天使のヒーリング(光の言葉セラピー)
ヒーラー養成講座 
ワークショップを受けた方の体験談
page1

topページ / 体験談いろいろ /淡路紀世子プロフィール

★祝!100件達成〜♪
1〜30件迄は こちら

31〜52件迄はこちら 
53〜100まではこちら
101件目からはこちら
NEW

みんなシェアしてくれて ありがとうございます

 このヒーリング゛の説明が雑誌「セラピーオールガイド」に載っています。こちら

■1■講座1日で4回のヒーリングを 受け取る  
■2■友達にもやってみようかな
■3■魔法みたい
■4■すごいことって、難しいことじゃない
■5■やっぱり 私はわたし


■6■よく感じることができるようになった

■7■すばらしいセラピーの方法

■8■大事にしていきまーす♪

■9■北海道 帯広地区でヒーラー養成講座 
■10■長女も次女もびっくり

■11■いろいろな方にヒーリングやっています

■12■物質化現象起きた!
■13■数十年間の痛みが うその様になくなった
■14■ヒーリングの秘密 
■15■すごいです。やりまくります

■19■光に満ちた一日
■20■彼女にも感謝されました
■21■すんなり受け入れてもらえてうれしかった
■22■大きなヒントになった
■23■なんて楽しいのかしら・・・♪♪♪

■24■予約が 連日なんです!
■25■とてもいいものに出会えてほんとによかった
■26■上手に言葉を使う魔法
■27■あんな簡単でこんな効果あるならうれしいなあ
■28■噛めば噛むほど味が出るって感じ
■29■また気になることがあったらやってみよう
■30■これは 人助けだねって言われて

■16■第3の目の圧迫 
ご自分のHPで語ってくれています。

■17■ヒーラーになったS子さん page up 
■18■講座のあとのおしゃべり:気づきがあってのヒーリングpage up  


私の行う 紀世子流 メールセラピーや天使のヒーリングは 一度受けただけで その手法は 
自己ヒーリングとして 活用できるようになれることが多いです。
でも 自己ヒーリングの仕方によって混乱してしまう場合もありえます。
そのような方は 今後もその手法がうまく使いこなせるように 
 一度天使のヒーリングワークショップの受講をおすすめします。


すごいことって、難しいことじゃない

昨日はどうもありがとうございました!!!
 新宿に着くと高層ビルの森が見えて、あ〜私はこれも好きだよなーと
感じました。自然の中が大好きだけれども・・
それに夜空がとてもきれいで星もたくさん見えたんですよー
 空はつながってるんですよねー って、なんか感じました。

大切なことはホントにシンプルなんだなと実感しました。
すごいことって、難しいことじゃない。
そしてみんなにも知ってほしいと強く思いました。
知ってる、みんな知ってるけど忘れちゃってるんですね。。

 で、帰ってからだんなに熱弁しちゃいましたよ〜
彼もうんうんと納得してました。
彼は会社で医療事業をしてるんですが、支える側をサポートする体制を一刻も早くつ
くらないと、
 患者さんと共倒れになってしまうと強く感じているようです。

 私はブロックに対しての感じ方、「もう!なるたけ取ってやる!」っていうのから
 「もう大丈夫、必要なく なりました。ありがとうね」って思えたのを大変実感でき
たのが、
すんごくうれしかったです。
 あのエネルギーとして 見つけた ワニさんのまーるい目は忘れません。。。。実
感はすごい!

 そして紀世子さんのセラピストの姿勢に大変共感しました。
私が前世療法を 学んだ T.C さんに対するの と同じ気持ちです。
そして私もその気持ちを忘れない!
なんとなく感じていたものがハッキリしてきた感じがしてます。
とてもうれしい1日となりました。
ありがとうございました♪
 光の言葉セラピー、伝えていきます。
自分でもいっぱいやりまーす。

後日談:
そうそう、自分でも2個、末の娘も一個とったんですよ。
子供ってすごいですね。どんどん想像して抵抗なくやれるんですよね。
しっかり取れた後も感想言ってるし

 友達にやってみようかな


自分でも できました。
1日で修了とは お得でした。

きよこさんから 天使のヒーリングを 受けてて 
これは もしかしたら 自分にもできるのではないかとは 思っていました。

「きよこさんが あなたにもできますよーー」っていっては くれていたのですかー
でも どうして どうやって という不安が いつも あって とりくめないで いました。
みなさんの体験を読んでいても 私には できないだろうなあと考えでしまっていました。
そして きよこさんの ワークショップのページを 見つけて 「これだ」と思いました。
細かくきよこさんの行う光の言葉セラピーの説明を してくれたので よくわかりました。
どうして ヒーリングが起こるのかの理由もなんとなく わかりました。
でも 私が はっきりと 体得できたというのは そのあと 午後からの実践の時でした。
やはり 自分で りくつが わかったとしても 体験しないと よく 理解できないものなのだと感じました。
まだまだ 人のためにという 前に 自分のヒーリングワークとして 取り組んでいきたいと思っています。
友達に ちょっと やってみようかなとも 思っています。


  講座1日で4回のヒーリングを受け取る   
私は、インナーチャイルドメールセラピーの要領で、自己ヒーリングをやっていて失敗をしたのがきっかけで
、受けてみようと思い、申し込みをしました。
最初、スピリット体が傷つくと肉体にも傷がつくという話から、オーラは見えなくても感じる事ができるということで、
実際に手を広げてその感覚を体験しました。
自分にはそんなものあるとは思えなかったのですが、やってみると微妙に手のひらに抵抗を感じるところがあり、
なるほど確かに目に見えなくても、実際にあるんだと感じました。
それからヒーリングのやり方を習い、紀世子さんの誘導で、実際に自分にあるエネルギーの姿を見つけて、
それを取り外す方法を考えました。
私の場合は、心臓に鳥がいて時々動いてるイメージがでてきました。
それでいつもの方をお願いして、虫取り網で捕まえて遠くに逃がしてきてもらおうと思いました。
そしてその方を呼んできてお願いしました。(その方→過去世体験の時に出会ったスピリットガイドのこと)
そしたら小鳥を捕まえてるうちにすべって転んでしまい、おかしくておかしくて笑いをこらえていました。
ちゃんと捕まえて遠くに去って行く後姿が見えました。
そして光りのヒーリングエネルギーをいれて終わりました。

あとで紀世子さんに話してみんなで大笑いをしてしまいました。

次は、実際にヒーリングをする事になって、私が、一緒に受講したもう一人の方にすることになり、ドキドキしながら
習った手順を確認しながら、エネルギーの形を一緒に見つけて取り外し方を決めてもらって、
実際にイメージでしてはずしてもらい光りのヒーリングエネルギーを充分いれて終了しました。
途中でどうしたらよいかわからなくなって、紀世子さんに教えてもらいながら私にもできました。
私は、一度失敗をしているだけに実際に習うと言う事は、大切なことだと思いました。
今度は、もう一人の方に私がしてもらいました。
その方は、私よりずーっとスムーズに誘導してくれてうまくて集中する事ができました。
私は、ヒーラーではないのですが人にヒーリングするときの心構えや気をつけること、大切なポイントなど教えてもらったので
、少し練習が必要かもしれませんが他の人にもできるような気がしました。
紀世子さんは、だれでもこの手法でヒーリングは起こせると言うことを言われましたが、私でもできたので本当にそう思いました。

