夢チェック感想NO.4

みんなで夢をうまく使いこなして一緒に秘密の扉をあけちゃいましょう

夢って 利用できるって思う。                  
それを どう利用していったらいいのか・・
気がつけない部分もあるし 実は 気がつける部分もある。
そして 気がつかないふりしている自分っていうのもあるかもしれない。

あなたの 受け取った情報も きっと あなたの中の真実 であるって思います。

セラピスト 淡路紀世子が 行う そんな時間はほんのちょっとした楽しい遊びの時間なんです。

だから 無料で しています。夢チェック詳細こちら

夢解きを するのは あなた自身です。


 八ヶ岳セラピールーム表紙へ 淡路紀世子プロフィールへ  紀世子ブログ

 なぜ 無料なのか・・・よく聞かれちゃいます・・・
それは・・私の頭の体操?・・直感がさらにさえてくる?・・セラピストとしての訓練?・・という気持ちもあります。
私の学習の場とも言えます。皆さんから学ばせて頂いています。
ですから 夢チェックを何件もさせて頂くことは 「ありがとうございます」って思っています
淡路紀世子



※夢チェック受けた方から 感想をいただきました。掲載許可をいただいています。

◆1〜22件まではこちら
◆23〜46件まではこちら
◆47ー70件まではこちら
ココのページでは 71-96件までの公開しています。
◆97件目以降はこちらNEW

◆71◆たくさんのヒントを頂き 驚いています
◆72◆とても自分を見つめる良い機会となりました
◆73◆こんなふうに分析できるのですね
◆74◆紀世子さん、私、ここで泣いてます
◆75◆たくさんの情報をひきだしていただき、びっくりいたしました
◆76◆夢の活用の仕方のヒントもいただきました。
◆77◆とっても驚いています
◆78◆迷いはなくなりました。
◆79◆素敵な気づきがたくさんありました
◆80◆夢チェックで多くの視点を頂きました

◆81◆これからもっと信用してみようと思えました。
◆82◆本当にとても丁寧でおどろきました。
◆83◆こんなにしっかりとしたメッセージがあるのですね
◆84◆チェックの中でハッ!と思う事が
◆85◆心の深いところまで掘った感覚
◆86◆涙が出てきました
◆87◆夢の謎解き!ズバリ
◆88◆今現在の状況のことなのかな
◆89◆文字を入力していくうちに、心が軽くなっていく
◆90◆何度も読み返し読み返し、印刷し、さらに読み返し
◆91◆夢よりも夢チェックのほうが不思議ですね。(^^ゞ

◆92◆自分が客観的に見れて自分が癒されていくのがわかります
       ↑こちらの感想は別ページに移動します

◆93◆なるほどそういう意味だったのかあ、とかなり感動!
◆94◆ なんとなく わかってきた
◆95◆きよこさんの夢チェックすごい!!です

◆96◆ひとひらの花びらのごとく   ブログより
娘の夢チェックした時に 自分自身に対しての夢解き♪してみたおしゃべりです 




きよこさんの夢チェックすごい!!です

一個目の夢で紀世子さんにチェックしてもらった言葉の部分を見ると
まさに家の住み替えを表しているんだと思います(^O^)
うれしくて笑っちゃいました(^O^)
2匹のめだかは良い夫婦になるってことだと思いました(^O^)

二個目の夢では
「今の環境で 頑張ってしまっていること・・強がってしまっていること・・
って何かあるかな?」
って言われて思うことは、なんだろう・・・と考えてみると。

まだ母に、愛されたいのに、強がって嫌いと言っている自分がいるとか・・・。
怒りがまだ蘇るっていうことは、そういうことかなって思ったり・・・。
父にも本当は、対面すれば 私が怖くて気を使うのに、子どもと父親のために、
会わないといけないのかなと、無理して頑張っている自分がいるかな・・・。

なんで子供は、親のために無意識に、自分を犠牲にしようとしてしまうんだろう
って思います。
これってすごく恐ろしいことです。
自分たちの子供が、私や旦那のように、
親のために我慢するようなことがあってはいけないって思います。
私たちで、この流れを止めなきゃいけないって、強く思います。
そのためには、自分たちの気持ちに素直になって生きていくのがいいんだと思います。

三個目のゆめで抜粋してもらった4つの言葉・・・
> ★建てた
> ★見た
> ★一緒に
> ★嫌だ

は、母と今の家を買う時の様子です・・・。
同居なんて、とっても嫌です。
耐えられませんっていうのは、私の親も旦那の親にも同じ気持ちです。
母はしょっちゅう同居したいと言っていました。
自分の子供はかわいくなくて、孫はかわいいから
面倒を見たいと言う母、やっぱり失礼な奴です。

きよこさんの夢チェックすごい!!です。
自分の本当の気持ちに気がつくことができました。
ありがとうございます。

次からは1つづつメールします。
またよろしくお願いします<m(__)m>

きよこさん今日また激しい夢を見たんです。
夢チェックお願いできますか??
怖くて飛び起きました・・・。

紀世子から 夢チェックで :複数個 一度にのメールだと・・・ひとつひとつ 夢の情報を書く側でも
また 読み取る側としても ていねいにはかけなくなって しまいがちです。
だから 皆さんにも伝えていますが 
次回からは 
夢ひとつにつき 一個のメールという書き方にしてみてくださいね
とお願いしています。
何回も夢チェックを利用してくれることは 大歓迎です。
でわ また そのこわい飛び起きた夢について 「夢チェック」ご希望でしたら 送信してくださいねー。
楽しく取り組ませていただきまぁす。


なんとなく わかってきた

メールありがとうございます。
何回かよみ直していると なんとなく わかってきたことがあります☆
迷うことがあっても、自分らしく楽しくいこうと思います。
お忙しい中、アドバイスいただき、本当にありがとうございました☆
今後ともよろしくお願いします。

(二通目から)
何度も何度も失敗?をしてきて、なかなか前へ進めなくなっている 最近の自分がいましたが、
失敗は成功の元という気持ちをもう一度 持ち直して 再度トライしてみようと思っています。
きっと今までの失敗も 私の人生にとって成功に繋げるためのいい経験になっているんだろうな
と思いたいです☆

どんなに長いと思っている苦しみも 苦しかったと思うだけでなくて、
いろんなことが気づけてよかったなあと思う自分でいたいです。
本当の笑顔をとり戻せるよう、毎日の中のちょっとした喜びを見つけて、
感謝して歩んでいこうと思います。
まだまだ成長中のわたくしですが、今後ともよろしくお願いします!

