前世療法セラピスト養成講座 
体験談
 3ページ目



topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール



みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。

これを 読んだ方たちが あるいは この世界に飛び込もうか迷っている方たちの
胸のつかえが 取れて ラクになっていきますように・・


1〜19件までの講座感想は こちら
20〜50件までの講座感想はこちら
こちらのページは 51件目からの公開です。




■52■おぎょぎょ!きよこさん!!!
■53■前世療法の魅力も面白さにも心惹かれます
■54■「光」が差し込み スッキリとよく見えるように
■55■得たこといっぱい♪の気分
■56■ぽ〜んと、素敵なプレゼントを渡されて
■57■やっと一仕事終えた
■58■いっぱい素敵をありがとうございます
■59■このセラピーの本当の意味を知った
■60■ほんと奥が深いなと思いました

■61■たくさんの気づきが自分の血となり、肉となり
■62■あまりに盛りだくさんな出来事に まだ興奮
■63■同じ人生なら、楽に進めるほうが本当にいいですね
■64■本当にやるだけだ!と自覚しました
■65■セラピストの立ち位置、心構えを学んだ
■66■飛行機に乗ります♪
■67■グループ講座ありがとうございました♪
■68■これが過去生セラピーの醍醐味なのですね!!!!
■69■「ち、ちがう・・」。ちがいをはっきり感じました
■70■深い深いところでジワジワと効いている

■71■なんか胸がかるいんです
■72■凄い!凄い!本当に凄いです!!new




凄い!凄い!本当に凄いです!!

前世療法のグループ講座ではお世話になりました。
講座が終わってまだ数時間しか経っていないので、...
様々な気付きはこれから沢山あるのでしょうが、
この数時間で嬉しいことが幾つかありましたので、早速、報告させて頂きます。
.
講座の帰り、私はパンケーキを食べて帰ろうかと思い、
駅ビルのお店に行ったのですが、
どこも満席で、私はパンケーキを諦めて帰りました。
でも、どうしても一人慰労会をしたかったので、
帰る途中でイタリアンレストランに寄って食事をしました。
 そのお店は何の気なしに入ったレストランでしたが、お店の人は
私の為にミニコースをコーディネートしてくださり、
とても気持ちよい食事をする事が出来ました。
私が食事をしているお店の名前は「angel」であることがあとでわかりました
(お店の中には店名が何処にもありませんでした) 

そのお店のオーナーが 私が仕事でかかわっていた学生さんたちの
学校の関係者だったということで
何と!私は "angel"と"仕事つながりの関係者"から
「お疲れ様!頑張ったね」って
慰労されていたんですね!!
やっぱり、天使っているんですね♪

こうして存在を知らせくれるのが嬉しかったです。
そして、帰り道 いつも右肩が痛かったのが、
全然痛まない。とっても軽くなっている事に気付きました♪
凄い!凄い!本当に凄いです!!
実習の時に一生懸命に私のヒーリングに
取り組んで下さったM子さんに感謝です。

これから宿題に取り組みますが、宿題をやりながら、
また、新しい気づきを得たいと思っています。
本当にありがとうございました。


なんか胸がかるいんです

紀世子さん
24時間前世講座の講義ありがとうございました。
もりだくさんでした!終了して、脱力しましたー。

きよこさん、おわりってくるんですねーーー!
性的虐待の起こったわけもわかり、
わたし、こんな おしまいがくるなんて想像もしていませんでした・・・

前世セラピー受けたあと 胸やまた、からだにまとわりつく
手をかんじないし、みえない。
トイレも体操も…体をうごかすことも こわくなくなってきています・・・
まだちょっと こわいけれど、なんか胸がかるいんです。
いままであった、私って変態?っておもうチカンのような衝動もないんです。
(そんなのがあったなー、あ、わたしもう思っていない、と、
昨日、街をあるく女の子みて おもいだしました。)
いま思うと、それは、自分の「されていた記憶」のなせるわざだったのかも・・・
インナーチャイルドが、
あの手この手でサインを送ってくれていたのかもしれないです。

前世療法講座での2回目のセラピーで登場した、
吾作(過去世の名前)に出会えたことも、大きかったです。
今思えば、過去世体験中、なんか吾作に違和感をかんじてました。

キラキラタイムのとき、吾作にムカついていました。
いい人だけど…
吾作は、わたしがいやだなぁとおもうところ、
抑えていないと噴き出してしまう怒りや猪突猛進のところ、
相手の気持ちに入り込みすぎるところ、などなど・・・
そのものの感じがしましたからです。
いまは不思議と吾作に親近感をかんじていて、
吾作の気持をほりさげたいなーと思っています。

吾作の希望であったけれど、
わたしの父が かつてしたこと、その代償はおおきかった。
記憶をなくし、私は40年さまよいました。
だれも助けてくれなかったことは、
吾作もショックだったんじゃないでしょうか。
でも、“もう終わりにしたい”という私の思いが、
吾作のおもいを上回った!です。

きよこさん、この前世療法講座を申し込む時、
頭をよぎったことばがあったのを、今おもいだしました。
“前世をこえたい、前世をこえてやる”です。

傷ついたインナーチャイルドの声だったのかも。。。
もしかしたら彼女は、
前世とのからみをお見通しだったのかもしれませんね^^;

今度は、踏ん張ってくれていたインナーチャイルドを
私が助ける番だと思います。
きよこさんのおっしゃる、
答えは自分のなかにある・セラピストの立ち位置、
ちょっとわかりかけたきがします。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

(追記)

紀世子::
体験談に掲載いいですか?


もし、わたしの体験談がだれかの力になれたら、
わたしも とっても救われる気がします。

よくあること…って
ひと括りに いわれてしまったこともあるけれど、
慰めてくれたのかもしれないけれど、
1人1人は とても傷ついていると思うんです。
頑張れる人もいるかもしれないけれど、
時をとめてさまよい続けてしまう人だって、
状況だってあると思うんです。

あってはならないことだと思うんです。。。こんなこと。。。

それでも 後をたたない現実もあるなか、
体験を“おしまい”にすることもできる、ことを知ってもらいたいとおもいます。。


深い深いところでジワジワと効いている

2週間前の前世講座の中で受けた個人セラピーですが、
深い深いところでジワジワと効いている感じがします。
思いがけない不慮の事故で天に召され、天上でワンネスの状態にいたのに、
覚悟のつかないまま 新しい命として人間の体に入っていた過去世の私。
上と中途半端につながったままの人生を送ってまた天に召された命。

中途半端に上とつながっているという部分も、
現在の私にダブっているところがあるかも知れないと気づきました。
また、自分の果せなかったことを代わりに今の私にやり遂げてほしいといわれ、
嫌だ、私は私の人生を生きるから、あなたの代わりにはやりたくないと
あの時は考えたしそう言いました。
でも、何が起こっているのか、何がどうなっているのか、
そして真実が知りたいと思うのは今の私にも通じます。
過去世の影響だけではなく、今の私自身の強い指向性でもあります。
だから、今世の私が「自分のために」自分の指向に忠実に頑張って生きれば、
同時に、この前出会った過去世を癒すことにもつながると思えました。

