前世療法セラピスト養成講座 
体験談
 2ページ目


みんなシェアしてくれて ありがとうございます。
すべて本人の体験です。



topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール


これを 読んだ方たちが あるいは この世界に飛び込もうか迷っている方たちの
胸のつかえが 取れて ラクになっていきますように・・

 


1〜19件までの講座感想は こちら
こちらは20〜50件目までの公開を しています。
51件目からは こちら 
NEW


■20■不思議さをひもとく作業に、感動のしっ放し
■21■「心がにこにこする」お手伝いができた
■22■本当に大きな収穫でした
■23■本来の目的を見失うところでした
■24■どれも本当にパワフルな方法
■25■私にとっての記念日
■26■本当に奥深い前世療法
■27■なんだか雄大な体験だったなぁ。
■28■これもつながった。
■29■気が引き締まる思い
■30■いろんな感情が納得

■31■新しい自分がいる
■32■出愛に感謝です♪
■33■うわーっこれが前世療法なのね!
■34■セラピーへの思いを 再確認
■35■出逢いも必然でした
■36■不思議な出来事にビックリしてました
■37■すべてが開いたときに見えるもの・・・♪♪♪
■38■色々と本当に面白かったです
■39■ホントに楽しませていただいて
■40■物質化現象が起こる

■41■すごく軽くなっている自分
■42■自分のいのちをも 愛おしくて
■43■私にとって衝撃的でした
■44■とても楽しく興味深く濃密な時間
■45■どんな風に変化してくのかも少し楽しみ
■46■事実をやっと受け入れることが出来ました
■47■ようやくセラピーの在り方が、理解できてきました
■48■優しさ・思いやり・歩調を合わせる
■49■本当に本当に繊細なヒーリングワーク
■50■つじつま合いますね





じつま合いますね

きよこさん。 昨日、前世療法個人講座を スカイプで 受講したK子です。
昨日のセラピーの後、調べたら(おもしろくて確かめたくて すぐに検索しちゃう)
イギリスの服は、赤が多いですが、昔から赤が多かったようです。
それに、イギリス人は粗食だそうです。 
だから『ごちそう!』っていうわりに意外と質素でしたね(笑)
パンは 今のパンと比べて不味そうだったのが印象的だった。
イーストで発酵させるパンが普及するのは18世紀以降だそうです。
そんな些細な事ですが、つじつま合いますね。

あと、体調の変化。
もお だいぶ前から、朝の目覚めは 耳の痛みから始まってたんですけど。(寝てる間、ずっと痛いのだと思う)
今朝は 耳が痛くなかったです。
明日も 明後日も もう痛くは無いと思います。
あの空洞の筒は、耳(鼓膜)まで圧迫していたんだな、と。そんな風に思うのです。



本当に本当に繊細なヒーリングワーク

紀世子さん、こんにちは。
今私は、宿題の取り組みの真っ最中です。

正直、講座中に受け取った内容の大きさに圧倒されています。
紀世子さんの講座受講中は、いつもいつも、自分自身への大きな気付きというギフトが
講座内容のお勉強とは別に受け取れるのですが、今回はすごかった!
5個の前世を体験して、それぞれが今 必要な気付きのメッセージで、本当に充実した6日間でした。
講座が終わって、月曜日に高熱で一日寝込みました。
心身ともすっごい浄化!
熱にうなされながら、光の言葉セラピーの自己ヒーリングに取り組んでました。(涙・涙でした)

講座中に自分のインナーチャイルドヒーリングも進み、トータルな気付きっていう感じです。
力強く、ダイナミックでありながら、本当に本当に繊細なヒーリングワーク。。。。
しっかり、受け取ったつもりです。
これからが、確認作業に入るのだと、心を決めて、しっかり、宿題に取り組みます。

クライエント役では、自分の前世体験とは別に、体験中にクライエントさんが、どんな思いでいるのか、
どんなふうに感じるのかを学ばせて頂きました。
セラピスト役では、「セラピストがフリーズする。」と、いう貴重な体験させていただけたこと。
立ち居地の重要さ、深さを更に理解し、どうしていったら良いのかの具体的なお勉強をさせていただきました。
紀世子さんの臨床経験からの様々な表現は学ぶところだらけ・・・
まねさせてもらおうって、思うところがいっぱいでした。
でも、具体的な表現の基本となる、紀世子さんのクライエントさんに対する姿勢。
そこを一番に見習って、じゃあ、私の表現は?って、
自分のセラピールームに反映させていきたいなぁ・・・と、思っています。

色々なことを、気付きとして受け止めて、自分が変わっていける。
そんな、すてきな流れの中にいる自分に感動してます。

修了編に向けて、いっぱいの質問が持っていけるように、こつこつ努力しま〜す!
では、修了編も、よろしくお願いいたします。

いま、書いていて思ったのですが、今が修了編の真っ只中にいるんですねぇ・・・
片時もメモが手放せません。(笑)
そして、読み返していて思ったのですが、
基礎編・上級編の復習、見直しが終わってないことに気付きました。
先ばっかり見てました。(わぁー、グランディングの甘い、自分発見です!)
しっかり地に足をつけて、日にちを意識しながらも、ゆったり味わいつつ、整理整頓してみます。
まるで、自己ヒーリングみたいですね。(笑)

では、次回お会いする日を楽しみにしています。



優しさ・思いやり・歩調を合わせる

紀世子さん 前世療法講座ありがとうございました!
ものすごく充実した時間でした。
 
講座の期間は 紀世子さんと同じ空気の中にいるということなのですね〜
その空気感を 今回は た〜〜っぷりと感じることができました。
一度目には 感じることのなかったことを たくさん受け取ることができました。
 
ある程度(かなり?!)自分流というものができた段階で
紀世子さんに いろいろとアドバイスを頂けたこと 本当によかったです。
 
今回は 紀世子さんの方からも(シビレを切らして!?)いろいろと指摘してくださったこと、
心から感謝しております。。。
自分で気づいていないことは 質問ができないものですから・・・(笑)
 
また とっても素敵なメンバーで本当に居心地よかったです。
みんな前世療法初心者とは思えません!!
みなさんからも 学ぶことが多く心から感謝の気持ちです。
「優しさ・思いやり・歩調を合わせる」
こんなに大切な当たり前のことを すっかり忘れてしまっていて、
テクニックにばかり走ってしまっていた自分に気づきました。
一瞬、ショックで落ち込みましたが(笑)  
みんなの 初めてのドキドキ感、クライアントの顔をうかがいながら
少しずつ少しずつ進めていくその姿に初心に戻った気分です。
 
その気持ちと、紀世子さんから受け取った、今の私でなければ受け取れなかった様々な事柄。
それらを合わせて これからセラピーを行っていきます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
今回のこと十分に消化して現場で活かしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!



ようやくセラピーの在り方が、理解できてきました

きよこさん、こんばんは(^^)
インナーチャイルド、前世療法と7日間いろいろ勉強させていただき、ありがとうございました。
きよこさんと話していると、
きよこさんに質問されると泣きたくなる、
この違いはなんなのだろうと、ずっときよこさんの波動を感じながら、
きよこさんをこっそり観察しながら、あたしは考えていました。
で、気づいたのです。
きよこさんの波動は、
きっとたぶん『慈愛』なのだろう、と。
慈愛を前にして、人は嘘をつけなく、
赦されて、涙を流すしかないのですから。

ようやくセラピーの在り方が、理解できてきました。
あたしのそれは、まだまだ荷物やゴミに埋もれていますが、
かならず探しだします。

ほんとうに、ありがとうございました(^^)♪


事実をやっと受け入れることが出来ました

こんにちは、
前世セラピー講座に参加した、Yです。
6日間、お世話になりました。ありがとうございます。
家に帰って、ゆっくり、消化できてない部分と向き合い始めています。
最終日の実習で体験した、前世の、
たいした交流やふれあいもないまま お母さんに死に別れた7歳の子のずっしり重たい気持ちと、
今世のインナーチャイルドの、
「お母さんに嫌われちゃったんだ、私は生まれてきちゃいけなかったんだ」っていう
ずっしり重たい気持ちと、
現在の私の、
「私は、母に、一生心と心で向き合ってもらえないんだ、そんなの一生求めても無駄なんだ」って
絶望した気持ちが、やっと自分の中で一致して、
でも、それを乗り越えて、
「お母さんに愛してるって伝えたい自分がいるんだ」っていう事実をやっと受け入れることが出来ました。
私が、実習の重要な場面で、なかなかピントを合わせ切れなかったのは、
現在の自分の、一番認めたくない気持ちを、前世で体験しなくちゃいけなくて、
その葛藤が、そのままピントの揺れ動きに表れてたのだなって思いました。