それから、 私の体験談でよかったら
どうぞ紀世子さんの夢チェックのコーナーに載せて下さいませ。

それでは いつも本当にありがとうございます♪


なるほどそういう意味だったのかあ、とかなり感動!

先日は、夢チェックを2つもしていただいたAです。
お忙しい中、早速のお返事をどうもありがとうございました。

いただいた、夢チェック、頭の中で色々と考えていて
きよこさんにメールしたいなと思ってたのですが、
あのあと、I町の別荘にしばらくいってて、
なんだかいったりきたりですっかり疲労困憊して、猛暑で夏バテしたりとかで
今になってしまいました・・・。

ちょっと前ので覚えてらっしゃらないかも知れませんが、
よかったら、感想書きましたので、よかったら読んでいただけると嬉しいです。
(きよこさんの文に書き添えていったらえらい長くなってしまいました・・・)

(一部省略)

◆1個めの夢

(一部省略)

なるほどー、こうやって整理すると、
表面的な事象に眼を取られずに、読めていくのだなーとなんとなく感じました。

確かに、今気がついたのですが、原発の事故の後、
なんだか心の中で大切なものがすとんと抜けて行ったような感じがしてます。
今書いていて、なんだろう?って思ったのですが、
もしかしたら、安全な場所で安全に暮らす、という今まで当たり前だと思ってたことが
すとんと抜け落ちた、ということなのかもしれないと思いました。
今までやっていた方法で同じことができない、ということかな、と感じました。
今までと同じように色々と努力してもできないことがある、
変わってしまったことがあるということかなと…。

(一部省略)

上にも書いてますが、
まさに原発事故の後に、前と同じにならないかと、とりつくろうとしているけど、
どうにも前と同じにならない、という状況のことなのかな、と思いました…。

(一部省略)

なんだか今の自分の心情そのままそんな感じです(苦笑)
なんで、きよこさん、そこまで知ってるんだろう?みたいな・・・(苦笑)

(一部省略)

私は私とこどもと家族にとって、安全な場所で安全に楽しく生活していきたいんだ、
って改めて感じました。。。
・・・なんとなく漠然と思ってたのですが、
改めて文字にすると、やっぱりああそうなんだ、、、と感じました。。。
これからずっと心配しながら、Rちゃんの将来の健康を心配しながら、生活するのは
いやだと思っているんだと。。。
ああ、私は、Rちゃんと夫と一緒に安全な場所で安心して暮らしたいんだ、と。。。
なんだか地震の後からずっと怒涛のように日々が過ぎて行って
なんだか周囲を見回してみると、前と同じように人々は生活して
社会も回っているようにみえるけど(とりつくろっている)
でも、実は中身は全然違っていて(でっぱっている)、
同じようにやろうとしても うまくいかないんだ、ということなのかな、と。。。

きよこさんにいただいたお返事を読んで、頭で考えて
なんとなく夢の意味を納得したつもりでいたのですが、
書くことでなんだかすごくクリアになった気がします。
改めて書く機会を下さってありがとうございました。。。

(一部省略)

上に書きましたが、書いている途中で気がつきましたが、
この2つがこの夢のポイントみたいですね

(一部省略)

短い説明だったのに、沢山の丁寧なコメントをどうもありがとうございます。
上にぽつぽつと書き出してみました。。
きよこさんのメールをいただいてから、頭の中では色々と考えていたのですが、
実際に今書いてみると、思っていたよりも、この夢が深いことに気がつきました。
そして、2個目の前の夢とも関連しているなと…。
だから、一緒にお願いしたのかもしれませんが。。。

◆二通目の夢

(一部省略)

きよこさんの説明を読んで、なるほどそういう意味だったのかあ、
とかなり感動!しました。

これは、外から見たら普通なのに、中から見たらからっぽ、って、
今の状況を表しているのかなと思いました。
つまり、地震・原発の事故の後、世界は同じに見えるけど、全然違っているということ
ではないかなと。。
あと、一見前と同じくきれいにみえるけど、
放射性物質がある世界ということかもしれないな、と。

地震の後、表面的には普通の生活に戻ったように見えるけど、
でも、大切なこと、安心して安全に暮らせる、
ということができなくなっている今の状況を表しているのかなと。

(一部省略)

周りの人が気にしてないように見えるけど、
自分は気になって(面白そう?に思って)放射能や原発のことを色々と調べて、
余計に気になっている、ということかな?と思いました。
別にある、というのは、なんなのでしょうね???

(一部省略))

ここも、自分では、「牡蠣」にとらわれて、なんで苦手な牡蠣が夢に出てくるんだろう?と
牡蠣にとらわれてましたが、そうやって読むと意味がわかってきました!

そうですね、どうやら、
沢山情報が来てびっくりしてるけど、
(今まで原発のこととか殆ど知らなかった)
でもその中に今の状況を打開する重要な情報が混じっていて
それを見つけて、おお!と思っているみたいな感じかなと・・・。

(一部省略)

今書いていて、これを納得しました。
きよこさんのコメントは 何度も読んで何度も考えていたのに、
書いていると、今まで気がつかなかったことに沢山気付かされます。
不思議です☆

(一部省略)

そうですねー。
でも、それがなかなか自分でできなかったりするのですが・・・(苦笑)
きよこさんの夢チェックで、だいぶわかりました。
ありがとうございます。。

(一部省略)

確かに、そうやってみていくと、大きな意味が浮き出てくるというか、
なるほどーと思います。
ついつい具体的なものに目が行ってしまうけど、
その奥にひそんでるものが夢の面白さというか・・・。
だいぶ良くわかってきました。。
ありがとうございます。

(一部省略)

・・・なんだか、今頃書いててわかってびっくりです!
ありがとうございます!!

(一部省略)

ほんとにそうですね!
どうもありがとうございます☆
このメールを書いててようやくわかりました!!