さらに、この前のセラピーで確実に私は癒されたと思います。
劇的に!というのではなく、ジワジワと確実に、何かが変わっています。
まず、ある原稿のこと、書いた方がいいし書けたらいいけど大丈夫かしら…
という思いが、絶対に書きたい、書くぞという強い気持ちに代わりました。
現在取り組んでいる学び、修了後の仕事に関しても、
後ろ向きだったのが前向きになりました。
もう一つ、投げ出したくなったり、ネガティブに考えそうになっても、
いやいや、違う考え方ができるはず、投げやりな考え方は
やめようと思うようになったことです。

セラピーを受けた時と直後は、とても抽象的である意味分かりにくいセラピーでした。
でも、命の終わりと、次の命の始まりについて、体感できました。
インナーチャイルド講座の時には「いのち」を知り、
今回は命の来し方行く末を知りました。
きっと、私にとって大切な「真実」の一つが手に入ったのだと思います。
それで落ち着いた(癒された?)のだろうなと考えています。

インナーチャイルド講座の頃は、
一気に学んで一気に前進したい気持ちが大でした。
今は違っていて、月ごとに(仕事の都合)、できる範囲で少しずつ
前世講座を学んで、得たものを日々の生活で実感しながら進む、
急がなくても、焦らなくても大丈夫なんだと思えるようになってきています。
人と比べない(比べたくなるけれど)、自分も人も起きていることもジャッジしない、
まずそのまま見てみるようにする、
少しでも前進していれば、それを良いことと素直に喜ぶ、
そういう風に少しずつでもなっている、なっていけるのではないか、と思えます。
前世療法講座が終わるとき、そこにはどういう私がいるのか、楽しみです。


「ち、ちがう・・」。ちがいをはっきり感じました

昨日は前世療法講座ありがとうございました。
宿題をするに当たって、「たくさんいろんなケースを体験したい」
と願ったとおりになりました。

・エネルギーブロックがきれいな気球で、クライアントさんが手放したくないと言った
のに、エネルギーを注いだら飛んでいってしまったり。
・エネルギーブロックは別魂の可能性?だったり。
・過去世で始めて、インナーチャイルドセラピーに変更になったり。
・これは心象風景かな?と思ったら実体験だったり。
・クライアントさんがエネルギーブロックをどうしたいかわからなくなったり。
・クライアントさんの過去世で私(村人)ともう1人の友人(お城の門番)が登場した
り。しました。

自己セラピーでも、興味深い展開がありましたね。
パラレルワールドっていうのを初めて体験しました。
個人講座だったので最初の2時間で宿題を見てもらって、
次の2時間で紀世子さんのセラピーを受けて、
「ち、ちがう・・」。ちがいをはっきり感じました。
(紀世子説明:個人講座でしたので修了編にも個人セラピーの体験が含まれていました)

・まず、最初のテーマの重要性を、私は少し軽んじていたみたいです。
 体験で、テーマと違うように見えるものが出たとき、つい体験の中から
何かを得ようとしてしまうのですが、その違いのところに何か重要なひねり?
関連キー?があると思って、注目したいと思いました。

・キラキラタイムでは、杭を打つ本数がちがいます。
 紀世子さんは短いスパンで区切って、「ここは実生活と関連ありますか?」「このこ
とをどう思いますか?」「どう理解しますか?」と、次々に聞いていきます。
 私は自分が引っかかったキーワードでいくつか質問をして、あとは相手の方の感想を
聞いたり、と、甘いです。

・引っかかるキーワードがちがいます。
 私がスルーしたところを、紀世子さんに「ここは興味深いです」と言われて、なんで
?なんで?と思ったり。

・一番大きいのは、クライアントさんの体験を全肯定して、どんどん発見と気付きを促
すところです。私もそうしているつもりですが、途中途中に自分の判断がチラチラします。いかんいかん。

それから、指摘されたところ、
3アンカーの気持ちを確定するところが弱い。
もう一つ指摘された、自己セラピーと他者セラピーに差を感じる、ところ。
今きづいたのですが、私は自己セラピーをするとき、あまり自分に信頼を置いていない
な、って思いました。
私はとてもとてもとても想像力が豊かなので(笑)、
これ、自分で作ったかも、とか、これってちょっとおかしいかな?
テキトーに出てきた情景かも、とか思っちゃうことがあるのです。

宿題の自己セラピーを紀世子さんに見ていただいたときに、
すごく重要なことがたくさんあったのに、
私は自分でそれに気づいていませんでした。
なんだこれ?変な感じ、なんて思っていたのです。
セラピーをたくさん受けてきたからこそ、潜在意識からのノックも気づきやすくなって
いるのに、なんかヘンなのが出てきちゃった、で終わらせていましたねーーー。
反省反省。
アドバイスどおり、テーマを決めた背景や、体験後の気づきなども、
たくさん紙に書いて、クライアントさんに対するのと同じように信頼を置き、
見直そうと思いました。
ありがとうございました。


これが過去生セラピーの醍醐味なのですね!!!!

紀世子さん、
那覇での4日間ありがとうございました。
講座のことはもちろん、
数々のおいしいところに連れて行ってくださったり、
アウトレットへのシャトルバスの利用の仕方や
素性不明の気になる植物のことを調べてくださったり、
4日間すべてを一緒に歩いていただいた感じです。

さて、帰りの飛行機の中で、ツラツラと最後のセラピーのことを考えていました。
私はなんとなく、
ネリは28歳あたりで死んでしまったのではないかと思いました。
首をつったイメージが出てきたのです。自殺??

・・・ガシャンと割れた・・大丈夫と思っていたものが大丈夫じゃなくなる瞬間・・・
・・いきなり割れた・・・どうしよう・・何が起きたのかな・・
・誰も見えない・・・すごく悲しい・・現実性のない感じ・・・

このとき、ガシャンと壊れたのは水瓶でした。
大きな水瓶でした。
ガシャンと割れて壊れて、中の水が流れ出てしまいました。
せっかく貯めたものが、
これから生きていくのに必要なものが、
目の前で、為すすべもなく失われました。
生きていくよりどころ・・・が失われた。
はぐくんでいたもの。

水なので、覆水盆に帰らず、ですねー。
イメージとしては、喪失感。。。。希望がなくなった。。。

イメージで、ネリを呼び出して(こちらはピカピカのネリが出てきました)、
どうしたらいいかな?というと、「これは抜け殻だから」と言うわけで、火葬にしました。
その後、イメージは消えました。

以前の自己セラピーで、たびたび首をつった女の人が出てきて、
セラピーの主役ではなかったので、
「一体なんだろう??」とそのままにしていたのですが、
関係あるかもしれないですね????