自分が、こういう形で前世を通じて現在の自分を直視することが出来て、本当に良かったな、と思います。
ただ、あの前世の子の心は、本当に重たくて強い強い気持ちだったんです。
そっちにひっぱられて、
「あれは、あの時の7歳の子の気持ち」っていう理解の仕方をしちゃうと、
「あの気持ちと、同じくらい強い気持ちを、現在の私が持ってる」っていう事実を
見失ってしまいかねないくらい、強かったんです。
そのことに気づいたとき、
前世を知ることによって、自分の問題を深く理解できるか、
前世に振り回されて、現在の自分を直視できなくなるか、っていう紙一重の難しさを垣間見た気がしました。

とっても素晴らしいセラピーだけど、
『セラピストとしての立ち位置』を一歩間違ったら、とんでもないことになるっていうか。。。

だって、気づかなかったら、本当の意味で現世に戻って来れないくらい、危険だったんです。
たまたま、私は気づくために必要なものを、講座中、きよこさんや皆さんから受け取っていたから、
舵取りを誤らずにすんだだけで。(・・・と思っているのですが、大丈夫かな^^;;)
これから、セラピストの視点で、講義や実習の内容を、消化しながら、
人にセラピーをするっていうことについても、沢山沢山、思ったり感じたりしていきます。
この6日間、毎日めいっぱい充実して楽しかったです。
本当にどうもありがとうございました。
来月の修了編も、どうぞよろしくお願いします。


どんな風に変化してくのかも少し楽しみ

前世療法講座&個人セラピーではお世話になりました。
今回の前世療法講座は始まる前から何か布石のようにいろいろあって…。
講座が始まってからは ゲップと咳と吐き気とで…こんなことはじめてでした(^^;)
個人セラピーの後、ゆっくり考えてみると
あの体験はネガティブな感覚の原体験みたいな感じでした。
それまではネガティブという感覚を知らなかったようです。
外へ出ると(自分のテリトリー的な空間以外)変なものが
ついてしまうという恐怖、自分の中にくっついてしまった
アメーバのような存在の残像のような残りかす、それが今に影響されていたんだなと思います。
そういう感情も経験する必要があったのかな(^^;)
まだまだ変化していくとは思いますが、
今、だいぶ恐怖心みたいなものが薄らいできています。
どんな風に変化してくのかも少し楽しみです。
ありがとうございました


ても楽しく興味深く濃密な時間

先日D地区で前世療法の講座を受けたRです。
その節は大変楽しく有意義な時間をありがとうございました。

お礼と感想のメールを送ろうと思いつつ、
私が受講中に、甘えたい気持ちをためていた子供の相手や溜まっていた家事や用事などに追われ、
なかなかメールできませんでした。

それだけでなく、なんというか言葉にできないほど いっぱいいっぱい色んな事を学び、体験し、
教えていただいて どこからどう文字にしたらいいのか、整理できませんでした。
受講中は沢山の濃い情報を頭に流し入れ、実習を通して自分の物にしようと頑張りました。
頑張る…て言うと大変なイメージもありますが、自分の中に何か素敵な物が溜まって行く感じで
とても楽しく興味深く濃密な時間が過ごせました。

なんと言うか…キラキラの金色の蜂蜜が 頭の中にトプトプと流し込まれて行く感じ…
そして それを上手く自分の糧にするって感じでしょうか。
実際、紀世子さんの講義を聴きながら、自分の頭に金色の蜂蜜がきらきらと注ぎ込まれて、
あふあふいいながらこぼさないよう飲み込んでいる、って感じてました。

また、セラピストとしての技術的な事・心構え等も きっちり無駄なくしっかり学べて、
(まだまだ序の口よぉ〜、っていわれましたが(^^;))
セラピストとして 入り口にたったばかりとはいえ、素敵なツールを手に入れた、って嬉しく思っています。
俗っぽい事をいえば、金額以上だなって(笑)

休み時間も、昼休みも紀世子さんとのおしゃべりが楽しくて 興味深く勉強になり、
なかなかトイレに行きにくいくらいで(*^^*) 思い切って受けて本当によかったです♪

まだまだ文字にしきれない思いがありますが、 紀世子さんの講座を受ける事ができて、
すべての事に感謝、って思っています。
とはいえ宿題が思うようにはかどらない(^ ^;)
でも協力して下さるママ友が 数名見つかったので、つたないながらも私だけでなく、
クライアントさんにも 素敵な体験になるといいな、って思っています。

さてさて、前置きが長くなりましたが、
D地区のインナーチャイルドヒーラー養成講座申し込みをしたく、メールしました。

前世の講座のとき、紀世子さんとのおしゃべりの中で 私の気持ちの問題を話していたら、
「それってインナーチャイルドかもね」っていわれて、
その後 私の小さい頃のある場面が頭にパッと浮かんで
涙がでそうになり、ここにいるよ!って主張している感じがしました。
光の言葉セラピーでの自己ヒーリングをしているときも、
違う年のインナーチャイルドが複数出てきたり、
以前 別のセラピストさからのセッションを受けたときも出てきたりしていて、
いつか必ずなんとかするからね、って約束していたのです。

東京も寒くなりました、紀世子さんは今八ヶ岳?沖縄でしょうか?
どこにいらしても、ますますお元気に素敵な活動をされますように!
次回の修了日に向け、宿題も頑張ります♪ またお会いできる事を楽しみにしてます(^o^)/




私にとって衝撃的でした


こんにちは。◎月にT地区の前世療法講座を受講したAです。
6日間ありがとうございました。
とても充実して、楽しい6日間でした。
紀世子さんと講座仲間の方々に出会えて本当に良かったです。(⌒∇⌒)

あれからすぐにみN県に帰りました。その途中、最後の日に出会った女の子の過去世について考えていました。
ヨキという女の子で、見えないものが見えて、周囲に話していたため、
村を追い出されつらい思いをしたというものでした。
過去世から戻ってくるときその女の子が追いかけてきたけど、
もう時間だからバイバイと言って別れてきました。
その後、まだヨキのエネルギーが残っている気がして、
紀世子さんにもう一度戻ってくる部分をやり直してもらい、
「追いかけてきた子が何を言いたかったのか考えてみるといいかもしれないね。」
と言われて講座の帰りにその事を考えていました。

そして、ヨキがもっと話したり、抱きしめてほしかったと思っていたんじゃないかと感じました。
N駅についてヨキの事を考えていたらエネルギーを感じました。
ヨキのエネルギーです。
想像なんですけど、ヨキを抱きしめて、
「つらかったね。よく耐えたね、がんばったね。もう大丈夫だよ。」
と言いました。
そうしたらヨキが笑って ありがとうと言って離れていくのを感じました。
まったく目にみえず、そういう感じがした、というだけなんですけど・・・。
まあ、そいうのもありなのかなぁと思いました。

この過去世は私にとって衝撃的でした。
ずっと開けまいとがんばって押さえていた箱のふたが開いた感じです。?
このたとえであってるかなぁ(-ω-;)ウーン
でも、まだ理解できないというか、もやもやした感じが残っているので、
まだこれからも自分を見つめる努力をしていかないといけないなと思います。

たくさんの気づきを得ることができ、講座を申し込んで本当に良かったです。
これからますます寒くなりますがお体に気をつけてがんばってください。
来月にまたお会いできるのを楽しみにしています。
それではまた(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'.。.:*・゜☆


自分のいのちをも 愛おしくて
 
こんばんは。Mです。
目からうろこの前世講座 ありがとうございました\(^o^)/
いやーたくさん泣きました(笑)
 
セッションを経験して、たくさんの人生の物語の旅をつづけて今 ここにいる人たちの尊く輝くいのち、
そして自分のいのちをも 愛おしくて愛おしくて 昨夜は涙がとまりませんでした。
人を見る目が本当に優しくなりました。
本当にありがとうございました。
 
今日修了した後、受講生の方とインナーチャイルドセラピーの重要性の話になり、
いま◎月の講座を受ける気持ちに傾いています(キャー!)
 過去世セラピーを受講したばかりで インナーチャイルド講座を受けるのは一般的に言っていかがでしょうか?
消化不良にはなりませんでしょうか?