(一部省略)

きよこさんのこのコメントを読んで、かなり笑ってしまいました。。(笑)
確かに、そういう傾向ありですねーー。
でも、ある意味自分で なぞなぞを出して楽しんでるみたいな感じですかね??
かなりひねくれてますが、でも、まあ楽しいからいっか…みたいな・・・(苦笑)
だいぶ、ほどいてくださってありがとうございます。

(一部省略)

実は、このお返事を書きだす前は、
夢チェック返信のメールで そんなふうにいわれても、
やっぱり私にはよくわからないなあ、と思ってましたが、
もうすでに頭の中で何度も考えたから、もうこれ以上はわからないかな、と思って、
まだまだかなりもやもやしてたけど、今まで気がついたことだけを書くだけのつもりでした。。

でも、実際に書いてみると、書くことでびっくりするくらい よくわかってきて、
1個目と2個目の夢のつながりまでかなりわかって、
ようやく もやもやがとれて、かなりすっきりしました!!
どうもありがとうございます!!!
ほんとに、答えは自分の中にあるのですねーー。
(わかると、その通り!と思うのですが、それまでが もどかしいですが…)

でも、きよこさんに助けていただいて、大分わかりやすくなって かなり助かりました。
自分1人だとまだ悩んでいたと思います(笑)
書く機会を与えてくださってありがとうございました。

ここ数日、なんだか色々と悶々と悩んでいてたのですが
(夢のことではなくて、人生や将来の展望の全体…)
今日はすっきり寝れそうです!
ありがとうございます!
確かに今の自分自身に役立つメッセージでした!
(今、自身とかいて、地震、と出てしまいました…。
もしかして、地震で、自身が揺らいで奥の奥が出てきたのかもしれないですね…(苦笑)

忙しいところ、たくさんの温かいコメントを、(しかも無料で!)
ほんとにどうもありがとうございました☆

沢山の沢山の感謝をこめて☆


夢よりも夢チェックのほうが不思議ですね。(^^ゞ

自分が見た夢の情報は 今の家庭環境を映し出しているのかと思いました。
逃げきれているのに気になる…家を出たいのに子供達の事がやはり心配で出られない事。
パニックは、主人の何気ない一言に傷ついて気持ちが荒れてしまう。
両親の名前を呼ぶは、こんな結婚生活に嫌気がさして、
独身の頃の甘えられた生活に戻りたくて、両親の名を叫んでいたのかと思いました。

なるほど♪
毎回夢チェックに驚きを隠せません!
夢よりも夢チェックのほうが不思議ですね。(^^ゞ
紀世子さんありがとうございました。(^_^)

(二通目から)
夢チェック♪いつもありがとうございます。
それにホームページに載せていただけるなんて嬉しいです(^_-)-☆
自分でも気がつかなかった私の本当の気持ちを、惹き出していただいて、
紀世子さんに感謝してます♪(^_^)




何度も読み返し読み返し、印刷し、さらに読み返し

夢チェックしていただいたSです。
お忙しいなか、こんなに早く夢チェックをありがとうございます!!!

今こうして、紀世子さんの力をお借りしていることに、奇跡だな・・・とドキドキ・・・・・
紀世子さんの言葉の中の、
今、数ヶ月経ちメッセージを受け取りやすくなっているのかもしれない・・・というところに、
また、夢の情報の受け取り方に、驚いています。

昨夜は、何度も読み返し読み返し、印刷し、さらに読み返し、
思うことをメモし過ごしました。
いくつか、お伝えしたいことがあります。

ーーーーーー
わたしの夢にはインナーチャイルドのエネルギーが関わっているのですね・・
それから、過去世のエネルギーも。

紀世子さんに読み取っていただいて、
わたしの夢に人形が出てきたり、幼い頃の描写が出てきたりして、
インナーチャイルドが わたしに何かメッセージを送っていることを感じました。
けれど、その中身ははっきり分かりません。
過去世のもです。

ですが、夢チェック返信を 読み進むうちに「あ!」と思ったことがあります。

それは・・

@ 
A 
B 
C (一部省略) 
D  
E 
F 
G 

ウロウロモヤモヤのエネルギー打破には自分以外の手を借りるのも一つよ!!!!!
と紀世子さんの言葉^^
書き溜めていた夢が、今のタイミングで 紀世子さんに読んでいただけました。

紀世子さん 手を貸していただけますか?
迷いは無いです^^
まず、最初は何をすればいいでしょう。

(紀世子から:)
そうですね。
何をしたいですかぁ?
私ができること・・ヒーリングという広場をもっています。
【セラピストとして、わたしはわたしを開きたいんだ!!!!!とこの部分は改めて思いました。でもどうやって?】
という部分に私のかかわれることが あるのかな?

ヒーリングをまずは 受けてみる・・
ヒーリングを学んでみる・・という広場があります。
どちらに 興味がありますか?

ヒーリングを学ぶというのは・・もちろん ヒーラーとして活動するという方向性もありますが・・
自分の知識の広場がひろがりますので・・いろいろな実生活にも役に立ったりもしています。
私のHP読まれて 興味のある 入り口から 紀世子ワールド知ってみてくださーい♪
また 気軽に質問してみてくださいね




文字を入力していくうちに、心が軽くなっていく

S地区のKです。
きよこさん、早々に夢チェック返信メールをいただきまして、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

息子と同様に 私自身も幼少期から「死」に怯えてるところがありまして・・・。
息子の為に、自分の為に、家族の為に、
強く生きたい!不安や心配を削ぎ取って快活に生きたい!と願いながら、
時々、漠然とした不安や心配が身体全体を襲ってきます。
私が変化することで、息子の抱えてるものが軽減されていくのですよね。

人は皆いつか死んでいき、死ぬ為に生きていくのでは・・・と。
息子とも 生死について話すことがあります。
息子のお陰で私の命があるようにも思います。
息子の生命力を信じます。
そして、息子の言動によって、私が困惑されることのないよう、
動じない母の強さを少しずつ養いたいと思います!

今、こうして文字を入力していくうちに、心が軽くなっていく気がしています。
これまでの色々なことを考えていると、
インナーチャイルドにも  とても興味がわいてきました。
また今度お願いしたいと思います。
きよこさん、心より感謝しております。どうもありがとうございます。



今現在の状況のことなのかな

夢チェック返信をいただきありがとうごさいます。
アドバイスいただき、感じことは 今現在の状況のことなのかなと思っています。

(一部省略)

そのことなのかなと、夢チェックをしていただき 思っています。

(一部省略)

私は夢の中の三人の女性が 大丈夫だっのか 心配していました。

(一部省略)

私が今を考えていることは その話の最中に 誰かを傷つけますよ
という忠告なのかとも思います。

(一部省略)

けれど 今は、夢チェックをしていただき、
もしかしたら ○○という選択のほうがいいのだろうか?
という気持ちにもなっています。
不安はありますが・・
やはり私がポキッと折れるということでしょうか・・