“肌の色がくすんでいる。
これがなくなれば健康になる”って言葉。
健康が出てきたり、ブロックを解放するのに看護婦さんが出てきたり、
やはり、ネリは健康ではなかったのだと思います。

光に行けていなかったりするのも、何か意味があるかも。

「愛するということの勘違い」について、セラピーでの解釈と、もう一つ、
好きな人の言うままにすることが愛の表現、
または愛の証拠、と、勘違いしていた、という意味もあるのかなと思いました。
過去世のネリの薬物?のこともあるし。
私も、現世で、ちょっとそんな感じがあるかも、と思い至りました。
それは、勘違いなのですね。

セラピーの中で、ネリが死ぬ場面で、67歳の女性が出てきたのですが、
これについては不明です。
ネリの母親なのかな?????って可能性が浮かんだのですが・・・(??)。

以上がセラピーのその後です。

(2通目)
結婚する前に 、(一部省略) .............. とお話しましたね。
今考えると、今考えなくても、もともと私は その件で 謝る必要なんか全然なくて、
「ソンナコトをするなんて、見損なったわ。
この結婚の話はなかったということで。バイバイ」
と、席を蹴って 出て行ってもよかったのに、
怒っている彼をなだめるためだけに譲歩しました。
式も数日後に迫っていたし。

愛ではなく、“服従”?
愛ではなく、“方便”?

私のアイデンティティーに対する、重大な侮辱でした。
くやしーーーー!!って、今でも思うくらい腹が立ちます。
あー、くやしーーー。
どうしてやろうか・・・(`へ´)。

あ、この気持ちは仕返しですね。

出た!

“仕返し”してやりたい気持ち・・
仕返ししてやりたかったのに出来なかった・・悔しい気持ち
・・・(講座中の一回目のセラピーで 受けとったの過去世とも関係ある?)

彼が、私を愛しているという気持ちから 来る怒りだったとしても、・・・・
あ、ひょっとしたらそれは、
愛ではなく、“所有欲”?

あ、また出た!

「愛するということの勘違い」
愛するということの勘違い、っていっぱいあるんだーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このセラピーは、「過去世のネリの生涯」をなぞるだけではなく、
本当にたくさんの気づきがありました。
いろんなファクターが見つかって、それがまたつながっていきそうな予感。

これが、過去生セラピーの醍醐味なのですね!!!!

(3通目)
紀世子さん 実は、ですね、
1年か2年前のある日、ふと、
「私、自分をもっと開いてピカピカになって、
自分のピカピカがまわりにも伝わっていくような、そんなふうになりたい」って思って、
神社でお参りするときにも、神殿の前で
「そんなふうに思っていまース」って神様に話しかけていました。

そして今、その願いが 過去世セラピーを通じて、
一つ一つ目的に向かって前進しているのを感じています。

今回の沖縄での4日間滞在の講座で、私の中にいっぱいたまっていた
悲しみや絶望や期待や後悔や、そんなものをたくさん見つけることが出来ました。
ゴチャゴチャのおもちゃ箱のように、重なり合って、
どこになにがあるのかわからないくらいありました!!
それを一つのテーマと3つのアンカーを頼りに拾っていくと、
一つのまとまりのある課題が浮かび上がってきたのです。

《愛するということの勘違い》・・・なんて意味深な言葉でしょう!!!!

実にわかりにくい!
何かエゴが潜んでいるニオイがする!
偽善者ぶってる可能性もある!
世間の風潮によって、そんなものだと思っていることもあるかも!
勘違いしているものに気づいていない!
愛する、ってなに?
勘違い、ってなに??
わかりにくいけど、それが今回のヒント、キーワードなのです。
私の今世の、ピカッと光っていないものを解き明かす鍵なのです。
今、私は名探偵の気分です。
一つの過去世、愛するということの勘違いのために絶望の中で死んでいった少女から
託された鍵。
それを、未来の(今の)私が、ひも解いて、
そして、それは、仇を討つ、とか、仕返しをする、とかの最悪の選択を回避し、
逆転満塁ホームランのように、私も、過去世の少女も、
ピカピカに輝かせることにつながっていくという、そんな直感の中にいます。
私が求めているものに見合った、とても大きな課題ですね。

追伸
また出ました
愛することの勘違い。
愛ではなく、“自己愛”?“保身”?


グループ講座ありがとうございました♪

おはようございます♪
最近、紀世子さんから受けたグループ講座の様子を
ちらりと思い出すことが多々あり、
懐かしいなぁなんて思っていたら、
ブログでグループ講座終了を知り、感慨深く読んでいました。

私はもうすぐ住んでいた場所を引っ越し、姓も変わります☆
引っ越しの準備で忙しいはずなのに、
荷物の整理ものんびり。
私の希望で 私が切り出した離婚なのに、
今や主人がのんびりしている私の背中を押してくれています。
引越先や、新しい家も、迷ったり、なかなか決まらなかったりして
悶々としているときも、ほんのちょっとした主人の一言がきっかけで
決まったということが多くありました。
引っ越しの日にちさえも、私がいつにしようと検討しているうちに、
主人が私の引っ越しのために職場に休みを取ってきたので決まりました。
あれ?まるで私の背中を押してくれているようだとその頃から思い始めました。

そして今までよりも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お互い、笑うことのほうが多く、こんな離れ方もあるんだなぁ
ってつくづく思う日々でした。

紀世子さんのグループ講座終了の記事を読みながら、
私の、ある前世の記録が思い出されました。
それは講座でみんなで一緒に受けた、生まれて初めての前世セラピーでした。

魔女狩りで殺されてしまった記録だったのですが、
殺す側の人間に主人がいました。
前世の主人は もうすぐ私が処刑されるというとき、
こんなこと間違っているのではないかと悔やんでいる様子でした。
その前世セラピーのあと、ふと思いました。
主人はもしかして、今世では私の味方になってくれている?って。
結婚生活で いろんなことがありましたが、
セラピーの講習に行くときだけは、何にも言わずに出してくれていたからです。
そして、紀世子さんの記事を読んだあと、改めて、
あぁ主人は結婚してから ずっと私を応援してくれていた、
こうやって私の背中を押してくれていた・・・という思いが前よりも溢れてきました。
だから今も、離婚に向けて共に進んでくれて、
私の応援をしてくれているんだって思いました。

かつては それが応援だとはなかなかわからない応援の仕方でしたが、
ずっと味方として応援してくれていたんだなぁって実感しました。
そして今、このメールを書きながらもう一つ感じたことがあります。
今は収入も少ないのに、独身になってやっていけるのかな
という不安は少しありました。
でも今、主人から勇気をもらったように感じたのです。
不思議です。
とても力強く大きな勇気です♪
感動しています。