(紀世子返事)続けて受けられる方も多いですよ。自分がしたいと思う方向で大丈夫だと思います。
 それでは来月、個人セッションと過去世修了講座、光の言葉セラピーの三連チャン、よろしくお願い致します(笑)
この度は涙と感動と出会い、素晴らしいセラピーを教えて頂き本当に
ありがとうございました。


すごく軽くなっている自分

紀世子さんこんばんは!
今日まで6日間お世話になりましたSです。
6日間は長いようで本当にあっという間に過ぎてゆきました。

あんなに紀世子さんの講座に出る事は夢のまた夢、まだまだ先になるのだろうなぁ〜
と思っていたのに、受講できたのが 今でも信じられず夢のようです。
本当に濃密な時間をどうもありがとうございましたm(_ _)m

講座に参加してみて、ふか〜く腑に落ちた事はたくさん たくさん ありましたが
中でも印象深かったのは「ただ前世を知るだけでは全く意味がナイ」、という事でした。
今までもそう思っていましたが、やっぱり興味半分な自分がいたことも事実でした。
今回の講座でお勉強した事、自分が体験したことの大きさを とても深く感じています。

それを知ったら、その後それをどうしていくか。。。
今現在を生きている自分を最大限に尊重して、不都合なものがあれば解放して前に進んでいく。。。
その大切さに今頃気がついた、という気持ちでいます☆*^-^*

今日は、帰りにお茶できる数人で3時間半ほどあれこれお喋りして帰ってきました。
クラスメイトの方達ともご縁ができた事をとても嬉しく思います(^−^)
宿題も皆と交換セッションする事でクリアできそうです♪

光の言葉セラピーの講座受講をお願いしたばかりですが、
やはり私の中ではインナーチャイルドがとても大切なようなので、
来年の○月から始まるインナーチャイルドの講座の申し込みもお願い致します。

ようやく、インナーチャイルドにも取り組もう、と思えている自分がいることも何だか不思議な感じがします。
やっと その時期が来た事をとても嬉しく思います\(^0^)/
バンザイ!
今まではちょっとでも その部分に触れるのは大きな抵抗があって、かたく戸を閉めていましたが 
今ならちゃんと向き会えそうな自分がいます☆
これも紀世子さんやクラスメイトの方たちとのご縁のおかげだと思います。
そして自分自身にもありがとう☆と言いたい気分です☆

それでは また◎日にお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました☆ 

(2通目メールから)

今日は起きてから、かなりボーーーっとしていまして、6日間、思っていた以上に心も頭も使っていたんだな〜
と思いました。
でも講座の中でどんどん実習をしたせいか、すごく軽くなっている自分も存在しているんですよね(*^-^*)
そうやって、少し自分の中で整理ができたせいか、
今日は 今まで手がつけられなかった、
主人の部屋のごちゃごちゃしている所(いつも気になって仕方なかった場所なんです)を
平常心で掃除できている自分に驚いたりもしました。(〃 ̄∇ ̄)
これが自分にはとっても嬉しくて♪♪♪
今までは出来なかったのに〜?!と我ながら驚いています。
この調子でどんどん片付けて、いらない物を捨てていこうと思います。

ありがとうございました☆



物質化現象が起こる

今回の前世療法の講座を受けて驚いたことがあります。
よく、物質化現象が起こる、と言われていましたが 今まで経験したことがなかったんです。
別に気にしてはいなかったんですが、今回、それを体験して正直驚きました。

私の前世のひとつは修行僧でした。名前は清七。
兄弟げんかの末にお寺に追い込まれ、そこで穏やかに人生を閉じることになるんですが、
そのときに何度も 「天龍」という言葉が浮かんできました。
でも、そのときはお寺の名前か、自分の名前が僧になって変わったのか??位にしか思っていなくて。。
あんまり深く考えていなかったんですが、
前世療法の講座の時の大雨で洪水になったのは 天竜川。
その後 行った鎌倉への旅行では,ずっと天龍というお寺の名前が…。
あ〜やっぱりこうやって自分も体験すると、あの、セラピーが本当に自分の前世だったのか
と改めて確信してしまいました。
そして さらに、そのときに、アメリカ人の友達と、ミドルネームに日本人の名前を使ってみたらどうか?
と言う話をしていたら、その彼から出てきた名前も『天龍』だったんです。
もちろん、私が体験した前世の内容は話していません。
さすがに驚きました。
といっても、その意味はまだわかりませんけど… 
そのうち、なにかのメッセージに気付くときが来るような気がします。
そういう機会を与えてもらえて良かったなあって思います。

あのあとの自己ヒーリングも素敵な感じに進んでいます。
このセラピーを楽しみながら いろんなことを学んで行きたいと思います。

また、紀世子さんにお会いできることを楽しみにしています


ホントに楽しませていただいて

お礼が遅くなりました。申し訳ありませんでした。
八ヶ岳セラピールームのHPも なんとか開いていたつもりでしたが、
「今日の八ヶ岳」のページは 一昨日まで見てませんでした。
で、豪雨による影響での 私達の帰りを心配して下さっていたのに
気付きもせず、梨の礫で本当に申し訳ありませんでした。

帰ってきてから3日間、忙しくしていたので、出かけてから9日間のしわ寄せと
前世の講座の6日間の影響がいろいろと出てきて、翻弄されていました。
それまでの自分の生活が忙し過ぎって、悲鳴をあげたり、これまでの
私の持っていた問題、母、叔母、妹との、長きに渡るグルグルの関係などから
妹から、いろんなアドバイスやら意見やら、怒濤のごとく押し寄せてきました。
これは、昨日、言ってきてくれることがありがたいんだなって思ったら
苦痛ではなくなりました。講座中の従姉妹からの苦言に対して
「感謝して」って紀世子さんからのアドバイスを思い出しました。

禁酒もとけて、飲んだせいか、すごく冷房のきいた中にいるせいか
お腹も痛くなったりしています。妹からどんどんと来るメール、電話から
母、叔母、妹とのグルグルを早く解決しなさいというメッセージを感じています。
講座を受けての変化ってこんな風にも起きるのでしょうか?

八ヶ岳のドライブも美味しい物をいっぱい食べたり、八ヶ岳での
講座をホントに楽しませていただいてありがとうございました。
(紀世子から::八ヶ岳の連続日の講座は
少しの時間を利用して八ヶ岳ドライブしたりもする時が あります・・)

あの時の「ほうとう」はホントに美味しかったですね。
(紀世子から::ほうとうは山梨県の郷土料理なので
とっておきのお店に皆さんをお連れしました♪)

あの野菜の多さにも感激ですが、牛蒡や椎茸は先に調理してあって
手も込んでいましたね。 
自分の育ったところの食べ物なのに
紀世子さんに「いわれ」も教えていただいて初めて知りました。
お勧めですね。
紀世子さんが 同じ場所に 受講生と共に毎回行かれていらっしゃる
と思うんですけど それでも
「楽しかった」と言って下さる事に感謝します。
ありがとうございました。

それに宿送迎もしていただいてありがとうございました。
紀世子さんや他の仲間に会えた事、
八ヶ岳で共に過ごせた事、
本当にありがとうございました。
紹介いだいたペンションも、とても良かったです。

それから、ゴーヤチャンプルのお弁当
ありがとうございました。
(紀世子から:::沖縄にお嫁にいった娘の里帰り中だったので
『沖縄料理お弁当』を作ってもらいました♪笑)


夕べはゴーヤチャンプル作りました。
沖縄のポークの缶詰めを買って。
家族に好評でした。
お弁当を作ってくれた娘さんに遅くなりましたが
「ありがとう」って
お伝え下さいね。

昨日、はじめてのセラピーを行う体験をしました。
お食事だけの予定だったので、セラピーのつもりがなく
突然に始める事になり、予習もしてなくて、テーマと3アンカーが
ごちゃごちゃになってしまいました。そしてテーマにしたことが
納得いく過去世を体験できましたが、気付くことなどなくおわってしまいました。
わからない、わからないは本人が気付きたくないって
ことだったのかしらと、後で思いましたが。
その彼女からのアドバイスは、もっとゆっくりと誘導する事と
音楽があるといいねということでした。もっと映像として
感じられると期待していたようなので、よくわからないって
言ってました。
(紀世子から::今から いろんな学びです。楽しんでくださーい)
  
それから、講座の前くらいからですが、
失敗しても、あんまり気に病まない自分がいて嬉しいです。
すごく生きやすいです。
ありがとうございました。


(追記)
名前の件ですが、「自分自身はどう思うの?」 
という紀世子さんの問いかけに
もう、名前に関しては人から教えてもらった事ではなく、自分が決めようって思ったんです。
あの瞬間。紀世子さんから
『名前も自分で決めて生まれて来ている』 って伺ったし。
それにたった6人の受講生の中で、お母さんやおばあちゃんの名前が私と全く同じ
って、これも「名前をもともとの名前に戻しなさいという、メッセージみたいだ。」
って感じましたが。
紀世子さんは、どう思いますか?


