった」NEW


●インナーチャイルドメールセラピー
◆1686◆最初に紀世子さんの
セラピーを受けた影響が
私にはすごく大きかった


●光の言葉 メールセラピー



●クリスタルボウルヒーリング体験談
■1637■そして希望の光が残った…。



絵本「おとながきめたやくそく」を見ての感想
■1627■ほんとに当たり前のことだけど
、とっても大切だよなー





●シャベルしゃべるワーク 感想
■1608■謎が解けてかなり
すっきりしました!



●ほしいもの手に入れるワーク&
未来ワーク体験談

■1665■おもしろいように、
私、変わっていく





「光のことば」みなさんの実践感想



「ヒーラーの誕生」の本を読んでの感想




「ねこのつぶやき」を読んでの感想




「インナーチャイルドヒーリング」
みなさんの実践感想


■1660■自分の中であった葛藤が
なくなりました
■1670■この子は私なんだ
あたたかい愛で包みたい




「虹の道へ」の本を読んでの感想

◆1620◆凄く救われた気持ちに
なりました





●光の言葉セラピー体験談
■1636■1時間のセラピーの
なかで、すごい事実
■1641■ ほとんどが網羅されている事に
気付きました!
■1654■イライラがなくなり、
自然に穏やか

■1667■目を覚まさせていただいて、
ほんとにありがとうございました!!
■1673■とても大きな発想の転換
■1692■気がかりがすっきりしました
■1697■やっぱり紀世子さんの
セラピーは深くてNEW


●インナーチャイルドクイックシート 体験談
■1618■目を背けたくなるような気づきが
たくさん得られました





●子どもカウンセリング
■1602■きよこさん、いい人だった。楽しかった
■1684■学校が楽しくなりました
■1689■こどもが、あったかい気持ち
、というのを聞いて





●光の言葉ティーチャーワーク受けた方の感想






●クリスタルヒーリング体験談

■1663■思わぬ副産物?に
気付いてるところです




●クリスタルヒーリング講座体験談
■1659■クリスタル、
本当に侮れない(^^)




●グループセラピー体験会感想
■1638■冷えていた足も
ほぐれてきました!

■1674■なるほどなーという
納得がたくさん













..
.



















































































































































































































.
.
.
.













.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

































.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

















































.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.















.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
..
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.