私の長男は 私が若い頃に生んだ子供です。
戸籍では主人の養子になっていますが、
ある時主人が、もし長男が戸籍を私の旧姓に戻したくないと言ったら、
養子のままでかまわないよ。と淡々と言ったことがあります。
私は驚いたと同時に、とても優しい気持ちになりました。
主人のその気持ちだけでありがとう、でした。
長男がまだ家にいた頃の主人を思うと、
主人の発言はありえないような発言です。
そしてなぜか私は「これで完了した」という思いになったのです。
うまく言えませんが新しい出発の直前に、
「はーい♪カット!」と言われたような感じ。
あと一つOKが出ていなかった?部分にOKが出たような。

「ここんとこ大事なシーンだったんだよね、これでこの映画は完璧だ」
と映画監督に言われたような感じと言うのでしょうか。
私は、主人を少しずつ許していって、
最後に全部許せたのかな・・・主人をというより
私の経験を許せたのかな・・・そんなふうにも思いました。
そして離れるって、こういうこと?とも思いました。
そして今、主人から勇気までもらって、清々しい気持ちです♪

紀世子さんのグループ講座終了の記事で、いろんなことを思い出したり、
新たに気づくことがあったりと、まるで勝手に講座を受けちゃってたみたいです(笑)
こんなに長く書くつもりがなかったのに、長くなってしまいました。
元々このメールで伝えたいと思っていたことを書きます♪

紀世子さん、グループ講座ありがとうございました♪
今でも時々、部分的に思い出して、振り返り、役に立てることができます。
また、受けたセラピーが、かなり後々まで私の幸せのための
お手伝いをしてくれる経験をたくさんしました。
紀世子さんから学んだセラピーを、私もたくさんの人に知ってもらいたいです。

またお会いしたいです♪ *どうやら映画監督らしい私より♪


飛行機に乗ります♪

こんにちは♪Sです^^
来週、修了編と他の講座でお世話になります。

ホームページ拝見♪♪
ブロフを読んで紀世子さんの素敵な言葉に浸っていました^^

初めて沖縄へ行くこと^^
沖縄の紀世子さんへ会いにいくこと^^
これは
思いっきりのジャンプ〜〜♪

一人で飛行機予約して、ホテルどこがいいかな・・・とネット検索^^
紀世子さんの沖縄情報を手がかりとして 最後は自分で選択〜

紀世子さんがそこに居てくれる意味はたっくさんあります。
会いにいくために、初の体験を重ねます。
準備の段階から、セラピーは始まっているのかもしれません・・

会ってセラピーを受ける
そして講座で学ぶ

わたしが長いこと探していた手法^^
それをしているのが紀世子さん

会いにいくわ〜〜〜!

最後は飛行機で勢いつけてゴゴッゴー!!!!!

行く時期もきっとピッタリなのでしょうね^^♪

それをしちゃっている自分にビックリです^^
そう!
会いたい受けたい気持ちを実現した→→物質化した
ほんとうにほんとうにそうですね♪♪

最近の沖縄の気温も分かりました。
ありがとうございます^^
こちらは、ウールを着込んで炬燵で暖まってました。

フライヤー大活躍の写真に、ホント美味しそうで
楽しい〜〜くお料理している紀世子さんが浮かんできました♪
作り手の気持ちってお料理に入るのかも・・・・
辛いきもちは、ひょっとしたら、
食材達がガードして入らないようにしてくれるかもしれないけれど
楽しい嬉しい気持ちは、食材の中に素敵に広がって・
・作る人も食べる人も何倍も幸せになりそうですよね^^

宿題のたくさんの質問と一緒に飛行機に乗ります♪
よろしくお願いします^^

感謝を込めて・・・



セラピストの立ち位置、心構えを学んだ

Sです。
沖縄滞在中はたいへんお世話になりました。

今朝、息子のお弁当にサンドイッチを作りました〜〜^^
ハム・チーズ・きゅうり   と
きゅうり・チキンカツ  です。
パンにはさんで・・・・・
(紀世子説明:個人講座では いろんなおしやべりしちゃっています。そんな中
お料理談義に花咲いて サンドイッチの作り方も話題となりました。 )

さて!ここからです!
紀世子さん流に一組一組丁寧に切ってみました〜〜!
そうしたら、具がはみださずに
スッスッと気持ちよく切れるではありませんか・・・!!!!
そして、切り終えたサンドイッチを箱にに並べたら・・・・
なんとなんと・・・見事に!きれいに!!ピッタリ!!!

これぞ初体験!!!
おぉぉぉ!!
うっとり・・・・・(笑い)
なんて美味しそうなんでしょう・・・・^^
朝からきれいに並んだサンドイッチにウキウキ^^
一組ずつ切ると、こんなにきれいに切れるんですね!

新しいプチ広場が広がりそうです^^
紀世子さ〜ん!ありがとうございます!

さて、ウチナーンチュ大会と共に沖縄入りしたわたし^^
わたしの魂の記憶に沖縄ってあるのかもしれませんね!
(龍さんは沖縄に舞い降りましたが・・・・^^)
魂に引き寄せられて、ウチナーンチュとして
この時期に沖縄へ行ったのかもしれないなあ・・と思っています。

おかげさまで、個人講座の良さ・有り難さをたくさん体験しました。
中でも、学ぶ講座についてのセッションをじっくり受けられたことは
大きかったです。

セラピストの立ち位置、心構えを学んだ直後に(又は直前に)
紀世子さんという素晴らしいセラピストの
プロの言葉や相槌やお顔やそのほか色々を間近で感じられること。
そして、
クライアントが自分なのですから、自分からどのようなものが出てきても
(ありえない!と判断が出てきてしまいそうなものが出てきても)
いいえ、出てきてくれることで、自分がセラピストの立場になったときに
クライアントさんのそのままを見ていく、という貴重な体験になりました。
クライアントさんに、大丈夫ですよ・・と言える経験をしました。

過去世は「見える」とは限らない。
でも、視覚的なことにこだわる必要はないいんだ、ということも体験しました。
自分が映画のように「見えるタイプ」ではないことも、
「連続してセッションを受ける」ことで納得しました。
ぼんやり・・なんとなく・・感じる。
時として、場面をハッキリ感じる。

「これがぼんやりなんだ・・・これがなんとなくなんだ・・・
これがハッキリ感じる瞬間なんだ・・!」

体験中、触感が働く。
雰囲気が伝わる。
そして、何より、「感情」が伝わる。

今を感じながら、過去世が分かる。

テーマを一つに絞ることで、貴重な時間の中で、じっくりと一つの過去世と向き合える。

そして、結果を受け取る。
今の自分が影響を受けているエネルギーを感じる。
いらないものは、手放していく。

過去世からのメッセージは、今を生きていくわたしに貴重なもの。
あらためてそう感じます。

紀世子さんの手法を用いた過去世療法。
その手法とセッションとを集中的に学び、体験できた個人講座。
思い切って、申し込み、じっくり取り組めたことに、心から感謝しています。

講座中、自分の中で質問が出てくることが大事。
そして、出てきたら質問する。
講座をどのように受けるかは自分の責任なんですね・・・^^
わたしは、たくさん質問させてもらいました。
実りある貴重な体験になっています。