帰りの道で、「ペイ フォワード」と言う映画を思い出しました。
一人の男の子が授業で「世界を変えるために自分に何ができるか」という課題に、一人の人が誰かから善意を受けたら、
それをその人に返すのではなくて他の3人の人にまわす。
そしてその3人の人もまた3人にと言うように善意を伝えて行くと言うということを考え付く話だったと思います。

このヒーリングもこんなふうに善意でどんどん広がって行ったら、世界を変える事ができるのでは、と思いました。
次の日実際に友人に実験台になってもらってヒーリングをしました。
うまくできて、少し自信がつきました。
紀世子さんは、誰かにしてあげようと思わなくてもそういう場面に出会うと言われました。
それまで自己ヒーリングでマスターしたいと思います。
ワークショップでは、、紀世子さんから実際にヒーリングを受け、実習でもう一人の方からヒーリングを受け
、「ほしいものを手にいれるためのワーク」というのと「地球のヒーリング」の4回のヒーリングを受けました。
講習だったのに「光のヒーリングエネルギー」をいっぱい受け取らせていただきました
ありがとうございました。



 魔法みたい  


「光の言葉セラピー」ワークショップに参加して

私は全くの初心者で、今までヒーリングの勉強をしたことはありませんでした。
でも、ヒーリングがなぜ起こるかという理屈は分かりやすかったし、手法も、常識的で分かりやすく、しかも実践的。
メモを見ながら進められるから難しくはないし、最後に実践で体験するので、「自分で自分に行える」ということも
、「他の人のヒーリングを手伝うこともできる」ということも、両方納得できました。
実際、「自分のふくらはぎがパツパツにはってて、かっこ悪いし痛いし、嫌だなー」ということに
光の言葉セラピーを使ったら、その場でなんとなくよくなったような感じがした上、今日(1日後)もいい感じです。
気になるごとにマッサージしたりしてたけどあんまりはりが取れなかったのに。
なんだかこう書くと、怪しい宗教団体で何十万も払ってお札を買って、何々様のおかげで肩こりが楽になったわー
、なんてありがたがって数珠もってお祈りして・・・みたいな話に聞こえるかもしれないけど、私はそんな大枚はたいてないし
、自分でやったの。誰かにやってもらったんじゃないの。
kiyokoさんに教えてもらった方法を使って、自分でやったの。
すごいよね。
魔法みたいでした。
いや、魔法みたいです。
今でもできるんだもの。
また、今までにも既に見えてたり知っていたりしたことが、実は専門用語ではこんなふうに呼んでるんだ
、ということに気が付いて、すごーーーく面白かった。

私の場合は光の言葉セラピーの実践中に、自分の「ガイドさん」に会えたのですが、
実は前にも何度もイメージの中で会っていたり、自分がその人になってしまったりしていた人で、
「それをスピリチュアルガイドというんだ」ということを教えてもらって、なーんだそうなんだー、って感じです。
よくガイドさんに会うという話をきいて、すごいなーと思ってたけど、私も会ってたんだ。
ワークショップの最中には、分からないことは何でも質問ができます。
不安になったらすぐkiyokoさんが答えてくれます。
私はすぐにはあんまり質問が思い浮かばなかった。
もし私が前からセラピーを勉強していたとしたら、もっといろいろききたいことがでてきて、
深い勉強になって面白かったかもと思います。
でも、今後、自分に対して光の言葉セラピーを行ったり、大事なお友達に行ったりしていくうちに
、いろいろ学んでいけると思います。
困ったらkiyokoさんに質問して、また一ついいこと覚えられればいいしね!


 やっぱり 私はわたし

光の言葉セラピーの講座を受けたあとに 自己ヒーリングに取り組んだK子さんから。
悲しいことがあって心が落ち込んでいる日が つづいていたそうです。

今日、あまりにも悲しくて胸が物理的に痛いのはいくらなんでも辛いから、それだけはなくしたいと思って、
光の言葉セラピーのヒーリングをしたよ!
そしたら、黒い布のようなものが胸から腕にかけて張り付いてた。(説明:スピリット体に ついているエネルギー体の こと。)
なんで張り付いたかというと、布をとったら分かったんだけど、胸に粘着シートがついていたからなのです。
だから粘着シートもはがしたよ(これはガイドさんにやってもらった)! はぐときに、びったりついてるからいっしょに
私の皮もはげちゃうけど、それは私が人を傷つけるような言い方をしてしまったりする、ちょっといがいがした部分だから、
いっしょに取れたらラッキーと思って、少し痛いけど我慢して、はがしてもらった。
ほかのガイドさんが手を握ってくれていたから大丈夫だった。
そして、小人や風の精、霧の精に手伝ってもらって、木の枝や枯葉を集めてもらって、燃やした。

するとなんと!黒い布は燃えると、歌になった。
実はそれは、私が悲しいときに歌った歌だった!
歌を歌って心の苦しさを流してやろうと思ったのに、粘着シートがあったから張り付いちゃったのね!
歌は、燃やしたら火の熱さに乗って、軽くなって、流れていきました。
もう大丈夫。
もう粘着シートはないから、今度歌った歌は、流れて私の気持ちをつれてってくれる。

ヒーリングしたあとで出かけたら、世の中がきっぱりとはっきりと、まるで雨上がりみたいにきれいに見えた。
昨日も雨は降ってないもの、私の目が変わったんだよね。
前にもこんな風景をみたことがある。
誕生日の朝とかね。この世は美しいものなのだ。
もちろんまだ涙は流れる!でもただ悲しいだけじゃないのです。
なんとこの世はすばらしいのかって感動している私がいます。
私はなんだか再生したようです。
そして、やっぱり私は私だよ。
きっと、私がいてよかった、って思ってくれる人がもっと増えるようにできると思う。
そうなりたい。


よく感じることができるようになった


光の言葉セラピーのワークショップを経験してから、
一体自分の体のどこにどんなものがくっついているのか、
とてもよく感じることができるようになりました。


すばらしいセラピーの方法

はっきりと!!!変化が起きてきました。
なんだか家族がなかよく暮らせた1週間でした。
奇跡的です。びっくりしています。不思議です。

私は、母がトラウマで、夫とはうまくいかず、夫にそっくりな息子に腹を立てまくって、愛しているのに
ひどい言葉を投げつけ傷つけている母です。
外面は良く、仕事の上でかかわっている子どもたちには心からの気持ちで何でもしてあげられるのに家族には
ひどいことを言っては、自己嫌悪に陥っています。
また、なぜか困っている人が寄って来るというか自分で吸い寄せているというかいろいろな人が、私の周りにはいます。

そんな自分を何とかしたいときよこさんのところへ通い始め前世療法、インナーチャイルドヒーリング、
クリスタルヒーリングを
受けたあと、光の言葉セラピーのワークショップを受けることになりました。

この日一緒に受けたのは、同じ悩みを持つSさん。
偶然ではなく、この日一緒に受けるために出会ったような気がします。

まず体験しましょうということで、きよこさんから受けた光の言葉セラピーの
題材は、今職場で困っていることでした。

職場で個人攻撃をされてつらくなっている自分が大きな石にのっかられて横たわっている自分となって出てきました。
職場のことで相談しようと思っていた友人に助けを求め「石をのけて」と言ったら、ケーナを吹き始めました。
そのケーナは、友人と昨年の夏一緒に合宿したとき、目覚めにきこえてきたものでした。
その時の目覚めの自分と言ったら、気持ちが良くて無防備。
無防備・・・と思ったら、自分の姿が赤ちゃんになっていきました。
そして、その赤ちゃんを抱く母と、のぞき込む姿の父。
「なんだ、私愛されていたんじゃん・・・」と思ったら、暖かいものが流れ込んできて、石が軽くなったような気がしました。
すると、急にのどが痛くなってきて(のどに何かあるのです)
友人にとってもらうように頼むと、時間をかけてピンセットでとってくれました。
空気の通りが良くなって、「あ、言いたいこと言えるのかな・・・」と思いました。
職場で個人攻撃をされてたじたじとなっている自分。
のどに何かあって言いたいことがうまく言えない自分。
ここでシンクロしてしまった!
(書きながら、今も痛くなってます!)