紀世子さんのねこのつぶやきの一節が頭に浮かびます・・

夢チェックでのアドバイス に本当に 感謝しています。
お忙しい中、本当にありがとうごさいます(*^_^*)

いろいろ 暗い話しを紀世子さんにお聞かせしてごめんなさい。
そして、聞いていただいて、ありがとうごさいます。
とっても嬉しいことに、
今朝のこちらの空は快晴です〜o(^-^)o
私の心の空も早く晴れ渡るといいなあ〜
と思っています(^O^)



夢の謎解き!ズバリ

夢チェックありがとうございました!
夢の謎解き!ズバリ 今の私の心の中を見透かさているようで恐いくらいです(笑)
でもその気持ちを解ってくれる紀世子さんが
いつもいらっしゃるから安心できます。

今朝もまたいろいろ入り混じった夢を見ました。
夢チェック返信メールでの紀世子さんからの質問に対して
二通り考えつきました。

夏休みで子ども達がおり、やりたくても、なかなか、はかどらない
部屋の片付けや掃除、
誰かに手助けしてもらえれば、綺麗になり気持ちも安心できる。
実際にはソーシャルワーカーの方に来て頂いて少し片付けしました。

あと一つは
子ども達や自分の事、インナーチャイルドセラピーを受けたいのだけれど、
私に金銭的に余裕がないことと、
主人がこうゆう話を信じないこと、(何かの邪魔されての意味)

でも相談したり セラピーを受けることで 何かが変わり安心できる。
そう思いました☆

(追記)
紀世子さん、古びた木造の夢とかはもう何回も見ている夢です。
私の遠い過去の記憶、が癒えていないのでしょうね…
☆自分探し☆夢見るのが楽しくなりそうです。
ありがとうございました。



涙が出てきました

お返事ありがとうございます。
 十年ぐらい前、大学生の時、気分が落ち込むことがよくありました。

(一部省略)

鈍いからか、それとも、たいした寂しさではなかったからか、年齢のせいだったのか、
ともかく、あまり自覚していませんでしたが、やはり寂しかったのだと思います。

(一部省略)

前回もそうでしたが、紀世子さんのお返事について
考えながらメールを書いていて、涙が出てきました。

しゃべることもですが、文章を書くことや言葉というものは すごいですね。
思い付く言葉を書き出したりすることがたまにありますが、
もっとしたほうがいいのかもしれませんね。
言葉にすると落ち着きます。

いつか紀世子さんとお話してみたいです。
長くなりました。
それでは、もうひとつの夢もよろしくお願いいたします


心の深いところまで掘った感覚

大学の頃のことについて

(一部省略)

夢チェック返信メールで抜粋されていた
 「左側、右側」「鶴が見ている」「木一本」から何を連想するかについては、

(一部省略)

「差別などの社会問題を考えるサークル」「調和ある方向」「鶴」については、
今の生活環境というだけでなく、世界的な環境で考えてしまうのですが、

(一部省略)。

 考えながら書きながら 当時を思い出して、心の深いところまで掘った感覚がします。
何年も前に見た夢が今、気になるのは、
紀世子さんのことを知ったからというのはもちろんですが、
自分を深く考えるような時期だからなのではないかと思います。

 長文になってすみません。あとふたつの夢もよろしくお願いします

チェックの中でハッ!と思う事が

夢チェック返信メールをありがとうございました。
チェックの中でハッ!と思う事がありました。

10年前から主人とお店を経営しているのですが、不景気などの影響も有り
売り上げが思うように伸びずに悩んでいるので たぶんその事かと思います。

>「たり」という言葉が・・・5つもあります。
>「○○したり」「○○したり」「○○したり」
>という言葉からどんなイメージをもちますか?

それこそ広告をうったり、新メニューを出したりDMをだしたりです。
いろいろ手は打ってみました。

>ここでも 「たり」が たくさんありますね。
>「たり」って いい意味では どんなでしょう。
>また一方で 悪い意味でとらえると どんなでしょう。

いい意味では「たり」はイマジネーションが豊富なかんじです。
種類や数がある。選択肢がたくさんある感じでしょうか。

悪い意味では、『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』です。
数があるばっかで内容が薄い。味が薄いイメージです。

>そしてさらにまた
>「たり」と言う言葉が連続して そのあとに・・・・
>★結局○○できない
>という形になっています。
>ここの流れだけを 眺めてみると・・
>どんな気持ちになりますか?

あ 痛たたたた・・・
あがいてる自分が見えます。
なんとかしたくて、気持ちが焦って
結局、実のないことばっかりやってた気がしてきました。

>また お友達で「○○したり ○○したり ○○したり ○○したり ○○したり 
>結局○○できない」と しゃべっている方がいたら 
>どんなアドバイスしてあげたいでしょうか?

『いろいろやりすぎて分からなくなってるんだよ。
   一回休んでクリアな状態からはじめてみたら』と言います。

>ここでの抜粋は・・・
>★広い空間がない
>★階段を下りていく
>ということなので・・広い場所が必要なのかもしれません
>そしてまた・・広い草原と空を飛ぶ夢も プラスにでるのかもしれません。

>ひろーいところに出かけて 行くという気分転換は この 「たり」「たり」という
>うずからの脱出に いいのかもしれません。
>下へと降りていく という言葉から・・・下を 見ている・・
>ともいいえます。
>上を 見てみるのもいいのかもしれません。
>Mさんにとって・・上下 という言葉・・あるいは・・・上の方角 下の方角って
>どんなことを さすと考えられそうでしょうか?

下を見ている私・・・通帳を見てがっくりしている私をイメージしました。
上を見ている私・・・空を見ている私。「もう、なーんも考えたくな〜い」と思っている感じ。

数年前に出産し、がんばって稼いで行かなきゃと復帰しました。
でも産休の間にかさんだ人件費やらで、結局お金を借りることになりました。
いろいろがんばったつもりなんですが
思うように利益が伸びずに結局また借金を・・・

主人の職人気質な性格なのかそれとも状況がわかってないのか
お客さんの入店を断ったり、店を早く閉めたり、メニューが終わって出来ないって
いったり(←これか!)
一番むかつくには(←★結局の部分)
うちは季節の地物のとれたて野菜の料理が売りの店なんですけど
植え替えの時期で野菜の種類がないときなどは
ほんとにひどいメニュー構成で、お客様からの苦情を頂くこともしばしば・・・

「種類が無いんだからしょうがない」って言うんですけど
「取り寄せるとか、ある材料を工夫して創作料理をつくるとか
 魚料理を増やすとか、お客さんを喜ばせるための知恵を絞れ!!!」と言いたいです。