(紀世子から::うん この必然で起きた一致の感覚に対して 
そううけとったのなら そうなのかもしれないですね♪
たった6人の中に 名前的 関係性が 出てくるって 
不思議ですよね。
私も講座していて 家族の名前だらけ・・っていう グループ講座の日も 
時々あったりして・・(1回だけじゃなくって・・)
不思議・・「天使のウインク」(→ねこのつぶやき44番)を感じたりしますよー微笑



色々と本当に面白かったです

こんばんは。お元気でいらっしゃいますか?
先週末は、E地区での前世療法のセミナーをどうもありがとうございました。
久しぶりに、きよこさんにお会いできてとてもうれしかったです。
また、前世療法も、色々と本当に面白かったです。

実は、講座実習の時にでてきた前世がなぜかドレスデンだったのですが、
この前たまたまTVをつけたらNHKの世界遺産の番組でドレスデンをやってて、
(ドレスデンが世界遺産だったなんて全く知らなかったのですが・・・)
初めてみる町なのに、町の景色が前世療法でみたのと同じでびっくりしました。
本当に街灯の形とか・・・。

そして、先週、前から興味があるといってくれた友人にやってみたんですが、
なぜだか、また修了編で発表した友達のと同じように「何も起こらない」前世の人でびっくりしました。
なんとなく、前世の「重要なできごと」って何か事件がおきるんじゃないか、
と勝手に思っていたのもあって、
やっている最中はどうしよう、なにも体験してない、、とおもってあせってたのですが、
あとで、ちゃんとそれが彼女自身の気づきにつながっていったので、
そういう何も起こらなかったということが「重要な出来事」だった人生を体験することが
必要だったんだ、ということを、改めて感じました。

他にも、自己セラピーで色々と面白いことがたくさんあったし、
いろんな気付きがあって、前よりも大分人生がラクになったきがします。

本当にきよこさんのヒーリングを学んでよかったです。ありがとうございました!
自己セラピーだけじゃなくて、
また、機会があったら、前世もインナーも人にやっていけたらなと思っています。


(追記)
ちなみに、ドレスデンは旧東ドイツの町で、芸術の中心地だったようですが、
第二次大戦でかなりひどく町がやられてしまっていたのを、
東西ドイツ統一後、市民や世界中からの寄付とかで、古い町並みを再建したみたいです。
NHKの番組HP↓です。
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cardr046.html

ちなみに、私が前世療法でみた景色に近いのは
http://www.geocities.jp/dokidokigermanhours/newpage87.html
です。。お城は見えなかったのですが、道の曲がり方とか街灯とか・・・。
ほんと、めったにテレビを見ないので、びっくりでした。。。

まあ、そういうことよりは、その前世から何を気づいたかとかのほうが大切だとは思うのですが、
こういうシンクロも なかなか楽しくて面白いな、と思いました



すべてが開いたときに見えるもの・・・♪♪♪

おはようございます!
講座、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!
昨夜は早速のメールありがとうございます。

・・・あっという間の6日間でした。
たくさん・たくさんの学びと気づきを紀世子さんに、受講の仲間にもらった幸せを感じています。
新幹線の車中で日記をかきながら、いろんな言葉を思い出しながら、“ひとりキラキラタイム”
そして、さらなる気づきにありがとう!と感謝している私がいました(キラキラッ☆)(笑)

人はみんな 互いにセラピストであり クライアントなんだなー。
そこは一つの線。上も下もなく、前も後ろもない・・・ステキなこと。
早くここに気づけるように、いつかみんなが気づけるように、
私ができることを 私の歩幅で歩いていこうと思っています。

すべての出会いにありがとう!です。

さあー 今日から仕事です!いってきます。
修了日に お会いできるのを楽しみに、よろしくお願いします。

(
二通目のメール)
まだまだ、感じることいっぱいで・・。
昨日 仕事に歩きながら行く中で「そっかー☆」とパズルが開いていくように、
謎が解けていくように 言葉が結びついていく・・・
一枚づつ開いていって すべてが開いたときに見えるもの・・・♪♪♪
 
  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

あ〜もう仕事に行く時間!
また新しいパズルに出会える?!




不思議な出来事にビックリしてました


Dです。
お世話になっております。

物質化現象の報告です。
先日の前世療法セラピスト講座での前世体験の時に、
私が3歳のルーシーに出会ったことをおぼえていますか?
その時、ルーシーは白い布に包まれた大事な大事なものを抱えていました。
白い布に包まれたなんだかわからないけどとっても大事なものに出会いました。
その体験の3日くらいあとでした。

急に実家に帰りたくなり・・・用もなく、その上時間もないのに、とにかく帰りました。
とはいえ、車で10分足らずのところです。
しばらく母と会話をしてましたが、直ぐ近くの叔父の家に行きたくなりました。
時間もないのに・・とにかく行きました。
いくといつも祖母の仏壇にお線香をあげますので、いつもどおりにお線香をあげました。
すると、白い布に包まれたものが・・・。
その時は気にも留めなかったのですが、
すぐに叔母が『おばあちゃんのお墓を建て直すのに遺骨が戻ってきてるのよ』と。
なんと、白い布に包まれたとっても大事なものはおばあちゃんの遺骨として、私のもとにきてくれました。
ちょうど13回忌の前の事です。
きっと おばあちゃんが呼んでくれたんですね。
お墓に納めた遺骨に対面できるなんて、そうそうあることではないですし。
勿論、『骨』までは見ませんでしたが^^;
そんなこんなで私の物質化現象は想像を絶する対面でした。
鳥肌が立つくらいビックリしました。
呼んでくれたおばあちゃんに感謝してます。

その後、私の家族に 前世療法をやってみました。
前世にとっても興味のある家族は初の体験で、不思議な出来事にビックリしてました。

今は生活を立てる為に 薬剤師として仕事をしてますが、
その許された時間の中で ヒーリングや占い(タロットをやってます)をやっています。
前世療法や今度習うインナーチャイルドセラピーもなんとか形にして行きたいです。
諸事情で すぐに癒しの仕事だけにする事は出来ませんが、ゆくゆくはそんなことをしていきたいです。
おばあちゃんになってしまったとしても。
まだまだ試行錯誤ですが、私なりの癒しの広場を作り上げたいです。

これからもいろいろよろしくおねがいします。
そして、紀世子さんのインナーチャイルド個人セラピーを受けたいと思ってます。
キャンセル待ちでできるようでしたら、お願いします。






出逢いも必然でした


きよこさま こんにちは!G地区でお世話になったRです。
豆料理レストランは いかがでしたかあ〜?
またおいしいところ見つけて 食事したいです〜(^^♪

沖縄でさくらが満開!の日記(今日の八ヶ岳)読ませていただきました
その日は、私の父の◎回忌をしました。
本当の命日です。
前世講座の修了日もあったので 
結局命日の当日にすることになったのです。
それも、旧正月とは知らずに。。
お正月は私の誕生日ですから。
命日が誕生日だったなんてね〜(^。^)
あらたなあらたな始まりのしるしです☆☆

そして、さくら♪
先日きよこさんに さくらの話をしたばかりでしたよね(^_-)-☆
さくらが満開なんですね!!
「受け取りなさい!」っていう言葉が最近ずっと響いています。
満開のさくらも受け取りました〜〜!

沖縄っていうのも意味ありげです♪
うちの中には 沖縄土産であふれていますしね!
ありがとうございます!
ちゃんといろんなもの受け取ろうって思います。祝福♪

去年、講座会場近くのN駅のクリスマスツリーの下で きよこさんと会話していて
「受け取るの〜?」って言われたことを思い出します。
それにやっぱ「クリスマス」っていうことに意味がありました〜〜(^_-)-☆
そして、シンクロと呼ぶにも あまりに はまりすぎるほどのタイミングでの、
見えない存在?からのエールのようなものが続々と押し寄せてきています。

今日は、改めて 私の生きてきた道のりを振り返っていました。。
過去から持ち越してきた感情。。
今に影響を及ぼしている理由
そして、自分を責めていた自分。
完璧?であろうとして苦しみもがいていた自分。
過去世の私も インナーチャイルドのように 抱きしめることが必要だったようです。
そして、八ヶ岳に行くことを決めた自分に よくやったね。。 
ここまで生きてきたことに よくやった。。って言ってあげたいです。

なにより「決める」ことの大切さ。「決心」
自分自身がどうありたいのか?どうしたいのか?
そこから すべては はじまるっていうこと。。

そして、出逢うべき人との出会い。
起こること。必然。
その出逢う「順番」さえもが 完全にしくまれて?!いるんだなあと実感しています。
きよこさんとの出逢いも必然でした。
なぜ数ある人たちの中から きよこさんのところに行くようになったのか?
これも必然ですよね!
そして、今、桜が満開です☆☆わああ〜い

きよこさんから教わった、前世での、楽しい場面、重要な場面、
死の場面の重要性を改めて感じています。
そして、何よりも自分を「信じる」こと。
きよこさんの講座を受けていて 思ったのは、
きよこさんは すべてを「信頼」しているっていうことでした。

今、私がすることは、自分をうけいれるっていうこと。
こんなことじゃだめだなぁって責めていた自分を受け入れる。
それは、だめだとか判断しないで、したいことをとことんやってみて色んな経験をする。

インナーチャイルドも大喜び(^。^)
そして「信頼」
そして「受け取る」こと。
もう受け取り放題です(^_-)-☆
まだとりくみたいことってありますが、それもとっても楽しみなことなんです。わくわく〜!(^^)!♪

私自身がありのままで らく〜♪にいられることで、周りの人もそうなっていくことが できるならうれしいです。
私の目指してきたものは、楽〜に生きることでしたから♪

きよこさ〜ん!ありがとうごさいました!!
そして、今まで出逢ってくれたすべての人にありがとう!!
これから出逢うすべての人に感謝です!!