この思いを捨てることにして、きよこさんちの前の川に流しました。
胸とおなかにのっかっていた石の跡は空洞。この空洞を光でうめます。
友人に手伝ってもらうことにしましたが、なかなか埋まりません。
みんなの手を借りようと思ったら手がいっぱいになってあててもらったけれど、まだだめで口から光の液体を飲んだら
、ワーッとふくらんでいっぱいになりました。
そうしたら、感謝の気持ちがわいてきました。
自分で答えを持っていたんだなあ・・・と思いました。

午後は一緒にワークを受けているSさんと実際に練習しあいました。
すばらしい練習(セラピー)でした。

光の言葉セラピー・・・
誰でも答えは持っているのに気づくことができないために苦しんでいる人へ「気づき」をみつけるための方法なのかなと
思いました。
必要ならば過去へも行き(私が赤ちゃんにもどったように)
癒されることができる。
体験して、やりかたをきちんと学ぶことができれば私にもできるんだ・・・とわかりました。

私はヒーラーではないし、癒してあげる(おこがましい言い方!!!)なんてこと思いもよらなかったけれど
正しく学ぶことでお手伝いできることがあれば、周りの人にさせてもらいたい。
まずは自分を癒して、そして、家族と私の周りに集まってくる人に「気づき」と「癒される感覚」
をぜひ味わってもらいたいと思います。
きよこ流オリジナル「光の言葉セラピー」の布教活動につとめます!!!・・・あ、宗教じゃなかったですね〜(笑)。
こんなすばらしいセラピーの方法を伝授してくださったきよこさん。
心から感謝いたします。
光の言葉が世界に広がりますように。

 大事にしていきまーす

きよこさん、先日はお世話になりました!
3月10日の光の言葉セラピー養成講座に愛知県から参加させてもらったきらりです。

あの日に参加させてもらった意味、みたいなものが日に日に感じられてきます。
きよこさんが、メールで言ってくださった「みんな同じ」という意味が、徐々に分かってきた気がします。
私達は、本当に同じである。みんな輝いてる存在で、ただそれを思い出す過程で色々な側面を見せてるっていうんでしょうか。
ただそれだけの違いだと感じます。

私はヒーラーになることはないと思うんですが、きよこさんから教えてもらった数々を大事にしていきまーす♪

 北海道 帯広地区で ヒーラー養成講座

待ちに待った光の言葉セラピ-・ヒーラー養成講座、とても充実した1日でした。

11月にセラピーを受け、物心付いて以来ずっと「何で」と思っていたことから、
実父との今生で果たさなければいけない目的
、主人との係わりまで全て納得の行く結果にたどりつきました。

この数ヶ月どんなにこの講座が待ち遠しかったことか。



 
→帯広地区だったから・・・お待たせしてしまいましたね♪



全てとまではいきませんが、なぜ、あのイメージが次々頭の中を駆け巡ったのか、
テレビ番組を見ている時に重なったもうひとつの私の過去世、そしてそれがどんなものなのかが
理解できたように思います。

前回のセラピー後にも同じように感激したのですが、大いなるものと表現するべきなのか、
とにかく素晴らしい!!の一言です。



ところで、今回のワークでのわたしの「問題」ですが、どうしても人並みに部屋をきれいに出来ない。ということでした。

グループセッションのときには、見つけたエネルギーは 頭の5倍ぐらいの溶岩がはりついていたのですが、

友人との間で練習(?)した時には プレート状のザクザクノ石でできたカセットテープ大の物がはめ込まれていました。



家に帰ると、埃や散らかっている状態が今までとは違う見え方をしていることに気づき、
翌日4月1日からは少しづつですがあとかたずけが苦にならなくなっています。



あれほど「ちゃんと満足できる結果がだせるようになるまで子供たちにはしない。」と思っていたのに
、自然と流れるように長男にすることになってしまいました。

今必要だったんだと無理にやめませんでした。

紀世子さんのおっしゃるとおり、スーっと終わりました。

ここぞという時に一歩引いてしまい、力が発揮できないのは、小さい頃からついつい注目されがちな子でしたので、
クラスの子の期待がベッタリと青紫色のスライムのようなものになって、お腹を中心に全身についていたそうです。

結局他の子にもしたのですが、他の2人もそれぞれで、すぐに

「心臓にピストルの弾が打ち込まれたままなの」

「合ったことあるけど知らないおじいさんに黄色い綿を詰め込まれたの」

など聞き出す前にボロっとでてきたりしました。

セラピー後1日目だというのに、効果が目に見えて出たのは、長女でした。


 長女と次女も びっくり

光の言葉セラピー ヒーラー養成講座を 受けて。

私は 11月に 紀世子さんから 2回のセラピーを受けて1月に4回受けていました。
すべて手法は 違えど 紀世子さんの行うセラピーには ふんだんに 光の言葉セラピーが
使われていたのだと認識しました

→私の行うヒーリングには 必ず 光の言葉セラピーの手法も くみこまれています・・

私も 自己ヒーリングだけでなく 「人」へも 使いこなせるようになりたいものです。
今朝 次女のひじが痛み (朝 行きがけの) こんな物にも 「さっ」と 光の言葉セラピーをやってみました。
ほろりと 普通顔に 次女は 変身しました。

また 別の日のことです。
小 中 入学式前日に それぞれの不安が もしあったらと思い それぞれの娘に対して 
光の言葉セラピーをしてみました。

次女とは 夕食前の湯船の中で 気軽に取り組みました。次女は 鉄棒や一輪車が まだできなくって 
哀しいという気持ちがありました。
次女の場合には 心のパートナー( 地蔵菩薩・ 天使・ 亡きおにいちゃん 
・はすの花)に必ず助けてもらえるという自信めいたものがありますから 光の言葉セラピーでも あっさりと改善。

長女とは 逆に じっくりと 向きあってみました。
長女は 親友が転校して 又もや 悲しい という さきほどの次女と 共通した悲しみのエネルギーでした。
長女は なんらかの関係があるのか・・・
悲しさは 昔 弱さがめだった・・・ 耳に 何かを感じたようです。
そのエネルギーを 自分の知っている人 すべての力を借りて 地球のまん丸の中心部分まで 
悲しい思いをうめていくイメージを 長く そこだけで 5分位 かけて 呼吸法とともに 本人が うめていきました。