でもそれを言うとふてくされたり、言い訳を聞かなきゃならないので
ぐっとこらえて、やんわりと「なんとかできないかなぁ」なんて言ってみます。

自分のために使おうと思って20歳からためてきたお金も店につぎ込み
残高におびえながらもバイト代を払い、仕入れ代金を払い
欲しい物も子供がいるから私が我慢しなきゃと、泣きたくても泣けず・・・

今考えると、夢の中で出て来ていた「心臓のどきどき」は 
泣きたい気持ちだったのかとも感じます。

なんか、愚痴になってしまいました。すみません。
一回全部クリアにしてみてもいいのかなと思いました。
でも何にもしないわけにもいかないので
とりあえず広いところに出かけてみようかと思います。
まだ頑張らなきゃいけないので どう頑張るかを模索してみようかと思います。
淡路さん、身も知らない私なんかにアドバイスありがとうございました


 こんなにしっかりとしたメッセージがあるのですね

今朝 読ませていただきました。
 えーっ なんて うれしい言葉でしょう。
 
羅針盤ワークも 非常に意味があり 
(紀世子説明:羅針盤ワークも同時期に受けられていました)
毎日心のなかで 紀世子さんとのおしゃべりを反芻していました。
もう少し頭の中整理したら メールしようと思っていました

今朝の夢チェック返信メール、何度も読み返して 自身への信頼にしていきます。
もちろん息子とのかかわりについても 
息子に対して信頼し、自身へは不安を手放そうと促します。

なにげなくすごしてしまう夢、何気なくすごしていく日常の中の会話、
それらの中にこんなにしっかりとしたメッセージがあるのですね。
紀世子さんのおかげで救われているなぁ。
紀世子さんとご縁があるようにしてくれた見えない存在に感謝です。
セラピストとして 本当にすばらしく 
本来のヒーリングをおこすことのできる数少ない方だと思います。
私自身紀世子さんを目標に明るく(目の前が開けたような気持ちです) 生きていきます。

同じ時間をすごすにも 希望に満ちて生きていくのと 
不安に満ちて生きるのでは全く別の人生になりますよね。
ありがとうございました。 
心からの感謝をこめて
今後ともどうぞ宜しく御願い申し上げます


本当にとても丁寧でおどろきました。

こんにちは。
以前、夢チェックをしていただいた、Kと申します。
長い間、お礼の返信をせずにごめんなさい。
紀世子から:いえいえいいのです。返信する必要はないのですから・・
メールって 書きたいと感じたときが 書く時期だと思います♪


夢チェックをどうもありがとうございました。^^
本当にとても丁寧でおどろきました。
返信していただいたメールに、
紀世子さんの質問に、
(何か 今の環境で 「止まる」ということで 
プラスに感じている案件って ないですか? など)
自分なりに答えをノートに書き出していきました。

書き出してみて、自分の方向性というものは、自分でわかってはいるものの、
行動にうつせない自分を直視したくなくてというのもあり、
紀世子さんに返信していなかったのかもしれません。

でも今、わたしは動き出しています。
まわりからみたら、それはそれは小さな小さなことかもしれませんが、
わたしを大切に生きていきます。
もっと、自分を自分で知っていきます。^^
夢をみたら、紀世子さんの夢チェックを思い出して、自分でもチェックします。
ありがとうございました。^^



これからもっと信用してみようと思えました。


先日は、夢チェックとお返事ありがとうございました♪
夢チェック返信に書かれている「私の質問への紀世子さんのお返事」で
「全体を読んでみて みょーに 言葉の並べ方 語尾が 私の心に響いてきたので・・・」
という文章を読んで、みょーに響いてくることを信用していいんだなって、今更ながら思いました。
自分のことなのに、みょーだったり、うすうすだったりすることは、
ピンとくるまで少し時間がかかったりしますが、これからもっと信用してみようと思えました。

(一部省略)

夢チェックをしていただいた紀世子さんにたくさんお返事ができて嬉しいです。
ありがとうございます♪





夢チェックで多くの視点を頂きました。

紀世子さん ありがとうございます!!
夢チェックご返信頂き本当にありがとうございました!

返信を頂くまでに自分なりにも色々考えてたのですが 
やっぱり、他者からこういた角度で見てみると
「どうですか?」って聴いていただくと、違う受け止め方ができますね。
紀世子さんから頂いた「夢チェック返信」を何度も読み返して
あーーー こういうメッセージでもあるのかなぁと浮かんだことがあります。

私のセラピーとの向き合いかた。
セラピーへの想い。が = お腹に宿った子供 として表現されたのかなぁって。
今年、講座を受けさせて頂き、私の中にできたセラピーという新しい広場。
学んだことを 人へ繋げて行きたいな という想いと重なるかなぁ・・・って。
私の中のインナーチャイルドちゃんたちへ出逢ったとき、
嬉しくて、幸せで、愛しくて、一緒にいてくれた事が幸せでした。
そういう想いだったり、これから、私がどういう形でヒーラーとして表現していくか、
周りの人と関わっていくかそいうい事が鮮明にみえてはいないのだけれど、
それでも幸せだなぁっていうことや、今はまだ実際、私がそういう知識を学んだことを
あまり周りの人へ伝えていないってこと。
けれど、自分の中に広がるその広場はやっぱり私は大好きなんだなぁ。
それがどんどん膨らんでいる感じがするのかなって思います

紀世子さんの言う、「天使のウィンク」や、用意された人。という感覚を最近とても多く感じます。

私ね こういう事を学んで・・・体験してねーっていう事を伝えた方が、
ぜひ自分も受けてみたい!っておっしゃってくれたのです。
私はまだまだ初心者で、今の私にできるインナーチャイルドヒーリングしかできません。
でも今の私に用意してくださった方なのかな・・・とも思うことができます。
どんなヒーリングになるかわからないっていう、「ちょっとの不安」があります
けれどその中でも、その目の前にいてくださる方が何かを受け取ってくださればいいな。
それでも 興味を持ってくださった事が幸せだな。
どんな言葉をどんなテンポで、どんな温度で産み出していったら
より その人にとって心地の良い場所でいて頂けるかなということばかり考えています。

紀世子さんの所から帰ってきてから、言葉を産み出すことって無限の可能性もあるし、
どんなに腹が立つことがあって言い返したくても
一呼吸おくだけで、言い回しを考えるだけで、言葉は温かくすることができるんだな
って感じることが多々あります。
ひどい言葉を言って一番傷つくのは自分なんです。
だから自分の口から贈りだせる言葉なら、少しでも温かい言葉へと
変換していけたら素敵だなって思うんです。