セラピーへの思いを 再確認


紀世子さん、おはようございます♪
前世療法講座ではありがとうございました♪
たくさん勉強することがありました

R地区から自宅に帰って、講座で習ったことを 復習しながら、思いました。
私もセラピストとしての真剣さと、覚悟と、セラピーへの思いを 再確認したのと同時に、
新たに自分と向き合うことも ちゃんとしていかないといけないと
お話を聞いていて改めて思いました
自分と向き合うこと
それが、クライアントさんとも ちゃんと 向き合えるセラピストになること
大切なことですね
実感しています

今、個人セラピーを終えました
真剣に向き合いました
ありがたく向き合わせてもらう気持ちで・・・セラピーさせてもらうことに感謝です

クライアントさんがいろいろなことに気づいて
セラピーを受けることで 幸せになれる人が増えたら
とっても嬉しいな
地球のエネルギーも変わるかな
そう思いました。

はじめたばかりだけど
不思議と覚悟を決めた時から 予約がどんどん入ってくるようになりました
とっても嬉しいです
セラピー出来ることが幸せです


紀世子さん、ありがとうございました。
セラピストとしてのあり方、姿勢、学ばせていただきました

感謝をこめて




うわーっこれが前世療法なのね!


お世話になっております。
昨日終了のY地区前世療法講座に参加させて頂いていたDです。

一人ひとりのクライアントさんを大切に 経験を積んで行きたいな、と思っています。

今回の前世療法講座は 前世療法を知りたい・学んでみたいと思うのが半分。
残りの半分は いつもの紀世子さんの講座が楽しくて 参加したくて申し込みました。
なので講座を受けてみて グループワークを体験してみて
始めはなんともなしに「足に靴を履いてるなー」「あ、女の人の手だ、、」と
ただ質問に答えていくうちに
「あれっ」と 突然過去世の時の自分の感情が入ってくる、感じる瞬間・過去世の
その重要な出来事を体験しているかのような感覚があって
「うわーっ これが前世療法なのね!」と
新たなセラピーの一歩に踏み出した、心構えができました。
そして そして キラキラタイムの大切さも改めて実感しました。
本当にその言葉の通り「キラキラ」の時間になるんですね。

いつもながらのずっと聞いていたい講座でのお話し、
お食事会、**ひじきサラダパン(これはちょっとくせになりそうです。)
ありがとうございました。
次回の「セラピストの為のクリーンアップワーク」も 「前世療法個人セラピー」も楽しみです。^^


(紀世子説明)**ある手作りパンやさんのひじきパンが好きで皆さんに教えていまーす♪


出愛に感謝です♪


こんばんわ。
D地区での前世療法講座でお世話になりましたRです。
6日間、毎日楽しくて面白くてあっという間でした〜!
毎日、気付きの連続で心(魂)が浄化され
すごく軽くなり、いつもならこんなに連続で
勉強会が続くと疲れるところ、逆にとっても元気になりました♪

なんだか毎日のように実習し、ごっちゃになりそうですが
私の今回の過去世からの結局のところのメッセージは
「早く、気付きなさい、やりなさい」
「言いたいことは言いなさい」「大丈夫」といった感じでした。
とてもこのメッセージは嬉しく、胸の中のモヤモヤをさらにすっきりさせてくれました。

でもあんまり楽しくて調子に乗ってたからか
今日の実習は いつもより難しくて(自分の中では応用編のよう)どよんとしてよくわからなかったのですが、
帰る途中ひらめき これは素直に「調子にのるな」っていうメッセージだったんだと気付きました。。。^^;

全てのことが必然に思えます。
先生にお会いできたのも、一緒に受講した皆さんとお会いできたのも、その他もろもろ。。。
出愛に感謝です♪

なんだか講座が終わって(まだ終了編はありますが・・・)
ホッとしちゃいましたが、本当は これからなんですよね!
今までは紀世子先生に守られた中でやっていたのでなんとかなりましたが、
これからも自分のガイド、守りの存在を信じてやっていきたいと思います。
早速、自分のサロンでのお客様で やってほしいと言われてるので・・・(^_^)v
ドキドキですが、楽しみです。

本当にお世話になり、ありがとうございました♪
そして、これからもよろしくお願いします!

ますます寒くなりますが、どうぞお身体、大切になさってくださいね。

また、光の言葉セラピー講座、前世終了編でお会いできますのを
楽しみにしておりま〜す!





新しい自分がいる

お久しぶりです、ちょうど一年前から 今春にかけて講座でお世話になっておりました、Nです。

半年前のメール以来、途絶えてしまって申し訳ありません。

講座の最中で 出会った、新しい彼ですが、この度なんと結婚することになりました!
◎月に入籍をする予定です。
一年前の講座中には、一年後にこんなこと(結婚)が起こるなんて 予想もできませんでした。
きよこさんの講座を受けていなかったら・・・今ごろ何をしていたのだろう?と思うと、
本当にきよこさんに出会えてよかったです。
ありがとうございました。

この結婚に関しては、
私と母との確執もあるので、入籍だけで済まし、披露宴を行いたくない、
というわがままな希望を、彼サイドが受け入れてくれました。
結婚準備のため、喧嘩したりすることも多いのですが(苦笑)、彼を立てて、頑張って生きていきます。

とはいえ、黙って結婚するわけにもいかず、実家の母と連絡(手紙で)を取ってみたのですが・・・

私は双子で、妹がいます。二卵性双生児ですが・・・
私が家を出てから、絶縁状態だった母と妹は 協力しあって生きているとの事。
けれども妹が、子宮ガンで手術・入院を繰り返していたことが判りました。
今も決して状態がよいわけではなく、ある程度の覚悟を、と母は言われたそうです。
けれども、
「あなたは自分の決めた人生(彼との結婚)を、お母さんは 妹を抱えて生きていく人生を」
と言っています。
あの、何も一人でできなかった母が、一人でガンを患った娘を支えていたと知り、泣いてしまいました。
「今はそっとしておいてほしい。」という母の意向を汲み、細々した援助を続けていこうと思っています。

講座中、かたくなだった、
「元彼を取り戻したい」
「母や家族を許すことができない」
という主張・感情が、こういった悲しい局面もあるのですが、
一年と言う歳月を経て流れていったんだ、
セラピーは 何年も続いていっているんだ・・・
と実感しています。

これからセラピーを受ける人、講座を受ける人、迷って苦しくて悩んで・・・という方が
たくさんいらっしゃると思います。
そんな方たちに「一年後には新しい自分がいるかもしれないよ」と伝えていただければ、と思っています。

また、お食事会ありましたら、声をかけてください。
そしてまたメールでおしゃべりさせてください




ろんな感情が納得


こんにちわ☆
日々宿題と奮闘中です(笑)
そんな中で前世療法の講座で 実習中のセラピーでの過去世体験で気づきがあったのでメールします。
 
ローマ時代の過去世が2回出てきたので...本を読みました。
過去世の場面と近いものを探して。
 
ちゃんと、ありました。
4〜5世紀のローマ帝国。キリスト教の混乱期です。
教理主義のカトリック教団が、聖書主義者を処刑していく中世の暗黒時代でした。
私は聖書主義者で、カトリックの追跡にあっていたのだと思います。
そして子供を殺された...。
 
この体験でもうひとつ、受け取ったことがありました。
教理主義ってその権力者たちが聖書の解釈を「○○に決めた」
といってそれを信者に「教える」やりかたです。
対して聖書主義者は自分たちで聖書を研究して自分たちなりの解釈をし、
その体験を通して生きる喜びを感じていた人たち。
だから...「○○であるべき」とか決め付けの、
考える余地を与えないことを言われると私の中に猛烈な反発心が湧いたのだと思う。
私は今でも「知らなかったことを知る」って事が大きな喜びです。
自分で考えることも大好き。
 