そして耳のまわりに 光をたくさん 当てて オーラの修復をすると 娘の目がまん丸く大きく開いて 
「ない!さっきまであった うわ〜んがなくなっている!」ってびっくり。

翌日は  仲良しや知人のいない 新しいクラスにも 堂々と入っていけた入学式でした。
「ママあのね 」 と話しかけてくれるタイミングにちゃんとこたえてあげられる時間が 少ない母としても 
スキンシップ として この光の言葉セラピーが 大変 役立っています
〜ありがとうございました。〜


 いろいろな方にヒーリングを やっています。

帯広でのセラピーどうもありがとうございます。
紀世子さんが 北海道にいた 4日間は とても印象的でしたねー
光の言葉セラピー ヒーラー養成講座を一緒に受けたみんなも自分で自己ヒーリングに取り組んでいるようですね。
昨日 みんなで集まる機会があって その話を話したくて・・
一緒にいたこどもたちも興味深々 聞いているんです〜

昨日 光の言葉セラピー を 初めていらしたお客様にさせてもらいました。
「覚えたてなので 練習させてください」という前おきで・・・・

紀世子から→はい 今おこなっているヒーリング方法に プラスで使えるのが 光の言葉セラピーですよね。

実際に 相手の方に光の言葉セラピーをしていて 胸のとこに 黒い板状のものが 紙状に感じました。
ちょうど 光の言葉セラピーの話をしていたので
「うーん 黒いものは感じる」
という返答がかえってきて そうしているうちに 黒い石みたいなのが 背中に現れました。
(うすい板を 細かくしたようなもの)それで 二人で びっくりとしてました。
また別の方の時には エネルギーに注目しているときに 400年前の前世とか
数千年も未来のその人自身が出てきて 二人でおどろきました。

紀世子から→はい そのエネルギーに注目していって感じていくと 過去世やガイドと遭遇することもありまのすね。
未来世が出てきたのなら・・それは 未来の自分・・ガイドしてくれている可能性が ありますよね。・。うふふ

光の言葉セラピーは これから 経験を積んでいかないといけないので 友人 知人に練習させてもらっています。

紀世子から→とてもすてきなことですね。みんなに知ってもらえるように いろいろと 試してみてね。


 物質化現象起きた!

紀世子さん 御無沙汰してます。
3月にワークショップを受けさせていただいたY.N です。
今日、職場に新しく派遣できた女の子に光の言葉セラピーを 実践してみました。
5年前に付き合った彼氏が原因で興奮すると過呼吸になってしまい、時々倒れてしまうとの事だったので・・・

喉の部分にある濃い緑色の丸くて平べったいものを取り除きました。
そして更にその奥にあった白くて小さい丸い球も・・・

本人はとってもスッキリして楽になった様子だったので 結果オーライなんでしょうか。。。
でも過呼吸がこれで直ったら本当に凄い事ですよね。

また、報告させていただきます。

***************

紀世子より

でも過呼吸がこれで直ったら本当に凄い事ですよね。
たぶん なくなると思います。
私のヒーリング受けている人は そのような 変化を あとで 感じたり していますもの・・・・


**********

後日メール受け取りました
***********

紀世子さん お返事ありがとうございます。

 今日の朝、出勤して早々に、先日セラピーをしてあげた女の子が目を輝かせて報告してくれました。

「物質化現象が起こりました!」って
昨日、初めて樹液シートを貼って寝たそうなのですが、 朝起きてみて樹液シートを見た時にコレだ!って思ったそうです。
先日セラピーで取り出した、濃い緑色で楕円系で平べったい物体と同じ!って。。。。

私が 紀世子さんから 個人セラピーを受けて 終わった後、
「私も半信半疑でいたら物質化現象が起きたので、もしかしたら貴方にも物質化現象が起こるかもよ!」
と言ったのですが、彼女は朝起きて樹液シートをみたときにコレだ!って思ったそうです。

本当に光の言葉セラピーの効果って凄いですね。
彼女はその後もとっても気分が良いらしく、とっても明るく過ごしてます。
そして私自身もスコシ自信が付きました。

彼女の場合には 最初は今の彼氏が原因で過呼吸になってしまう気が・・・と言っていたのですが、
過呼吸が始まった時期とかを 聞いているうちに前の彼氏と付き合っていた時期に自分で付けてしまった
(緑色の物体?)様だったのでした。、
自分の思い込みとは 違って その部分を 掘り下げていくと 別の人や別の事件が原因の場合もあるようですね。

また ご報告しま〜す。


 数十年間の痛みがうその様になくなった


帰って来た次の日に自己ヒーリングをしたら、おどろくべき結果になったのでご報告させていただきます。


ちょうど生理が始まりそうで、下腹部がしくしく痛かったため自分でヒーリングしました。
最初発見したのは、漬け物石でした。これはどうゆう訳か母が置いた物でした。
自分では取れないと判断し光のお医者様と光の看護婦さんを呼んで、お腹を切って出してもらいました。
石を取り除くと、その下に真っ黒な布が置いてありました。
これも光のお医者様に取っていただきました。
その下に、なんと蛇が一匹いました。良く見るとこの蛇は白い卵を抱えていました。
蛇は取り除きたいのですが卵は置いておきたかったので、蛇だけ取り除くことにしました。
これは光のお医者様でも取ることが出来ないため、お医者様と看護婦さんにお礼を言って
石と布を持って帰っていただきました。
この蛇はずーと昔、過去世でもとっても昔にある人(男性)が置いた物でした。
たぶんこの人の事を気づけと言う意味だと思います。
その人を呼んでお話をしました。
話のなかで縁結びをしました。
不思議な事にその人がとっても大きくなり私を包んで頭をなでてくれました。
すごーく嬉しい気分になり、涙が出ました。
魂の結びつきを感じたら、お腹にいた蛇がその人の腕にまきついて行きました。
お礼を言って光りの方に帰って頂きました。
でも、いつでもこの人がいるような気がしています。
最後に白い卵が残ったのですが、残ってみるともういらない事に気づきました。
そこで自分で取って、綿にくるんで自分のタンスの良く見える所に置きました。
取り除いた後は穴が空いていたので、光のエネルギーをあてて修復しました。
終わった後はすごく嬉しい気分が続いています。
そして、肝心の生理が来ても全然お腹が痛くならないのです。
今まで十数年間の痛みがうその様になくなり、光の言葉セラピーの
すごさを実感しています。

紀世子さん、ほんとにありがとうございました。


 ヒーリングの秘密

紀世子さんのセラピーを受けてみて 何か ちがうっと感じて紀世子さんのヒーリングのことが 
知りたくて受けた講座でした。
これだったのですね。
私は 痛みが きえたり こんなに 心が 軽くなるっていう感覚をどうしてって感じでいました。
何よりも 紀世子さんに会いたかった
そして紀世子さんの話を聞きたかった。
こんなにすごい ヒーリング方法とは 夢にも思いませんでした。
なんか 広告宣伝みたいな言葉ですが
だって 本当のことだから。
紀世子さんの ヒーリングの秘密をしってしまっという感じですね。
そしてこんなに簡単に教えてくださる心広い紀世子さんをすごいなと感じました。
私の足の傷あとは 変化し始めていますよ。
なんてことない誰もができることだったのですね。
光の言葉セラピーが たくさんの人に伝わっていくと いいですよね!