また、おしゃべりタイムの楽しさは、その時ばかりではなく、
ここに帰ってきてからが、むしろその広がりをじっくり何度でも味わっています^^

先に書いたサンドイッチもそうです。
明日は、ドーナッツを揚げてみようかな・・・と思っています^^
来週には宿題のセッションが2つ控えています。
毎日、練習練習^^

言葉を声にだして言ってみると、身体で覚えると言ったらいいのでしょうか・・?
自分に馴染んできます。
時々、紀世子さんの素敵な表現が飛び出してビックリしながら、
教科書を繰り返し読んでいます。

以上・・・・第二弾を送信します^^



当にやるだけだ!と自覚しました

今日、修了証を受け取りました。
なんかうれしいです♪
質問が少なくて申し訳ありませんでした。
なんだかんだと出来ないなりに出来てしまっていたので
いろんなシチュエーションが浮かびませんでした。
本当にやるだけだ!と自覚しました。
長時間ありがとうございました。

ホームページ作りに入りましたが、四苦八苦しています。
今までの仕事広場のお客さんたちにも ご案内のはがきを送ろうと考えましたが、
このご時勢、どうもピンときません。
いろんなダイレクトメールが自粛しているからでしょうか。
私も考えすぎているのか。。。
な〜んて考えてしまいます。
なので、まずはチラシとHP作りでしょうか。

あれから気になって 近所のO地区のかまぼこを見に行きましたが
普通に売っていました。
魚は輸入なんでしょうかね?

東京に行くと、K地区より品薄なので
地震の影響を肌で感じることが出来ます。
毎週、東京には行っているので、良い意味での緊張感がありますが、
マイペースにすごして生きたいと思います。

紀世子さんも沖縄でのんびりしてくださいね♪
またお会いするときまでに、少しでも成長していたいと思います。


同じ人生なら、
楽に進めるほうが本当にいいですね

(個人講座でしたので淡路紀世子から直接受けられる個人セラピーが含まれていました)


那覇では 本当にありがとうございました。
講座終えた翌日から 今日まで 休みなくバタバタと過ごしていましたが
なぜか疲労感もなく頑張れています。
今日、無事にK地区を引き上げ、G地区に移動します。
K地区での生活には不思議なくらい寂しさもなく、
これから新しく始まる生活への不安もないです。
沖縄への旅の目的が成就したようです。
本当に有難うございます。

前世でさんざん?私をだました同僚に対しての意識も変わっていました。
いままでは当たり前だと思ってやってきたことを考えると、
利用されていたことがわかりました。
なんで気付かなかったのか 本当に不思議です。
後輩にさりげなく聞いたら、「なんだかんだと頼ってますよね〜」と言われ、
私だけが分かっていなかったようです。
本当に前世からの影響って無意識の感覚なので 本当に不思議です。
しかも、いままでは 同僚に有利になるようにいろいろ利用されていたのですが、
今回初めて私に患者さんを紹介するということがありました。
私ひとりが変わることで、いろんなことが変わることも体験し、
同じ人生なら、本当に楽に進めるほうが本当にいいですね。
講座で紀世子さんに言われた意味を実感しています。

そして、紀世子さんに言われたことで、私自身のブロックが外れました。
夏を目標に インナーチャイルド・前世療法をセッションとして始めたいです。
それに向けて◎月の光の言葉セラピーの上級講座を受けさせていただきたいの
ですが、大丈夫でしょうか?

まずは修了編の日に向けて、宿題を頑張ります。
よろしくお願い致します



あまりに盛りだくさんな出来事に まだ興奮
(個人講座でしたので淡路紀世子から直接受けられる個人セラピーが含まれていました)

今日の前世療法講座での「個人セラピー」の体験して 感動しました
長年 持ち続けた思いが まさに目からうろこの状態で すっきりしました
目からうろこがおちた、ことば そのままに視界が明るくなったのにも驚きました
なんとなく孤独感だったり なんとなく不安だったりが
「かよさん(過去世の名前)」とともに私も癒されました
何百年のときを経て 探していたのが 主人だったなんて・・・ありがたいことです 
もっと大切にしないと♪( ´▽`)

それにしても壮絶な人生を歩んだ「かよさん」が きらきら輝いて光の中に入っていったのが
目に焼きついていて 本当によかった
私も今世 家族に守られて今があると 改めて実感しました 
これから 私らしく輝く未来を歩いていけると わくわくしています
なんといっても あまりに盛りだくさんな出来事に まだ興奮しています

紀世子さんのおかげです 
紀世子さんの「自分で言ったことよ」、と お声が聞こえてきそうです 
でもやっぱり紀世子さんのあたたかな誘導のおかげです
私も そんな素敵なヒーラーになれるよう 初心忘れずがんばります

早速ですが インナーチャイルドも どうしてもはずせないと思いますので 
講座申し込みします
スカイプでお願いします



 たくさんの気づきが自分の血となり、肉となり

紀世子さん こんにちわ。おひさしぶりです。
Eといいます。
4年前 妊娠中に紀世子さんの養成講座やセラピーを受け、お世話になった者です。
ちょうど前世療法の講座は臨月で、修了編だけ うけることができず、
4年も過ぎてしまいました。
今回◎月の修了編を受けたいと思いメールしました。
そして同日の午前中にある、光の言葉ヒーリング体験会も受けたいと思っています。
よろしくお願いします。 

紀世子さん その節は本当にありがとうございました。。。  
私は4年間という年月をかけて、紀世子さんの養成講座や
セラピーから得た たくさんの気づきが自分の血となり、肉となり、
幸せを感じられる糧となっていったんだと思っています。
自分自身が幸せになると、みんなに幸せになってほしい
と心から思えるようになりました。
そして私は今、幸せな母子が増えてほしいと願い、 助産師をめざし勉強しています。
お産ってスピリチュアルだし、妊娠中から関わる助産師ってある意味、
セラピストなんじゃないかなって思っています。
私も妊娠中に 紀世子さんの講座やセラピーをうけていたっていう、
不思議なつながり、ご縁に心から感謝しています。

■二通目から■
さっそくのお返事ありがとうごさいます。
先ほどの 私のつたない文でよろしければ、体験談として 載せてください。
 紀世子さんの3人目のお孫さんになるのですね。
すてきです。
沖縄の一人で活動している助産師さんのはなし 驚きました。
一人で活動できるとは 思っていませんでした。

(紀世子説明:沖縄に嫁に行った私の娘が三人目の妊娠中で。
自宅出産を選択。二人目も自宅出産で 私も立ち合いました。
自宅出産のお手伝いしてくださる助産師さんを探すのが 大変な地域ってあります。
そんな中 ご縁で沖縄のNさんというすてきな助産師さんにお手伝いしてもらえています。
そんなおしゃべりをメールでしました)