数年前 テレビでトルコのカッパドキアを見たときにとってもドキドキしました。
そこも権力者たちの迫害を逃れるために たくさんの信者たちが隠れ住んでいたところ。
きっとそこにもいたんだと思う。
カッパドキアの地下の町でひっそりと 自分たちの信じる宗教を守っていたんだろうなぁ。
時代がたくさんまたがっているから、よほど好きで何度もそんな人生を選んでいたのかもしれない。
 
いろんな感情が納得して落ち着いた気がします。
 
宿題に協力して体験してくれた人たちの内 何人かが「ローマ」の過去世を体験しているのが興味深いです。
 
でわ、次回の修了日。質問いっぱい持って行きます。





気が引き締まる思い


昨日はありがとうございました!
修了証を頂いて改めて、気が引き締まる思いでした…。
最終日の質問の時間なども、人のを聞いて納得したりしていて、
自分が体験も少なくて、まだまだだなあ、というのを実感しました。
沢山の人から経験を頂いて、成長して行きたいです。
来月に光の言葉を学べるので楽しみにしております(o^_^o)
インナーチャイルドの方も機会を見て是非、学びたいと思っています。
来月もお世話になります。
よろしくお願い致しますm(__)m




これもつながった。


前世療法の最終日を 翌日に控えた夜、私は夢をみた。
実は、セミナーが終わる次の日に
都会に住む息子の所に寄ることになっていた。
息子はバイトでその日はいないから夜遅くきてくれとのこと。
その日は丸1日、私はフリーになるのだった。
どこで時間をつぶそうかと考えながら寝た。

夢の中で、「M地域へいこうかなー?」と言っている自分がいた。
しかしそのとき なぜだか胸がジーンとして、
悲しい寂しい気持ちだった。
夢からさめて、私は本当に目から涙がツーと出ていた。
何でM地域??・・なんで私は泣いているの??・・

そして、前世療法の最終セッションのテーマがきまった。
そのM地域を思うとき 胸に感じる、悲しい、寂しい気持ちにしぼった。

前世に行った。
私は当時 M地域でのお城に殿様としていた。
安土桃山時代 まだ平城のときだった。
美しい妻と、かわいい息子と幸せな日々だった。
(なんと 妻は現世での長女、息子は現世の長男だった。)
しかし幸せは長くは続かなかった。
妻子と離れ離れでくらさなくてはならなくなった。
それは代々続いていた領地、国を守るためであった。
妻子がいなくなってから、夕暮れ時 
たびたび一人で馬を走らせ、丘に登った。
そして、遠くの妻子を想い一人で涙していた。 
強さを求められている皆の前では決して見せられない涙だった。
私が夢で感じた、悲しい、寂しいきもちはこれだった。

その死の場面に移った。
とても穏やかな死だった。
「この国を守るため、私は最善をつくしてきた。
やってきた事に後悔はない。
また息子が立派に育ってくれたことは私のほこりである。」
そう言い切ってなくなった。

しかし死を通過して、学びがあった。
妻は若くして寂しい思いをさせたまま亡くなっており、
そのことを後悔していた。
国を守るために、自分や家族の幸せを優先しなかった。
寂しさ、悲しさを自分の中に封じこめていた。
国を守ることよりも本当はもっと大切にするものがあった。
自分の気持ちに正直に、
自分の本当の幸せを考えて生きることが大切であることが、
この生での学びだった。
息子にも 自分の心を大切に生きて欲しいと願っていた。

『自分の心にまっすぐ生きる。
手放すことを恐れない。
手放したものには、未練を残さず、前を向いて進んでいく。
手放した物(者?)にもそのもの自身の幸せがある。
手放したものに対して、振り向くな。悲しく思うな。
それぞれの人生があるのだから。

自分の心にまっすぐ進むことは 誰にも止められるものではなく、
それは神にそったものである。
自分の幸せを考えることが全ての幸せにつながる。
そして、時には過去、歴史があって 
今の自分がいることを思い出して欲しい。』

このことばが私の過去からのメッセージだった。

それは今まさに私が決めて歩いている道だった。
今まで8年間販売の仕事をやってきた。
その代理店を目指して、昨年は突っ走ってきた。
今年になって足が止まった。
前にも後ろにも進めなくなった。
苦しかった。
お客様のためと言いながら、
いつも売り上げの数字が頭から離れなかった。
3月、海外で壇上表彰を受けた。
スポットライトを浴びても心から『嬉しい』とは思えず、
『これでこの仕事は卒業した。』そう思ってしまった。
そしてその後 夢をみた。

『お金や肩書きにとらわれず、
自分の本当にやりたいことをやりなさい。』
と自分が言い切っていた。
神様からメッセージをもらったと思った。

4月私は代理店になることから降りた。
そして5月、私はヒーラーとしての人生を歩くと決めた。
お金や名誉、肩書きをはずして、私の本当に進みたい道だった。
そして、6月光の言葉セラピーをホームページで知った。
7月、前世療法を学ぶことになった。
私はいま 本当に満ち足りてしあわせである。


八ヶ岳でのセミナーが終わり、
私は翌日本当にM地域に向かった。
私の前世療法で出てきた町に心から行きたかったのだ。
まず、歴史博物館に行った。
自分の過去をひもとくであろうと思う資料を見てまわった。
そして、私は『O族』であったと直感した。
直筆文書を見て、心にジーンとひびくものがあったのだ。
そして、O族の誰であったかさらに詳しく調べていて気づいた。
私が誰であったかは重要ではないのだと。
こんなことに時間を費やすより、
この町をしっかり感じて帰ろうと思った。

M市は自転車をタダで丸1日貸してくれます。(いい町ダー)
私は馬を走らせている気持ちになって、
自転車でおもむくまま走った。
そしてのんびり回った。
はるか昔に思いをはせて、とってもしあわせな一日だった。
(八ヶ岳に着いた日、どうしても馬に乗りたくて、
ひとりで牧場に行って始めて馬に乗ったことも、
きっと意味があったのですね。)

その夜、都会の息子のところに泊まった。
「あなたは、私がM地域の殿様だったときも私の息子だったよ。」
と言ったら、
「俺は高校の修学旅行に、屋久島でもなく、北海道でもなく、
なぜか不人気の信州を選んだ。
M地域に立って、小さい街だなー と感じた。
信州を選んだのも何か意味があったのかも。」といった。
そして私が、
「私は殿様なのに 妻子とは国のために離れ離れになって
くらさなくてはいけなかったよ。」と言うと
「母さん。その時代は江戸とか大阪に
人質として妻子を送った時代だよ。」
と息子に言われ、これらもつながった。

そしてもう一つ、
私はM地域の前世体験の時『ちよのしん』という名前が
何度も浮かんだ。
きっとその時代によく呼んでいた名前だと思う。
そして思い出した。
長男がまだお腹にいたとき、
私はお腹の中の子に『名無しのゴンベちゃん』と呼んだ。
すると夫が、『ゴンベ』はやめてくれ。
この子は『ちよのしん』だというのです。

なんで今の時代に『ちよのしん』なの??と思いつつも、
なぜか生まれるまで、お腹の子に『ちよのしんちゃん』と呼び続けた。
これもつながった。

自宅に帰って、また夢をみた。
過去世の殿様の私と、妻と息子。
3人そろって、神社のような縁側にいて、
3人とも幸せそうに現世の私に手を振ってくれていた。
私は目がさめて、この生からの学びが終わったのだとかんじた。

長くなりました。
この前世体験は 
私の人生を助けてくれた重要なできごととして、保存しておこうと思います。






 んだか雄大な体験だったなぁ。


Yです。
やっと講座前半 初級が終わっただけなのに
と〜っても 疲れて昨日は12時間くらい寝てしまいました。
留守番していた猫は熱中症だったようで 点滴と注射で危機を脱し、
回復に向かっています。
昨日は一日私にべったりで姿が見えないと
ニャ−ニャ−と叫ばれてしまいました。
次は 泊まれないのかしら〜とちょっとドキドキしています。


さて帰ってから講座中に体験した前世の中身が
さらにさらに膨らんでいろんな事を感じたのでメールしました。
いっぱいあるので今日は1個だけにしとこうって思いつつ...。

生まれてはじめての前世体験は「風」でした。
まったく意味がわからずに???と思っていたんですが、
その答えが見つかりましたぁ。

風の体験中 私は透明なカラダで草原のはるか上を流れていました。
その時ぼんやりと
「粒が集まって雲になる。粒が離れるとまた風になる」
って言葉が浮かびました。
これって...