これも「産み出す」ってエネルギーですね。

(紀世子説明:妊娠・出産という夢の内容でした
そのまま予知夢として解釈するよりは ひとひねり 
何か今の実生活に当てはめての理解・利用できたらいいなぁと思っての見立てを夢チェ
ック返信で行いました)


来月実際に受けたいって言って下さった方にセラピーをさせて頂くのですが、
それが決まったのはこの夢を見たあとなのですよね。
予知夢だったのかな。
だからこそ
夢チェック返信のなかで 紀世子さんから投げかけられた質問
「どんなふうにしていきたいですか?」
「どんな準備をしておきたいですか?」
紀世子さんの見立ての角度も、あぁ 繋がるなって思いました。
この返信を見る前にも どんなふうにしようかな。
準備としては、自己ヒーリングもしてみて、言葉の言い回しを考えてみよう。とか思っていたので・・・
こうして今 夢チェックの返信を読んで、色々な角度で考えたことを
想うままに書き出してみても、夢と類似した言葉が並んでくるなぁって感じました。

私はまだ ママになったことはありませんが、
子供が大好きで愛しくて仕方ありません。
姪っ子と遊ぶ時間は私の至福の時です。

女性が自分のお腹に子供を宿し、この世界へ産み出すことができること。
その感覚が 私のセラピーに対して想う気持ちと少し重なるのかもしれません。
紀世子さんに学び、私の中に宿った「セラピスト」としての命の恵みを
大切で仕方ないのだと想います。

紀世子さん、私ね 八ヶ岳から帰り、復習したりするなかで、
セラピストとクライアントさんは、与える与えられる関係でもなく、
上下関係ももちろんなく、ただただ一緒に同じ位置にいて、その同じ空気の中で
何を感じてもいい。その人の言葉で、その人の想いを話してもらう。
それを聴かせて頂いて、お返しし、さらに深めてもらう。
同じ空気の中にいるからこそ、目の前に座ってくださったその人も
私にとってのセラピストになりえるんだなぁと想っています。
クライアントさんが私のセラピスト。
そんな感覚も私にはあります。

クライアントさんは私に たくさんの気づきを、角度をきっと置いていってくださる。
修了編から後、他者ヒーリングをするのは 来月が1回目となりますが、
その機会が用意していただけたことも感謝なのです。

私が私の子供(学んだ知識・空気感)を産み出していけるよう
一歩ずつ大切にしていきたいって思います。

夢チェックで多くの視点を頂きました。
紀世子さんの こういうふうにも考えられますね
そう言われるとどんな気持ちがでてきますか?
っていうセラピーの声が聴こえてくるようでした(^^)

ありがとうございます!!


素敵な気づきがたくさんありました

こんにちわ!
夢チェックありがとうございました!
パソコンの前に座ったのが久しぶりで
お礼のメールが遅れ申し訳ありませんでした。

紀世子さんのチェック箇所などをみて あぁ・・なるほど。
そこを拾ってみると こんなに角度が変わるのか と改めて思いました。
大きな流れの方に目が行きがちだったり、目立つ言葉に引きずられがちですが、
今回 紀世子さんが 印をつけてくれたところに視点をおくと、1つの事に関しての感情ではなく
自分の思い癖だったり、大きく広い範囲で最近の自分の行動、思考傾向などに
当てはめて考えてみることができました。

何か1つのできごとに固執して考えるのではなく広く大きいテーマへと広げてもらえた感じです。
狭い範囲で考えてみるのも大切
大きい範囲へ広げてみるのもまた大切
視点、角度を変えるのって 面白くて深いなぁって思いました。
私も そういう角度をつけて 広げていけるようになりたいなってまたまた思いました。

言葉って無限の奥行きと可能性がありますね。
興味を持って聴いてみると、たくさん宝物が用意されてる。
楽しいなぁ♪ 
自分が出会ったその場面で、どんな言葉を使えるか。
どんな風に伝えていけるか。受け取れるか。
そして無限なだけに、相手がどう受け取ったか、どう伝わっているかは
やっぱり「言葉」にしないとお互いが理解し確認はできないんだなぁっていうのも感じました。

今回のチェック頂いた内容を何度も読み返すと

(一部省略)

この流れをみながら、少し前の私の考え方から、色々なことを学ばせて頂いている最近の
私の考えた方への変化が この夢の中に現れているようにも思います。
そして、もうひとつ、自然破壊 への自分の思い、考えも同時に投影されている夢だろう
って感じます。
紀世子さんの所で学ばせていただいてから 人の声に耳を傾けたいな。
心の声を言葉にしてほしいな。
今 私に話してくれているこの目の前の人が、自分の中の何を一番伝えたくて
お話してくれてるのかな。もっともっとおしゃべりしたいな。
それを拾って、角度や変化をつけたら この人はどんな感じ方をするのかななど 
そういうふうに 思って人と会話をするようになってから
言葉を扱わない植物や動物、自然のもの、昆虫、物などに対しても 
そう思うようになっちゃってるんです。
だからこそ、最近の災害などを目の当たりにして、
この夢を見せてもらえたのかと感じました。

夢チェック・・・見た夢の内容ももちろんですが、その夢を伝える私が選ぶ言葉の表現や使い回しで
自分がどう受け取っているかが すごくクローズアップされるものですね。
紀世子さん ありがとうございました!!
また 素敵な気づきがたくさんありました
感謝いたします(^^)
たくさん幸せ感じました☆

また 夢チェックお願いしたいときには
ご連絡させて頂きますので どうぞ宜しくお願い致します!!