私も自宅出産できる助産師になりたいと思っていたので、
その方の話し 励みになりました。
ありがとうございました。

 そういえば、4年前 前世講座の体験で 
私は、今まさに生まれようとしている赤ちゃんを体験しました。
私が生まれたら お母さんが亡くなってしまう、だから 
私は自分がこの世に生まれてくることが申し訳ないって思っている。
でも 私を生もうとしているお母さんは、自分はどうなってもかまわない 
赤ちゃんが無事に生まれてくれたら それだけでいいって 願うような思いで 
私を命をかけて産んでくれました。
少数民族だったので 村全体が家族のようなものでした。
私が産まれ、代わりに母親が亡くなったことを 不幸だと思っている家族たち、
そんな家族の思いを 生まれたばかりの私は 全部感じていて、
私は自分が生まれてきたことが罪だと感じていたんです。

でも、ある夜 村の長が 私の誕生を祝福し お祭りをひらいてくれたんです。
私を抱き上げてみんなにいいました。 
この子は 私たちの大切な娘〔私の母〕が命をかけてまで 
生まれてくる必要があったのだ。
この子を私たちの元に授けてくださった事に感謝しよう。
そして たのしい音と踊りの祭りが始まったのです。
みんなの気持ちが変わっていくのを感じてました。
それから私は 安心してそこで 生きることができたのです。 

現代の医療では考えられないことだと思うんです。
母体死亡なんて許されない。
子供が健康障害を持って生まれてくることにも 悲観的なのですが、
全てのことには大切な意味があるはず、
必要があって そう生まれてくると思うのです。
ありのままを受け入れて感謝することの大切さをその前世体験で学びました



ほんと奥が深いなと思いました

紀世子さん Yです。
八ヶ岳での前世療法グループ講座お世話になりました。
そして本当にありがとうございます。
考えてみれば紀世子さんとの個人セッションで最初に受けたのは前世療法でした。
まさかその場所に自分が学ぶ側になって通うことになるとは・・ほんと驚く限りです。

初日のグループ体験から私が受け取ったメッセージは
何故か以前の紀世子さんとの個人 セッションの時に 受け取った
”場所を変える”というキーワードが何度も出てきました。
紀世子さんから まだ自分の中で未解消の可能性を示されているのではとの指摘。
この事については何度も考えては見たものの
これと言った具体的な事は見えていません でした。
気にしながらも いよいよ実習の時間。
ヒーラー側にしても クライアント側にしても やは り緊張しなが らの体験でしたが、
紀世子さん以外で受けたことの無かった私には
ある意味とても新鮮で勿論勉強にもなり ました。
とても感心したのは 皆さんどんな時もきちんと丁寧にされていたこと。
クライアント側の時、不安になることは一度もありませんでした。
そして最終日には皆さんびっくりするほど上手になられていて・・
私も少しは成長させ て頂いたのか な?って思います。
終わってみると 出来るんだという実感と同時に
セラピスト側としての”責任の重さ”を とても感じた なというのが率直な感想です。
そしてやはりご自身が体験してヒーリングが出来て
きちんとメッセージを受け取ること が出来るクライアントさんご本人が凄いのだということ。
短い時間ではあるのだけど価値ある経験が出来るよう
お手伝いをするだけの立場なのだ ということの自覚がとても大切だと思いました。
クライアントさんを 愛をもって包んでその時間を
一緒に歩くことを忘れずにいたいなと 思います。
勿論 境界線の意識もとても大事ですね!
そういえば一緒に受講していた皆さんのお顔も最初と終了後では
違って見えていたよう な気がします 。
八ヶ岳のセラピールームで過ごした時間は これからも大事なものとなるのでしょう。

ところで終了後の次の日

(一部省略)

○○の場所へ出かけて ○○という方にあえて ○○をしてみませんかとお誘いが・・
これがもしかして ”場所を変える”という意味と関係しているのではと!
この展開には正直驚いています。
それにしても前世療法はやってみないと分からない!
簡単なテーマと思っていたら、
クライアントさんの今の人生の主軸となるような出来事 と関係してい たりして
ほんと奥が深いなと思いました。
感謝とお礼を込めて。


このセラピーの本当の意味を知った

こんにちは。
前世療法養成講座の感想を送ります。

前世療法養成講座を受ける前は、一度しか前世療法を体験してなく、
しかも、前世についての知見も無かったので、どんな話になるのだろう、
という感覚で臨みました。
5日間に渡る前世についての講義、そして交換セッションを通して、
前世の世界の一部を垣間見たような気がしました。
交換セッションでは、他の人の体験がかなりリアルなものだったので、驚きました。
実際に、小パニック状態に陥り、自分ではどうにも対応できなく、
助けて頂きましたが、セラピスト側として不測の事態への対応というのは
難しいものだというのを実感した次第です。

5日間を終えて、約1ヶ月の実習。
せっかくなので、多く実習をしてみようと、募集をかけ、多くの方とセッションをしました。
始めの方は、ただ読み上げるので精一杯で、終える事を目的化していたように感じます。
前世療法であるはずが、本人の子供時代が出てきてしまって、
途中でインナーチャイルドセラピーに変更したりと、少々ハプニングは起きましたが、
(紀世子説明インナーチャイルド講座も受講済みの方でしたので対応について応用されたのかと思います)
多くの方が、前世体験をしていて、多くの気づきを得ているのは、ある意味、感動的でした。

正直、前世療法を体験することで、その人の人生にどういう意味があるのか、
半信半疑でしたが、クライアントさん自らが多くの気づきを得ていく様子を見ていて、
当初の見方が大きく変化しました。
恐るべし、前世療法、という感じに変わっていき、
このセラピーの本当の意味を知った気がします。
今では、前世療法とインナーチャイルドセラピーを両方受けることで、
今世の人生での生き方がより軽快になれることを実感しています。
多くの人に、この前世療法を体験して貰いたいと同時に、
多くの人にこういったセラピーがあることを知って貰いたいと思います。
前世療法の講座のレクチャー及びフォロー、どうもありがとうございました。

P.S.今回も多くの細かい質問が多くて失礼しました。
なかなか前世の世界は、奥が深く、なおかつ理解しにくい部分があって、
自分なりの解釈の限界を感じてました。

あの修了日の後に 一人セッションをさせていただいたのですが、
物凄くリアルな前世体験になりました。
もう、その時代のその人になりきっていて、劇中の主人公ばりのセリフには圧巻され、
しかも涙ありの空前のセッションになりました。
本人も振り返りの時に、その人になりきっていたのを、人ごとのように言ってました
が、それくらい深く入っていたようです。
気づきも深く、今世でうまくいっていない要因も自ら探し当て、
人生のターニングポイントになった、という感想も貰いました。
前世体験で、深い気づきを得た人もいたわけですが、前世を体験することで、
今世での問題も整理されると同時に、今世での問題に向き合うこともできるように
なっていくことに、凄さを感じます。
長くなりましたが、このへんで。。