すごいです。やりまくります。

きよこさんー昨日はどうもありがとうございました。
お部屋が2倍になってたのは驚き・・・素敵!
風通し良くって 窓からみどりがみえて すごく いいお部屋でした。

家に帰ってみると 最近メール交換してる友達から メッセージが届いていて 
その子は 悩みでいーっぱいで その悩みを聞いていたんです。
私とのメールは 自分の整理になるから ずっとこれからも返事をおくってほしいって・・

これはさっそく 光のことばセラピー ねっ!
メールセラピー やってみない? って今きいてるところです。
私にしてみると さっそく集まってきたかなーって感じです。

きのう 光の言葉セラピー 受けて良かったです。
光ってなんでこんなに 効果があるのかな?いったいなに?
どうやってみんな 光が効くって発見したのかな?
この ? を探す旅がはじまりそうです。
きよこさんどうもありがとう!これからもよろしく。

*2日後のメール*

自己ヒーリングしてみたら とっても素敵な体験できました!
きいてくださいね。

昔から肩凝りがひどくて
そのことで ワークしてみました。
肩が痛くて すごくおもーい 悲しい感覚に注目
なんと 両肩にあったのは 麻袋にはいった米袋!
10キロくらいのが 2つ!
どうやら自分でつけたようです
そして いつだろーと考えていたら 小さいころの悲しい場面が浮かんできました
インナーチャイルド発見です

まずは米袋を わたしの今一番好きな人とぬいぐるみのもっきーに 手伝ってもらって肩からどけてもらいました
すごく重そうだけど どけれた! もうすっきり!!!
軽くなって 自由っていう感覚

さて その米袋 どうしよう・・・
捨てるのはもったいないしなー
そうだ!ってひらめいて ごはんを炊いておにぎりをつくりました。
炊飯器が20台 フル活動 2人と1ぴきが大活躍で おにぎりとたくあんが入ったパックがすごい大量にできました!
さて今度は このおにぎりどうしよう・・
おなかがすいてる人に配ってもらおう!
私のそばにいてくれている天使ラファエルに頼んで持っていってもらいました。
おねがいしまーす!

そしてやっと 光のヒーリングエネルギーを入れて手伝ってくれた 1人と1ぴきにありがとー

これでおわりかな?
あっ インナーチャイルドが残ってた!
今度はハートとハートをつなげていきました。
そのときに この悲しんでるチャイルドとお話したんです
そしたら 

わたしの悲しみをみんなの喜びにかえてね。 
          それがわたしの喜びなの。

って言ってた。なんとすばらしい考え!(自分なんですけどねぇ〜)
これは 悲しみの象徴のお米を おにぎりにして配ったことと同じ。

そして 今の私にあてはめると・・
悲しかったり 苦しかったりした体験を通して 今学んでいることで みんなの喜びにかえられる。
そしてそれがわたしの喜びになるんだーって

感動して涙がでてきました。
喜びのサークル(円)が誕生しました。

光の言葉セラピーでも こんなに深い体験ができるなんて
すごいですね。

やりまくります!(変な表現ね)
それではまた


 光に満ちた一日でした。

こんばんわ、M子です。

昨日はほんとうにありがとうございました。
帰国直後にもかかわらずワークショップの後のセッションまで承諾して頂きました事を改めて感謝申し上げます。
光に満ちた1日を過ごさせて頂きとても満ち足りて帰途につきました。
それまでの懸案事項が皆解消されていました。
帰りの電車の中や今日1日ずっと光の言葉セラピーをやっています。
セラピー中に 出会えたミカエル天使にも 今まで聞いた事がないような事を聞いてみたら
 答えてくれたのでうれしかったです。

たくさんの貴重な情報を惜しみなく与えて下さった紀世子さんの無条件の愛にとても謙虚な気持ちになりました。
今までの私がお金のために仕事をしている部分があったのをハッキリ自覚する事ができました。
それで苦しくなっていたのもあったようです。
 早くセッション+温泉に行きたいよ〜ってインナーチャイルドが叫んでます。
またよろしくお願い致します。

紀世子さんとご家族にたくさんの愛と光が降りそそぎますように。
感謝を込めて。M子より


彼女にも感謝されました

こんにちは紀世子さん

ちょびっと良い報告があるので再びメールしちゃいました。

会社の女の子(とってもポジティブで前向きな子で現在独身です)に
先日、光の言葉のセラピーをしてみました、
紀世子さんのHPに載っていた複雑展開できた例を参考にしながら。。。

落着いた喫茶店で行ったのですが 閉店まで1時間しかありませんでした、
彼女の想像力が豊なせいか、アッチコッチにイメージが展開していってしまって、
コレでは1時間以内に光の修復作業にまで辿り着けないかも・・・
と心配しながら、何とかかんとか終了の段階まで進む事が出来ました。

相手の女の子は、自分でも思い出す事が無かった映像とかが出てきた事にとても驚いてましたヨ。
彼女の中のインナーチャイルドと将来出会う、彼女の子供が出てきました。

彼女にも感謝されましたが、私もチョット自信が持てたので彼女にセラピー出来たことにとても感謝しました。

私もほんの少し、バージョンアップできたかな???


 すんなり受け入れてもらえてうれしかった

昨日 長男のお嫁さんが、朝起きてきて、夕べは、熱があって頭が痛いというので、
「今日は休んでおいで」と言ったけど「大丈夫」と言って一日中普通に仕事をしてくれたの。
でも聞くとたまにカキーンといたくなると言うので、夕飯のあとかたつけがすんだところで
「頭痛に効くおまじないしてやろうか」と言うと、「ウン してして」と言うので
早速「光の言葉セラピー」をしました。黒っぽい小石が出てきました。
それを持ってたら「死んじゃう」と言うので少し驚きました。
でも自分で押し出せて川に捨てました。

今朝は、「すっきり治ったよ不思議」と言いながらおきてきました。
私までうれしくなりました。
今までセラピーをするきっかけをつかむのが難しかった私でしたが、
ふっと出てきた「おまじない」言う言葉のおかげで、すんなり受け入れてもらえてうれしかったです。
頭痛が良くなったこともうれしかったけど、自然にできたことがうれしかったです。


大きなヒントになりました。

日曜日はどうも有り難うございました。
『光の言葉セラピー養成講座』、
初めは正直、大勢でどうなっちゃうのかなぁーと
思っていたのですが、結構楽しかったです。
本当にいろいろな方が訪ねていらっしゃるんですね。
でも心の澄んだ優しい方々ばかりで 気持ちもよかったです。

『光の言葉セラピー』はこれからどんどん、実践してみます。
私はよく 幸せいっぱいになると愛が自分からあふれでるのを感じます。
胸がいーっぱいになって はちきれそうになるんです。
そういう時、いつも この愛をどうフローさせたらいいんだろう...って考えていたのですが、
これに『光の言葉セラピー』使えますね。

光に愛をこめて、(私の中では光と愛は同じですが)この手法で 少しでも 私の愛する周りの人の
ヒーリングのお手伝いができたらいいななぁ
と思います。
♪本当に素晴らしい手法を有難うございました。
大きなヒントになりました。