■二通目より■
おはようございます!
夢ちぇく感想の文章の掲載はもちろん大丈夫ですよ。
お役に立てれば嬉しいです☆

そうそう!紀世子さん 私のね 幸せ報告です。
もうひとつ とても幸せな気づきがありました。
自分が目の前の人の言葉をちゃんと聴いていきたいなって思ってから、
とても幸せに感じたことがあります。

(一部省略)

意識する箇所が変わると、見える景色が変わります。
たくさんのツールを紀世子さんのところで受け取らせて頂いたものが
私をどんどん幸せに導いてくれます。
たくさんの素敵な景色を見て歩んで行きたいって思います!!
周りの人も道連れに幸せになるよッ♪

言葉に意識をして 気づいた 大きな幸せを紀世子さんにご報告です(^▽^)/


迷いはなくなりました。

ありがとうございます(^O^)
今度は自然分娩で産みます。
そして 沖縄のセラピールームへも 旦那の休みと相談して
私一人で飛行機乗って行ける日が来ることを待ってみます。
1泊2日になると思いますが・・・

紹介された病院は、分娩も選べるようで 自宅出産もあったり、
分娩中は家族は立ち会えると聞きました。

私は今まで辛いことがあると、なんで産まれてきたんだとか
消えたいとよく思いました。
だからこそ、長男には、産み方は違っても、
ママは T君の時も、必死で、無事に産まれてくることをみんなが願って
Tくんは産まれてきたんだよ
産まれてきたことで、みんなが喜んだんだよと。
だから Tくんも、自分の命を大切にしてねと身をもって伝えたいと思います。

1つめの不安要素は、地震の恐怖感から、
Mちゃん(お腹の子)大丈夫かなという気持ちだと思います。

今も、地震がなくても 揺れているような感じになったり・・・
怖かったから仕方ないですね

昨日、Tくんが、「Mちゃん笑っているよ おへそに隠れているだけ」
と言ってくれました(^O^)
土曜日が初病院なので、元気でよかったと思います。

夢チェックはとても楽しいですね(^O^)
迷いはなくなりました。
いつもありがとうございます。



とっても驚いていま

夢チェックありがとうございました。
本当のところ、淡路さんの丁寧なメールをいただいてとっても驚いています。
無料だし、機械的な回答かなっと、内心あまり期待していなかったので・・・・・
すいません。
でも、本当にありがとうございました。
とても嬉しいです。(^^)

実は、このT君のことだけでなく、自分以外の人のことでも
なんとなく前世的なものを感じる?浮かぶ?ことがあります。
それは、親族がなくなった5年くらい前から・・・。
ただ、それは、実証できなし、私の妄想(笑)でしかないと思ってて。
T君に感じた前世の一つは。
(一部省略)
まさしく、淡路さんの夢チェックそのものです。
もう、終わりにしたいのです。
(一部省略)
聞いていただき、本当にありがとうございます。

同じ山梨県ですね。
よく、北杜市の方にはいきます。
山梨は、自然がいっぱいでとてもいいところですが、
山梨の人はあまりそれがわかってない気がします。笑
私は、転勤族なのもあって、甲府で生まれましたが、
20年ほど国内外をあちこち行ってました。
4年ほど前に戻ってきました。
外にいたから、気がつけたことでしょうね。
また、お時間ありましたらメール下さいませ。お待ちしております。




夢の活用の仕方のヒントもいただきました。

夢チェックありがとうございました。たくさんの時間を費やしていただいたことと思います。
感謝です。

(一部省略)

○○○に関しては、どうしても風水にこだわってみたいという強い思いがあるので、
もっと落ち着いて、高次の存在に助けを求めて、ゆだねてみようと思いました。
少し焦っているのが夢に出たのかなと思いました。
また何度も読み返してみます。
夢の活用の仕方のヒントもいただきました。
ありがとうございました。



たくさんの情報をひきだしていただき、びっくりいたしました

夢チェック返信、届きました。
たいへん詳細のご鑑定ありがとうございます!
ちょっとした言葉から、たくさんの情報をひきだしていただき、びっくりいたしました。
実家、放置状態、について、思うことを書いてみます。

(一部省略)

ただがむしゃらにがんばってきた。

(一部省略)

ようやく甘えることを知った。

(一部省略)

ずっと放置状態にしていた。

(一部省略)

もうすこしのんびりしたいのかも。

(一部省略)

情報に振り回されず、じぶんの必要なものをチョイスして、
じぶんが心地いい世界を構築していきたいと感じます。
長々とお読みくださりありがとうございます



紀世子さん、私、ここで泣いてます

夢チェック返信をありがとうございます。以下、私の様子の実況中継。
 (一部省略)
■ほぉー(感嘆)
 (一部省略)
■そっかぁ。
 (一部省略)
■えっと・・
 (一部省略)
そう、そうかも。
窮屈でない、自分自身でどう生きていくかを選択できる環境にいる・・・。
選択する時、一瞬の不安や躊躇も結果を引き受ける責任も伴うけど
だけど、それは、とても嬉しいワクワクすることで
地に足をつけて、自分で立って歩いていく、って そういうことができる、幸せな場所にいます。

紀世子さんの視点は、いつも新しい世界を開いてくれます。
いろんな見方、いろんな読み方、そしてそれもあり、どれもありって、いうの、
自由で柔軟でとってもいいなぁと思います。
オリジナルのすごさっていうか・・
ユニークで、その見方で見ると、楽しいなぁ、って思えるようになる・・。

 (一部省略)
そう!!、そうかも!!(喜)そうなんだぁ。
 (一部省略)
■なるほどー。私も紀世子さんに読んでもらえるんだって、思って文字をつづってました。
それは、しみじみと嬉しいことで 私の子供心が喜ぶんですよね(涙)本当に。
安心して話しを聞いてもらえたり、書いたものを読んでもらったり、描いたものを見てもらったり、

(紀世子さん、私、ここで泣いてます)

それだけでも、嬉しくって一歩進む力が出てきたり、ちょっと立ち止まって自分のことを見てみたり 
できるようになるんだと思います。
自分の見た夢に対して チェックの印が入って、なにか新しいことに気が付けるとなお嬉しい。
夢もこんなの見たよ―って、読んでもらって 
夢チェックしてもらって、とてもとても嬉しかったです。

どうもありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています



こんなふうに分析できるのですね

おはようございます
夢ってこんなふうに分析できるのですね。
すごく楽しいですね。
ありがとうございます。

夢のメッセージというのは1つの事を教えてくれているのですか?
きよこさんに教えてもらってから 自分なりに考えたら2つの事があてはまりました

1つは保育園の事です
『葬式}』は「物事を終わりにする」というイメージで、
実際トラブル続きの保育園を辞めました。
『水に流す、こだわりを捨てる』というのは、園長の対応に怒ることや、保育園の対応は
こうあるべきなのにという こだわりを捨てなさい」というメッセージなのかなと思いました。
『香典返し』とういうお返しは、現実の世界では園長からお見舞い金をもらったり、保
育園でケガをしたので多額の保険金がおりるようです。
私の中でまだ迷いはあるものの、今回のケガのおかげで我が子に対する考え方が
一段と変わりました。
個人セラピーを きよこさんから受けた時に教えてもらった
「これからは自分のため、我が子のために生きてもいいかな」という
魔法の言葉」と同じで、
「今自分にとって一番大事なのは息子なんだ、
今の仕事を辞めてでも息子と一緒にいるべきなんじゃないかな」と思っています。
そうしなさいというメッセージなのでしょうか?
起きて考えている時も、自分の声ですが
「親と同じことを子供にするつもり?」と頻繁にその声が聞こえてきます。
『お返し』というのは、ケガというマイナスのおかげで
今後の私の生きる道がわかりプラスになったため、
『プラスマイナスゼロ』ということでしょうか