いっぱい素敵をありがとうございます

昨日は、体験会&前世療法修了とお疲れ様でした。
感謝です。
そして、ふわふわ柔らかく紅茶味、美味しいシフォンケーキご馳走様でした。
ラーメン屋さんも、あっさり味で良い香りで細ちち゛れ麺美味しかったです。
いつもありがとうございます。o(^^)o♪

前世療法講座の方では、修了証書を頂きありがとうございますです。
若いころは失敗して当たり前みたいで、大人になると失敗を恐れますよね
恥ずかしいのか、落ち込むのか…
でも、体験させてもらわない事には失敗も出てこない。
そして、どこが?なにが?っと言う事をテキスト見直して、あ〜そっか!
だから、逆に失敗なんてないって感じで。経験・体験となりました。
結構あたまってかたくなってますね(・・;)
もっと柔軟にだわ(^^)v

そうそう、すっかり忘れていましたが 先日別の用事の私への返信で
紀世子さんからポストカード頂き ありがとうございました。
ねこちゃんが写っていましたね。
ネコは天と地をつなぐものだとか、神の使い、っと言う事を人から聴きました。
私の中ではそれが天使や妖精をさすと思っていたので
へぇ〜って感じでした。
これも表裏のようなひとつなんですかね。

素敵♪素敵♪
いっぱい素敵をありがとうございます。


っと一仕事終えた

お世話になっております。
以前、もういない友人に、“あなたの代で先祖のカルマを浄化する”と
言われたことを思い出しました。
先日の、前世の修了編の体験がそれだったと思います。
(紀世子注釈:個人講座でしたので個人セラピーを受けました)
そう言ってくれた友人の名前も字は違うけれど、キヨコさんでした。
今は、かなりの虚脱感です。
先祖のカルマを浄化したところで、目に見えない世界だから、
家族も親族も知らないことです。
だから、気がつかないときでもいつも、天使さんたちが、
私の傍にいてくれたのだと思います。
それをもう終わらせていい、といって下さった紀世子さんと、
それを頼んできた光の人と護ってくれていた存在たちと、自分だけが知っていることです。
それを自分が引き受けた経緯はわかりませんが、
見える世界の誰に知ってもらえなくても、
本当にやっと一仕事終えたのだと思います。
ありがとうございました。

お忙しいことと思いますが、ご自愛くださいますように



ぽ〜んと、素敵なプレゼントを渡されて

紀世子さん こんばんわ。Mです。
GWの、楽しい講座ありがとうございました。
本当に、充実した5日間でした。
最後に、ぽ〜んと、素敵なプレゼントを渡されて、そのプレゼントを今、眺めています。
私の手の平の上で、光溢れて、神々しい輝きです。

人生、思いがけない展開になるものだ、と改めて感じているところです。
腕のかゆみは、まだ、少しありますが、両足の詰まったようなむくみが、
昨日からすっかり なくなっているのに気づきました。
不思議、不思議と連発して、笑われていますが、でも、やはり不思議です。

(二通目から)
体験談掲載、了解です。
本当に、ありがとうございました。
数学の方程式を解くように、論理的な行程で解答を得たくて、
紀世子さんに、キラキラタイムのフォローをしていただきました。
プレゼントを見たときは、思わず、ニヤニヤ・・・・
う〜ん。まさか・・・・、考えてもいなかった展開、
でも、どこかで、もしかしたら・・・・と気づいていたのかもしれないけれど、
そのことを認めると、今の私の生活が大きく変わることに。
もしかしたら、3年後にと考えていたのですが、そんなに後では、なくなりました。

どのように始めたらよいのか、検討もつきませんが、
「息子さんがサポート体制に入るっていうことよ」
とアドバイスいただいたことが、これまた、どうして?と実は不思議に思いながらも、
とてもうれしく感じました。
(また、方程式の解き方教えてください。)

昨年秋からのシンクロ、この精妙さに大いなる存在 自然の法則を感じ入っています。
また、お会いできる日を楽しみにしています




得たこといっぱい♪の気分

前世療法講座では、インナーチャイルドの講座でもそうでしたが、講座内容だけでなく、
それ以外のことからも自分の身につくことがたくさんあって、
得たこといっぱい♪の気分で帰ることができます。
講習の期間中、紀世子さんにお話した自分が選んだ安心できる場所としての
「安全な場所」がおんなじようであるという件のことで、
紀世子さんは「同じパターンを繰り返している可能性がある」と言ってくれました。
帰りの新幹線の中で「猫のつぶやき」を読みました。
そのあるページが、私の心の中にストンと入ってきました。
繰り返しているパターンの答えのようでした。
でもその時は「これかな?」というちょっと曖昧な感じでしたが、
今日になると ようやくそれだとはっきりしてきました。
白いボールが着地したところの前世の体験でわかったことは
「傷つくことを恐れない」
「幸せを信じる」
「愛を信じること」
でした。
そして今私が気がついていることは、過去世での体験で、私は傷つき、悲しみました。
私は傷つくことを恐れたり、幸せを信じることができなかったことだけではなく、
だから 傷つかないように悲しまないようにいろんな手段で自分を守っていました。
幸せになれるよう、幸せを手放さないように守っていました。
その手段みたいなものがいつも同じでした。
「これだな」と思えました。
教えてくれた過去の私にありがとうです。
安全な場所にありがとうです



「光」が差し込み スッキリとよく見えるように

こんばんわ。Tです。
本日も、前世療法個人講座修了編をありがとうございました。

今日の講座も、とても貴重なアドバイスを 沢山していただき
薄暗い部屋の中で 捜し物をしていて 間違った「モノ」をつかんでいたときに
部屋の中に 「光」が差し込み スッキリとよく見えるようになった。
そんな感じになりました。

1ヶ月近く 自己ヒーリングをし 少しは自分が変わったような気がしていましたが
違った方向に行くところでした。
焦りがあったのだと思います。
今の 「待機中」 には、やはり意味がありました。

紀世子さんに 出会う前は 素通りするような事柄に
メッセージを発見できるようになり 少し楽な生き方が 出来るようになったとおもいます

心臓に刺さったナイフのセラピーのお話
そんなケースもあるんだぁ っと普通に聞いてしまいましたが
後になって 冷静に考えてみると すごいセラピーですね
そんな方も 救うことが出来る 光の言葉セラピー。
紀世子さん。

紀世子さんに出会うことを 導かれて 本当に感謝します
ありがとうございました。



前世療法の魅力も面白さにも心惹かれます

前世療法の講座を受けてみて、自分の欠点や未熟な所が紐解かれ、
気づきが沢山ありました。
性格だとか、苦手だとか、絶対に無理と諦めてしまう事にこそ、
過去世の強い思い入れや後悔などが込められていると…。
それに触れると、無関心ではいられませんね。
今度こそ、この今世でやり遂げたいですよ、
素直に思います!