あっ、紀世子さんの緑の森の妖精さんは 私の部屋の観葉植物を楽しんでいまーす。
そして私が光の言葉ヒーリングをしている時にも登場して 助けてくれました(^−^)y

では このへんで


 なんて楽しいのかしら・・・♪♪♪

先日は本当にありがとうございました。
教えていただいた、光の言葉セラピー・・・本当にすごいと思います。

個人ワークを受けた後も、そう思ったけど、
紀世子さんのとこでの体験は 時間が経つほどに、より深くその意味合いが分かってくる気がします。


だんだん、記憶がうすれて、感動がなくなってくるんじゃなくて、
日を追うごとに、もっとリアルにより輝いてきて、現実の空間に影響を及ぼしてくる…そんな感じです。

あの日は、ドライアイスの煙を払ったら 前世が見えてきて、3週間くらい前の瞑想中に出てきたシーンと同じとこでしたが、
ストーリーの続きという感じでした。
本当は、もう少し先があるような気がしましたが、限られた時間内でしたし、今日はここまで・・・
自分でストップをかけました。
必要なら、そのうちまた、続きを知ることができると思っています。

昨日は一緒に受講した Hさんと一緒に、同僚のBさんにヒーリングしました。
とってもいい感じでしたよ。
今日は、めずらしく本格的に掃除をして、重いものをもったせいか腰が痛くなり、さっそく、
光の言葉セラピーやってみたところ、
一発で、痛みはなくなっていました。
うそみたいだけど、本当です。ダメージを受けてからヒーリングまで、時間が短かったせいか、
すぐ解消していしまいました。

それから、個人セッションの時に注目した、胸にあるエネルギーに再び注目してみましたら、

天河神社のご神体の「五十鈴」がありました。
とっていいものか躊躇しましたが、もういらないからお返ししようと思いました。
どうやってお返ししようかと考えまして、天河神社の能舞台で、私の作品を奉納(演奏する)しようと思いました。
実はこのシーンも、3週間くらい前、瞑想中に見えてきたシーンでした。
ただ、瞑想中に見えてたものは、3年後だと思ったのですが・・・?音楽関係のスタッフに手を貸してもらって
、イメージの中で奉納しましたら、弁財天さんが現われて、五十鈴を受け取ってくださり、
微笑みながら光を与えてくださいました。
五十鈴があった場所は、光にあふれていました。ちょっと感動です。

さらに、明日へのヒーリング(こんな名前でしたっけ?)もやりました。
一本の道を進んでいくと、この間教会があったとこに鳥居がありました。
実はこの鳥居も、ヒーラー養成講座一日ワークのとき見えていたのですが、時間がなくそのときは注目しませんでした。
この鳥居は、やはり天河神社の鳥居でした。
私の神性を見えなくしていた存在と分かりました。


この鳥居も、もういらないと思いましたので、大魔人さんにご返納してもらいました。
鳥居がなくなったあとに、4歳のインナーチャイルドが楽しそうに遊んでいる姿がありました。
インナーチャイルドと一緒に、出来上がった私の作品を持って、まぶしいくらいの道の先に向かい歩き出しました。

個人ワークを受けてから、わずか一ヶ月・・・

どんどん目の前が明るくなってきました♪
今までも、かなり明るかった気がしてたけど、まだまだ明るいステージがあるのですね。
そして、明るくなるということは・・・同時に視野、見える範囲も広がるということなのですね。

なんて楽しいのかしら・・・♪♪♪

は またメールします。ありがとうございました。


 予約が連日んです!

この2週間ほどの間、会社の同僚の中で光の言葉セラピーの予約が連日なんです!
私はマダマダ修行中の身なので、そのときにかかったお茶代とかご飯代を依頼者に出してもらう程度なんですが、
今日は私!今日は私!って感じで毎日依頼が来てます。

私の得意分野の手相と絡めて見ることも多いのですが、徐々にバージョンアップ!って感じです。。。

マダ半人前の状態なので、お茶代だけオゴッテもらう状態が一番良いのかな。。。って思ってます。
(サスガに毎日数時間を割くので、割り勘だと本当のボランティアになってしまって財政的にも厳しいモンで。。。)

セラピーしてあげられる環境が徐々に整ってきているのも、一つの物質化現象ですよネ!


とてもいいものに出会えて、
本当によかった

こんにちは。
昨日、光の言葉セラピーを受講させて頂きました、S.Tです。
昨日は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
とても楽しかったです!!

早速、帰りの電車の中でもやってみました。(やっちゃいますね〜)
講座の時間の最後のグループセラピーの最後に出て来た地球について。
お腹の中に半分潜っていた地球、いろいろセラピーしていって綺麗に出来ました。
そしたら、次から次へと自分の体で痛い部分が出て来て、セラピーをしていったら、頭の中に木があったり、
頭の中で鳥が針金に巻かれて飛べずにいたのを見つけ、私では取れないので、
ムツゴロウさんと(笑)日本野鳥の会の人(笑)に来てもらって採ってもらったりもしました。
そして、いつも私には見守ってくれている大きな羽を持った天使がいる事に気付きました。
凄く素敵!嬉しい!楽しい!!という感情が持ててとても嬉しくなっちゃいました。


早速母にも行ったり、私のところにきてくださっているお客様にも行ってみました。
昭和初期生まれの母は、ボキャブラリがないからか、取りたいものも、どんな方法でとったらいいか
、例えば掃除機を使うとかが出て来ない様で、かなり遠回りをしながら言葉を駆使して行きましたので、
少し疲れましたが、それもまた楽しいかったです。
お客様も、なんで?なんか楽になる。もっとやってー!!と・・・・

それから、いずれインナーチャイルドの勉強もしたいと思っております。
その際には、またどうぞ、よろしくお願い致します。
それでは、長くなりましたが今後とも末永くご指導くださいますよう、お願い申し上げます。
どうぞ、お体におきをつけて(と言う間でもなく?)お過ごしください。


* そして 数日後のメールから*

今、毎日、私のサロンにきてくださる お客様にモニターと言う形でセラピーの体験をして頂いております。

アロマテラピートリートメントが終了して、ホットして頂いた後に行っています。

すると、さらに首の疲れや痛みが和らぎ、暖かいと喜んで頂いております。
嬉しいです。(皆この不思議体験にもっとやって〜!と・・・良い顔してます。)

セラピーもオープン・クエッションをしていくうちにどんどん湧き出てくるようで、私も相手を思いながら(これが大事ですね)
言葉を探るいい勉強になっております。

とてもいいものに出会えて、本当によかったです。
人のお役に立てることが出来、とてもありがたいです。

実は、講座終了間際 体験したグループセッションの 「あなたの未来のヒーリング」で 
透明な箱に 星の形をした 重みのある金が沢山 入っていて 皆さんに分けていたんです。ふふふ・・・