数日前に「生きて死ぬ智慧」という本を読んだんです。
生命科学者であり歌人でもある柳澤桂子さんという方が
仏教の教えを科学者の視点で訳した本です。
色即是空
空即是色
という有名な仏教の言葉を
元素とか分子のレベルで解釈していました。
私の感じた「粒が〜」って
まさにそういう感覚でした。

さらにその体験の夜、
TVでシルクロードスペシャルを偶然見ていたんですが
なんとそれが「色即是空 空即是色」という言葉を編み出した僧侶の話でした。

その時は何も思わなかったんですが、
帰りのバスで 講座3日間のことを振り返っていたら
あれ〜??ってつながりました。
それからずっと頭の隅っこで
たくさんの観音とかの仏像がある場面がチカチカしています。
またなんかでてくるのかな〜?

なんだか雄大な体験だったなぁ。
人間もただの粒の集まりって思うと
虫も動物も人も上下なんかないや〜って思えました。
みんなみんな粒の集まりでそこに魂が入ってるんだなぁ。
なんだ、じゃぁみんな一緒じゃ〜んって。
なんだか楽しくなったのでした。

ではまた後半楽しみにしています






当に奥深い前世療法


こんばんは 紀世子さん。
前世療法セラピスト養成講座ではお世話になりました。
昨年私は光の言葉セラピーインナーチャイルドヒーリングの勉強をしました。
この1年は奥深いセラピストの勉強を自分のものにするための時間だったのかなと思います。

前世療法の勉強をしていると、光の言葉セラピーのオープンクエスチョンや
インナーチャイルドヒーリングのテーマや3つのアンカーの見つけ方などが出てきて
前世療法は今までの勉強の復習 プラス 前世療法の奥深さだったと思いました。
光の言葉セラピーの組み込ませ方も分かり本当に良かったと思います。
光の言葉セラピーの自分の未熟さも反省しました。

そして、前世療法の勉強中に何人もの私の前世の方と会うことができました。
原始人、中国の女性、地球探索の宇宙人、イギリスの女性などなどです。
服装は見たことも無いものや昔の風習が分かったり、星の名前が分かったりで少し楽しかったです。
その中には私の嫌な人間関係のパターンがあって
そのことを体験してよく理解できました。
次回そのパターンがきたら対処できそうです。
今世での出来事の類似、人見知りなどの原因も分かりました。

前世療法は自分のブロックなどから前世の自分を体験することで
感情などはそのままリアルに体験でき、
自分の前世だから少し冷静に客観的に自分や物事を見ることができました。
前世の自分の言うことに納得したり、自分の今世と比べたりでき、
今世の自分や物事を整理することが出来ました。
本当に奥深い前世療法を勉強することが出来て良かったと思います。
紀世子さんには勉強中分からないことを助けてもらったり、詳しく教えていただき感謝しています。
 ありがとうございました。

紀世子さんハワイヒーリングツアーからお帰りしたのですね。
メルマガを拝見しました。
くじらと会えたり、ロミロミも種類があるのですね。
オプフリとホオポノポノっていう方法は初めて聞きました。
私も1度ハワイに行ったことがあり、
ロミロミを受けて自分のエネルギーが体から大きくぼわ〜っと広がったことがありました。
ハワイの場所のエネルギーはいいですよね。

そして、フラダンスのワークは良いですよね。
私もフラダンスにはまっています。 楽しいです。
神様に捧げるカヒコやモダンフラ、
音楽もお経ようなのチャントやハワイアンミュージックも頭のマッサージのようです。
ハワイには神様がたくさんいるように思いました。

では、前世療法セラピスト養成講座を受講することができありがとうございました。
これからセラピーをクライアントさんのためにがんばっていこうと思います。




にとっての記念日

きよこさん、講座の残り 2日間 本当にありがとうございました。
(紀世子説明:前世療法個人講座デス)
とっても楽しく、充実してました。
たくさんのことがあったから・・・
なんだかもっと長くいた気がします。

帰宅して メールを見たら
サンノゼの兄から 一昨日初単独飛行をしたとありました。
パイロットにとっては初単独飛行は記念日だそうで、とても喜んでました。
昼間 きよこさんとサンノゼにいる兄の事や、
きよこさんの知り合いの中に パイロット志望の人がいての話をしていて
ぴったりのタイミングです。

なんだかいろんなことが重なります。
ふしぎ〜
大切な時にきているのかも。

今日は 講座のあいまに 時間を作って  
ドライブ連れて行って下さってありがとうございます。
森の空気はおいしいし気持ちよかったです。
「ほうとう」も 「ソフトクリーム」もおいしかったです。

きよこさんとのおしゃべりが その後の個人セッションにリンクしてましたね。
自分では体験中に 最後の方眠かったりぼーっとした体験の感じでしたが、
きよこさんに 体験後の記録をみながら いろいろと内容の説明での 指摘をされて
いろいろと気付くことがあり びっくりでした。

たぶん日常生活でもいろんなことおきているのでしょうね。
気付くかどうか、注目するかどうかで、このセッションように
いろんな意味を感じるのかもしれませんね。

きよこさんが 私が渡した「オーロラの写真の新聞切り抜き」を
部屋の壁に飾って下さってうれしいです。
私が八ケ岳セラピールームに学びに来た足跡をのこせたような・・・(^‐^)

八ケ岳セミナーハウスに泊まっていて 
今朝 見た青い光は本当に不思議な体験でした。
あちこちに点滅しながら光ってました。(遊んでいるような)
カーテン閉まっていたから外からの光でないと思うし、
目の錯覚でないかと自分でもいろいろ見方変えてみたし、
時間も長かったから、気のせいではなさそうです。

11月◎日は私にとっての記念日。

兄は空を飛び
私は空を想い・・・それもおもしろいですね。

修了編はいつになるかわかりませんんが
八ヶ岳にはそう遠くないうちにまた行くような気がしてます。

では、すてきな体験をありがとうございました。

                      



れも本当にパワフルな方法

昨日はありがとうございました。
帰って早速天使のカードを部屋に飾りました。
天使の持っている
虹色の玉は、
まるで その日に体験した過去世の
女の子が
手に持っていた玉と同じだなって
ハッとしました。
今回とっても、
印象的だったのは調和って言うことでした。
 
紀世子さんに教えていただいたヒーラー養成講座の内容は
どれも本当にパワフルな方法ですね。
自分がセラピー中に見た光景と今生きてる現実と
「どっちが本当?」って
聞かれたら どっちも同じくらいリアルで答えに困って
しまうかもしれません…。
もっともっといろんなことが
知りたいです。
でもまずは光の言葉セラピーの復習…かなあ?
 
 八ケ岳の森の美しさ、枯れた葉っぱとか虫食いとかいろんな色、
大きさ、形があって、でもそれがすご〜く
調和していて
ひとつひとつも美しいし 全部でも
美しくて…。
なんだかそんな森のことを思い出して
今日は仕事してても半分ボーっとしてしまいました。
まずはお礼まで。
寒くなりますが、お体に気をつけて
ご活躍ください。 
 




本来の目的を見失うところでした


前世講座、光の上級講座を受けました、
両方とも本当に勉強になりました。
セラピーの基本中の基本というか、
本来の目的を見失うところでした。
それにようやく気づいた講座でした。
本当にありがとうございました。

それから 8月に受けた紀世子さんの個人セラピーの件ですが、
本当に、ありがとうございました。
実はつい数日前に初めてパターンを破ったんです。
本当にセラピーの効果としかいいようがないですね。
だって、この10年以上、繰り返し繰り返し起こったパターンで、
抜け出せずに何度も苦しんできたのに、
それが、かなりの人に迷惑をかけまくり、まきこんでしまい、
大切なものをたくさん失うことにはなったけれど
、解決したと自分で思えたのです。

パターン打破にいたったわけですから、
私にとっては解決です。

本当にありがとうございました。




 本当に大きな収穫でした

 
紀世子さんこんにちは。
もうすっかり秋の空ですね。
昨日のN地区(◎月2日)は蒸してましたが・・・(笑)
 
N地区での修了編ありがとうございました。
基礎編・上級編から1ヶ月後の修了編と大変お世話になりました。
 
グループのみなさんと出会えたことも すごく大切な時間でした。
とっても素敵な出会いになりました。
みなさんありがとう!
 