『そばには誰もいません』というのは 今のいい意味ですと、
園長から私の育児方針の批判をされなくなり、規制がなくなり今はとても幸せです。

この夢は保育園を辞めた後に見た夢です。
『誰かの母が死んだための葬式』というのは
「私自身が過去のこととして水に流して新たな道に進みなさい」という
メッセージだったのでしょうか

2つめは両親とのことです
親には従わなければならないという固定観念を捨て、今までされてきたことは許し、
そこで得たものをこれからは自分のプラスになるように活かしなさい、
そうすればもう自由な世界が待っているよというメッセージにも受け取れます。

夢のメッセージは1つだけですか??どっちなんだろう・・・

(紀世子から:どちらも価値が あると思います)




とても自分を見つめる良い機会となりました

早速の夢チェック返信 ありがとうございました。
なるほど・・・そんなふうにして夢チェックを行うのですね。

私も何を焦っているのかしらと自分なりに考えてみたり、
指摘していただいた箇所で思い当たるのは家の購入です。
一軒家がほしいなと思って探していたのですが、かなり高額で、
今の住んでいるところとはかなり遠くに考えないと難しいという事がわかり、
夢の中の『行動したのに、がっかり・・・』という事になってしまったのだと思います。
私の希望であった、一軒家の購入は両親の考えだと、今 安くても結局は生きている間に
建て直しまでやらなくてはならない事も考慮しなければならない、
そうすると、全体的にみて高くつくのだそうです。
そういった事も現実的に受け入れる必要があり、半ばがっかりしてマンションも探すしかないか、
バルコニーがあればハーブ栽培は出来るし、という気持ちに転換したことも
夢の中にうまく表現されていてびっくりしました。

友人の家に泊まる前に 父が思いのほか私の家購入の考えに賛成で、
父の家周辺で探してくれている事がわかり、それで
『基本はやっておいたから・・・』というような展開だったのかもしれません。
もっとも、年明けて、また不動産を訪れたところ、マンションだったら、
今の家周辺でも結構低額で、選べるくらいの数があるので、夢も近づいたと
思えることが出来、だいぶ気持ちも入れ替わり、希望を新たにしているところです。

こうした夢の情報をないがしろにしないで、自分でしっかり受け止めていくという事は
今まで私はしたことがなかったのですね。
そこまで時間がなかった、余裕がなかったとも、受け取れるのですが、
流してしまいがちだったのに、それを今回の絶妙なタイミングで
また それを紀世子さんに見ていただくということまで出来てとても嬉しかったですし、
そういう事を見つけ、立ち止まる機会を作る事が出来た自分の成長を喜んでいます。

また私は 早く処理しなければという気持ちを優先し、焦って何もかも合理的に処理しようとするため、
ゆっくり待つ事の大切なお茶や料理に失敗したり、
子どもの気持ちを早く吐かせようとするあまり 聞く雰囲気を持つ事を忘れて、
一方的に私が言いまくってしまって、かえって口を閉ざさせてしまうという事も課題です。

しっかり現実に存在し、必要とか大事とかの意識を持たずに すべてに目と心を開いて、
今を生きるということを大切に また相手の気持ちも推し量れる余裕を持つように
もっともっと 自分との対話を大切にしていきたいと思っています。

でも 確かにインナーチャイルドにも関係するかなと思われる場面もあり、
やはり昨夏、紀世子さんに癒して頂いたのが 
相当大きく今の自分にプラスに作用していると思うのです。
「そのインナーチャイルドが新しい風を持ってきてくれる」という紀世子さんの発想は素敵ですね。
ますます嬉しくなります。

これから、何がおこるかという事ですが、Oさんの名前が夢に出た事で
猛烈に嬉しい事が起こるといったわくわく感が増したのですね。
その名前に反応した気持ちは一番、新しい、楽しい事をやる、その指針が得られそうだ
という期待感だったと思います。
その期待感をもった夢が年明け早々に見られたということはとても嬉しい事ですし、
それにうんと期待して、希望をもっていきたいと思っています。
今まで私が紀世子さんから勉強してきた事も含めて少しずつ
でも形にしていければいいなと思っています。

私のために時間を割いてくださり、また様々なご指摘をありがとうございました。
とても自分を見つめる良い機会となりました。
課題が大きくなりすぎたと思われたときには伺いますね。
またよろしくお願いします。
では紀世子さんにとって、今年もステキな年になりますように。。。



たくさんのヒントを頂き 驚いています


早速メールの返信を頂きありがとうございます。
H地方は天気予報で、脅かす割には大雪ではありません。
いまのところ積雪は50センチほどですが、毎日とても寒い日が続いています。

いつもの事ながら少しの情報で、たくさんのヒントを頂き 驚いています。
夢チェック返信メールは 何度も読み返して見ました。
答えが自分の中にあるということはわかってはいるのですが
あのことかな・・・このことかな・・・といろいろ浮かんできて焦点が定まりません。

二つの夢を統合すると
最初の夢は
(一部省略)
夫と私の過去世?のかかわりなのかも?と思いました。
その後に見た夢では総仕上げの時が来たと言っている。
「総仕上げのときが来た」  の言葉から 今、私が感じることは
時代が大きく動いて、世界が良い方向にステップアップするというような感じ
(一部省略)
今の私もその一員なのだとも言えるのかもしれません。

何回も八ヶ岳にもでかけていますが、確かに夫とのことを取り組んだことはありませんね。
何かあるのだ と思います。畳の下に?

紀世子さんのところで、二つの夢のなぞの解明?をしてみたいと思いはじめました。
やはり勇気を持って出かける必要あり かと思います。
それを促す夢だったのかもしれませんね。
ところで今月のセラピーの空きはありますか?
またセラピー以外の色んなおしゃべりも出来たらうれしいです

(紀世子より:久しぶりに八ヶ岳でお会いできるの楽しみです)