これからも、セラピーを通じてすこしでも世の中のお役にたつ事ができるかな〜。

それでは、まだまだお話したい事もありますが、取りあえずご報告まで。

またお便りさせて頂きます。ありがとうございました。


 上手に言葉を使う魔法

きよこさん、こんばんは。
今日も素敵な講座をありがとうございました。

帰りの電車では、とても疲れ切っていたので 講座の内容を振り返るよりも熟睡してしまっていたのですが。。。

きよこさんの話を聞いていて 言霊(ことだま)と言う言葉を思い出しました。
古代とか昔の人は言葉に魂が宿るとして 言葉を大事にしていましたよね。
言葉にはエネルギーがあり、発するとそれが相手に伝わる。
だから昔の人は恋心を和歌にして送ったりしていた。
言葉に出すと良いことも悪いことも本当になる。
学生のときに教わったことは、こういう事だったんだってやっと分かりました。
そして物事に対処したり、上手に言葉を使う魔法を、きよこさんに教わりました。
まだまだ使いこなせていないけど 自分ヒーリングから始めたいと思いました。

実は個人セラピー受けたときのヒーリングで右手の親指のところが凄く痛くて 
きよこさんに光の言葉セラピーを使って取り除いて貰いましたが
その時取ったのは手のひら側だったんですが反対の甲の方も痛くなり 早速自己ヒーリングしてみました。
そこには冷たくて固くて小さな紫色の矢のような物が刺さっていました。
光のお医者さんに来てもらってメスで取ってもらいました。
自分ではそれが何を象徴しているのかは分かりませんでした。
矢は必要ないのでお医者さんに持っていって貰いました。
傷口から血がたくさん出ていたので止血して 光のエネルギーをたくさん入れました。
今はメールを左手で書いているので、右手を使い過ぎない限りは痛くなりません。
このまま朝になれば痛みは忘れちゃいそうです。


長くなりましたが、今日は素敵な出会いの場をありがとうございます。
そしてきよこさんの本も楽しみです。
発売されたら購入しますので教えてくださいね!!

*翌日メールが届きました*

講座のときに話ししていた 「地球ヒーリング」のページをきよこさんのHPで見つけたのでプリントアウトして、
調度今やってみたところでした。
私がイメージする地球はアニメというか 漫画っぽいのですが、その人の地球の絵がとても好きなので 
そのイメージでやってみました。
(「ぼくの地球を守って」という漫画です。)


自信がないのかな??が付いています。

昨夜もきよこさんにメールした後に、右下腹部(これも前回と微妙に場所が違うんです)と右肩をやってみました。

下腹部は冷たくて、ネズミとエヘンムシみたいのがいました。
ネズミは、お腹の中がドロドロしていて居心地がいいって言ってました。
私の憎しみとかが溜まって、体の中で膿になっていたのかな?と思ったんですが自信がないのです。
やっぱり?マークでした。

ヒーリングは初めはゴーストバスターズみたいな駆除してくれる人にお願いしたんですが
いなくなってくれなかったので光の猫にお願いしました。
ネズミは逃げようとしたので猫さんに連れて帰ってもらいました。
エヘンムシは光のトンカチで粉々にして、ドロドロの膿と一緒に掃除機で吸い取って、水を流してきれいにしました。
そして光のエネルギーをたくさん入れたんですが、今日まだネズミのイメージが消えないのです。
右肩は剣が刺さっていて、こちらはすぐに抜けたんですが。
今日はあまりイライラはしなかったのですが
下腹部はまだまだたくさんあるって事で何度もやらないと駄目ですね。


 あんな簡単でこんな効果あるなら
うれしいなあ


紀世子さんこんにちわー。
S.Kです。
先日の「*光のことば*一日ワークショップ」(光の言葉セラピー ヒーラー養成講座のこと)ではありがとうございました。

講座でヒーリングを体験 したあと 長年の悩みだった夫の妹さんとの関係も驚くほど改善されました。
何かにつけて張り合って苦しかったんです。
それが今やかなりWIN-WINだ。不思議だ。
「嫁」と言う立場も長年研究してきて(笑)こんなの変だからやらない、と決めて背中の重荷の塊をあの時
 (講座中のヒーリング体験て゜)夫側親族総出演でおろしたんだけど、現実もあー、ホントに楽になった。
うそみたい。

 あの時のワークの中で お腹から綿(優柔不断)を出してそれは天に上ってお月様(目標)になったのですが、
現実もそのように動いてゆきそうな気配です。
しかもあの時のストーリー通り夫と創り上げてゆけそうだ。
 
 今朝は夜中に目が覚めたので体を感じながら脱皮してみました。
(・・・なんかすごい響きだ・・・。)
傷だらけ、って感じてた体もだいぶきれいになってきた印象です。
なんか病みつきで思い立ったら 光の言葉セラピーのヒーリングワークしてるこの頃。
あんな簡単でこんな効果あるならうれしいなあ。

感謝を込めて。


 噛めば噛むど、味がでるって感じ

こんにちは。先日、光の言葉セラピーヒーラー養成講座を受講したK,Iです。

光の言葉セラピーは、本当にすごいですね。
噛めば噛むほど、味がでるって感じです。
やりまくっていたら、インナーチャイルドやスピリットガイド(グラティウスっていうおじいさん)、小さな天使や大天使、
女神といろいろ出てきて、みんなが助けてくれます。

とってもありがたいです。

*    二通目*
先日、主人へセラピーしたとき、おおきなネガティブエネルギーが出てきたことメールしましたが、その後、夫婦で熱を出し、
3日間ほど寝こんでいました。

講座を受けてから、だいっきらいだった納豆が好きになり、大好きだった豚肉と牛肉が苦手になりました。

そして、この3日間の間に、熱があって、上半身のエネルギーが暴れている感じがして苦しかったので、
頭のてっぺんにあった蓋を取ったら、それからなんか体のエネルギーが変わっていっているような感じです。

なんか、頭上にも地上にもしっかり結びついているような・・・。
風邪薬を飲んだときに、ものすごい拒絶反応がでて、驚きました。

講座を受けて、すぐ、ガイドから「薬はもう必要無い」といわれたのですが、持病の薬(完治しました)だけではなく、
すべての薬についてだったのでしょうか。毒薬を飲んだかと思うようなぞっとする感じでした。

セキ止めと痛み止めは、前からだめになってきていたのですが
アルコールも大好きだったのですが、少量で、ものすごく気分が悪くなり、あわててセラピーで取っちゃいました。
こういった体質の変化は、何か意味があるのでしょうか?
ヒーラー体質?になっているっていうことでしょうか?
主人の方も、納豆が食べれるようになり、アルコールと薬に拒絶反応が出ています。
今まで、頑張ってきましたが、来月退職する予定です
フリーでやろうかとも思っていましたが、ヒーリングの勉強に興味がつきない感じです。
向いているのかなあ?うーん。
講座あとの自分でしてみた「未来へのセラピー」で、仕事の経歴を書いたIDカードを捨てたら
、ぐねぐねしていた細い道が、まっすぐ太くなり 両側には木や花が咲き乱れました。新しい道へ踏み出すときが
来ているのかなあと感じていますが、

ちょっと怖いような自信がないような・・・。
ヒーラーでなくても、もっと愛と光を広める仕事をやりたいなあと思っています。
(こないだ、アトランティス崩壊で溺れて死んでから、青い世界で癒されて、光の世界へ行って、
愛と光を広めるために地球に転生すると誓っているビジョンをみたんです)


 また何か気になることがあったら、
やってみよう


私は先日来、喉のあたりに異物感があるんです。
病院等で、ストレスが原因といわれていました。
今も実はまだあるんだけど・・・
それとともに、今まで遠距離恋愛だった恋人と、いよいよ結婚する運びとなり、近くに住み始めたのはいいけれど、
彼が私をありのままに受け入れてくれない、期待したように愛してはくれない、ちょっと何かあるとすごく責められる、
などの不満を感じるようになってきました。