 この講座を受講しようと思った時、私のテンションは すごーく高くなってました。
いわゆるハイテンションです。ふふっ。
 
「前世ってどんなだろう〜?」
「見えない世界ってどんなだろう〜?」
と、何か特別な世界が見れるようなそんな気持ちでした。
 
練習ワークでは、クライアント役をさせてもらうと映像が 見えてきたので
「これが私の前世かーー!」と、感動しました。
(思いもかけない自分だったのですが・・・)
 
それが修了編までの1ヶ月の間
自己ヒーリングや知人への練習セラピーで、そのハイテンションが静かになりました。
 
見えない世界のことを知ると気分が高揚するのかと思っていた私なので、逆に静かになってびっくりしてます。
 
今までは、目の前の現実や自分のマイナス感情に振り回されて
そして余計に不安に落ちてしまう。・・・という日々。
でも心が落ち着くと、周りがよく見えるというか自分が見えるというか。
楽しい気分に変換できるんです。
 
世の中を見る目がずいぶん変わったと思います。
まだまだ勉強中の私ですが、見方を変えるだけでこんなにもこの世は天国なんですね♪
 
なんかうれしいです。
今世地球を選んで良かったな〜って
思います(^^)v
 
「前世療法」本当に大きな収穫でした。
 
紀世子さんありがとうございました。
 
これから寒い季節を迎えますが、お体に気をつけて
お過ごしください。



「心がにこにこする」お手伝いができた

YNです。
昨日は前世講座修了編、とっても有意義な勉強となりました。
私が いっつも他のみんなの何倍も質問しちゃって・・・
これも好奇心旺盛の表れ?
いや!本気でセラピーやりたいから、
わからないことをわからないままにしたくないんです。
 
(ん・・・?!以前の私はこんなにはっきりとモノが言えなかった。
 そうだ!自分の思いをはっきり言ってもいいんだ!)
 
修了編のための宿題をやってみて、
デビューまでには まだまだいっぱい勉強したい!!
って思ってます。
宿題の続きと思って、
練習の体験をたくさんやらせてもらうことにします。
 
きよ子さんの(セラピストの為の)個人セラピーやクリーンアップも
積極的に参加したいです。
長〜〜い間押し込めていた自分を開放して、
やっとたどり着いた道を もう躊躇することなく進みます!! 
早速ですが、セラピストのためのセラピーワークの個人枠の空きはありますか?
教えて下さい。
 
(紀世子から:セラピストのための個人セラピー枠は 毎月数枠ですが用意してあります。
入れますよーこちら参照

 
私の中で出会った存在 天使の名前が決まったのでお伝えします。
正式名は「アレキサンダー」、格式高い感じでカッコイイでしょ。
愛称が「ぺソ」、
これはきよ子さんのところのエンジェルショップから
買ってきた天使(車にぶらさげてます)に
娘が直感でつけた名前です。
可愛くて可愛くていつも話しかけてたら、
そっくりな天使が生まれちゃったので「ペソ」にしました。
 
ペソはやんちゃでかわいいんです。
私のそばにいたかと思うと、どこかに遊びに行っちゃう。
でも、私が「ペソ!」って呼ぶと、すぐに飛んできてくれる。
特技は、足首の金の輪っかを使ったヒーリングと・・・
ハートビーム!(愛の弓矢を放つ) 
まだ生まれたばかりだから、修業中ですけど。
この先ずーーーっと私の手助けをしてくれそうな大切な存在。
今日も私がまた「あの男の子」のことを考えて泣いてしまったら、
ペソが来て「泣いちゃだめだよ。あの子の心も泣いちゃうよ」って。
「そうだなっ」って元気出ました。
 
そうーーー!!きよこさん、
また?!!!!!
だったんですけど・・・
きよ子さんですかぁ・・・?
 
講座修了日の帰り、ペソに会っちゃったんですよ。
きよ子さんにすすめられた山梨名物のお菓子「月の雫」を買った駅前のお店で!
レジのところで、右の方から何か強い視線を感じてふり向いたら・・・
どーーーん!!とデッカイ、男の子の天使の絵(カレンダーの絵)、
顔と羽根の付け根のどアップ。
まぎれもなく、ペソでした。
 
何が起きたんだ・・・って感じでした。
 
私の「光の言葉」の体験談を読んでいてくれていた一緒にいた友人(講座修了生)も
「えぇぇぇ・・・?!」
って びっくりでした。
おまけに、その天使の絵の上に「弓を作っている天使」と。
私の名前に関係していました(笑)
 
そんなこんな、おしゃべりは尽きません。
 
+++
 
ところで、うれしい話・・・
修了編で宿題を発表した件のクライアント役の方とセラピーその後 
はじめて 昨夜会っておしゃべりしました。
楽しいおしゃべりをいっぱいして、
今 とてもかかわっている人とのつながりの部分で 
本人の口から こんな言葉が・・・
「(彼女との関係を続けていくうちに)自分じゃなくなっちゃう!!って思ったの。
それに気がついたら、すごく楽になった。苦しくなってたんだ・・・」って。
にんまりでした。
私が前世療法セラピーを宿題としてさせてもらって そのセラピーの流れが 
あまり自分自身で 理解できていなかったことに対して
「その前世療法は その人が前世体験でしたことで
きっと何かの形のヒーリングが起きてるわよ」
ってきよ子さんが言ってくださったこと思い出しました。
 
うれしかったぁーーー!!
私のたどたどしいセラピーで(心はうんと!こもってたつもり)、
「心がにこにこする」お手伝いができたなんて・・・しあわせ〜〜♪♪
その後も体験に結びつく言葉がポンポン飛び出てきて、驚きでした。
 
光の言葉もやってほしい!
って人がどんどん出てきて・・・
 
光の言葉普及員がんばりまっす!!





不思議さをひもとく作業に、感動のしっ放し



「セラピストになるつもりがないのに、養成講座なんて受けていいのかな?」
それが、私の一番の心配でした。
でも、前世の講座が気になって仕方なくて・・・。

ただ、知りたいのと自分が体験したいのと、そんな感じでの受講でしたけど、今は
「ほんっとうに受けて良かった!!」
と思っています。
勉強の合間のおしゃべりにさえ、たくさんの気付きや心に触れるものが転がっていました。
八ヶ岳での私は、一体何度涙をこぼした事でしょう(笑)。
「ああ、私 本当は泣きたかったんだなあ・・」
って気が付きました。

大人になると(場合によっては子供の頃でさえも)、
素直に泣く事は出来なくなってしまいますね。
色んな仮面を身に付けて、いっぱいいっぱいで自分を守って、
そんなガチガチの生き方は どこかきゅうくつだって知っていても、
変化を避けて通って来てしまう。
でも、そんな私の「固まり」を、ポーンと 
きよこさんや一緒に勉強していたみんなが弾き飛ばしてくれちゃいました。

つかえていたものが吹っ飛んだ私の胸の中からは、
まあ、よくも今まで黙っていたもんだと思える程の「言葉」が、出てくる出てくる・・。
ホント、しゃべりたくって仕方がないって感じでした。
講座が終わる頃には、
「私、やりたい!セラピーってすごい!」
という手ごたえを感じていました。

特に「前世」は、いくつもの転生のエネルギーが重なり合いながら 
「今」ここに生きている人間を作っているという 
その不思議さをひもとく作業に、感動のしっ放しでした。
どんなケースを見ても、そこに散らばっている「気付きのパズル」のピースの数々。

”前世を見るだけがセラピーじゃない、
見たら見っ放し ではなく、そこから何を受け取るか。
それが癒しに繋がって行く”という事が良く分かりました。
と、同時に、「不必要なエネルギーを解放する」事の大切さを講座を通して教えられました。  

「泣く事の出来る場所」
「魂レベルの深い気付きを得られる機会」・・・
そんなお手伝いが出来る、セラピーって本当に素晴らしいと思います。
そしてそう感じ始めた私の前に、不思議に次々と人が集まって来るのです。
 人づてに聞いた、ぜひ、体験したいと申し出て下さる方々。
今、こういう事が切実に求められているんだなあと 改めて感じています。 

(余談ですが、あの主人が「庭に 小さな山小屋みたいの建てて、
セラピールームでも作ったら」ですって!一体全体どうなっているんでしょう?
彼もきっと私の実験台ならぬ勉強相手にさせられて、
何か感じるものがあったのじゃないかなあ・・と思います。
ま、それは将来の目標くらいにしておきましょう・笑)   

「光の言葉」「インナーチャイルド」など、学びたい事はきりがないのですが、
ともかく「前世療法」だけでも大変な価値のある技術ですね。
前世を見て見っ放しにせず、きちんと「話す」事の中で気づきの「種」を投げ込んでおく・・。
きよこさんに最後に言われた大切な事をしっかりふまえながら、
しばらくは”予約”して下さっている方達と共に歩いてみようと思います。
セラピストデビューなんて大げさな事ではないですが、
学ばせて下さる 場を提供して下さる事への感謝を捧げつつ、頑張ってみたいと思います。

きよこさん、素晴らしい授業をありがとうございました!
そしてもっともっとこの輪がどんどん広がって行きますように・・
心からお祈りしています。