一緒に講座を受けた方も素敵な人達で、
とても充実した体験の連続でしたから学ぶ事も多かったです。
インナーチャイルドと触れ合う瞬間も大好きですが、
前世療法の魅力も面白さにも心惹かれます。
光の言葉セラピーの持つパワーの凄さにも感動しました!

では、次回 紅葉の八ヶ岳を楽しみにしています。
またよろしくお願いします。



おぎょぎょ!きよこさん!!!

一昨日、前世個人講座修了したTです。
まだ、覚えててくれてますよねー?(爆)
まだパソコンが本調子じゃないので、このアドレスからメールします。

あれから、またまた、検索しました! 
当然!!!パプアニューギニア。。。 東京から直行便で6〜7時間。
たしかに 体験中に自分が言ってた 世界地図では右のほう! 
黒人。 そして海。。。うちは、ここ数年、ずっと 自分の海 を知りたくて探してた。

ずっと自分の前世は 南の島の海で過ごしてた気がしてて。
それも原住民のように 裸 で のびのびしてた気がしてて。なんとなく。。。
ハワイに行っても、沖縄(本土)に行っても なんか違うなぁ。。。と感じ。
もっと自然なかんじってゆーか
フィジーとか タヒチの海の映像を見ると、なつかしくて涙が出る事が多く。
日本なら 小笠原 とか 種子島 とか 田舎の島に行けば、なんか満たされるのかな?と、
ずっとネットとかで 離島旅行をしようかと調べてたんです。

パプアニューギニア、国名は知ってるが、全然知らない。。。想像もつかない。
まさか そんな所で暮らしてたとは!!! 
調べたらフィジーやタヒチと近い!!! 
多分、風景は似てるんだな、、、
だから懐かしいのだ。
きっと。。。

そして 前世の名前は ”ギミ” でしたねー。
パプアニューギニアは いくつもの部族が居てて、
その中にありました 『ギミ族』 ってのが!!! 
これは偶然ではありえない!
うちの前世の ギミ は 名前がギミ なのか? 
ギミって部族に属してた のか?
とにかく ギミ って言葉は存在するって事です! 
すげー!!!

ギミは小さな船で漁をしていた。 
パプアニューギニアの昔からの現地の漁師は、やはり小さな船で漁に行くみたい。 
しかも サメも出ると!!!紀世子から:前世体験でもサメのこと出てきていましたねー)

前世でのパプアニューギニアでの暮らしは、最近のような気がします。
50年前とか100年前とか。 あまり時間は経っていないようで。
今の自分の趣味嗜好と、1番近いのがギミです。
やっと、海辺の暮らしの前世が出てきた!ってかんじ。
まってました! 海辺の暮らし。

人は、どの位のペースで生まれ変わるのかな?
ほんの数年で生まれ変わる事もあるかな???
とにかく私の1つ前とか2つ前がギミだと思う。 
今世と近い。。。

検索してる矢先、『死にカタログ』っておもしろい本があるのを知りました。
世界の国や民族の死後の考え方の違いが記載されてる本です。
日本人は死んだら『良い事をした人は天国、悪い事をしたら地獄』という考え。
国によっては『死んだら戦争に行く』って考えだったり。。。
そしてパプアニューギニアでは 『死んだら近くの島に行く』 とな! 
うちは、日本って島国の中でも 小豆島 で産まれました。 
パプアニューギニアと近くではないけれどそんなに遠くもない、
ギミは死んだら小豆島に行きました(笑)

それと重要なのは 水=肥満=どざえもん←水死
と 体験のあとのおしゃべりで 言葉がつながっていきました・
水死を検索してみると。。。
水死(すいし)とは、ヒトの口腔内から吸引された液体が気管へ侵入し、
肺に水がたまるなどして気道がふさがれることにより
引き起こされる窒息死の一種である。
主に水難事故の延長で引き起こされる死である。
溺死(できし)ともいう。
まさに、私の症状 喘息の発作はこんな感じ↑だ! 
おぎょぎょ!きよこさん!!!

もちろん、セラピー後のおしゃべりで気がついて話ししていた「利尿」も大事だけど、
自分は特に水分の摂りすぎ?と思います。
あれから水分を控えてます。 
劇的に汗が少なくなった!!!
お茶粉も買って付けた。
紀世子談:娘が孫を出産時にかかわった助産師さんからの知恵で・・
 おむつかぶれにいいと。だから 私自身のおもいつきで あせもにもいいかもと思い
紀世子自身が 使ってみたら とっても調子よかったよってセラピー中に 
雑談をしていたのでした)

あせも、マシです!っつうーか、治まってきてるよう!
(ちょっと、服が汚れますけど、私は家着だから問題ない)

あんなにわけのわからない前世退行から。。。
キラキラタイムで、水まくらから こんな風に導けるって事を学びました。
キラキラタイムに 奥行きで出ると、クライアントさんの為になる。
光の言葉の上級講座が、近いうちに受けれたらええなぁ。。。


光の言葉セラピー基礎編・インナーチャイルド講座前世療法講座 と
つづけて3種を学んで。。。
私は きよこさんの事は好きでとても感謝してます。
でも、、、ありがたい!ありがたい!先生!先生!みたいな、
強烈に崇めるような感情ではないです。 
それは、、、紀世子さんに対して お金を払ってるから。だと思います。
そう思うと。。。自分もセラピーをやっていくなら、
ゆくゆくは少しでも お金はいただかなくっちゃいけないような気がする。
そうでないと、これは自分の立ち位置がおかしくなって、勘違いしそうな予感です。

きよこさんは セラピーを商売としている。 
こちらはお金を払って技術を学ぶ。
その関係の中で。。。
いろんなお店があるけれど、初めっから”きよこ商店”でセラピーをお買い物できて、 
めっちゃ良かったです!
初めてのセラピーが、きよこさんだったって事は、 
初めてなのにきよこ商店を選んだって事は、
うちって なんてセンスがエエんやろ〜最高やん!と思う(笑)

1番好きなところは。。。 偉そうにしないところ。
きよこさんは 教える側 と 教わる側 立ち位置がある中で、
講師としてははっきり物を言うが、人として偉そうにしない。
だから、何でも質問できた。
それは とても良かった事なんです。
先生が嫌な人だと、やる気が無くなる。 
この数日、数時間、なんとか持久力が保てたのは、自分が楽しめたから。 
そして、いろんな意味で 教える人 が良かったからです。

ほんま、おーきに!です(^^) 
楽しかったー!!!♪
ちょっと先とは思いますが。 
また。 何か?でお会いします。 
今後もよろしくです。

二通目から)
なんだか。 何回かセラピーしてるうちに。  
前よりもはっきり名前とかが出るようになってる気がする。 
慣れてきたのか??? 皆、そうなのか?な???
 
どざえもん。。。
水死体で、時間が経てば、水を吸ってどんどんぶくぶく大きく膨張して太ってくるらしい。。。
水=肥満 だったからなー(笑)
 
質問とお金が貯まった頃に。 会うです!!!(笑)
ありがとうございます!