なかなか電話がこない。かけてもつながらない。
相手の言うとおりに行動したり考えたりしないと、激しく(と私には思われた)責められる。
私に向かって、簡単に「そんなのではだめだ」とか「そんなんでぼくと結婚できるとおもうの」といわれる。
問いただすと別に本気ではなく、軽い気持ちで言っているらしいけれど、子供のころから父親に
気にいられるように生きる習慣のあった私には、すごく苦しい枷のように感じられるし、いちいち本気に受け取ってしまう。
押しつぶされそうでした。
相手の思うとおりの私、にならなければ愛されないのか、という不安と怒りで、毎日マグマのようにストレスが
たまっていて、何かの拍子に相手にぶつけたり、自分を責めたりして、激しく泣いたり怒ったりしていました。
それで、早速 光の言葉セラピーを試してみました。
以前にディプロマもいただいていながら、毎日の生活の中で忘れてしまっていたのです。

まず、この喉にある異物を取ろうと思いました。
これは絶対に何かの象徴だと思ったのです。
私は天国の診療所にいます。そこは白く明るい部屋で、虹の中にドアがあります。
私が光のエレベーターを上がっていくと、ドアが開き、そこがクリニックです。
机に、彼(理想の恋人)が待っています。この場合の理想の恋人は、現実の彼と全く違っていてもオッケーとしました。
彼は黄金色の細長い鉗子を聖水で消毒してから、私のあごを優しく持ち上げ、励ましながら、そっと取り出しました。
それはオセロの独楽のような、プラスチックの異物でした。
彼がガーゼで消毒してくれて、おしまい。

と、思ったら、実際はエレベーターを降りたら、そこは天国のカフェ。
木のカウンターと、高い椅子。
マスターは最初は違っていたのに、途中で気がついたら現実の彼だった。
すごく優しく取り出してくれた。
ゴミにするのもなんなので、クリアケースにホルマリンのような液に浸して、カフェで取っておいてくれることになった。
また自信がなくなって自分を責めるようなことになったら、こんなのもっていたんなーって、振り返れるように。
このカフェはいつ来てもいい。スタッフも2〜3人いたけど、みんな言い人ばかり。
お客は8割の「入り」だったけど、全部「私」だった。

と、ここで実際に現実の彼から電話。それ以来、毎回こちらから何度もかけていた電話が、
彼のほうからかかってくるようになったというおまけ付き。
しかも、彼はエレベーターメーカーの社員なのだ。いつもエレベーターに乗って天国に行くというイメージは無かったのに、
今回こういうふうに思ったのも偶然ではない気がする。

その後生活全般が、なんとなくいい感じになりました。
今日からまた改めて無職生活なので、再びいろいろ考えてしまうかもしれないので、また何か気になることがあったら、
光の言葉セラピーをやってみようと思っています。


 これは 人助けだねって言われて

紀世子さんこんにちは。
9月8日に光の言葉セラピーを受講させていただいたA.Sです。
あの日は本当にいろいろとお世話になりました。
お昼休みの時にお隣にいらっしゃった受講生の方と森を散歩したのですが、本当に気持ちが良かったです。
普段川の側を歩くなんてことがないので感動しました。
トンボがいっぱい飛んでいる小道をゆっくり歩いたり 川の側の冷たい空気をたっぷりすったり 
前日まで本当に体調が悪くて講座は無理かな 思っていたのですが参加して本当に良かったです。

それと紀世子さんが本当にお優しい方だったので安心しました。
私はセラピーを受けないで参加したので 今度は 是非紀世子さんにセラピーをしていただきたいなあと思いました。
帰り車の中でご一緒した方も やっぱり受けてからの勉強したほうがいいよとおっしゃっていたので・・・・。

と話は変わりますが、早速教えていただいた光の言葉セラピーを父と妹にやってみました。
実の家族とはいえ緊張しつつあんちょこを見つつだったのですが、こんな感じで進めてみました。

私 いまやなことはあるかね?
父 仕事で業者のお金の払いが悪いのが本当にイライラする。
私 それはどんな感じかね?
父 イヤーな感じ。
私 それは体の中のどのへんで感じる?
父 足先

紀世子さんに教えていただいた方法で 父の足先に固い果物のようなものがこびりついていると判明しました。
ただ父は これは自分が死ぬまで絶対に取れない といっていたのですが
これがついていたら苦しいよね?といってみると
じゃあ取れるもんなら取ってみろ
との返事が・・・・・。
父を助けてくれた人は行きつけの飲み屋さんのママでした。(笑い)
それも 笑いながらとってくれたそうです。
そしてそれをこなごなにし て川に流して光のヒーリングをすると

父 あれなんだか足が軽い気のせいかもしれないけど軽いぞ
   不思議だなー。
と父はこんな感じで終了しました。

それと妹は胃が痛いといっていたのですが私がそこに何かある?
って聞き方をしなくて 父と同じ方法でやってみたので
いやな感じがした部分は取ったから ぽかぽかするけど 胃は直接影響ないみたい
って言われました。

二人に協力してもらって思った事は 物を取り外す時の物語を作る時が本当に難しいなあってことでした。
家族とはいえ 自分以外に行うヒーリングだったので ちゃんとヒーリング出来てるのかな?と不安だったのですが
ヒーリング終了後に 
二人にこれは人助けだね
っていわれて本当に嬉しくなりました。


父に
先生の所にいってもっと勉強してきなさい
って言われた時は感動しました。

まさかこういう世界に理解を示してくれるとは思ってなかったので・・・。
ちょっと経済的な問題があってすぐには講習を受けられないのですが 貯金をしてすこしずつ
八ヶ岳に通わせていただこうと思います。
お忙しい所本当にお手数をおかけいたしますがこれからも 何卒宜しくお願い致します。

 
*翌日メールから*

実は父は足に障害のある身体障害者でして、もう自分で死ぬまでこの苦しみは取れないと思っていたそうです。
ところが私が光の言葉のヒーリングをしてからどうも足がとても軽いらしく更にお金の支払の悪い業者
さんがどういうわけか次の日に1万円多く入金をしてくれたそうです。
すごすぎます。

次はお金がどんどん入るセラピーをしてくれといわれて そんなに入るなら私が先にやるよーとか言ってます。(笑)
でも紀世子さんの本に ほしいものが手に入るその方法が載っていたので 早速昨日やってみました。へへへ。
また自分でもいっぱいヒーリングをしていまして、昔いじめられて人間不信になってしまったことをやってみたらなんと
いやーな笑い面をつけている小さな悪意のある人たちがいっぱいでてきて涙がとまらなくなりました。

昨日たまたまテレビにでていた大好きな美輪明宏さんに退治していただいて(かなりすごい人に退治していただきました。)
それも孔雀の羽でふぁさふぁさしてもらいました。
自分でも大爆笑です。
ものすごくやーなことを思い出してしまってまだ笑い面をつけた悪意のある人たちが出てくるのですがやはり一度
流しても何度もでてくるならこちらも何度も応戦せねばと思ってまたヒーリングにチャレンジをしてみます。